SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2011年11月27日(日) 北陸一泊旅行

今日のお気に入り・・・『 冬の北陸旅行 』

●北陸一泊旅行。先週19日(土)20日(日)と2日間、さっちゃんと富山・長野へ旅行に行って来ました。初日は7時半に彼女を迎えに行きMYレガシィで地元を出発、関越→上信越→長野→北陸と高速道路を乗り継ぎ、渋滞も無く正午過ぎに富山へ到着したのでした。

●最初の目的地は氷見。寒ブリで有名なご当地、さっそく漁港隣接の『氷見魚市場食堂 海寶』で海鮮丼定食を食べました。ブリなど新鮮な刺身が美味しかった、かぶす汁もボリュームたっぷりで大満足でした。

●高澤酒造で氷見の地酒『曙』を買った後、古い街並みが残る城下町・高岡へ移動。加賀藩・前田氏が眠る国宝『瑞龍寺』を訪ねました。一直線に配した総門・山門・仏殿・法堂、周囲を回廊で結ぶ荘厳な禅宗建築様式はとにかく美しく見事でしたね。法堂の天井画も素晴らしかったです。

●瑞龍寺を出た時点で夕方17時、ホテルへ18時半チェックインの連絡を入れて富山市内を軽く観光ドライブ。富山インターから北陸道に乗り、今夜宿泊する魚津に時間通り到着しました。ホテル8階の部屋に荷物を置き、美味しいお酒と魚を食べにいざ魚津駅前へ歩いて向かいました。

●飲み。当初予定の居酒屋がオシャレ過ぎて期待外れだったので、途中見つけた地元民行きつけらしき?居酒屋『満更』で飲むことに。地魚のお刺身、白エビのかき揚げ、ほたるいか、富山おでんetc、どれも美味しかったですね♪(^−^)...私も彼女もビールをガンガン飲んじゃった(笑)22時半にホテルへ戻りました。

●2日目。朝食を終えて9時半にチェックアウト、お土産を買いに海の駅『蜃気楼』に寄りました。獲れたての地魚や特産品が所狭しと並んで、その数に圧倒されちゃうよね。ほたるいかの沖漬・富山ブラックラーメン・氷見カレー・地ビールなど買って、10時半に魚津を出て長野に向けて出発。

●長野観光。北陸道から長野道を乗り継ぎ、13時に松本市街へ着きました。二人ともお腹が空いたので、信州名物・戸隠蕎麦を食べて休憩しました。やっぱり現地で食べるお蕎麦って格別だよね、まぁ味はそんな変わらないんだろうけど(ヲイ!笑)

●松本と言えば松本城、さっそく行きました。意外と混んでいてビックリ、天守閣に昇るまで30分くらい費やしたかな。現存する日本最古の五重天守、さすが風格ある環境景観は素晴らしいの一言でしたね。ちなみに9月に犬山城へ行っているので、残る4大国宝のお城は彦根城&姫路城です(来年に行きたいなぁ)

●長野と言えば善光寺。彼女が行ったことないので、夕方から長野道を戻って16時過ぎに現地へ行きました。本殿は改修中だったのは残念だけど、とりあえず目的は達成できて満足。お揃いの干支お守りを買って、近所のお土産店で信州蕎麦を買って、すっかり暗くなった17時半に帰宅の途に着きました。

●18時に長野を出て長野道から高速に乗って帰宅、渋滞も無くスムーズに21時半に彼女の自宅へ到着しました。2日間で1100キロをドライブ(!)かなり強行軍だったけど、予定通り観光地も巡れて充実の旅行でしたね。今度は東北か北海道かな、来年1月の後半辺りに計画しようと思っています。

◆◇◆◇◆

以上、簡単ですが今回の北陸一泊旅行はこんな感じでした。本当は金沢や能登も行きたかったけどね、流石に埼玉からでは二泊三日でないと日程的に厳しいですね。来年に機会があればまた北陸方面へ旅行しようと思っています。・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。楽しい休日をお過ごし下さい、また。。。

2011年11月13日(日) 府中を満喫

今日のお気に入り・・・『 東京・府中の街 』

●仕事。先週は支店長が1週間出張で不在のため、案件は全て本部稟○だったので忙しい毎日でした。とりあえず無事に乗り切れたから良かったけど。でも逆に「鬼の居ぬ間に...」じゃないけど、強引に自分で進めた案件もあったのも事実。やっぱりトップ不在だと判断が難しかったですね。・・・今週から通常通りの体制に戻る予定、改めて気を引き締めて頑張らないと。

●11日(金)は前支店でお世話になった元支店長・Hさんの送別会でした。当時の懐かしいメンバー20人が集結してワイワイ楽しく飲んで来ました。主役のHさんそっちのけで自分へ質問が集中したのは参った(苦笑)・・・もう既に彼女との関係がバレてます。噂が広まるのはホント早いね、オープンだからいいけど。

●昨日12日(土)はさっちゃんや彼女の友達を中心に、大所帯で府中競馬場へ遊びに行って来ました。私と彼女、彼女の高校時代の親友2人、その友達&家族5人、私の後輩K君&親友Tの総勢11人。お昼は府中駅前でらいおんラーメンを食べて、午後から競馬を楽しみ、夜は居酒屋で飲み会、、終始ずっと賑やかな一日でした。

●今日は自宅でまったり。さっちゃんも昨日は疲れたみたい、午前中に電話して「今日はお互いまったり過ごそう」ってことで静養することに決めました。午前は日経新聞を読んでドラマ観賞、午後はお笑い番組を観ながら冷たいビールでのんびり、そんな感じです。真昼間から冷たいビール、最高の贅沢だよね♪

●今週のスケジュール。15日(火)は某不○産屋の営業さんと親睦会、17日(木)が取引先のレストランでボジョレヌーボー・パーティと、仕事関係の飲み会が2つもあって大変です。並行して22日期日の仕事もキッチリやらないといけないし(汗)考えただけで憂鬱になりそうです。

●旅行。19日(土)・20日(日)で彼女と北陸へ一泊二日の旅行に行って来ます。富山がメインで途中に長野も遊びに行く予定です。石川方面も行きたかったけど、クルマだと2日目の帰りが厳しいので今回は見送りました。・・・紫○歌さんお薦めルートは来年に行くつもりです、アドバイスありがとう♪(^−^)

◆◇◆◇◆

いつも読んでくれる皆さん、ここんとこ仕事が忙しかったりで週1の日記更新になってしまってゴメンなさいね。今週は土日も旅行なので更新は難しいと思います、暫くお休みしますのでご了承下さい。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。

2011年11月05日(土) お好み焼きDATE

今日のお気に入り・・・『 シーフードお好み焼 』

●仕事。今週も相変わらず忙しかった(疲)昨日なんか休憩無しの昼ご飯抜きだもん、まったく溜め息が出るよね。専ら防戦一方って感じ(苦笑)何をどうこう詳しく書けないから歯痒いんだけど、とにかく不景気を痛感するよね。もっと頑張らないと。

●先日3日(木・祝)は文化の日。文化的行動は日経新聞を読んだくらいで午前は自宅でまったり、午後は夕方からさっちゃんの地元でお好み焼きを食べてきました。シーフードお好み焼&ノンアルコールビールが最高、やっぱり鉄板を囲んでお喋りって楽しいよね♪(^−^)

●今日は音楽友達と野郎呑み会。秋葉原の某焼肉屋で14時から飲んでくる予定です。9月以来かな、久々に会うメンバーも居るので楽しみです。オフ会で出会った当時とみんな生活環境が変わったよね、かれこれもう10年近い付合いですから・・・。

●明日は彼女とお昼から自宅DATE、全国的に天候が悪いみたいですからね。宅配ピザを食べて冷たいビールを飲んで、録画したテレビ番組やDVDを観て過ごそうと思います。ちなみに午前は近所のスバルディーラーへ行ってスーツを1着買う予定だったり(←なぜクルマ屋って?笑)

◆◇◆◇◆

最後に私信。北海道の紫○歌さん、先日は嬉しいメール&ライヴ・レポートありがとうございました!(^◇^)...某大物ミュージシャンとのスリーショット写真&直筆サイン、本当に羨ましい限りです。家宝として大切にして下さいね☆・・・さて、今日の日記はこの辺で失礼します。また。。。