SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年04月27日(土) GW10連休、平成から令和へ

お久しぶりです、こんにちは。平成から令和に元号が変わるGW10連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。私の方は新年度の仕事に追われ、やっとゆっくりできる時間が出来たので、こうして午前中からPCに向かって日記を書いています。相変わらず1ヵ月ぶりの日記になりますが、GWスケジュールを中心に箇条書き日記にてスタートです。

●仕事。新年度を迎えた4月、我が支店は人事異動後の新メンバーで体制が整わないまま9日から内部〇査が入り連休前までバタバタでした。昨年度も同じ4月だったから予想はしていたけど、まさか全体会議の翌日に入るなんて。結果は予想以上にボロボロ、回答書面をA4表裏18枚も書いて参りました。平日では終わらなくて休日出勤でカバーしたしね、本当に疲れました。今年度は秋にFA〇F4次審査が入るから、マネ〇ン関係のチェックが厳しかったんです。

●GWスケジュールその1。今日27日(土)は朝から妻と娘のユウカがお出掛け、高校時代の同級生4人でIちゃんが住む東松山の隣町まで遊びに行きました。2歳3ヵ月のユウカは最近電車がお気に入り、初めて電車で遠出をするので楽しみみたいです。Iちゃんの小2の息子さんと4人で夕方までゆっくり過ごすのかな、自分は自宅でまったり過ごす予定です。晩御飯は作るようだ、今夜は何を食べようかな。

●GWスケジュールその2。明日28日(日)はバス釣り、同期で親友のA君と早朝5時に出発して茨城・霞ケ浦へ行って来ます。昨年は1度行ったきり35センチ1尾しか釣っていないからね、今年は気合入れて都合が合う限りバス釣りに出掛けようと話しています。今回もルアーはクランクで勝負かな、バイブレーションと併用して大物をゲットしようと思います。今日は夕方からキャスティングへ買い物に行かないと、幾つかルアーを買い足そうと思っています。

●GWスケジュールその3。飲み会は29日(月祝)が親友Tと「平成ラスト飲み」と称して板橋近辺で、5日(日祝)が音楽友達Mさんと「令和飲み」と称して池袋で、それぞれ昼下がりから飲む予定です。最近は子供関係で色々忙しくて、なかなか外へ飲みに行けないからね。今回はGWだしガンガン飲んで来ようと思います。そうそう、最近のお気に入りの日本酒、沢の鶴「山田錦・特別純米酒」がお薦めです。13度でまろやかで豊潤でほんのり甘い、体にも優しい感じがGOODです。もちろん大好きなビールはキリン・一番搾りをメインに飲んでますけど。

●GWスケジュールその4。妻は5日(日祝)が友達とイチゴ狩り、6日(月)が川越の友人宅へユウカを連れて遊びに行くみたい。自分もイチゴ狩りは行きたかったけど、Mさんとの飲み会が先に入ってしまったので。なので、自分は6日(月)最終日に地元のシネコンへ映画でも一人観に行こうと思っています。

●GWスケジュールその5。以上そんな感じで、特別に泊りで出掛けたりしません、今回のGWは。ちなみに30日(火)から4日(土祝)はフリーなので、家族3人で近場の公園へ出掛けたり買い物したり、ゆっくり過ごそうと思っています。平成最後の日30日(火)の夜は妻の実家でお寿司かな、令和初日の1日(水)も静かに過ごすと思います。

●旅行。夏休みの長期休暇、今年は8月第4週の9日間に決めました。3泊4日の家族旅行を計画、今年は滋賀・琵琶湖や大阪・USJ、神戸辺りを絡めて行って来ます。ホテルも既に予約済み、現地ではレヴォーグに乗って観光地や名所を巡ろうと思います。ユウカが大きくなってドライブできるのが嬉しい、去年は千葉・南房総がギリギリだったので。

こんなもんでいいかな、今日は大好きなサラ・マクラクランの名盤『Surfacing』『Afterglow』を聴きながら日記を綴っていました。リリースから15年以上も経つのか、月日が流れるのは本当に早いですね。それでは、この辺で。皆さんも充実の休日をお過ごし下さい。。。


ペック |MAIL