SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年01月28日(土) 今週のダイジェスト

今日のお気に入り・・・『 三○アウトレットモール 』

●22日(日)は夕方から買い物。資格試験を終えたさっちゃんを某大学まで迎えに行き、そのまま三○アウトレットモールへ。初めて行ったけどテナント数にビックリ、オープン当初にあったマスコミの大騒ぎに納得しました。迷った末に結局私は何も買わず(苦笑)彼女は可愛いピンクの通勤用バッグを買って来ました。

●23日(月)から25日(水)は仕事で忙しかった。日中は相変わらず予定外のお客さんも多くて参った、結局、毎日19時半過ぎに支店を出ていましたね。そして帰宅後は試験勉強、先週から平日でもストイックに毎晩1時間半くらい勉強していました。

●26日(木)は待ちに待った資格試験。ここ2週間みっちり勉強しましたから、とりあえず合格ラインの70点は取れる出来でしたね。試験対策の休日セミナーを受講した甲斐もあったかな。試験終了後は彼女と地元駅で待合わせ、自宅でモツ鍋を食べてお酒を飲んでまったり♪

●昨日27日(金)は仕事で大忙し。急遽、支店長と本部へ交渉に行く新規案件があったため、スケジュール通りの仕事を消化できませんでした(困)でも案件は何とか承認される雰囲気、来月の支店実績に寄与しそうです(ホッ♪喜)

●今日28日(土)は音楽友達3人と新年飲み。13時に秋葉原駅に集合、今回も『肉の万○本店』で真昼間から冷たいエビスビール&焼肉を食べて来ます。仕事が繁忙期のNさんの不参加が残念、また改めて2月にフルメンバーで飲みたいですね。・・・Nさん、次回よろしくですv(^−^)

●明日29日(日)は彼女の友達など7〜8名でホームパーティ、午後からSさんのマンションでワイワイ楽しく飲んで来ます。私は14時まで久々に会う弟と実家近くでランチ、彼女はケーキ教室を終えてからパーティに参加する予定です。

◆◇◆◇◆

以上、今週はこんな感じでした。資格試験が終わったので気分スッキリ、暫くは思いっ切り遊ぼうと思っています。来月に入ると人事異動で忙しそうだからね、もしかすると自分も対象になっているかもしれないし(?)...さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。


2012年01月21日(土) 平日DATE

今日のお気に入り・・・『 モツ鍋 』

●仕事。今週はだいぶ落ち着いて仕事ができて助かった、とりあえず何とか無事に1月を乗り越えられそうです。懸念のあったお客さんも解決できたし、あとは月末の目標に向かって部下を纏めるのみです。ま、それが一番難しいんですけどね(苦笑)

●さっちゃん。19日(木)の仕事は早帰り、18時に彼女の支店近くの駅で待ち合わせてモツ鍋を食べに行きました。味噌トンコツ味が超美味しかった、エビスビール中生390円など良心的な価格設定にも感動でした。翌日仕事なのに2人ともいつも以上に飲んでしまった(笑)結局、終電で帰宅しました。

●20日(金)も新年飲み。同期A君&友人T君と3人で、ウチの近所のチェーン居酒屋で19時半から飲んで来ました。3人とも大の音楽好き、邦楽ロックからスタートして洋楽HR/HM、そして最後は私&A君のデスメタル論で大盛り上がり(笑)メタル初心者のT君も笑いながら興味津々聞いていたね、いやぁ楽しかった♪

●今日は試験勉強。さっちゃんが明日午後に某大学キャンパスで、私は26日(木)に本部で資格試験を受験します。午前に2時間、午後は3時間みっちり勉強しました。スペキュレーターとかアビトラージャーとか(疲)先週に続き一通り復習したので、本番に向けかなり自信がついたと思います。大丈夫でしょう、今回はたぶん。

●飲み会。延期していた音楽友達との新年飲み、来週28日(土)に決まりました。おそらく今回も昼過ぎから秋葉原『肉の万○本店』で焼肉かな?(笑)そう言えば前回行った時のお年玉(500円券)があったね、今から楽しみにしています。参加される皆さん、当日はよろしくですv(^−^)

◆◇◆◇◆

今日は冷たい雨で一日寒かったね、明日も天気は良くないのかな。まぁ彼女は試験だし私も勉強、遠出しないから影響ないけど。あ、でも夕方どこかで食事する約束だから雨は止んで欲しいですね。・・・さてと、今日はこの辺で失礼します。みなさん楽しい休日をお過ごし下さい。それでは。。。


2012年01月15日(日) 新型ウォークマン

今日のお気に入り・・・『 NW-Z1060 』

●仕事。先週から本格稼働、12月よりマシだけど相変わらず忙しい毎日でした(疲)後向きな案件が多過ぎて困っちゃうよね(-_-;)...金○円滑法も来年3月末まで1年延長、暫く今の状態は続きそうな気配です。とりあえず目先の3月末の目標に向かって頑張らないと。

●勉強。昨日は自宅に籠って試験勉強を5時間やりました。今月26日に資格試験があるのよ、今回は合格しないとマズいので必死で勉強しています。来週も22日は一日潰して頑張る計画、何とか現段階で一通りを理解しているので今回は大丈夫だと思うけどね。

●買い物。そうそう、先日にMさんと秋葉原で焼肉を食べた帰り、池袋のビッ○カメラに寄って新型ウォークマン「NW-Z1060」を買いました。WiMAXのモバイルルーターもセット、とりあえずスマホ並みの環境も整いました。私の現状では一番賢い選択かな、暫く携帯電話の機種変更はしない方針です。PSVITAの購入も検討中。

●さっちゃん。今日はお昼から自宅DATEのスケジュール、これから彼女を地元まで迎えに行きます。今回は宅配ピザを食べながら美味しいビールを飲んで、テレビ録画した年末年始の特番を観ながらまったり過ごすのかな。楽しみです♪(^−^)

◆◇◆◇◆

以上、今週はこんな感じでした。それにしても新型ウォークマンの機能の充実ぶりにはビックリですね、電車の移動時間や暇つぶしにも重宝しそうです。さてと、今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい休日を、それでは。。。


2012年01月09日(月) 正月3連休

今日のお気に入り・・・『 鴨汁蕎麦 』

●一昨日7日(土)は音楽友達Mさんと秋葉原で新年飲み。13時半にヨドバシ前で待ち合わせて、行きつけ『肉の万○本店』で焼肉を食べながら楽しく飲んで来ました。カルビ&タン&ホルモン盛り合わせでガッツリ、冷たいエビスビールもガンガン飲んじゃった(笑)これで一人6500円の会計なら安いね、ランチメニューが無くなっても十分満足です。Mさん、一昨日はありがとうございました♪

●昨日8日(日)はさっちゃんと一日DATE。朝9時過ぎに彼女を迎えに行き、午前中は地元のシネコンでスピルバーグ『タイタンの冒険〜ユニコーン号の秘密』を観てきました。久々に大画面のスクリーンで観て楽しかった、映画はストーリーいまいちでもスリル満点のスピード感ある演出が印象に残りました。正午過ぎにシネコンを出てランチへ。

●ランチ。地元では有名な某蕎麦屋さんで鴨汁蕎麦を食べました。朝TVで『遠くへ行きたい』を観たら無性に蕎麦が食べたくなっちゃって(笑)ちなみに彼女は山菜みぞれ蕎麦を注文、風味豊かな歯応えあるお蕎麦が美味しかったです。その後、西武ドーム前『山○観音』へ行って今年2度目の初詣、交通安全お守り&護摩札を頂いて来ました。

●自宅DATE。初詣を終えて、自宅へ戻りガキ使い『笑ってはいけない空港』を観て、ビール&お刺身を食べながらまったり過ごしました。彼女は番組を途中しか観てなかったのよ、大好きな奥田民生の「愛のために」替え歌もあったので一緒に最後まで観ていました。23時に彼女を自宅へ送って23時半に帰宅。

●今日の日中は自宅でゆっくり。掃除・洗濯をして日経新聞を読んだ後、只今、高校サッカー決勝戦を観ています。先日の新春麻雀で一緒だったT君やS君は国立競技場へ観に行っているらしい。ちなみにT君は観戦後、私と一緒に下北沢シェルターまでチリヌルヲワカのライヴを観に行く予定です。

◆◇◆◇◆

以上、この正月3連休はこんな感じでした。さっき書いた通り、これから下北沢までチリヌルのライヴを観に出掛けて来ます。19時開演で21時過ぎに終了だろうから、帰宅は23時くらいかな。明日の仕事に支障をきたさぬよう、ほどほどに楽しんで来ようと思います。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。また。。。


2012年01月04日(水) 謹賀新年

今日のお気に入り・・・『 岡村靖幸&初詣&麻雀 』

●大晦日。さっちゃんと毎年恒例『カウントダウンジャパン』で幕張メッセまで行ってきました。グループ魂・怒髪天・One OK Rock・吉井和哉・岡村靖幸・Dragon Ash・エレファントカシマシの順に参戦。どれも素晴らしいステージだったけど、個人的に岡村靖幸が一番衝撃的だったかな。あの狂気さえ感じるパフォーマンスは他を圧倒するよね、また生でライヴを観たいと本気で思いました。ちなみに彼女はエレカシが一番のお気に入りだったみたい。

●元旦。CDJから彼女を送り届けて6時半に帰宅、それから正午まで爆睡しました。午後は長野旅行で買った戸隠蕎麦を食べた後、録画した紅白歌合戦を観ながら宿題(=仕事)を2時間ほどちょこっと。昨年末は突然の内部○査が入って洒落にならない忙しさでしたからね、三が日で仕事に充当できる時間は元旦午後しかなかったんですよ(悲)

●1月2日。今年は彼女と川越にある喜多院(川越大師)まで初詣に行って来ました。私は今年が「厄年」ですからね、本殿で厄払いもしてきましたよ。護摩札にダルマ、お守りも全て厄除けで頂いてきました。埼玉では大宮の氷川神社に次いで人出が多いのかな、流石に参拝客で終始ごった返していましたね。初詣の後は自宅DATE、録画したガキ使『笑ってはいけない空港』を観ながらビールで乾杯していました。

●1月3日。昔の支店メンバー3人と『新春麻雀大会』をウチの近所の雀荘で開催しました。かれこれ15年くらい連続かな(笑)今年も箱根駅伝の復路を観ながら麻雀を打ってきました。朝10時から夜8時までぶっ続け10時間、結果はY君が優勝、私が2位、3位がT君、4位がS君でした。・・・ちなみに最後の半荘で私、役満「国士無双」(親48000点)で上がりましたよ♪(^◇^)v


◆◇◆◇◆

以上、私の大晦日&正月三が日はこんな感じでした。皆さんはどんな楽しい年末年始を過ごされましたか?ちなみにウチは今日から仕事始め、定時17時半まで頑張って仕事をしてきましたよ(苦笑)・・・さてと、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。2012年、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。それでは、また。。。


ペック |MAIL