SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpast


2023年08月04日(金) 夏休みは10連休

こんにちは。3月から5ヵ月振りの日記更新です。個人的には今日から10連休の夏休み、妻と娘は午前中からプールへ出掛けたので、ゆっくり自宅でPCに向かって日記を書いています。それでは、近況報告の内容でスタート。

● 仕事。現支店で1年半、若手が多い職場で以前と同じポジションで頑張っています。前回書いた通り、セカンドキャリアに半分足を突っ込んだ状態ですから、正直、昔のような意気込みは無く淡々と仕事している感じです。もちろん管理職として部下の育成やサポートはしっかりやっているけどね、最近の若い部下の扱いに困惑する場面も多々あり。

●妻。3月末で退職し今は専業主婦、29年も仕事に従事しましたからね、ゆっくり子育て中心に充実の毎日を過ごしています。夏休みなので娘と朝6時半にラジオ体操に行ったり、週一で親子スイミングに行ったり、もちろん家事もしっかりやってくれています。そう言えば、退職祝いにiPod一式を買ってあげたけど、スマホばっかりイジっているのがちょっと気になるけど。今はそっとしています。

●娘のユウカ。小学1年生として元気いっぱいに学校へ通っていました、1日だけ病気で休んだかな。学校の勉強も楽しいし、新しい友達も沢山できたし、今のところホッと一安心です。国語も算数もそれなりに出来るし、書写は公文に通っているので得意みたい。硬筆でクラス代表5人に選ばれたり、工作の作品は学年3人に選ばれたり、嬉しい出来事もありましたね♪(すっかり親バカです)

●夏の旅行。今週日曜から二泊三日で仙台旅行に行って来ます。当初は金沢へ行く予定だったのが地震でキャンセル、ちょうど七夕祭りに合うので仙台に行先を変更しました。初日は松島の遊覧船や瑞巌寺、塩釜神社へ行きたいですね。妻と付き合っていた7年前以来の仙台、今から楽しみです。

●飲み会。音楽友達Mさんと先週、足を伸ばして横浜で飲んできました。ベイクオーター5階のキリンシティで一次会、水上バス・シーバスで赤レンガ倉庫へ移動して二次会、エアキャビンで桜木町から横浜へ行って崎陽軒で三次会、最後はかなり酔っぱらって帰ってきました。とても充実の一時でしたね、今後は9月頃にウチの地元で飲む予定です。

●サッカー観戦。ウチのマンションの友人Hさんと、今月26日に大宮アルディージャを観に行くことになりました。サポーター仲間の近所のSさんも一緒に参加予定、ちなみに試合前に大宮公園近くで一杯引っかけてから行くみたい。初めてアルディージャの試合を観るので楽しみ、J3降格のピンチなんだけど何とか残留に向け頑張って欲しいものです。

こんなもんでいいかな、今日はこの辺で。毎日35度超えの酷暑が続きますね、くれぐれも体調を崩さぬよう元気でいて下さい。それでは、皆さんも楽しい夏休みを。。。


ペック |MAIL