SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年09月30日(土) 誕生日おめでとうv

今日のお気に入り・・・『 月島の魚系居酒屋 』

こんばんは、お久しぶりのペックです。先週の長期休暇宣言で「原則更新しません」と書きつつ、さっそく1週間後に日記書きの血が騒いで更新です(笑)・・・今日は久々なのでダラダラ長めの箇条書き日記にてスタートv

●仕事。先週の人事異動により、今週から仕事内容も微妙に変わって毎日大忙し。月曜から金曜まで20時過ぎの帰宅でした(疲)・・・平日夜に勉強する気力なんて残ってないよね、毎晩『報道ステーション』『WBS』を観ながらいつの間にか寝ちゃってました(苦笑)

●まだ時間的余裕はあるので、問題集を解く試験勉強は土日にやることにしました。A君からのバス釣りの誘いも泣く泣く断って(悲)今日も午前と午後それぞれ3時間ずつ集中して勉強です(疲)実は去年も同じ問題をやったからね、そんなに心配は無いんだけど・・・。でも念には念を入れて。

●やっぱり夜は大好きなビールを呑んでしまうので、平日も土日も夜間にデスクに向かって試験勉強は無理ですね〜(苦笑)PCで日記を書くのは大丈夫なんだけど(笑)・・・読み物系の勉強のみ夜間にやるつもり。それに平日の22時以降はニュース番組を観るのが今の習慣ですから。

●ニュースと言えば、ソニーのPC向けリチウム電池がヤバイね。東芝や富士通など日系メーカーも回収、世界で700万台が対象だって(驚・先月に5000円台で売っておいて助かったよ)ホント今のソニーはボロボロだね、PS3も発売延期だし。・・・ソニー好きとしては悲しい限り、かつての栄光を知る者として本音を言わせてもらうと。

●好きと言えば、J-WAVE。平日朝の番組『Good Morning TOKYO』のナビゲーター、ジョン川平さんの出演が金曜で最後だったね(寂)来週から別所哲也が担当だって、今まで通り通勤の車中で聴くか微妙ですね。・・・NYダウの前日終値をチェックするのに、番組のニュースは貴重なんだけど。

●女優・小西真奈美さんも残念がっているだろうね。彼女も番組リスナーらしいですから。先月フジTVの明石家さんまの番組にゲスト出演した時に、川平さんを指名して嬉しそうにトークしていたもんね(笑)・・・翌週に今度は番組で小西さんの選曲したクラシック音楽が流れたのは言うまでも無し♪

●小西さんと言えば「女の子は忙しいんです♪」ですよね、、福岡のEさん?(笑)24日に28回目の誕生日を迎えられたそうで。遅くなりましたが「おめでとうございます☆」:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:祝・・・これからもエンピツ仲間としてよろしく。そして、いつか一緒にお酒を酌み交わしましょう♪願

●お酒と言えば、先週土曜に月島の魚系居酒屋『あ○清』へ親友Tと行ってきました。ココはウチらが常連だった新宿『お○平』の板前さん&店員さん(アンさん)が今月オープンさせたお店、他に無い美味しい鮮魚とお酒が充実したメニューは相変わらず最高でしたね♪・・・アンさん、店長さんの歓迎ぶりにかなり感動☆

●そんな訳で急遽『お○平』好きの音楽友達・MIIさんを誘って、来週8日(日)夜に呑み会の開催が決定v(笑)他のメンバーが参加出来るかは微妙だけど、とりあえず今夜のうちに案内メールは送っておきました。・・・この日記を読むカニファミリーの皆さん、是非ともご参加下さいな☆

●試験勉強が終わった夕方5時過ぎ、近所の公園へ行って週末恒例のランニング。今週もストイックに10キロ、気合入れて走って来ましたよ。仕事で動き回っているせいかカラダのキレは抜群、最後までペース速めに余裕の走りでした。完走後にカラカラの喉へ流し込むアクエリアスは充実感と共に今日も最高☆

●スポーツと言えば、サッカー。夜はエビスビールを飲みながら、テレ玉(テレビ埼玉の略・ダサっ!)で『浦和レッズvs京都サンガ』を観戦。我がレッズが5−1で圧勝でした。遠い西京極のアウェイでも「赤い悪魔」の大観衆、明らかに相手側より多いレッズサポーターの数にもビックリ(凄)

こんなもんでいいかな、いい加減疲れたし・・・。またそのうち気紛れで更新するかもしれませんが、試験勉強に専念するため暫くこのエンピツ日記はお休みです。・・・それでは、皆さん、ごきげんようv。。。


2006年09月23日(土) 長期休暇に入ります。

今日のお気に入り・・・『 Tさん 』

こんにちは。お久しぶりです。今日は夕方から出掛けるので早めに更新しておきます。只今、午後2時35分。それでは、いつもの箇条書きにてスタートです。

●仕事。今週は人事異動で非常に忙しかったです(疲)私も微妙に仕事内容が変わって来週から再出発、今までみたいに毎日楽しく日記を書けるか心配です(鬱)まぁ丸5年も続いているんだから、止めることは無いだろうけど・・・。

●ちなみに昨晩は支店長を除く全員で呑み会。ウチからはTさんが異動するので、急遽近所の中華料理屋で送別会をやりました。来週火曜には新しい支店に着任だからね、正式な店全体の歓送迎会とは別に営業仲間の主導で開催。

●Tさんは50近い年齢の割に、読書・映画鑑賞からスポーツ観戦まで趣味に色々通じていて話すと面白いヒトなのよ。ちなみに昨晩の私との読書話では、Tさんが宮部みゆき『レベル7』や桐野夏生『OUT』まで知っていてビックリ。

●昨晩は楽しい宴だったけど、M君が発する他人の悪口にはウンザリ。嫌な上司なのは分かるけど、「カズオ」とか呼捨てで露骨に言うのはどうかと思う。( ̄へ ̄)私も含めた同僚全てがM君と親しい訳じゃないんだから。「私も影で言われているのかな?」とか彼を不信に思っちゃうよね。他人の悪口は自身の信用も無くすよ、ホント。

●あ、でも派遣社員のDさんとの音楽トークは楽しかったね♪...私より4つ下の彼女、ほぼ同世代なので洋楽ネタでも話が合うんです。マドンナが好きだったのにはビックリ。( ̄ー ̄)喜...そうそう、前回の呑み会で「アンジェラ・アキのアルバムを貸してあげるよ」と言ってたのを覚えていたのには参った(苦笑)...ゴメンね、直ぐに貸さなくて(謝)

●今朝は二日酔いもなく、午前8時半に起床。実家に用事があったので、直ぐに着替えてクルマを飛ばして行きました。帰りには昔よく通ったラーメン屋に行き、味噌ラーメン&餃子ライスをガツガツ(笑)こってり&ニンニクたっぷりのベタなメニューだけど、なんか無性に食べたくなる時があるのよ、これが不思議と。

●録画したドラマ『不信のとき』を昼に観ました。石黒賢が癌で死んでしまう設定は強引な気がするけど、米倉涼子と松下由樹の「正妻vs愛人」の関係は見所満載で面白かったですね。両者の迫真の演技が最後まで光っていました。でも結局観終えてちょっと消化不良な感じ(2人は誰の子供だったの?)

●今日はこれから月島まで親友Tと呑みに行ってきます。10年来の常連だった新宿の魚系居酒屋に勤めていた、アンさんと板前さん数名が移ってオープンしたお店。どんな美味しいお酒やお魚が楽しめるのか?今から楽しみですね♪( ̄▽ ̄)ノ日☆

●先日の日記に書いた通り、来月22日に行われる銀○業務検定試験のためエンピツ日記は暫くお休みさせて頂きます。m(__)m...去年は僅か1問を解けずカットラインで不合格になって非常に悔しい思いをしたからね。今回は絶対にリベンジしてみせますYO!

ってことで、今日から約1ヵ月間、試験勉強に専念するため長期休暇に入ります。来月22日に復活予定かな、それまで原則更新しませんのでヨロシクです。いつもここを読んでくれる皆さん、本当にありがとうございます(感謝)・・・それでは、ごきげんようv。。。


2006年09月19日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みします。季節外れの人事異動の不安が見事に的中、明日以降はかなり忙しい毎日になりそうです。(>へ<)...オマケに仕事以外で来月22日には業界恒例の試験もあるしね、今週末から1ヶ月はこのエンピツ日記を休むことになるかもしれません。・・・っていうか本気で休みます、今回は洒落にならないので(苦笑)・・・ま、とりあえず詳細については後日改めて説明しますね。精神的にも疲れたので、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年09月18日(月) 今日のBGM

今日のお気に入り・・・『 Google Earth 日本版 』

こんばんは。今夜はちょっと体調が優れないので、軽めの箇条書き日記で更新します。それでは、スタートです。

●ドラマ。今週は最終回が目白押しだね。今クールは全てフジTV系、『サプリ』『結婚できない男』『ダンドリ。』『不信のとき』を観ています。やっぱり『結婚〜』の阿部ちゃんが最高ですね、次点は『不信のとき』かな。結末も楽しみです。

●午前は日経新聞を4日分読んでいました。金曜はゴルフ、土曜はカラオケ&呑み会と、ここんとこ読む暇が無かったからね。・・・新聞を読みながらのBGMには、Christina Aguilera・KT Tunstall・Kelly Clarksonの女性ヴォーカル♪

Google Earthって知っているよね(?)日経に「日本版が14日から無償DL可能」の記事が載っていたので早速試してみました。噂には聞いていたけど凄いね!(〇o〇;)...ウチのマンションまでクッキリ見えるんですけど(驚・中央の白い建物↓)

●そのGoogle Earth、小1時間ほど嵌まっちゃいました(笑)北○鮮を観ると街並みが寂しいね。あとニューオリンズも観たけどカトリーナ被害の深刻さが分かる気がしました。・・・国によって街や家の作り・屋根の色まで全然違うよね、その美しさには感動☆

●冒頭に書いた通り、今日は1日微妙に体調不良。昨晩から胃痛に悩まされ今も参ってます。(>。<)...一昨日のカラオケ&呑み会でビールを呑み過ぎたかな?(苦笑)呑む前のキャベ2も最近サボっていたので、内臓に負担が掛かっていたのかもしれません。・・・治るまでお酒は控えないとね、このままだとマジで洒落にならん(反省)

●そんなんでも週1のランニングは夕方に行ってきました。体調が悪いので、いつもより少なめの7キロを気合で完走。でもカラダは軽快だったのでペースは速め、まだやれる余裕を残して無理せず帰ってきました。・・・やらないと1週間気分が悪いからね、これで今週もスッキリ♪ヽ( ´ー`)ノ

実は明日からの仕事を考えると今から憂鬱なんです。季節外れの人事異動が一部あるもので。その影響をモロに受けそうなんだよね、私自身も。(>へ<)...まぁ今更ジタバタしてもしょうがないんだけど・・・。それでは、また明日。。。


2006年09月17日(日) カラオケ&呑み会in池袋

今日のお気に入り・・・『 横川の釜飯 』

昨日は真昼間から池袋『パ○ラ』で音楽友達とカラオケ。最初は春さんとgyuzoさんの3人でスタート、途中からヤスエさんも合流して、、4人で午後6時まで延々6時間たっぷり歌ってきたのでした。それぞれが大の洋楽好きでジャンルも幅広いだから歌う曲もマニアック(笑)、歌謡曲から洋楽までHR/HM系を中心に最後までワイワイ楽しく歌ってきました。カラオケは初参加のヤスエさんも大満足だったみたいだね、やっぱりこのメンバーのカラオケはどこよりも最高です♪(今回は不参加だった)NAKANOさんやバスローさん、それにMIIさんが入るとジャンルも広がって更に最強なんだけどね(笑)・・・是非、また近いうちに開催しましょう☆(その時は春さん、また幹事でヨロシクです!頼)

ちなみにここで今回、私が歌った曲を思い出す範囲で羅列してみると。くるり「バラの花」「赤い電車」、GO!GO!7188「浮舟」「青い亀裂」、Ellegarden「Missing」「ジターバグ」、安全地帯「熱視線」、Blankey Jet City「赤いタンバリン」、氷室京介「Kiss Me」、BOOWY「Only You」、アン・ルイス「あゝ無情」、X「紅」、SHOW-YA「限界Lovers」、ユニコーン「おかしな二人」、東京事変「遭難」、ストレイテナー「Melodic Storm」、ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」、Tommy heavenly6「Ready?」・・・って感じかなぁ。中でも「限界Lovers」は最高に楽しかったですね、、春さんと2人で絶叫しまくりv(笑)


午後6時にカラオケを終えた後、陽子さんと待ち合せて要町までタクシーで移動。お好み焼き屋『あじ○ん』にて今度は呑み会になりました。途中よりMIIさん&彼の仕事仲間のイギリス人(名前を聞き忘れた!)も参加、ここから英語が飛び交う国際色豊かな?(笑)宴へと切替わったのでした。もちろん私も片言の英語(って言うより単語・恥)でイギリス人の彼と会話。でもね、これが笑っちゃうくらいの大盛り上がりv(喜)...私のi-Podを使って音楽トークをしたり、彼も興味あるクルマについて色々楽しく話が出来ました。何でも彼の故郷には(英国を代表するスポーツカー)TVRの工場があるらしいんだよね(驚)そんな関係もあって日本車にも興味津々らしく、私が「スバル・レガシィGT-Bに乗っているんだよv」と言ったら「Really?」ってメチャ驚いていた(爆)ボクサーエンジンやビルシュタインといった言葉にも反応、確かにクルマの知識は豊富みたいで(クルマ好きとして)私も思わずニヤリでした♪( ̄ー ̄)

・・・全く英語が喋られない私でも、積極的にコミュニケーションする気になれば何とかなるもんだなぁってつくづく思ったよ。「結局一番盛り上がっていたのは(まともに英語を喋れない)ペックさんだったもんねぇ」とは帰りに駅に向かう途中のMIIさんの弁(爆)・・・近所に駅前留学のN○VAもあるし、これから少し英会話でも真面目に習おうかしら?(笑)


話題は変わって・・・。一昨日は会社のゴルフ会のコンペで、軽井沢の『軽井沢72』へ2年振りにゴルフへ行ってきました♪いやぁやっぱり2回の練習で200発しか打たずにぶっつけ本番はキツイよね、久々のゴルフの結果は65・54のトータル119でした(苦笑)午前の難しいアウトコースはボロボロ、ドライバーショットで池に何度も入れて最悪の出来でした。でも午後のインコースに入ってやっと昔の感覚を取り戻せた感じ、最後の5ホールはなんと連続でオナーだから(驚)ミドルとロングで2回もバーディトライ、私の腕前も捨てたもんじゃ無かったですね(馬鹿)・・・また11月にも同じコンペが開催される予定、今度はキッチリ練習して100前後で回りたいと思います。次回は頑張りますYO!

「↓」ゴルフ帰りの上信越道・横川SAにて有名な『峠の釜めし(おぎのや)』を買って食べました。具材に特別感はないけど、素朴で普通に美味しいよね☆・・・・・・さてと。今夜の日記はこの辺で終了です。・・・それでは、また明日v。。。


2006年09月14日(木) 近距離恋愛

今日のお気に入り・・・『 不○産屋のY社長 』

さて。今夜もビール500缶2本を呑み終えて、まったり箇条書き日記を綴る時間です(笑)...それでは、スタート☆

●仕事その1。来週末に実行するR社の本部稟○を午前中に作成。上司・Sさんに意見書を手伝ってもらい、何とか希望通りの金利で実行出来そうです。実は他の金○機関と競合していてさ、、原因はR社の親戚筋なんだけど(困)

●仕事その2。A社の保○協会の差換え書類を作成した後、明日のゴルフで一緒の組で回る不○産屋のY社長を訪問。私が「2年振りに本コース復帰なんですけど・・・」と不安を訴えると、Yさん「ああ〜大丈夫だよ、どうせみんな似たり寄ったりなんだから・・・」だって。何よりこのYさんの自由気儘な性格が安心感を与えるのよ、私にとっては(嬉)

●植草教授、またやっちゃったね(呆)1年くらい前にJ-WAVEで潔白を訴えた時には、メディアに嵌められたかな?と少し思ったけど。今回ばかりは流石に弁護の余地無しだね。まぁ性癖=半分本能だからしょうがない。テレ東・WBSの視聴者として非常に残念。

●J-WAVEと言えば。19時近くに帰宅しようとレガシィに乗り込んだら、『Groove Line』でGO!GO!7188の新曲「近距離恋愛」が流れて嬉しかった♪...いつもは携帯の着メロでサビを聴くのみだからさ、フルに聴いたのは今回が初めて。アッコのユニークな歌詞&ゆうちゃんの民謡歌手ばりのヴォーカルが絶妙にマッチしているよね。最高☆

●先程書いた通り明日は仕事で軽井沢へゴルフに行って来ます。いわゆる“接待ゴルフ”ってヤツ、取引先の社長さんと一緒にラウンドしてきます。支店では支店長と私が参加、いわゆる各金○機関にある「ゴルフ会」って会員組織の定例コンペなんです。タダで出来るのはラッキーけど、2年振りにプレーするプレッシャーが今からジワリジワリ(滝汗)

●今週は雨続きだったけど、明日は何とか曇りで回避出来そうだね(喜)ちなみにゴルフ場は『軽井沢72』、プロトーナメントも開催される本格コースです。何故「72(セブンツー)」かと言えば、全18ホールが東西南北にそれぞれあるから。8年前に一度行ったけど、日本でも有数の巨大コースです。

●最後に今日も私信(笑)福岡のEさん、昨晩は書き込みありがとう(感謝)ちなみに彼女はエンピツで最も付合いの長い友達の1人♪...そうですね、いつかお酒を呑みながら談笑できる日が来るといいですね(願)私も楽しみにしています☆・・・レスは連休中にしますのでヨロシクですv

今夜は『報道ステーション』を観終えたら就寝です。明日は早朝4時半起きですからね(バス釣りの時より早いんですけど・苦笑)それに今回は事情が事情ですから、寝坊は絶対許されません(汗)・・・おやすみなさい。。。


2006年09月13日(水) 後悔先立たず

今日のお気に入り・・・『 粉末いちごソーダの味(?笑)』

先ず最初に私信(オイ!笑)...音楽友達のHさん、16日のカラオケ&呑み会は参加するのでヨロシクです。(後日メールしますねv)・・・さてと。今夜も相変わらず音楽ネタは無いけど、いつもの箇条書き日記にてスタートです♪

●健康診断その1。今日は昼過ぎまで検査してきましたよ。185・81はいつもと変わらずキープ、欲を言えば体重を76まで落としたいところ(願)...視力はコンタクトで両目1.5、その他に異常はありませんでした。でも血圧が若干高かったかな、上の方だけ。

●健康診断その2。胃の検査で人生初のバリウムを飲みましたよ(不味っ!嫌)最初に発泡剤を飲むんだけど、懐かしい粉末いちごソーダの味がしたね(意外に美味しい・笑)・・・検査はグルグルまるでミキサー車に入れられたかのよう、アレは体験しないと分からない恥ずかしさだね(笑)

●当然ながらバリウムを飲んだ後は下剤を飲みました。検査が終わるなり350ペットのお茶と一緒にガブ飲み、一旦自宅へ40分かけてクルマで帰る途中に、段々と効き目を感じるようになりました(驚)いやぁ本当に即効なんだね、初めて飲んだけどビックリ!(〇o〇;)汗

●昼食とトイレを無事に済ませ、午後1時半に支店へクルマで向かいました。車中で聞くJ-WAVEでヤンキース・松井の復活劇を聞いて思わずニヤリ、いきなり4打数4安打にフォアボールの大活躍でしょう(祝)尊敬しちゃうよね、日本人として誇りに思うよ。私も頑張らないと・・・。

●夕方から仕事。先月実行したR社へ追加融○するため、根抵○権の設定に必要な書類の数々を預りました。今度は協会付でなく完全なプ○パーだからさ。来週早々にも司○書士さんに依頼した後、2回に分けて実行する予定。金利でこじれそうだから本部稟○は必至、まぁでも大丈夫でしょう。商売が商売だし☆

●毎晩ニュース番組を観ていると、最近は飲酒運転による事故が絶えないね。私も10年前までは経験あるから(懺悔)「恐いもの知らず」の意識は分かるけど、取り返しのつかない事故を起こしてからでは遅いんだよね。後悔先立たず。・・・ちなみに私は10年前に飲酒して一般道で15○キロを出して止めました(恐ろしい!)

●マイカー。就職して10年はノーマルの三菱・ギャラン、去年からスバル・レガシィGT-B。MT・ツインターボ280馬力って化け物みたいなクルマに乗っているけど、昔より安全な運転をしていると思うよね。30を過ぎて精神的に成熟したのと、レガシィに乗ってクルマの持つ「恐さ」を自覚したのが一番の要因。パワフル&スピーディな「刺激的で面白い」クルマに乗るからこそ、ルールやマナー・モラルはきちんと守ろうって改めて思うのよ。非力なクルマに無い余裕。

ちなみにこの日記はほぼ毎晩、飲酒してから更新しています(馬鹿・笑)後から自分の日記を読んで恥ずかしくなることもしばしば(苦笑)まぁここを読むヒトの中でリアルに実生活で会うのは、ごく一部の音楽友達のみですからね。大勢に影響は無いかと(笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年09月12日(火) JAMES MORRISON

今日のお気に入り・・・『 愛しのビール 』

こんばんは。今夜はいつも通り箇条書き日記で更新します。特別面白いネタは無いんだけど・・・。それではスタート。

●仕事その1。午前中は支店に篭って2社の稟○書を作成。1つは副支店長Hさんが私に丸投げした案件。( ̄へ ̄)以前に私が担当した会社なので仕方ない、黙って書き上げましたよ。正直Hさんがもっと融○に明るければ、私やSさんはもっと快適に仕事出来るのにね。彼は普段の人柄がいいだけに、仕事上では逆に「性質が悪い」のよ(苦笑)

●仕事その2。A社の書類作成が先日終わったので、嘱託Tさんに協会へ届けて頂きました。夕方はK社の追加担○設定のため法務局へ印鑑証明・謄本を取りに行って頂いたりと、今日はTさんに感謝感謝な1日。忙しい時には本当に助かるよね、いつもありがとう♪

●午後8時に帰宅すると、暗いはずの部屋にステレオのディスプレーが煌々と灯っているじゃん!...どうやら昨晩から電源を入れっ放しだったみたい(痛)いつもならビデオとアンプの電源ランプしか灯ってないからね、部屋に入るなり瞬時におかしいと思ったのよ。( ̄ロ ̄lll)

●明日の午前中は健康診断です。今年から胃の検査が義務化される年齢になりまして、私人生初めてのバリウムを飲んできます。検査が終わったら直ぐに下剤を飲むってヤツ。(>。<)...あ、そうだ!下剤飲むのも人生初めてだ(笑)

●そんな訳で、さっきから絶食状態に入りました。午後9時以降は食べ物はもちろん水さえも飲んではいけないとのこと。そんなん無理でしょ!(>へ<)・・・明日の午前中、クルマで検査場所へ向かう時はかなり辛い状態だろうなぁ(鬱)

●今夜は午後9時前に食べました。呑兵衛の私のこと、当然に晩酌は欠かしません(笑)流石にビールは呑まないけどね、往生際が悪いから今夜はファインブリュー350缶を3本です(馬鹿)・・・殆どアル中の域だよね、ほぼ毎晩ビール500缶を2本は呑んでいるし。

●基本的に晩酌で発泡酒は呑まない主義です、根っからのビール党ですから。休止しているけど、一応サイト内にビールのページも持っているしね(懐>N)...私にとって毎日一生懸命働くのは美味しいビールを呑むため、そこに一切の妥協は許されないのです(笑)大袈裟だけど、かなり本気と言うかそこは拘りですから・・・。

●洋楽ネタ。帰りのクルマのJ-WAVE『Groove Line』で聴いたけど、JAMES MORRISONの「YOU GIVE ME SOMETHING」ってイイ曲だよね。ハスキーでソウルフルな優しい歌声、ダニエル・パウターに嵌まったヒトはかなり好きかも知れない。21歳と若いのにキャリアと貫禄を感じるよね、近日発売のアルバムは要チェックです。

あ〜〜もうお腹が空いてきたんですけど。(>。<)辛...そりゃそうだよ、ツマミに豆腐とチーズしか食べてないんだからね(馬鹿!笑)これで明日の昼まで絶食なんて信じられん!(-。 -; )今夜は眠れるうちに早くベッドに入った方がいいかもしれないね。・・・それでは、また明日。。。


2006年09月11日(月) 接続トラブルにつき・・・

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。たびたび申し訳ありませんが、今日の日記はお休みします。フジテレビで『第7回がんばった大賞』を観終えてPCに向かったら、何が原因か?突然ネット接続の調子が悪くて今夜は参ったよ!( ̄〜 ̄?困...40分ほど必死にPCと格闘してやっと復旧、まだ時間はあるけど更新意欲は既に喪失状態です(疲)・・・まぁ今日は振替休日で1日ゆっくり過したしね、特別なネタも無いので休業でいいかなぁって。(気分も乗らないから書いても楽しくないだろうし)

そろそろ『報道ステーション』が始まるのでこの辺で。いつも読んでくれる方、今夜はゴメンなさいね。m(__)m 細かいネタは事前にメモして用意していたんですけど(残念)・・・明日はちゃんと更新するのでよろしくです。それでは。。。


2006年09月10日(日) 珠玉のアルバム

今日のお気に入り・・・『 元嘱託社員・Wさん 』

こんばんは。先日「月曜なら・・・」と書いたけど、仕事が早く終わったので1日早く普段通りに日記を書いてみようと思います。ネタが細かいので休日でも箇条書きスタイルで、音楽ネタは相変わらず無いけど今日は勘弁です(笑)・・・それでは、スタート☆

●昨日は早朝5時半に起きて、同期A君と一緒に霞ヶ浦へ行き、午前9時から午後6時までストイックにバス釣りをやりました。結果は2人ともロゼ(悔)ちなみに私は開始30分にTDクランクでバスを見事にヒットして10数秒格闘、しかし取り込む寸前にバスがジャンプしてフックが外れ痛恨のバラシ!( ̄ロ ̄lll)...目測とロッドの感触で35センチはあったと思う、目前で逃がしただけにショックも大きかったです(>へ<)...正に「逃がした獲物は大きい」の格言通り(苦笑)

●でも外道の魚は釣りました。前回と同様、60センチのチャネル・キャット・フィッシュ(西洋ナマズ)をね(笑)私もA君も1尾ずつ。まぁ釣れないよりマシだけど決して嬉しい魚じゃないよね。・・・今回も釣り上げるまで10分くらい格闘したかな、本当に疲れました。(×_×;)...ヒットした瞬間はバスと思ったんだけどね、ビクビク来ない感触で直ぐキャットと分かりガッカリ(悲)

●今日は午前8時から休日出勤。支店の屋根を工事するため、業者の付き添いで私とI君が出勤しました。ウチらは金庫を開けて先週出来なかった仕事を黙々と消化、とりあえずA社の申込書類は作成し終えました。火曜には協会へ持込む予定、これで明日は安心して振休で休めます(喜)

●工事は予定より早目に終了。午後3時に支店を出ました。支店近所のゴルフ5へ寄ってウェア&ティーを購入。それから地元のゴルフ練習場へ行き、5番アイアン中心に気合入れて100発ほど打って来ました。全盛期のスウィングの感覚に無事戻って良かった、これなら最低でも115くらいで回れるでしょう。何とか110は切りたい所だけど、何せ2年振りの本コース復帰ですからね、、それもいわゆる取引先との「接待ゴルフ」で(苦笑)

●午後5時に自宅へ帰るなり、直ぐにジャージに着替えて近所の公園に行って週末のランニング。今日の私、ストイックでしょう(笑)30度を超える酷暑とゴルフ練習の疲労もあったので、いつもの半分の5キロを消化しました。・・・今週もMP3でJ-WAVE『Groove Line』を聴きながら楽しくランニング♪

●ランニングを終えてお風呂に入った後、午後7時からテレビ埼玉で『浦和レッズvs大宮アルディージャ』をTV観戦。いわゆる“埼玉ダービー”は我がレッズが2−0で完勝☆...ワシントンはやっぱり凄いね。もう1人のFW・永井も終了間際に決めて、今回は気持ちいいゲームでした♪( ̄ー ̄)

●観戦中に元嘱託社員・Wさんから携帯に電話。先月24日に70歳で定年退職されたWさん、大口定○預金をするので相談したいとのこと。嬉しいよね、今でも私宛てに電話をくれるなんて。お互いの近況報告も含めて15分も話してしまった(笑)・・・ったく、9年もウチの支店に勤められたのに、ウチのアホ支店長は送別会もやってあげないんだから(怒)ここで事情を書くと長くなるから省略するけど。先日の支店内が分離した呑み会といい、今のH支店長は何もかも最低です。( ̄〜 ̄)...今年で役職定年だから、あと半年の辛抱だけど・・・。

今夜のBGMはMuse『Black Holes〜』の後、aikoの新譜『彼女』です。どちらも珠玉のアルバムだよね、今年のベスト10枚に選びたいくらいお気に入りの作品です。・・・さて、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年09月08日(金) 今日も臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは、お久しぶりです。社会人の皆さん、今週も1週間お疲れ様です。私の方は昨日はKさんと今日は支店の同僚と呑み会(疲)、そして明日は早朝から霞ヶ浦へ行ってバス釣り、更に明後日は久々に休日出勤と、、ここんとこまともな日記の更新が出来ない状況です。m(__)m...でも月曜なら振替休日なので色々書けそうかな。あっ!でも15日のゴルフ本番に向けきっちり練習もしておかないと(汗)

・・・ってことで明朝は5時半に起きるようなので、今夜はこの辺で終了です。それでは、皆さんも楽しい週末を♪...おやすみなさい。。。


2006年09月05日(火) 今夜はGO!GO!7188

今日のお気に入り・・・『 フジテレビ 』

お疲れさまです、こんばんは。今日も特別な出来事は無かったんですけどね(疲)とりあえず今夜も他愛も無いネタでダラダラ書いてみましょうか。それでは、スタート☆

●今日も目覚ましが鳴る6時15分に起床。録画した『めざにゅ〜』を観たら今週は大好きな杉崎美香ちゃんがお休みだって。昨日観れなかったので今日気付きましたよ。( ̄ロ ̄lll)...仕方ないので『めざましテレビ』をフルで観て出勤。

●いつも7時15分に自宅を出ます。起床から1時間、朝食やその他身支度をしながら『めざにゅ〜』&『めざましテレビ』をそれぞれ30分観るのが日課なのよ。平日はフジで始まりフジで終わるのが通常のパターン、だって一応私はステークホルダーですからね♪・・・就寝前はもちろん滝川クリステル、でもたまにジョン川平で終わる1日だったり(笑)

●仕事その1。S社の購入物件の登○が終わったので、自宅&アパートの追加登○を依頼するためH司○書士事務所を訪問。来週中には完了する予定です。アパートの権○証を紛失したため、今回は面倒な手続きも同時に依頼します。今は保○書制度が廃止されているんだね。土地・建物の権○証を紛失すると手続きが面倒でしょうがない(困)

●仕事その2。午後は本部で研修会。テレ東・WBSでもお馴染み、某大手証券会社のアナリストを招いて今後の経済情勢について2時間ほど講義を頂きました。特別な収穫なんて全く無いよね、つくづく証券業って「虚業」な商売だと思いました。はっきり言って、かなり退屈。( ̄、 ̄)

●昼食はコンビニ弁当。サンクスでボリュームミックス弁当&野菜生活・紫を買って食べました。おそらく1500カロリーは超えるであろう同弁当(危)今日も「カラダに悪いよな」とか独り言を言いながら無心でパクパク食べました(笑)チキンカツ&クリームコロッケ&厚切りハムが入っているからね、ダイエット中のヒトには「禁断の果実」に近い危険な弁当だと思います。でも本当に美味しいのよ♪

●そんな経緯もあって、今日の晩酌のツマミはあっさり冷凍茶豆でした。30を過ぎたせいか2食続けて「肉→肉」のパターンは最近ダメですね。(-。 -; ) ・・・昼食で肉を食べた時点で「今夜は魚か野菜系だね、あっさり目で」とか考えちゃいます(笑)昔から肉は魚ほど好きじゃないしね。高校生まで肉の脂身が全くダメでしたから、実は私。

●今日は1日中、右目のまぶたが痛くて参ったよ(>へ<)...就寝中に殴られたかな?(笑)右目のコンタクトが膿で曇って視界不良、帰りのクルマの運転がちょっと恐かった。・・・今もちょっと痛いです、これじゃ明日は眼鏡で出勤するようかな?(困)

●今夜のBGMはGO!GO!7188のベスト盤。邦楽のaikoやアンジェラ・アキ、洋楽のMuseやChristina Aguileraの新譜を聴こうかなぁって迷ったけど、今日は特別な日記ネタも無いしテンションも低かったので結局ゴーゴーを選択。・・・能天気でパンキッシュなロックが一番だね、今日みたいなテンションの日は。

さてと。22時も過ぎて『報道ステーション』も始まったので、日記はこの辺で終了します。・・・それでは、また明日v。。。


2006年09月04日(月) 今夜も箇条書き

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

aikoの『彼女』を聴いて書いていたら、『報道ステーション』の時間になってしまった。今日はホリエモンの初公判だからね、きちんと番組を観ないと・・・。相変わらず音楽ネタは無いけど、毎度の箇条書きにて今夜もスタートです。

●昼食。Mさんの寿司屋で食べようと思って行ったら今週はお休みの張り紙。( ̄ロ ̄;) 商売柄お盆休み返上で頑張ったみたい、今が一番暇な時期なのかもね。お疲れ様です♪・・・仕方ないからローソンでおにぎり3個&パン1個&1日分の野菜を買って食べました。締めて525円也(安)

●夕方4時半にS社のH社長を訪問。先々週に実行した融○の計算書を届けました。11月末には本稟○が出来るかな?...とりあえず土○購入資金のみ先日に実行したので、今回の融○にはまだ続きがあるんです。あと司○書士さんにも根○当権の追加○定の段取りを依頼しないとね、今週中には。

●S社には本業と副業がありまして・・・。今後は成長分野である副業を収益の柱として頑張る計画です。某ネット商○街で相当な売上があるのよ、今年度は月商で毎月高級外車が買えるくらいなんです(凄)ちなみに本業の方は可もなく不可もない状況、現在の売上をキープすれば収支はトントンな感じ。

●もちろん今日も通勤はクルマです。最近のニュースによると飲酒運転による事故が増加傾向みたいだけど(困)私的には自転車を運転する人のマナー違反が目に付いて仕方ありません。もう平然と逆走するからね、信じられないよ!・・・右側を自転車で走行するリスク、やっぱり大人になって自動車を運転してみないと分からないのかねぇ(呆)

●ルールを守って左側を自転車が通行すれば、交差点でいち早くドライバーが発見して事故を未然に防ぐ確率が高くなるのです。なぜならそこにクルマ一台分のスペース(=右側車線)が必ず存在するから。もしそれが逆走するとどうなる?スペースが無くなり出会い頭で衝突する確率が高くなるのよ。もし直線なら互いのエネルギーが正面衝突するから大惨事は必至だよ(恐)・・・自転車にも交通ルールはあるからね、日頃もっとマナーを考えて運転して欲しいよ。

●この際だから言ってしまおう。ドライバーもマナーの悪い奴が多いよね。たまにナンバープレートを「色付きのアクリル板」で隠しているの居るじゃん。( ̄へ ̄)・・・わざわざクルマを使って自分の頭の悪さを世間にアピールしているようなもんだと思うけど(呆)・・・ホント姑息な手段だよね、堂々と運転すればいいのに。

●窓を開けてタバコの吸殻を車外に捨てるドライバーも多いよね。これが高級外車だったりするとガッカリするよ、後続のドライバーに対してどう思っているんだろう。高速道路での左抜きにも呆れるけど、右側の追越車線に出るのが恐いなら左ハンドルの車なんか乗るんじゃないって。何より品が無いよね、周りのドライバーにも大迷惑。高級外車に乗るならプライドとゆとりを持って運転すべき。・・・って言うか、高いクルマに乗るからって偉くもないし、地上に降りればアンタは普通の人間だから。勘違いするなYO!

結局、なんか怒ったような日記になってしまった(苦笑)社会人として最低限のマナーは守ろうよと思っただけ、特定の誰かを攻撃する意図は全然ありません。もし「自分のことかな?」と思ったら改心して下さいな。・・・もちろんそう言う私も同じくね(笑)...それでは、また明日。。。


2006年09月03日(日) カニ呑み会in新大久保

今日のお気に入り・・・『 アンさん 』

昨日は新大久保の居酒屋『世界のやまちゃん』にて音楽友達と呑み会でした♪N氏が16日(同じ仲間でカラオケ&呑み会)の都合が悪いとのことで急遽開催したんだけど、当初参加のG氏に加えて親友・Tや音楽友達・Mさんも当日連絡があり5人が参加(喜)夕方17時から延々6時間、終電ギリギリの23時過ぎまでワイワイ楽しく談笑しながら呑んできました。夏フェス参戦報告を含む音楽話はもちろん、各人が様々な話題を持込み終始和やかな雰囲気で最高の宴でしたね!(⌒∇⌒)...野郎5人が集結しただけあって途中からエロいネタへ脱線したのにも大爆笑、、5人それぞれ勝手気ままに喋り捲って、昨晩はとても楽しいひと時を過せました。

・・・社会人になるとプライベートでも会社中心の友人関係になるヒトが多いと思うのよ、少なくとも私の周りを見渡す限りでは。その点で私が3年前から付き合う今の音楽友達との関係って、年齢も職業もみんなバラバラで、、唯一「音楽好き」って共通の趣味の繋がりで付き合うからとても居心地がいいんだよね。オマケにみんな酒好きでお喋りなキャラクターだし(笑)・・・いつまでも今の素晴らしい友人関係を大切にしたいと思うよ、心から(願)


そうそう、友人関係と言えば・・・。昨日新大久保駅でGさんと一緒にNさんの到着を待っていたら、携帯に嬉しいメールが届いたのよ♪(>▽<)喜...この日記にも度々登場する新宿1丁目の魚系居酒屋『お○平』に勤めていたアンさん、月島のお店へ移って9月18日から働き始めるらしい(祝)ちなみに彼女の他に板前さんも一緒に移動、『お○平』と同等かそれ以上に新鮮な魚が今度のお店でも食べられそうです。いやぁ今から楽しみだねv(喜)

・・・親友・Tと10年以上も通った新宿1丁目の魚系居酒屋『お○平』だったけど、今後はもう行くつもりはありません。ワンマンなオーナーがアンさんや板前さんを追い出したせいで評判もガタ落ち、今ではすっかり「異国情緒漂う」居酒屋へ変貌しちゃいました(悲)要するに店員も板前も全てアジア系外国人に入替えたってこと、、食材のレベルは落ちてないけどサービス他お店の雰囲気が今ではもう最悪です。( ̄へ ̄)・・・確かにアンさんもシンガポール系中国人なんだけど、、でも彼女は言葉も仕事振りも日本人並みに優れていましたからね。だから彼女を追い出した時点でアウトです、常連客だったウチらにとっては(怒)


二日酔いの頭痛で目覚めた日曜日。(>。<)...日中はテレビを観てまったり過しました。途中GSで給油&洗車をしたけど、それ以外はインドアな1日。夕方に観た『ゴルフ5レディス』が最高に面白かったです。私が昔から応援する大山志保は今回惜しくもプレーオフで敗れて2位タイ。(>へ<)女王・不動裕里も18番のスーパーショットで勝つと思ったら簡単な短いパットを外して(驚)結局同じくプレーオフで2位タイだもんね。ゴルフってホント最後まで分からないスポーツだと思いました。男子のフジサンケイクラシックの方は片山が独走で勝ったのかな、こちらは最初から勝敗の予想が出来たので観ませんでした。・・・あっ!そんなことより私も今月15日に軽井沢72で接待ゴルフだっけね、、今から練習しておかないと(焦)

最後に私信。昨日参加された音楽友達の皆さん、遅くまでお疲れさまでした。帰りの山手線のローゲー車両(?)には参りましたねぇ、Nさん(苦笑)...16日のカラオケ&呑み会に参加される方、また一緒に楽しくワイワイ盛り上がりましょう!( ̄▽ ̄)ノ・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年09月01日(金) 不信のとき

今日のお気に入り・・・『 ドラマ「不信のとき」』

こんばんは。社会人の皆さん、今週も1週間お疲れさまです♪・・・って他人に言う前に、自分自身がかなり忙しくて疲れているんだけどね(苦笑)今日はまともな日記で1週間を締めてみようと思います。それではスタート☆

●仕事その1。沢山の案件に追われた8月の忙しさも終わったので、昨日の午後から余裕ある営業活動。美容師のHさん、印刷会社のFさん、運送屋のKさんなど、親しいお客さんの所でゆっくりお茶飲みをしてきました。ちなみに来週は1日フルでサボる予定です、もちろん同僚には内緒だけどね(笑)

●仕事その2。Sさんに頼まれて保○協会へ条○変更の書類を届けました。去年にT君が担当して開○資金を出したK社が、経理担当の横○で首が回らないらしい(驚)1年間の返○猶予を申請だってさ。・・・異動したT君を今更悪く言いたくないけど、でもやっぱり彼の責任は大きいと思う(困)

●昼食は12時にローソンで買ったおにぎり&パンで済ませたんだけど。「↑」の話があったので調査も兼ねて、2時頃こっそりK社の○○○○を食べてきました。あくまでも素性は明かさず「客」としてね(笑)・・・う〜ん、色んな意味で延○の理由が分かる気がしたよ、ここで詳細は書けないけど。先を考えると、ちょっと・・・ちょっとちょっと( ̄〜 ̄)厳

●昨日録画したドラマ『不信のとき』を美味しいビールを呑みながら観ました。昼ドラのドロドロ感をまんま夜に持ち越したようなストーリー、いよいよ来週はクライマックスへ突入だよね。キャストは地味だけど随所でいい味を出しているよ、月9『サプリ』の10倍は面白いと思う(笑・マジで)

●現実問題に置き換えたら、正妻と愛人が互いの子供を巡って将来大変そうだよね。愛人の子を夫が認知すれば、当然に相続権は発生しますから。もし正妻に内緒で本人が死んじゃったらそりゃー大騒ぎですよ。ちなみに夫が離婚して再婚をした場合は、前妻に無くても子供にはちゃんと相続権があります。その辺が絡むと面倒だよ、ホント(嫌)

●明日は夕方から音楽友達のN氏&G氏と呑み会です♪一応私が幹事?なので、お店は新大久保の『世界のやまちゃん』で決定。ここは名古屋名物の料理&充実のドリンクが魅力なんだよね。手羽先はもちろん、ビールは銀河高原の生だし、、何もかも大満足の居酒屋です☆

●今月16日(土)にも音楽友達でカラオケ&呑み会なんです。こちらはフルに近い面子が池袋へ集結、真昼間からボックスで歌いまくって夜は居酒屋&バーで深夜までワイワイ呑んで楽しい時間を過す予定です。・・・こちらはHさんが幹事、当日はよろしくねv(私信)

20時に帰宅するとポストにaikoの新作『彼女』が届いていました♪(⌒∇⌒)...先日アマゾンに予約しておいたんだよね。今夜はまったりaikoの新作を聴きながら寝ようと思います。・・・それでは、皆さん、楽しい週末をw。。。


ペック |MAIL