きまぐれ日記♨
おっつぁん



 代表戦
2009年05月31日(日)


あっという間に終わってしまう日曜日です。今日はちょっとだけ街の中にも出てきました。少しくらいは、気分転換を入れないと。まあ、何をしたというわけでもなかったのですが、楽しかったな。

サッカー。日本代表で矢野選手が1点決めました。すばらしい。代表戦って、あんまり興味がないんですが、矢野選手が出てくるのだけは楽しみだなあ。一生懸命にプレーする選手なので、見てて楽しいですよ。さらには、ちょっと活躍してもらって、新潟のスポンサー探しにも有利になるといいな。こういうのって、大きなアピールポイントですよね。

そんなわけで、明日からも忙しそうです。金曜日まで、ぎっしり仕事が入るぞ。頑張りますわあ。



 休みました
2009年05月30日(土)


結局本業の用事には出かけなかった土曜日。まあ、今回は仕方ないなあ。あまり無茶もできません。たまに休まないと。ということで、一日ゆっくりしておりました。コーヒー飲みに出たら、雨に降られた!ひどい目にあいました。今日はそれくらいだなあ。サッカーも負けちゃったしね。明日は少し仕事も片付けていきたいな。少し街にも出たいし、忙しいかも。元気に行きましょう。



 今週もおしまい
2009年05月29日(金)


どうにかこうにか金曜日。今週もよく頑張りました。できはイマイチだったりもしましたが、まあ、こんなもんでしょう。うまく切り抜ける方法なんかも、つかんでいかなければなりません。正念場はあと3週間。3週間ぐらいなら、短期決戦でいけるかなあ。

明日は、本業の用事で、出かけるかどうか、迷っております。行けばいいんですが、ちょっと疲れてるよなあ。できれば休みたい。どうしましょうかね。



 眠ってました
2009年05月28日(木)


今日も朝からアルバイト。しばらく、けっこう詰まってます。お昼まででしたので、京都駅でご飯を食べて、午後からは部屋でグッタリ眠っていました。ちょっと疲れてた。それでも半日くらい休めば、元気も回復します。なんとかなるなあ。

明日のアルバイトは湖西の方です。先週は休んでしまったトレーニングもできますかね。元気に行きましょう。



 大津大阪
2009年05月27日(水)


水曜日は大津大阪大移動の日でございます。新快速電車を利用。朝が早くて帰りも遅いので、くたびれますなあ。仕事のできはイマイチ。もう一工夫必要です。

明日は朝から近所のアルバイトです。まあ、やってきますわあ。



 週明け
2009年05月25日(月)


新しい週が始まりました。今週も、インフルエンザで少し仕事にキャンセルが出ておりまして、明日はお休み。でも今日は、午前中に仕事がありまして、元気にやってまいりました。ちょっとずつ、ペースが見えてきたかもなあ。今日は尻上がりに調子がよくなった気がします。この感じで行きたい。

晩ご飯にバイキングに出かけたり。うまい。たっぷり食べてきました。デザートまで。たまにこんなのも良いです。あまりたびたびだと、太ってしまいそうですが。

そんなわけで、やっております。明日は本を読みますよ。



 眠ってしまった
2009年05月24日(日)


今日は何があったというわけではないんですが、眠って終わってしまった気が。これではいけません。もう少し本なんかも読みたかったのですが。天気も微妙な感じで、もう少しスッキリ晴れてくれたらよかったんですがね。

明日は朝からアルバイトです。午前だけで、あさってはお休みなので、ラクですね。この隙に、いろいろやっつけていきましょう。



 洗濯
2009年05月23日(土)


暖かい土曜日。今日は洗濯などしたりしながら過ごしておりました。天気のいいうちに、いろいろ洗わないと。外に干せると、一気に乾いていい感じですね。あわよくば、もう1回洗濯機を回したかったのですが。また明日かな。

あとはコーヒーを飲みに出かけたり。近所の気になっていたお店に行ってみました。味が濃い。面白いけど、いつも行く感じではないかなあ。

そんなわけで、休んでます。調子も良くなってきたかな。明日は本を読もう。



 イレギュラー
2009年05月22日(金)


雨の金曜日。今週はイレギュラーで今日がお休み。京都市内でインフルエンザが出ましたので、来週は、火曜日が休みになりました。今週から、5週間連続で忙しくなる予定だったんですが、結局来週も休みがありますね。あとで埋め合わせはしなくてはならないのですが……。とりあえず、休みえるときは休んでおきましょう。

今日はゆっくり休んでいました。よく眠った。あとは冷凍庫の霜取りをしたり。時間のあるときに、メンテナンスもしておかないとね。夜はひさしぶりに鍋を作りました。坦々鍋。パック入りのスープがあったので。味はそれなり。たまに食べるといいかもなあ。

そんなわけで、少しのんびりしてます。明日はどうしようかな。



 京都でも
2009年05月21日(木)


今日も朝からアルバイトでした。できはイマイチ。もう少しという感じだったなあ。盛り上がりに欠ける感じでした。

さて、インフルエンザが京都でも出てきまして、どうなるんだろう。とりあえず、明日の湖西はお休みです。今週は大阪も休みでしたが、来週は果たして。京都は休むんでしょうかね。そして、いつまで続くんでしょうか。マスクも品薄だとか。ワタシも、形だけでも、ということで、電車のなかではつけてたりします。

そんなわけで、明日は少しお休み。仕事片付けたり、部屋を片付けたり、したいなあ。



 滋賀にも
2009年05月20日(水)


今日のアルバイトは、午後からの大阪がキャンセルになって、朝の大津だけでした。ただ、滋賀県にもインフルエンザが届いてしまったようで、ワタシのバイト先も、夕方からはお休みだったようですね。そして、金曜日の湖西のバイトもキャンセルに。今週忙しいはずだったのですが、結局先週までとあまり変わらなくなったなあ。休みになった午後は、少し昼寝をしてから、今日締め切りの原稿を仕上げていました。休みになっていなかったら、ちょっときつかったかも。

明日は朝から近所でアルバイトなんですが、京都は大丈夫なんだろうなあ。同考えても、まずそうなんですが、休みにならないのかなあ。ワタシはやるのは、一向に構わないのですが、どうですかね。

そんなわけで、若干充電もして、調子も上向くはず。明日も頑張りますわ。



 休みにならない
2009年05月19日(火)


すでにお疲れ気味の火曜日です。仕事休みにならなかったなあ。インフルエンザ流行ってるし、休みにしちゃった方がいいように思うんですがね。それを決める権限は、ワタシには無いのでした。当然仕事の出来は、あまりよろしくない。今日は、いい時と、悪い時が、はっきりしちゃいましたね。もう少し頑張ろう。

明日は午後からの仕事がキャンセルになったので、朝だけですね。書き物の締め切りがあるので、ちょうどいい。とりあえず、体調崩さないようにしなければ、なりませんね。



 流行ってきてます
2009年05月18日(月)


例によって、準備が後手後手に回っております。明日も仕事なわけですが、どうしよう。もう少しだけ準備が必要です。でも、どうなる川からないんだよなあ。あさっては、午後の大阪のアルバイトが、キャンセルになりました。インフルエンザですねえ。おそらく、大阪も京都も状況はさして変わらないと思うんですよ。問題は、どのタイミングで、休みになるのか。ちょっと不安定な状態です。

今日は朝からアルバイトで、それなりに忙しかったな。明日も頑張りますよ。



 休みでした
2009年05月17日(日)


あっという間に終わってしまう土日。あんまり仕事がはかどっていないなあ。今日も部屋でゴロゴロしてしまいました。うええ。

インフルエンザがすぐ近くに来ているようで、ワタシもそろそろ注意しなくてはなりません。マスクするかあ。どの程度効果があるんだろう。「濃厚接触者」なんて言葉が使われていますが、満員電車とか、乗るしねえ。

明日から、しばらく忙しい日がつづきます。数週間、仕事が増える上に、今週は、書き物の締め切りもあります。まあ、なんとかしていきましょう。インフルエンザもそうですが、少し体調に気を使わなきゃなあ。



 週末大阪
2009年05月16日(土)


今日は大阪で後輩の結婚式でした。すばらしい。すごく眺めのいい場所での披露宴でした。盛大。ワタシの師匠もいらっしゃってまして、刺激の多い式でした。いろいろ考えますよね。楽しかった。

大阪の街も広いもので、今回の式場は、今まであまり行ったことのないエリアでした。大阪城が見えたり。街の中でもいい感じですね。大阪ってゴチャゴチャしたイメージがありますが、シュッとしたエリアもあるんですよね。そんなところも、もっと見ていきたいなあ。

インフルエンザが近くまで来てるみたいですね。仕事が休みになるかもなあ。



 今週もお疲れ様
2009年05月15日(金)


お疲れ様の金曜日。まあ、今週も頑張ったな。来週はもっと頑張らなきゃならないけど。来週からは、5週間ほど、我慢のしどきですわ。

今日も朝からアルバイトでして、湖西の方へ行っておりました。もう一工夫欲しいよなあ。少しずつ良くなってきている気もするんですが。もっと気をひけるような話を。終わった後は、運動をば。ジムでトレーニングでした。これ、勝手に使わせてもらってますが、街の中でジムに通おうと思ったら、けっこうな値段がしますよ。いい機械がいっぱいあるし、トレーナーの人もいるし、いい勉強になります。今日も楽しかったな。

さて明日は大阪。大阪は、毎週行っているんですが、仕事以外というのも珍しい。行ってきますわ。



 思いのほか
2009年05月14日(木)


天気のいい木曜日。今日はお休みでした。いろいろ雑用をこなしたり。思いのほかの忙しさ。街の中にも出てきました。

後は仕事の本を読んだりしてました。なんかやること多いな。明日は湖西の方でアルバイトです。頑張りますわあ。



 立て込んでます
2009年05月13日(水)


水曜日は移動をしつつのアルバイトの日でございます。今日は疲れたなあ。ちょっと雑用も立て込んでいて、細かな用事もこなしつつの一日でした。そして暑い。朝から汗だくでした。そして、夜はなんだか寒い。風邪気味なのに、これはつらい。今日はあったかくして寝ることにしましょう。



 暑いぞ
2009年05月12日(火)


今日は南の方でアルバイトでした。なかなか慌しい。もうちょっと、作戦を煮詰めていくべきでしたね。ううむ。

そして暑い。昼間は、それなりの暑さでした。ちょっと寒暖の差が激しくて弱り気味。そして夜は雨が降ってきまして、涼しいんですよ。鼻の調子がイマイチ。明日は晴れてくれるといいんですけどね。

明日も朝からアルバイトです。火曜水曜は、けっこうしんどい。まあ、やっていきますわ。



 終わらない
2009年05月11日(月)


明日の準備が終わりません……。うええ。連休、休みすぎたなあ。仕事が、思ったほどはかどってなかったんですよね。この時点でこれはまずい。来週以降も、いろいろあるんですよ。本来だったら、休み明けで余裕がなければならないんですが。

とは言っても仕方ないんで、あともう少し、なんとか頑張りまあす。



 休みが終わるのはやい
2009年05月10日(日)


休みって、終わるのが早いっす。思ったほど仕事ははかどっておりません。うええ。夜更かししないで、朝毎日早起きすることにしようかな。どうせ、平日は、朝早い日が多いし、そっちでリズムを作った方がいいですよね。

今日はぐったり昼寝をしたりして過ごしておりました。もう少し、なんとかしたかったんですがね。ご飯は、残り物をやっつけていました。食べないと減らないし。悪くしてしまうと、もったいないですしね。

明日から、また一週間なのですが、今週はまだマシなのですよ。来週から、怒涛の仕事が多い週に入っていきます。だいじょぶかなあ。まあ、頑張りますわ。



 天地人ダービー
2009年05月09日(土)


土曜日。部屋でおとなしく仕事をしておりました。内職進まない。明日は朝からやっていくことにしましょう。

サッカー新潟は勝ちました。天地人ダービーだそうで、アウェイ山形との対決。山形の宮沢選手や、新潟は大島選手と鈴木監督と、古巣対決同士だったりもします。宮沢選手も元気で、なんか良かったな。

そんなわけで、ワタシも元気です。明日も頑張ろう。



 トレーニング
2009年05月08日(金)


金曜日は、アルバイトと、トレーニングの日でございます。今日も運動をしてきました。やせるぞ。いろいろ道具があって、それを使うわけですが、今は、いい道具があるんですね。一緒にサッカーの人たちが練習してましたが、ありゃあ、サッカーがうまくなるわけですよ。ワタシも、いまさらサッカーがやりたいもの。

そんなわけで、すでに若干筋肉痛です。明日は、仕事を片付けていきますよ。



 連休中
2009年05月07日(木)


世間は連休開けのようですが、木曜定休のワタシは今日まで休みだったのだな。とはいえ、いろんな準備などをしながら過ごしておりました。明日はバイトだしね。

ご飯も、適当にお弁当を買ってきたり。お弁当とか、「中食」って言うんだそうで、外食まで行かない、って感じでしょうか。けっこうよく使ってますよね。ご飯、毎日作るのって、面倒ですよ。

そんなわけで、楽しつつ、やっていきたいものです。明日は朝から仕事ですよ。



 銭湯と中華と
2009年05月06日(水)


だいぶ疲れも取れてまいりました。今日は出かけようかとも思ったんですが、雨っぽいので、近場でのんびりしてました。中華料理を食べたり。うまい。大きな餃子とか、食べてました。ガツン、というのは、やはり中華かも。

そして銭湯へ。地下鉄太秦天神川近くの銭湯へ。水風呂が大きい。たまに行くと、やっぱり銭湯はいいですね。最近410円に値上がってから、あまり行ってなかったんですが、また行こうかな。

そんなわけで、休みもおしまいです。明日から、またバリバリ行かなければなりません。頑張りますよ。



 のんびりと
2009年05月05日(火)


運動靴を仕入れてきました。これでトレーニングをして、少しダイエットするのだ。週一のジム通いで、どんなもんですかね。靴を買ったあたりで、雨が降ってきまして、雨の中自転車で大急ぎ。うええ。

あとはゴロゴロしてました。サッカー勝ちきれないねえ。あまり仕事もやってません。明日はどうしようかなあ。



 大阪へ
2009年05月04日(月)


今日は午後から大阪に行って来ました。珍しく、仕事でないのに大阪。心斎橋で買い物なぞ。背広が欲しかった。とりあえず、安売りで買ってみましたが、どうかなあ。ほんとは、もう少しいいのが買えればいいんですけどね。運動靴の安いのも欲しかったんですが、あんまりめぼしいものがなかったなあ。京都で探した方が良さそうです。

夜は後輩とご飯をば。うまい。たまにこういう機会があるといいんですけどね。お互い、ここの所忙しかったんで、あんまりこんな機会もなかったのでした。

明日は少し仕事などもやっつける予定です。そして少し体も休めますよ。



 棚買った
2009年05月03日(日)


棚買って来ました。早速組み立てて、片づけをば。若干整理されたかなあ。すでにけっこう埋まってます。これ、これ以上、棚を置く場所ってないんですよ。とりあえず、しばらくはこの体制で行くしかないかなあ。あんまり道具を増やし過ぎないようにしないとなあ。

あとは、回転寿司を食べたり。うまい。たまには回ってないのも食べたい。

そんなわけで、ひさしぶりののんびりムードです。少し休もう。



 一段落
2009年05月02日(土)


とりあえず、仕事が一山越えました。毎度あまりにバタバタですが、もっと頑張ろう。うええ。

今日は仕事が7時ごろに終わったので、伊勢丹で、ちょっといいお弁当と、新潟のお酒を買って、食べながらゴロゴロしていました。どちらもうまい。お弁当は、いつもの300円増しくらいですが、いいお弁当おいしいなあ。たまに買ってもいいかも。サッカーは負けちゃった。

さて、世の中ゴールデンウィークだそうですが、ワタシはこの隙に、いろいろ仕事を片付けなくてはなりません。部屋も掃除したい。棚買うぞ。少し外にも出たいですし、けっこう目白押しですね。元気に行きたいものですが。



 アルバイトと締め切りと
2009年05月01日(金)


今日も元気にアルバイトでございました。できはそれなり。今日は少し道具に頼りすぎだったかな。まあこんな日もあるでしょう。

それにしても、これだけアルバイトが立て込んでいて、明日までに資料作るのは、チト無理があった。全然時間が足りていません。うええ。六すっぽ寝てませんが、まあ、仕方ないなあ。少しくらい寝なくても、死にはしないでしょう。

明日はとりあえず、午後3時くらいまで頑張りますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加