* ラブニカ日記 *

2008年09月30日(火) 禁じ手の横恋慕

稲葉浩志ソロアルバムを聞きながら、この曲をこのひとのソロで歌われたらたまらない!というのを決める遊び。

THE RACE →シゲ
正面衝突 →すばる
横恋慕 →マル
黒い青春 →やました

最後のだけソロアルバムではないけれど。
でも基本、稲葉さんの歌はぜんぶマルならしっくりくると思ってしまいます。サスガダネ!



今度のゲツクはスタッフから主題歌までラスフレ意識ですごいなぁ。
ゆずの新曲が「シシカバブー」というらしいので、ゲツクの主題歌シシカバブー!?とちょっと期待していたのに。イノセントラブーシシカバブー。
ちがいました。
誰もが言いたくなる言葉、シシカバブー。



2008年09月29日(月) ボキャブラ仕事人

昨日のボキャブラ天国復活SPは、しつこく「8時だJもぜひこの形式でふっかつを…」とシミュレーションしながら見ていたわけですけれど、いちばん懐かしさを覚えたのはTake2の新ネタでした。
そうだそうだ、Take2はこういう長文ネタだったなぁ…!としみじみしました。底ぬけAIR−LINEはボブネタ多かったよね。お客さんのキャアッて声が入るのもわかるよね。
そして、新ネタの中で結局一番になった爆笑問題もボブネタだった。なるほどです。

そこでラジバンダリを持ってくるなんてボキャブラのなんたるかを分かってない!と憤ったり、その点サンドウィッチマンは分かってる、と頷いたり、ところでつぶやきシローの「昨日大仏買ったからな」はイントネーションも一字一句あっててすごいよなぁと目を細めたり。
懐かし番組は、見る者の態度を、おっさんにさせる。

おっさんと言えば、ウオさんのメールにあったあだちくんと、ぐあさんの言ってたあだちくんがやっと頭の中で繋がりました。
OSSANに入ったというあだちくん!足立くんのほうのあだちくんですね!
ぐあさんが、安達くんと足立くんがいて足立くんのほうのウチワを作るという話をしていたのはけっこう前…去年の夏くらいでしたか。ぐあさんすごいなー。
中川さんとキクゾウさんを引き合わせるのが夢でしたが、ウオさんとぐあさんを引き合わせるのもまた夢です。
あっ、既にモモリョ関係でお会いしてたりするのかな。



わーい。1月から必殺仕事人決定ということで、おおくらただよしさんもご出演おめでとうございます。
新番組といい、またテレ朝ですね!ありがとうテレ朝。思えば8Jもテレ朝だもんね。よろしくね。

話としては、2007からの続きなのか、そうではないのか。
つまりくららは子持ちになるのか、そうではないのか。



2008年09月28日(日) 感謝祭に感謝するサカス

急に寒くなったねぇ。
という時候の挨拶(でもない)を取り入れつつ。

TBS感謝祭、思ったよりニシキッドが出てきて録画のしがいがあって良かった!
思わず昨日の日記でもワアワア騒ぎましたが、早い時間での「さあニノミヤくんニシキドくん答えて☆」なグループ問題は大変ありがたかったです。黄と赤のレイがお似合いでした、にっきー。七三黒髪+黒ブチ眼鏡+ハワイアンなレイで、なにかのコスプレのようでした。マイナスの意味で。
マラソン中も、雑技団中も、興味ありげに目で追う姿がいちばんよく映るお席で、さすがドラマ席。つまりこの辺が編集に困るところですよね。
参加した3M競争も、それでこそニシキド!というフライングが面白かったです。
あれ巻き戻して見てたら、位置についてから、声援がちょうど「ゴー!」に聞こえるところで飛び出しちゃってるんですね。声に体が反応してしまったんだね。すぐに気づいて一歩で止まった瞬発力は逆にすごいよね。
だからわざとじゃないんです、という感じながら、フライングの天丼という構図は非常に面白かったので、錦戸フライング亮と敬意をこめて呼びたい。
更にここでは黒ブチ眼鏡をはずしていたのが嬉しかったです。
眼鏡は探しやすいけれど、すばるくんの眼鏡ほど絶望的な気持ちにはならないけれど、やっぱりしてないほうが好きだ。
でもあれはきっと錦戸にとって「かしこくなれる眼鏡」なのだろう。だからクイズのときには必須なんです、すばるくん。じゃあしょうがない。

本物グローブが出てくるところでは、ここで幕の向こうに関ジャニ∞がいたら楽しいのになぁと真剣にMOUSOUしました。あの時間ならすばるくんのライブも終わってるし。曲はズッコケ男道がいいと思う。ワンツーウー!で幕が落ちる。拍手の姿勢のまま固まる亮ちゃん。すばるくんのイェ〜ッ!が終わったところでみんなで一生懸命「亮!」「亮、はよこい!」と呼び込む。ワッハッハーだと亮ちゃんが歌い出しだから間に合わないといけないよねという配慮がここにあります。
それで、エイトが歌い終わってワーよかったねーとなってるところで、間髪入れずに嵐登場です。ニノが参加し、とても盛り上がる会場。
俺ら完全、前座になってますやん!ってヨコヒナのしんすけさんへの抗議を含めて、目に浮かぶようでしょう。ニュースだとやましたんが居るので無下にしにくいという配慮がここに。
嵐が無理なら、エイトのバックにBADやゆうまさまがつくと、豪華になっていいと思う。三浦春馬くんも喜ぶと思う。</MOUSOU>
5時間あるとCMも色々、ハッピーバスデイからタッキーナイトまで見られて嬉しかったです。
何より、フレパCM!
長丁場なので携帯ゲームしながら見ていたのですが、錦戸のなぞの「ブォ〜ン!」に目を奪われてゲームオーバーになったもの。あれなんだろう!たのしみ!休憩タイム中の、並びを訂正するニノがすてきだった!

そんなこんなで、たのしかったなぁ。
先日キクゾウさんにお会いしたとき、「自分はもしかしてニシキド担じゃないか?って週1で思うくらい好きです」って言ったら、かなり驚かれたことに驚いた。ので、今日はにっきどのことをいっぱい書いたよ。というかいつも書いてると思っていたよ。気づかれてなかったマイハート。
そうそう、キクゾウさんにワッハッハーPVを是非見てもらいたいということを、感謝祭を見て思い出しました。
かわいいんです秀逸なんですあのPV…!送り付けたい!
怖いのと怖くないのとどっちがいいですか?



ボキャブラ復活祭を見て、こういうことだ…!!!と思う。
これです、こういうふうにやればいいのに。
8時だJ復活祭。

往年のジュニア(たきつば、嵐、エイト、カツン、やました、とま等)が登場しつつ、過去の映像を流し、それを2000年以降入所の子達が見て「これ家で見てました」等々、ひな壇で口々にコメントするのです。
これだ。

ところでボキャブラ、ずっと爆笑問題のネタだと思ってたやつがアニマル悌団のネタだったと今夜知りました。10年間勘違いしててすまなかった。



2008年09月27日(土) おそらくハダシの未来

今、外から音楽が聞こえてきてます。
風に乗って途切れ途切れなので、「あー知ってる曲だ…けどタイトルなんだったっけ!」とモヤモヤします。
どうやら小学校の運動会のようです。
モヤモヤした曲は「Happiness」でした、嵐の。入場曲だったらしい。
今はスターウォーズのテーマが流れています。どういう状況なんだろう。
国旗掲揚、て言っている。
えっスターウォーズでどんな旗を掲揚!?と興奮したら曲が変わってしまって残念です。
そして今はまた聞いたことのある曲が流れています。嵐だということは分かる。モヤモヤ。
タータタタタッタ♪タータタタタタッタ♪て曲なんだったっけ…!
メロディだけで一部分だから、こう、エンドレスにイントロクイズされてる気分だ…。

と思っていたら急に歌付きのyour seed。及び、たぶん忍者なんだろうなという歌声のお祭り忍者。
ラインナップが読めない。
思わず無駄に実況してしまいました。



いつだったか、チャットかなにかで、釣りキチ三平の魚紳さんで盛り上がったことがあったなぁ…。
というふうに思い出していたら、映画版釣りキチ三平は、三平=須賀健太、魚紳=塚本高史、らしいですね。
まさかのハイヒストリーです。これはシャレにならない。



ありがとうオカンで、ヒナちゃんの役名は「虎太郎」なんだけど、みんなには「コタ」って呼ばれるらしい。台本より。
そういう設定いいですよね。わかるわかる!

感謝祭は、流星の絆チームは、二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、宮藤官九郎、尾美としのり、要潤であるそうです。公式サイトの一覧より。
この番組は「探す」のが基本だけど、ドラマチームだからきっとたくさん映してくれるはず…。まあ映ってたら映ってたで切りづらくて編集のとき困るんだけど…。
あっ、同じ時間のもしもツアーズには他の嵐メンバーが出るんですね。いそがしいね。



感謝祭はじまった!

ただいま7時ですが…にっきー!
いきなり見せ場!
よかったよかった、これであと5時間なにもなくても悔いはないです!うそ!
変な髪形と変な眼鏡だけど、早送りしても探しやすいからとてもいいと思います。ときどきしんすけさんと見間違えるけど。

あの、ニュースかエイトか?の問題は、本人がいるからには絶対やらなければならない問題ですよね。よかった。本人がいないところでやったら毒がありすぎるしね。
それでちゃんと1位になれて良かった。そして答えを教えたであろうニノより、ハリセンボンのお2人が早押ししてたのもすごく面白かったです。コンマの差じゃないですか。ダイダマンでデートしただけのことはある。
ジブリ問題もある意味サービスで、それを「でも間違えた」とか言いながら、当たっていくにつれニヤつきだす様子とか…「亮!」と呼ぶガレッジのゴリさん?の声にハッと反応するさまとか。
おもしろいなぁ。ブルブル。
錦戸をいじるならカンジャニで、と認識しているしんすけさんにより引き出された「(カンジャニなんて)ぜんっぜん関係ないですね!」の発言も素敵でした。「ニュース」て注意した島崎さんもえらいなぁ。


たのしい。よし、今のうちにお風呂に入ってこよう。



2008年09月26日(金) さあ盛り上がってまいりました

ヨコやヒナの、レンジャー及びレコメンでの発言を見るに、やっとやっと新曲出るっぽい…?
来週のレコメンで大発表があるとかで、その発表かなぁと考える。
でも大発表と言うくらいだからそれプラス何かあるのかなぁと欲をかく。
そんな大発表の来週はかざぽん先輩がゲストです!ヤッタネ^^

新曲が出るとして(はやがてん)発売日は、嵐が11/5だからその次の週とか…?
レコメン来週ってそういえば10/3でしょ、そしたら次の日がMステSP!
そこでいきなり新曲初披露かな!早すぎるかな!

そわそわできて楽しいです。



ひゃー!!
明日のTBS感謝祭、ニノ&りょちゃん出るんだね…!!!!
ぜんっぜん期待してなかった!
いやJで出るのは渡鬼メンバーくらいでしょ?とか思っててすいませんでした。
うわーうわー!楽しみだなー!編集かなり大変ですけどあれ!
休憩タイムのときとか、いいよね、へへへ。



2008年09月25日(木) とよかわいなり

はねとび。
短縮鉄道、あれは事前にちょっとでも勉強しているのかな!そうだと思いたい。
そうでなければ、翔くんおよびニノに惚れてしまう。
100円ショップのやつは、斗真くんがかっこつけたかっこいい彼氏でした。
高い安いはどう見ても分かるけれど、あの場に行くと分からなくなるのかな。

CDTVは結局、ニュースは見られなかったです。
トップバッターだったそうで、そのときは絶賛ヤクルト中日戦だったよ。
そうだ、それで思い出したんですけど。
臓器提供意思表示カードって、あるでしょう。そのドラゴンズバージョン見たことありますか。

横長バージョンが、座ってこっちを見ているドアラ。
縦長バージョンが、立って横ピースしているドアラ。

真面目な場でふざけるな!と叱りつけたくなります。



ガイドなどに新番組ロケの様子が載っているそうで!
ひなちゃんりょちゃんは新潟だったけど、よことすばるくんのロケは愛知県豊川市であったらしい。
うわあ、惜しかったなぁ!とか、別に惜しくもないしそれほど近くもないけど悔しがる。

豊川と言えば思い出すのが、大学の卒論の口頭試問の日です。
電車の中で寝てしまって、気づいたら豊川でした。のどかな駅だった。
4年間通っていて初めて乗り過ごしたのが(帰りはあるけど)口頭試問の日でした。
更に、卒論を、コピーの際に見落として、1ページ抜かして提出していました。
口頭試問が終わってから気が付きました。ちょーうど、ひとつの話題が1ページで終わっていたのでそれほど不自然ではなかったけれど、割と自信のある内容のとこだったのに読んでもらえてないんだここ!と思って落ち込みました。
評価はAでした。
うちの学校はAの上にSがあったので、それほど良くない評価です。1ページ抜かしたのが響いているのかどうか、そもそも教授が気づいているのかどうかは分かりません。

でも、Aの上にSがあるなんてことは言わなければ分からないので、その後の就職面接で卒論の評価をきかれたときに「一応、Aをいただきました」と答えると、どうやらいいように誤解されることに気づき。しめしめ、と思っていました。
おわりよければすべてよし。
むりやり。



風邪っぽい、風邪っぽい。みとめない。



2008年09月24日(水) しょせん相手はクラブのボケや

世にも奇妙な物語、どつきどつかれて生きるのさ。
やだおもしろい!これおもしろい!と嬉しくなって、見終わって、感想を見てまわったら、フジョシ向きかよーみたいなことが書いてあった。
えっ、まあそういやそうだけど…。
そうだけど、居たたまれないこともなく、普通に家族でアハハ気持ち悪いねと見てしまいました。なんていうか、ベタベタな男女ものかい、というところからのシチュエーションコメディなので、特にやましくなかったです。お笑いパロの卒業パロで、いろんな「なんでやねん」があって言葉あそびがあって、楽しかった。とても上手なB級作品でした☆

でもまあ、コメディタッチだからこそもえるというのは、あるからね!わかるわかるよ。というわけで、これを機にJは興味ないボブ好きの方にもヨコユウの名を覚えてもらえたらいい。
あっあのまるでボブなツッコミ役の人…、と思ったらいい。きっかけ。
ヨコに関しては、あきとと同じくらいのノーマル属性人材として胸をはって紹介できます。
横山裕ですよろしくね。



あきとで思い出したけど、最近あきとが淳太くんを「淳太」って呼ぶのが悲しいです。
27歳になろうとも、大倉と錦戸が「すばるくん」と呼ぶ限りわたしも「すばるくん」と呼ぶ。
その意味で、あきとは淳太くんって呼ばないと。良くないよ。くん付けて!



今日のCDTV、ニュース出るはずなのに番組欄に名前のってないなぁ…?と思っていたら、どうやらCBC放送ではカットされてるらしいです。
ええっ!
それは前枠がドラゴンズ戦だからですか!?
あららー…。
まあ、ニュースの新曲はヘイヘイやMステでも見られるからいいけども…。
でもこれがもしMステで、もしエイトがこのような目にあったら血の涙を流すよね。
やるなぁ、CBC。ドアラがいれば百人力か。



2008年09月23日(火) それはビューティフルですね

流星の絆のテーマ曲は嵐なんだね!
二期連続!
普通に考えたら嵐だけど、二期連続はなさそうだからそうするとジャニーズではないのかな…?と思っていました。どんな曲だろうなぁ、たのしみ!!

しかし、これが11月発売ということはだな。
少なくとも11月までエイトの新曲は出ないという(出るならもう発表されているという意味で)目安になる。
これ…2008年は1曲しか出ないという可能性に目を向けざるを得ないがどうだ…。

そうそう、流星の絆、サイトの現場レポでの、早速のニッキーのドジっこ披露には幸せをもらいました。
ん、ドジっこ…?
自分で書いておいてハッとする。そうだよね、どんくさいというのはつまりドジっこということだもん。ニッキーはドジっこ属性を持ち合わせているのか。やれやれすごいな。にしきどじっこ、りょう。覚えておくよ。
でもすばるくんだって、何もないところで転ぶってよく言われてるし言ってるもんね!
その設定は王道でしょう。と対抗したい気持ち。
あと、お酒を飲むとキス魔になるんだぜ!
その設定も王道でしょう。何かの。



10月3日のMステSPにはニュースが出るけどエイトも出るって!
新番組の宣伝のためだろうと事はわかる。
でも、何を歌うんだろう!
新曲もないのに出るなんてジュニアのようだ!



2008年09月22日(月) レッドでホットでパンクでもあるらしい

すばるくんお誕生日おめでとうの日!27!

明日っからは東京でのすばるFIVEコンがスタートで、きっと会場でもお祝いがあるかなって、カメラが入ってその様子を流してくれないかなって、期待します。
今回のライブに外れてしまったこと、1度も見られないことを思うと悲しみが止まらないですが、レポで食いつないで生きていくから。
だから、このような人間がいるのだから、行こうと思えば行ける人は早く行きなさいよ!
そう、地団駄を踏む思いです。
メンバーのことです。
行けよ!行って、すばるにおめでとうって言ってやれよ!

そんなような感じをもって、おめでとうのごあいさつに代えさせていただきたい曖昧。



今日はニノチャンリョチャンはフレンドパーク収録ですね!
観覧には外れてしまったんですけれど、あれですね、すばるくんの誕生日なのだからがんばってもらいたいです。関係ない。
でも、すばるくんの誕生日ということは、すばるくんとまるちゃんの入所日で、そして、エイトの全国デビュー日でもあるわけです。そうだそうだ。おめでとうだ!がんばれニッキー!ニッキーの甥っこも今日誕生日なんだよね!
じゃあ、フレンドパークの賞品は、甥っこへのプレゼントとすばるくんへのプレゼントでひとつずつ選んでたらいいんじゃないかな。
ちょうどいい。



2008年09月21日(日) 黄金期だとか、なんだとか

金土の日記をまとめて書いたよ!
良かったら読んでくださいね、とアピールする変な日記。

やあやあ。
まるちゃんのプレミアムを見ました。
面白かったぁ…!
何が面白いかって、この、まるちゃんのポジションから見ている、ジャニーズにおける関西ジュニアのそれぞれの位置、人気、グループの移り変わりが。
ジュニア全盛期のとき、どうだったか、とか。それをまるちゃん視線で。

しぶたにすばる→(ジュニアの)コンサートの半分をしぶたにすばるが歌ってる状況。楽屋でぐったりしてて、マルちょっとマッサージしてと言われる。でもぜんぜん嫌じゃなかった。
よこやまゆう→金髪で色白で王子様みたいな見た目。近くを通ると、うわーこれがアイドルや!と思った
むらかみしんご→マルちゃんがラジオの仕事で東京に呼ばれたとき、東京ジュニアの標準語がうつって社長に注意されて、はずされて。その後結局その仕事はむらかみしんごへ。

そんな感じかなと思っていたこと、まさにそうだったと知ることができてワクワクしました。
あと、マルちゃんのついてない話を聞いていると、それはさぞかしVWEST時代は安田と仲良くなかっただろうなぁ…!と笑いが止まりません。
だって、亮ちゃんはもともと別格として、その状況で2人でMステやヤンマー天気予報に出られたら、ぜったい安田のことを良く思わない!

今の、おれたちラブラブ山田、に至るまでの、山田 黒の時代。
この変遷を考えずして山田もえを語ってはならないぜと思いました。
別に語らなくていいですか、そうですか。



2008年09月20日(土) 10月ドラマ

「ありがとう、オカン」はきっと、関西以外では放送されたとしても1週遅れの日曜午後2時とかなんだろうなぁ…。
というふうに勝手に思っていたら、ちがっていました。
フジ系全国放送で10月7日(火)21:00〜でした。
おおお。
そうとは知らず、ドラマティックJぐらいの心持ちでいてすいませんでした。
じゃあ当日、ヒナ&すばるでいいともに出てもおかしくない!全然おかしくない!

公式サイトのあらすじ(というか物凄く長い)を読んでいたら、優等生のヒナちゃんと不良のすばるで、その不良具合が90年代前半の少女マンガの不良のようで、興奮しました。
卒業式の日、ヒナちゃんは卒業生代表で答辞読んでてすばるくんは屋上でサボってんだぜ…!すてき!

流星の絆は、フレンドパークがとにかく楽しみ!
で、あとTBSだと番宣なにに出るかなぁ?と指折り数えています。
はなまるは固そうだ!勝手に!
あと、魔王を参考にするなら、イロモネアとか、チューボーですよ。とか。
フレンドパークで亮ちゃんはいいとこ見せられないだろうから(また勝手に)チューボーですよで料理わりと得意ですよ的なところを見せたらいい。
ぴったんこカンカンもときどきドラマ出演者と羽鳥さんで企画があったりするよね…。
感謝祭はハセジュン植草さんあたりしか出てるの見たことないから無理そうかな…。

などなど。
たのしみジタバタする純情です。



2008年09月19日(金) いといがわ

ブログめぐりしていたら、関連検索で「錦戸亮 糸魚川」と出たので、なにごと?名物?と思ったら、どうやら先週の土曜日にロケをしていたようで。
新番組のロケにちがいない。
ヒナもいっしょに居たみたいで、ということはロケの組み合わせは、ヨコチャンすばるくん(レコメン情報より)、ヒナチャン亮ちゃんは確定だね!
それが分かって別にどうするわけでもないけれど!

あらしちゃんのビビリ王をエイトがやったら…というのを、なんだか色んなブログさんが書いており、かつ、各メンバーの予想される動きがほぼいっしょだったのが面白かったです。
ファンだなぁ。同じものを愛しているんだなぁ。

フレンドパークは今のところ電話がかかってこないということはきっと落選です。ざんねんざんねん。



2008年09月18日(木) なんだろうとの絡みがハンパない

レンジャー読んで、そうだねぇ、ロケがすごく久々のような気がするよねぇ、と思いました。
新番組たのしみだな。
メーテレじゃやらないけど、でもいつかはやるだろう、きっと。

あらしちゃんでやってるお化け屋敷のやつ、エイトでやるなら誰がいちばん叫ぶかなーと考える。
くららかな。
怖がらないのはマルちゃんだろうな。
叫ばないのではなく、叫びながら、楽しんでいそう。
想像するだけで面白そうなのは亮ちゃんです。ベクトルとしては松潤で、でもエイトの誰かと行くなら甘える要素が入るだろう。何か仕掛けがあったとき、「やって」もしくは「やれや」って他のメンバーにやってもらうんだろう。すばるくん相手だったらもしかすると「じゃあ僕やりますね?」ぐらい言うかもしれないけれど、すばるくんはお化けを怖がって体調を崩すかもしれないので、お笑いのひとと一緒にモニターを見る係で結構です。

いろいろ考えていたら、ゾンビ界の貴公子YUYOKOYAMAを思い出しました。



2008年09月17日(水) 13号よ

シンラコウっていう名前はすごくFF7っぽいなぁ。
神羅+魔晄って感じ…。
とか、ぼんやり思っていて悪かった。

台風の話です。
ごめんなさい、来ないでください。ずっと台風情報を見ているよ。
20日夜に担当している事業があって、ぶつけられると、ホントにもう、払い戻しとかどうしたらいいのか。考えると泣けるから、どうにか、避けていって欲しい。もしくは早く来て欲しい。もしくは弱くなって欲しい。
おねがいしまスコールレオンハート。

にしきーがすばるーとも飲みに行かないうちに、にのみーと飲みに行ったの段。



2008年09月16日(火) すば誕のその日の

フレンドパークの観覧希望、ほんとに申し込んでみたよ!
「今回の観覧希望数はやっぱりすごいですね☆」みたいな、その数字のひとつになれたらそれでいいし、住所も正直に書いたから遠方すぎるし…。
それでもまあ、木金土あたりは、電波の入るところに携帯を置いておこうとは思う、じゅんじょなおとめごころ。

ドラマティックJ、じゅんたあきとの回が楽しそうで感想を見るにつけジタバタします。じゅんたくんがストーカーなんですか!



ラブリを閉めてから約2ヶ月、時折、拍手よりおつかれさまでしたコメントを頂いて、ありがたい限りです。ありがとうございます。



2008年09月15日(月) Yeah!

誰か、フレンドパーク流星の絆SPの観覧にいっしょに応募しようぜ!

なぜか急にテンションが上がってそう思う。
誰もいなかったら「1人」にチェック入れて申し込もうと思う。

台風13号がギュンって戻ってきてるんですね。
台風13号の名前はシンラコウっていうらしい。
すごく、FF7っぽい。



2008年09月14日(日) きゅうこんを ぼくは うまいとおもいます

昨日のヤスケンは椿純くんいっぱい具合がおもしろかったなー。
セリフがなくてただ立ってるだけの場合、それでも普通の役者さんは「こういうことを考えながら立ってます」というような小芝居が入ると思うんですけど、純くんは堂々とただ立っているという、そういうところが好きです。誉めています。

今日の少クラを見終わった後、なんとなく昔の少クラを見たくなって、レコーダー漁ったら2004年ぐらいのが出てきたので見ていました。
上田くんとニシキドくんが犬猿の仲です設定の時期の。「希望」がテーマの回の。
この、ジュニアハイスクールのとき、仁くんのお隣にマルちゃんがいるのがすごく面白くて好きです。マルちゃんが答えるたび、「変、変、変」ていう顔で隣を見ているところがたまりません。
「きぼう」を使ったあいうえお作文での、「きゅうこんを ぼくは うまいとおもいます」というマルちゃんの答えがたまりません。

たった3,4年前のことで、だからエイトのメンバーはさほど変わらないけれど、各グループにいる今のヘイセイベストなメンバーがみーんなちいさくて、いや知ってるけど、て動揺しました。
偶然にしてはいい回を選んだ。
ナナミちゃんを運んでくるのが亀井くん高木くん真田くんだった。

さあ、来週はプレミアムマルちゃんですね!
何か歌うよね!何を歌うのかな!
たのしみですです。



ミエテレビのジャニ勉は、先週が阿藤快さんの回でした。
辛い食べ物のやつ。
辛いもの平気な阿藤さんに対して、エイトのメンバーが挑戦していくんですが、次やれって言われた亮ちゃんが「あかん」って普通に断るんですね。
それにヨコが「えっテレビってそういうものなん?普通に断ってええの?」みたいなことを言い、ヒナが「まあまあ、それぞれポジションがあるからな」みたいなフォローをする。

いや、でもエイトにおいて、ヨコに言われてもやらない亮ちゃんというのは珍しいよねって思って眺めていたら、…しばらくしてやっぱり食べている!!!のが楽しかったです。
そうだね、ポジションで言うなら、そのポジションは亮ちゃんではないよね。
じゃあ誰かと言うと、「カンジャニエイトのメンバー全滅!」というナレーションが入ったときに視聴者を「ん?」て思わせた人物です。
すばるくん。ひとりだけ食べてない。
あれはカットされたんじゃなく、ぜったいに食べてないんだと思います。
コンサート中だし、メインボーカルの喉は大事にしないと…というようなヒナをはじめとした周りの人たちの考えの結果だろうかと考えると、ときめく、いちファンです。



2008年09月13日(土) ドラドラマー

魔王の最終回みたー!
わかめさんの意見に同意したいです。
ドテラマン見てた見てた!
「ししゅんき」の意味をいまいち分かってなかった覚えがあります。

今期ドラマ、これで魔王は最後まで見たことになります。ヤスコとケンジもあと2回なので全部見ることでしょう。学校じゃ、は最初っから見ておけば良かったなー。

それで、昨日TVぴあを買ってきたので(ライブ写真目当てで)(思った以上にニシキドが極道パロでした)、秋ドラマで「とりあえず最初の1回は見ると思うもの」をあげてみようのコーナーです。

『ブラッディ・マンデイ』(TBS土8)…同級生組の人物紹介にちょっとときめいたから
『スクラップ・ティーチャー』(日テレ土9)…ヘイセイセブンを学ぶ機会
『SCANDAL』(TBS日9)…こないだウルルンで吹石一恵ちゃんを見たから
『イノセント・ラヴ』(フジ月9)…ナリさまの役名が昴だから
『流星の絆』(TBS金10)…番宣含めて楽しみです

でも結局、時間が合ったものを見るんだろうな。そんなもんだな。



2008年09月12日(金) 昨日のレコメン

沖縄で浜辺に横になっていたら「お前はお前らしくしたらええねんで…」と、大地に語りかけられたというやすだくん。
それに対する「なんで関西弁やねん」というヒナツッコミが面白かったです。
そうだな。
大阪での出来事ならともかく、沖縄の大地だしな。

ちいさい子が「見えない友達」とお話するというのは、よく聞きますよね。映画でもこの間見たハイドアンドシークとダークウォーター(仄暗い水の底から)が2つともそういう話だったなぁ、とか。
わたしもちいさい時は「おばけちゃん」とよく会話していたって母と祖母が言ってました。
でも「おばけちゃん」という呼び名はどうなのか、と思う。ちいさい私。
沖縄の大地風につっこむなら、それ言うてもうてるやん…、です。



一昨日、再放送のマンガ夜話、ハチクロの回を見ました。おもしろかった。
 佐藤大さん「少女マンガはモノローグだって思うので」
 いしかわじゅんさん「少女マンガはモノローグだよね!?」
 佐藤大さん「ですよね!?」
って2人してはしゃぐのが面白かったです。

ハチクロは最初の頃、漫画好きさんが大好きになる隠れた素敵漫画、と捉えていたので、どんどんメジャーになってゆくのにビックリしました。みんなハチクロが好きだから語尾に星をつければだいたい許される、と思っていたあの頃。今もだけど☆



2008年09月11日(木) 安田の日

NEWSコン決まったそうでー。
名古屋でやるなら行ってみたいなぁとシミュレーションします。3グループのうちニュスコンだけ行ったことないので、この機に見てみたい!キラキラアイドル見てみたい。
3グループどれにも申し込めるとは言え、ほぼエイト以外には使ったことのなかった私の名義ですが、エイトのコンサートもさすがにしばらく無いだろうし、そもそもすばるソロコンに落ちた今、守るものはないです。たぶん。

そんな流れでやすだくんお誕生日おめでとう!
いくつだ。24歳か。そうか。やすだくんは別に何歳でも意外じゃないです。すきだ、やすだ。



中川さんの日記で、笑点でチュートリアル、アンジャッシュと2週続けてホモネタだった、というのを読んで。
そのあと凱旋コンのレポを読んでいたら、たかきくんと藪くんが「BL」というコントをやっていたと書いてあり、おそろしい話だと思いました。
お互いを誉めあってから「イエス!ボーイズラブ!」と叫ぶらしい。おそろしい子たち…。



2008年09月10日(水) いまさら8/30聞ジャニレポ(錦渋) その2

(ラジオレポつづきです)(文字色はにしきどブラック、すばるレッドです)


聞くジャニ名盤アワード!
イェーイ!
はい、えー、こちらのコーナーはですね、え、あ、(コーナー説明)そして、あらためて聞いてみて、関ジャニ∞の今後の活動に生かそうじゃないかというコーナーです。それでは早速参りましょう、今週の名盤は、こちら!佐野元春の、SOMEDAY
んー!
あー、佐野元春さんは知ってますか?
知ってますよ!もちろん
佐野元春さん…、ですよね?
佐野元春さんです
佐野元春さんは、僕は、なんか、名前は知ってるんですけどね、曲はわかんないなって
僕も1曲ぐらいですかね、この曲じゃないですけど
うん、SOMEDAY自体もじゃあ知らないってことですよね?
SOMEDAY僕知らないです
えー、じゃあ、佐野元春さんの情報ですね
はい
佐野元春とは、1981年のデビュー以来、常に、日本の音楽シーンに新鮮な驚きと多大な影響を与え続けているアーティスト。(説明略)まあ、とりあえずじゃあ、1回聞いてみますか?
はい
じゃあーそれではSOMEDAYを聞いてみましょう。どうぞ!

♪SOMEDAY

SOMEDAYですけども、聞いたことありますか?
ないです!
ウソやん!?
ないです…
俺あるで!?
知ってた?
うん!
あー俺知らんわー
なんでやろな、どこで知ったんやろな!…なんか知ってた!
だって、1981年リリースや、僕うまれた年やしだって
うんうん、僕うまれてない
生まれる前やのに、どっかで聞いてるんでしょうねぇ
どっかで聞いてんのやろなぁ?やっぱいい曲って、歌い継がれていくねんで☆…はい。んっふふふふ…
はっは
はいすいませんなんか。佐野元春さんの、トリビアってことですね
はい
1983年単身で渡米、音楽業界を丸ごと革命するためにビジネスマンたちと同じ能力、スキルを身につけないと、という考えでの渡米であった。…ほお
ふううん…?
なんやこれ、揉まれる、揉まれて、ん、揉まれに行ったってことですかね?
ふううん…
インターネットに対する意識が高く、1995年には早くもオフィシャルサイトを開設。日本では最も早くウェブサイトを持ったアーティストのひとりとなった。…ほーあー
へえー
アメリカに行ってこの学んだことがこのインターネット早くするとかそういうことなんすかね?
あそういうことなんですか?
わからへん、たぶんでもそゆことですよ
勉強家ですねー?でも
うーん
努力、努力家ですよ
そーうやで
うーん
すごいなー☆…えー、これーは、今週、佐野元春さんのアルバムSOMEDAYについて勉強しましたが、このコーナーは名盤アワードというタイトルなので、毎週、紹介した局に僕たちが勝手に賞を送りたいと思ってるんですけども、それでは今回のSOMEDAYは、何賞でしょうか?渋谷、審査、委員長。せ(笑)発表を、お願いします!
はい
(ドラムロール)
発表します!SOMEDAYは、いい曲で賞!…ありがとうございます!
…はい
はい
理由なんかは、もうそのままですかもう?
もうそのままですねぇ!もうなんかあの、こんなに!
ふふふ
こんなにいい曲、とは思ってなかったんで
ほお
いい曲いい曲とは聞いてましたけど

ここまでいい曲とは思わなかったんで!
こぁ、そん、…ああはいはいはい
ん度肝を抜かれました
マジで?
ええ曲やな!って。こ、佐野さんのお父さんが初めて
うん
いい曲だなあと誉めた曲でもあるんですって
うん、うん
僕もまったく同じこと思ったんでー
ええ曲やと?
いい曲だなぁっということで、いい曲で賞を
はいっ!
贈らして頂きたいなと
っぁわかりました(笑)
すいませんなんか
ぜんぜんぜんぜん(笑)!
ふっふっふ
はい(笑)、そんな感じでした。以上聞くジャニ、名盤アワードでした!


(エコプロジェクト)


読めおたエイト!
ああっしゃ
はい、このコーナーは皆さんからのおたよりメッセージを紹介するコーナーです。えー、最初のメッセージはこちら!(ジャジャン)豊中市のれっかちゃんさんから。えー、エイトの皆さんこんばんわんつー
こんばんわんつー!
エイトの皆さんはすでに色んな有名人と会っていると思いますが、なかでもこの人きれいやなー、と思った有名人は誰ですか?ぜひ聞きたいので教えてください
はーあ…
誰やろなー?いっぱいおるやろ?だってそんなん
やぁーそらそうですよ
誰かおるー?
そんなん言い出したらね、き、みんなきれいやしみんなかわいいし
うーん
だから芸能人なんですから
そうですねぇ
いっぱいいますけども。その中でも、…どーうですかね…?
どうなんやろー。なんかこう、憧れてた人とか、いないんすか?で、い実際会ってみたりと
いや俺そういうのがー、なーぃ、かったりするからー
あー、中学生んとき好きやったとかそういうのが
うーん
誰やろなー?
でもー
うーん
まあ、見た目ーとか、が、まあほんまもちろん
うーん
大事かもしんないですけど人として、
うん
ほんま人間として魅力的やなーと思ったんは、ほんまに、大竹しのぶさん
おお
これもうすごいなーと思いましたね…
うそ?…きれいや?
綺麗というかー、もう…
すごい
いやなんかそういうことじゃない、なんか、ものが、ある人やなって
ああー
会ってちゃんとこう接してみないとわからへん
へー、でもなんかー、東京ドームに来てくれたじゃないですか?
うんうん
すごい気さくになんか
そうそうそう
僕とか全然知らんのになんかちょっと話しかけてもらえたりとか
かわいらしい方で
うーん
あなんぁ共演した人がみんな、好きになるっていう
ああ!おりも、いますねそういう人ねぇ!
ああいう人ってすごくこの魅力のある人やなっていうのがありますけどね
ああ…ぇすばるくんもすご、すぐなじ、馴染めたんですか?
すぐなじめたんですよ
えぇ!?
僕がですよ
うん
ヒナが居てくれたのもでかいでしょうけど
んーー
でもぜんぜん普通にしゃべれましたし
へぇーー!
そうなんですよ
ああー…
だれかいますか?
おれぇ?だって…
いや会ってみたい人でもいいんすよ
会ってみたい、会ってみたい人ですか?…俺ー(笑)、誰やろなー?え、み、いっぱい会いたい人おるしなー!
いーゃ、いっぱいでもいいですよ。たとえば?
「きれい」やろ?…あのー、ああ僕ねぇ!ずーっと好きやった人おるんですよ小学校のとき
はい
鈴木保奈美さん。もうやめちゃったじゃないですかあの人?
ああーーーあ…
鈴木保奈美さんは好きですね
いや、その方はでも、あ、会えなくはないんじゃないんですか?
いやー難しいでしょう今となっては、まあ、会いたくもないですけどーなんか、そのままでいいじゃないですか?
あこがれー、やったと
そうそうそうそうそうそう
昔の
そう
なるほどー…
うん、まあ、そんなかんじですよ
はい、ありがとうございます
はい、えー、今、頂いたですね、豊中市のれっかちゃんと先ほどの、えーっと伝説のピアニストさん
はい
にはですね、あのー、ちゃんと、オリジナル、携帯ストラップをプレゼントします
はい
えー、番組では皆さんからの感想やおたよりメッセージをお待ちしています。どんどし、どし、どん…どしどし!お送りください
んっ(笑)
えーハガキのあて先は(略)MBSラジオ聞ジャニ∞の係まで。Eメールでもお待ちしております。KJ8MBS1179ドットコム、KJ8MBS1179ドットコム、です!!……よし。おっしゃー終盤や
はい
えー、僕たちといっしょに地球を救ってくれた方の中から5人を聞くジャニ∞エコレンジャーの隊員に任命します。
(エコ活動紹介)
以上5人にょ、エコレンジャー…以上5人をですね!エコレンジャーに任命するとともに、携帯ストラップをプレゼントします。身近なことから、しきゅうをつくっていきましょう
ふっ(笑)!
へへへへ…
すいませんちょ待ってくださいよ!?
えーあのー、ちゃんと言いましたけどもう1回だけちゃんと言っときますねー!

へへへ…身近なことから、地球を救っていきましょう!!
なるほどなるほど!
はい!すいませんねぇ(笑)!
いやいやいや…
ふふふ…すいませんすいません
いやぁもう、どっちも大事です!
うん…うんどっちも大事ですよね!?
どっちも大事ですよ!間違ったこと言うてない
そうですよ
はーい
えー
いやいやいや
終わりましたよ!
ね!
ねっ!えぇ。こりでこれもういいんですよねエンディングトークなるんじゃないすか、
息切れてる…(笑)
んふふふ…えーじゃあ、そうですね
今日の感想…(声あわせ)
いやだから!
うん
とりあえずメールしますよ!まじでこれ
終わってからね?
今日!
いいよもう、うん、わかった!俺もするね?
で、どうせ明日も、会うし
そやんなぁ?
あさっても会うし
うん!…だからといってこの、今後をー、この、追わないでくださいね
うあははは
あんときどうした!?ほんまに行ったんか!?
そうそう
あぁそういうのはもう要らないです!あってももう、ないって言いますんで。もしかしたらもう、今日もほんまに行ってたかもしれないですしね?
そうですよ…
ん、だからそういう風に面白がらないでくださいっ☆
(笑)
えー…(笑)、や、や、や、やめてや。やめてや(笑)
あかんよ
追います追いますって…
言うときはこっちから言うもん、ねぇ!
ねぇ?昨日どっか行ってきた、言いますもん。また、そん時はぜひぜひ、お楽しみください
へっへっへ…
えー今夜はですね、えー関ジャニ∞のエネルギーを聞きながらのお別れです。来週の担当は、安田くん丸山くんです。お相手は、関ジャニ∞錦戸亮と!
渋谷すばるでしたー
バイビー!
バイバイ!


…でしたでした。長々とどうもでした。
会話の内容から、収録は熊本公演前の8月25日かなーとなんとなく思った次第です。

すばる、アンナの言うこと、しんじない。
のが面白い。



そういえば、エイトの新番組始まるとか…!?
テレ東番組があんな状態になってしまってから、いやまあジャニ勉はあるんだけどこっちも完全に座りトークのみになってしまった昨今、エイトが揃って楽しくやっている姿に飢えていた。ので。新番組は本当に嬉しい。

あとは見られることを願うのみ☆

というわけで、調べてみたらば、テレ朝の土曜16:00〜という話が出ているらしい。
なるほどなるほど…。
東京だとぷれミーヤがやっていた時間…。
後ろが裸の少年だから、J枠で続けようみたいなところかな…。

うちの地方のメ〜テレも、裸の少年はその時間で放送してます。
だがしかし、16:00はね、ちがうんだ。
なんか、2時間ドラマの再放送をしているんだ…。

…微妙!!(地方制作番組をやっているわけではないから望みがあるといえばあるのかも)



2008年09月09日(火) いまさら8/30聞ジャニレポ(錦渋) その1

こんにちは、今さらです。聞こうと思えばそのものを聞けるようなこのご時勢ですが、文字ならではの面白みもあるかなと思ってラジオレポ載せてみます。
黄色の文字って読みにくいので、すばるレッド、にしきどブラックですがよろしくお願いします。
あと自分の名誉のために言っておくならば、んん?って思った言葉も打ち間違えじゃなく2人(主にりょちゃん)の言い間違えですのでよろしくね…☆

ってエンピツ日記の文字制限にひっかかったので前後編にわけます。アッハハ



どうもみなさんこんばんは!に、関ジャニ∞の錦戸亮でーす!
Yeah!しぶたにすばるだー!
Yeah!元気ですかー?
元気ですよ(笑)!
イェーイェーイェー!
イェーイェーイェー!
…うん、
…はい、
そうですねー
そうですねー
お久しぶりですね?2人でやるのは
そうですねー
なんか
けっこう
いつもー、やり終わってからメールするメールするって言って
そうですよ
ねぇ?結局ー、しずじまい
いやいやー
送らずじまいで
そうでしたっ、け?
うん、ぜったい、たぶん、いっつもさ、こう、大阪でゆって、東京たいてい、たいがい次の日帰るじゃないですか?
帰りますねー
帰ってから絶っっ対なんも送れへんし、俺もまぁ俺もそうですけど、すばるくんもそうですし
うん
絶対送らずに、…(間)、
…っなにー!?
ふふ、えぇ?んふふふ…
どこで止まんねんな?
そうですよー
送ってないですね
んー
久しく
ねぇ?…何?この恥ずかしい感じ
いやいや、
いや、おり、俺、ラジオやなー、やっぱりなー、苦手やなぁ
なんでぇ
恥ずかしいねん
なんでですか?
だって普通に喋っててこんな目ぇ見てなんか喋ることってないじゃないですか
ない…
あんまり
いいじゃないすか、こう、面と向かって、
うん
座るじゃないですか、ラジオは
うん
っ2人でラジオって、
そやねん!そやねん!
ないもんね?
うん!誰かがさ、たとえばここで、ねぇもう一人おってただ聞いてるだけでも、おる!っていうだけでも
そうそうそう
なんかちょっと違うやん?
だいたいおる、作家さんおんねんけどね?
…あー
あの、おっきいお兄ちゃんいつも来ぉへんから、中に
ぶーやん?
居てくれたらええのに、ぶーやん
ぶーやん…、んー…
ほんま、ちょっと、シャイボーイやから、トゥーシャイシャイボーイやから、彼
あぁー…
ねぇ?
そうですよねぇ
その辺ちょっと、やって頂きたい
まぁ、だから、もし今度あったら一回試してみましょうよ、それで僕が変われるかどうか
あ、ぶーやんがね?
はぃ、や!?そうそう、ぶーやん入ってもらって
ええ、やってみましょう
はい…、これもう、こんな感じで、1回もう行っちゃっていいんですよね
全然いいですよ
じゃあ、ということで、今回よろしくお願いします…
ほーい

(ジングル)

ここで一曲お聞きください、関ジャニ∞で「強情にGo!」

♪強情にGo

はい、強情にGo!ということで
はい
今回のツアーでもね、すごい歌ってますけど
やってます、ありがとうございます!
これね
はい
僕ひとつ聞きたいんですけど、
はい
(ブースに誰か入ってきた様子)
あれ?なんや
今!?
歌中に入ってきてくれたら良かったのに、あれっ?
なんすかぁ?
あれっ、「メールが来ています紹介してください」
…はい
なにこれ?…えー、姫路市、伝説のピアニストさん
はい
20日の京セラドームのコンサート行きました。えー、MCがめっちゃ面白くて錦戸くんのテンションが高くて最高でした。ところでMCの時に、すばるくんと海に行くって言ってましたがその次の日にすばるくんと海に行ったのですか?…ですって
なーるほど、これねー
もうこれー、横山くんのせいやんなぁ!?
いやーそうっすよ
なんかさー、そういういちいちオオゴトっぽくしてさぁ
あっははー
なんか行かなあかん!みたいな感じにしてさぁ
そうですよ
なぁ?
めっちゃ言われんすよー。今日も!
うん
ちょ別の番組で収録しててスタッフの人にも、行ったん?行ったん?みたいなめっちゃ言われたりー
言われたん?
…いいすか?言っちゃって
うん
行ってないっす!
ねぇ?行ってないよねぇ?
行ってないっす、いや、あーれだからMCであんなことにならへんかったら
そうや!
マジで行ってたかもしれへんぐらいのテンションやったんですよ!?
うん!うん!…う、え、えぇ!?
いやっ、い、行ってたかもしれへんくらいのテンション
裏ではね?
感じやったでしょ?俺ら。でもー、なんかあんな感じになったからー、逆に進めにくくなったみたいな話
やんなぁ?やって、あれ、あのままMC終わってあの話した後、1っ回も海の話せぇへんかったもんなぁ!?
ゃははははは!
1っっ回もせぇへんかった!
してないね!
うんー…、…なんでやろうなぁ?
ん…
いや
んー…
んー、や仲悪いとかそういうことじゃ全くないんですよ!
ぜんっぜん仲悪くないですよ
なん、なんでそうね、ほんまに、ある人がポロってそういうMCでね、言うから、そうやってみんなが面白がって、ほんまに行ったんですかぁ?行ったんですかぁ?みたいな感じになってねぇ?
あれ普通に言ってくれる分にはいいねんなぁ?
うんー
あれなんか、面白がるでしょう!?あの感じを
そう、うんー
それがよう分からへん
ねぇ?ちょっとあれー、じゃあー…、行きますかー!?
な、に、が(笑)?なに、どこに行くん?海!?
いやどっかしら2人で(笑)
あ行きましょうよ!全っ然
ほんまに?じゃあ今日メールしてくださいね
え、じゃ、け、今日とりあえずメールします
うん…
終わってから
俺もする!
今日じゅうにメールします
あオッケ!…わかった!オッケ、
そっから、そっから始めていこう
そっから。いっつもそっから始めるっつって1っ回も始まってへん
や、まだ、始まってへんから
ああー、今っから?
今からです
オッケ、はじめよう
オッケ
はい、すいません。じゃあ…、ここで、CMですか?はい、お願いします…

(ジングル)

聞けメロデラックフー!
完っ全なんか食うてるやん(笑)
んふふふふ…、いきなり来たから、やばいやばい!ちょぉまってくださいよ?
からあげ弁当ねえ?
はい、えー、このコーナーはですね、
はい
僕たち関ジャニ∞のメンバーそれぞれが最近あったここだけの話を語るにふさわしい曲を一曲選曲し、皆さんに聞いていただこうというコーナーです
はい!
まず僕、錦戸が選んだのは、これ!

♪ACIDMAN「赤橙」

えー、この曲はですね、ACIDMANの、これ多分セキトウって読むんですかね?
んんー、ん?
あのー、僕も最近知ったんですけど、2002年10月に発売されたデビューアルバム、ソウ?収録ナンバー、らしいですね。あのー別になんの思いあれ、思い、いれ?とかあるとかそういうわけじゃないんですけど、
うん、
僕が最近、あのー、家とかで聞いてたんですよすごい、かっこいいなーと思って
うん
で、こうー、流してたら、あのー大阪、ちゃ京セラドームの楽屋で流してたじゃないですか?
はーい、はい
じゃすばるくんがかっこいい、つって、見てくれたじゃないですか?

だからー、これ!って言いました
あ、そうですか?
それだけです(笑)
いや、カッコ良かったぁ、
ねぇ?
ACIDMAN僕も、全く知らないわけではなかったですけど
うん
そんな詳しくもないですけど
うん、
あのライブDVD、この曲のやつやんな?
はいはいはい
この、曲の、映像だけ
そう
亮見てたからいっしょに見てて、かっこええなぁって…
ねえ?スリーピースでねぇ?
スリーピースで
んん…ぐかっこい!
思っきりゲップしたやろ今
バレてないやろ(笑)
いやいやバレてるでしょ今の
バレバレ?えへへ…
んぐぅ!言うたやん
そうです
なるほどなるほど
かっこいーなぁと思って、まあ、こういう、あんまり僕このごろ斉藤和義づいてたんで
ねぇ?
斉藤和義ばっかり聞いてたから、ちょっと、ACIDMAN
うん、
あとー、エレファ、エレカシ
エレカシ
ウルフルズ
うん
なんかただそういう人を聞いてますっていう(笑)ただ僕のプチ情報でした
ハマりそうですか?ACIDMAN
いや、この歌はかっこいいですね!
他の曲は?
あとね、フリースター!ってやつがあるんですけど、それもカッコイイですよ
あそうですか
フリースターっていう歌
僕もきいてみようかな…
ぜひぜひ聞いてみてください
はい。じゃ、続いて僕渋谷が選んだのは、これです

♪キン肉マンGoFight

えー、キン肉マンGoFight、と
はい
いうことで
うん
いいですねー…
これさっき歌ってましたもんね?
さっき歌ってました(笑
ずーっと
曲どうしますかーってずっと言われてて
これ、選んだ理由はなんなんですか?
あのー、…、なんか、てきとうっす
んふふふふふ
すいません(笑)なんにしようかなーてずっと考えてなんも出てこんくて
あー
なんか…なんでか知らんけど口ずさんだんがこの曲やったんです。あの僕筋肉つけようと思ってー最近
うっそやん!?そんなん○×△…
あははははは
ぜんぜん知らんかったそんなん!!
ちょっとね
なんで?
あの、これでもあのほんまの話なんですけど
うん
人間ドックにね
うん、
行った、でしょ?
あーあーあーうんうん
行ってるんですよ今、みんな
うん
で僕も、僕も行きまして、もうちょっとこれー、太ったほうがいいんじゃないかみたいな
あー
言われたしー、まあ、そんな無理やり太れとは言わへんけど、うー、大丈夫っちゃ大丈夫やけども、もうちょっと筋肉つけてもいいんじゃない?みたいなん、先生に言われたんです
んー
まあそれもそうやなって、ほっそいからー
んー
まあ…、ね?
いや!すばるくんは筋肉つけんほうがええと思う絶っ対!
いや、ムキムキにはなりたくないんですよ?
いや、でもムキムキじゃなくてガリッガリのほうがかっこいいと思う
いややぁ〜
こう、なんかね、こう、パンクっぽい感じでるじゃないですか
いや僕そんなパンクでもないですよ…
なんか細い人ってパンクっぽいやんかなんか
いやまぁその…、体型はね?
うーん
ですけどそんなだって僕…
いやいや、太ったあかんよ!
パンクでもないですし僕
いや…、気持ちはパンクでしょお?だって、アッハッハ!
いやアッハッハハハ!!なにそれ
ハッハ
言われたことないわそんなん(笑)
いやいやー、俺すばるくんほどパンクな人はおらんと思うからぁ
え、いやなにそれ(笑)
いやいやパンクに生きないと!
アッハッハッハ
ダメですよ!
マージすかー
うん
いやな、そんな
いやちょ、でもちゃんとすばるくんそんな食わんわけじゃないやん?だって
食う食う食う
食うやんなぁ!?
食うんです、普通に
朝もガッツリ食うしさぁ
ガッツリ食うし…。太らへんから、まあトレーニング、まったくしてないっていうのもあるでしょうけど
んー
まあ多少ちょっと、ま、ジム
あー
行くかー、自分でまあ、トレーニングねぇ?腕立てとかするなりー、ちょっとつけてもいいかなーって
あーあー
感じです
どうなんやろ?お菓子食って変わるもんじゃないやろだって。ケーキとかいっぱい食うとか、そんなんじゃないもんなあ?
そういうことじゃないでしょう、やっぱ
なんでやろうなぁ?
食事ー、じゃないですか。バランスじゃないですか
あれ、あれやねんて、こんな、肉食っても太らん人って、今野菜食ってるのを野菜を2倍にして肉半分にしたら、あの、めっちゃ太るんやって
なんで?
て、土屋アンナがなんかで言うてた
んな絶対ウソや
いやホンマや
土屋アンナが言うてたんやろ?
おん
そんなん
土屋アンナ言ってたで。…ウソなん?それって
知らんけど(笑)俺にきかれても
わからん(笑)
まあまあでもちょっとそんな
はい
ことを考えておりますという
はい
話でした
わかりました
はーい
えー、聞けメロデラックスの、コーナーでした…


(つづく)



2008年09月08日(月) UFOCM

UFOの新しいCMは、くららのキャラがよく出ていて楽しいね!
地球のために(キラキラ)(いっぱい食べられるすてきな言葉)!

でもまだローソンのニュースCMのうまさには敵わないと思えます。
ミッフィーめろんもさることながら、からあげ亮ちゃん編で「だって5つしか無かったから」て言うのがてごしであるというのが本当にうまいなぁ…よく捉えているよなぁ…と、このまえ砂目さんと話しました。他の誰でもない、てごしです。それでやましたんの「じゃあローソンいこっか?」の淡々さ。
じょうずだなぁ。



そうだ、少クラ、お手紙はBAD2回目でしたね。
前より気まずさがなくて悶えずにすんで良かったです。あきとの字も間違ってなくって良かった。
それから、ごくせんトリオでのお話のとき、めろんが前後を無視して「じゃあ逆に3人じゃなくて2人で遊ぶこととかはあるの?」みたいな質問をしたのが面白かった。
今までの全然聞いてないのか、めろん。ほぼ、あきととたかきの話だったよ、めろん。
そんな台本どおりな小山くんとは逆に、「さっきから喋らなくなってますけど?」と淳太くんに気づいた中丸くん。
それはそれで、ゴメン触れてあげないで…!という気持ちになったので、まあ、まあ、どっちにしても愉快でした。

それにしても、あきとと居るときのたかきくんは、押すと音がするオモチャみたいだなぁ。

(自分で書いておいてよく意味がわからない)

つまり、「おもしろいおもしろい☆」が体に詰まっていて、触れるとピャッ!て弾けそうな感じです。

(まだよくわからない)

そうそう、最後の並びを見て、優馬くんの背が伸びていたことを再認識しました。あれ170弱くらいなのかな。まだ14歳なのにかっこいいなゆうまさま。とか書いていたら、盲腸で凱旋コンお休みすると知りましてビックリです。それは可哀想に…。



あっしまった、聞くジャニレポを載せるんだったのに普通に日記を書いてしまった…。

この次の日付で載せます。失礼失礼。



2008年09月07日(日) 元気かチェルシー

今日の少クラは忘れずに見ないといけない、ということを思い出したのでメモします。

松竹の関ジュコン見に行ったとき。あきとはHOLIDAYを歌っていたので、すばるくんも歌ってたやつだなーと何となく思っていたのですが、凱旋コンではshelterとFightmanを歌っているそうで。ゆかいゆかい。ジュニア時代のすばるくんメドレーですね。
そうなるとあとは、ビリーブユアスマイルとアイビリーブインマイセルフとSAYONARAと…、まだまだ沢山あるから歌い出があるね!良かった良かった。
機会があったらぜひ、MAJIDEも歌ってください。

あっでも凱旋コンではエイトの曲を一曲もやらなかったらしい。
すばるメドレーのみか、あきと!



昨日のキクジャニは山田のおふたりでしたね。
まるちゃんが、ほんとにエイトはずっとシングル出してないからこのままだとワッハッハーでついたお客さんが離れていってしまうよ、と語っていた。ワッハッハーでついたお客さんがいるのかどうかをちょっと考えた。
続けてまるちゃんは、もうシングルをインディーズで出したらどうか、ジャケットは俺が撮ると言っていた。
ああ、それで、CDの印刷部分はやすだくんが絵をかけばいいよね!

そんなこんなで、もう先週のことになってしまったすばるくん&亮ちゃんキクジャニのレポを、明日ここに載せたいと思います。長さにひかないでほしいです。



2008年09月06日(土) PG発売につき

すばるFIVEライブの一般発売、いっしょうけんめい電話かけたけどダメだった…よ…。
10時40分くらいにやっと繋がった時点でもう終了でした。うう。キクゾウさんからも同じメールがきて、涙涙の絵文字です。
あーあ。今度こそ終わってしまったなぁ…

悲しみのままセットリストを見て、最後のCando!Cango!に笑いました。
ぼくらはジャニーズです☆で終わるというの、とてもステキですね。

あーあ…

8Jを今振り返る的な特番をやればいいのに…(ずっと言ってる)(話がそれている)



2008年09月05日(金) フラフライブがはじまった(行ってないけど)!

すばるFIVEライブ、スタートですね!
明日からの一般発売でチケット取れると信じて、とりあえずネタバレを見ないでおこうとしている、わたしにしては殊勝な心がけです。どうもどうも。
でも、ウェブは見たので、グッズなどのプロデュースが安田くんだというのは学びました。
しかも会場の一階フロアでは安田くんプチ個展会が開催されていたとか…!?
わーそれキクゾウさんと見に行きたいんですけどという気持ちが更につのりました。

昨日のライブには、ヒナまるる安田くんが来たそうで。
その一報を見て、あっじゃあレコメンはすばるくんも来るのかな?と思ったら、結局、ヨコヒナまるる安田くんだったらしいですね。アハハ。いやでもすばるくんとFIVEは焼肉で楽しそうだったらしいのでそれならそれでいいです。
食べてくれ。



ゲキ×シネが、メタルマクベスが名古屋にもやってくる!ので見たい見たいの気持ちです。
詳細を見るためネットサーフォン中に、なぜか東京ディズニーランドの案内に入り込み、ディズニーランドにすごく行きたい気分になって、アクセス手段などを調べている途中でハッとしました。ディズニーちがう、千葉ちがう、ゲキシネ、名古屋、ミッドランド。

思えばディズニーランドって小学生のとき以来行ってないよ。



2008年09月04日(木) だんだん

ひさしぶりになるトモのお世話になる、の、段。
テレビ欄に「若手ジャニーズ軍団」と書いてあった場合、普通ならサマリーですが、なるトモ木曜日なのでつまり、凱旋コンに違いない!という朝の算段。段。

目論見どおり、そのとおりで、しかもMCでのヨコチャンがだいぶ多めでした。これジュニアファンに煙たがられてるんじゃないか…と普通に心配になるほどに。
ズームインは見たけど録画はしてなかったので、文一さんおよびFIGHTMANあきと!が録れて嬉しいです。ヤッフー。



今日のレコメンはエイト全員集合とのことですが、果たして本当に全員集まるのか否か。
亮ちゃんは、こないだのNEWS出演のときにはいなかったそうなので、今日もいないかも…?
すばるくんは大阪でライブだし、クララもドラマ撮影があるだろうし、それを言ったら長野公演の時点でまだ撮影してないと言っていたヨコチャンのドラマ撮影がないとも言えない。2日連続で梅芸に行けるほど大阪に居るということならば、尚更に。

そんなふうに心の準備はしながらも、全員集合を夢見る!
UFOの新CMは、くららメインらしいですね!



2008年09月03日(水) あきとの投げキッスを2連続で見せられる朝

今朝ぼんやりズームインを見ていたら、凱旋コンの様子が映った!
ワーイたかきじゅんたくんあきと、と眺めていたらば、噂のハマブン(ヤンクミ仕様)がバッチリ映った!
ので、嬉しかったです。
浜中文一という名前が出るでもなく、ただのヤンクミコスプレの人として映り続ける様子がとても素敵でした。

明日からは大阪でのすばるFIVEコンがスタートですね。
ほんとにもう、1度は行けるといいのに、いいのに。



アラタさんはコナン、砂目さんはおお振り、そして中川さんは笑点と、皆それぞれあたらしいジャンルにハマっていくので寂しい気持ち。わかめさんはギアスだっけリボーンでしたっけ。わかめさんのサイトを見に行って動揺してから「わたしも今月払ってない!」と慌てて振り込んだ次第です。

ともあれ。
じゃあわたしは10月になったらペルソナ4のサイトを作るよ!
そうしよう。しよう。なので10月までにクリアしよう。今はラスダンの手前でフワフワしています。
メンバーは、陽介、チエチャン、直斗ときどきクマです。
コミュはMAXが少ない…かわりに皆まんべんなく上がってるんですが(意味が無い)(誘われると断れない)ただひとつ、コミュランク2とかいうのがありまして。
えー?誰誰?と見てみたら、それは完ニくんでした。
ごめん…!好きなんだけど!結果的に君のこと一番知らなくてごめん!



2008年09月01日(月) 9月になりまして

今日は健康診断でしたが、体重が増えていて気分がおちこみました。
ここんとこずーっと風邪ひいてないから…(風邪=体重が減る機会)。
あと時間に遅れそうで、暑い日差しの中を走っていったら血圧が高く出たらしくって、
「えっ!?」て顔された後にやさしく「深呼吸してからもう一度はかりますね?」て言われました。そのやさしさが怖かったです。深呼吸したら下がったので良かったです。

そんなことより。
フジさんの日記を見て知る。幻水の新作がDSで出るんですね!!
しかも調べたらヒロイン?が真綾さんだ!!
いまDSに入ってるソフトがルーンファクトリーなので、そうすると私はDSのソフトを真綾さんか否で選んでいるかのようです。
ペルソナもね。3だったら危なかったよね。

そして普通にアマゾンにゆき、ワールド・デストラクションもDSかぁ、とかって興味をひかれて。
そうです。これもヒロインが真綾さんでした。
どうしよう…!どうもしない!



24時間テレビ、見るたびに嵐が映っているのでなんかずっと嬉しかったです。よかった、よかった。
淳太くんも出た出た!オシャレパンツは買ったかい!
あきとは誰にも触れられなかったけれど31日で19歳おめでとう…!

それで、24時間を見てたくせに、今日ふと「しまった今週のヤスケン見忘れた」と思ってしまいました。同じ局でした。



あきとと言えば、先週の、野球延長で録画失敗してラスト10分が切れている「学校じゃ教えられない!」をやっと見たんですけど(あきと関係ない)。

もう本当に、ものの見事に、プールでキスする直前で切れていました。
ええええー!ってなりました。
「頼むから目ぇ閉じてくんないかな?」「あ、悪い」で、カズが吐夢の肩に手を置いて、顔を近づける…というまさにそこまでで。
それは結局したのか!してないのか!

まあ多分してないんだろうけど、これはある意味、ボブ好きに夢をあたえるブチ切り方だよね…と思って自分をなぐさめました。
「お前のことが好きなんだよ!」「俺も好きだよ?カズのこと」「だからそうじゃなくって」「じゃあ嫌いなの?」「嫌いじゃないけど」「じゃあいいじゃん」と来て、「俺の好きとお前の好きは違うんだよ!」というのが、ド真ん中でうまいですね。
その後の、「それはつまり…俺が他の奴とイチャイチャしてるとむかつくとか?」「むかつく」「俺に見つめられるとドキドキするとか?」「する」という掛け合いも、すごく上手でした。

記念写真からのタイトルも上手だったし。
なんか、視聴率は悪いようですが、きちんと愛すべき学園ドラマで、ボブ要素除いても好きだなって思える青春っぷり。
教えてくれてありがとう、木原さん。


 < 過去  INDEX  未来 >


サチ [MAIL]

My追加