Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年08月31日(土)  8月に観た映画

8月は2本ずつ3日で6本の洋画を見ました。シネリーブル梅田で3本テアトル梅田で2本シネマート心斎橋で1本でした。実話物とインド映画が好きな私にはよい映画に恵まれた月でした。
今回も6本とも◎です。三重〇つけたいぐらいです。

◎存在のない子供たち
◎あなたのなまえを呼べたなら
◎ペトラは静かに対峙する
◎風をつかまえた少年
◎工作 黒金星と呼ばれた男
◎シークレット・スーパースター


2019年08月13日(火)  梅田で映画2本

今日もテニスコート使える日だったけど炎天下で4日連続はしんどいので冷房のきいた映画館に行きました。

梅田シネリーブルで観たかった映画「存在のない子供たち」児童婚、貧困、移民、戸籍のない子考えさせられる問題がいくつも。

場所を変えてテアトル梅田で「風をつかまえた少年」を見に行ったら満席で立ち見ならいけますと言われ迷ったが30分後の「あなたの名前を呼べたら」を見たがインド映画の好きな私はこれも満足。この映画も立ち見の人がいた。


2019年08月08日(木)  熱中症に気を付けテニス

毎月2回テニス仲間のIさんとテニスのシングルスの試合をしている。
今日は、いつもの荒山コートで9時から11時までだったが暑かった。

前回は彼が調子悪く私の圧勝だったので3試合もできたが今日はデュースのゲームが多く熱中症対策で水分補給の休憩時間も多めにとったので2試合目は時間切れだった。

1試合目最初のゲームを取られ次のゲーム何とか長いデュースをサービスキープする試合展開で結局6−3の勝ち。1時間ほどかかった。2試合目も5−1までで時間切れ。デュースが多くどのゲームも接戦だった。

今日の良かったことは2人とも熱中症にならなかったこと。
もし熱中症になって病院にでも運ばれたら年寄りが炎天下でテニスなんかするからだと非難されるのが分かるからね。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加