* ラブニカ日記 *

2008年12月31日(水) ふりかえりもしないまま

こんばんは、カウコンまであと30分な今現在。
今年は、たぶん生まれて初めてぐらいに親戚の来ないお正月です。
しずか!気を使わなくていい(使ってないけど)!うれしい!
という、という。
ごちそうもないですが、明後日はカニ鍋なのでがまんします。
何の話か。
今年も一年、ありがとうございました日記でした。



2008年12月30日(火) いや、ぜんぜんきかなくていいんですけど

おはようございます。今ちょっとだけ困っている話をきいてください。
あのさあ(フランク)(ってキクゾウさんっぽい)「放浪息子」のね、4巻までは手元にあるんですよ。でも続きを読んだ記憶があるので、5巻も買ったと思うんです。5巻はたぶん家の中で行方不明になっているのです。
で、今、8巻まで出てるんです。
さあどうする。
ためしに7,8巻を買ってみました。
記憶は繋がるような、繋がらないような。
つまり分からないのは「わたしは6巻を読んだのかどうか?」です。6巻も5巻とセットで行方知れずになっているだけなのか、そもそも買ってないのか。
6巻ってどういう話なんだ。
さて放浪息子のキャラクターをエイトで当てはめるなら(でた)、すばるくんはあんなちゃんがいいです。顔が似ているからです。色々ひっくるめて考えるとさおりんなのかもしれないけれど、いやいや、すばるくんが女の子である場合、意外とあんなちゃんタイプになるんだよ、たぶん。やすだはまいこちゃんです。



というどうでもいい話をしていたら、わー、なんだか、エイトの新曲が1月3日のうるぐすで放送されるとか!
タイトルは「咲いて生きよ」だそうです。やんや。
わざわざカッコ書きで新曲って書いてあるけど、これはシングルで出るという意味でしょうか。先日のラジオでは「本当は2008年中にアルバム出す予定だったんだけど」みたいなことをすばるくんたちが言っていたらしいので、じゃあその、アルバムの中の1曲とか…?
シングルにしては、おもしろタイトル度が低いよね!

2008年のリリース、アルバムもDVDもなく、シングル2枚だけ☆という事態について、メンバーもおかしいと思っているようで、そっか、じゃあいいよ。というふうに。ゆるす気持ちがすでに上目線。



2008年12月26日(金) アフタークリスマス

今日はMステSPだー。わーい。
Mステサイトにアップされてる出演者ラインナップを見るに、エイトはまたトップバッターなのかな。わっしょい。
でもこのラインナップ「※50音順」て書いてあるんだよね。
どこが50音順なんだろう。
かきくけこ順かな。

フリーセルはだいたい勝つけど、ソリティアはだいたい負けます(まだやってる)。
というか未だにソリティアのルールがよく分からないです。



MステSP。
ああ、どれくらいぶりでしょうか。
帽子もなく、眼鏡もなく、そして何よりヒゲのない、すばるくんを目にしたのは。
若返った!2008年最後に、今年でいちばん若くなった!かわいいってのはこういうことさ!
きっとカレンダーはこのすばるくんだ、うれしいなぁ。これで安心して年を越せます。ありがとう。最後の奇声も、ヒゲがないだけでこんなにも見られるようになりますというビフォーアフター。

わーい。わーい。

くららの煽りにウケまくるヨコちゃんのことが大好きです。
「大倉!大倉!」て会場そっちのけで大倉の名を叫ぶヨコ(うれしいたのしいだいすき)。
金色衣装は初めて見る気がしますが、カウコンの為に作ってもらったのかな。
もしかしたら帽子をかぶってなかったのは衣裳が変わったから?
だとしたら、金色衣装に心からの感謝を!!
すばるくんはまた巻きスカート風ですね!
階段を降りるとき亮ちゃんに絡んでいるすばるくんを見て、母が「なんだあれは」というので、「スカートで降りにくいから掴まってるんじゃないの?」と答えました。
うん。
そんなわけねぇよ。



2008年12月25日(木) いいないいな人間っていいな

クリスマス 今日は職場で 大掃除

事実をそのまま書いたら575になった。
けど二重季語は良くないらしい。

クリスマス 今日は職場で 聖☆掃除

聖☆おにいさん的な。清掃ともかけているのですが、どうですか。
なんか腹立つかんじですか。

保育園のお子さんのいる人に「おかあさんといっしょ、の今の歌のおねえさんに似てる」と言われました。それは誉められたのか何なのかよく分かりませんが、きっとけなされてはいないだろう。
何より、初めて人間にたとえてもらえました。
ファルコンとガチャピンからの大きな飛躍。ありがとう。



2008年12月24日(水) もちろん正解さ

いいともで「今日、クリスマスイブが誕生日のアイドルは?」という問題があったので、テレビの前でいっしょうけんめい「あいばちゃん!」と答えました。

MステSP、先週くらいまではちゃんと26日って覚えてたのに、昨日はなぜか24日にやるような気がしてて、楽しみにしてただけにショックな今日。
メリークリスマス。



2008年12月22日(月) あいしてるぜT&T

犬山市の教育委員長が辞めさせられた…と新聞記事で見て思い出したんですけど、愛知県の教育長って今井秀明ってお名前なんですよね。
あのさぁ、ひとりタッキー&翼だよね(一気にあたまのわるい内容になった)!
コンビでっていうのが楽しい。だからつまりキンキで言うところの、と考えかけて、気がついたときちょっと恥ずかしかったです。
うん、キンキは苗字いっしょです。

昨日はM1を見ました。
1回目のオードリーをもういっかい見たくて動画サイトに行ったら、あったけど消されていました。さすが有名どころはチェックがはやいなぁ。
家族の中でただひとり、モンスターエンジンに大笑いしていました。
エイリアンになる前のところの、こいつは宇宙からとんだ留学生が来たもんだぜ!とかいう、その言い回しが大好きでした。



2008年12月21日(日) 幼ごころの君

ジャニ勉のハルヒコ回と、昨日のキャンジャニをいっしょうけんめい探して見たの段。
どちらもすばるくんが可愛かったです。
という、すたんな感想。どうもどうも。
ちがうんです、昨今のオヒゲにダメージを受けていた身に、この可愛さは心底染み入ったのです。
「ウラ彦」ってちっちゃい声で言って笑いをこらえてるところとか、100メートル道路のくだりとか。キャンジャニは、大きさの同じ2人の会話が、その様子がいちいち可愛いよ。ずるいよ。そらお寺さんもOK出すよ。りゅう、こじ?って安田を見るすばるくん。カブ乗りの際、それぞれの色のマフラーが首元に。可愛い。ピアニカ可愛い。ラブピアニカ。略してラブニカ。バイクで合唱。合掌。
ひとことで言うなら、もえー!でした。



聞くジャニスペシャル。やすだくんの大倉観がすてきです。
つまり、立てばカピバラ、座ればファルコン、走る姿は全力疾走するコアラ。

ファルコンは、映画ネバーエンディングストーリーに出てくる、空とぶ大きい白い犬みたいなやつですね。
これ、私も似てるって言われたことがあるので、非常に親近感を抱きました…。あれに似てるって言われる人間が、自分の他にもいるとは。それが大倉くんだとは。というか安田のチョイスがすごいのか。



誕生日報告に構ってくださった方、ありがとうございます。へへへ。
わかるよ、愛しすぎて通り過ぎてしまったんだろう(すぐ調子にのる様子)。

今日の内くんコン、2部にヨコちゃんすばるくんまるちゃん安田が来たんですってね!キャー!
温泉でのカレンダー撮りっていうのは、金曜土曜だったのかな。亮ちゃんニュースコンあるしね。うん、うん。
コンサートに現れたすばるくんにはオヒゲがなかったそうで、じゃあカレンダーも…!?
俄然期待。



2008年12月20日(土) 勝っても負けても止められない

あたらしいパソコンについているソリティアとフリーセルは、今までのものより難易度が高い気がします。なんで毎回毎回エースが最後列にいるんだ!

昨日は誕生日でしたが、ニヤニヤしていたら終わってしまいました。歯医者さんに行ったら「じゃあ次は半年後に来てね」って言われて、6月の予約を取りました。そんなに先の予定は今はじめて立てた。
23日、ぐあさんに関ジュクリパ誘ってもらえたけど泣く泣く断ったので、その分、やること頑張ります☆ソリティアとフリーセル禁止…!



2008年12月19日(金) ありがとう、流星の絆

今日は流星の絆最終回だー。
亮ちゃんは熊本のニュースコンからすぐさま番宣ですね。
ピンポンも2時ッチャオもやってることはやってるけど、ローカル番組がかぶっているので、そのかぶっているところで出演するんじゃないのかな…。覚悟はしながら、録画をして出かけます。
そうだ、コンサートレポで、ラジバンダリしたけど受けてなかった亮ちゃん、というのを読みまして面白かったです。エイトでは熱いけど世間一般的にはそうでもないらしい、ラジバンダリ。すばるくんの技は、30回くらい流して焦らすラジバンダリだそうです@レコメン。

そして、今日から内くんとなかまじゅんたくんたちコン!
はまちゃん誕生日おめでとう!
1月の大阪は、いっしょに行く人が決まりました、ありがとう!たのしみ!



DVD売上2008年1位の記事。
日付が今日ということは、じゃあニシキドくんは、流星の絆番宣とともにオリコンでのインタビューをやったの?今日?
すごい、忙しすぎる。というのは今さらですか。
いやだって、オリコン会見はニッキーじゃなくても!
たしかにニッキーは合間をぬってディズニーに行く子だけれども!

すばりょーやすまるの乗った「マウンテン」は、ビッグサンダーマウンテンか、スプラッシュマウンテンかどっちかな。と考えていたら、職場のディズニー好きさんにスペースマウンテンもあるよと教えてもらいました。そっか。どれだ。



そして。最終回を今、見終わりました。
原作は読んでないけど、いろいろ見て回っているうちにネタバレを踏んでしまってて。犯人はともかく、あんまり後味良くないラストなんだなー、兄妹バラバラになっちゃうの悲しい、とか思ってたんです。
でも!
ドラマ版、すごくいいラストだった!!!
全部を踏まえて、出来うる限りの大ハッピーエンド!
いい!こういうのがいいよね!愛してる!

基本的にハッピーエンドが大好きで、でも悲しい終わり方の作品を読んだりすると「うん…そうだね、敢えてこうしたんだよね」って改心したりもするんですけど。
しかし今日だけは声を大にして言いたいです。

ハッピーエンドに出来るほうが素晴らしいに決まっている。

第一回目から最終話まで、毎週こんなに楽しみだったドラマは久しぶりでした。多分。普通、途中ダレたりするけどそんなことなかった。ごちそうさまでした。
来週からもう見られないなんて本気で寂しい…。



2008年12月17日(水) 甘々

今日ははじめて生キャラメルを食べました。おみやげでもらいました。
もっとプルプルした食べ物かと思っていたら、生チョコみたいな感じなのですね。もぐもぐしてると溶けていく。キャラメル味な生チョコだけど、生チョコよりまろやかであっさりでした。おいしいね。
でも、今日のおいしい大賞は、フジパンのちっちゃいメープルメロンパンです。ここの空洞がいいんだよ、と図解してある絵がかわいかったです。



昨日のベストアーティスト。
早送りで見ていて、あれっ嵐が映ったのに嵐が歌わない!早送りしすぎた!?と巻き戻すこと2回。3回目で気が付きました。どうもどうも。まだ歌ってなかった。まつじゅん待ちだった。
エイトはわっしょい系の本分トップバッターだったので、あと心安らかに見られて良かったです。
「今年は出す曲、出す曲、ナンバーワン!」という紹介は、今年2曲しか出してないよ!というツッコミを誘うためのものかな。ミュージックDVD売上は2008年ナンバーワンだそうですが、それすら2008年発売ではない☆
感想を見にブログめぐりしていたら、ヨコちゃんのパーマネントはかけたてだからああなってるだけで、今後ゆるくなっていくのではないか、という意見があって、なるほどと思いました。
あと、亮ちゃんファンの方のブログでは「すばるくん、亮ちゃんに笑顔をありがとう」という内容が多くてたのしかったです。お礼を言うのがおもしろいです。でもでも、見れば見るほど昨日のすばるくんは亮ちゃんブームですね。すばるくんが笑えば亮ちゃんが笑い、亮ちゃんが笑えばまたファンが笑うという、まさにワッハッハー。ありがとう。お礼言った。

そしてすばるくんの亮ちゃんブームの理由とは、
マルヤスすば亮で、この直前にテーマパークに行っていたから@まるちゃん日記より
だろうか。
今年のことだったっけ?なヨコ亮すば香港旅行の話もいいけれど、じゃあその話をしたら良かったのにね!台本は急に変えられないもんね!



2008年12月16日(火) かわいいあの子はどこいった

アイライナーとアイブロウを一気に失くしたので悲しいです。
ポーチに穴でも空いているのかな。

今日はベストアーティストの日だ!
エイトを見るのが物凄くひさしぶりのような気がします。なぜだろう。ひさしぶりすぎて、あれ今日だったっけ?とぼんやりした気持ち。
生エイトは今、どうなっているのだろう。
TVガイドの表紙が大不評っぽいですが、生放送でTVに出るときくらいはおヒゲが消えているといいです、すばるくん。ひなちゃんにヒゲそりをプレゼントする前に自分で使おう☆

そんなかんじに年末は、テレビ見るぐらいしか予定がないですが、あっ、もしかしたら中川さんとアラタさんに遊んでもらえるかもですが、1月になったら予定がいっぱいです。
3日に、内くんとなかまじゅんたくんたち。
12日に、RENT!
21日に、真綾さんライブ!
いちにいさん、いっぱい!
でも内くんのは、2枚とってしまったので、1枚どうしようかとモジモジしています。
潔く1枚で取ればよかった、RENTのように。
えー、3日の2部、いっしょに行ってくださる人がいたら携帯のほうにメールください…。



おヒゲとバイバイできなかったすばるくんだった!
ヒゲのこ、クマのこ!
でもヨコちゃんのパーマがまた凄かった!
キンキの2人にいじってもらえて救われた!
歌番組ではずっとテンション高かったニッキドニッキーが久しぶりに暗かった!
ソウスケ(ポニョも居ただけに)!
ヒゲのこクマのこは、そんな暗いニッキーにかまいぎみだった!
これは「やきそばつくろうか?」のときの関係性ととらえていいですか!
ヒナちゃんはヒナ段から身を乗り出してまで営業していた!
クララの見切れ芸は中丸くんで言うところのボイパであると思う!
中丸くんの髪の短さを見るたび幸せになります!

でした。
あらしがでるまでお風呂に入ってこよう。



2008年12月14日(日) そんなのありえないよ!

淳太くん見逃したぁぁーーー。

今日だったか。そうだったか。カンテレ以外でもやるんだったか。そうだったか。
残念きわまりないです。う、うう。
あさっての歌番組のためにHDDを空けよう。う、うう。



2008年12月13日(土) タイニー!

今日はえいた誕だよ。
えいた誕は他にも誰かが誕生日だった気がします。たぶんつまぶきくんとおだUZさんです。たぶん。違ってても合っててもなんら不自由はないですが。

いよいよ来週は、流星の絆最終回ですね。さみしい。
流星の絆、最終回生予告!は、さきほど動画サイトで見ました。今日のチャンネルロックとやらも見たいな。
最終回予告は、期待どおりにタイニーが噛むのでわくわくしました。泰輔はかわいいなぁ。そのまま、いつかのほんじゃにの、楽しめス!とかを見返しました。同じくくり。



2008年12月11日(木) 西へ東へ

昨日の、本放送(カンテーレ)のジャニ勉が楽しかったそうで、2ヵ月後が楽しみです。
ゲストはパルピコさんだったそうです。名古屋タレント、パルピコ。東海地方では毎週必ず目にするよ。でもチューキョーの本多アナとはお別れしたらしい。東京を捨て切れないパルピコ。
ポテト誌で、すばるくんが、住むなら日本がいいという話の流れで「大阪でなかったら東京」って言ってて、そこまで言えるようになって良かったねと思いました。東京にも住めると判断できた、すばる27歳の冬。フラフライブ時期は、最終的にFIVEにつられて関西弁が消えてたというすばるくん。流されやすい。



2008年12月10日(水) ローマ字を読もうとするとカタコトになるわけで

「The SHIGOTONIN」
し…んごと…、信五と?
って、まず思いました。
違うよ、ザ仕事人だったよ。その名のとおり、仕事人での主題歌を、出演する3人が歌うよ!っていう、そのユニット名でした。
そんなわけで以下、スポーツ報知より。
17年ぶりの連ドラ復活で、ジャニーズ3世代の仕事人が担う楽曲は「鏡花水月」(来年2月4日発売)。哀愁漂う歌謡曲で、ヒガシが大人の色気、松岡が男気、大倉がつややかさとそれぞれ個性を生かして歌い上げる。

つややかさ担当大倉。
つややかさとは何か。
大辞泉より。

・つや‐やか【艶やか】
 形動[ナリ]光沢があって美しいさま。「―な肌」
 [派生] つややかさ[名]

光沢かぁ…。なんかこう、PP加工的なことかな。
と、たとえることによって余計にわかりづらくなるさま。つやっぽいという意味かな。
何にしても、トリオザシャキーンのときは森田剛くんがV6コンでも歌ってたというし、エイトコンでもこれをまた歌うだろうとか、その際のヒガシ役と松岡くん役は日替わりがいいなぁとか、夢ふくらみます。Mステにはぜったい出るだろうし!



関ジュユニットコンのレポを読むのが楽しい毎日。
なんかなんか、色んな人が色んなお菓子の詰め合わせ小箱を開けてるのを、ワーそれいいですね!それもすごくいいですね!って覗き込んでるウキウキ感です。
また例えがわかりづらいか。
お菓子よりお弁当のほうがいいか。
そんな中、ふたたびやってきた安田くんの格好が全身黒だったという情報に心震えました。
ニット帽もメガネもイヤーマフも含めて全部、黒だったそうです。
わあい!極端!



2008年12月09日(火) 大事なことだよ

P誌を買った!
エイトの、メンバーにあげたいクリスマスプレゼント。すばるくんの「ヤスにはトンネル。そこに好きなだけ絵を描かせてあげたい」というのがなんかすごいと思いました。それはなんというハチクロ。
そして、「マルにはから揚げ」の謎。
えっマルちゃんはから揚げが好きなんですか?から揚げが好きなのは亮ちゃんかと思っていました。まあ好きかもしれないけど…さほどおかしくもないけど。
でも、でも、これひょっとして亮ちゃんへの「オレのプライベート写真」と答えが入れ替わっているんだったらどうしよう!と心配です。だってすばるくんがプライベート写真をあげそうなのは亮ちゃんよりマルルっぽい。ウーン。
そこんとこどうなの、亮ちゃんおしえて、とニッキーのページを見ても「すばるくん、名探偵コナンがめっちゃ好きやねん(笑)」と、ファンも知ってることしか教えてくれません。うん知ってる、すばるくんがコナン好きなことは。マルちゃんがあげた、9割コナンなキューピーがお気に入りなことは。すばるくんはキッド派なんだよね。そっか、だからすばるくんにはキッドのプライベート写真をあげたらよろこぶかもよ。つまり24日に24キッドからのプレゼントだよ!よしうまいこと言った!

ごめんごめん、調子にのりました。
プレゼントがかぶる、りょうちゃんしょうちゃん可愛いね。エフェクターだって。
しかし亮ちゃんの話が正しいのならば、そこで安田くんがエフェクターをプレゼントする意味がよくわかりません。やすくん、まず自分のを買いなよ。
それでも安田くんはなんとなく、亮ちゃんにエフェクターを買うために自分のギターを売りそうなイメージ…。
「亮。エフェクターや使ってくれ」
「章ちゃんありがとう、でも俺エフェクター2台になるけど」
「うん知ってる」
「俺のプレゼントもエフェクターなんやけど」
「ありがとう嬉しいで」
「でも章ちゃんギターないよな」
「亮へのプレゼント買うために売ってしまった」
「章ちゃん…」
役にはたたなかったプレゼント、でもお互いを思いあう気持ちが何よりの…。
賢者のおくりもの。

ごめんごめん。



2008年12月08日(月) らんらんくらら

見てきました動画サイトゴニョゴニョ(ちょっと濁したほうがいいかなという配慮)!
見てる最中でパソコンが落ちないってすてき。

おもしろかったキャンジャニ…!
なんか、やらされてることは過激ながら、実はかなり正しいアイドル番組のような気がするキャンジャニ。メンバーが、メンバーだけでロケに行って、メンバーだけでそのVTRを見てコメントする、プラス、それ以外の視点としてキャラクターがひとり。
いいよね。すごくいいよね。
ロケメンバーの中にいなくても、スタジオで見られるというのが嬉しい。ファン想い。
あと今回で言えば「調子のりだしました」とか、字幕に愛情を感じます。

でもほんっとうに面白い、クララ!
なんかこう、隠れて手を抜こうとする気持ちがないところが、すごいよね。まさに「おまえのぐずりは天下一品やな!@ヒナ」です。
たとえばすばるくんとか亮ちゃんとか、同じ「ステージ上ですぐ座り込む」O型トリオの一員だけど、こういうロケのときには「おれちゃんとがんばってるよ☆」アピールするもの。それこそ、ギリギリまで拒否して、拒否できないと見るや覚悟するもの。その辺見極め、立ち回ります。すばるくんのそういう意外とちゃっかりしているところが好きだ。
でもでも、クララはまったくそうしないので、そこがこの面白さだと思います。それは、長男(くらら)と真ん中っこ(すば亮)の違いなのか、大きい(くらら)小さい(すば亮)の違いなのか、実家がおかねもち(くらら)そうでもない(すば亮)の違いなのか、なんなんだろう。
なんにしても、こうやって愚痴ってても、ガラが悪くは見えないし、体が大きいのに小さい子みたいだし、あー、おもしろいなー。
対照的に頑張りすぎる人、ひなちゃんとのやり取りはどれもこれも格別でしたが、いちばん好きなのは、「杖がほしい〜〜…、こういうのか杖って(背丈より大きな木を拾い上げ)」「でかいわ!」っていうやつです。

で、スタジオに戻ってきたとき、風情はちゃぶ台の周りの家族、でした。
確実に、ヨコちゃんが一家の長でした。
その後ろで「斬新やな?」とか、優しさの欠片らしきものを見せるすばるくんは、弟をかばう長女と見るべきか、孫をかばうおじいちゃんと見るべきか。



2008年12月07日(日) あたしビス太のこと愛せるかな?

ついにです。
ついに新しいパソコンを買いました。
いちばん安いのでいいやと思って買いに行ったのに、いちばん安いのはワードがついてないと言われ、ワードがついてないとOTKが出来ないよって困って、まあ後から入れたらいいんですけど混乱して。結局予算オーバーしてしまいました。
「小銭を合わせてこれだけしか持っていません、これでこのパソコンと、あのプリンタと、プリンタのインク大容量のほうと、ウイルスバスターと、あと5年保証つけてください…」としおらしく(無い)お願いして、なんとか。すっからかんになって帰ってきた次第です。
よろしく、ビスタ。変な時計のついてるビスタ。
これで、暴走の止まらないソウスケが、たとえば明日の朝、白いドレスを抱いて横たわっていたとしても生きていけます。

でもビス太はフォトショップエレメンツ3.0に対応してないって言い張るのでショック。この時期にデータ入稿の術をとりあげられるのは辛すぎるから、あたしまだソウスケと離れられないよ。ごめんね。ミチルごっこが止まらないよ。
ところで昨日のキャンジャニ、レポで読む限りでも相当おもしろそうです。ぐずりクララが大好評。
事前情報を見る限り、もっと大倉くんへのダメ出しみたいな感想が多いのかなと思ってたんですが、意外とそうでもなかった。アハハ。よし動画サイトめぐりしてこよう!いくぞビス太!



2008年12月05日(金) 好きだ、有明が

りゅうせいのきずな、8話!
おもしろかったよー!
あー、あと2話で終わりなんてさびしすぎる、という気持ち。
これは母がもうゾッコンのドラマです。
なかなか無いことです。母が毎週見るなんて、しかも待ち望んで。録画してあるし明日見ようかなと布団でうとうとしていると、わざわざ起こしに来る始末。おかげで私もリアルタイム。「今日はアレがあるね!」って朝から家族で言いあう団欒。
ゾッコンです。
来週はかなめじゅんが仲間になるのかな!
ピースなあいさつ@3兄妹、とてもかわいい。
功一にいちゃんの勝負服かわいい。
泰輔は流れとしてもっとドロドロすることも出来るだろうに、しないところがかわいい。
おもしろかったよう。

FNSを、せっかくぜんぶ録画したのでぜんぶ見ました。
ヘイセイジャンプを、10人あげようとしたら9人しか言えなかったのがショック。
ニュースの中で、りょちゃんが踊りを間違えるのを見るのが好きです、ごめんなさい。
ジェロの最後のダンスにワクワクしました。
パフュームはどの音楽番組でもすごく食い入るように見てしまいます。なんか。なぜだ。オルゴールで踊る人形みたいだから、なんか。でもこの食い入るように見てしまう感じは、かんなぎのOPを早送りできない心境と似ている。
あと絢香のコブクロといっしょじゃないほうの、ジャズピアニストの上原ひろみさんとのやつが、観客席でヒャッホウしてるマツジュン込みで、見てて高揚しました。暴走みたいなピアノのソロから、口パクで合図して歌と合わせていくとこが上手だねぇ。ピアノも、歌も、バックのみなさんも。



2008年12月04日(木) FNS(のことはほとんど書いてない)

ゆっちと同じくまっすの髪が短かった!
黒木瞳まつりは行われなかった!
衣装髪型替えが頻繁であるだけだった。
もしくはわたしが見てないときに行われていたのでしょうか。どうか。
でも瞳ファンには申し訳ないですが、ないほうがいいよね…。
瞳で思い出したんですけど昔、花ゆめで瞳・元気っていうマンガありましたよね。
内容はよく覚えていませんが、瞳・元気っていうタイトルだけど主人公の名前は瞳ではなかったという記憶があります。あと、生徒会をキングダムって呼ぶんだ。そうだ。
で、アンケートハガキを出すとき「好きな連載マンガ」と「嫌いな連載マンガ」を訊かれるので、「嫌いな〜」のほうにいつも瞳・元気を書いていました。
瞳・元気、ごめん。というはなし。

そんなことはどうでもいい。
斗真くん!
・やましたんとほんとにゴハン行ったんだね
・えいたドラマの2番手!
というこの2つ。めでたい。
ドラマの役柄は「瑛太(25)が演じる主人公の親友役。ゼミの中ではムードメーカーの女性好きとして通っているが、本性を隠している」だそうで。
あっ、それは一言でいうと、おいしい役!ですね!キャー!



2008年12月03日(水) E・H・J・K・V・A・T・Y

今日はFNS歌謡祭ですねですね。番組予告を見ただけでも黒木瞳ゾーンがまた凄そうです。FNSにおける黒木さんか、カウコンにおけるマッチさんかっていう。ニュースとかは中継なのかな。昨日のやましたん日記が「斗真とゴハン行く」から一転して暗かったことについて、生のやましたんを見たら何かわかるでしょうか。何もわからないほうに一票。
ニッテレのほうのベストアーティストにはエイトも出るそうで、楽しみです。ひげよさらば(祈りの言葉)!



とか書いてたら、カウコン申し込み通知がきました。そわそわ。
で、結局どういう形態なのか。それはひょっとしたら当日までわからないのではないかという危惧。でもなんかそれよりも、タッキーのニューシングル「愛・革命」の、通常盤に入るカップリングの話で大盛り上がりです(わたしが)。

やましたんと、ヨコチャンと、ヒナチャンが参加するカップリング。

ってなんだ!!!?
すごいなぁ。びっくりするなぁ。さすがジュニアの王、たきさま。
この面子ですばるくんが居ないんだ、けど、居ないところにむしろもえるので大丈夫です。



そして今日の相棒はかなり面白かったです。うう。好きだ!
おやすみなさい。



2008年12月02日(火) イノセントラヴォイス

えいたー!
ですね、次のゲツク!
フジの思う「俺がそだてたんだよねーこの子」リスト上位にいるにちがいない役者、EITA。
ラスフレ篤姫と、ぼんやり優しい青年な役が続いて、今回もそれっぽいのかな。たのしみだな。でも、何よりエイタさんは、相手をイラッとさせる言い回し日本一若手だと思いますので、またそういうのも見たいな。
そんなわけでフジさま、再放送は小津先生がいいんじゃないでしょうか!みっかっみ!



2008年12月01日(月) サクサク

家にリンゴがいっぱいある。

昨日は長風呂していたらきもちわるくなって、もう9時くらいに布団で横になって。なんとなくテレビをつけたら、関西フィルに有名なバイオリニストが来て演奏してるよ、というのをやってたので、わぁバイオリン上手ですねぇと聞いていました。
そのうちにテレビつけたまま寝てしまってたらしく、ふと気が付いたら画面に美少女フィギュアが映っていました。ゆめうつつのまま、何のキャラなのか気になって(おたくごころ)見ていたら、どうやら本当に美少女フィギュアというものを扱ったドキュメンタリーらしい。NHK。
これが、とてもおもしろかったです。
民放局だとだいたい、基本バカにしてるよねというスタンスでしか特集しないけど、いかにもドキュメンタリーですというつくりでイライラしなくて良かった。えらいえらいねNHK。フィギュアの知識はまったくないけど、結局キャラクターも分からなかったけれど(ライトノベルなのかな)、ジャンルのちがう人たちの集まりとかこだわりを見るのって楽しい。以前、薫さんにコスプレ衣装製作の話を聞いたとき、そうなんだ!?そこを見るんですね!!ってすごく面白かった。そういう感じです。
そしてこの番組が、何より視聴者に明確に伝えられたことは、海洋堂に住まうネコの可愛さだと思います。ほんと可愛い。発砲スチロールでガガガガ!ってつめといでるのとか、造形?造形してんの?ていう。もうもう。
たぶん、あれはカメラさんのやすらぎ。
フィギュアに感心して、ネコにもえる番組でした。ありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加