ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。



 MS

夢の中で。モビルスーツがたくさん出てきた。
昨夜映画のZガンダムを見たせいだと思う。

ただ、自分が乗ってるのかとかは
よくわからなかったな。
たくさん出てきただけで。

2005年05月29日(日)



 

夢の中で。わたしはゲームをしていた。ガンダムSEEDのキャラが出てくるゲームだった。うわ、アスランかっこいい! ディアイザ久々! と興奮しながらコントローラーを動かしていた。ゲームの内容はさっぱりわからなかったが、楽しかったことはよく覚えている…(^^;

2005年05月23日(月)



 

どんな夢を見ていたかは覚えていないのだけれど、
5時ごろわたしは寝言でふふふと笑っていたらしい。




2005年05月22日(日)



 逃避願望?

夢の中で。学校にいた。体育の授業をさぼり、数学の授業もさぼうろうとしていた。校内を巡回する先生に見つからないように、と教室の後ろの席にまぎれこむ(そのほうが見つかりやすそうなものだがそこは夢だ)。英語の授業、先生によってやはり違うなと思う。が、だんだん当てられる位置が近づいてきたので、こっそり廊下に逃げ出す。体育はともかく、数学は出ようかな、とまがりくねった階段を進んだ。

実際に中学や高校で授業をサボったことはないんですが。逃避願望?

2005年05月16日(月)



 そう思うならなぜ罪を犯すの

夢の中で。壮年男性が連行されていた。連行されながら、
「もう一度刑務所に戻るのはイヤだ、あんな生活は二度としたくない」
と叫んでいた。そう思うならなぜ罪を犯すのだろう……と悲しく思いながら見送った。

べつな夢。実家で片付けをしていた。夢の中の実家は、現実の実家より綺麗だった。引っ越してスペースができたので、実家の荷物も整理して持ってこなくちゃなぁ、と思いながらまだ行けていないので、夢にでてきたのだろうか。

2005年05月15日(日)



 とりあい

夢の中で。レズビアンの女性と、夫が、わたしをとりあって言い争っていた。そのあいだに、わたしは飛行機から落ちそうになっていた。初老の飛行士(?)が、身をはって助けてくれた。

争う途中で、とりあう対象が消えたらどうするつもりだったのだろう、とぼんやり思った。

2005年05月14日(土)



 初恋の人に似ていた

夢の中で。自転車で派手にすっ転び、近くを歩いていた青年が助けてくれた。彼は部屋でわたしの傷を手当てしながら、
「なんだかずいぶん懐かしそうに俺の顔見てますね。どこかでお会いしましたっけ?」という。
わたしは首を傾げ、
「いえ。ごめんなさい、初恋の人に似ていたので」
という。
初恋のひとってどんなだったっけ? と思ったら目が醒めた。

*あいだに引越しがあったので、久々の更新になりました。

2005年05月11日(水)
初日 最新 目次 日常


投票釦(文字は変わりません)↑
My追加