SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2023年03月04日(土) 保育園卒園

こんにちは。昨年7月から超久し振りの日記更新です。2001年から続くこの日記は常に頭の中にあるのですが、何となく日常の忙しさに流されて更新が滞ってしまいますね。まぁ昔のネット友達が思い出して読んでくれたら…なんて思っているのでスローペースの更新でいいと思うのですが。ってことで、今日も箇条書き日記にてスタートです。

●仕事。現支店でちょうど1年が経過しました。もはや年齢的にもセカンドキャリアを感じるこの頃、立場的に今後残り3年をどう過ごそうか考えながら仕事をしています。前支店よりプレッシャーが少ないので、自らの精神的な健康をキープしつつ、管理職として部下にやるべきことを毎日考え指導支援するって感じ。本音を言うと業界的に斜陽産業だなぁと思いつつ、頑張る若い部下の将来のために今何ができるか日々考えて仕事しています。取り巻く環境が変わり時代も変わったよね、何せ私はもう30年選手ですから。

●妻。今年3月末で退職することになりました。同じ会社で高校卒業から30年頑張ってきた彼女、夫として私が「もうこれくらいでいいよ」って昨春から言ってたので、いわゆる円満退社になります。周りが大学生活を楽しむ中、18歳から仕事をしているんだからね、そろそろ自分の時間を楽しんでもらわないと。それに娘が小学校入学になるからね、とりあえず暫く育児に専念して、また働きたくなったらパートで勤めようと…そんなスケジュールです。

●娘のユウカ。来週9日が卒園式、5年間無事に保育園に通ってくれて立派に成長しました。小学校入学に向けて学習習慣がいまいち身に付いてないのが心配だけど、基本的な読み書きは十分できるので心配ないでしょう。最近はスイミングスクールや体操教室に妻と通ったり、友達も沢山できて楽しく毎日を過ごしているみたいです。けん玉にハマって親より上手、皿だけでなく突起部分にも玉を簡単にのっけます、凄い集中力!

●旅行。昨年末は一泊二日でディズニーランド&シー、年始はディズニーランドと3回も遊びに行って来ました。先々週は千葉に住む義弟夫婦&エイジ君と船橋アンデルセン公園&成田山新勝寺参拝で一泊二日にも行ったし。全て旅行支援を利用して楽しく遊んできました、宿泊割引とクーポン利用が良かった、感謝ですね。

●飲み会。音楽友達Mさんとは今年2回飲んでます、秋葉原と池袋でそれぞれ。20年前にネット友達を介して飲んだのが切欠だけど、こうして今も定期的に飲む親友になるとは驚きです。今となっては会う機会が無く懐かしい音楽友達やネット友達も多いけどね。ちなみにMさんとは昼飲みでスタートが定番、だいたい13時に駅待合せで19時くらいまで2〜3軒の居酒屋をハシゴすることが多いです。

●スポーツ観戦。今年も西武ライオンズのFC会員になったので、4月のオリックス開幕戦は家族3人でベルーナドームへ観戦に行って来ます。ウチからクルマ〜電車で1時間かけて行く予定、今シーズンも5試合くらい観れたらいいかな。娘のユウカは野球のルールは分からないけど、球場に行くのは楽しいみたい。

さて、今日はこの辺で終わりにしましょうか。次回は夏休み頃の更新かな、このペースだと。なんとかGWまでに更新できればと思います。それでは、皆さんも楽しい休日を。。。


ペック |MAIL