ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 

夢のなかで。高校時代の友人がとめてくれと頼みにきたが、実家は取り込み中で、申し訳ないが無理だと断る。雑誌沢山読めると思ったのにーと別の友人のところへ行こうとする彼女に、そんな理由かい、と笑う。

べつな夢。カフェ…バー?のようなところで、あゆが白いドレスを着、異国の歌を歌っていた。他に、知っている歌も歌っていた(ベスト盤が出て、雑誌とかでよく見かけたから出てきたのかな?)。

べつな夢。学校で、とりたい学科の教室へ入ろうとしたら、定員オーバーだと言われる。近くにいた子と二人、べつな先生の教室へ行くように言われる。指示された教室へ行くと、人数に空きはあるが机と椅子がないらしい。先ほどの子と一緒に、倉庫から持ってくる。寝る前に学園ものを読んでいたせいかな。





2007年02月28日(水)



 観覧車ほか

夢のなかで。ハガレンのエドと、観覧車に乗っていた。
外はまだ明るかったので、時間設定は日中だったのだと思う。

最近、父が「実家のトイレが壊れた」と言っている夢や、
弟が「トイレに吐いた」といっている夢を見た。
大丈夫だろうか?

2007年02月21日(水)



 xxxholic?

夢のなかで。ひまわりちゃんが、「彼女の側にいると、調子が悪くなるの」と四月一日に相談。侑子さんが彼女を見、「この子には脚があるでしょう? 脚のないものしか、獲物にしては駄目よ」と言う。

べつな場面。四月一日の魂の欠片を、百目鬼が口にして、意外と美味だ、という意味のことを言う。

…アニメみ終わってだいぶ経つんだけど、妙に鮮明でした。BGMはしっかりと「19才」だったし。怖かったけど、少しトクした気分。

2007年02月16日(金)



 赤い右目の悲

夢のなかで。弟、もしくは友人設定の男性が、右目が赤く変質してしまっていた。悲しんでいるようだが、目に悪そうで、泣くに泣けない様子だ。

「大丈夫! 必ず治るから!」わたしは必死で言い聞かせている。実際以前、現実でわたしは左眼が真っ赤になって(もう治らないのでは?)と思ったが治ったのだ。

…養生中、読むものがなくなって、ハウスオブザデッド2のガイドブックとか読んでたからだろうか…。

2007年02月11日(日)



 風邪ひき中

最近の夢。半身浴中、読んでいた本(わりと大きめ・カバーは青)を湯船に落とした。昔実家で一度失敗したことがあったので、結婚してからは本を持ち込んだことはないのだが…風邪が悪化したのは長風呂したせいもあるので、予告的でもあったのかも。

べつな夢。ステラの出てくる本を2冊読んで、皆で泣いていた。



2007年02月10日(土)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加