* ラブニカ日記 *

2008年11月30日(日) キャンジャニジャニ

キクゾウさんおたんじょうびおめでとうのひ。
キクゾウさんが送ってくださったキャンジャニを家族で見ています。
キャンジャニはおもしろいなぁ。
母は指令Canが好きらしいです。ジゴロウさんみたいだよね。
声は誰かときくので、噂ではこの人らしいと教えてあげました。
ふーん…、誰?と言われました。
相方のほうしか知らないって。残念だ。
ところでキャンジャニでもアラシちゃんでもスズメバチを相手にしてたけど、この緊迫感の違いはなんだろうか。防護服の上からでも刺されることあるって。防護服どころか、ヨコチャンなんて黒い服を着ていた。

しゃばけ、番宣は色々見たのに本編を見ずに終わってしまいました。
てごりんはハリウッド映画に出るそうですね。
関係ないですが、ヨコがなかまるくんとじゅんのと遊んだとき、なかまるくんがドラマ決まった話をして、じゅんのが「いいなー」って言ってたという話が好きです。



2008年11月29日(土) Gを越えたおそろい

Mステで見つけた眼鏡ウィズ髭。じんじん!おまえもか!
思えばドリボズでも、じんじんすばるくん共にウェービーなヘアで、アラそちらさんも?まあまあこっちもそうなんですよ、と傷の舐めあい(脳内)をしたものです。

さて流星の絆。
なんかなんか「にしきどくんに失礼な表現をした」というクドカン発言をどこかで読んで、それは前回の「おさるの日」のことかなーと思っていたんです。
違ってた。
それは濡れ煎餅のことだった!
垂れ目の濡れ煎餅。
たしかに、濡れ煎餅に垂れ目を書いたらにしきど顔になるかもしれない。濡れ煎餅はおいしいのでいいと思う。そんなふうに考えてるうちに、別に失礼じゃないような気がしてきました。
それより、折りたたみ携帯みたいとか、股間に天狗付けてパラパラを踊るイメージと言われるカナメジュンさん。
いい役ですよね。
泰輔がラストで涙目になったのは、おにいちゃんが大きい声を出したのでビックリしたのかな。あにきがどなった!って。
シーへの告白場面は、ひとことで言うと、グッときました。
今までの役では、まあソウスケは置いといて、それこそ「どっちだよ!?」という恋心担当だったニッキー。そんな彼の初めての告白です。あにきだからじゃないぜ。そんなセリフじゃなかったですけど。
壁によっかかってるのが可愛い。泰輔は可愛い。シーと泰輔のくっついてる様子が可愛かったのに、この後それは無くなっちゃうんだね。さみしい。あと3話。



少クラゲストで、タッキーと内くん!
舞台告知とコンサート告知かな…、わーわー、放送が楽しみです!



2008年11月28日(金) 空に輝くよキラッ☆

今日はプラネタリウムを見ました。
いま職場がおひっこし中なのですけれど、間借りしてる建物にプラネタリウムがあるのです。で、新番組の試写会ということで関係ないのに見せてもらったという。
他のひとたちが何か操作方法などを専門用語(に聞こえる)で相談しあっているのをよそに、ふつうに鑑賞しました。真ん中の投影機のことをみんなが真顔で「ご本尊」と呼ぶのがおもしろかったです。ご本尊なんだ、あいつ。
マアヤさんのヒーリングなプラネタリウムも今日からですねぇ。
もうほんと今度こそ行く。



2008年11月27日(木) たきにっき

テレビ歌番組で披露し、ジャニーズファンに話題騒然となった楽曲が遂に発売!
(アマゾン解説より)
ということで、タッキーの「愛・革命」は1月7日に発売されるそうで。
それは最初から決まっていたことなのか、Mステがすごかったから発売が決まったのか。
後者のような気がしてなりません。
でもこの曲は曲だけでなくてあの振り付けも込みでスゴイんだよね…と思った貴女、ご心配には及びません。当然のようにDVDが付いてきます。愛・革命」ビデオクリップです。通常盤には付かないから気をつけて。付くのは永続盤のみだよ。永続盤。エイベックスな言い回し。

昨日今日と連休だったので曜日感覚がありません。いつもないですけど、何だか今日は火曜日のような気がする。今日は何曜日ですか。木曜日ですか。レコメンですか。北風ですか。
先日職場のひとと話をしているとき、にしきどりょうくんはカンジャニとニュースを掛け持ちしているのです、と言ったらジャニーズに詳しいね扱いされました。
まじでか。
そこは一般常識としてOKレベルと思っていたがちがうのか。
いや本当にジャニーズ詳しいんだけど、もっとコアな話してバレるならともかくさぁ。内心オロオロしながら「えーふつう知ってますよー」みたいな返しをしました。以後、一段と気をつけます。
別の人はぜんぜんジャニーズ好きでもないのにタッキーを「怪談トリオでしょ」って言ってて、それはそれでびっくりしました。
タッキーに始まりタッキーに終わるニッキー。



2008年11月26日(水) ミッカボウズをめざして

こんにちは。ゲームのやりすぎで目がかすみます。やばいやばい。
まあでもだいたい3日で飽きる性分なので、明日あたりには飽きてる…はず…。
ガールズモードの話です。
お客さんが来るたびプロフィールが1,2行書いてあるんですが、その説明がなんか変です。どういう風に変かというのをプレイしながら考えていたんですが、思い当たりました。
あの、いいともで、関根さんが出場者を見て言うコメントみたい。
「カレーにはソースをかけます」とか。そのテンションです。

そしてパソコンの調子が悪いです。ずっと言ってますけど、いよいよ、という感じです。
具体的に言うと、今までは、
急に落ちる→立ち上げるとピーピーと音が鳴って画面が暗いまま→無理やり落とす→もう1回立ち上げる→何事もなかったかのように復活する
というふうだったんですが。
まあこれ既にやばいですが。
でも今は、急に落ちる頻度が高くなった上、ピーピーと音が鳴る→無理やり落とす、の部分を3回くらい繰り返さないと立ち上がらなくなってしまいました。
確実に進行してます。
ソウスケやっぱりこわいよ…。
今までは重いシステムを2窓しなければキレなかったのに。
最近はキレるタイミングがわからないよ。
暴走しだすと、何回もなだめないと元に戻ってくれないよ。
みたいな。
来月誕生日なので新しいパソコン買ってくれと言ったら高いからやだと言われました母に。

誕生日といえば、今日はマルリオーネさんの誕生日ですね!
25歳!おめでとう!
私の思うマルちゃん理想年齢は31歳なので、そこへまた一歩近づいたと思うと嬉しいです。勝手に。



2008年11月24日(月) お前を見てるとヒヤヒヤするよ。

わがままファッションガールズモード、買っちゃった。
そして分かった。
これは、止め時の分からないゲームです。
夜の7時くらいから始めて、途中でお風呂に入ったものの、気が付いたら1時半でした。おそろしいことです。6時半起きなのに。
服屋さんの店長になるゲームなんですけど、接客して売るのとは別に、店頭のマネキンにトータルコーディネートすると、そのまま一揃え買っていってくれたりするのですね。
でも、ブランドさえ揃っていたら細かい色合いは重要ではないらしく、どちらかというと目をそむけたい感じのコーディネートでも「すてき!デートに着て行きますね♪」とかお客さんが言う。ので内心ゴメンと思う。しかもそれが総額100万くらいしたりする(わざわざ高いブランドを選んでいるので)(悪徳商法的な)。
まあでもすばるくんのジーンズは130万だしね…。
店長名は素直にサチにしました。店の名前はサティーザです。バーゲンまで入らなかった。

タイトルは、WU誌伝言板での、大倉くんから北山くんへの伝言です。



2008年11月23日(日) DS

クロノトリガーのCMを見るたび、きゃーほしい!と思う。
アマゾンを覗いてみる。
わがままファッションガールズモードを猛烈に欲しいと思う。
自分のおしゃれもせずに何がおしゃれゲームか、とも思う。
でも欲しい。着せ替えたい。お店屋さんごっこしたい。Wi−Fi接続用USBもゲーム本体すら持ってないのに、配布限定アイテムが欲しい。
ペルソナ3の主人公の名前を幸也にした身なので、この店の店長の名前をすばるにしてしまわないかという、それだけが心配です。すばる、古着、うる。



流星の絆ハヤシをもらったよ。
食べようと言ったらもったいないと母が言うので、普通のハウスのハヤシライスに醤油を入れて食べました。意味がよくわからない。



ダルマをウロ覚えで描くとこうなりますという記憶スケッチアカデミー。



2008年11月22日(土) 功を泰する

流星の絆!第6話。もう6話かー。
宝石商春日井さん再び、でしたね。へへへ。でも功一脚本がないのでほぼ泰輔な春日井さん。
「あいつのせいで!」×2、が既に可愛い。
そして、撮影日時はニッキー誕生日だったというホテルシーン。
こんなおばさんでいいの?と訊かれて首を傾げる泰輔はかわいい、かわいいね。
おさるの日。猿じゃなくて、おさるというところがうまいと思う…かわいい。
11月3日はおさるの日です。
来週の予告で、すわ、錦戸さんちの奥さん@七人のオカン!?と思いましたが、服装を見るとちがいますね。長髪Aボーイですね。
でもすごく奥さんに見える…。つまりあのオカン女装からしてギリギリだったのかな…。
そんなこんなで泰輔はかわいいです。ただし今週は、より小さい頃のシーがすごくかわいかったので、このシーちゃんと泰輔とどっちがかわいいかと訊かれたら10秒くらい悩みます。熟考の末のシーちゃん。でもでもじゃあシーちゃんとおにいの冷却シートとどっちがかわいかったかと訊かれたらどうしよう。難題です。
冷却シートの外し投げは、幾万の真言並みの格好よさでした。



土曜日になるたび、テレビ欄を見て「ここでキャンジャニを放送したらいい」という枠を探してしまいます。有力なのは、新婚さんいらっしゃいの再放送枠です。長さも30分でちょうどいいもの。本放送ならともかくこれを再放送でやらなくてもいいはずだ!なぁ、そうだろう。



2008年11月21日(金) 功を奏する

来年のエイトのカレンダーは、TVガイドの出版社から発売されるそうで!
今年のカレンダーはあまり楽しくは無かったので、楽しいのになるといいな。2006年のカレンダーが好きです。カレンダーなのに読み応えのあるカレンダー。2007年のカレンダーもすごろくで遊び倒したので好きです。たぶん、あのすごろくをあんなに活用した人はなかなかいないと思う。

滝沢革命でブログ巡りしてたら、「ニシキが出演することに」と書いてあったので、ええっ!?錦戸亮出演!?と物凄く動揺しました。それはもう、めくるめく動揺でした。
いや、ニノがそう呼ぶから、けっこう嵐ファンブログさんとかで「にしきー」呼びだったりするじゃないですか。勘違いするする。
正解は錦織さんでした。テニスじゃないほうの錦織さん。ニッキーじゃないほうのニッキさん。
わーびっくりした…。



2008年11月20日(木) もう冬ですか

「冬ですか」を、マルちゃんかヤスダで歌ってほしいです。なんとなく。
キャンジャニはまだメーテレで放送される様子もなく…。11月22日に放送開始というのは日にち的に上手なデマだったなぁ。そんな、いいふうふの日にカンテーレで放送されるのはカンテーレ50周年記念番組であり、ヨコヒナも出演するという。なるほどです。
テレビ誌で見る限り、キャンジャニロケは今後、くらよこ、やすば、ひなりょ、くらひな、ですね。ひなちゃんいっぱい出るね。いっぱいついでに、テレ東では無かったヨコヒナロケはどうですか。何が見たいって、その様子を観察する他メンバーの小窓を見たいです。

寒くなってきたなぁという今日この頃、舞台の予定は早いよね。というかJがいつもギリなので麻痺しているだけかも。
ミライモリヤマさんは来年の9月まで舞台が決まっているのですね。2つもあるよ。
・メカロックオペラ「R2C2」…クドカン脚本演出だよ、メンバーは大人計画的だよ
・題未定…主演だよ、女殺油地獄が原作らしいよ
っていう。女殺油地獄〜は近松門左衛門ですが、NHKでドラマ化もされていて、主演は松田優作だったってウィキペディアが言ってます。さすが松田優作事務所☆です。メカロック〜は龍平も出るね。と龍平呼びなどしたら真っ先に隆平と変換されました。
そうだね、舞台で隆平を見たいね。
マルに始まりマルに終わった日記でした。マル。



でも終わらなかった。
えっとね、ひさしぶりにドル誌を買いました。WUを買いました。
メガネのすばるくんが可愛い!
メガネのすばるくんを可愛いと思う日が来るとは!
あの黒縁メガネでなければいいのかな。
とにかく、余分3兄弟(メガネ・帽子・ヒゲ)の中でいちばんわるいやつはヒゲであることは明らかなのです。特に、唇の上のヒゲ。崖の上のポニョ。
ミヤケケンくんが超いいやつでした。だってすばるくんへのメッセージで「キミのボーカルパフォーマンスはすばらしい!感無量です」って言ってるからです。いいやつ。
女性自身の辻対談は読みたいと思ってるんだけど、だからと言って辻さんを好きになるかといえばそれは分からないんだぜ。辻さんのすばるくんに対する態度はどうも、おおたPのみらいくんに対する態度とかぶるんだぜ。
冷静と情熱のあいだ繋がりでたとえてみました。
まあ安田がいるから大丈夫だろう。
と、失礼な感じで警戒しつつ、記事読んで手のひら返してたらメンゴだよ。



2008年11月19日(水) たしかに寒い今日

グーニーズの主人公の子って、ロードオブザリングのサムなんだね!

どうもどうも。今日知りました。おおきくなったものだ。
まあグーニーズの内容がよく思い出せないですけれども。うすぼんやり。なんか…骨のオルガンで和音を弾くんだよね。
FNS歌謡祭は、昨年一昨年と同じくエイトは出ないのかな。
カウコンまでに何かひとつくらい出るといいんだけど、年末歌番組。
とか思いつつ、今年はそのカウコンの形態もよく分からないのでしたね、そうでした。
あっ、今日は相棒の日だ。
なんだかんだで流星の絆5話感想を書かないまま金曜を迎えそう。
面白かったけど、5話は泰輔コスが少なかったからね(話題のタネ)!
高山係長の熱演を前に顔がムズムズしてるのがおもしろかったです。



2008年11月18日(火) My Favorite Books

今週は寒いんだそうですね。
でもまだ蚊がいるよね。寝てるうちにほっぺた刺された。

蚊まんじゅう。
っていう言葉を今唐突に思い出しました。
なんか、グリム童話とかアンデルセンとか、そういう話のなかで出てきた気がする。蚊まんじゅう。
蚊まんじゅうってなんだ。
小さいときは分からない言葉だらけなので、分からない言葉のひとつとして流して読んでいましたが、今になっても分からない。
イメージとしては、麩まんじゅうの上に蚊がひとつ乗っかってる(アクセント的に)感じでしたが、違うのかな。蚊のかたまりなのかな。検索しても、土まんじゅうはあるけど蚊まんじゅうはないよ。
やかまし村に出てくる「みがきにしん」が「磨きニシン」ではなく「身がきニシン」だと気づいたのは大人になってからです。ピカピカに磨かれた魚だと思うよね。

で、蚊まんじゅうってなんだ。



小さいときに読んだ絵本で、思い出したいけど題名わからない!っていうのってありませんか。
以前、真綾さんがケーキ作りながら話してた本はすぐに『うたうケーキはどうかしら』だ!ってわかったけれど、子どもの本は絶版になるのが早いから、年代が同じなほうが分かりやすいのかも。
あのね、私が気になってる絵本はですね。
みんなで「いいところ」に行こうって言って実際に色んな場所に行って、「ここがいいところ?」「いえいえ、もっといいところ」みたいなフレーズを繰り返して、最終的には汽車の屋根にいっぱいさくらんぼを乗せて向かった場所で、お母さんにおおきなチェリーパイを焼いてもらう!という内容の1冊です。
ぜったいあったんだけどなぁ…。
でも図書館で探してもみつからないのです。気になる。

逆に、ぜんぜん覚えてなかったけれどたまたま絵本を見て「これすごい見たことある…!わぁ覚えてる!」と感動に震えた絵本がこちら。
『かわたろう』です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=9888
渋い。
多分この、おばあちゃんとか、あぜ道とか、近所のいじめっことか、巻き寿司とか、そういうあたりがぜんぶ幼い自分の知ってるもので、共感ができたんだと思う。保育園ぐらいで読んだと思う。
でも渋い。
おそらく真綾さんの歌う「何度も読んだ絵本の表紙」もしくは「大好きだった絵本」とは、こういうのではない。



2008年11月17日(月) ショータイム

そう!指揮のところ!
見慣れてきてもそこだけは身体がギュッと緊張しますキクゾウさん。

ヘイヘイでニッキーがコメント出演するというので(テレビ欄に斉藤和義さんの名前がないという失礼さ)録画予約してあったんですけど、直前で母がジュリーを録れというので解除しました。ジュリー。昔すばるくんが関ジャニ一生懸命SPでストリッパーを歌っていたね。今また歌ったらもっとエロスになるのかな。そこから始まって、沢田研二の曲ですばるくんに一番歌って欲しいのはなにか、を考え始め、サムライかっこいいなぁ、でも憎みきれないろくでなしを巻き舌してほしいなぁとかニコニコを漁っていたら、斉藤和義さんがダーリングをカバーしているのを見つけたのでした。
つながった。
なのでダーリングはニッキーが歌うといいと思います。



2008年11月16日(日) しげをしげしげ見た日

少クラプレミアムのシゲが面白かったです。加藤王国!ゆかいな響き!
なんか、やましたんの出たときも思いましたが、あの時「もしかしてNEWSってこうなんじゃ…?」と誰しも感じてたことが本当にそうだったんだねっていうか。その辺をもう時効とばかりに出してくる少クラプレミアム。
えっでもそれ結構最近のことじゃね?ていう、そういうところが面白いと思います。

次回は安田!やすだ!YASUDA!

YASUDA舞台カゴツルベについて、調べるほど思うことは、
もしもこのタイトルの歌舞伎作品どおりの内容なのだとすれば、
もしや安田くんは次郎ザエモンではなく八ツ橋を演る気なのでは…?です。

逆に、やすだくんが八ツ橋やらないならすばるくんがやろうよ!と、しゃしゃり出る、すたん。
観音様や、て拝みます。
八ツ橋の愛人は色男っぽいので、色男ならば亮ちゃん。
でもヨコの色男演技も面白いのでヨコさまでもいいです。
しかしそうすると、
その愛人に「俺をとるか安田をとるか」と責められるすばるくん(笑)
公衆の面前ですばるくんにふられる安田くん(泣)
すばるくんを斬り殺す安田ザエモン(怖)
狂刀と安田(惚)
という、カッコつけないとやってられない面白いことになります。



2008年11月15日(土) 師走に向けて走り出す

昨夜は流星の絆を見たあと再びMステタッキーを見てしまいました。
そんな感じで一夜明け、よし流星の絆感想かこっと☆とパソコンの前に座って、こんな情報を知る。
「内博貴年末年始ROCKな仲間達大集合!」
素直に、わー内くんソロコン!!!て驚きたいのに、このタイトルがその矛先を少しブレさせるぜ的な、タイトルのつけ方は関西スタイルだねっていうか!
クリスさんがゲストのジャニ勉で、「昔、ジャニーズには女の子のユニットがいたのよ。名前は『スリーヤンキーズ』よ」ていう情報にマルちゃんが「たしかに社長がつけそうなネーミング」て嬉しそうにしてたのがおもしろかったなぁ。
なんだなんだ、色々あるな。
わたしに流星の絆感想を書かせてくれ。



2008年11月14日(金) 君はMステのタッキーを見たか

見た?タッキー見た?
よーしジュニアチェック☆というような軽い気持ちで見て本当にすみませんでした。
目と耳を疑った。全身に力が入った。
思わず母を呼んだ。
母の感想は「最近ジャニーズに心をゆるしてたな…」でした。
そうです。心をゆるしてはいけなかったのです。
やっぱりタッキーはミッキーだ。
このランドの主人だ。
ジュニア黄金期のトップは、間違いなく貴方でした。
星を掴んで指輪に変えたエピソードも、余裕でタッキーのものにしていいと思う。



2008年11月13日(木) ひさしぶりに見た

はねとびでの北川さん@ゆずがかわいかったです。
ナリさまは成長されましたが、相変わらず要所要所あざとくて素敵でした。シュールレアリズムはおさえているナリさま。
差し挟まれるイノセントラブコント(イノセントラブってとりあえずいっぱい言う)(不自然でも言う)もかわいい。ドライアイスな煙を浴びそうになるナリさまを守ろうと前に立ちふさがって、2人で顔が真っ白になるさまもかわいい。守らなきゃ!と思って!と言う北川さんは、ジブリの主人公のような優しさでした。

あと、えろかしこいポージングは、J各グループのかしこい係がやったらいいと思いました。
セクシーなポーズで、かしこい感じの一言(ex.京都議定書、暫定税率、補正予算案等)を言うのです。
見たい!セクシーなポーズしながら「サインコサインタンジェント」って言うシゲが見たい!いや「サブプライムローン」のほうがいいかな!
でもどちらにせよそういうのはコヤマクスのほうが上手そうで悔しい。目に浮かぶもの。
エイトだったらかしこい係は亮ちゃんか。
じゃあ寝転んでセクシーに「USB延長ケーブル」。これだ。



2008年11月12日(水) みんなだいすきtune the rainbow

僕が誓う全て、全てをかけて、僕は失っていく。

そうだそうだ!繰り返しと言えばこれでした。
そしてキクゾウさん日記を見て、真綾さんアルバム詳細を知る。
蒼のエーテル、セルフカバー!タノシミ!

真綾さんのアルバムタイトルは、かぜよみ。
やすだくんの舞台タイトルは、カゴツルベ。
並べてみても謎はとけない。
9,500円。
やすくんは舞台で歌舞伎をやるんですって…?



どこかのTV誌で、ニノがニッキーへの質問で「なんで身体を鍛えてるの?その先になにがあるの?」と訊いてて、嬉しかったです。
そうだ、もっと言ってくれ。
質問がすてきだったので答えはよく覚えていませんが、その先にあるのは…未来とかですかね、て言っていたようなニッキー。言ってなかったらごめん。
未来かー。それはどういったシミュレーションにもとづいた未来なんだろうね。



2008年11月11日(火) 歌詞の

いつまでも忘れないよー、忘れないよー。
のとこが好きです。くりかえすのが好きです。
もう二度と、二度と、触れない熱とぬくもり。
とかです。
昨日はXファイルを見てしまいました、すばるくん。
このすばるくんはナリさまのすばるくんにかかっています、すばるくん。

エイトのすばるくんに関しては、ジャニ勉を見ました。
と言ってもミエテレビのジャニ勉なのでクリス松村さんゲストの回です。
クリスさんの実家がお金持ち。
で、幼少期の写真が出て、お母さんきれいですね、クリスさんそっくりですね、ていう話になって。「じゃあ私、きれいってこと?」ってクリスさんが訊いてスタジオが静まったときの、うしろのすばるくんの顔が!
あれは、持つ者が、持たざる者を見る目だと思いました。
そんな私は誰に感情移入しているのだろう。



2008年11月10日(月) 何を歌うの

タッキィ!
次回のMステはJ枠ないのかなーと思っていたら、タッキィだった。
告知せずの告知によるものでしょうか。
ひなちゃん舞台がプレガ発売しかないって本当でしょうか。

くらら大阪コンは申し込んだけれどあっさりはずれました。



2008年11月08日(土) ひなちゃんイエァ!

ひなちゃんが舞台!
えっ、あいばちゃんも舞台ですか!
という今日。土曜日にお知らせ色々なのって珍しいですね。そうでもないですか。
来年は、エイトはまず、ひなちゃん舞台でやすだくん舞台。クララは仕事人。
この前のレコメンでひなちゃんが言ってた「おしらせ」って舞台のことだったのかな。

そして少クラプレミアムは、ケムリ歌うんだろうという大方の予想を裏切ってのdesireだそうで。
それってやすばファンは嬉しいだろうけど、ねぇ?と思われていそうですが(被害妄想)、いや、す担もケムリ見たかった!なぜってすばるくんがおいしいポジションだから!エクスプロージョン的な意味でおいしいよ!ケムリっていう題名が分からなかったとき、「飲み込んで覚悟する歌」「プレイステーションって言ってる歌」と表していたよ!言ってないけど!
です。

無責任ヒーローを見られるのはこの少クラでもうおしまいかな。
年末にかけての音楽番組SP、出ますように!
ノーモア、一昨年!



2008年11月07日(金) リュウセイノキズナ

4話おもしろかったー!!!

ええとええと、ヒップホップなあいつがガラスの向こうで踊ってるのが気になって気になってその間、話がちょっと上の空だったよ。だったYO。言い直す。イエーの入れ方が不自然で悶えました。すきだ。あとなんでバナナ食べてんのバナナ!というのも気になりました。あれは単にニッキーがバナナ好きだからバナナ食べたのかどうか。キャナメといるときの宝石商(新人)春日井さんの小ささは、ソウスケVSエイタの時よりおもしろかったです。ちっちゃいかわいい兄妹が大きい人と出会った。
高山係長&ホストかずやさん夢の競演とか、役に入り込むお兄ちゃんとか。あれは堤防かな、堤防を、恋人のように歩いてる泰輔とシーはかわいいきれいキラキラ。恋愛要素はなくていいけど、あー、でもちょっと匂わせる程度ならいいかも!て気持ちも揺らぐというものです。
かわいいなー、かわいいなー。
でもあの中学教師に関しては、だって高山係長よりこいつのほうが悪いぞ!という気持ちになるし、功一は「ちーちゃん次第だよ」って言うけどいやいや90万でひとりで子ども産んで育てるのは果たして彼女次第かなあ!という風に、義憤にかられました無駄に。GKM。でもオチが美しかった。DOU。
何回かやったらそのうち意味のあるアルファベットになるかと思ったけど、ならないなぁ…。
RYO。ラーメンは夜中においしい。



2008年11月06日(木) 桃色リンゴ丸

バンジーできなかった中丸くんがレスキュー!
そんなドラマが楽しみですキュー。
まっすーも出る。
かなめじゅんも出る。

明日は流星4話だ!
金曜日はハヤシライスを食べることにしました。先週から。流星ハヤシではないけれど。あっ流星ハヤシって書くとなんかアタゴオルみたいですね。流星コーヒー。
そうだ、今日うたばん見たよ!ニッキーコメントも見たよ。
中打ち上げというのがあるんだねぇ。学んだ。そして途中で帰ったニッキー。
もう1回電話かけてください、って先輩に頼むのは割と彼が得意とするところの甘え技ですよね。自分でかけない。逃げ道。しかし、にしきーという呼び名は気に入ってきているようだ@今週のレンジャー。

今週のレンジャーと言えばまたすばるくんが「すばるうそつかない」日記を書いていたので、じゃあ焼きそばを作りに行ってくれ!と思いました。



2008年11月05日(水) くんたきんてくん

TV誌に、うたばんでカットになったエイトのトーク部分が載っていた☆
すごく面白そうなのに…なんでカットかとつくづく思う。せめてチイチイと半分ずつの時間にしたら流せただろうに。チイチイを嫌いにさせないでくれ!と見ながら願っていたうたばんでした。豆腐屋のお父さんを嫌いになるわけないけど。

こないだのNHK大阪のうたのやつで、BADが出てきたとき母が「見たことのある子たち…」と言っていたのが嬉しかったです。あきとを見るたび理由なく「かわいそうに」と言うのはやめてほしかったです。あきとはかわいそうじゃないよ。
淳太くんはワダアキコ番組に出るんだね!という、これも、TV誌情報。
そして冬の松竹座はユニット別日程。オオオ…。

B.A.D.
OSSaN

BOYS
室3兄弟 他
OSSaN

Veteran
Little Gangs
山碕薫太
OSSaN

中山優馬
w/ Hey! Say! 7 WEST
OSSaN

であるそうだOSSaN(語尾のように居るぞという例え)。
なんか、つい見入ってしまう表ですね。ハッと顔を上げると時間が過ぎている。
母が最近私のことをクンタキンテくんと呼ぶ。誰だ。薫太か。



ニュスコンのレポを読んでいて。
亮ちゃんが口にした「プラシーボ効果」という言葉をシゲも知らなかったので亮ちゃんがたいへん嬉しそうだった、というくだりが面白かったです。
いや、でも知っててくれ、シゲ。エイトでは物知り亮ちゃんでいいけれど、ニュースでは雑学を含め知識においてシゲが頂点でいてほしい。がんばってくれ。あいつを得意にさせないでくれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加