SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火) 近距離恋愛

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

♪とにかく時間が無い♪とは、GO!GO!7188の新譜『パレード』オープニングを飾る「近距離恋愛」の冒頭部分(?)恋愛が絡まず仕事オンリーで当て嵌まるのが悲しいけど(笑)ここ1ヶ月の私はそんな感じです。今日も退店時間ギリギリの20時過ぎまで仕事、朝から昼休み返上のぶっ通しで働いたので非常に疲れました。もう限界ですよ、ノルマで気が狂いそうです。(×_×;)厳・・・てことで、今夜の更新は時間も遅いのでこの辺で終了。・・・それでは、また明日。。。


2006年10月30日(月) 映画と雨降りの朝

今日のお気に入り・・・『 丸藤正道 』

また新しい1週間が始まっちゃいましたね、月曜からお疲れさまです。さて、今週も音楽ネタ少なめの箇条書きにてスタート☆

●昨日は夕方から武道館でNOAHを観に行ってきました。熱狂的なプロレスファン・T君に誘われてDDTに次ぐ2度目のプロレス観戦。全8試合で約3時間の興行、もうね「素晴らしい!」の一言ですね。・・・番外だけど意外に武道館が小さく見えたのは驚き、実は初めて行きました。


●メインの『丸藤正道vsKENTA』は次元の違うプロレスでしたね(凄)T君曰く、ファンの間では「年間最高試合」の下馬評とのこと。確かにジュニアのスピード&ヘビーのパワフルさを併せ持つ、ある意味、究極のプロレスを観た気がしましたね(激・驚)丸藤は12月に三沢と対戦らしいね、今から楽しみです♪・・・そうそう、「のあのあ」のクジで三沢のサイン&秋山の生写真をゲットしましたv(喜)

●九段下へ向かう途中、水道橋にある中国料理の名店『北○亭』へ寄りました。やっぱり昼からビールは最高だよね♪笑(⌒∇⌒)/日☆・・・当店名物のピータン・軟骨唐揚げ・餃子でビール大瓶2本を空けました、私。ホント懲りないよねぇ(苦笑)

●水道橋=後楽園(東京ドーム)ってことで、久しぶりに後楽園WINSへ寄って競馬もやりました。昨日は天皇賞・秋でしたからね。ちなみに私は4番人気のダイワメジャーの単勝を2000円買いました。結果は知っての通りv(笑)...彼はスカーレットブーケの子供ですからね、同期のイソノルーブル(好)やシスタートウショウ(強)も懐かしいです♪

●私にとって天皇賞・秋は大好きなG1の1つです。マイラーとステーヤーが対等に勝負出来ますからね、東京2000メートルは特に。ヤエノムテキ(美)レッツゴーターキン(驚)プレクラスニー(嬉)エアグルーヴ(女帝)サイレンススズカ(涙)などなど、今ここで即興でも色んな名勝負や印象的なシーンが思い浮かびますね、私の記憶の奥底から(懐)

●テレビ。フジ月9は録画して『たけしのTVタックル』を観ました。毎回、不毛な論争が行なわれているよね。結論は視聴者自身が考えろってことなんでしょうか。政治家をゲストに論議するなら、半分の人員にして欲しい。特に彼らの我の強さには不快感さえ覚えるから(嫌・呆)・・・たけし&大竹&阿川の意見を、もっと聞きたいのが私の本音ですね。

●↑番組の途中、スポンサーの発毛専門『リーブ21』のCMが流れるんだよね。何気に好きです、アレ(笑)たどたどしい社長のキャラ&コメントは実直さ・誠実さの企業イメージを訴えるのに持って来いだよね、実態がどうかは別として。マーケティングの観点からも上手いCMだと思う、他人に言えない悩みを持った顧客がターゲットなだけに。・・・だって、もし高田純次が同じようにやったら少々胡散臭いでしょ(笑)

今夜のBGMは相変わらずGO!GO!7188の新譜『パレード』です。12月の新潟ライヴに向けてヘビロテ中。ちなみに私のお気に入りは「近距離恋愛」「雨上がり〜」「「ララバイカウントダウン」「映画と雨降りの朝」あたりかな。って言うか、全曲お気に入りなんですけどね(笑)・・・それでは、また明日。。。


2006年10月29日(日) 出掛けるので早めに更新

今日のお気に入り・・・『 ロータス・ヨーロッパ 』

昨日はA君・Sさんと一緒に茨城・霞ヶ浦へバス釣りに行きました。今月22日に試験があった影響で9月以来久々のバス釣り。日が暮れる5時過ぎまでストイックに気合入れてルアーを投げたけど、肝心の釣果の方は3人とも痛恨のロゼでした。(>へ<)悔...まぁもう10月後半でシーズンも終盤だからね、仕方ないと言えばそうなんだけど・・・。ちなみに私は3人で唯一、今や霞ヶ浦名物(?困)となったチャネルキャットフィッシュ(西洋ナマズ)をヒット、、約5分間の格闘の末(何せ60センチ以上もある大型のナマズですから)結局、最後は取り込む寸前でルアーが外れバラしてしまったのでした。(>。<)疲...小型のTDバイブでもフッキングはしっかりしていたはずなのになぁ、ホント残念!

ちなみに昨日はバス釣り以外はハプニング続きで色々疲れました。時間通りキッチリ6時半に待ち合わせて出発したのに、ウチから2キロ走ったところで、突然Sさんのクルマの左前タイヤに釘が刺さりバースト!(〇o〇;)...急遽、スタンドでスペアタイヤに交換してウチの駐車場へ一旦戻り、私のMYレガシィで霞ヶ浦へ出直して向かったのでした。いやぁ最初から1時間のロスは痛恨でしたね(苦笑)オマケに行きも帰りも外環道や常磐道が事故渋滞。( ̄〜 ̄)困・・・それ以外にも、故障したフェラーリを2箇所で見かけたり、懐かしのロータス・ヨーロッパやマセラティを発見して追跡したり(オイ・笑)、ギタリスト・寺内タケシのバスに前を遮られたりと(困)、、280キロの道中で色んなハプニングがあったのでした。・・・でも、やっぱり高速のドライブは楽しいよね♪( ̄ー ̄)



さてと。今日はこれから会社の同僚・T君と一緒に、武道館までNOAHを観に行ってきます。私にとっては2度目のプロレス観戦、、今回は日本最高峰とも言えるメジャー団体の興行ですからね、どんなパワフルな試合が観れるか今から楽しみです♪(試合前は水道橋で美味しいモノも食べる予定☆)・・・それでは、また明日。。。


P.S.レス遅れてゴメンなさいね。近日中に返信しますので、もう少し待って下さいな(>まさやんのライブを観たとは羨ましい〜)


2006年10月27日(金) 遊びモード全開

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜の日記もお休みです。m(__)m...人事異動後に体制が替わったせいで今週は大忙し、今日も昨日に引き続き帰宅は21時過ぎでした(疲)でもここ1ヶ月重石になっていた銀○業務検○が先日終わりましたからね、久々にフリーとなるこの土日は思いっ切り遊ぶ予定ですv(嬉)・・・ちなみに明日は茨城の霞ヶ浦で早朝からバス釣り、明後日は午後から武道館で開催されるNOAH(プロレス)を観に行ってきます♪( ̄ー ̄)楽...それと来週3日はウチの近所の雀荘で正月以来の麻雀をやる予定(楽しみ〜)、、すっかり今の私ペック、先週と打って変わって「遊びモード全開」です☆


ってことで、今夜はこの辺で。今週も1週間、本当にお疲れさまでした♪・・・それでは、みなさんも楽しい休日をw。。。


2006年10月25日(水) 今夜のBGMはaiko♪

今日のお気に入り・・・『 高校時代の親友M 』

今日の帰宅は20時半。仕事が朝から忙しくて、体力的にも精神的にも疲れたので、今夜は即興で思いつくままのネタで更新します。それでは、スタート。

●今朝もいつものように日経新聞を会社で熟読。社会面を見てビックリ、高校の世界史は必修科目だったんだね。夜の『報道ステーション』を観たら、予想通り全国区で問題になる勢い。・・・ちなみに私は「受験科目」として3年になっても勉強しました、結局実力を本番で試されることは無かったけど。

●いわゆる「指定校推薦」で大学進学したんです、私。(自慢するつもりは無いけど)校内で定期的に実施される統一テストでは、常に上位1割に入っていたもので。それに外部の試験で真の実力では歯が立たないと思ったので(笑)、1年から授業中は集中して必死に勉強したんです。・・・その甲斐あって3年の10月には進路が決定♪本命の大学は同じクラスの女子に取られちゃったけど、まぁ今思えば結果的に良かったと思う。

●大学へ指定校推薦で行けたのも、1年時から同じクラスでバスケット部の親友Mが居たお陰です。Mとはいつも統一テストで競っていたからね(懐)...3年になって彼は理系、私は文系を選び別々のコースを歩んだけど。結局2人とも指定校推薦で希望の大学へ行ったんだから、当時のライバル関係は本当に理想的な形だったと思う。Mには感謝。

●そうそう、試験と言えば。先日の銀○業務検○試験の解答が、主催者である経済法令研究会のHPで午後5時に発表になりました。一番の難関だった出題科目のカットラインはとりあえずクリア(ホッ♪)あとは記述問題の結果を待つのみです。・・・う〜ん、合格する確率は70%って感じかな(祈)

●仕事。年に1度の本○監査がウチの支店に入ったので、昨日今日と精神的に疲れました。まぁ指摘された事項は今後改善するしかないよね(苦笑)でもボーナスの査定に関わる悪質なものは無かったので、とりあえずホッとしました。

●本○監査。もちろん対象の支店には当日アポ無しで来ます。ウチの場合、朝一で見慣れない「シルバーの某日産ミニバン」が支店駐車場に停まっていたら連中が来た印なんですよ(笑)・・・正に昨日の朝がそうでした。( ̄へ ̄)まぁ今週入るのが予想されていたから大して驚かなかったけど。

音楽ネタは無いけど、もう時間が遅いので今夜はこの辺で終了します。ちなみに明日も繁忙日で帰宅が遅そう、もしかすると日記をお休みするかもしれません。その時は悪しからず。m(__)m・・・おやすみなさい。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年10月24日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

今夜のエンピツ日記はお休みです。m(__)m...ウチの近所の支店に勤めるT君と、19時半から23時まで呑んできたとこ、、これからやっとお風呂に入ろうって状態です(ビール中生4杯に果実酒ロック4杯の酒量なら明朝は大丈夫かな?笑)・・・それでは、皆さん、また明日v。。。


2006年10月23日(月) The Birthday

今日のお気に入り・・・『 チバユウスケ&クハラカズユキ(最高っ!)』

こんばんは。今夜は少し遅い帰宅だったので、簡単短めに箇条書き日記を書こうと思います。それでは、スタート☆

●早朝フジの番組『めざにゅ〜』月曜の楽しみは、ミュージシャンの影響された音楽を辿る『ルーツ・オブ・ミュージック』のコーナーです。今週はThe Birthdayのお2人さん(喜)いやぁもう最高に面白いトークでしたね、朝から大爆笑!

●ちなみにクハラカズユキはRCサクセションがルーツ、小6からドラムを始め中学でバンドを結成したらしい(凄)あるドラム漫画も影響大だって(現物を持ってきているし・爆)...対して、チバユウスケは10枚くらい?アルバムを持ってきていたね(解説に混乱しているし・爆)ダムドやストレイキャッツは予想通り、私も好きなので思わずニヤリでしたよ♪

●10月23日は大切なKさんの誕生日♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 祝...今年もプレゼントを贈ったので、午前中にお礼の電話を頂きました(喜)...ちなみに彼女は前支店でお世話になった大正11年生まれのお婆ちゃん、担当した5年前から毎年、忘れず誕生日には花束を贈っているんですよv(もちろん個人的にね)・・・ここんとこ会ってないので、また時間を見つけて遊びに行かないとね♪

●昼食は支店近所のカレー屋。忙しくて弁当を買う暇が無い時に駆け込むんだけど、何だかんだ言って週1で食べている計算なんだよね。最近、女性店長に「いつも御来店ありがとうございます」と言われる始末(笑)・・・ちなみに今日は海老&マッシュルームが入ったカレー、ここはナンも究極に美味しいのよ♪(ラッシー付きで900円v)

●19時半に支店を出ました。J-WAVE『Groove Line』が終わる20時、近所のマツキヨで買い物。500円のクーポン券を使って整髪料・UNOスプレー2缶を買いました。私はキッチリ固める派なので整髪にスプレー&リキッドは重要なんです、オマケに髪質が硬く密度も濃いもので(苦笑)

●そうそう、昨日書いた買い物リストの続きを。携帯も買換えを迷ってます。ソニエリW21S→ワンセグ対応機にしようか検討中(でも日立かサンヨーじゃねぇ・嫌)...何気にW21Sのフォルム&ジョグダイヤルも気に入っているし、わざわざ買換えの必要も無いかと。ちなみにauが強い音楽機能は個人的に無視、だってiPodもMP3も持っているからね。ダブってもしょうがないでしょ。

月曜から雨なんて憂鬱な気分になるね。明日はもっと悪くなるらしいし。(>へ<)・・・今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


P.S.北海道のSさん、いつもメールありがとう(感謝)実は私も最近知りました、バンド名の由来(笑)レスはまた後日♪


2006年10月22日(日) 今夜から復活です♪

今日のお気に入り・・・『 GO!GO!7188 』

こんばんは、本当にお久しぶりのペックです。まだ日記ネタの整理が出来てないけど、とりあえず今夜は思いつくまま箇条書き日記にてスタート☆

●銀○業務検○試験。今日の午後4時半に無事終了しました(疲)先月末からエンピツ日記を休んで頑張ったガリ勉生活とも暫くオサラバ、とりあえず今は解放感からホッとした気分で一杯です。ちなみに試験の出来は「ん〜ん(難)」って感じですけど。まぁ仕方ないね、落ちたら落ちたで。・・・本題とは別にピンポイントで難しいんだもん、今回も出題形式にかなり不満。( ̄へ ̄)

●ま、試験の話はこのくらいにして。先々週に私が主催した月島の魚系居酒屋での呑み会、3人の音楽仲間が来てくれてとても嬉しかったです。m(__)m感謝...親しい店員・アンさんも喜んでくれたみたいだし。またいつか開催しましょうね、野郎呑み会の際は是非ココでv(笑)

●呑み会での裏話。音楽仲間の1人、バスローさんが浅草の新築マンションへ引っ越すとはビックリ。バッグには『In The Room』のパンフが(爆)そりゃー『島忠家具センター』の方が落ち付くでしょうね(笑)・・・近いうち引っ越し祝いで呑み会をやりましょうよ、オサレなお部屋でv(楽)

●やっと呪縛から解放されたので、これから沢山の買い物をしようと思っています!洋服に家電製品、カー用品、などなど(迷)ちなみに意外なモノとしてはMDラジカセ、J-WAVE『Groove Line』を録音して通勤のカーステレオで聴く計画です。ジョン川平さんから別所哲也に代わった朝の番組がいまいち、なら前日のピストン西沢&秀島史香ちゃんの面白トークを聴いた方がベストかなぁってね♪

●競馬。試験から戻るなり録画した菊花賞を観ました。やっぱりメイショウサムソンの3冠は無理でしたか(残念)末脚に鋭いキレが無いと勝てないんだよねぇ、200メートル長い天皇賞・春と違って。・・・ダンサーズイメージの入ったレオダーバン(古っ!笑)も制したのが典型、、菊に必要なのは血統的なスタミナの裏付けより「末脚のキレ」だったりするのよ、実は。・・・ちなみに個人的に歴代最高の菊花賞を挙げるならミホノブルボンvsライスシャワーかな、杉本アナの実況と共に思い出すと今でも鳥肌が立っちゃうよ、マジで(痺)

●あ〜〜ホント、久しぶりに競馬場へ遊びに行きたい!(≧∇≦)かつては年末の有馬記念まで怒涛の9週連続G1でしたからね、大学時代の今の時期はよく府中まで遊びに出掛けたものです(懐)もちろん当時から学生は購入禁止なんだけど(笑)・・・実はリッチでした、当時欲しかったのはお金より「時間」。バイトに明け暮れた苦学生でしたからね、本当に(コレって矛盾?笑)

●テレビ。新ドラマが始まったね♪...私の今クールは『のだめカンタービレ』『役者魂!』『僕の歩く道』『Drコトー診療所2006』のフジ系4本に、TBSの『嫌われ松子の一生』を観ています。中でも一番のお気に入りは松子かな♪コトーは景色が綺麗なので好き(笑・ブラビアの映像が最高v)その他3本もまぁまぁの内容ですかね。・・・日テレ『14歳の母』やテレ朝『だめんず〜』も観たかったけど、流石にこれ以上は無理なので断念。

●音楽。私が邦楽ロックで最も好きなバンド、GO!GO!7188の新作『Padade』が先週発売されて既にヘビロテ中です。豪華プロデュース陣のサポートもあり、ポップな楽曲が粒揃いだよね。毎朝iPodからカーステレオで聴いています。アッコ、結婚おめでとう♪(祝)

●ニューアルバム発表に伴い、全国ツアーが16日からスタートしたね。『みちづれツアー』と称されるツアー、今回は熱狂的なファンである私ペックも友人と参戦する予定です!12月23日(祝・土)に埼玉から遥々新潟まで遠征して来ますよv(笑)・・・もちろん昼から海の幸も満喫する日帰り小旅行、いやぁ今から楽しみですね☆( ̄ー ̄)♪

まだネタは沢山あったけど、長くなりそうなので今夜はこの辺で。明日からは普通に更新しますので・・・。いつも日記を読んでくれる皆さん、改めて今後もヨロシクお願いします。<(__)>...それでは、また明日v。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


2006年10月07日(土) The Open Door

今日のお気に入り・・・『 現代用語の基礎知識 』

こんばんは、1週間ぶりのペックです。皆さん、お元気でしたか?・・・今夜も試験勉強の合間を縫って気分転換に、いつもの箇条書き日記にて更新しておきます。それでは、スタート☆

●仕事。人事異動から2週間が経ちました。相変わらず今週も忙しかったね(疲)先週からTさんに代わりOさんが転入して来たんだけど、彼は私より8センチも高いのよ(驚)・・・ちなみに私は85ですからね、、久々に「自分が小さい」と思える環境で仕事してます(笑)

●そのOさん、仕事振りは噂通り流石なんだけど・・・いつも香水臭くて参っちゃうのよ(困)それも個人的に苦手なスパイシー系のクセある香り、彼が居ると部屋中に充満して私は気持ち悪くなります。・・・いつかタイミングを見計らって軽く指摘しないとね、ホント(困)

●実は私もフレグランスは大好きですよ。イヴサンローラン『LIVE JAZZ』はお気に入り、でも今は滅多に付けませんね。ましてや職場なんて論外、プライベートで気分転換にちょこっと程度。先ずTPOを考慮しないとね、それに本人が思う以上に香りはキツイですから(1回にワンプッシュで十分)・・・特に事務系のヒトは男女を問わず注意が必要だよね、、職場のエアコンやPCのファンは意外に香りを充満させるから。

●日中は試験勉強。午前は2時間半、午後は3時間やりました(疲)先週に問題集を一通り終えて、今日は苦手な一般常識をカバーすべく『現代用語の基礎知識』を開いて勉強です。改めて思うけど、毎年この本or『イミダス』『知恵蔵』のどれかは買うべきだよね、常識ある社会人として。・・・ちなみに私は発売直後に購入、でもまともに読んだのは半年経ったつい最近だったり(笑・反省)

●勉強が終わった午後5時過ぎ。ジャージに着替えて近所の公園へ行き、週末恒例のランニングをやりました。今週もストイックにノルマの10キロを余裕のペースで完走しました。最近はすこぶる体調が良好ですね♪ヽ( ´ー`)ノ爽

●ランニング終了後。アクエリアスを買おうといつもの自販機に150円を入れてボタンを押したら、取り出し口に誰か悪戯した「空のペットボトル」が入っていて商品を取れなかった。( ̄へ ̄)困.・・・仕方なく店員さんを呼んで取り出したけど。ランニングの爽快感や充実感とは対照的に、凄く気分の悪い思いをしました(怒)

●今夜は日中録画した『浦和レッズvsジェフ千葉』を観ました。結果は我がレッズが2ー0で完勝♪得点したワシントンや闘莉王は凄かったけど、随所に素晴らしいプレーを見せた啓太や山田を今回は褒めたいよね。特に山田はサイドからコンバートして正解だね、高校時代はFWですから彼。

●録画したと言えば・・・先日の『さんまのまんまSP』を観ましたか?最高に面白かったよね!(≧∇≦)喜...アルフィーの3人が「メリーアン」「星空のディスタンス」など懐かしの名曲を演奏している所へ、さだまさしが来て正に「夢の共演」ですよ♪(トークも最高☆)・・・ちなみに私の周りで「さだまさしファン」と言えば、N氏なんだけど(もちろん番組を観ましたよね?笑・願)

●洋楽ネタ。今夜のBGMは先日発売されたEvanescenceの新作『The Open Door』。衝撃作の1stに比べると(メンバー脱退の影響で)インパクトが薄いけど、楽曲のクオリティは高いしアルバムとして秀作だと思います。美しく纏め過ぎの感は否めないかな、もっとダークで荒廃的な世界観が欲しいよね。・・・ここでどうでもいい話だけど、、エイミー・リーのジャケ写、かなり詐欺な部類だと思う(あれはベッキー?爆)

●明日は音楽友達4人と月島の魚系居酒屋で呑み会です♪朝から日中はきっちり勉強して夕方から出掛ける予定、私にとってこの3連休「唯一の楽しみ」です(笑)・・・かつての新宿1丁目『お○平』の味を知っている彼らが喜んでくれるといいんだけど(願)

さてと。いい加減長くなったので、今夜はこの辺で。・・・それでは、皆さんも、楽しい3連休を♪...おやすみなさい。。。


新しいアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/peck/


ペック |MAIL