SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2019年02月15日(金) 2019年最初の更新

こんにちは。年明けからPCに向かって日記を書く時間が無く2月半ばになってしまいました。今日は休日出勤の振替休日、妻は仕事で娘は保育園なので、金曜日の午前中にゆっくりPCに向かって久々の日記を書いています。それでは、年始からの出来事を思い出しながら、いつもの箇条書き日記にてスタートです。

●仕事。第4四半期がスタートして1か月半、現支店で丸2年を迎え個人的な仕事は順調に進んでいます。3月予定の人事異動に向け上司と準備する毎日、我が支店の営業体制は若干メンバーが変わるので内密に色々進んでいる状態です。今年度の目標数字は順調にクリアできる見込み、課題は中堅メンバーのスキルアップでしょうか。上司として自己啓発は特にうるさく言っています部下に、嫌われるくらいに。

●娘のユウカ。先月26日で満2歳を迎え、スクスク元気に育っています。保育園では女の子なのにやんちゃらしく、保母さんに毎日色々な出来事を聞くたび妻が頭を悩ませています。でも、2歳なので言葉もだいぶ覚えて会話も楽しいです、毎日帰宅するのが楽しみ。お風呂上りに公文の言葉カードで単語を教えているけど、3分冊それぞれ8割は覚えた感じ、そろそろ次のステップを考えてます。

●行楽。先月5日に予定した一泊二日の千葉旅行はユウカの体調不良でキャンセル、暫く泊りの旅行は控えようと思っています。お出掛けはもっぱら近場の公園巡りかな、1月は練馬・石神井公園や所沢・航空公園へ遊びに行ったし。今月は氷川神社や大宮公園に出掛けようと思います、東武動物公園も行こうかな。あと、サンシャイン水族館も近々行こうと思っています、妻が前々から言っているので。

●飲み会。1月は音楽友達のMさんと川越、親友のTとは板橋・大山でそれぞれサシ飲みでした。スカイツリー近所のMさんがわざわざ川越に遊びに来てくれたのは有難かった、サイボクのゴールデンポークと小江戸クラフトビールを堪能して充実のひと時を過ごせました。一方、板橋のTとは大山で個人店の居酒屋を巡り美味しいお酒を浴びるように飲んでしまった、いつも彼と話すと色々刺激があって本当に勉強になります。

●お酒。昔から大のビール党の私、晩酌はもっぱらキリン・一番搾りがメインで、週2回の休肝日(月・木)を設けて今も楽しんでいます。最近は少し節約も考えて第3のビール、キリン・本麒麟やアサヒ・プライムリッチを飲むことも。あと、新発売のアサヒ・極上もいいね。昔に比べて新ジャンルは本当に美味しくなったと思う、ビールの味に更に近づいたって感じ。税制が変わるまで暫く新ジャンルも併用して飲もうと思います。ちなみにビールの後は日本酒も少々、ふなぐち・菊水がお気に入り。

●テレビ。世間では若者のテレビ離れが進んでいるって言うけど、私みたいな団塊ジュニアも以前より観なくなった気がしますね。ドラマは一本も観ないし、バラエティも土日以外ほとんど観ないですね。ユウカの子供番組以外では、ニュースや報道系情報番組、ドキュメンタリーや旅番組が多いでしょうか。ちなみに録画して毎回観ているのはNHK『ドキュメント72時間』とフジ『ザ・ノンフィクション』の2本ですね。

音楽、今日のBGMはSkid Rowの名盤2枚『Skid Row』『Slave To The Grind』でした。後者は特に好きですね、メタル名盤10枚を挙げるなら必ず同盤を選択しますね。…さてと、久々に綴った日記も今日はこの辺で終了します。今日は午後から実家方面へ出掛けた後、帰宅後は夕食を準備する予定です。妻が好きな餃子でも焼こうかな、今夜は休肝日後の晩酌解禁日なので。それでは、また。。。


ペック |MAIL