ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 断片。

夢のなかで。山陽さんがとても性格が悪くなっていた。そしてJR千葉の面々はやはり楽しそうだった。

べつな夢。女性の団体で、海外旅行をしていた。同じコテージにあゆがいるらしい、という噂を聞く。ちょうど近くを通りがかり、きれいに整えられた指先だけ見ることができた。老いたとはいえ、やはりふつうとは違った輝きがあるのだなぁと思う。

2011年01月27日(木)



 断片

夢のなかで。わたしは小さい男の子ふたりと逃げていた。男の子はそれぞれ、年長のほうは大きなぬいぐるみ、年少のほうはちいさなぬいぐるみを抱えている。わたしたちは何か悪い人に追われている。夫に助けを求めようと電話をするが、どうしてもつかまらない。自分たちで逃げるほかないのだ、と思うが、逃げ切れるかはこころもとない。それでも逃げなきゃ、とカーブの道を走っていくと、急に近くで車が止まった。

「やっと見つけた、乗って!」
ドアを開いたその顔は、以前も助けてくれた探偵さんと、その仲間たちだ。ああよかった、助かった! そう思って皆で急いで車に乗り込む。

安心感とともに目が覚めた。

2011年01月25日(火)



 断片

夢のなかで。ばたばたと人が死に、葬式だらけで参列に間に合わない、ということになってた。職場のリーダーと次の場所へ向かおうとするが、喪服がからんで足がもたつく。時間がないから先に行く、とリーダーは言う。

おそらく「屍鬼」を読んだ影響だと思われる。

2011年01月16日(日)



 断片

夢のなかで。裏僕のユキになり、仏兄ちゃんからのLoveメールをもらというかなりよくわからないことになっていた。

2011年01月05日(水)



 ざんねん

初夢らしきもの、今年はよくわからない……。

2011年01月04日(火)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加