SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日で忙しかった8月もお終いですね。いやぁあっという間でしたよ、こんなに余裕のない8月を過したのは就職して以来初めてです(疲)ちなみに本日だけでも3社の融○を実行、今月の集計をしたら4〜7月分の金額と一致することが分かりました(驚)・・・何もかもありえない状況でしたね、、景気は着実に回復しているのかな?( ̄〜 ̄)


・・・ってことで、今日も1日疲れたので日記ネタはお休みします。m(__)m...今月はホント最後まで忙し過ぎたよ、、9月からはもっと余裕持って書けるといいですね(願)...さてと、今夜はこの辺で失礼します。それでは、また明日。。。


2006年08月29日(火) 今週はaikoがゲスト☆

今日のお気に入り・・・『 篠崎屋の絹ごし豆腐 』

こんばんは。今夜も音楽ネタは特別ありませんが、とりあえず仕事中心でいつもの箇条書き日記にてスタートです☆

●仕事その1。長期休暇中に協会から保○承諾が下りたS社を訪問。31日に土地付き一戸建てと同額の設備○金を実行します。S社が今回導入する機械は凄いよ、縦・横・高さプラス縦横曲面の加工が可能だったり。つまり5方向から同時に金属を加工できる機械なのです。例えば、正方形6面ブロックを瞬時にフィギュア人形に加工が可能なのよ、、それくらい超ハイテクなマシーンです(驚愕)

●仕事その2。2週間前に持込んだH社の案件で、保○協会の担当Tさんを訪問。必要書類を提出したので、おそらく明日中に保○承諾を頂ける見込みです。ちなみにH社からはギリギリ31日に実行出来るよう、ウチの端末の予約は既に済ませてあります。実は私のノルマの都合上、「見切り発車」なんだけどね(苦笑)まぁたぶん大丈夫でしょう、Tさんも「これでOKです」と言っていたし。

●昼食は久々にコンビニ弁当。サンクスでお気に入りの『ボリュームミックス弁当』&『野菜生活(紫)』を買って食べました。ボリューム〜は520円でもお得感満点だよね、個人的にコンビニ弁当で一番のお気に入りです♪...普段はおにぎり3個&パン1個が定番の私だけど、サンクスに行くとつい買っちゃいます(笑)...是非一度食べてみてよ、具材の全てが最高だから♪

●そうそう、食べ物で最高!と言えば・・・東証マザーズに上場している篠崎屋の「絹ごし豆腐」ですね。関東にお住いのヒトは知っているかな?...あんなに濃厚な豆腐は初めて、こちらも是非一度食べてみることをお薦めしますね。最近ウチの近所のスーパーで売り始めてハマっちゃいましたよ(笑)・・・↓食べかけの豆腐で画像が汚くてゴメンね(謝)

●携帯電話のナンバーポータビリティ制は10月24日から導入だっけ(?)今日の日経新聞のニュース、auは新機種が来月一気に12モデルも出るみたいで記事を興味津々に読んでいました。次はワンセグ対応機種にしようと思うけど・・・auは日立以外に搭載は無いのかな?...もし今回シャープのアクオス携帯が出れば速攻買うんだけどなぁ(もちろん私の理想はソニエリのワンセグ対応機種なんだけど)

●ちょっと私信。来月16日(土)はいつもの音楽友達で真昼間からカラオケ&夜は呑み会ってスケジュールで決定なんだけど、、今週2日(土)の夜に呑み会だけでも開催できないかなぁ。・・・私もバス釣りと重なるかもしれないけど、もしN氏も交えた呑み会が可能ならそちらを優先するつもり。(メンバーには携帯で連絡を取ってる途中です>Nさん)

今週はJ-WAVEのクリス智子さんの番組『Boom Town』にaikoがゲストで出ているね。明日も午前10時40分に81.3にチューニングを合わせると聴けますよ。ファンの方は是非是非♪・・・さてと、これから『報道ステーション』を観るので今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年08月28日(月) カニファミリー各位

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

「はい、カンペキ反応しました」ですか(爆>S)・・・今日の日記はお休みします。m(__)m謝...さすがに月末週の月曜の仕事は忙しいよね(疲)今夜は21時過ぎに帰って来たので、只今『報道ステーション』を観ながら日記を書いています。ホント不条理で悲しい出来事があまりに多過ぎるよね、、最近はニュース番組を観るたび色々と考えさせられます。( ̄〜 ̄)悩・・・今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


P.S.ここを読むカニファミリーの皆さん、今週2日(土)の都合はどうですか?(既に私から携帯メールで連絡済みですが、出来れば早めに返信をお願いします♪)


2006年08月27日(日) NOFXで登場

今日のお気に入り・・・『 ゴージャス松野(?)』

今日はサッカー友達で格闘技通の友人T君に誘われて、午前中から東京ドーム横の後楽園ホールへプロレス観戦に行ってきました。今回私が観たのはいわゆる新日・全日やNOAHといった全国区のメジャー団体でなく、でもインディーズ系では有名なDDTって団体の興行(たぶんプロレス通のMぎさんなら知っていることでしょうね・笑)・・・初めて生で観るプロレスの迫力に圧倒されたのもさることながら、いわゆるお笑いの要素も含んだ(ガチンコ系と一味違う)楽しい試合の数々にかなり感動でした。・・・いやぁまた是非観に行きたいですね、今日はT君サンキュー♪

ちなみに今回は全部で6試合、3時間の興行だったけどあっという間に過ぎましたね(驚)試合の方は先ず前座に出たゴージャス松野(沢田亜矢子の元旦那)の頑張る姿に感動、格好はまるで戦隊モノのコスチュームだったけど(笑)動きはちゃんとレスラーらしく機敏でビックリでした。それと和泉元彌のデビュー戦でも話題になった(と言ったら失礼だけど)鈴木健想&浩子夫妻の出た試合も最高に面白かったですね。今回は旦那がゲイのコスチューム(男色ディーノとタッグ)でヒール役、奥さんは芸者姿(高木三四郎も・驚)で敵陣のセコンドで登場、、試合前に映し出される経緯のビデオといい会場全体はもう大爆笑でした(腹痛)・・・でもちゃんとガチンコで勝負する場面ではキッチリ決めているしね、決しておふざけでなく真面目にプロレスをやっているところが凄いと思いました。どの試合も特長があって非常に面白かったです。


ここでDDTのプロレスを説明したら切りが無いんだけど・・・。何が一番特長的で面白いかって「対戦に至る経緯」がそれぞれの試合直前に会場のスクリーンで映し出されるところなんだよね。「今回なぜコイツとコイツが因縁の対決なのか?」が初めて観るヒトにも分かるんです。ま、そこに半分おふざけのシナリオが隠れているんだけど(笑)・・・その映像を見てから実際の試合を観るから2倍プロレスを楽しめる、、とにかく一般のプロレスのイメージとは全く違う面白みがDDTにはあるんです。蛇界なんたら(?笑)とか普通じゃありえないもんね、あんな必殺技(爆)


プロレスは午後3時に終了。それから水道橋駅近くにある『北京亭』へ行き、美味しい中国料理を食べました。ここのピータンや砂肝はビールに合うんだよね!( ̄▽ ̄)ノ日☆...約2年ぶりに行ったけど昔食べたそのままの味でかなり感動でした。「実は10年前から通っているんですよ」と言ったら、おばちゃんに青島ビールを1本サービスしてもらっちゃったv(喜・横浜の親友Tに教えてもらったのが切欠なのよ)・・・ちなみに場所は東京ドームから水道橋駅を過ぎ白山通り沿いに300メートル東、政治家や芸能人も沢山訪れている私ペック一押しのお店です。もし近くを通ったら是非v



さてと。音楽ネタは無いけど、いい加減長いので今夜の日記はこの辺で終了します。・・・それでは、また明日。。。


P.S.マキシマム・ザ・ホルモンのライヴは最高でしたよ。Sさん、いつもメールどうもありがとう。レスは後日に♪


2006年08月26日(土) 僕と君の全てをロックンロールと呼べ

今日のお気に入り・・・『 マキシマム・ザ・ホルモン 』

昨日と一昨日は日記をお休み。m(__)m...仕事があまりに忙しくてね、21時過ぎの帰宅だったので書く気になれませんでした。いやぁホント今週は疲れた!(×_×;)...でも、とりあえずS社の大型案件が無事に実行出来て良かったですv(喜)・・・月曜に業者から急遽ウチへ案件の持ち込み→決○書のデータから金利算出の格付けを取得→法人・代表者の情報をリサーチ→実行が決まり公的証明など必要書類を揃えて口座も開設→不○産リサーチ会社へ担保物件(3箇所)の評価を依頼&算出→司○書士に担保設定を依頼&当日のセッティング、、とこんな面倒で忙しい手順を僅か5日間でやったんだから溜まったもんじゃない(苦笑)まぁいい経験をさせてもらいましたけどね、、昨日決済が終了して、H社長から「本当にありがとうございました」と感謝の言葉を頂いた時は久々に私も感動しました。( ̄ー ̄)

・・・普通では考えられないパターンだけどね。そもそも他行で実行予約していたのを急遽ウチでひっくり返しちゃったんだから。そりゃーH社長も5つ必要な権利書だって1つを忘れますよ(笑・洒落にならないPart1)それに司○書士さんは業者が頼んだ方も来られて(!)2人がかち合っちゃう始末だし(苦笑・洒落にならないPart2)・・・でも結局何とか上手くやってトラブルも無く決済は無事に完了。ウチのH司○書士さんには来月予定するK社の根○当権設定もお願いすることで、最後は笑って許してもらったのでした(ホッ♪喜)Hさんにとっては正に怪我の功名だったりして・・・(笑)

そんなこんなで忙しかった8月も終わります。いつもなら暇なはずなのにね、お陰様で今月は4社も新規に融○ですよ。集計して既存分も合わせるとジャンボ宝くじ1等と同額だもんね、そりゃ8月なのに毎日忙しいわけだわ。(×_×;)


今日は9時から近所の公園へ行ってランニング。陽射しも弱かったので気温は28度くらいだったのかな?今週は久しぶりにノルマの10キロを気合入れて完走してきました♪ヽ( ´ー`)ノ爽...猛暑の中で走るのと体力の消耗が全く違うよね、カラダも軽くてペースも快調でした。流石に終盤2キロはバテバテだったけどね、まぁ9月に入れば徐々に体力も戻るでしょう・・・。走りながらMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』も最高、ピストン西沢&秀島史香コンビの軽快なトークに今週も笑いを堪えながら走っていました。ヤフー動画で観れる稲川淳二の怪談が相当恐いらしいよ、今度観に行ってみよう♪(今月からフレッツ光になったことだし)

午後はスペースシャワーTVでサンボマスターのライヴを観賞。6月に日比谷野外音楽堂で行なわれた『“僕と君の全てをロックンロールと呼べ”ツアー2006』という、タイトルからして暑苦しいライヴ(笑)去年のフジロック・ホワイトステージの感動を思い出しながら部屋を暗くして静かに観ていました。いやぁもう相変わらずのハイテンションぶりだね、山口君は(笑)...今にも血管がキレそう!と心配になるくらいの絶叫ヴォーカル、フォーキーでアコースティックな演奏は要所要所締めて素晴らしいパフォーマンスでした。でもやっぱ彼らのライヴは生が一番だろうね、あの独特な一体感は現場に居ないと分からないから・・・。


さてと。さっきまで夜は夜でMusic On! TVにて10Feetとマキシマム・ザ・ホルモンのライヴを観ていました。マキシマム〜の女性ドラマー・ナヲは凄いね!サマソニでちゃんと観ておけば良かったと後悔しましたよ。素晴らしいよね、あのエネルギッシュな演奏と面白いMCは(驚・Hawaiian6のドラマー並みv)・・・今夜はこの辺で。では、また明日。。。



2006年08月23日(水) ジターバグ

今日のお気に入り・・・『 キリン・秋味 』

昨日は急遽、日記をお休みしました。m(__)m...理由は以下の通り・・・。今夜はいつも通りの日記にてスタート☆

●昨日は仕事終了間際の午後5時、サッカー友達でウチの近所の支店に勤めるT君から「例の焼肉屋へ今夜行きましょうよ」とお誘いのメールが(迷)前々から美味しいと噂は聞いていたしね、昨晩は興味津々で行ってきました。

●焼肉屋にて。結局午後11時まで3時間半も飲み食い、福沢諭吉さん1枚が財布から飛んで行きました(笑)いやぁ確かに凄く美味しい牛肉でしたよ、お店の雰囲気やサービスも都内の一流店レベルの素晴らしさだね(驚)・・・横浜の親友Tにも紹介したいよ、今度ウチの近所へ遊びに来た暁には。



●仕事。今日は朝からH社の新規案件で動きっ放しでした(疲)受付から実質僅か1週間の超スピーディな対応、明後日には融○を実行して土地の売主さんへ振込をします。自宅&アパート&購入物件が共同担○ですから、司○書士さんを訪問してウチの根○当権を設定○記する手続きも同時に依頼しました。夕方まで本当に疲れたよ、今日は。

●↑て言うのも、昨日までS行で実行の予定だったんです。いわゆる土壇場でキャンセル(笑)当初申込したS行には2ヶ月も待たされた挙句、保○協会付きの減額回答ですからね。そりゃーH社の社長さんだって怒りますよ。・・・担当の某大手ハウスメーカーの営業Yさんが「どうにかなりませんか?」とウチへ相談に来られたのが切欠、「それじゃ先ず土地代金を最優先で頑張ってみましょう」と対応したのが結果的に功を奏した形。いやぁ、ホント快感だよねv(喜)

●ちなみにH社は本業のコンビ○経営の他、副業で某大手ネット商店街(バレバレ・笑)であるモノを独占的に販売しています。現在では副業が本業を上回る状況、某大手ネット商店街で稼ぐ会社の売上は本当に凄いんだね(驚)...出店企業のオーナーを集めて定期的に都内ホテルで開かれる懇親会(三○谷氏も参加)の内情も社長から聞いて更にビックリ(面白い仕組みだよね♪)

●昼食。今日は暇が無くてロッテリアだったけど、昨日一昨日はちょっと豪華なランチを食べました。8月なのに超忙しいからさ、せめてランチくらい美味しいモノを食べたいじゃん(笑)...ちなみに昨日は支店近所の専門店でインドカレー、一昨日は取引先のインドネシア料理屋でナシゴレン。・・・明日はお寿司を食べたいですね、Mさんのお店で♪


●晩酌。近所のスーパーで毎年恒例のキリン『秋味』が売っていたので早速ゲット♪...今年は苦みより甘みが強くて全体的にまろやかな味だね。6度の高いアルコール度も感じないくらい、なので麦芽1.3倍のコクはいまいち。サントリーのプレミアムモルツがヒットした影響が大きいのかな、何となく繊細で上品な印象ですね。女性にもお薦め♪

Ellegardenの「ジターバグ」は名曲だよね。最近やっと曲名を知りましたよ、春夏のフェスで2回聴いて印象に残っていたもので。あのキャッチーなメロディ&フレーズは最強だよね、メロコアと言えばそれまでだけど(笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年08月21日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今日の日記ネタはお休みです。m(__)m...流石に9連休明けの仕事は辛いよね。朝から昼休み返上で働いて、終了は支店退出時間ギリギリの20時でしたよ(疲)休暇中に大型案件のS社の保○承諾が下りていたのは良かったけどね、また今日新規で同レベルのH社の案件を受付ける始末だったり(厳)・・・いつもなら1年で一番暇なはずの8月なのに、今年は後半へ突入しても忙しくてしょうがありません(苦笑)・・・いやぁ景気は確実に回復していると実感しますね、少なくとも私の周りでは(笑)...今日の日経平均は終値であっさり16000円を割っているけど・・・。( ̄へ ̄)困

ヤバヤバ、休みと宣言したのに文章が長くなってしまった。さてと、、今夜はこの辺で。・・・それでは、また明日v。。。


2006年08月20日(日) 癒しのアルバム

今日のお気に入り・・・『 アンジェラ・アキ 』

昨日は音楽友達5人と池袋で呑み会。集合場所に指定したメトロポリタンと池袋西口公園の噴水を間違えるハプニングはあったものの(笑)予定通り16時に集結して延々22時半まで楽しくワイワイ呑んできました。( ̄▽ ̄)ノ日☆...1次会の立ち飲み屋からスタートして2次会は居酒屋、その後さらに東長崎へタクシーで移動して3次会はお寿司屋さんだもんね(疲)一体、何杯のビールを呑んだのでしょう?(たぶん中生で12、3杯・笑)...いやぁそれにしても昨晩は本当に楽しかった!(⌒∇⌒)喜...毎度のマニアックな音楽トークはもちろん、今年参戦した夏フェスの報告や最近のバンド活動、それに各人の日常生活や仕事の類に至るまで、、色んな話題で宴は終始持ちきりでした。

ここで私信。呑み会に参加された春さん、gyuzoさん、MIIさん、バスローさん、ヤスエさん、、昨晩は本当にお疲れさまでした!<(__)>感謝...次回のカニ呑み会は9月16日(予定)でしょうかね、今度は是非『昼間からカラオケ→夕方から呑み会』バージョンでやりましょう♪(あくまでNAKANO氏の都合を優先ってことで)・・・従来のメンバーに今回からヤスエさんが加わったことで、カラオケは更に盛り上がるでしょうからねv(笑)...さだまさしからMetallicaまで?ジャンルを問わない最強の布陣、メンバーそれぞれどんな曲を歌うのか今から楽しみです♪


9日間の長期休暇も今日が最終日(寂)昨晩は帰宅が午前様で疲れたので(実は終電を寝過ごしました・苦笑)日中はまったり過していました。午前はクリーニングを取りに行き、その足で近所のスーパーで買い物。午後は昼食にカレーを食べながらTVで『ウチくる!?』(おぎやはぎに爆笑)、13時より高校野球決勝『駒大苫小牧vs早実』を観ていました(凄いゲームだったねv)・・・途中、日経新聞を読みながら、今週の株価動向予想に「ふむふむ」と頷いてみたり(今週も日経平均で16000円はキープして欲しいね・願)

音楽。今夜のBGMはアンジェラ・アキの『HOME』です。「やはりしみます」ですか(笑>Mぎさん♪)...私にとって何時聴いても心を落ち着かせてくれる癒しのアルバム、間違いなく今年のベスト10枚に入る名盤でしょう。特に終盤に流れる「HOME」にはグッと来るものがあるよね。歌い手の歌唱力と感情の移入、そして歌詞の重みと、、それら全てがベストに絡み合う究極のバラードだと思います。「・・・過去と今の間のとばりをそっと開いてみると 空の割れ目から零れる光が巡る時代を指していた」だもんね(痺)・・・きっとライヴで聴いたら涙を流しちゃうだろうね、男の私でも(笑)


ちなみにそのアンジェラ・アキ、キャイ〜ンの天野、オリラジの藤森君(?)...一見するとバラバラな3人だけど、彼らに共通するのは「レンズに度が入ってない」ってこと、、要するに伊達メガネなんだよね(笑・J-WAVE『Groove Line』のネタ)・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


2006年08月18日(金) Back To Basics

今日のお気に入り・・・『 山形名産・だだ茶豆 』

こんばんは。個人的には、とうとう9日間の長期休暇も終盤へ突入です。まだ3連休もあるのに、なんで「あと3日なのか〜」なんてブルーな気分で溜め息をついちゃうんだろうね(それはあんたがマイナス思考だから・笑)...さてと、今夜もいつもの箇条書き日記にてスタート。

●昨日は昼過ぎから横浜へ遊びに行ってきました。ウチから電車に乗って西武線〜湘南新宿ラインで1時間10分、だいぶ早くなったもんだよね。横浜そごうで支店の仲間へのお土産を買った後、市営地下鉄に乗って阪東橋駅で親友Tと待ち合わせ。

●14時から韓国料理店『南○亭』へ。真昼間から冷たいビールを呑むのは至福の一時だよね♪v( ̄▽ ̄)ノ日☆...お店定番のホルモン焼き&デジカルビの他、辛味の効いたメニューがどれも最高でした。横浜へ行くたび毎回来ちゃうよね、ここは全て美味しいから♪



●『南○亭』で私もTもすっかり酔っ払っちゃったので、とりあえずスターバックスへ移動して暫し休憩しました。ジャバ・チップ・フラペチーノを飲みながら、フカフカのソファーに横になって30分くらいウトウト寝ちゃったよ(笑)

●18時から馬車道駅近くの海鮮料理店『亀○』へ。地元漁港から直送した鮮魚のお刺身がどれも美味しかったですね!ゆば乳豆腐のとろけるような食感と味にも感動♪...お酒も沢山呑んじゃいました。・・・21時半にTと別れ、23時に昨晩は帰宅。



●今日の午前中は自宅でまったり。7時半に起床してドラマ『不信のとき』を観ながら朝食(いよいよ佳境だね)...その後、日経を読みながら、J-WAVE『Boom Town』を聴いていました。今週のゲストはふかわりょう(ロケットマン)だったね、クリス智子さんとの爆笑トークが今日も炸裂♪

●午後からクルマにバッグを載せてゴルフ練習場へ。来月15日は久々に軽井沢でコンペですからね。そろそろ練習しておかないとマズいので、基本を確かめながら100発打って来ました。ドライバーとフェアウェイウッドはGOOD、アイアンはまだ感覚が戻るのに時間がかかるかな。マメに練習しないとね、これから。

●今夜のBGMは昨日アマゾンから届いたChristina Aguileraの新作『Back To Basics』♪私はデビュー当時から大ファンなんだけど、今作でも自信に満ちたソウルフルでパワフルな歌声を披露してくれているね(喜)何かとゴシップネタが多い彼女だけど、音楽を聴く限りではマドンナの後継者とも言えるオーラと貫禄。流石です。歌唱力もマライア・キャリーばりの実力を持っているところが彼女の凄いところv

●今夜も美味しいビールで晩酌。つまみは親友Tからお土産で貰った、山形名産の「だだ茶豆」です。枝豆より香ばしい茶豆が更に風味を増した感じ、いつも私が食べ慣れたスーパーの冷凍枝豆(台湾産)とは比較にならない美味しさだよね(笑)

●明日は音楽友達と池袋で呑み会です♪午後4時にメトロポリタン噴水前に集合かな、もしこの日記を読んで来られる方が居れば大歓迎ですよ(笑・ホント)...みんな音楽大好きで気さくな仲間ばかりですから。ちょっと平均年齢が高いのが難点?だけど(笑)

そうそう、今年の高校野球は面白いね。昨日の韓国料理店『南○亭』では智弁和歌山vs帝京をビールを片手に興奮して観ていました。駒大苫小牧も毎試合逆転劇だし、関東勢では早稲田実業も勝ったみたいだし、、明日からの準決勝も興味津々ですね。・・・それでは、みなさん、楽しい週末を。。。


2006年08月16日(水) Corinne Bailey Rae

今日のお気に入り・・・『 Corinne Bailey Rae 』

こんばんは。私も含めて一般世間はお盆休みですけど、皆さん、いかがお過ごしですか?もし仕事の方がいらっしゃったら、今日は本当にお疲れさまです。・・・サマソニ日記も終わり、通常通りのネタに戻ってスタート♪

●長期休暇だけど。仕事関係の電話連絡に怯えています、実は。今日の時点で無かったけど、明日辺りは要注意です。Σ( ̄ロ ̄lll)汗...金曜に保○協会へ持込んだ2つの大型案件、プラス、上司Sさんに最終手続きをお願いしたWさんの住○ローンの件で、今週何か進展(or書類不備)がありそうなので。・・・頼むから電話こないで!(祈)

●今週お盆なのに雨がよく降るね(困)一昨日なんか買い物でドラッグストアの駐車場に停めた途端に豪雨、暫くクルマから出られませんでしたよ(困)...当日夜の『報道ステーション』を観たら古館さんが「所○の皆さん、今日は大変でしたね・・・」って地元の豪雨をニュースにしていたもんね(驚)↓観てよ、この超局地的な雨雲の映像を(凄・雨と晴れの境目がクッキリ)

●夕方から近所の公園へ行きランニング。土日に出来なかったので気合入れて走って来ました。サマソニでビールを呑み過ぎてカラダが鈍ったせいか?5キロを過ぎた時点で既にバテバテ(×_×;)...7キロを走り終えた所でリタイアして帰って来ました(疲)今度の日曜は必ず10キロを頑張るよ、今日のところは勘弁。

●ランニングから帰ると、親友Tから携帯に明日のことでメールが。岩手の実家へ帰省していたらしく、今日深夜に横浜へ戻ってくるらしい。只今、鈍行列車で山形を通過だって(驚・ご苦労さんだよ)・・・明日は私が横浜へ遊びに行って、真昼間から美味しいお酒&料理を沢山食べる予定。夜遅くまで3箇所くらいハシゴします、たぶんv(楽しみ♪)

●明後日はフリー。土曜はいつもの音楽友達が集結して、夕方4時から池袋で呑む予定です。N氏が仙台出張で不参加なのが非常に残念、夏フェスの報告会はまた後日に開催します(Nさん、都合の良い日を連絡下さいv)・・・ちなみに土曜は幹事のHさん、サマソニで一緒だったGさん、バンドが解散した(!)Mさん&その友達が参加する予定です。当日はみなさんよろしくv

●そうそう、土曜にはウチのネット回線がADSLから光通信に変わります。当日はケーブル工事&PCの設定を同時にやる予定。7月にはTVに地上波デジタルも導入されたし、最近急速に通信環境が進化しているんですけど・・・。これじゃ引越したくても当面出来そうもないね、本当に参ったYO!(悩)

●洋楽。Corinne Bailey RaeってUK出身のシンガーソングライターをご存知ですか?...彼女のデビュー作『Corinne Bailey Rae』が、今の私の中でKT Tunstallと並んでヘビロテです♪優しく囁くような彼女の美声&心地良いアコースティック・サウンドは今の時季にピッタリ、きっと極上のリラックスタイムを演出してくれること請け合いです☆

さて、これからさっき録画した『はねるのトびら』を観ないと。その後はいつものテレ朝『報道ステーション』→テレ東『WBS』パターンです。今夜はこの辺で。・・・それでは。。。


2006年08月15日(火) サマソニ参戦記(2)

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188 』

こんばんは。今日も幕張メッセ&マリンスタジアムで開催された『Summer Sonic 2006』をネタに書いてみます。昨日に引き続き『サマソニ参戦記』と称して、今日は13日(日)のレポートです。時間が早いけど、それではさっそくスタート☆

●2日目のスタートはマリンスタジアムのEllegardenから。ビール片手に2階スタンドで寛いで観ていました。まだ正午なのにアリーナは満員の観客、さすが今が旬なバンドだよね。特別CDを買いたいバンドじゃないんだけど(ファンには失礼!謝)彼らみたいな元気なPUNK系バンドって生で観たくなっちゃうのよ。アノ泣きのメロディは天下一品だよね。

●次にビーチステージへ移動してPe'zを観ました。サマソニが他のフェスに勝るステージは、海岸沿いにあるココだよね。初めて行ったのであまりの開放感にかなり感激しました。アボカドのベーグル(フジ系『ザ・ノンフィクション』で放送されたR511ってお店♪驚)とハイネケンを呑みながらライヴを観賞。(音楽友達・N氏とニアミスしたのが残念でした)


●再びビーチへ残ってBeat Crusadersを観ました。炎天下の出待ちにはホント参ったね。(×_×;)...そして始まってみれば、メンバーと超満員の観客との「オ○ンコール」の雨あられだもんね(笑・呆)流石に30過ぎの私にはキツい展開でした(苦笑)...既に春先の『Punk Spiring』で彼らのライヴは観たので今回は早めに退散しました。

●続いて隣りのアイランドステージへ移動して、密かに期待していたSparta Localsを観ました。完全にビークルに観客を奪われた格好だったね(驚)去年のモーサムを彷彿させる気の毒なステージでした。・・・ヴォーカルは後半かなり荒れていたね、観ていて痛々しかったよ(苦笑)演奏は凄く良かっただけに、閑散とした客席が非常に残念でした。

●ここでG氏・N氏の居るメッセへ移動する予定でしたが、炎天下の猛暑で体力が続かず(苦笑)急遽変更してマリンのLostprophetsを観ました。もちろん日陰で休憩が可能なスタンド2階で半ば転寝加減でね(笑)昼食のロッテリア・セット(出店で最もリーズナブル)&冷たいハイネケンも美味しかったです。・・・ライヴの方もなかなか良かったよ!彼らの名盤『Start Something』の曲も沢山聴けて非常に満足。英国のアイドルちっくな衣装が少々意外でしたけど(笑)

●体力も回復したのでアイランドへ戻り、Mando Diaoを芝生に寝そべりながら観ました。本日私のメインは次のGO!GO!7188ですからね(笑)ライヴ本番に向け無駄な体力を使わないよう静かに聴いていました。マンドゥはシングルで幾つか知っている曲もあり、途中何度か立ち上がって観に行きたい衝動に駆られたよね。(でも音的には普通かな)

●そして待望のGO!GO!7188ですよ♪(≧∇≦)嬉...メンバーが登場するなり私はステージ前列へ。間近に見るメンバー3人の姿に感動の涙を堪えながら(ちょっと大袈裟か・笑)かなり興奮して観ていました。ちなみに余談だけどMYレガシィのナンバーは↓まんまGO!GO!7188なのね、それくらい特別で大好きなバンドなんですよ♪・・・いやぁそれにしてもアッコが凄く綺麗で驚いた、ベースを演奏する姿もパワフルでカッコいいし・・・。思わず一目惚れしちゃったYO!(笑)

●キャリアも長いGO!GO!7188、やっぱりライヴは素晴らしかったですね。ユウちゃんの歌の上手さは本物、MCでの可愛い天然キャラにも大爆笑でした。それに、ターキーのタイトなドラミングも最高だよね!あらゆる面でバランスの取れた、3ピース・バンドの究極型を観た気がします。僅か40分のライヴでしたが、私にとってサマソニ今年一番の思い出になりました。新曲も披露してくれたし(喜)3人には本当に感謝です!(10月に発売のニューアルバムが楽しみ♪)

●GO!GO!7188で燃え尽きちゃったので、アイランドを出る時「ここで帰ろうかなぁ」なんて本気で思ったよ(笑)・・・とりあえず本日はメッセに一度も戻らず、そのままマリンへ戻りMuseを観ました。ちなみにこちらも私が大好きなバンドです♪...大観衆の会場を包み込む、スケール感溢れた壮大な演奏はまるでカナダの至宝・Rushのようでした(驚)もしGO!GO!と被っていなかったら最初から観たんだけどなぁ(惜)

●19時を回り辺りは暗くなり、正午から駆けつけた私は既に疲れがピーク。(×_×;)...とりあえず当初から楽しみだったLinkin Parkを観たけど・・・思ったよりヴォーカルの声が出ていなかったのと、Museとの落差が大きかったので(少々期待外れ)30分ほど観てスタジアムを後にしました。(流石にもう十分だよ、MetallicaもGO!GO!7188も観れたし・・・)

そのまま20時半過ぎに家路に着きました。この日合流出来なかったN氏・G氏に海浜幕張駅でお疲れメールを送信。(お二人さん、本当にお疲れ様でした!フェス報告会を近いうちに是非やりましょう♪)・・・あっという間のサマソニ2日間だったけど、とても満足な時間を過ごすことが出来ましたね(来年も必ず行きたいです♪)・・・さてと、とりあえずサマソニのレポはこれで終了。明日からは通常の日記に戻ります。それでは。。。


2006年08月14日(月) サマソニ参戦記(1)

今日のお気に入り・・・『 Metallica 』

こんばんは。行ってきましたよ!一昨日昨日と2日間、千葉の幕張メッセ&マリンスタジアムで開催された『Summer Sonic 2006』へ。さっそくですが今日明日の日記は『サマソニ参戦記』と称して、ライヴレポを書いてみようと思います。お盆休みなので早めの更新(只今19時)・・・先ずは12日(土)初日の模様からスタートです☆

●自宅を正午前に出発。人身事故の影響で遅れたのには参ったけど、ほぼ予定通り13時半過ぎには海浜幕張駅に到着しました。音楽友達のN氏とG氏が2日間参戦らしいので、彼らとも携帯メールで連絡。・・・幕張メッセへ入るなり驚いたのは予想以上の混雑振り、去年より断然多かったんじゃないかな(?)



●ソニックステージ横に居るG氏と合流。冷たいハイネケンを呑んだ後(さっそく・笑)、The Cardigansを観るため同ステージ内へ移動しました。入口の狭さには参ったよね、入場が遅れて「Carnival」を生で観れなかったよ(悔)でもVOのニーナは本当に可愛いかった♪(オイ・笑)...せっかく素晴らしい演奏が建物で篭っちゃうのが残念だけど、馴染みのヒット曲も満載で最後までライヴを楽しめました♪・・・大学時代に新宿アルタにあったCD店『CISCO』で、ブレイク前の1st『Emmerdale』を買ったのが懐かしいよ。・・・いやぁ時が経つのって本当に早いね。かなり感動☆

●次に同じソニックステージでDaniel Powterをちょこっと観ました。アルバム60万枚ヒットの旬なアーチストだから「混むかな?」と思ったら意外にそうでもなかった。ピアノを弾きながら歌う彼の姿は観る者の心を惹きつけるよね。美しく繊細な歌声の中にも感じる力強さ、確かに本物だと思いました(凄)

●Hoobastankをマリンスタジアムで観るG氏と別れ、私はマキシマム・ザ・ホルモンを観るためアイランドステージへ。今年からメッセを離れマリン近くへ移ったのね、始まる直前に気付いたよ(苦笑)明日のGO!GO!7188も同ステージなので、予行も兼ねて移動しました(笑)・・・落雷の影響で開始が大幅に遅れ、少ししか観れなくてとても残念。レッチリとレイジに影響を受けた感がある彼ら、なかなか気骨あるパワフルなロックがGOODでしたね。

●再びメッセのソニックSへ戻り、くるりを観ました。去年のフジロックのステージが忘れられなくてね♪...会場は溢れんばかりの観客。そしてメンバーお揃いのマント姿での登場には爆笑でした。演奏の方はフェスなのでヒット曲中心の構成、どれも凄い盛り上がりでしたね。シゲールのMCも面白くて終始楽しいステージでしたよ♪

●Keaneの突然のキャンセルが告げられ、ソニックの観客は騒然。その後にN氏と合流してハイネケンを呑みながら、マリンスタジアム方面へバスを使わず歩いて移動しました。アイランドのPUFFYの歌声が聞こえる中(凄い盛り上がりだったみたい)私はDeftonesのマリン、N氏はグループ魂のアイランドを観るため、ここでお別れしました。

●結局Deftonesは観れませんでした(悔)くるりと被っていたし、メッセ→マリンの移動で時間もかかったので。それにお腹もすいちゃったしね(笑)...外でやきそば&ハイネケンを買って、スタジアム内に居るG氏と連絡を取ってスタンド2階で合流。本日の目玉、次のMetallicaに備えました。

●そして、いよいよ待望のMetallicaですよ♪( ̄ー ̄)喜...予定より若干遅れて19時にスタート、スタンド最上階でG氏とビールを呑みながら観ていました。先ずメンバーの姿を観て思ったのは「みんな老けたなぁ(オマエもな!)」ってこと(笑)でもやっぱりメタリカはメタリカ、特に『Masuter of Puppets』のリマスターには感激の一言でした(涙)...これから2時間どうなるんだろう、最初から興奮しつつ食い入る様に観ちゃいましたね。言葉にならない感動を覚えたよ☆

●↑胸が躍る気持ちを抑えられず、20時にはスタンドを降りてアリーナ前方へ移動してしまいました(苦笑・Gさんゴメン!)左スクリーンの真ん前、ステージから20メートルくらいの所ですかね。・・・眼の前に、憧れのラーズが!ジェイムズが!カークが!(≧∇≦)喜...ウチら世代のメタルファンにとっては神様みたいな存在ですからね、そりゃーもう大興奮でしたYO!(笑)...特に「One」→「Enter Sandman」の流れの時は盛り上がりも最高潮だったね!最高でしたよ。・・・因みに、どっちもメタリカのタブーを打ち破る名曲だよね(前者は禁断のPV、後者はNirvanaの影響・懐)

●フルステージ並みの2時間半を費やし、感動!興奮!のMetallicaのライヴは21時40分に終了しました。最初は途中に抜け出してビーチの民生を観ようと思ったけど、流石にあんな凄いライヴを魅せられたら出来ないですよね(笑)我が儘言って?長時間演奏しただけはあるよね、終始圧巻のステージでした。今日の感動は一生忘れないでしょう!

ライヴ終了後、スタジアム外では恒例の打ち上げ花火が!(⌒∇⌒)...22時過ぎに家路に着き、23時半過ぎに自宅へ戻ってきました。いやぁホント、今日は疲れましたよ。・・・さてと、2日目のライヴレポは明日の日記にアップします。それでは、また。。。


2006年08月12日(土) サマソニへ参戦♪

今日のお気に入り・・・『 Summer Sonic 2006 』

こんにちは。今週は今日から9日連続の長期休暇です♪\(^o^)/!!...さっそくこの土日の2日間、千葉の幕張メッセ&マリンスタジアムで開催される『Summer Sonic 2006』へ参戦してきます!( ̄▽ ̄)...もうそろそろ始まるみたいだけど(只今10時40分)既に音楽友達・N氏は気合十分で朝から参戦しているみたい(笑)...私は午後2時前くらいに会場へ到着して最後まで観てきようと思います。・・・ちなみに本日初日の私のスケジュールは、カーディガンズ→ダニエル・パウター→マキシマム・ザ・ホルモン(笑>Sさん)→(N氏とメッセで合流♪)→くるり→デフトーンズ(or キーン)→メタリカ(!)・・・てな感じです。本音はメタリカと被る奥田民生も途中に観たいんだけどなぁ(困・メタリカが長過ぎ!)


ってことで、今日夜と明日の日記はお休みします。m(__)m...ただ今週は長期休暇なので、月曜からの日記でサマソニ参戦レポを書くつもりでいますけど。そちらの方をお楽しみにv(誰も期待していないけどね・笑)・・・それでは、皆さんも楽しい休日を☆。。。


2006年08月10日(木) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記はお休みです。m(__)m...相変わらず今日も朝から大忙し。昼休みも取らず複数の案件の書類を作成して、結局仕事を終えたのは支店退出時間ギリギリの20時でした(疲)ちなみに明日は今日以上に忙しい予定だったり(鬱)連休明けにストレスを感じないよう、明日は出来る限り仕事を残さないよう必死に頑張ります。・・・それでは。。。


P.S.そうそう!昨晩にサイトを見たけど、サマソニにGO!GO!7188が出るんだね!\(*^▽^*)/嬉...今から楽しみです♪


2006年08月09日(水) KT Tunstall

今日のお気に入り・・・『 信用保○協会 』

こんばんは。今夜は仕事ネタを中心に書いてみます。だってそれ以外、日中は何もしていませんから(疲)それではスタート。

●仕事その1。朝一番で繁華街にある印○ショップのT社を訪問。先月末に相談を受けた案件の商○会受付が完了、これから保○協会へ持込む書類一式を預りました。急いで金曜までに書類を作成して協会へ提出しないとね、じゃないと来週休めませんから(苦笑)

●仕事その2。次にS社を訪問。昨日書いた苦戦必至の設備資金の申込、S社長と2時間近く面談して対策を練りました。こちらも金曜までに協会へ持込む予定(汗)金額が大きいのでT社より優先して明日書類を作成する計画です。でもまぁ何とかなるかな(?)

●仕事その3。先週に協会へ持込んだM社の案件、今日午後にFAXで保○承諾を頂きました(ホッ♪)I社長に電話したら大喜び、この時ばかりは金貸し冥利に尽きるよね(笑)実行は1週遅れの23日頃になる予定、私の長期休暇により了解して頂きました(感謝)

●仕事その4。先月末に保○承諾を頂いた新規取引のK社の実行が15日に決まったのでK社長に連絡。明日夕方に金○貸○証書を預かるため訪問します。K社はH税理士と提携して取組んだ2つ目の案件、実績により今後も何社か新規に紹介して頂く予定です♪...やっぱり持つべきはコネクションだねv(笑)

●↑この通り「保○協会」の案件ばかりです。金○機関にとってデフォルトのリスクがほぼゼロだからね、ちょっと厳しい案件でも保○承諾を頂けば支店長もOKしてくれるんです。それに取引先にとってもメリットは大きいからね・・・。

●ゼロ金利が解除され金利が上昇傾向にある今、長期間・固定の低金利で融○を受けられるから保○協会を使わない手は無いと思う。創業資金なんか保証料込みで2.0%とかあるからね、オマケに元金1年据置きも可能だから当初の返済負担も軽減出来てメリットが大きいよ。開業するなら今が絶対チャンスだと思う。

●ヤバヤバ、仕事の話ばっかりだ(苦笑)...ここで洋楽ネタ。今日アマゾンからKT Tunstallの『Eye To The Telescope』が届きました。正にライヴの感動をもう一度!って感じ(喜)ヒットシングル「Suddenly I See」を筆頭にフジロックで聴いた曲は情景が浮かびますね♪また生の歌声を聴きたいです☆

●女性ヴォーカル好きな私には一聴してツボなアルバムです。派手さは無いけど、(N氏の仰る通りv)聴き込むほど味が出る名盤だと思います。CDでも彼女のパワフルで渋い歌声が伝わるよね、、生と違和感無いから実力は本物ですよ。1曲目の「Other Side of The World」はライヴでも特に印象的でしたね。大好きです、この曲♪

週末はいよいよサマソニですね!もちろん私は今年も幕張メッセ&マリンスタジアムへ2日間フル参戦です。でも平日の仕事が忙し過ぎて、まだ出演バンドのラインナップを見ていなんですけど(困)メタリカにリンキン、民生は必ず観たいです(後でじっくり確認しないとね)...さてと、今夜はこの辺で終了。それでは、また明日v。。。


2006年08月08日(火) 私なりの見解

今日のお気に入り・・・『 C級コピーライター(?笑)糸井重里 』

こんばんは。そろそろ社会人の皆さんもお盆休みの頃でしょうかね?(学生さんはとっくに夏休みなのかな?羨)ちなみに私は今週一杯頑張って来週から9連休に突入します。・・・いつも通りの箇条書き日記にて、今夜はスタート☆

●仕事。先月末から相変わらず大忙し!(>へ<)...来週に長期休暇を控えているんだけど、金曜ギリギリまで殺到した案件の書類作成で追われそうです(焦)中でも一番面倒なのが保○協会へ設○資金の保○委託するS社の案件だったり・・・。金額が金額だけに今から苦戦は必至です(困)

●8月なのに新規で4社を開拓する見込み(苦笑)既存先の申込案件も幾つかあって、今週では実行に向け裁ききれない状況にあります(困)...先週に持込んだ案件について協会担当者から電話(=追加書類を提出)が来ないのが、今のところ救いだけど。

●今週新規に実行するM社を訪問。既に協会から保○承諾を得た運転資金を実行するため、H社長より書類に法人・個人の署名捺印を頂きました。Hさんは目が不自由なので手続きにも一苦労、相方・Kさんのサポートを得て無事に完了v(感謝)...金曜にプ○パー(信○貸し)と同時実行します♪

●ここ数日フジロックのネタで書けなかったけど、ボクシング・ファンとして先日の亀田の世界戦について私なりの見解を幾つか・・・(もちろん当日は生で観ました♪)確かに私も判定は微妙だと思ったけど、ジャッジ3人の下した結果に文句は無いよ。亀田自身は一生懸命リング上で戦っただけ、彼は採点に口出しは出来ないんだし。・・・でも翌日の会見のビッグマウスは論外だけどね、あれは日本人の道徳心から常識の無い恥ずかしい行為です。彼には「勝って兜の緒を締めろ」と忠告したいね(by 名チャンピオン・藤猛)

●判定を下したジャッジは何百戦と試合を観ているんだから、素人と見方が違って当然だよね。有効打と手数のどっちを取るかで全く異なるし、それに亀田は(比較される辰吉と違って)ディフェンスに優れた選手だからさ、、テクニックや試合運びを加味するとまた違った採点になったと思う。文句を言う大多数の素人は攻撃ばかりに比重を置き過ぎて、亀田の長所である防御を軽視し過ぎだと思う(・・・って言うか、そこまで真剣にボクシングを語るなら、もっと注目しようよ!願...どうせ今何人の日本人世界チャンプが居るか知らないんでしょうけど・哀)

●まぁ何より一番ダメなのはデビュー当時から過剰に演出してきたTBSだよね(呆)当日は試合開始2時間前から散々煽ってあの結果だもん、感情的な視聴者はそりゃー当然に抗議するよね。・・・総合格闘技ブームで逆風の中、低迷するボクシング界を盛り上げたい気持ちはファンの私も分かるけど。

●『ガチンコ・ファイトクラブ』が懐かしいね。古くは糸井重里氏の『徳川埋蔵金』でも実証済み(笑)TBSの視聴者を引っ張る手法って今も昔も変わらないよね。フジもF1やK1で同じくメディア主導で盛り上げた実績はあるけど別物、TBSの場合はとにかく一言「セコい」( ̄へ ̄)...ドラマはフジに比べ「頑なに」素晴らしい作品が多いのにね、その精神性をスポーツにも活かして欲しいよ。ホント(願)

ヤバヤバ、話題がボクシングになるとつい熱くなっちゃうね(苦笑)さてと、そろそろ『報道ステーション』が始まる時間なので、今夜の日記はこの辺で終了させて頂きます。・・・それでは、また明日。。。


2006年08月07日(月) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。月曜から申し訳ありませんが、今夜の日記はお休みさせて頂きます。m(__)m...3連休明けの仕事がかなり忙しかったのと、夜は夜で某ホテルに行って取引先の納涼パーティへ出席、、帰宅が21時過ぎになってしまったもので。いやぁ今日は本当に疲れましたよ。(×_×;)...明日は通常のネタで書くのでよろしくです。・・・それでは。。。


P.S.Nさん、書き込みどうも♪...そうですね、是非近いうちに夏フェスの報告会をやりましょう!レスはまた後日改めてv


2006年08月06日(日) Summer Sonic 2005

今日のお気に入り・・・『 Summer Sonic 2005 』

先ずは昨日の話から。昨日はバス釣り友達3人と一緒に河口湖へバス釣りに行って来ました。早朝4時半に起床してA君を迎えに行く→私の運転で先輩Sさんの家へ行く→Sさん運転でスムーズに8時過ぎに河口湖へ♪・・・の予定が、Sさんが痛恨の1時間寝坊で全てが台無し(苦笑)先に河口湖へ行ったNさんに遅れること3時間、私ら3人は午前9時からバス釣りを始めたのでした。そんでもって肝心の釣果の方ですが、友人3人は見事にバスをゲット(全て25センチ以下の子バスだけどね・渋)私はブルーギルを釣ったのみの痛恨の釣果でございました(恥)ホ〜ント情けなくて涙が出てくるYO!(T_T)


・・・でもね、去年から河口湖では確実にブラックバスが釣れ難くなっているのよ。わざわざ遠方から高速に乗って入漁券1000円を払って釣りに行く意味はナッシング、これも全て小○環境相のお陰です(怒・その理由は面倒だから省くけど)...今年の『ガキ使・芸能人釣り選手権』を観たヒトなら分かるだろうけど、今や数年前みたいに素人が簡単にバスを釣れる河口湖ではないのです。・・・まぁこれ以上書くと言い訳がましいので止めておきますが、、とにかく世間一般で騒がれるほどブラックバスは異常繁殖していません、どこの湖でも。むしろ私が今回不覚にも釣ってしまった(笑)ブルーギルやチャネルキャットフィッシュなど他の外来魚の方が異常なくらいです。特に西洋ナマズが異常繁殖している霞ヶ浦なんか酷いもんだよね(先々週の私の日記を読めば分かる通り)


先週は3日間フジロック、昨日は河口湖と遊びで忙しかったので、今日は自宅でまったり過しました。2週分の録画したドラマの観賞&土日の日経新聞を熟読。楽しみなのかノルマなのか判別に困るくらい、事前に計画したメニューを午前中からせっせと消化したのでした。いやぁそれにしても月9ドラマ『サプリ』は本当に退屈ですね!低予算?&昼ドラ系?『不信のとき』の方がよっぽど面白いです。同局では唯一『結婚できない男』が合格点ですね、今クールは他局の方が面白いのでは(?)・・・ドラマに関しては、同局の株○(=ステークホルダー)として非常に不満ですね(困)

週1のランニング。先週は出来なかったので、今日は気合入れて近所の公園で走って来ました♪最初から快調に飛ばして体調も万全だったけど、、流石に日中の肌に突き刺すような厳しい陽射しと40度近い気温には参ったね。結局、7.5キロを走り終えたところで危険を感じてリタイアしてきました。まだ我慢して走ることも出来たけど、流石にいつもの上下黒のジャージ姿では限界ですよ(苦笑)...それにMP3で聴くJ-WAVE『Groove Line』のネタにも笑えなくなったしね、意識も朦朧としてきたので止めておきました。身体を壊しては元も子も無いし・・・。また来週に気合入れて頑張るよv


さてと、今夜は深夜までMTV『Summer Sonic 2005』を観るのでこの辺で終了させて頂きます。いよいよ今度の土日だよね!(去年も2日間フル参戦したので)今から楽しみです♪...そうそう、それと今夜は『ガキ使・山崎邦正vsモリマン』も観ないとv(笑・今回も面白そう♪)・・・それでは、また明日。。。


2006年08月04日(金) フジロック参戦記(3)

今日のお気に入り・・・『 KT Tunstall 』

どうも、こんばんは。この2日間、仕事がチョーチョー忙しくて日記をお休みさせて頂きました。m(__)m...さて。今日も『フジロック参戦記』の続きで、先日に新潟・苗場スキー場で行なわれた『フジ・ロック・フェスティバル 2006』のネタを日記で書いてみます。今夜はフジロック最終日の3日目、30日(日)の感想です♪

●3日目は水上温泉の某ホテルに宿泊しました。7時に起床して朝風呂に入り(気持ち良かった♪)9時にバイキングの朝食を摂り、10時にチェックアウトしました。いやぁ快適なホテルでしたね、同行したT君もかなり満足していました♪(J○Bブラックカード会員向けサービスで予約したお陰か?最上階の10階の部屋に格安で泊まれましたv・感謝)

●苗場スキー場へはクルマで1時間。道中は険しい山道だけどレガシィのターボ全開で快適にツーリーング、天気も快晴だし最高のドライブでしたね(喜)途中に猿ヶ京温泉のローソンで買い物、眼下に広がる赤谷湖の景色がとても美しかったです。

●そのローソン店内のトイレで、両腕に厳つい刺青&ロンゲ茶髪の同世代らしき?兄ちゃんと一緒になりました。見るからにフジロック参戦の雰囲気だったので、「フジロックに行くんですよね?・・・いやぁ昨日のレッチリは最高でしたね♪」と私が話題を振ると、、彼は照れながら「エエ、年甲斐もなく前列でモッシュをやっちゃいましたよv」だってさ(爆笑)

●11時過ぎに会場へ到着。クルマから下りると突然、金髪サングラスの外人女性に「・・・@#%$*иЭЯ?」と話し掛けられてホント参った(苦笑)・・・たぶんチケットのリストバンドが欲しかったんだと思う。クルマのリアを開けていたから、彼女にはウチらが片づけて帰る客の雰囲気に見えたのかもね(?)

●最初にグリーンステージで和太鼓の鼓童のパフォーマンスを少し観て、ホワイトステージ手前へ移動してところ天国で軽く食事♪envyってバンドの演奏を遠くに聴きながら(VOがデス声でマリマンっぽいバンドだね)私はメキシコ・ビールを呑みました。大自然の中で美味しいモノを食べたり呑んだり出来るのも、フジロックならではの楽しみだよね。T君も食べまくって大満足の様子でしたv(笑)


●午後に入って再びグリーンステージへ移動、期待していたKT Tunstallを観ました♪最初T君と芝生に寝そべって観ていたんだけどね(笑)あまりに素晴らしい歌声なので直ぐにステージ前方へ移動して間近で観てしまいました♪・・・格では当然にレッチリだけど、個人的にはこの3日間のフジロックのベスト・パフォーマーは彼女でしたね。もう一度観たいです、あのステージを(願)・・・もちろんアルバムは速攻買いましたよ、帰って来てから。

●例えるならMichelle Branchの高音域とJanis Joplinのハスキーな低音域を兼ね備えた、ブルージーなロックシンガーってイメージかな。日本の女性シンガーでは(メジャーどころで)居ないタイプだと思う。それからあとSheryl Crowの印象とダブるよね、でもデビュー時点ではKTの方が大物だと思う。おそらく今年度のグラミー賞で何か取るんじゃない?

●次にレッド・マーキーへ移動してOrsonを観ました♪アルバム『Bright Idea』の印象と同じく、賑やかで楽しいロックを聴かせてくれましたね。80年代っぽい脳天気で分かり易い音がイイと思う、ステージも。「No Tomorrow」の盛り上がりは凄かったね!・・・でも次回観る時はどうでしょう?って感じ(苦)

●またグリーンステージへ戻り、大好きなJason Mrazを観ました♪最初から飛ばしてくれたね(驚)J-WAVEのクリス智子さんも一押し、期待通りのパフォーマンスでしたね(喜)バンドメンバーも聴衆も一体となったアットホームな雰囲気、あんなに楽しそうに歌って踊る男性シンガーは初めてです。お得意のラップやスキャットも織り交ぜた変貌自在のヴォーカルは唯一無二(凄)私の3日間のフジロック最後を飾るに相応しい、感動のステージでした。ジェイソンは最高☆

●私もT君も次の日は仕事なので、18時過ぎに苗場スキー場を後にしました。初日と3日目の夜間は観なかったので勿体無かったけどね、私的には思う存分『フジ・ロック・フェスティバル 2006』を楽しませて頂きました。・・・また来年も必ずや参戦したいですね、フジロックに。・・・今年参戦出来なかった音楽友達の皆さん、来年はよろしくですv(笑)

さてと、また時間があればフジロック『番外編』を後日の日記に書きたいですね。でも明日は早朝から河口湖でバス釣りだから無理だけど。もし日曜に書けたらその辺のことを書きますね♪・・・それでは、皆さんも楽しい週末をw。。。


2006年08月01日(火) フジロック参戦記(2)

今日のお気に入り・・・『 湯川潮音 』

こんばんは。今夜も『フジロック参戦記』と称して、先日に新潟・苗場スキー場で行なわれた『フジ・ロック・フェスティバル 2006』をネタに書いてみます。今夜はレッチリも参加した2日目、深夜までフルに参戦した29日(土)の感想です。

●2日目は会場へ到着して直ぐにグリーンステージへ。先ずMo'some Tonebenderのライヴを観ました♪...去年のサマソニは木村カエラ&Ellegardenの影響でガラガラだったからね、今回はコアなファンも沢山居て非常に盛り上がり良かったですv(喜)やっぱサングラスを外した百々は男から見てもカッコいいね(笑)演奏は轟音全開のパワフル&ストイックで最高でした。名曲「未来は今」も聴けたのでラッキー☆

●次にホワイトステージへ移動してeastern youthを観ました♪満員の観客にはビックリ。初めて彼らのライヴを観たけど、まるで去年のサンボマスターを彷彿させる圧倒的なパフォーマンスでしたね。凄く泥臭くてフォーキーで、サンボよりも冷静かつ理知的な感じ?(笑)

●午後は私の大好きなStraightenerをホワイトSで観ました♪言葉で語り尽くせない感動と興奮のステージ、途中から降った豪雨も相まって会場は最高の盛り上がりでしたね。何もかも全て凄かった!(≧∇≦)...途中、Drumsのナカヤマシンペイの奇怪な動きは気になったけど、演奏の方は要所要所で3人キッチリ纏めていたもんね。・・・ライヴの間は年甲斐も無くピョンピョン跳ねちゃいました、30代の私も(恥・笑)

●とんでもない豪雨が降り続く中、グリーンステージへ移動して元Hi-Standerdのヴォーカル・KEN YOKOYAMAを観ました♪...7年前にフジロックへ出演した昔話も聞けて良かったね、、豪華サポートメンバーとの楽しいMCが印象的でした。もちろんライヴのパフォーマンスも素晴らしい、永年のキャリアからくる貫禄とオーラを感じました。

●次も同じグリーンステージで、私が昔から大・大・大好きなSonic Youthのライヴを観ました♪...いやぁもう感無量の一言ですね! O(≧∇≦)O...彼らにハマった大学時代から12年を経て、やっとサーストン・ムーアとキム・ゴードンに遭遇しました。まさかここ苗場で彼らのステージを観れるとはね(嬉)夢にも思いませんでしたよ(涙)・・・あの広大な会場がほぼ満員だったのもビックリ、やっぱりフジロックに来る音楽好きは一味違うよねv(喜)

●電気グルーヴはT君に譲って、私は移動してAvaronで湯川潮音とオレンジコートでUAを観ました。いやぁ潮音ちゃんは可愛いかったね、ピュアで伸びのある高音の歌声に凄く癒されました。対して、UAはJazzyなバンドメンバーとしっとりアダルトな雰囲気のステージ♪一連のヒット曲を期待したヒトも多かったみたいだけど、個人的には非常に満足なパフォーマンスでした。「妖艶」って言葉がピッタリだね、ステージに立つ彼女の姿は(美)

●最後はもちろんグリーンステージへ。フジロック最大の目玉、レッチリことRed Hot Chili Peppersをステージ前方で観ました♪...Sonic Youthと同様、学生時代から憧れのバンドのステージに感無量でしたね!o(>▽<)o嬉・・・ここでどんな感想を書いたらいいんだろう?あの感動の1時間45分を。まぁとにかく今はメンバーに対して感謝の気持ちで一杯ですね、今回フジロックに来て心より良かったと思いました♪(詳しいライヴレポは誰かのブログでも読んで下さいな・笑)

21時半に始まったレッチリのライヴは23時過ぎに終了、私らが会場をクルマに乗って後にしたのは午前0時過ぎでした(激疲)23時到着で予約した水上温泉の某ホテルへ到着したのは午前1時10分だって(苦笑)・・・さてと、この続きは明晩の日記に。それでは、また明日v。。。


ペック |MAIL