ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 あくむ

夢のなかで。何か狭い部屋のような空間に閉じ込められていた。脱出しようとするが、どの次元をめくっても出口がない。

2010年03月23日(火)



 無意識に知らされる萌え属性?

夢のなかで。少し前に読んだ漫画(同級生のふたりが互いを意識してから卒業するまで)の、眼鏡をかけたほうと、先生が恋人になるという漫画を読んでいた。同人誌ではなく、同じ作者による実験のような位置づけで。あー、こうもなるんだー、とわたしは楽しく読んでいた。

が。眼がさめて、「うーん」と複雑な気持ちになった。あの作品はとても好きで、読んでるときは「先生とくっつけばいいのに」的なことはほとんど思わず、同級生だから素敵! と思っていたはずなのになぁ。無意識では先生×眼鏡が読みたーいと思っていたのだろうか……。

ちなみに「先生」が好きと言うわけではなく、組み合わせとして同学年より年の差が好みなのだと思う。

2010年03月21日(日)



 断片

夢の中で。モモ便の続編が作られるらしい、というニュースを知り、blog友達とコメントで喜び合っていた。

べつな夢。わたしは中学生になっていた。そして寮生活をすることになっていた。人数の関係で、男子と同室になってくれないか、と教師に言われる。わたしは「いいですよー中学生だしー」と安請け合いしていた。

2010年03月17日(水)



 最近の断片

夢のなかで。長谷川さんが事故でお亡くなりに。とても驚き、加藤くんはどうなるんだ? と思う。

べつな日の夢。黒い車に乗ったはいいが、どことなく車内の雰囲気が違う。よく見るとべつなナンバーであり、自分の家の車でないことにやっと気づく。

数日前の夢。以前かかっていた歯医者へ行く。医者が代替わりしており、大変あやしげな若い先生になっていて、やめておけばよかったかなと思う。

2010年03月12日(金)



 らしくない文化祭

夢のなかで。学校の文化祭、という設定になっていた。同人誌の展示をしている建物があり、見ていたら友人(現実で同人誌を作っている)にあった。寝る間際まで「星間商事株式会社社史編纂室」を読んでいた影響?

続きの夢。デニーズ系列の会社が臨時ビュッフェのようなお店を出していた。混んでいるので通り過ぎる。廊下の角に、UFOキャッチャーが置いてあった。いろいろな小物が入っている。中にPPFもあるのを見つけ、一応トライしてみようかな、と小銭を入れる。なぜか280円で5回、というよくわからない設定になっている。はたして自分でとれるかな、助けをよんだほうがよかったかな、と少し迷うが、近くに女の子を連れた若いお母さんが来たので、慌てて操作を始める。

あたりで目が覚めた。

2010年03月06日(土)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加