SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年03月17日(日) 年度末のバタバタ

またまた暫く日記を休んでしまった、お久しぶりです。今日は妻と午前午後と交代で娘を見ているので、午後ゆっくりPC向かって日記を書いています。あまり思い出す日記ネタが無いけど、とりあえず最近の出来事を中心にいつもの箇条書き日記でスタート。

●仕事。人事異動が発令となり新メンバーによる体制の準備で我が支店も大忙しです。私個人は支店メンバーの人事関連の管理が中心、着任から2年経過し慣れたもんですが。新任の部下S君(同期!)の仕事振りが心配、融〇は初心者同然みたいなので。暫くは私がフォローする形になると思います、通算7年のキャリアですから。支店全体としては新体制で落ち着く感じ、若手メンバーを私ら上司がフォローアップすることが課題だと思います。

●妻。今回の人事異動で妻が比較的新しいS支店で働くことになりました。前のM支店は大型店舗でハードでしたから、今度の支店はマイペースで仕事が出来そうなので本人もホッとしているようです。自宅からの通勤距離も変わらないからね、娘の保育園の送り迎えも問題なさそう。心機一転がんばって欲しいです。

●娘のユウカ。1月末で満2歳となり元気いっぱい、4月から保育園も新しいクラスに昇級予定で充実の毎日を過ごしています。ちなみに一番の仲良し園児はサエちゃん、今日は実家近くでパパさんとばったり会って4人で記念写真を撮ってきました。昼前にユウカと2人で初めての電車に乗って川越まで往復してきた帰宅途中、偶然にもパパさんから「ユウカちゃんですよね?」って声を掛けられてビックリでした。

●公園巡り。ユウカの身体的な成長が目覚ましく、休日はクルマに乗せて近隣の公園へ散歩でよく遊びに行ってます。先週は上尾の丸山公園、大きな池と立派な遊具が沢山あってその充実度に驚きました。大きな滑り台はユウカも大満足だったみたい、また近いうちに行こうと思っています。練馬の石神井公園、所沢の航空公園、大宮の大宮公園、どこもウチから1時間以内でアクセスできる立派な公園なので助かります。もちろん落ち着いたら昨日正式オープンの飯能ムーミンパークにも行きたいですね、プレオープンは既に行っているので。

●家族旅行。夏休みは8月第4週の予定、今年は娘も成長したので関西方面へ遠出して来ます。一番の目的地はUSJ、既にチケットは2枚持っており夏休みのタイミングで行こうと思っています。初日は滋賀・大津周辺を観光して1泊、2日目にUSJで遊んで2泊、3日目は大阪or神戸を観光する計画です。ちなみに2泊分のホテルは既に予約済み、3泊目をどうしようか考えています。宿は早いうちに予約しないとね、最近はインバウンドの影響で直ぐに満室になっちゃうから。

●飲み会。先週の土曜日の昼下がり、音楽友達のMさんと秋葉原『万○牧場』で焼き肉を食べながら飲んできました。2ヵ月に1回のペースかな、いつもお互いの仕事関連の話で盛り上がり日が暮れるまで飲んでしまいます。今回は二次会で久々に『和○』も行ってしまった、お互い相変わらずの飲みっぷりで楽しく飲んできました。次回の飲みは5月GWかな、昔の音楽友達Gさんも誘って飲みたいですね。

●料理。今日みたいに午後ゆっくり私が自宅で休むパターンは、決まって晩御飯は夫の私が準備します。休日定番はカレーが多いかな、ちなみに今夜は豆カレーを準備します。玉ねぎと牛豚ひき肉を炒めて、ミックスビーンズとマッシュルームにカットトマトを入れて煮込み、好みのカレールー(2種類)を投入、最後に生姜・ニンニク・鶏ガラスープ・ダシダを少々、完成までこんな感じでしょうか。ちなみに個人的に好きなルーの組み合わせはハウス・ジャワとS&B・ゴールデンの2:1かな、まぁだいたいジャワを加えると美味しくなっちゃうけど。

そうそう、確定申告は皆さんやりましたか。私は毎年医療費控除で申告しているけど、昨年は出費が特に多く福沢さん6人分の還付となる見込みです。日記には書けない部分で色々大変なんですよね、忘れている人はまだ間に合うのでキッチリ申告した方がいいと思います。それでは、今日はこの辺で。また。。。


ペック |MAIL