* ラブニカ日記 *

2009年01月29日(木) 逢瀬

職場の同僚が、最近○○ってミュージシャンが好きなんですよって言ってて。
へえーどんな人ですか?って検索してみたら、過去のお仕事履歴が出てきて。
わあ!ときめもGSで葉月くんのテーマ曲作ってるんですね☆
とは言えない。言えない。
ところでFF13の主役の声は真綾さんでほぼ確定なかんじでしょうか!
FF13。
さすがにハードはPS3なんだろうな、きっと。
それより今はDSで出来る幻水新作を買ったほうがいい。
それより今は木原さんにお借りしたままのP3を進めよう。
そんな、真綾さんつながり。
DSで、ドラクエではなくどうぶつの森をやっているというすばるくんが素敵です。
是非すれちがいたいものだ。うちの名産品は梨です、すばるくん。

ガールズモードは、さすがに今季の服はどのブランドも買いつくしただろう!と思うのに、ときどきざっくり未入荷商品が現れるので、やめどきが分かりません。
あれはどういう仕組みなんだろう…。



大阪ハムレットの映画、ちょっと見たいなぁと思っていたのに、やってる映画館少ないんですね。
名古屋でも1館しか放映されない。これはどこだ。栄か。ジャニショの近くか(という基準)。

フラフラ参加が決まっているマッチ武道館、たっきーも出るそうで。なるほどなるほど。カウコンでは中継だったけどここで直接☆って寸法ですね。



2009年01月28日(水) 夏に囚われ

まただ。また神の雫を見忘れてしまいました。
どうしてメイちゃんの執事は覚えているのに、次を忘れてしまうんだろう…。思えば、探偵学園Qもそんな感じでした。火9に慣れた身体が火10を忘れる。というどうでもいい自己分析。

クライマーズハイをDVDで見ました。映画のほう。
堤真一出演作品を見るといつも、オッサンもえというものを理解できた気になれます。
堺雅人さんがすごく堺雅人さんでした。みんな大好き堺さん。
仕事で高揚する感じが伝わってくる…!ので、逆に、この新聞社世界が単なるイメージだけで作り上げられたものだとしたら面白いなぁと思いました。全権!とか、そういう用語も造語だったらたのしいよね。って1人でニヤつく。
舞台は1985年ですが、でもどうしても服の形とか髪型が現代ですよね。しょうがないね。



今度の仮面ライダーには、平成ライダー勢ぞろいだとか。
クウガのオダジョーあたりは出ないと分かるけど、出られそうな人は出たりするのかな…。
ヒビキさんが出たら泣く。かも。

「失恋カフェ」の「ああ、恋と夕日はいつもオレンジ」てところが好きです。



2009年01月27日(火) 咳をこらえると片目だけから涙が出ませんか

しつこく調子悪いから、今度のお休みは1日寝て治したいなー、と思ってて。
でも、今週の休みは、つまり昨日一昨日は社内旅行でした。わー。しょうくんひなちゃんお誕生日おめでとう。ボーリングをしました。ボーリングなんて何年ぶりか。フジの番宣くらいでしか見ない、ボーリング。しかし3位になったボーリング。なぜなら女子ハンデがハンパないからです。しかし気づくと右手薬指から流血していました。たった2ゲームのボーリングでケガをしました。弱い。
来週もまた、別の単位での職場旅行です。しかもそっちは自分が幹事です。しかももうひとりの幹事が今日からインフルエンザで休んでいます。
確かに休日のはずなのに、何連勤もしてる気になるのは、なぜだろう。
そんな気分のときに知り合いから「今日は夜勤。かわってほしい…」とか「僕も含めて○○って職業はどういうイメージ?」ってメールが来て、たいへん面倒くさいです。イメージなどない。いまの私は優しくない。

かぜよみを聞こう。
東京公演では「指輪」と「走る」歌ったんですね。いいなー!
「ユニバース」でのサイリウムサプライズも、いいないいな!
それに「カザミドリ」の弾き語り…!
バックには弦楽器ついてたとか!
カメラが入ってたという話ですので、ほんとに、DVDにしてくれないかなぁと思います。



昨年末あたりからてっぺいとよく遊ぶ、という、すばるくん談。
小池てっぺい、すばるくん、やすだ。
その集まりをぜひ壁の穴から覗き見たいです^^



あの、なんか、海外のサイトで、質問に答えていくとキャラを当てるやつあるじゃないですか。あいまい。
エイトは簡単に出るんだ。デュオも夾くんも出たよ。バァンも出たよ。感動します。
でも、桃城が出せない。テニスの他キャラになってしまいます。なにがいけないんだろう、どこかで英語を読み間違えているのかどうか…。
そしてなぜここのすばるくんはスミスなのか…。
なんとなく、はんにゃの白い人を出そうとしたけれど、田原市出身ということ以外知らないと気づきました。
知らないと出せないのね。そうですね。



2009年01月24日(土) はじめて野島ドラマを録画予約した日

キクゾウさんのところで「きすまい」を「きまずい」と読んでしまった。入り口からつまづいた。
さて今日のキャンジャニは、きまずい2人、ではなくて未定な2人ですね!
王将一日店員だなんて素敵です。すばるくんはまだエセチャイニーズなおひげの時期かな。中華料理ということである意味合ってますよね。
あっ、じゃあ、こやまっくす舞台にヒナちゃんが差し入れした餃子というのは、もしかしなくても王将のものかな…?
ロケによって王将と太いパイプが出来たのだろうか?という方向に推測します。
ヒナは、こやまっくすの実家がラーメン屋というのは知っているのかな。
ヒナは、ロミオとジュリエットの内容は知らなかった(身分の高いジュリエットと低いロミオの恋物語だと思っているらしい)(たぶん今もそう思っている)(残念だ)。



今日と明日は東京で真綾さんですねー。
なんか、なんか、今までのライブになく「もう1回見たいなぁ」度が上がっていて。真綾さんのライブを見て、これDVDで出してくれないかなーと思ったのは初めてです。今までは、そういう発想自体がなかったのに。
そんな気持ちで、アルバムひとこと感想してみる次第!

01.Vento
エスペラント語!図書館の本で見たことあるなぁくらいの。真綾さんは英語を歌っていても「すてきな異国のことば…」と思えるので(けなしてない)(ほめてる)ぴったりですね。きれいな声は重ねてもきれい。光を重ねると白になるよみたいな。

03. 風待ちジェット〜kazeyomi edition
原曲というかアレンジ前のをそんな聞いてるわけじゃないんですけど、こっちのほうとても好き!と思います。この手を、のとこ大好き。手がいっぱい出てきた!と書いたらこわいけど!!

04.Remedy
いい曲ですね。

06.Get No Satisfaction!
きいて、で始まる疾走ソング!だいすきです。
君の分まで覚悟はできてるんだ、ていう歌詞でいつもテンションがあがります。

07.蒼のエーテル
ランカバージョン聞いたことなくて。だからCDをかけててもどれが噂の「蒼のエーテル」なのかわからず、すぅっと流していました。でも、ほんとに、すぅっと流れて発光してるような曲だと思う。これはMP回復されるよねー、っていうエーテル連想。

09.SONIC BOOM
ツバサってアニメ2,3話くらいしか見たことないのに、真綾さんの歌うツバサ曲は全部、主人公2人そのものだと思える。そして非常にときめきます。これはCLAMP作品の「思わせぶり萌」の、正しい受け止め方のひとつだろう。

10.ピーナッツ
これすごく好きー。マンデーチューズデーと続いて、土日どうすんのかなと思ったらウィークエンドで括られてて嬉しくなったり。鐘の音とか。ファーストアルバムの、「右ほっぺのニキビ」のあたりの要素が大人になったよ可愛いよ!!っていうかんじです。

12.Colors
プラネタリウム行く!

13.カザミドリ
春に生まれたせいかしら、て言いたいです。冬生まれだけど。



さてさて、録画しといた仕事人と歌のおにいさんを見よう!
そういえば「ラブシャッフル」はたまたま見たのです。昨日は2話だったのかな。
うん、なかなか、嫌いじゃないぜ…とつい見続けてしまい、最後まで見て、いそいそと次週の予約をしました。
おもしろかったよ!
tmk.がたぶん宇佐美とかいう名前なのですが、香里菜に「うさたん、ビリヤード出来るの?」と訊かれて「うさたん、ちょっと出来る」と言うtmk.
うっかり可愛かったです。
内容としては、カップル交換の話なんですよね。たとえばわたし、ラブちぇん(バラエティー)が好きじゃないので苦手かなって思ってたけれど、キャラクターがそれぞれ、なんか面白いので。
えっ、じゃあこの人とこの人の組合せだとどうなるんだろう!というワクワク感があります。
あの、レミゼのトリプルキャストみたいな…。
このエポニーヌとマリウスのときは、エポニーヌが力強いよね、マリウスがちょっと弟キャラになるよね、とか、そんなような。

あっそうだ、レミゼの名古屋公演とらないといけない。



2009年01月22日(木) 真綾さんライブ感想は昨日付のニッキにて☆

昨夜、愛知県芸術劇場を出たら、10歩も行かない場所にKEEPOUTの黄色いのが貼ってあって、POLICEって書いたジャケット着てる人たちがいて、それを見ている人だかりがちょっと出来てて。
真綾さんの出待ち?にしては警察ってのは変か…。
何か事件?にしては人だかりの種類が変っていうか…。

えーなんだろーと思いながらもさっさと通り過ぎました。
で、今思ったんだけど、あれドラマの撮影か何かだったんじゃ?
そして、そんな、名古屋栄で撮影するような、警察が出てくるドラマなんて限られてるんじゃ?
うん。
もしもあれが「刑事の現場2」の現場だったなら、わたし、アホだな。
心からそう思うので確かめることも出来ません。
違うといいな…でも撮影時期的にドンピシャだよね…ドンピシャリだよね…。



しらなかった!
花咲ける青少年、アニメ化するんだね!
ttp://www3.nhk.or.jp/anime/hana/
BS2で4月からだって。
ってことは、放送期間長そうですねというイメージ。
BS2の中にいるOTKの人とは気が合いそうだと思う。イメージ。
冬休みも、デジモンの「ぼくらのウォーゲーム!」やってて、すごく偉いなぁと思いました。



もう治ったと調子にのってたけれど、喉の痛みはつづきます。そうだった、いつも喉なんだった。
扁桃腺を取ったので高熱は出なくなったけど、喉が弱いことに変わりはないから気をつけてねって言われたのでした。気をつけてはいるよ。警戒しながら遊んでいます(ぼのぼの)。

で、検索あそびをしていたら見つけたもの。

 誰も知らない泣ける歌 外伝 
〜スタッフが選ぶ心のベストワン〜

価格:¥2,500
■収録曲■
1. トワイライト/GOING UNDER GROUND
2. どうしようもない哀しみに/斉藤和義
3. Dear/広瀬香美
4. 幸せであるように/FLYING KIDS
5. おきてがみ/坂本真綾
6. 卒業の歌、友達の歌。/19
7. 涙 風にたくして/つじあやの
8. 世界でいちばん頑張ってる君に/キグルミ
9. 愛よ 愛よ/夏川りみ
10.未成年/岩崎宏美
11.春夏秋冬/泉谷しげる
12.魂こがして/A.R.B
13.君に会いに行くよ/上田現
14.Ramen/ミナコ
15.「私にできること」/KOKIA  
全15曲収録

ふしぎふしぎ。真綾さんがいる不思議。



メイちゃんの執事、たのしい。
神の雫、今週は見られました。仲さんの役がああいうキャラだけど丁寧語っていうのが可愛いです。



2009年01月21日(水) かぜよみ in 名古屋 ☆☆☆

非常にブリティッシュな、かぜよみの国の旗。
以下、ネタバレありすぎなのでお気をつけくださーい!

沿道で振るのかな?といっしょに行った人と話し合ってたら「駅伝のように私を応援して!」と真綾さんも言っていたので、だいたい合ってたようです。



行って来ました!真綾さん!ライブ!だいすき!
えっとねー、真綾さんはねー、衣装がぜんぶミニだったよ。ぜんぶ可愛かったよ。
最初が、真っ赤な、ベビードール風なかわいいドレス。2着目が、ベージュで4段くらいのフリルな、黒い肩紐のドレス。黒いニーハイソックス?で、ハニーバニーがハマる感じでセクシーさアップ。最後は、上が黒の、片肩が出るくらいの長袖Tシャツで、赤いロングネックレスをジャラっと付けてて、下はパニエ。ぴょんぴょんするとふさふさ揺れてすごくかわいい。
かわいい!て会場から声がかかったら、もっと言ってーって言ってたよ。
もっと言ったら、はい、すいません…、て言ってたよ。かわいい。
そしてこんなに可愛い服で露出が多いのに、真綾さん白いし小柄なのに、声も動きもキュートなのに、男らしいと思うのはなんでかな。凛々しいというべきか。いや、男らしい。

曲目は、かぜよみのVentoで始まりつつも、ゲットノーサティスファクショーン!て盛り上がりつつも、もちろんトライアングラーやツバサ系は全て制覇しつつも、そこで奇跡の海!とか光あれ!とかチューンザレインボウ!とか、プラチナとかパイロットとかまきばアリスとかとか。すごい。風が吹く日。泣く。マメシバで「わたしの名前を呼んで」と真綾さんが歌うから、呼ぶべきなのかとソワソワした。きっとみんな思った。そして、約束はいらない、のイントロで起こった「おおお!」のざわめきが面白かった。
ピアノは、相変わらずこの1曲しか弾けませんと言うけれど、その1曲の弾き語りが絶品でした。ピアノうまーい。やりたいと思ったときが出来るとき@マーヤ。歌は勿論最高です。声が天に吸い込まれるようだ…と思う、かぜよみの民草。両手を胸の前で組む。ここに来てる人がかぜよみの民で、みんなの振ってるのがかぜよみの国の旗だと言うのならば、真綾さんはお姫さまか王さまなのだろうけれど、でもそれはしっくりこないかも。
イメージとしては、かぜよみの国の、みんなが集まる広場を囲う塀の上に座って、足をぶらぶらさせながら歌ってる存在です。
あれ、国云々関係なくなった。

MCでは、このライブは初めて自分からやりたいって言ったライブ、と、人前に出るのがこわくて…見えないでしょうけど!と、けっこう語ってくれて嬉しかったです。
わたし、たとえその人のファンでも、あんまり切々と語られると気恥ずかしくなるんですけど、真綾さんに対しては「もっと語ってくれ!聞くから!」と思いました。

音響的には、最初の2,3曲ずっと、真綾さんがステージ移動して隅に行くたびにハウリングしててハラハラしました。バックがワンワン鳴りすぎて声が後ろに行っちゃってたりも。でもそのうちクリアになった気がするので、調整されたのかな…。
あと、これは全会場にある装置なのか分からないですけど、上から下がってるライトみたいな、10こくらいの光の粒みたいなのが。とてもきれいでした。tune the rainbowかな、そのあたりから降りてきて、○や∞や色んな形に変わりながらで虹色に光ってて。次の、僕たちが恋をする理由、でオリオン座になったときには感動してしまいました。お陰でその間ずっとその綺麗なのが気になって、真綾さん3秒、光1秒、くらいの結構な割合で見惚れてた次第です。パイロットの時はちゃんと白い線で書いた丸になってたよ。

お客さんは、ほんとに、前のZeppの時も思ったけれど、この集まりを他の人が見ても何が目的なのか分かるまいという顔ぶれです。
男女の比率は、半々くらい。会場に入ってみると、ちょっとだけ男の人のが多いかな?と分かるくらい。女の人に関しては、10代っぽい子もいるけど、だいたい真綾年代なかんじ。アラウンドマーヤ。さすがにギャルはいない。そして意外とオシャレ女子が多い。街中で見たら普通にオシャレ女子だと思うだろう。OTKな話などぜったい振らない。でもここに居るからには、何らかのアニメが好きということに違いない、だってそうじゃないと入り口が無いでしょ…?

そんな面子であるからか、公演中の乗り方もさまざまでした。
1階席はほぼ全員立ってたけど、前のほうが立つから見えない見えない、みたいな感じで立ち始める人も多い感じだったし、2階席は逆に前の方はチラホラ座ってて、それより上の階は座ってる人がほとんど。
そして今ブログで感想見てまわってたら、立ってる人は座ってる人をどうかと言ってるし、静かに見てる人はサイリウム持ってる人が気になってたみたいで、やっぱり色々な層が居たんだなぁと思いました。
わたしは席が席だったし、一緒に行った職場のひとが座ってたので立てなかったけれど、でも真綾さんによろこんでほしいからずっと笑顔で手をたたいてたよ(もりみら舞台で培われたきもちわるさ)!
だがしかし、当たり前だけど、みんな真綾さんがだいすき!という空間でした。
男女ともに、真綾さんがだいすきだった。
だいすきだけど、ノリノリに叫べる人もいるし、控えめに揺れてる人もいるんだ。
だから、会場を一歩外に出ると何の集団かわかんないんだ。ふふふ。

アンコール、ダブルアンコールでの「ポケットを空にして」。
今日は歌わないのかな?と隣同士でヒソヒソしてたら、はじまった!
で、高くその旗をふりかざせ♪で、みんながハッとして旗を一斉にふりかざすのが、もう。
10数年越しの伏線がいまここに!みたいな嬉しさでした。

だいすき。だいすきでしあわせ。
またやらないかなー、また見たいよ、と、書きながら思います。いつかまた!



2009年01月20日(火) 2009年は無病ならず

風邪ひいた!
昨日の朝、布団からまったく起き上がれず、休みなのでそのまま昼まで過ごし、なんとか起きてバファリン飲んだらちょっと楽になった。
ので、お医者さんに行ってみたら、バファリン飲んだものだからすっかり微熱になっていて、ほとんど相手にされなかったです。明日もっと熱が出たらまたおいで、と言われて漢方薬みたいなの貰って返されました。
悔しかったので、明日また来てやる!と思ったものの、今朝になったら熱はすっかり下がっていたという。嬉しいけど悔しい。
あの辛かったときに熱を計っておけばよかった…ぜったい高かったのに…でも高いとそれ見ただけで元気をなくしてしまうし、そうすると、水曜日の真綾さんライブに行けなくなるでしょ!

まあそんなこんなで、今は喉が多少痛い程度です。
明日はマスクをしてライブに行くよ。マスクは自分のためでなく周りのために!

ピーナッツ!好きです!わたしも!



2009年01月18日(日) カザミドリ、ユメミガチ

センター試験のニュースを見たからか、今日はテストを受ける夢を見ました。
席についてテストが始まる直前に、ふでばこ忘れた!って気づく夢。
焦って後ろの席の男の子に「ごめん書くもの貸して」って頼んだら、貸してくれたのがボールペンだった。困った。書けるけど消せない。
その男の子の顔は、昨日のイロモネアの24番の人だったというオチです(落ちてない)(試験だけに)(わーうまい)。



必殺仕事人2話。見た!忍成くん!
賀来さんが出てきたとき、源ちゃんが恋をしたのかと思ってしまった。シングルマザーに惹かれる性質なのかな…と。
忍成くんと話してるとき、確かにですます調ではあるんだけど、どうも上目線な源ちゃん。町人だということを自分で認識してなさそうです。ところでからくり人形は売れているのかな、あれ…。いろいろ心配させるやつです。ヒガシの卑怯な仕事っぷりがすてきと思いました。

歌のおにいさん。見た見た!
ヨコちゃんは見られないと言っていたけど、わたしは見たよ!
まるちゃんはよくやっていたよ!標準語なだけで、あとは全てまるちゃんでした!

キャンジャニ。見た、動画サイトで!
鐘にひきつづき、やすばコンビ。やすだと一緒にロケをしているとすぐに「おもろい!」てなってしまうらしいすばるくん。すばるくんが嬉しそうならそれだけでいいロケだよねと思う、すたん。
面白かった大賞はやっぱり、やすだに「女のひとじゃないのになんで爪やってるの?」「ちーちゃん、それ気持ち悪い」と言い放った彼女でしょうか。小学校低学年くらいかな。
うん、子どもって保守的だよね☆
すごく面白かったけど、あれ、やすだじゃなくてすばるくんが言われてたらどうだったろう…。ひやひや。

一方、スタジオで感想を訊かれて「すばるくんと安田やから面白かったけど、俺が行ったらたぶん面白くなかっただろうなって…」と真顔で言う、にしきどん。
何故そうなる。
あまりのネガティブさに「錦戸を1人にせんどこ?」って言うきみくん。
そうやな!そうやな!と言い合うメンバー。かわいい。「うさぎと一緒やな!」と言い切る姿すらポジティブなひな。うさぎは1羽でも寂しくないし死なない。けど、にしきどを1人にしてはいけない。
さて、すばるくんのヒゲっぷりから判断するに、この収録は12月下旬あたりです。
なので、じゃあ、あの辺の歌番組ですばるくんがにしきどに絡んで行ってたのは、この「錦戸をひとりにしない!」の考えによるものだったのだろうか…?
ちがうか。

低い点数にびっくり☆すばるくんと、やすだかえってこい☆すばるくん。EDまで素敵でした。



2009年01月16日(金) ウタオニ、ウオタニ

ただいまの通勤ソングは当然、かぜよみです。
最近、というか去年の11月くらいから、同じ時間に出勤しても5分くらい早く着くようになりました。それにひきかえ、帰り道が混む。混むっていうか道が詰まってる。信号が青になっても向こう岸がつっかえてるから進めない。これはつまり、今まで残業してた人が一気に定時で帰るようになったとか夜勤務がなくなったとかそういうこと…?とよた系?
そんなこんなで、下手すると車の中で1時間くらい過ごさないといけないので、音楽は欠かせないです。だから、かぜよみ発売うれしいな!

で、かぜよみ収録曲の歌詞をぜんぶ覚える前に、エイトのアルバムが発売が決まるといいな…。信じてるぜレッド。
歌のおにいさん、おおのくんがキャラクターで嵐シングル両A面だというのなら、まるちゃんだってエイトアルバムにおにいさんキャラで1曲入れたらいい。
ただ、それはMAGICWORDで既にやり終えてる気がしなくもない。



ついに職場からインフルエンザのひとが出たよ。なりたくないよう。
今日はお昼が1時からだったので、意を決して、休憩室のTVを徹子の部屋にしてみました。
エイトレンジャーが映りました。
何食わぬ顔でチャンネルをかえました。
内心ドキドキしていました。



カウボーイビバップが、キアヌ・リーブス主演で映画化ってすごいね!
これでスパイクの日本語吹き替えが山寺さんじゃなかったら可笑しい。
わたしエドがいちばん好きなんですけどエドは出ますか。

ビバップのエド好きで、声も好きだったんです。多田葵さん。テリアモンもだよ。モーマンターイ!
でも多田さんは今は声優じゃなくてシンガーソングライターなんだそうです。
ミチコとハッチンの、ハッチンが妙に好きなのはきっとエド好きから来てる…。



2009年01月15日(木) なんて言えばいいのか

キャンジャニの、巨木の回(よこちゃんとまるる)がとても面白かった…!
面白そうではないのに、面白かった。
よこちゃんとまるるの適当さと、お互いを、おもしろい奴だなーと無責任に思ってそうなところが素敵です。
勾配から始まって、バイのバイのバイ♪に間髪入れず乗っかれるまるちゃんすごい。これがきっと、楽屋では相当おもしろいというまるちゃんの片鱗なんだ!
と、小窓で大爆笑してる他のメンバーを見て確信しました。

ドラマドラマ。
神の雫さっそく見逃しました。次は見る!仲さんも出てるし!
相棒はおもしろかった!けど新しい相棒は結局誰なの?いないの?という気持ちだと思う、皆。
ヴォイスは録画してちょっと見て、よし、また今度じっくり見ようとHDDに保留中です。
QEDもなんだか面白かったです。ここでの蒼くんとか、神の雫の仲さんとか、妙に贔屓な気持ちになるのは「学校じゃ教えられない」によるものです。
メイちゃんの執事。すごくイケパラでした。水嶋ヒロくんの執事っぷりがとても上手でした。マンガ原作のハマる人だ。個人的に好きになるのはこの弟タイプですが、でも、りひとさま!という気持ちになりたい、ような気持ちにもなりました。ライダー兄弟。
今のところそんな感じです。そうだ、天地人も見たいと思っているのにすぐ忘れてしまう。



RENT、見てきました!
12日の昼のほう。いまだにソワレとマチネはどっちがどっちだったか迷うので使えない。
前知識は全くなくて、木原さんの感想を見たくらいだったんですが、なのでやっぱり歌詞が聞き取れないところや「たぶんこんなことを言っているんだろう」と想像で補うところも多々ありましたが。でも、そんなことは構わない!というくらい、キャストの歌とダンスがうまかった。
ソロで歌い始めて「ウワーすごいな、このひと、べらぼうに上手いなぁ!!」と感心するでしょ。そうすると、次の人も、べらぼうにうまい。次の次の人もうまい。結局全員うまい。わぁ。
ぜんぶ歌、ていうミュージカルはレミゼもそうだけど、RENTのほうがずっと聞き取りづらいのはきっと歌詞が早口だからですね。その上、英語混じり。だけどその分、リズムに乗ってワーッと流れて圧倒されるからいいのかなと思う。ジョアンヌが、携帯と公衆電話でモーリーンと実家に話すところは凄すぎて愉快でした。
一列に並んで歌う曲だけ「あれ、聞いたことある…?」と思ったのはたぶん、前にBSで見たトニー賞授賞式によるものです。そっか、あれがRENTだったのか、と今さら思いました。
ミライくんは相変わらず、よく動いて反って捩れていました!
ハコの上にぴょんって乗ったとき、モリヤマミライのこれが本当に好きだと思いました。
あの、反動つけずに何かの上にぴょんって乗る動きを、愛しています。乗ったものがグラつかないんだよ。



2009年01月10日(土) そう言う者こそたんぽぽたん

あきとによると、最近の淳太くんは薔薇からタンポポになったらしい。
それはランクが落ちたという意味ではないらしい。
タンポポは2種類あるんやで!らしい。
よくわからないけれど、うん、わかったわかった。

さてさて、明日から大阪行ってきます!
ひとりでRENT見てくるよ!シアターBRAVA!
R2C2もここが会場なんですね。チケット発売はいつかな、R2C2。
そういえば「刑事の現場」が再放送なんだー、と思っていたら、続編が決まったんですね。
今度の相手はたけだてつやらしい?
おお、濃いところが来ました。
他の面子も変わるのかな。
かざぽん先輩とか出たらいいのにね(ただの鉄矢連想)。



2009年01月09日(金) 1年ぽちゃり組

ぽちゃり組、てかわいい。
ヨコの「ジャニーズ→ジャニズ」「キッサコ→キサッコ」「ぽっちゃり→ぽちゃり」を見るに、カタカナが苦手というより、促音長音が苦手なんじゃないかと思う。無意味に推測。音便音痴さん。
そんな、ぽちゃり組、よこっくらコンビ、砂川さんロケな2人が、キャンジャニで再びロケをしたという。しかも大倉のあの「斬新」岩茸ロケのリベンジなのだという。しかも温泉付きだという。
わーい!
放送がたのしみですね。
昨日のレコメンでマルちゃんが「亮ちゃんは、すべるんじゃなくてあきらめる」と言ってて、わー本当だなぁ^^と思いました。



必殺仕事人第一話。
そこは源ちゃん潜入操作だろう!?
って期待したひと手ぇあげて!はい!

幻水の新作がなかなか好評っぽいので欲しいです。



2009年01月07日(水) おーちゃんまるちゃん

わあ!
マルちゃんが最近日記でずっと匂わせてたすてきなおしごとは、大野くん主演ドラマに出演することだった!それは本当にすてきですね!
16日のてつこのへやにもヨコヒナくららで出演だそうで、必殺といい、キャンジャニといい、テレ朝さんにはお世話になっているかんじであぶない放課後(語尾に過去)。
さてマルちゃんはどんな役なんだろう。マルちゃんもお歌は上手だよ。大野くんとマルちゃんは誕生日がいっしょだよ。11月26日だよ。
というわけでユニット名は「いい☆風呂」とかでどうですか。



2009年01月06日(火) かぜよみだけに

もうすぐ真綾さんのアルバム発売日だー。
ということは、ライブももうすぐだー。
たのしみ、たのしみ。
今週末にはRENTだー。
RENTを見る日はニュース大阪コンサートの日と同じなので「城ホールだったらシアターブラバと目と鼻の先!?」とドキついてましたが、そういえばニュースはドームでしたね。そうだった。

そう、でも最近ずっとおなかが気持ち悪いです。なんかこう、胃壁が荒れてる感じ。何か食べたりすると、その重みがありありと分かるような。おなかは空くのに、食べるとウッてなる。
まあ十中八九食べすぎなんですけど、胃腸風邪かもしれないよね。
そしたら私、2008年は一回も風邪ひかなかったけど2009年早々!ということになるわけです。どうもどうも。要らない報告でした。



そういえばね。
携帯小説とかで「切甘」って書かれているのをずっと「きりあま」て読んでました。
痛いけど甘いのかな…それともキレのある甘さ…?とか思って。
ふと気づきました。
「切ない」の「切」か!
甘く切ないのか!
もしくは、切ない、のち、甘いっていう。色々あったけどハッピーエンド的な。
じゃああれ、せつあま、とでも読むんですね。きりあまじゃなかった。
きりあまあきと(思いついたので書かずにいられない)。

あきとといえば。
4日1部でうちくんが、なぜチームベテランにくんたが居るのか?と素朴な質問をし、その質問を大智があわててひぐちカッターで切り裂き、あきとが「ここでは言えないから、俺あとで2ちゃんに書いときますから!」と言ったという。
3人ともすべて愛しいと思う。
あきとが書き込んだ文章を見たい。
でも、にちゃんとか言い出すくらいなので、自分のウィキペディア表記くらいはチェックしてそうだなぁ、あきと。
だとしたら「渋谷に関してはファンに近いほどの憧れぶりで」という部分についてどう思ってるんだろう。それとも自分で書いたのか。
身長174cm体重57kgに「要出典」て書かれてるよ、あきと。



さて、年が明けても、ガールズモードを毎日欠かさずプレイしています。
だって毎日限定品があるから…!
現実のブランドには疎いのに、ゲームの中ではお客さんをひとめ見ただけで「Sopranoの靴を出してきてるけど、実はカプセルドロップ好きでしょ!」とか分かるようになった悲しさ。
でももう1ヶ月以上やってるのに、その日の限定品の他にも、買ってないアイテムがどんどん出てくるのです。すごいね。お客さんも、初めての人がまだまだ来るよ。
今日はそんな「初来店」なお客さんで、ゴスロリ系ブランドの「パンツが欲しい」って言う人がいて。
たぶんこのブランドのパンツ自体があんまりない。そんなの在庫にないよーと思って、パンク系ブランドの似たような黒いのを勧めてみても、それじゃダメだっていう。
なんだこのこだわり!とお客さんのプロフィールを見たら、彼女の名は「スバル」でした。
じゃあしょうがないか、と思いました。



2009年01月04日(日) 3日2部

今日のうちくんコンサートには亮ちゃんが来たんですね!間に合ってよかったよかった〜
わたしは昨日の2部に行って来ました!というわけで以下感想ですです。



うちくんのコンサート行ってきたよ!
キラキラキラキラしていました!
この人がアイドルじゃなくて一体誰がアイドルだというのか。
そしてあきとは、非常に優秀な太鼓持ちでした!DAISUKI!

MCは、うちくんいわく「今までで最低のMCです」でした。
なぜかというと、MCで餅を焼いて食べていたからです。
なんでも1部のとき、濱田家の餅の食べ方について話題になったらしい。
で、はまちゃんは、じゃあ実際に食べてもらおう!と考えたらしい。
そしてMCの前に抜け出してせっせと餅を焼いていたらしい。
「いつから抜けてたの?」
「ノッキントラッキンの途中から(※けっこう前)」
濱田家のお餅は、特製ダレが決め手。
砂糖+醤油+マヨネーズでいただく、とのことで、ステージ上で作り始めるはまちゃん。
しかし砂糖をこぼしまくる。
こぼした砂糖をステージの溝のところにザリザリ入れるはまちゃん。
その間、ずっとはまちゃんのマイクを支えてあげている優馬さま。
完成☆
うちくんに食べてもらいたいはまちゃん。
イヤイヤ食べるうちくん。
「…うまーい!」
ということで、喜ぶはまちゃん。
会場のお客さんにも食べてもらおう!と意気込む。
この「うちくんの食べさしを!」
当然、阿鼻叫喚な場内。
餅を持って花道を連なり歩くはまちゃんウィズヘイセイセブンウエスト。
完全に興味をなくし、メインステージの階段に座り込んでいるうちくん。

ちなみに、あきとの感想「うまい!…っあまい!?あまい!」
大智くんの感想「まずい」
そして、「食べてみて」と呼ばれたまーしーは、歩いてくる段階で「そんなん俺、餅好きやん、醤油も好きやん、マヨネーズも好きやん?そんなんもう…」とこみ上げる笑いをおさえきれない様子。想像しただけでたまりません、ということらしい。かわいい。
あきとが「あーん」して食べさせていたのは、一瞬淳太くんかと思いましたが、そんなものを淳太くんが召し上がるわけはなく、小瀧くん(たぶん)でした。箸まで食らう小瀧くん(たぶん)。
結論としては、おいしいけど、砂糖入れすぎですね、ってことでした。
マヨラーだったらいけるだろう、という話の流れであきとが「でもマヨラーってほんまにおる?」と会場に問いかけ、お客さんが口々に「亮ちゃん!亮ちゃん!」と叫んでいました。そうだよね。

あとは、この組み合わせはおいしいっていうものあげようや!というあきと発案により、あきとが話をすすめていましたが、結局ほぼあきとでした☆
卵かけごはんが流行っている(自分の中で)と話すあきと。色んなのを試しているあきと。いちばんのヒットは塩こんぶ!なあきと。室くんもおすすめの、と引き合いに出すあきと。いちばんあかんかったのはチョコレートホイップだったあきと。卵かけごはん+チョコレートは凶器ですよ、と教えてくれるあきと。
うちくんは、あきとが、ごはん+バター+しょうゆに、牛乳をかけるといいと言い出したときに「絶っ対いやや!」と地団駄踏む勢いで怒っていました。
あきとは「あっ、うちくん牛乳きらいなんですよね(俺覚えてます☆な笑顔で)!」て答えていました。
全くめげない。

そうそう、別公演での、文ちゃんのおかしな行動エピソードについてのMCレポを読んだときも、文一さんおもしろい!と思うのと同じくらい、あきと懐深いな!と感動したものです。
あの、なんだろう、特に、松竹座での。
文ちゃんに「いっしょにお風呂に入ろう」と誘われたあきと→今日はやめとく、と断る→その後、携帯にメールが→全裸の文ちゃん写真in松竹座お風呂→これ自分でセルフタイマーで撮ったんや、かわいいなぁと思うあきと
これこれ。
あと、心斎橋あたりを歩いてるとき、急にあきとの腕に腕を絡める文ちゃん→男同士で腕を組んで歩いていたら周りがどう反応するのか知りたい文ちゃん→そのまましばらく→「振り返ったらみーんな俺らのこと見てた☆」とあきと
めげない。

話がそれた。9割あきと。いけない、いけない。
あっそうだ、アクンが出てくるたびに、普通にいちばん格好いいなぁ…と目で追いました。すばるくんの最近のイチャつき相手、アクン。
室3兄弟は、家ではダメ出しすると報告。家では素直に聞くけど外だと反抗するんですぅ、と龍太報告する兄。
STANCEだったか、そのあたりで、関ジュがみんな揃って激しくダンスをしていたような。先生ポジションは文一さんだったような。
うちくんは、とにかくキラキラしており、あと歌が上手でした。曲目としては、やっぱり、マスターキーとマーメイドを聞けたのは嬉しかった!
でもMC明けはちょっと声がいがらっぽくなっており「はまちゃんの餅のせい!?」と内心思いました。そういえば私の後ろの席の子達は餅騒動のあいだずっと「うちくんに変なもん食べさせないでよ!」とプンスカしてました。
はまちゃんを責めないであげて!
はまちゃんは、はまちゃんは、近所の駄菓子屋を勝手に「コンビニ」って呼んでるんだよ!

しまった、もういっこ思い出してしまった。
食べ物の組み合わせのくだりで、あきとが「毎日チャレンジして、メールで報告しますね」ってうちくんに言って。「毎日はいらない、3日に1度くらいでいい」とうちくんが返したんです。
そしたらあきとは「じゃあ3日に1度はメールしていいんですね!」って嬉しそうにしてた。
すごい、めげない。

そんな、主にMC(つまりはあきと)感想でした!たーのしかった!
スタンドの前のほうでかなり見やすかったんですが、お隣が優馬さまファンらしく、優馬さまの動きにあわせてウチワを移動させるので、必然的に常に視界から彼だけが遮られ。始めはムッとしてたんですが、途中からちょっと面白かったです。優馬さまが、そこにいるのにいないみたいなマジック。



2009年01月01日(木) やれば、できる、かわいい

おはようございます、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします2009。

TV視聴のカウコンは、すばるくんの前髪ピン留めがとても可愛かったです。ちゃんと編みこんだりしてそうなとこが、手が込んでて更に可愛い。晴れの舞台ヘアーだ。

そんな、ねぶたカーもリサイクルされるカウントダウン。
マイクトラブルみたいなのは何回かあったけど、宙船のところだけ唯一、最高に残念でした。せっかくの、じんじん&すばるのデュエットが!
うし4のときの、くららのマイクの立ち上がりが遅いのは逆に面白かったです。だってピンで抜かれてるのに、ぜったいに見切れないという場なのに、今度はマイクが切れるくらら!
あとは、スシ食いねぇのとき、あいばちゃんをみやけん先輩にとられてしまったヨコちゃんがさびしそうに見えた。のは気のせいですか。
タッキー部隊(誤変換だけどこれでも合ってるね☆)が映った後、ながらくツバーサが出ないのですごく心配してましたが、きちんと出演して良かった、良かった。
それから、なんといってもうちくんが!普通に、でも豪華に出てきた!ウィズ関ジュ!
かっこいい!美!でも口を開くとあほのこ!
そしてあきとは年末年始も、いい仕事していました。あきとを見るとテンションが上がるなぁ!
カウコン後のファイブクエスチョン初日の出ライブには、引き続きすばるくんと、それからうちくんと、やすだ、亮ちゃんが来たそうですね!
で、ヘブンリーサイコを歌ったらしい。すばらしい選曲です☆


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加