きまぐれ日記♨
おっつぁん



 進まない
2009年04月30日(木)


バテバテでございます、なんか、調子がイマイチな感じ。書き物進んでない。まずい。締め切りは明後日ですが、どうかなあ。もう少しだけ時間が欲しかった。ここ1ヶ月ぐらい、けっこうギリギリの日程だったので、こっちまで手が回ってなかったんですよ。うええ。

インフルエンザにも気をつけつつ、明日もアルバイトです。頑張りますわあ。



 休日出勤
2009年04月29日(水)


昨日は、日記書くの忘れてましたね。

さて、今日は子予備の上では休日なのですが、ワタシの仕事はありまして、朝だけアルバイトに出ていました。まあ、朝だけでしたので、さほどのこともなく。できもまあまあ。昨日はイマイチだったんだよなあ。午後からはグッタリ眠ってしまいました。昼からビールっぽい飲み物を飲んでしまったり。最近、ビールをおいしいと思っているかもしれない。今まで、そんなに好きではなかったんですがね。一口目がおいしいっすね。

仕事はあまりはかどっていなかったんですが、明日は一日休みですので、一気にやってしまう予定です。頑張りますよ。



 バタバタ
2009年04月27日(月)


いろいろ一生懸命やっております。忙しい。ちょっと手順とか、すっ飛ばしている感じです。大丈夫か。明日もアルバイト。仕事はしっかりしますよ。



 眠い
2009年04月26日(日)


眠い日曜日。仕事はさほどはかどらず。うええ。明日は早起きして頑張ります。



 眠かった
2009年04月25日(土)


予想通りの全身筋肉痛でございます。というか、昨日の夜くらいからすでに痛かった。運動不足なわけです。

今日は雨。そして、あまりの疲れっぷりに、仕事もせずに寝てばかりでした。眠くって、どうしようもなかったんですよ。これはまずい。明日はちゃんとすることにしましょう。

サッカー新潟は、劇的な逆転勝ち。2位と上位をキープしております。ワタシも頑張ろう。



 ウェイト
2009年04月24日(金)


今日は湖西の方でアルバイトでした。出来はイマイチ。もう少し、コントロールしていきたかった。まあ、もう少し要改善というところでしょう。どうしますかね。

アルバイトが終わってから、施設を使わせてもらいまして、ウェイトトレーニングなぞさせてもらっておりました。すばらしい施設。いろいろ話しなんかしながら出来て楽しかったな。たまに運動すると良いですね。ここのところ完全に運動不足だなあ。

さて明日は、スケジュールが一つキャンセルになりまして、自分の仕事を進めることが出来ます。頑張りますよお。



 塩スイーツ
2009年04月23日(木)


木曜日は、休みの日でございます。仕事もいろいろたまっているのですが、さすがに疲れてた。午前中は朝ご飯を食べに外に出てたのですが、午後からは昼寝をば。ぐっすり眠ってしまいました。まあ、少し楽になったかな。夜になってから、いろいろ仕事をしております。

おやつは、豆餅と桜餅。近所の老舗で購入。うまい。桜餅なんかは、桜の葉っぱがけっこうしょっぱいんですよ。豆餅の豆も、塩気がある。でも、これが絶妙に、おいしいんですよねえ。塩スイーツって、少し前に流行りましたが、和菓子では、けっこう常識なのだな。おしるこにも、塩昆布とか合わせますよね。

そんなわけで、体力回復。明日は湖西の方でバイトです。



 ハードです
2009年04月22日(水)


わかっていたことではあるのですが、火曜と水曜は、ハードですねえ。今日は朝から大津へ行き、その後で大阪へと移動するスケジュール。いったん京都を通り過ぎるわけです。なにせ、昨日の疲れが完全には取れていないですから、移動中は基本的に寝ています。滋賀と大阪の間で、体力回復。もうしばらくすると、ペースがつかめてくるんでしょうけどね。まだ、緩める部分が分からない。

アルバイトの出来は、まあまあかなあ。もう少し、いけそうな気もするんですよ。素材自体は、面白い素材なはずですし。どう伝えるか。伝わった先に、なにか残せるか。

もう少しいろいろやってみます。明日は休みだ。



 繰り返しになりますが
2009年04月21日(火)


火曜日は、南の方でアルバイトでございます。最近、アルバイトが多くて、どこで何の話をしたのか忘れがち。同じこと、2度しゃべってないだろうなあ、ということです。ちと不安。

そして眠い。さすがにちょっと忙しいです。今日も休み時間に、居眠りをば。少し眠ると、スッキリしますがね。

明日も早いです。がんばりますわ。



 忘れそう
2009年04月20日(月)


けっこう忙しいのだな。日記書くの忘れそう。明日の準備でございます。いくらやっても不安な感じ。もう少し、なれるのに時間がかかるかなあ。まあ、始まってしまえば、それなりになるような気もしますが。

今日は区役所に行ったりもしておりました。手続ややこしい。まあ、この時期だけですけどね。

そんなわけで、明日も早起きです。頑張ります。



 ド根性ラーメン
2009年04月19日(日)


のんびりとした日曜日。さすがに毎日ハイペースってわけには、行きませんでしたなあ。まあ、今週は、けっこういろんな準備もしてあるので、多少余裕を持っていけるのではないかなあ。やることはいろいろありますがね。

今日は北の方で、「ド根性ラーメン」というものを食べてきました。大盛りラーメンで、2人前の麺が入っているのだとか。最近、この手の大盛りは食べてなかったんですが、少しおなかが空いていたので。まあ、2人前の麺くらいだったら、普段もけっこう食べてますし、なんとかなるのではないかと。ラーメン自体はおいしく、いい感じ。「水は飲まずに」とか、「食べることに集中すべし」とか看板があったのですが、阪神戦の中継を見ながら、あっさり食べてしまいました。おなかは、さすがにいっぱい。食べ放題で、少しセーブして食べたくらいの、いっぱいな感じでした。2杯食べると、無料だそうですが、さすがに無理だと思う。

そんなわけで、あまり仕事はしてません。また明日から頑張りますわ。



 ポルトガル製ビール
2009年04月18日(土)


暖かかった京都です。今日は書類を作ったり、アルバイトの準備をしたり。ちょっと早めにやっておいて、自分の仕事も進めたい。少しでもアルバイトを面白くするべく、作戦も練っております。やっぱり喜んでもらいたいですしね。

あとは、回転寿司を食べたり、コーヒーを飲んだり。そういえば、最近、回転寿司に行っていなかったので、たまに行かなければなりません。好物とはいえ、まあ、回転寿司の味なわけですが。たまにいいお寿司も食べたいなあ。京都で食べようとすると、高いんだよなあ。

今日のお酒は、ポルトガル製ビールです。ポルトガル代表のユニホームみたいな、赤い缶。実は、日記を書くのを忘れて、少し飲んじゃった。ビールは、一口目がおいしいですなあ。この一口目のためだけに、買ってるような気がします。本当は、ビールって、あんまり得意じゃない。ゆっくり飲めないし、置いとくと、苦くなる気がして。

そんなわけで、ビールでも飲みつつ、やっていきましょう。明日も進めますよ。



 週末です
2009年04月17日(金)


いやあ、一週間終わりました。とりあえず、このくらいなら、なんとかなるんじゃないかな。あとはもう少し、クオリティを上げていきたいですが、あまりアルバイトに力を入れすぎても、良くないわけで、うまいことやって行きたいと思います。本業の、書き物とかもしなきゃ。

今日は、滋賀の湖西の方でアルバイトでした。今期からのアルバイト。客層が違っていて面白い。今回は、ワタシの好きなサッカーの話なんかも、たっぷりできます。ただ、ワタシの専門はサッカーではないわけで、そのあたりは、話半分に聞いてもらわなければならないわけですが。でも、楽しい。もっと楽しくやって行きたいなあ。楽しさが伝えられるようになると良いのですが。

少し運動も、とか思ったのですが、それは来週以降から。今回のバイト先には、ものすごい運動施設があるのだ。そっちも楽しみです。

さて週末。やることはたくさんあります。少しずつ、こなしていきましょう。



 今日はお休み
2009年04月16日(木)


グッタリな木曜日。休養に努めておりました。お昼は新風館へ京野菜サラダのバイキングに行ってみたり。うまい。まあ、少しは楽になったかなあ。

体は重いのですが、明日も朝からアルバイトです。頑張りますわ。



 出ていました
2009年04月15日(水)


昨日今日と、バイトが立て込んでおりまして、日記を書く元気も残っていないという状態です。書いてるけどな。今日は、最後大阪に行っておりました。梅田のデパートは9時までやっていますが、そのデパートも閉店間近。お弁当などを仕入れて帰ってきました。帰りの阪急では爆睡です。

そんなわけで、頑張っております。明日はアルバイトもないので、準備とか、しなきゃな。



 明日は南へ
2009年04月13日(月)


明日は京都の南のほうでアルバイトでございます。今シーズンからスタートのアルバイト。準備が後手後手になっております。なんとか作ってみましたが、どうかなあ。面白くできるかなあ。明日は朝も早いんですよ。こちらを8時ごろに出なくてはならないはず。帰ってくるのは、夜の8時ごろかなあ。けっこうきつそう。でも、明後日は、もっと早くて、もっと遅いのだ。大丈夫かあ。

ここのところ、少しビールっぽいものを飲んでいたりします。ちょっと暑いしね。今日はサッポロの「麦とホップ」を飲んでます。正直、言うほどビールとの違いは、わからない。そりゃ、並べて飲んだら、判るでしょうけどね。こんな夜遅くに、一人で飲むなら、この手の安物でも、いいよなあ。いつものウイスキーとは、気分が変わって、良いですよ。

そんなわけで、明日は頑張らなければなりません。やってきますわあ。





 日曜日
2009年04月12日(日)


なんだか思ったほど仕事がはかどらなかった一日。やることはいろいろありますが、まあ、こんなものかとも思います。明日は頑張らなければなりません。やりますよお。



 負けちゃった
2009年04月11日(土)


なかなか西京極で勝てませんな。新潟は、まだ西京極で勝ったことがないそうで、ということは、ワタシが京都戦で勝ち試合を見ることはないわけですよ。そういえば、けっこう行ってるけど勝った記憶がない。うええ。

試合自体は、悪い試合ではなかったんですよ。京都の1点は、まあ、事故みたいなもの。なんか変なパスが通っちゃった。攻撃面は、はじめイマイチでしたが、終盤は怒涛の攻撃。惜しいシュートが何本もありました。京都のキーパー顔面で止めてたし。あんまり新潟のこういう姿って、見たことないかも。今までなら、うまいこと時間を使われて、逃げられてしまってた気がする。このあたりは収穫。マルシオ選手の欠場は痛かったですが、そこまでの致命傷ではない感じ。修正点はあるんでしょうけどね。今日は、京都がちょっと荒っぽいプレーが多かった気がしたので、けが人が出なかったのも良かったですね。選手は、みんな頑張ってましたよ。

今日のサッカー観戦は、ペリカンさんと一緒でした。ようこそいらっしゃい。終わってから、四条烏丸の中華屋さんで、反省会。何気にうまかった。友達とサッカーを見るって楽しいね。

そんなわけで、充電もしました。明日は仕事しよう。



 準備をしつつ
2009年04月10日(金)


いよいよバタバタしだしてきた金曜日。今日も仕事の準備なぞしておりました。資料のコーピーをしたり。まあ、なんとかなるでしょ。コネタ仕込まなきゃなあ。

明日はサッカーを見に行く予定です。首位新潟と、今日とサンガの一戦。いつまでも「首位新潟」とか言ってたいなあ。明日はマルシオ選手欠場だという話ですが、どうかな。

そんなわけで、明日が楽しみです。明日も仕事はしますよ。



 バイキング
2009年04月09日(木)


バイキングでご飯を食べました。おいしかった。思ったよりも良かったですねえ。パエリヤとか。街の中だったので、外国からのお客さんも多かったです。外国からのお客さんに、おいしいと思っていただきたいです。せっかく日本、京都に来たんですからね。今日のバイキングなら、けっこうよいのではないかなあ。

カバンの修理を探しています。ファスナーが壊れたので、つけてもらえばいいんですが、3,4千円かかるのだとか。カバンの代金より高い。うええ。だったら、新しいものを買うべきですわ。今度は、ちょっといいのを買いたい。いくらなんでも、安すぎでしたかね。

仕事の方も、こまごまやっておりまして、片付けております。週末、けっこうつめていく予定です。頑張りますよ。



 大阪へ
2009年04月08日(水)


今日は大阪でのアルバイトでした。今日は大阪だけ。来週から、朝に大津が入ります。滋賀から大阪への大移動。大丈夫かあ。

今日は大阪だけだったんですが、去年と時間帯が変わっていて、1時間半ほど始まるのも、終わるのも、遅くなっています。終わると7時40分。デパートの閉店間際に、ギリギリですねえ。今日は梅田に出てから帰ってきました。梅田のデパートは、9時までやっております。なんとかお弁当が買えました。

そして、パソコン。持っていったのはいいのですが、あまりの荷物の量にカバンが壊れてしまった!チャックの部分が、ポッキリといってしまいました。うええ。修理って、できるものですかねえ。

そんなわけで、今日もそれなりに疲れたな。明日も頑張りましょう。



 明日は大阪
2009年04月07日(火)


バタバタと仕事を片付けていた火曜日。とりあえず、内職終わった。明日は大阪でアルバイトなんですが、問題はその後で、来週からは、一気に仕事の数が増えます。どうこなすか。とりあえず、数週間分くらいの青写真は欲しいところです。ただいま、絶賛準備中。もう少し、プッシュしなければなりません。

今日は、新型ネットブックを初めて実戦的に使っておりました。若干打ちづらいかなあ。性能的には、特に気になる点はなし。遅いという感じもないです。明日はアルバイトにも持っていく予定ですが、果たして出先での使い勝手は。重いという感じもないですが、もう少し持ち歩いてみないとね。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は役所に行かないとなあ。



 タイスキ
2009年04月06日(月)


お昼ごはんに食べたタイ料理屋さんのタイスキセットが、思いのほかの辛さでビックリ。辛さ3段階中の1という表示に、ちょっと油断してましたね。でもおいしかった。たまにはエスニックを。

きょうは、外で本を読んだりして過ごしておりました。アルバイトの準備でございます。アイスカプチーノを飲みつつ、ややこしそうな本を読むという。おいしい飲み物を飲みつつ、ややこしい本も一緒に飲みこんでしまおうという作戦です。多少なりともインセンティブがあると、本も読み進むというものです。

少しだけ桜の花も見ましたが、きれいですね。まだ若干早い気もします。掲示板にきれいな写真も貼ってもらいましたので、ワタシも写真撮りたいな、なんて思っています。



 アクアビット
2009年04月05日(日)


お酒を飲みに出ていました。たまにおいしいお酒を飲みたい。今日はアクアビットというイオ酒を飲ませてもらいました。ウォッカとジンの中間あたりのお酒です。うまい。

今日は内職などして過ごしておりました。もう少し。来週からは、来週はアルバイトも始まります。頑張りましょう。



 首位!
2009年04月04日(土)


サッカー新潟、首位キープでございます。調子いいわあ。今日も矢野選手の決勝ゴールで、FWの選手がしっかり仕事をしている感じです。なにせ今年は3トップですから、3人いるうちの1人がきっちり仕事ができればいいわけです。矢野選手のほかにも、大島選手、ペドロ・ジュニオール選手と、力のある3人です。矢野選手にばっかり、かかりきりになっているわけにもいかない。そりゃ、守る方も大変ですよ。そして、今日は途中交代で出てきた、チョ・ヨンチョル選手も、決勝点のラストパスを出しました。足速い。いいね。こういう選手が活躍すると、より活性化されますよね。

来週は、京都の西京極で、サンガ戦なんです。ワタシも行く予定。首位新潟として乗り込んでいくわけですよ。これはすごいですよ。今日もスポーツニュースの扱いが大きかったです。これが大事。全国放送のテレビにスポンサーを映すことが大事です。亀田製菓のロゴが光ってました。背中、空いてますが、いかがですか?

そんなわけで、上機嫌でしたが、仕事はイマイチはかどらず。明日は早起きしてやることにしようかな。



 片づけをば
2009年04月03日(金)


今日は学校の片付けなどをしてきました。撤退でございます。学校においていたパソコンを部屋に持ってきたり。でかい。まあ、使っていくことにしましょう。いまだ液晶でないモニターをどう使うかだなあ。置き場が欲しいんですが、ないよなあ。

あとはコーヒーを飲みに出た程度。お昼に出前とか。横着しすぎでございます。でも、たまに出前もいいよね。のんびりできますわ。

そんなわけで、あんまり仕事は進んでいません。明日こそ。



 もう少し
2009年04月02日(木)


なんといいますか、変化があるような、ないような毎日に、若干弱っております。もう少し、なにかいいことが欲しいなあ。まあ、ぼんやりしててもいいことはやってきませんので、なにかしなければならないとも思うのですが。とりあえず、仕事片付けなきゃな。もう少し頑張りますか。



 4月です
2009年04月01日(水)


4月でございます。体制変更に伴い、役所に行ったり、学校の事務室に行ったりと、けっこうバタバタしてました。学生ではなくなっても、アルバイトという名目で、学校には行くのだな。その点、あまり変わらない部分もあったり。

あとは内職をやったりなのですが、思ったよりはかどらず。明日は頑張ろう。

INDEX HOME MAIL


My追加