ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 手榴弾・大雨

夢のなかで。あべひろしと二人で逃げていた。敵は容赦なく手榴弾を投げてくるが、不発弾もあるのでなんとか助かっている。

べつな夢。外国で、大雨が降って来た。途中、ちいさな(ちょっと太目の)男の子がかけてくる。僕も連れて行って、という意味のことを言われ手をとるが、その子の手があまりに冷たいので吃驚する。冷え切ってしまったのだ。

2007年01月30日(火)



 

夢のなかで。フランス料理店のようなところで働いていた。以前、現実で同じ職場にいた人が、何か手に持って逃げようとしていた。とめようとしたが、笑顔で「あなたも盗めばいいじゃない」みたいなことを言われ唖然とし、逃がしてしまった。

2007年01月28日(日)



 

夢のなかで、男役で、劇に出て演技していた。途中、何か失敗していた。

2007年01月24日(水)



 諭される

夢のなかで。喫茶店のマスターが、
「仕事は食べていける程度にでも続けなくては。でも趣味や夢を捨ててはいけない」と、食器を磨きながら、諭すように言う。そういえば彼は最低限暮らしていけるぶんだけ稼ぎ、あとは音楽の世界に浸っているのだっけ、と思い出す。

2007年01月22日(月)



 賢い少年

夢のなかで。わたしは過去に罪を犯した、という設定になっていた。それを賢い少年が、無実であると証明し、疑いを晴らしてくれた。

聞けば彼の祖父は事業で成功したひとだと言う。孫である少年は大変賢いので、彼が主になったあかつきには、企業も成長するだろうと言われている。が、彼の父はたいしたことがないらしく、その代が危ない、とも言われているらしい。

2007年01月14日(日)



 弟のケーキ

夢のなかで。弟がケーキを食べていた。が、途中で隣のテーブルで女の子が食べているケーキのほうが大きい、と泣き出した。確かにそう見える。どうやって慰めよう、と思ったあたりで目が醒めた。

???

2007年01月13日(土)



 夢はがくと・現実で吃驚

夢のなかで。Gacktがゆっくりと、何かを探しながら教室を歩いていた。

今年は彼のためだけに、毎週日曜に大河ドラマを見ることになりそうです。歴史詳しくないし、人は沢山出てくるしで挫折する可能性も高いですが。

現実で。久しぶりにwhoisを見て、懐かしい御名前を見つけて吃驚。一瞬、動悸と眩暈で夢かと(笑) 素敵な文の方なので、また読めるのは大変嬉しいですが、あまり喜びすぎないようにしなくては〜。

my追加していただき有難うございましたm(__)m

2007年01月12日(金)



 

夢のなかで。よくわからない企業で働いていた。隣の席の男性は、さる有名な政治家の次男であるらしい。会議では、デパートブランドのインナーコーナーに、ファーのついた下着をおくという話を扱っていた。サンプル品がいくつか、マネキンがはいた状態で出ている。わたしのいるフロアは9階なのだが、ここのエレベーターは少し動きが怖い。入り組んだ構造なので、トイレにたどり着くのも難しい。

べつな夢。何かの課題で、同性同士のカップルを作り、デートに行くことの意識調査をしなくてはいけない。割り当てられた女性と、南欧風下着店で待ち合わせ。彼女が買っていたのは、ガーネットをイメージした組み合わせと、黒のワイヤーなしセットアップだった。

2007年01月05日(金)



 初? 夢

たしか初夢は1/2の朝に見た夢だったと思うのですが、今年は2日・3日とも「何か見たような気はするけど覚えてない…」でした。とりあえず今日の夢は幾つか断片を記憶してるのですが、果たしてこれを初夢と考えていいのかどうか…。

夢のなかで。ブラウンの生地に、ベージュとグリーンの大きな花柄が描いてあるデザインのブラ&ショーツを購入していた。ビキニタイプは落ち着かず、ヒップハンガータイプを着用。

べつな夢。石田衣良に、何か諭すように語られていた。べつな場面。どこか寒い地方へドライブ中、富士山が見えた。他にも昔の知人さんが出てきたりしていたが、総じてあまり見心地や後味の悪い部分はなかった。

2007年01月04日(木)



 結婚式に着ていく服

夢の中で。あまり親しくないが、礼儀上呼んでくれたらしき人の、結婚式に着てく服を悩んでいた。黒ワンピにボレロ重ねて、あとはアクセサリーやストールで誤魔化そうかと考えるが、ワンピが見当たらない。黒のスリーピースが目に入るが、ちょっとお葬式風かな…と悩む。

結局何を着ることにしたのかまではわからなかった。

2007年01月01日(月)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加