鳴海のらぐな日記

2007年10月29日(月) アーチャーさんは刃物使い

またあちゃ子で短剣師始めてます。
無論、踊り子さんにはなりません。
狩人で短剣師。
DS師、鷹師、罠師でもない。



2007年10月21日(日) 真夜中にねこのうたを聞いた

真夜中にふと目が醒めた。
向こうからトットッとねこの足音。なんで音がするんだろうね?

にゃっ…にゅふっ…

はぁ?
えさねだる声じゃないし?機嫌は良さそうっていうかノリノリ?

xxx〜…

なんかまだ続いてるんですけどー?
途切れ途切れのにゃっ・みゅっ音がしばらく続いた。
なんか鼻歌でも歌ってるみたい。

朝、聞き出そうかと思ったけど…。
夜だけ許されたうたなんですかねぇ?
魔女がいたら聞きにいくところです。

うたがうたえるのはきっとねこ全体のひみつなのかもしれません。

気づかれないように寝たふりしながら聞き耳立ててたよ。



2007年10月20日(土) えぇっ!?そんなぁ!

みず谷なおきさん99年永眠
へっ?
すこーん…

なに言ってんの。
本を閉じ、ぼーっとして
あわててまた開く。

そんな文章見たくはないんだ…。
永眠って、まさかまさか。でももう何年も新刊見てないけど…。

99年永眠。
何度見ても消えない。

やだよ。うそだ!

えぇ〜。そんなのないよぉ。

ウチにはすくそこにもう何度目か買い直した「人類ねこ科」がまだある。
ブラッディエンジェルズも短編集も好きだ。でした、にはしたくない。

8年越しにショック受けてます。

ハイライトとコーヒーのブラックが好きだって書いてあったなぁ。
レコードはまにあわなかったけど、例のてんぷらさんらいずやねこの森には帰れないのCDは買ったんだよ。

みんなコミックをさえ通して教えてもらったのに…。
直接知らない漫画家さんの、8年も前の訃報を知り、ただ涙が出るばかり。

ねこ科の続きが読みたい、とかじゃない。
ただ…ただ哀しいんだ。 
目頭にはじわり涙。
つまる胸のうち。
苦しい喉。

なんでだか自分でもわからない。

確かに模写したこともある。
淡い青春の1ピースだったから、だからかな。

恐くて死因とかしりたくないよ。

いまだってfanです!
これからも。

まだ俺の中では死んでない!ってことにしたい!

(ノд<。)゜。゜。(p>∧



2007年10月18日(木) ムナ〜

むな(虚)しい時、人は
「ムナ〜」と鳴くノダ。

萌えた時は「萌え〜」と鳴くだろう?日本人ダモノ。
コノママデイイノダロカ?ムナ〜〜〜。

ーーーーーーーーーーーーいや萌えの話でもしようよ?ねぇ。


そうさなぁ。
初音ミクのプログラムを友人からもらえるかもしれない。
ただし課題もつく。
作品をあげろ、だそうな。
げんなり

そこのげんなりくんにバウアーをあげよう。
いいか?

トモダチがミクたんをマワしてくれるんだ。いっしょにヤロうよってね。
ミクたんをいぢりまわして悪戯する。そのスジの人達は「調教する」っていうんだってSir〜♪

ただ楽譜だとかミキサーだとか言われた。

作りたいのはもううPされてるYO!ってジェントルメンもいるらしい。
ミスター…それって…ちっぱいぱnかね?

俺はアンティークと呼ばれたかった男。時祭イヴしかねーだろうがよ!
い"ーヴ、ち"ゃ"〜〜ん"!
7Gのオペレーターになりたーい♪

せー・なーかー、ごーしにっセンチメンタル〜
にゃーにゃーにゃにゃっにゃ〜♪忘れたよ(`へ´)
ご主人様としてはどんな初音ミクがよいですか?

は、ミクちゃんだけに
小川美紅ちゃんですか?
あの数え歌はケンタに
恥ずかし殺されたとおもったさ。

みっつ、みくちゃん愛してる。
よっつ、よくよく愛してる。
もう、悶えちゃうだわさ。悶え死ぬ!悶殺!

これを辱めといい、サムライは耐えられず切腹しちゃうのサ。萌えーッ!
もちろんスピンもする。



2007年10月17日(水) Iクンはこっちなら見るかもしれない

今朝いつもより30分早く起こされた。
実家寄生してる贅沢だよなぁ。

シャワしつつコンビニで見たプロレスのノアのことを考えてた。
武藤も小橋も三沢もがんばってんだなぁ。
ヒザとか腰も悪化してるだろうにいまだ飛んでるんだろうか?

『36歳』

ふとそんなキーワードが浮かんだ。
もうプロレスの話題はどっか行ってしまった。

俺はもうすぐ34になる。
誰が36だって?


36の俺はどうなってるんだろう。
ここしばらくそんなこと考えもしなかった。
そんな自分にビックリした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイテツさんじゃないけどマンガから引用。

エアマスターってマンガで小西っていうキャラがいる。
ジュリエッタ坂本と闘ったときの話だ。

「本当の完成された俺なら、いまの蹴りを避けてタックルいってたハズ」
とイメージがある。
何度か攻撃をかわしつつイメージの自分に、自分を重ねるよう動きを
修正…していく。
で、イメージと重なったとき相手を捕まえていた。

あのカンジですかねぇ。
もちろん、数瞬先の話ではないのだけどさ。俺らは。
思い描いた自分に、自分を、追いつき重ねる。完成された自分。

てゆか801ちゃんにもあったけど
ヲタだからダメなんじゃないんだよな。別物らしい。

いままでダメなところに俺はアイデンティティを見出してたのだ。
なので成功した自分ってわかんない。
なにかをするために自分を変える、とよく言うよね。
ダメじゃない俺って、俺っていう人格じゃなくなっちゃうんじゃないかな?
いまのこの俺という自我・意識が消失して、
新たに別の俺とみんなに認識されたなにかがいれかわらないとじゃね?

どうせ死んじゃってもいいんなら、その身体と環境、頂戴よ
って誰かに言われてるような気がした。怖い。

ちゃんとした俺は、いまの俺とは、別の人格なんじゃないかな。
妄想するならば事故とかで記憶喪失でちゃんとなるとか?

片付いた部屋。
未来設計きちきちっっとした俺。
エライんだろうけど、そいつって俺?



2007年10月15日(月) オススメの癖

小学生か中学生向けかな?高校生はそろそろ稼ぎを決める職について考えてるといいよ。

で、オススメなのが英和辞書。

俺の場合、クレイゴーレムと聞けばクレー射撃というから…陶器か、あるいわ粘土かな?ってなる。

ダメだよ。
カタカナ英語→日本語訳じゃ。一度英語のスペルにして意味覚えなくちゃ。

英語辞書は迷宮のような、ゲームブックみたいなところがある。

Dragonなんてひくと挿し絵がついてくる。幻獣だけノートに書き出すとか。
WeaponとかSwordとか。

だいたいビームサーベルとかいう人はbeamもsaverもろくすっぽスペルわかんないんである。レイザーになるとラスって略すなんて33までしらなかったさ。

大概辞書は幻獣とか星座、女神神様あたり、武器とかかなぁ。

ツボったあたりからひろけまていのだな。



2007年10月09日(火) やあ、やっぱり女の子はいいなあ?

ギルド枠増やすお手伝いで別ギルドに出向始めました。
ちょっと昔に畳で声かけたアコさんだったのです。

とりあえずギルドレベル2→



2007年10月02日(火) わたしの人形、よい人形

仕事で疲れた時、画像ですが癒されました。癒されたならいーじゃないですか。
人形のよいところは好き勝手にしてよいところで、ニンゲンには好き勝手にしたらイケマセン。人形ってすばらしい。



コーセルテルの竜術士の新装版買ったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鳴海 [MAIL]

My追加