SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 良いお年を♪

今日のお気に入り・・・『 カウントダウンジャパン 』

私は昨日で仕事納めだったので、今日から1月3日まで短いお正月休みです。大晦日の今日は幕張メッセへ毎年恒例『カウントダウンジャパン』へ参戦、11時半にさっちゃんを迎えに行ってMYレガシィで会場へ向かいます。今から楽しみですね♪(^−^)・・・さて、これにて2011年の日記更新は終了します。いつも読んでくれる皆さん、ありがとうございます!皆さんにとっても2012年が素晴らしい年になることをお祈り申し上げます。それでは、また来年にお会いしましょう☆...良いお年を。。。


2011年12月25日(日) クリスマス週間

今日のお気に入り・・・『 サプライズなプレゼント 』

●仕事。先週は実質的な最終週、年内に実行する案件&条件○更で毎日21時過ぎに帰宅していました(疲)オマケに22日は年末3連休前なのに内部監○が入るし(ありえない!怒)とりあえず案件は無事に申請できたので良かったけど。ま、監○も何とか大丈夫そうだし。

●飲み会。22日(木)夜は仕事終了後に後輩2人と、支店近所のお寿司屋さんへ飲みに行きました。ナスも入ったしね、お代は私の驕りですよ(笑)21時にスタートして0時半に終了、久しぶりに支店後輩と気兼ねなく飲めて楽しかったです♪

●忘年会。23日(金・祝)はさっちゃんの友達など男女10人で、東○沢にあるSさん宅で鍋パーティをやりました。女性陣は彼女の友達、私を含む男性陣は競馬好きの仲間って感じかな。夕方18時スタートで深夜1時半までワイワイ、とても賑やかなパーティでした。お酒も沢山飲んじゃった、ビール以外に日本酒もね(笑)

●クリスマスイブ。昨日はさっちゃんと自宅でまったり過ごしました。彼女を12時半に迎えに行ってスーパーで買い物、トマト鍋&チキン&焼き鳥で乾杯しました。サプライズのプレゼント(JUJUのアルバム2枚!)に感激、事前に「お互い買わないよ」って言ってたのにね。本当にいい娘です、私にはもったいない。

●今日は自宅で静養。午前は報告書類を作成(=仕事・辛)、午後は年賀状を作っていました。今年も去年のデザインを使い、写真を入れ替えただけの手抜き年賀状だったり(苦笑)先ず大切な友人の10枚を作成。たぶん今回も出すのは20枚弱かなぁ。

●有馬記念。一昨日の忘年会でYさんに2000円お願いしたので、さっきテレビ中継を観ていました。三冠馬・オルフェーヴルは強かったね、ステイゴールド産駒の活躍は嬉しい限りです。ちなみに私の本命はトーセンジョーダンで5着、オルフェ&ピサへ2点を流していました(悔)

◆◇◆◇◆

1年が経つのは本当に早いですね、今週末はもうカウントダウンジャパンだもん。私はCDJを大晦日だけ参戦する予定、もしかしたら今年の日記更新は今日が最後かも知れません。1年間お世話になりました、来年もヨロシクです。・・・それでは、今日に日記はこの辺で失礼します。また。。。


2011年12月17日(土) 最近欲しいモノ

今日のお気に入り・・・『 PSVITA 』

●仕事。今週も毎日21時過ぎに帰宅、12月案件の申請ピークで忙しかったです。信用保○協会へ部下と交渉に行ったり、お客さんの所へ相談で直接訪問したり、落ち着く暇が全く無かったですね(疲)・・・ま、とりあえず今月も目標残高を大幅に上回るからいいけど♪

●飲み。昨日は仕事終了後、ウチの近所の中華料理店で後輩F君とサシ飲みしてきました。前回の異動でウチへ赴任して来た彼、すっかりO支店長に参っているみたいね。まぁかなりクセ者ですからね(苦笑)

●人事異動。ちなみに次回の異動は来年2月、個人的に支店メンバーが大幅に入替わることを祈っています。ぶっちゃけ自分も異動したいのが本音だったり、上司に恵まれていませんからウチの支店。なにしろツートップが最悪なんです、他店の同期にも同情されるくらいですから(困)

●ライヴ。今日は友人T君とチリヌルヲワカを観に『下北沢CLUB Que』へ行って来ます。久々にユウちゃんが観られるので楽しみ、GO!GO!7188友達のOさん&Kさんも来るのかな?午後2時には現地入りして、軽く一杯引っかけてからライヴに参戦します。久々にお会いするヴライアンの皆さん、よろしくお願いします!(^◇^)

●彼女。さっちゃんとは明日会う予定、12時に彼女を迎えに行く約束です。明日も寒いので出掛けないで自宅DATEかな。ビールを飲みながら宅配ピザor鍋料理を食べて、まったりビデオを観ながら過ごしていると思います。

◆◇◆◇◆

そそう、とうとうPSVITAが発売されましたね、興味津々です。PS3も初期に買ってAVラックに眠っているので、たぶん買っても遊ばないと思うんですけど(笑)なんか気になります。あとスマートフォンもね、今のところ京セラのDIGNOが一番候補かな。そんな感じです。・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、それでは。。。


2011年12月11日(日) 新宿池袋DATE

今日のお気に入り・・・『 ショルダーバッグ&カレンダー&手帳 』

●昨日はさっちゃんと久々に都内でDATE。私は西武線で彼女は東武線に乗って池袋JR改札で12時半に待合わせ、そのまま合流して山手線に乗り換え新宿へ。東口を出てアルタ前広場から歩いて伊勢丹へ行きました。さすがクリスマス前なので店内は買い物客で大賑わいでしたね。

●伊勢丹。最初に本館をぶらっと一回り、結局、彼女は何も買わずにメンズ館へ。地下1Fのカバン売り場へ行って私のショルダーバッグを探しました。色々と迷った末、彼女も気に入ったDEUX MONCX(サムソナイトの派生ブランド)を購入。手作り感ある風合いと使い勝手良いポケットが選んだポイントでした。株主優待で10%オフ、予算通り3万円以内で買えて良かった♪(^−^)

●カレンダー。歌舞伎町のルノアールで休憩した後、再び池袋へ戻ってサンシャイン通りの東急ハンズへ。毎年恒例のカレンダー&手帳を買いました。02年から使い続けるスーパークリスタルカレンダーを選択、ちなみに今回は常連ビン・カシワさんの作品でした。彼女の分と2本を購入。

●手帳&卓上カレンダー。私は高橋書店の薄っぺらい月間見開きを購入、彼女は大好きなカエルのキャラクターの手帳を購入しました。あまりにカエルのキャラクターが可愛いくてね、私も同じタイプの卓上カレンダーを買ってしまった(笑)会社で使おうと思っています、凄く癒されます♪

●帰宅。用事が済んだので17時半に池袋を出て西武線で地元へ戻り、二人でウチの近所のスーパーで買い物。「今夜は鍋にしよう!」ってことで、ブリ・シャケに野菜・キノコ類を買って塩チャンコ鍋を作りました。私はノンアルコールビールで彼女はビールで乾杯、やっぱり冬は温かい鍋を囲んでワイワイって最高だよねv

●忘れ物。23時半に彼女を自宅へ送った後、直ぐに携帯へ着信があったので出ると「携帯を忘れた!」だって(笑)案の定、ウチの部屋へ戻ると暗闇で携帯が青く光り輝いていました。そんな訳で、今日は携帯の返却ついでにランチを食べることに。・・・奢ってもらおうかな?(笑)これから12時半待合わせで出掛けてきます。

◆◇◆◇◆

昨夜の皆既月食は綺麗でしたね。ちょうど部屋を出た時間だったので、澄み切った星空を暫く彼女と眺めていました。北海道はもっと凄いんだろうね、紫○歌さんが羨ましいです。4年前に旅行した富良野で見た星空が忘れられないもので(また行きたいなぁ)・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を。。。


2011年12月04日(日) 今月のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 最初に配属された支店メンバー 』

●仕事。先週は月末月初で大忙し、毎日22時ギリギリまで残業で疲れました。30日なんて通常ありえないパターンで実行しているし(汗)でも融○残高は今年一番の数字だったし、終わってみれば心地いい充実感で満足する内容でした。今月も頑張らないとね、ある程度の目途は立っているけど。

●研修。昨日は土曜出勤、朝9時から夕方17時までみっちり勉強してきました。来年1月26日は大事な試験、その対策講座なんだよね。プロの外部講師を招いたんだけど、とにかく教え方が上手で感動してしまった。久々に塾へ通った気分、みんな気合入ってましたね。いい刺激になりましたv

●飲み会。昨晩は研修を終えた後、18時から最初に配属された支店メンバーと23時まで飲んで来ました。今年退職されたI元支店長、1つ後輩のK君、ライヴも一緒に行く友人T君の3人と。15年前の懐かしいエピソードで終始大盛り上がり、やっぱり当時の仕事環境は良かったなぁってつくづく思いました。

●さっちゃん。今日は自宅DATEの予定でしたが、彼女が先週末にひいた風邪が治らずキャンセル。ちょうどスバルディーラーへ新調したスーツを取りに行く用事があったので、その後にケーキ屋へ寄ってモンブラン&チーズケーキ&ロールケーキを買って届けました。喜んでくれて良かった、だいぶ元気になったみたいだし。一日も早く体調が回復すること祈ってます。

●今月のスケジュールその1。10日(土)は久々に池袋DATE、来年の手帳&カレンダーを買いに東急ハンズへ行って来ます。その後はサンシャイン水族館&展望台かな、映画も何か観ようか計画しているところです。

●今月のスケジュールその2。17日(土)はチリヌルヲワカのライヴ、下北沢Queへ友人T君と参戦して来ます。GO!GO!7188友達のOさん&Kさんとも会えるかな、今から楽しみです。そう、ライヴと言えば31日(土)は大晦日恒例『カウントダウンジャパン』にも参戦しますよ♪(^−^)

●今月のスケジュールその3。23日(金・祝)は彼女の友人Oちゃんなどメンバー10数人とクリスマスパーティ、Sさんの自宅マンションで真昼間から賑やかにビールを飲んできます。あと翌日24日(土)クリスマスイヴは自宅DATEかな、今年はどこも混んでそうなので外出は控えようと思っています。

◆◇◆◇◆

こんな感じでいいかな、ここんとこ週1の日記更新になってしまってゴメンなさい。今日も午前中は仕事をやってたしね、平日夜はおろか休日も時間的余裕が無い状態なんです。おそらく次回の更新も17日(土)になると思います、ご了承下さい。それでは、また。。。


ペック |MAIL