SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年06月11日(火) 今日は有給休暇

こんにちは。前回から1ヵ月半ぶりの更新、今日は有給休暇を取得したので、久々に午後からまったりPCに向かって日記を書いています。いつも通り箇条書き日記にてスタート。

●有給休暇。4月末の休日出勤から暫く仕事が忙しい日々が続き、今日やっと休暇を取得できてこうして更新しています。支店の内部事務の改善や大型案件の稟議が完了し一段落、5月はなかなかタイミングが合わず6月に調整して有給休暇を取得しました。内部監〇の影響があり新年度のスタートが厳しかったけどね、新人も含めた人材面はスムーズだったので助かった。ちなみに今週末は待望の夏季賞与が支給される予定、我が支店は昨年度下期の業績評価が良かったので今から楽しみ。

●娘のユウカ。2歳5ヵ月になり今日も元気に保育園へ通っています。おしゃべりも上手になって、私や妻との会話に毎日発見があってとても面白いです。外出先でも直ぐ「痛かった」「怖かった」「うるさーい」などネガティヴな言葉を連発するのはちょっと困るけど。最近は電車がお気に入り、散歩途中に線路沿いの道路で抱っこして手を振ると、電車の運転手さんが時々合図をしてくれて嬉しがっています。

●電車の旅。ユウカは電車に乗るのも大好きなので、隣町のショッピングモールへ一駅乗って遊びに行き、丸亀製麺でランチ&サーティワンでアイスクリームが最近続いています。遠出は有楽町線から西武池袋線を乗り継いで石神井公園に1ヵ月前に行ったかな、池のスワンボートに親子二人で乗ってとても充実の一時を過ごしてきました。久し振りにスワンボートに乗ったけど楽しかった、600円で30分漕ぎっ放しはけっこう疲れたけど。そう、池のほとりでかき氷も食べてきました。

●家族で水族館。先週8日(土)は親子3人で電車に乗って池袋へ、サンシャインシティ内の水族館へ遊びに行って来ました。大規模改装後は初めての入館、ペンギンやペリカン、アシカの可愛いパフォーマンスを観て娘と一緒に楽しんで来ました。ユウカは大型水槽内の大きなエイを気に入ったみたい、期間限定企画のケロレンジャー(5色の珍しいカエル)も興奮気味に観ていました。また池袋へ来たらサンシャイン60の展望台へ連れて行こうかな。今週末も電車で出掛ける企画を考え中です。いつか近いうちに特急で遊びに行きたいですね、水戸の偕楽園や千波湖もいいかな、常陸ネストビールのお店も駅前にあるし。

●飲み会。先月31日(金)に会社のバスケット部メンバーで集まって久々に飲んできました。私は支店の新人歓迎会を途中で抜け出して参加、ワイワイ賑やかな店内を見回すと26名も来ていてビックリ!創部の頃から一緒にやってきた懐かしいメンバーも居たりして、お互いの近況報告などお喋りしながら終電ギリギリまで盛り上がってきました。アラサーのメンバーの中には結婚や同棲の嬉しい報告があったりして。…仕事が忙しいから仕方ないけど、肝心のバスケの練習に来てくれるともっと嬉しいんだけどね、ちなみに今週13日(木)を予定しています。

●飲み会と言えば、親友Tや音楽友達Mさんとは2ヵ月に1度ペースで飲んでいます。GW中にもTとは板橋・大山で、Mさんとは池袋で昼から飲みました。なかなかスケジュールを合わせるのが大変だけど、彼らとは定期的に飲むことが多いですね。プラス、妻の友達関係でバーベキューやパパ友達と飲むのが定番です。酒飲みの私にとって、独身時代みたいに毎週あちこちで自由に飲めないのは寂しいけど、家族との時間を最優先にその合間を縫って今のように飲むのも充実している証だなって思います。…あぁでもやっぱり羨ましい、フリーで自由に外でお酒を楽しめる生活って。

さて、書き始めて1時間が経過したので今日の日記はこんなもんで。また1ヵ月先の更新になるかも知れませんが、思い出したら読んでみて下さい。特に昔、お互いのHPでリンクを貼ったり、掲示板やメールを通じて付き合いがあった懐かしいネット友達の皆さん。それでは、また。。。


ペック |MAIL