SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2011年10月30日(日) 11月のスケジュール

今日のお気に入り・・・『 カレー&ラーメン 』

●仕事。先週も毎日21時過ぎの帰宅で忙しかった。特に一昨日28日(金)は不○産関係の決済が3件もあったので疲れました(汗)ハッキリ言って人員が足りないよね、最近の案件の多さと煩雑さに頭が痛い毎日です。ホント気が狂いそう(ため息)

●昨日はさっちゃんと自宅DATE。上野動物園へ行く予定が彼女の捻挫でキャンセル、幸い軽い症状だから良かったけど。お昼は彼女地元のカレー屋でランチ、午後はお酒を飲んでビデオ観賞、夜はウチの近所のラーメン屋で晩ご飯、、そんな感じのゆるい一日でした。楽しかった♪(^−^)

●今日は自宅で静養です。2日分の日経を読んで、録画したドラマを観て、本を読んで、ネットサーフィンして、夕方からお酒を飲みテレビを観て、、ダラダラ過ごします。平日の仕事があまりに忙しいので、週の一日くらいゆっくり過ごしたいよね。すっかり中年オヤジな休日だけど(苦笑)

●11月のスケジュールその1。会社関係の飲み会が既に2件決まっています。11日(金)は前支店でお世話になったHさんの送別会、懐かしい同僚と集まって楽しく飲んで来ます。15日(火)は某不○産屋の社員さんと飲み会、こちらは営業&接待も兼ねた?懇親会って感じです。あまり気が進まないよね、経費は会社持ちだけど。

●11月のスケジュールその2。12日(土)は彼女の友人数名と東京競馬場へ遊びに行きます。先月にSさん宅で一緒に飲んだメンバー、私や彼女も含め8人くらい集まるのかな。お酒好きが多いので、夜は府中の繁華街でガンガン飲んでいることでしょう(笑)

●11月のスケジュールその3。19日(土)20日(日)は彼女と北陸方面へ一泊旅行に行って来ます。富山のホテルも予約済み、どこへ遊びに行くかはこれから決めます。新潟以外の北陸は滅多に行かないもので、、とりあえず宿は決めたけど、実は金沢以外の観光名所を知りません(ヲイ!)

◆◇◆◇◆

もう11月に入っちゃうんだね、月日の経過は早いものです。大晦日のカウントダウンジャパンも直ぐ来ちゃうね、今回もエレカシ・グループ魂・怒髪天・バックホーン・吉井和哉・One OK Rockなど面白そうです♪・・・さてと。それでは、今日の日記はこの辺で失礼します。みなさんも楽しい日曜日を。。。


2011年10月23日(日) 東京ディズニーランド

今日のお気に入り・・・『 奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社 』

●仕事。先週もずっと忙しい毎日でした。月末に向けた新規案件や条○変更の準備、それに本部提出資料の整備など。その他にも代○弁済など処理しきれない仕事が沢山あり、結局、この土日は一部を宿題(個人情報処理済)として自宅で片付けました(疲)

●18日(火)は振替休暇。さっちゃんと東京ディズニーランドへ遊びに行って来ました。2月以来のディズニー、2人とも年甲斐もなく朝からテンション上がっちゃったよね(笑)MYレガシィで現地へお昼12時過ぎに到着、パレードが終了する20時まで夢の国をたっぷり満喫して来ました♪


●21日(金)は前支店のメンバーと飲み会。今週が長期休暇のさっちゃんも出て来て5人で宴会、私&彼女の2ヵ月遅れの誕生日パーティー?を開いて頂きました(感謝)Yさん&Kちゃんは6月、K君は7月で既にそれぞれ開催済み、、8月のウチらだけ延期になっていたんですよ(笑)


●昨日22日(土)はさっちゃんと自宅DATE、夜は新座のシネコンへ行って奥田民生のライヴ中継『奥田民生ひとり股旅スペシャル@厳島神社』を観ました。いやぁホント素晴らしかったね!(^−^)...厳島神社境内の厳かな雰囲気の中、ギター一本で歌う彼の姿に感動しました。・・・広島出身ミュージシャンのカバーも良かったね、まさかPerfume「レーザービーム」まで歌うとは(爆)

●今日の午前中は仕事していました、さっき書いた代○弁済の関係です(疲)これから午後は試験帰りの友人T君とウチの近所で飲む予定。ちなみにさっちゃんも某大学へ資格試験を受けています、彼女は今日が長期休暇の最終日なので気分はブルーな様子(笑)

◆◇◆◇◆

以上、先週から今日まで簡単に綴ってみました。ディズニーランドの出来事はもっと書きたいこと沢山あるんだけど、のろけ話になっちゃうのと時間が無いのでこんなもんで。・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい日曜日をお過ごし下さい、また。。。


2011年10月16日(日) 平日DATE

今日のお気に入り・・・『 パスタ&ピザ 』

●仕事。先週は4日間だけど相変わらず忙しかった、あまりに条○変更の案件が多くて(困)とりあえず金曜で最低限の処理は済んだから良かったけど。今のポジションを任されて早2年、新規案件より条○変更が忙しい現状にデフレ不況の根深さを痛感します(困)

●ディナー。13日(木)は19時に仕事が終わったので、さっちゃんと待ち合わせて平日DATE。彼女の地元にあるイタリアン・レストランで食事をしました。初めて行ったお店だけど、パスタもピザも美味しかった!(^−^)・・・今後も月に2、3回は地元レストランを散策して平日DATEをするつもりです♪

●飲み会。14日(土)は同期でバス釣り友達のA君と、ウチの近所の中華料理店でサシ呑みをやりました。今月から彼は月・金と電車通勤になったので「時間の余裕ある月中には飲もう!」って約束していたんです。20時半にスタートして24時まで楽しく美味しいビールを飲んできました♪(色々と愚痴ってしまって申し訳ない・苦笑)

●彼女。さっちゃんは幼馴染の宮ちゃんと、昨日から一泊二日で広島旅行に行ってます。もちろん目的はユニコーン(笑)昨晩もライヴを存分に楽しんできたみたいです。ライヴ前はメンバー行きつけのお好み焼屋で食べたとのこと(ファンで物凄い行列だったらしい)...今日は宮島や尾道など広島観光をして夜20時頃に帰ってくるとのこと。

●久々の平日休み。今週18日(火)は7月18日休日出勤の振替休日です。やっと取得できましたよ(苦笑)ちなみに彼女は今週いっぱい長期休暇なので、予定だと当日はディズニーランド(orシー)へ遊びに行って来ます。2月17日以来のディズニーかな、今から楽しみです☆

◆◇◆◇◆

昨日カーステレオから「Black Cat」が流れたので、昔を懐かしんでJanet JacksonをBGMに日記を書いています。「Escapade」「Rhythm Nation」など学生時代よく聴いたね、もう20年前と知って軽くショック(笑)...さてと、本日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また。。。


2011年10月10日(月) ユニコーン in さいたまスーパーアリーナ

今日のお気に入り・・・『 Tシャツ&ウエストバッグ 』

●ライヴ参戦。一昨日・昨日とユニコーンのツアー『ユニコーンがやってくる zzz...』を観るため、さっちゃんと「さいたまスーパーアリーナ」へ行って来ました。それぞれ3時間の公演だったけど今回も楽しかった、ニューアルバム2枚はもちろん往年の名曲も沢山聞けて大満足の内容でしたね♪(^−^)

●ネタバレになるから書けないけど、今回のツアーは演出も凝っていて最高に面白かったです。まだ広島&大阪2公演が残っているので時間がある方は観に行ってみて下さい。たぶんネットオークション経由だとかなり安くチケットを手に入れられると思いますよ、是非是非☆

●今回のツアー参戦。私は静岡&名古屋に続いて3回目、大ファンの彼女は福岡&山形&群馬&静岡&名古屋&東京(武道館)と10回目の参戦でした(笑>紫○歌さん)ちなみに、さっちゃんは来週も広島へ参戦ですからね、ご苦労さまです(笑)

●ライヴ番外その1。一昨日は開演前にアリーナ前の『銀座ライオン』で軽く飲んでから参戦しました。やっぱりメタリカの時と同じく店内のBGMはユニコーンでしたね。ウチらと同世代のファンが沢山居て賑わっていました。

●ライヴ番外その2。昨日は終演後、朝霞台まで戻って駅前の某居酒屋で飲んでいました。一昨日より1時間早かったからね、2日間のライヴを振り返ってユニコーン話で盛り上がってきました。居酒屋の後は2時間ほどカラオケへ。

●ツアーグッズ。タオルや旗(白赤青)の他に、ピーナッツとコラボしたスヌーピーTシャツ&ウエストバッグを購入しました。Tシャツはデザインが可愛いよね、彼女もXSサイズを買ってましたね。使い勝手の良いウエストバッグはバス釣り用に購入。



◆◇◆◇◆

今回のツアー、とにかくユニコーンの5人が楽しそうに演奏している姿が印象的でしたね。ライヴ以外の演出やMCも面白かったし。また来年もライヴをやるなら是非行きたいですね。・・・さて。ライヴ参戦記にしては物足りないけど、今日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また。。。


2011年10月08日(土) Jack's Mannequinの新作

今日のお気に入り・・・『 G君の長男・しょうま君 』

●2週間ぶりの日記更新。とにかく仕事が忙しくて、精神的にも参った先週今週でした。月末の残高目標のノルマ、月例の自○査定、金○円滑化の9月末報告などなど、毎日21時過ぎまで残業で疲労困憊でした。来週は少し落ち着くかな、でも毎日20時まで支店に居るでしょうね(ため息)

●バス釣り。1日(土)は同期A君と河口湖まで行って来ました。台風の影響で湖の増水が半端じゃなかった、西湖・精進湖とも陸っぱりで釣るのが厳しいため河口湖に落ち着いたのでした。釣果はA君が25センチの小バスをヒットしただけ、私は残念ながらロゼでございました(泣)今年後半は絶不調ですね、トホホ。


●2日(日)はさっちゃんと同僚・G君夫妻宅を訪問。8月に産まれた長男・しょうま君が可愛かった♪(^。^)...ちなみにG君はさっちゃんとバドミントンのダブルスを組んだ友人で私と同じ融○担当、奥さん・あさこさんは7月まで私の支店で働いていた、そんな関係なんです。

●飲み会。昨晩は今回の人事異動に伴う歓送迎会、取引先の割烹料理店で21時までワイワイ楽しく飲んで来ました。転出される先輩・Sさんには2年間お世話になって感謝、これからも融○で判断が分からない時は頼るつもり。一方、転入の後輩・H君は初めての中間管理職なので心配、自分がしっかりサポートしてあげないとね。

●今日から3連休ですね。今日と明日は彼女と「さいたまスーパーアリーナ」へユニコーンのライヴを観に行って来ます。13時に朝霞台・北朝霞駅で待合わせ、14時に現地へ着いてビアレストラン・銀座ライオンで一杯引っかけてから参戦しますv(^◇^)

●明後日10日(月・祝)は不動産屋へ契約更新に行って来ます。今のマンションに引越して早2年、月日が経つのは本当に早いよね。結婚で来春までには引越す予定ですが、とりあえず今回は更新します。1ヵ月分もったいないけどね、仕方ないね。

●洋楽。Jack's Mannequinの新作『People and Things』が最近のヘビロテです。アンドリュー・マクマホンのVoって好きなんだよね。今作もピアノの旋律が美しい、優しいポップロックに仕上がっているよね。アルバムは3作ともお薦めです♪


◆◇◆◇◆

清々しい朝ですね、3連休は概ね天気も良いみたい。皆さんはどこかへお出掛けですか、楽しい休日をお過ごし下さい。それでは本日の日記はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


ペック |MAIL