* ラブニカ日記 *

2008年10月31日(金) エムステと、流星の絆3話

Mステ!
すばるくんの、あのドリボをほうふつとさせるエセチャイニーズなうっすら髭は個人的にはざんねんだった!
けど、お歌はたのしかった!
1位よかったね!
でもでもマアヤさんが入ってなかっ…た…!
福山のましゃさんに営業をかけるヒナちゃん。
ビヨンセにボディタッチされるましゃさんに大うけなヒナちゃん。

流星の絆!
妄想係長高山後編から始まったときにヤッターとなりました。桐谷さんすてき!2話でいちばん上手だと思ったのは、うまくパジャマを着られない高山の辱められた表情です。
さて泰輔さんは今週も相当にかわいい村だったと思いますがいかがですか。
あの!子ども泰輔交錯演出もさることながら!
銀行員(新人)の、慌てっぷり。魅力まんさいですね。
・動揺しながらアイスコーヒーをストローで飲む
・アイスコーヒーをこぼす
・ネクタイでテーブルを拭く
・タバコを反対向きにくわえる
・ライターの火がつかない
・ピーナツをにやにやしながらポリポリ食べる
そんな銀行員(新人)に対する「甘いマスク」「小動物のよう」という形容にときめきました。くそう、かわいいなぁ泰輔。「(新人)」と共に、お金を振り込むときにピョコピョコ走っていくのもお約束のひとつなのかな。
そして、なんだ、次週につながる新たな劇中劇の役柄もまた面白いね。
「これはますます気になる」
の台詞が妙におかしいです。
あと、あと、次回予告の、あのチャラい子も気になります。なんかニッキーが、今度出てくる役をどうしようか考えてるって言ってたのは4話のこれのことかな?5話?
4話はおもしろいとインタビューで色んなひとが言ってたのを見たので、来週もたのしみです!!



2008年10月30日(木) うたばん見たよ、CD来たよ

うたばん見た見た!
うたばんはいつも尺が短くて残念ですが、あれだけ「いじられた」とレコメンで報告していたヨコのいじられっぷりがラストの一瞬だけしか垣間見えないのがそれはもう残念でしたが。
もっとくれ!
りょちゃんは、うたばんの、歌の収録のときはいつも壊れているんだね。
なんだそのテンション…といつもいつも思うのは、そういえばうたばんです。トークのほうだと大人しいのに、歌のほうだと変。おもしろいね。
あっ、変と言えば、やっとアマゾンから届いたのでうわさのBJのニッキーを見たよ。「チキンリトルのよう」という感想を目にするたびに「チキンリトルってどんなんだっけ…?」と首をひねっていましたが、このニッキーを見ることによりチキンリトルを思い出しました。逆に。そうだこういうのだった。
や、いいんじゃないですか。うざかわファンキーニッキーって感じですよね。ええ、ええ。
うたばん鑑定団は、己の趣味の片鱗公開的な。すばるくんだけ全開でしたけど。その服がいくらかということより、すばるくんが丁寧に服をたたんで丁寧に茶箱にしまうという、その光景こそがプライスレスかと思います。ふく、だいじ。
レンジャーに載ってたにしきど自画像はここでのネタだったのか!
あのレンジャーのときは、ファンの反応はどちらかというと「わはは、また亮ちゃん変な自画像書いてー」というものだった気がしますが、鑑定士の方の鑑定は「お上手です」というものでした。まじでか。
8万円なのはエイトだからですか、鑑定士さん。
でもでも、あれが別にファンのために書いたものじゃないことはファンなら知っています。あれはいつものニッキーの楽屋あそびです。彼は錦戸亮って書くのが大好きなんです。ファンはむしろ、あの絵のまわりに書いてある文字(例:生きる死ぬ、早い遅い、速い遅い等)を消さないで見せてほしかったと思っているはずだ。すくなくとも私はそう思っている。

で、関東ではうたばんの寸前というものがあるって、初めて知った今日。
それはエムステで言うところのミニステ的なものですか。
ミニステではエイト出演回はたいていエイトが出て、後からレポを見ると「ええ!それ見たかった!」というものなので、執着している言葉。ミニステ。身に余る、捨てられない想い。略してミニステ。



レコメンで、無責任ヒーローの歌詞カードがしょぽいと言われる。
でも金と銀を使っているのでインク的には高いよね…とOTKは思う。



2008年10月29日(水) とんとんとん、まだ見れない

無責任ヒーロー発売日。
ローカル局にいろいろコメント出演するよ、ということで。
うちの地方では「どですか」(テレ朝系)にヨコマルが出ると書いてあったので、録画して家を出たよ。
でも出なかったよ。
でも「おめざめワイド」(日テレ系)にヒナすばが出たらしいよ。
でるでる詐欺とでないでない詐欺のあわせ技…。Jのお家芸がこんなところにも!

アマゾンからの発送メールは昨夜とどいたけれど、CDはまだ届きません。
予約時から11円安くなったよ!というメールも来たけれど。11円。わ、わーい。公衆電話で電話がかけられる上に1円あまるね。



真綾さんがオリコンデイリーで6位に入ってる!
ということは、今度のMステランキングできっとPVが流れる。うれしい。



2008年10月28日(火) みたい、ききたい、まもりたい

ドラマティックJのDVDBOX、すごくほしい!!!!
でもあわせて15,640円(アマゾン価格)(定価よりは5,000円ほど安いよ)か、とじっと手を見るところです。
バラ買いの方向で…でも映像特典…。もぐもぐ。
アマゾンは、明日には無責任ヒーロー&雨が降る&MONSTERを届けてくれるだろうか。
モンスターは漫画でなく、2年ほど前のビーズのアルバムのほうです。
雨だれぶるーずを聞きたいのです。

安田くんが青山劇場で舞台かー!

BJライブ映像でのニッキー容姿の評判の悪さにわくわくします。悪いっていうか、なんかみんながギャーってなってるよね。なんだろう!どんなんだろう!きゃー!はやく見たい!



2008年10月27日(月) どうもときょうだい

そういえば、前回、2年前の出演時もマルチャンは面白かったんだった…。
そんなことを思い出した堂本兄弟でした。
マルチャンの気難しさを愛しています。
まるたんになれないと思うのはマルチャンの底知れなさがとてもハードル高いからであり、そう思わせるからこその、マル。赤いブラジャーどっから持ってきたのマル。言ったもん…てつぶやく隆平。
3バカ並び、ヨコヒナに挟まれるすばるくんは、なんと光一くん(て打とうとしたら功一くんて出た)(K村長)にクールキャラ扱いをされた!
普段、喋らなくて男前にしてたらいいよねポジションはクララとニッキーであるのに。
新鮮です。なんかうれしい。たぶん、光一くんの中では、クララは大倉オーナー時のイメージであるのでしょう。それはそれで大正解です。そしてすばるくんはジュニア期+剛くんから伝え聞く人見知りなイメージなのかなー、とか思う。
照明の話をしているすばるくんが、昼間はカーテン開ける、日光を、と主張するところ、
「照明は?」
「つけないよ、明るいもんだって」
て身振り手振りするのがすごく好きです。
ヨコヒナの間であるからか、いつもより更に華奢に見えて、帽子眼鏡ヒゲの3コンボをこれで帳消しに出来なくもないと思いました。顔が見られないから体を見るの段。
すばるくんはキャンジャニのロケのときのように隣のヨコをとても頼っていて。ヒナちゃんは手を伸ばしてヨコにつっこみを入れていて。ヨコはそのつっこみをさりげなく避けていたり、始終膝の上で手をトントンしてたり。
先輩の前!って緊張感のあるときの、年上3人組の様子が好きです。
やすだは、やすだは、緊張すべき場面でふてぶてしくなるよね!もーすごくおもしろいです。尼崎と芦屋をいっしょにするやすだ。以前、やすだ好きのN川さんに「やすだが時折ふてぶてしくなるのは何故ですか?」て訊いたら、「それはやすだのほうが立場が上だからです」てお答えになり、その言葉に感動したのでときどき思い出すよ。

マヨラー亮ちゃんが、お新香+マヨネーズ提案にドン引きするのが勝手で可笑しい。楽屋で出すなと言うなら、人がかがんでシャワーを浴びている後ろで、全裸で仁王立ちするのもやめたほうがいいと思う。
ヨコの言う「錦戸は楽屋ではうるさい」の「うるさい」の中には「マヨネーズないやんけ!」という怒号も含まれているんだろうな、とか。
そういえばヨコの言う「すばるは錦戸の気持ちをのせるのがうまい」とは、この間のレコメン電話のような状況のことであるのかな、とか。

30分で色々かんがえられました。たのしかったです。カットされたとこも見たいです。
たくあん+マヨネーズって何かあった…と考えて、さっき思い出しました、霧の向こうのふしぎな町、ですねですね。



2008年10月26日(日) アサダヒルダヨルダ!

今日こそ堂本兄弟の日。たのしみです。
最近いちばん感動した動画は、ICOのヨルダでYAWARAのOPです。
ICOのイコと、ぼくのなつやすみのボクくんは同じ子が声をやっていたんですね。スイカスイカ。イコカイコカ。
いま書きながらふと思ったんですけど、ICOってもしかして「行こ」って意味なのかな…!?
だったら素敵すぎる。ちがうかな、もしくは今さらかな。
流星の絆は母と祖母といっしょに見ています。おばあちゃんは珍しくない(おばあちゃんにはイーグルさんの話が通じた)(ギラギラも見てた!)けど、おかあさんが見るのは珍しいです。団欒、団欒。
団欒と団栗って似てるね。



2008年10月25日(土) PS2でP3

あー、昨日からなぜか堂本兄弟は今日だと思っていたので、今日ではなかったので、おあずけされた気分で悲しいです。
木原さんからお借りしたP3フェスはまだまだ超序盤です。序盤かどうかもわからないけれどまだアイギスが出てこないもの。アイギスだけ知っている。
主人公の名前は幸也にしました。へへ。だってイヤホンマン…。

パソコンはどうやら虫の息です。勝手にシャットダウンしては勝手に立ち直ります。もうだめだ、という気持ちと、でも起動しているときは普通なのに…、という気持ちが交錯してなかなか踏み切れません。もう、エラーは直ったって言ってくれたし…。でもWordを使うと猛烈にファンが回りだすのは怖いよ、ソウスケ。Wordを使わなきゃ、メモ帳だけじゃ紙に文字を打ち出せないんだよソウスケ!

ええと、すばるくんが最近になって再放送のラストフレンズにハマってる記念に。



2008年10月24日(金) 泰輔!

たばい!泰輔やばいの略!
にしきどやばい!略してドバイ!

そんなこんなで。
でも今回のかわいい大賞はこれはやはり功一にいちゃんのほうだったかなと思います。ハヤシライスを泰輔とシーと食べてるとき、なぜか正座してる功一にいちゃん。さすがK村の村長さんです。キャナメにふられてしまった村長さん。
あーー2話もおもしろかったな〜〜。がめついといかついの言い間違えと、それを理解する兄弟仲を愛す。妄想劇場も面白かった。最後のやたらと格好いい推理アニメばりの顔写しと、やっぱりやたら格好いい功一にいちゃん。ここでも功一にいちゃんがもっていく。ポストイットの話は前後編ということで、後編すごくたのしみです。ポストイットはパソコンに貼るなら剥がれないように水のりを付ける派です。そんな派閥はないですか。



何系でもない相棒動画で。
錦戸ポジションがピルイーターの人だったのがすごく面白かったです。



2008年10月23日(木) 暗くなるのがすごく早いね秋ですね

昨夜、相棒を見た後、そういえば野球はどっちが勝ったんだろう?とチャンネルをかえていたら、姜尚中さんと海老蔵さんとカンニング竹山さんが同じ画面にいたので、しばらく理解できずにぼんやり眺めてしまいました。なんていうか、ひとりを思い出すとひとりを思い出せなくなる取り合わせ。どうやら新しく始まった久米宏番組であるようでした。ちょっと見てみましたが、なかなか面白かったです。どこが面白かったかというと、姜さんが話し始めると他の出演陣が息を潜める(小声なのでそうしないと聞き取れない)ところです。
結局野球の方は、チャンネルかえてもネットを見てもどっちが勝ったか分からなかったので、この扱いの悪さからしてきっと中日が勝ったんだなと思って寝ました。



で、起きて、無責任ヒーローのPV見たよ!
ワッハッハーのPVとどっちが好きかと訊かれたらワッハッハーですが、ワッハッハーに続くみんなでワイワイ系で楽しかったです!
場所が会社で、みんなスーツなんですね。無責任から連想する植木等的なかんじ。
役職が、
社長よこやま(自由)(ヒーローのポーズが得意)
部長むらかみ(いかにも上司)
課長すばる(無駄に備品を抱えていたり、女の子が表紙の雑誌読んでたり)
なんとかエグゼグティブにしきど(パソコンを前に、出来るオトコみたいな)
窓際族おおくら(お菓子いっぱい、窓際は日当たりも良いよ)
新入社員やすだ(社長の前で土下座もします)
清掃員まるやま(実は陰の実力者なのかもしれない)
みたいなの。
机では胡散臭いほどかっこつけてる錦戸くんが、みんなで集まる場面でははしゃぎたくて仕方ないところとか、逆に、机ではのんびりしているクララが、アピール場面ではセクシーなとことか。錦戸大倉がどうもtornひきずってるっぽい様子とか。たぶんCDジャケットに繋げているまるちゃんの変身とか。たのしかったです。
すばるくんの読んでいる雑誌はグラビア系と見せかけて、ほんとはかわいい動物さんの写真だったよ☆というオチがありました。ここでまさかのアイドル扱いでした。



11月1日放送のキャンジャニは、よこちゃんりょちゃんで名水巡りだそうで!
この2人の組み合わせ、むちゃブリの時は意外と2人が落ち着いてたのが残念だったんですが、キャンジャニでならきっと楽しいことだろう。
この調子でいろんな組み合わせを。へへへ。



相棒の新シリーズのOP、女声コーラスでペルソナ4っぽい☆と思ったのですがどうですか。
勢いのままにいろいろ検索していたら、「夢を喰う女」は欠番になっていると知りました。
あの、図書館が舞台の。高岡早紀さんが司書の。
たしかにあれは、こんな司書っていうかこんな図書館ないよ!という内容で気分わるかった覚えがありますが、ドラマに出てくる図書館員はだいたいあんな感じなので、悲しいことです。
私のまちの図書館はそもそも利用者番号から貸出記録なんて調べられなかったです。本人が、前に借りてた本をもう一度読みたくてでもタイトルが分からないから…って質問しても、ごめんなさい前の記録は残ってないんですよ、ってなる。
そういうところのほうが多いと思うので、それを博識な右京さんが知らないのはおかしい(そこか)(そこだ)!



2008年10月22日(水) メガネダンシ…

堂本兄弟たのしみですが、予告を見るとすばるくんは帽子+眼鏡なようで、残念と思う気持ちはとめられないです。
まとめよう。
25日(土)堂本兄弟
27日(月)明石屋電視台(ひなちゃん)
30日(木)うたばん
31日(金)Mステ
だ!
でもシビシでの明石屋〜は一週遅れっぽいのでひなちゃんは来週だ。注意だ。

今日のWSではPVが流れたようなので、そのうちスペースシャワーあたりで流れるかな…。
真綾さんのPVも同じ枠内で流れたりするかな…。
雨が降るのブログパーツを貼りたいがためにブログにしたい思いです。
29日〜31日まで公式サイト内で毎日ラジオ更新。メモメモ。
アッ、真綾さん1月にアルバム出るんですね!!ワーイ活動的!



キャンジャニで動画サイトにあがっていたのは、蜂の巣をフルーツのように割るところ〜こっちのほうが美味いとヨコがコメントするところ、でした。
どっちがハチノコを食べるかじゃんけんしよう、という流れの直前、すばるくんがヨコに「食って?」みたいなことを言っているのが好きです。
当たり前のように、自分は食べないという態度。
でもヨコはきちんと流されずに「じゃんけん」って言う。
それにビックリして「いやや!俺、俺こんなんしたことないもん!」と叫ぶすばる27歳の主張。
「俺もしたことない」って返すヨコのテンションがまた、決して意地悪ではないのがすごいです。さすが。さすが川遊びの際にすばるくんをなだめて川に飛び込ませただけのことはある。この感じか。
そしてじゃんけんに負けてしまい崩れ落ちるすばるくんの尋常でない内股。
これもさすがです。
で、こうなったらもう駄々はこねられないと知っている11年目アイドルは、割と潔くハチノコを舌にのせる。じたばたしながら、ちょっと噛んで無理やり飲み込む。
どんな味?と訊いたヨコチャンに、ゴムみたいと答えたあと、食ってみ?と普通にすすめるすばるくん。
なんでやねん、で終わらせてもいいところを、本当に食べるヨコチャンが、彼氏にしたいナンバーワンだなと思いました。

カンジャニナイトの自衛隊体験ロケ(うおっち、ヨコ、すばる)の時は、うおっちが出来る子で、すばるくんはそれに追随し助けてもらい、ヨコは身体能力高い割にいい目を見ないという三様で。うおっちがカッちゃんタイプでヨコがタッちゃんタイプだね的な。そしてヒロインでもないのに、すばるをゴールに連れてって^^な態度だった残り1名。
あれから10年。
杉浦太陽さんブログでうおっちを見たときには、すごく不思議な気持ちになりました。
なんていうか、カズヤさん深いっス。



昨夜からうちのトイレの天井からゴソゴソ音がするので、不審者…?と相当怖かったんですけど、どうやらネコがいるらしいです。屋根の上なのか、天井裏なのかわからないけれど。えー。
しかもウォシュレットを使うとその音が気にさわるらしく、天井を引っ掻いてくるという話。
非常に強気です。



2008年10月21日(火) はちりだそう

今日はくららこん東京ラストだったんだよね!
大阪開催も決まったということで、そろそろ申し込み詳細が来るころでしょうか。申し込みたい。スタンだけどフラフライブ行けなかったし、行きたいと思ってもいいだろう…?とビクビクする弱気。
そうだ、くららこんにはテッペも来たんだってね!
なんていい子なんだろう!
フラフライブにミヤケケンくんが来ていたと聞いたときには心の底から「なんで!?」と思いました。

さっき、夕方のニュースでスズメバチ退治特集をやってたので、おばあちゃんに「よこやまくんとすばるくんが豊川に来てハチノコを食べたんだよ」という話をしました。関係ない。
よこやまくんが恐れずにハチノコを食べたと話し、よこやまくんは虫も怖くないしオバケも怖くないんだよと胸をはる。でもむらかみくんは虫もオバケも高いところも犬も怖いんだよ。
そしたらおばあちゃんは「すごいねぇ、じゃあ何が怖くないの?人間か?」と言いました。
そうだそうだ。ひなちゃんは人間は怖くないんだ。おばあちゃんすごい。



Mステ予告を見て、次週もヘイセイかーエイトはもう出ないかなとしょんぼりしていましたが、31日に出演するそうで!わいわい!
ヘイヘイは出ないっぽいけど、堂本兄弟出るし、うたばん出るし、まあいいか!
CMはやっぱり、マルヒナヤスダの所謂ありえへんトリオのみっぽいですが、水飲みバージョンの他に校門バージョンもあるんだね。まるちゃんの、水飲みバージョンおよび校門バージョンがどちらも大好きです。
でもPVはまだ流れない。発売1週間前だけど流れない。

ヘイセイの新曲、はじめて見た時は「へんな曲だなぁー…」と感心しましたが、だんだんと気になってきました。さすがマカイーノ先生です。
でもどちらかというと気になるのは歌詞であり、なんでタイトルが真夜中のシャドーボーイなのに歌詞の中では「真夜中のカーボーイ」なんだろうとか、カウボーイじゃなくてカーボーイってことはカーは車のカーだろうかとか、これ見た小中学生の子たちは本気でカウボーイをカーボーイ=車に乗ってるひとだと思って生きていくのではないかとか、「シャドー…?」てなんだろう、ドラマ主題歌だからドラマとなんか関係あるのかな、でも結局ドラマ見てないしな、とか。
気になっている時点で負けているのかもチェリー(語尾)。



2008年10月20日(月) かわいい、かわいい

CANジャニのレポを読んでいて、うわーそこ見たい!と思ったまさにその部分1分半ほどがピンポイントで動画サイトに上がっていました。
おっ気が合うね。と上目線に思う。

流星の絆サイトのスタッフさん日記かなにかで、にしきどくんはルービックキューブの達人なんですよ、おかげでいつも現場セットのルービックキューブはきれいに面が揃ってます☆みたいなことが書いてありました。
スタッフさんやさしいなぁ。
その誉め方は、なんか、祖父母の孫の誉め方と似ているね。「りょうちゃんがいつも眼鏡を持ってきてくれるから、おじいちゃん眼鏡を忘れなくて助かるなぁ」みたいな。
きっと眼鏡はいつも同じ場所にあるから持ってきてくれなくてもいいし、きっとセットのルービックキューブは面が揃っていなくてもいい。でも誉める。そりゃ誉める。



2008年10月19日(日) ねむたい

やったー!来週の少クラプレミアム、ショーがエイトでレポートがクララコン!だ!
無責任ヒーローと、あと何歌うのかなー。まぁエイトオクロックではないだろうかな、ケムリかな。うふふ。たのしみです。

堂本兄弟は来週だー。たのしみたのしみ。きくちPが「ありがとう、オカン」のすばるくんを誉めてたそうで、よしじゃあ贔屓にしてくれと思う。
そして、あのドラマは脚本家さんが「未定壱」を見に来てて、それでキャスティングしてくれたんだよーという話を、1回聞き流してから驚きました。
えっ金子ありさちゃん未定見にいったんだ!
そもそもなぜ見にいったんだ!

でも未定壱はそういえばオカンネタでしたもんね。亮ちゃんが信じて「すばるくんのお母さん大丈夫なん?」ってヒナちゃんに言ってしまったほどに。
この、ヒナに言うというところが本気っぽくて素敵なエピソードだと思います。



昨日は家に携帯を忘れてしまって。いつもならなんてことなく過ごせるんだけど、ちょうど出張で、ちょうど出先から職場に電話かけないといけなくって。
でもこの時代、なかなか街中で公衆電話が見つからないですね。学びました。
やっとのことで、県のなんとかセンターで公衆電話を見つけたのに、それがテレホンカード専用だったときの衝撃。伝われ伝われ。

あと今日、初対面の60代女性に「若い人はこういうとき人の心が分からないのね…」てしみじみ言われた。衝撃。
どういうときかと言うと、その人に、おばあさんが何か尋ねてるところへ通りかかったので、そのおばあさんが行ってしまってから「何の御用だったんですか?」てわたしが訊いたときです。
それは人の心がわかるかどうかではなく、地獄耳かどうかの問題である。
というふうに思ったけれど、大人なので我慢してへらへらしました。

それで今日の帰り、電車の中でとなりの親子づれが「いま降りていった人、着信音がポニョだったねー」と話しているのを聞いて。
いや違う、あれポニョでなくエガのほうだったよ!!
というふうに思ったけれど、それも言わずに我慢できました。えらい。大人。

でもこれで7連勤が明けて、あしたは休みです。うれしいなー。
これでパソコンの調子が良くなったらもっとうれしい。
さっき立ち上げたら「深刻なエラーから回復しました」と言われ、なんか逆に不安になりました。どうも喜びにくいメッセージである。わたしあなたのこと殺したいほど憎かったけど今はだいじょうぶだよ?と言われたような気持ちです。いやちがうか。



2008年10月18日(土) 流星の絆たのしかったな☆彡

にしきっどの出ているドラマで繰り返し見たのは初めてです。
いや今までのも好きだったけど繰り返し見るようなあれではないっていうか、ね!

「カナダからの手紙」で、人物紹介枠が出てきたところで、きたきた!ってワクワクしました。ミツルの後ろ髪の長さがむかつくね!膝まづいてトレイを差し出すのとか!漫読とか。
あと、シーが初めてじゃないしって言うところでの、お兄ちゃんたちの驚き顔がどちらも可愛くて何度も巻き戻ししました。きっどは「本当に驚いたときは真顔になる」というダイダマン結果を演技に取り入れていて偉いと思います。まさに、ヨコに眼鏡を割られたときのあの顔でした。
そのあとニヤニヤするのも好きです。人がニヤニヤしてるのってすごく面白い。そしてまさにニヤニヤとしか言い表せない素晴らしいニヤニヤだった二宮さん。おさすがです。それでいて「だって、かわいそうだから」て呟くところにかなりときめいてしましました。兄妹かわいい。弟妹が2人でくっついておにいちゃんキモイって言ってるとこがほんとに可愛い。指名料が1000円だからー、の後の考え中の間も可愛い。
他の出演陣も。
キャナメジュンが今のところリュック背負ったハヤシライスマニアにしか見えず、惚れてしまいそうです。マスター!ヘイ!て真顔で言うところがずるいと思う。三浦さんがチョコレートを削っているのもずるい。そうして見ると設楽さんがいちばん真人間だったね、とか。アハハ。
来週も楽しみです。心から(`∀´)ノ彡



2008年10月17日(金) 連日更新途絶えたり

筋肉痛は翌日だけで済んで良かったよ!
パソコンの調子は相変わらず悪いよ!
母のノートパソコンが壊れて、このところ私のパソコンで作業をしていて。何かDLとかした?と訊いたら「した」と言うので、たぶんその子とウイルスバスターの相性が悪いのだと思う。もしくは母の体がパソコンをクラッシュさせる磁気を帯びているんだと思う。でももう5年使っているので買い替えの時期なのかもしれない。しかしパソコンは高いので出来たら先延ばしにしたい。調子が良くなるように、DLした子を消すなりなんなりあがいてみてもいいけど、そういうのって精神的に疲れるし、今週来週は忙しいし、今日は流星の絆を見ないといけないし、ちょっと保留…。
みたいな感じで生きています。どうもこんにちはサチです。名乗る。

昨日のレンジャーを見て、やすだのことを偽善者と言うやつはしばきに行くぞ…!にしきどが!と思いましたが、レコメンでのやすだエピソードは相変わらずやすだでした。新幹線で隣だったぽっちゃりした外国の方が、ヤスダに対して妙にフレンドリーなのでヨコが理由を尋ねると、「ずっとウインクしてくるからウインクし返した」と答えたやすだ。
いいのかな、それ。
やすだのやさしさが心配になる夜です。

そうそう。
わたし今まで「ヤンデレ」って目にするたびに「ヤンキー+ツンデレ」ってことなのかなと思ってたんです。
つまり、普段はヤンキーだけど2人っきりになるとデレデレするのかなって。
違っていました。どうやらそれはただ恋におちたヤンキーであり、ヤンデレの「ヤン」は「病んでる」の「病ん」であったらしい。
へえ…!
じゃあ「デレ」はこの場合どういう要素なんだろう。
普段は病んでるけど2人っきりになるとデレデレするのかな。
それとも病んでる人ににデレっとすることなのかな。病みキャラ萌えっていうジャンルかな。
ウィキペディアを見てみましたが、どうも曖昧でよくわかりませんでした。
いつか「このことか!」みたいな瞬間が来るのでしょうか、すばるくん。いやいや別にすばるくんのレンジャーを見て思い出したわけじゃないんですけど。うふふ。語るにおちる。

☆彡

流星の絆みた…!!
おもしろかった!うれしい!来週からもたのしみ!わあい!

泰輔がバカでおにいちゃんが執念深くてすてきでした。消費者相談センターが思い出せない泰輔の様子とか。シーを叱るとき泰輔の名前を呼ぶとことか。かわいいなあ、アリアケ兄妹。マンガ喫茶のシーンで扉に貼ってあったのは聖おにいさんかなあ、えへへ(o・v・o)

携帯からだから変な顔文字も出せるんだ\(・o・)/

でも逆にあのかわいそうな顔文字が出せません(`∀´)ノ彡



2008年10月15日(水) かたがたがた

引越し作業により肩から腕にかけて筋肉痛です。
翌日に来るならまだ良いのかもしれないけれど、明日にはこの痛みがランクアップするような気もする。
そしてパソコンの調子がわるくて悲しいです。どきどきする…。
せめて絵と文とブクマの保存をしました。どきどき。
最近手ブロが楽しいのになぁ。
今日はあきらめて寝ることにします。ドワンゴでダウンロードするのも我慢する。∞o'clockが全員分あって逆に迷うよね、あれ。



2008年10月14日(火) 雨が降った

今日は堂本兄弟の収録だったんですね、エイト。
きくちP日記に並び方などが書いてあった!
みなさんのご期待通り、って私の期待とは違う並びだけどな!と天邪鬼なことを思いつつ拝見しました。前の日記に、りょうちゃんをこういちくんのとなりにしてください☆とコメント付いてたから、たぶんそのことなんだろうけれど…。でもSHOCKつながりなら最近なのはクララのほうじゃないか、なあ。
でもでも3バカ並びはみんなの好物なので良しとしよう。
きくちPはテロップでも何でもすばるくんだけ「すばるくん」て書くからそこが好きです。横山くん村上くん錦戸くん大倉くん丸山くん安田くんすばるくん。

ああっ関西版ぴあ買いそびれた!
大きな本屋さんまで買いに行こうと思ってたのに…!髪を切りに行ったら忘れてしまった。うう。テレビ誌は期間が短いからすぐ逃してしまう。

いつも行く美容室の鏡は、いつ見ても、自分を最大限不細工に映し出してくれます。直視できない。さいてい鏡と心の中で呼んでいます。
ひさしぶりに行ったら美容師のおばさんみたいなおじさんが激やせしていました。訊いたら15キロやせたそうです。秘訣は腹7分目だそうです。
という、マイ美容室の情報2点でした。
どうでもいいだろう。



2008年10月13日(月) 善も悪も、馴染めないきみに

今日から7連勤かつ職場おひっこしです。バタバタ。駐車場が更に遠くなるので遅刻しないよう気をつけよう、という、今月の目標。

無責任ヒーローのCM、昨夜は新たにマルバージョンが!
でも、マルのと一緒に流れたのは既に見たヒナのだった。
ので、もしかしてヒナヤスマルの3人分しかないのかな…。
せっかく面白いCMだから全員見たいなー。



くららコンのMCで、すばるくんにフラフラコン誘われたけど忙しくって行けなかったーと話していたそうで。
よし許す。ただのいちファンとして許す。
ヤスケン撮影時、監督さんにお尻がプリプリしてることを叱られたというエピソードが面白かったです。「おまえはマリリンモンローか!」って。すてき。
ラストフレンズ撮影時、亮ちゃんはぴょこぴょこ歩きを指摘されたんですよね。背が高くなりたかったので跳び上がって歩く癖があるそうで。「宗佑はそんな歩き方しない!」って。そうだね。

絆CMでは、泰輔が早口でいっぱい喋ることに感動しています。
早口でいっぱい喋ること自体はいいんですけど、このスピードで噛んでないという新鮮さ!
すごいね、すごいね。かわいそう村の村長というフレーズが、くどかんぽくてキュンとなりました。原作にあったらすいません。
よし、今から録画しておいたはなまるを見るよ。



きみは答えてくれ ま す か

のところが好きです。2番の歌詞が好きだけど、でも歌番組だと2番は歌わないよねぇとか、そもそも歌番組で歌う予定はないのに。雨が降る。明日は雨が降るらしい。



2008年10月12日(日) たのしそうだなぁ!

くららコンでベテラン大活躍ということで、うおおおお!という気持ち。
初日はひなちゃんが、昨日はニッキーが来たって!
今はにのちゃんがアジアツアーだからドラマ撮影も小休止なのかな。
じゃないとすばるくんのは来なかったのに!とにしきーを責めたくなるからな。私が。
オオクマは写真で見てなんだ可愛いじゃないかと思いました。これは…買ってしまうよね…。



レイトン教授と不思議な町をクリアした!
クイズは全部、ちゃんと攻略サイトを見ずに解いたよ。えらいでしょう。ヒントがもらえるコインは必死で探したけども。

ロボ犬がときどきコインのある場所を嗅ぎ当てて「わん!」て言ってくれるんだけど、ずっと意味がわからなかったので「うるさいなぁ」と思っていました。ごめん、マルチャン(名前)。



イケパラで、大塚愛(テーマ曲)よりオレンジレンジ(OP曲)より先に、タッキー&翼が流れたことについて。いや、盛り上がった、盛り上がった。
とまヒロのポーズはまさにVenusの振り付けでしょうか。



2008年10月11日(土) キュートだぜ、俺のエンジェル

今日はニッキーがいっぱいテレビに出るという。
ブランチでしょ、流星の絆ナビ番組でしょ、チャンネルロックでしょ。
これらが全部見られない悲しさ!アハハ。
土日は特に地方番組枠がね、つよいよね。

さらに今日はエビキスコンおよびくららソロコンの初日ですね。あっ嵐台湾もだ。いっぱい。
くららのコンサートには高さ20メートルの噴水があるという
ジャニーズっぽい…!
エイトのコンサートの舞台装置はむしろ年々質素になっていると思うのに。

ギリギリで気が付いて反転にしておきました、ネタバレ防止。



昨日は、HDDに入っていた黒執事を見て、普通に見て、見終わってスタッフロールを眺めて「あっそうだ真綾さんだからこれ見てるのに!」と思い出しました。
シエルを真綾さんだと意識せずに見てしまった。
それほど少年声がお上手でした、真綾さん。
で、検索ついでに、と深夜アニメをあれこれ録画してみてる今日この頃です。
アニメっていっぱいあるね!タイトルだけで判断してるので、見てみるまで何系アニメなのかまったくわからないのもたのしいです。闇鍋的な。
「伯爵と妖精」は耽美ものかと思って見たら、少女マンガっぽくて、でも昔の少女マンガっぽいというか。
答えはコバルトでした。ああ!
「あいつは優雅な大悪党」という1話タイトルが、古き良きコバルトって感じですてきですよね。
しかもEDがグリーンリバー先生なんですよ。流れてきた瞬間、感動しました。

ほんとは「地獄少女」見たいんだけど、この曜日のこの時間帯は深夜アニメが重なっていて、録画できずにいます。なぜ見たいかというと、松風雅也さんが出ているからです。
松風さんに少しでも興味を持ったひとは早くヒートガイJを見てくれ…!!と日々念じています。
松風さんは、おお振りの榛名だよ!
銀魂の中村京次郎だよ!
ホスト部の鏡也先輩だよ!
おはスタ番長だよ!
そして、ヒートガイJのダイスケ・アウローラなんだ。
ヒートガイJはレンタルがないのが良くない。あんなに素晴らしいのに広めにくい。
動画サイトに時々あがっては削除されています。
ほんとにもう、見たいひとはDVD貸すから言ってちょうだい。



2008年10月10日(金) くらっくま

ブログ巡りしていると、目の端にチラチラ「オオクマ」というのが映って。
3件目くらいでさすがに気になって調べたら、明日から始まるおおくらソロコンサートのグッズのひとつなんですね。

オオクマ(テディベア) 3,500円

テディベア…!?
値段からして手のひらサイズってことはないだろうからほんとにぬいぐるみなんだろう。コンサート会場にはクマのぬいぐるみ持った子がいっぱいいることに。ファンシー。いやファンシーなぬいぐるみかどうか分からないけれど、ファンシーじゃないぬいぐるみだと怖いし。会場の外見には合ってるよねテディベア。なんか世界観としては。
等々。
会場外にも話題をありがとう、くらら!
くまは胸の位置で!

ちなみに参考価格、お花を持ってるミッフィーのぬいぐるみは高さ38cmで3,045円でした。



月曜日のはなまるに亮ちゃんがでるよメモ。
きたきた!



2008年10月09日(木) いさぎよくかっこよく生きていたい

新春滝沢革命!
流星の絆ハヤシ&カレー!

なんとなく並べてみました。
テンションがあがる文面だなぁと思って、どっちも。
すごいなぁ、タキザワメイクスレボリューションかぁ。
タッキーはウテナの世界でも生きられると思う、こんな私のタッキー観は間違っていますか。



とか書いてたら、真綾さんのチケット取れたよって連絡が来ました!
うれしい!これで1月はミライ舞台に真綾ライブだ、わーい!
うれしいので「雨が降る」のPVを何度も見ました。美人、美人。
鉄のラインバレルをED目当てで見たけれど、本編はそんなに好きな匂いがしなかったので見続けるかどうかはわからないなぁとか偉そうに思う。主人公がやな奴なのはわざとだろうけど、主人公は好きになりたいOTK気質です。
黒執事は、名前だけ聞いてたときに勝手に「戦う!セバスチャン」的な感じなのかな、と思っていて。
見てみたら違ってた☆
と書くつもりだったんですが、見てみたらあながち外れていなかった☆
耽美でコーティングしてあった。ヘイヂはいなかった。
どちらもセバスチャンなのはしょうがないよね、執事といえばセバスチャンだし。
フランスでは石を投げればセバスチャンに当たるってフランス留学してた友達が言ってたし。
なにより、少年声もお上手ですね真綾さん、ということでこれからも見てゆきたいと思います。
アニメと言えば、魍魎の匣ってもう始まってるんですね。
ちょっと見てみたかったのに、こっちじゃやらないみたいで。ざんねんです。



堂本兄弟は10月26日放送だそうだ!
あとは、もっかいMステとか出たりしないかな…。ヘイヘイとか。うたばんとか。ないかな。堂本兄弟のバンド形式もすごく楽しみだけど、踊ってるのもまだ見たい。
発売時期の出演がなくても、年末には音楽番組があって、きっとそこで歌うのは無責任ヒーローだろうけど…とか、皮算用どんどん。



2008年10月08日(水) オカン感動ポイント

ありがとうオカンの私的感動ポイントですすばるくん!

第3位
オカンに「悩みがあるなら言い」的なことを言われ、口にしようとするもトダエリカちゃんの登場に言えずじまいに終わるところの、一連の表情演技。
こんなのできます、すばるくん!

第2位
ゾンビの話をはじめるコタロウに「ごめん、まったく覚えてへん」と真顔で言い切るところ。自然すぎて逆にヒナチャンすばるくんでした。

第1位
カップラーメンのすすり方のうまさ。
感動的にうまい。

…ふざけてないよ!

本当に。いちばん好きなシーンは最後の最後、あかちゃんが泣いてしまってて慌てて「おかん、おかん!」って言ってるところです。かがんでる幸也の腕の細さに「ほそ!」ってなって、Tシャツぶかぶかで胸が見えそうだ、と眺めているところへオカンが「ぶかぶかやん」って言うので、そうだよねTシャツぶかぶかだよねって頷くのでした。おしめのことですけど。
路上で歌う幸也はどうやらレパートリーが1曲らしいところにキュンとしました。エンドレスリピート手紙。ちっちゃなころからちっちゃくて、ウルフみたいにとがっては触るものみな傷つけた幸也。いじめっこ先輩が「目を見たらわかるわ」と言った時、「お前には才能がある…」とか続けるのかと一瞬思ってごめん、ありさ。ところで虎太郎の顔ボコボコネタはアドリブなのかありさが書いたのかどっちでしょうか。あと幸也がずっと疲れた顔してるのは役柄なのか徹夜モンハン明けだからか(まーしーが「あのひと寝てないんです!」とヨコに訴えた件について)どっちでしょうか。むしろ徹夜モンハンによる役作りでしょうか。
虎太郎が工場を立て直してみせるというのはすごく説得力がありました。
彼ならやれる。
虎太郎の台詞でいちばん好きなのは「8歳のときやから…もう10年前か」です。
別につっこむところじゃないんだけどソワソワしました。

よし。
というわけで、英輔以来ずっとすばるくんの演技が好きだ☆という気持ちをあらたにしました、ありがとう。麺をすするリズムはグルメレポート以外でもドラマでも役立つのでした。ズッズズッズッ。



2008年10月07日(火) うねうね続く日記

今日は9時からありがとうオカン、だ!

昨日のフレンドパーク流星の絆SP、たのしかった、たのしかった。
ニッキーの「ブオーン!」は水戸黄門ものまねだったんだね。
ちらっと見た感想に「錦戸君はあんなにしゃべるんだー」というものがあり、意外でした。意外に思われてるのが意外だ、ニッキーは基本ああいう感じだ、というふうに。
でも、ニノがいるからまさに弟ポジションになって、そうするとエイトでのポジションと一緒ということで、エイトの亮ちゃんを見慣れている者としては違和感ないよっていうことなのかもしれない。
でもでも、最初のふわっとジャンプしたところといい、思ったよりどんくさくなくて、そこは残念でした。そうだ。フラフライブに結局行かなかったことくらい残念だ。
「なんで自分で出来なかったのにそこでキレてんの?」という内容のニノツッコミは、とても的確で、すばらしかったです。
いっぱいいっぱいで早口になる亮ちゃん。それがよくしゃべるということなら、それこそ基本で、よく見る光景です。

キクゾウさんへ送るワッハッハーPVのあとに、中川さんに送ってもらった天才Aラタさん作動画を入れとこうと思ったのに、ダビングできなかった。非常に残念です。
ぜったいおもしろかったのにな…いやがらせ的な意味ではなく、たぶん。



昨日のフラフライブオーラスは10時まであったそうで、約3時間半。
おつかれすばるくんとFIVE。
オカンの番宣でなにかに出たり…?と思ったけれど、そんな充実モードなら無いかなぁ。
でもなにかあるかもしれないので、一応チェックはしようと思います。
ドラマの役どころは一言でいうと、よいこヒナちゃん、わるいこすばる、なのかな。1話ドラマとはいえ、いちご薄書での英輔におちた私のように、虎太郎および幸也に恋する人がいないとも限らない。

ぜんぜん関係ないんですけど、昨日ストレンジプラスの1巻を読み返していて、巧美の「こんなにカワイイのに?」の台詞と状況にひっかかるものがあって記憶をたどり。
少年倶楽部のすばるくんの台詞と一言一句いっしょなんだ、と思い出しました。
巧美は28歳設定。まだ1年の猶予がある。
ストレンジプラスがドラマ化されたら巧美はすばるくんにしてくれ運動を起こそう。
でも本当にそうなったらちょっと喜びにくい。
街で歩いてるすばるくんが巧美扱いされたらつらいしなぁ。

…なんのはなしだろう…。

ぜんぜん関係ないんですけど、というフレーズをすぐ使ってしまいます。
「そういえば」と「ぜんぜん関係ないんですけど」をよく使うんですが、意味合いとしてはおじさんたちの使う「要するに」と同じです。意味合いっていうか、意味はない。「要するに」と違って冒頭に入るだけで頻度が少ないからいいんじゃないだろうか。
そういうのあるよね。
先生だとあだ名になるよね。
おしゃれイズムを見ていて、斗真くんの場合は「それこそ」だね!って嬉しくなりました。

なんのはなしだろう。



2008年10月06日(月) 無責任ヒーローCM

ありがとうございますカシイさん!
という私信からはじまる日記。へへへ。

そういえば、せっかくのタイアップ記念に…と土曜日のうるぐすを録画しといたら、無責任ヒーローのCMが入ってて嬉しかったなぁというひと手ぇあげて!はい!
嬉しかったです。
なんか、1.5リットルのペットボトルの水をひたすら飲むというCMで、ヒナバージョンとやすだバージョンでした。あれはきっと全員分あるんだろうなぁ。全員分見たいなぁ。
ひな→苦しそうに飲み、これ無理!と訴える(♪むせーきんヒーロー)
やす→ごくごく飲み、5分の1ほど飲んだところで止めてこちらを爽やかに見る(♪むせーきんヒーロー)
そう言われるとどちらも無責任に見えてくる。
やすだくんは、間違いなんか何もないという顔をしている。



木原さんにペルソナ3を借りたのでやりはじめています。
最後のほうにモエ的キャラが出てくるとかこないとか…?という話を以前木原さんに聞いた気がするので、たのしみです。戦闘時に仲間の指示ができないって割とシビアですね…!

で、レイトン教授新作出たんだーと眺めているうちに欲しくなってきて、でもひとつもやったことがないので一作目を買ってみました。ついでに一緒にすすめられた(アマゾンゾンに)おさわり探偵小沢里奈も買ってしまいました。ぐっどぷらいすのほう。
こういうのを衝動買いと言います。ゲーム三昧です。
おさわり探偵〜は名前だけ聞くと軽いエロゲーのようですが、そういうわけではなく、絵本風でシュールでキュートでちょっとダークな全年齢対象推理ゲームです。なかなか楽しいです。世界観を、愛しやすい。
でも4話しかないのに3話まで終わってしまったので、ちょっと中断して、レイトン教授を始めてみました。
おもしろいねぇ、これ!
まだぜんぜん序盤ですが、おもしろい気持ちが押し寄せてウワァとなります。
わたし、数的推理な問題ほんっと苦手で(一筆書きできるのはどれか?とか、マッチ棒を何本だけ動かしてこの形にしなさい、とか)、テレビで見ても全く解く気が起こらないんですけど、それでこのゲームってそういう問題がひたすら出てくるという内容なんですけど。
だけど、そこがまず苦じゃないというところがすごいなぁ。
大泉さんと掘北まきちゃん声優上手だね。
このシリーズって小栗しゅんしゅんも出てくるんでしたっけ?
しゅんしゅんと言えば昨日のおしゃれイズムに斗真くん出ていたね。
やましたんのあれは、言ってる姿を想像すると、うん、彼なりのボケだなと思えないこともないですが、まあまあ。斗真の左眉に伝言するひとの気持ちはよくわからないですね、レイトン先生。そうだねルーク。



ニッキー誕生日の番組こと、NHKわが心の大阪。
10/29発売の新曲を歌うにはちょうどいいタイミングだなぁと思ってたら、今年はエイトでなく関ジュ出演なんですね!
それはやはり凱旋コンメンバーで推していくのだろうか。なんといってもバッテリーゆうまさま。ミジメなさいがあったらどうしよう。
まぁ確かに無責任ヒーローは大阪な曲ではないけれど、しかしながらヒナちゃんの台詞がある限りいつだってコテコテです。ありがとうございます。



2008年10月05日(日) キャンジャニ…

1日たったら動画サイトにアップされてるだろ…と探すも見つからず、舌打ちしている悪い子な今日。キャンジャニの話です、そうそう。
でもね!11月22日からはメ〜テレでも放送開始するらしい!やったぁやったぁ!!ありがとう!ありがとうみやーち!(みやち関係ない)(でもヨコすば内でラジオに出たことあるんだ)

とか盛り上がっていたら誤情報だったらしい!

なんだよみやーち…(関係ない)

まあ、関西ですら放送されていないんだもんね。でもいつか放送されると信じています。30分番組だから最初のほう1時間でやったらすぐ追いつくよ☆というナイスアドバイス。



明日は流星の絆スペシャルだー!
今こそ白状しますが、観覧募集で「出演者にメッセージを」とあったとき、わたしが一生懸命メッセージを書いた相手は設楽さんでした。
でもキャナメジュンを含めて明日の出演者は全員好きです。
オカンの番宣ですばるくんがトダエリカちゃんのことを「グイグイくる。女版こいつ(村上)みたいな」と言っていたので、なんだか好きになりました。



2008年10月04日(土) イエローかつ眼鏡といったら

昨日は、まあ9時にはニュースもエイトも歌い終わるだろうから、そしたらハウルを見よっと、という予定でした。そしてちゃんと、冒頭ニュースでエイトは8時に出番でした。
なのに、無責任ヒーローに興奮しすぎて繰り返し見ていたら、いつのまにかハウルが終わっていました。
残念である。
でも繰り返しが止まりません。
いちばん見てるのは最初のイントロから歌いだしまでの10秒弱だと思います。歌はじまってない。
ここのさぁ!やすだの手拍子がほんっと格好いいよね…!!!ブルブルする。
手拍子終わって歌に行くまでの駆け足移動とか、好きだ!

それにしても、この、タンタンタタタン、タタタタン、タタン!のリズムにここまで心震えるのはなぜだろうかと自己分析して、あっ、シンクロ☆と思い当たりました。
このリズムに乗せて「エイト、エイト、カンジャニ…、エイト!」と掛け声をかけられたら、たまらないわけです。しょうがない。その上、やすだの手拍子でしょう。勝てるわけがない。

そんなこんなで、箇条書きでもして吐き出そうと思う。
見ながらだとまた見つけてしまうので見ずに書こうルール。

・駆け足移動、足がぴょんぴょん曲がってるこの走り可愛い
・ハイハイハイ!を言うのがとても上手なよこちゃん
・ハッ!ハッ!ハッ!の煽りがとても上手なすばるくん
・よこちゃん外国人少年みたい
・昭和と平成またいできました、酸いも甘いも味見してきました
・ここを歌うのがすばるセンターよこひなだっていう!
・そのバックで踊る弟組!
・この構図を見たとき、ああ、この曲ジュニアいなくていいかもと思った
・けどジュニアがいるバージョンを見ときたい気持ちもある
・にっこにこでお金サインのクララはなんでこんなにかわいいのかよ
・めがね率の高さはP4並だなぁと思う(伏線)
・すばるくんはお帽子ないほうが好きですが、赤いお帽子のおかげでひな壇にいるとき異様に見つけやすかったのでよしとしよう
・歌詞を間違えるすばるくんは意外と珍しい
・上がって下がって!
・の、りょちゃんソロも素敵だけど賑やかし声と振り付けにときめいて仕方がないです
・やっぱりここは2人ハモリだった!わーい!高い声を亮ちゃん担当
・ジャジャジャジャーン
・やすだくんが片足をあげるたびに嬉しい
・なるようになるて!のイントネーションのコテコテさは本当にいい仕事
・エイトの歌で、ソロのひとに擦り寄るのが好き
・そんなわけで皆に擦り寄られる亮ちゃん
・お触りツッコミする錦戸はん
・やすだかっこいい
・やすだがかっこいいのは、髪の色が暗いからか、KOHちゃんを前にシュッとしようという意思が本人にあるからか、やすだがかっこいいからか
・眼鏡を駆使したすてきなキメ顔をするくらら
・しかし海草ポーズのすばるくんがかぶっている
・そんなどうでもいいポーズで…!
・眼鏡を投げ捨てる亮ちゃん
・伏線が回収された!!!
・やすだかっこいい
・海草ポーズもお手の物です
・笑っといたらええねん!
・一仕事終えた足取りがかっこいいヒナちゃん
・ガンバレニッポン!
・漠然とした応援がすごく無責任ヒーローでいいと思う
・もういっちょ!
・このタイミングのハマり具合は天才的だ
・最後のそれぞれの決めポーズが、好きだ
・アニメみたい
・アニメのOPの終わりみたい
・片足立ちすばるくんによる最後のセリフ
・もっかいやらせて!
・たいへん上手に言えました◎

ゾンゾンアマゾンで予約も始まった!



こんなにMステを繰り返し見るのは、好きやねん、〜ぶりのような気がします。
きっと、待ち望んだ新曲告知→初オンエア→初披露が、ほぼ1日で行われたために気持ちが盛り上がっているんだろう。そうじゃないとなんでここまで浮かれているのか自分でよく分からないもの。ハマりたてみたい。たのしい。

今日はCANジャニ放送開始日でしたね!
いやはや、のどから手が出ます。どうでしたか、テレ朝地域の方々。



2008年10月03日(金) 無責任ヒーロー

3月発売のワッハッハーからずいぶん間が空くから、もしかしてレコード会社移籍するんじゃ…?みたいな噂もありました。
けれど、昨夜Mステサイトに載っていた新曲らしきタイトルを見て誰もが確信したことでしょう。
これ絶対に移籍していない、テイチクさんだ、と。

そんな、関ジャニ∞7ヶ月ぶりのニューシングル「無責任ヒーロー」。
昨夜のレコメンで発表かつ初オンエアでしたが、先週からずっと楽しみにしていたくせに、その瞬間、私は寝ていました。
ちがうんです、発表があるなら全国ゾーンだよねと思いつつ、23時50分までは確かに起きていたんです。でも、次に、蚊に刺されてかゆくて目が覚めたときには1時30分だったんです。KYK(空気読めない蚊の略)(YKKみたいになった)!
それなら朝までそっとしておくか、もっと早く刺すか、どちらかにしてほしいよね。
悲しく思いながら、でも、動画サイトで聞いたよ。

初めて聞いた感想は!
動画サイトで聞いたせいかもしれないですが、そして以前、ズッコケ男道×ドアラ動画を見たことがあるからかもしれないですが。
無責任ヒーローって、ドアラのテーマにぴったりですね!
と思いました。いい意味で、いい意味で。
うるぐすで流れるのならば、一般の人にもそう思われたり…したら楽しいなぁ…私が。



で、まあ、レコメンでの大発表なんて大した発表だった試しがない、と思っててすいませんでした。結果的に新曲発表という予想された事柄ではあったけれど、その内容がなかなか大発表だった!
ええと、なんでしたっけ、3種売り。
今まで、それ2種売りの意味が全くないと思いますテイチクさん(初回盤は1曲少なくてステッカーが付いてるとか)、みたいな残念さでしたが、今回はちがうんだ、すごいんだ。以下のとおりだそうです。

【初回限定盤A】コンサートDVD付スペシャルパッケージ <バンドバージョン>
<CD>
無責任ヒーロー
作詞:上中丈弥(THEイナズマ戦隊)/作曲:馬飼野康二/編曲:白井良明
ケムリ
作詞:白井裕紀/作曲:宮崎 歩/編曲:加藤裕介
∞o'clock 08
作詞:関ジャニ∞/作曲:TAKESHI/編曲:TAKESHI&久米康隆
<DVD>
fuka-fuka Love the Earth
作詞:関ジャニ∞&TAKESHI/作曲:TAKESHI/編曲: 船山基紀
BJ
作詞・作曲・編曲:HIKARI

【初回限定盤B】コンサートDVD付スペシャルパッケージ <ユニットバージョン>
<CD>
無責任ヒーロー
作詞:上中丈弥(THEイナズマ戦隊)/作曲:馬飼野康二/編曲:白井良明
fuka-fuka Love the Earth
作詞:関ジャニ∞&TAKESHI/作曲:TAKESHI/編曲: 船山基紀
∞o'clock 08
作詞:関ジャニ∞/作曲:TAKESHI/編曲:TAKESHI&久米康隆
<DVD>
desire(渋谷すばる/安田章大)
作詞:渋谷すばる/作曲:安田章大/編曲:野間康介
torn(錦戸亮/大倉忠義)
作詞:白鷺 剛/作曲:飯岡隆志/編曲:CHOKKAKU
ホシイモノハ。(村上信五/横山裕/丸山隆平)
作詞:丸山隆平/作曲:M.com/編曲:龍山一平・大川カズト

【通常盤】
無責任ヒーロー
作詞:上中丈弥(THEイナズマ戦隊)/作曲:馬飼野康二/編曲:白井良明
道標
作詞:leonn/作曲:日比野裕史/編曲:日比野裕史
無責任ヒーロー(カラオケ)


すごいすごい。
つまりアルバムとコンサートDVDは今年出ませんから☆という声が聞こえるようです。
わかったよテイチクさん!これアルバムとDVDの分だと思って買うね!
でも気にせずアルバムとDVDを出してくれてもいいよ!
更にエイト初のタイアップ曲(忍たまは違うのかな)ということで。
発売日は、10月29日です。
えっ、1ヶ月ない。
真綾さんの新曲と同じ日なので、アマゾンでまとめて買いやすくて嬉しい。

本日、Mステにて初披露です。
どんな衣装だろう、どんな振り付けだろう!あとどんなPVだろう!
楽しみなことたくさんあって、やっぱりシングル発売っていいなー、おまつりだ、と思う次第です。



Mステ!

かわいいいいいーーーーーー!かっこいい!
最初の「エイトエイト!」に合わせて横向き手拍子してるところで、もう感極まってしまいました。はやい。
ヒナちゃんの要所要所のシゴトっぷりに惚れる…ピンボケしてるけど!わざとかあれ!

そしてメガネを投げ捨てる亮ちゃん!

対ラスボス…!!!(ネタバレ注意!)

あー、涙目です。しあわせ。



2008年10月02日(木) なにかな、なにかな

ヤフトピの、スクラップティーチャーの記事を見ていて。
教師役上地(29)に対してのヘイセイアリー(17)のコメント。
「猫じゃらしで遊びを教えてくれるけど、時代の差を感じる」
猫じゃらし…。それは時代の差とかじゃなく、上地さん特有の遊びなんじゃないかな…と思えてならないです。

今日はレコメンだー。かざぽん先輩だ。
発表はなんだろうなぁ。
これで新曲じゃなかったら、ラジオの前でオオオイ!って言うことにします。

金曜はMステ
土曜はCANジャニ
日曜はフラフライブオーラス
月曜はフレンドパーク
火曜はありがとうオカン

見られるわけじゃないのも織り交ぜつつ、なかなか色々な日々。
堂本兄弟の収録は14日であるそうで、そうすると放送はその2週間後くらいが妥当…?
前回印象的だったのは、よこちゃんの顔がパンパンだったことと、すばるくんが全体的にパイナップルみたいだったということです。見たくなってきたので探して見てみようと思う。
10月14日ってまーしー誕でしたっけ。

まちがえた、ライブオーラスは月曜日だった。



2年前の堂本兄弟出演時のDVDが見つからない…かなしい。
たぶん、誰かに貸したんだろうな。
返ってきてはいるんだろうな。
それをどこか別の場所に置いたままなんだろうな(私が)(つまり自分のせい)。
そして21時現在、Mステのラインナップに普通に載ってる曲名は、新曲ですか?



2008年10月01日(水) 雨の日

昨日はお休みだったので、本屋さんに行きました。
車で行ってもいいのだけれど、まあいいか歩いていこうと、小雨のなか10分ほどの距離を傘さして行きました。
帰ってくるとき、ちょうど車庫から車を出している祖母と会いました。
「いま本屋さん行ってきた」「なんだ、今からコピー取りに本屋行くとこだったのに」
そして車で去るのを見送って、玄関のドアを開けようとしました。
カギがかかっていました。
家に入れません。
サイフと携帯と本しか持っておらず、そして祖母は携帯を持っていません。
家の中には祖父がいます。なのでカギはかかっていないと思ったのですが、祖父はまず昼寝中であり、耳が遠いので電話をかけても起きないでしょう。
傘をさしながら家のまわりをぐるっと歩いてみましたが、暑いときには開け放たれていた窓も、雨の降る今日はすべて閉まっています。
雨がひどくなってきたので、とりあえず、倉庫の中に本屋の袋を敷いて、座り込んで。
祖母もそのうち帰ってくることだろう…と、買ってきた本を読み始めました。
車の音がするたびにハッと顔をあげて、結局、スーパーにも行ってた祖母が帰ってきたのはその1時間半後でした。足がしびれた。

これ、小学生のときだったら日記に書いただろうな、と思ったので書いてみました。
帰ってきたのに家に入れない、って子どもにとっては大事件ですよね。
でも大人になっても、割と、オロオロした。サイフと携帯があるから行く場なんて色々あるのに。
小学生のときにはカギの隠し場所があったのに、もうそこにカギはなかったよ。

そういえばまた家の中で転んで、畳でひざを擦りむきました。大人になっても。



そして今日もおやすみ。週休の配分がよくわからない。朝三暮四的ななにかを感じるときもある。
いいとも見てたらあいばちゃんが出てきた!かわいかったです。ちゃんと職務をまっとうしていてとても偉いなぁ…という喋りっぷりでした。
3択の出し方も上手だった!ハワイの船!あの言い方はだまされる!かっこいい!
そんなこんなでVS嵐もたのしみです。
はじめてのVS嵐。

やましげさんブログで、今日のジャニ勉収録のことが書いてあったらしい。と聞いて見に行って、にしきど含め全員集合情報にありがとうございますと思いました。
OTKの重要ポイントをおさえてくださって、ありがとう。
じゃあニッキーは今日ドラマ撮影ないのかなぁとか、明日もないのかなぁとか、フラフライブいつ行くのかなぁ…とか…。たのしく思い巡らせます。



堂本兄弟にエイトでるんですね!やった…!

おばちゃんロックぶりだー。
こう、DVDに番組タイトルだけ書いといたやつって「いつのだよ!」と思うものも多いけれど(MステSP、とか)、それだけで時期のわかるものも多い。
堂本兄弟もそれでしたが、よし、じゃあ今度は曲名も書いとかないとね!
それは新曲ですか!
あしたのレコメンでおしえてもらえるのですか。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加