Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年09月30日(月)  9月に観た映画

9月は洋画5本邦画1本。
実話やドッキュメンタリーとインド映画が好きな私には今月も本数は以前に比べ少ないものの映画については満足できる月でした。
観たい映画が満席で観るつもりがなかったトイストーリー4だが期待もしてなかったのに良かった。プライベートウオーとフリーソロはムービーウオーカーでの観た人の評価があまり高くなかったがネットの友達の映画通のKさんが高評価なので観ましたが2本ともよかった。Kさんの評価いつも信頼できます。
出演者の不祥事で期間限定公開の台風家族は良かった。まだやっているかな?

◎トイストーリー4
◎プライベートウオー
◎ヒンディ・ミディアム
◎台風家族
◎おしえてドクター・ルース
◎フリーソロ


2019年09月19日(木)  亀会

今日は何の予定も入っていない日だった。
たまにはこんな日もあるのはいいことだ。
早めの昼食をとった12時ごろ小学校の同級生から電話。
今どこと言うので家やよと答えると今日亀会やよという。

亀会とは担任だった○○遊亀江先生の名からとった小学校のクラスの親睦会で2か月に1回10名ほどが集まっている。幹事が10日ほど前に参加できないときはメールくださいとメールを送ったらしいが私は受け取ってない。

40分ほど遅れて会場に着く。イタリアンのコースで1800円は安い。
お互いのスマホを確認したが幹事のSMSには確かに私に送信している。
私のSMSには届いていない。

今日集まった10名は誰もが??詳しい人なぜこんなことがおこるのか?教えてください。
食事の後ジャンカラで2時間お喋りとカラオケ。
ジャンカラのいいところは焼酎や酎ハイが無料。
もちろんコーヒーなどのソフトドリンクも無料なことです。


2019年09月15日(日)  カトラ谷




金剛山最近は楽な道しか登ってないので今日は2年前の台風で
めちゃくちゃ荒れているカトラ谷に挑戦。
道が分かりにくいので大きな石の多い谷を歩いたりで2時間半もかかりました。

下りは久しぶりの道を途中で間違えカトラのはしごの上に出てしまい後半はまたカトラ谷でした。下りも2時間半。

今日は久しぶりに沢山難所を歩いた。


2019年09月01日(日)  色々あった9月1日

今日は毎年9月の最初の日曜日開催される私の1番目の赴任校H工高の26回目の旧職員の会の日だ。朝からテニスに行くか見たい映画を観るか迷ったけど映画に行くことにした。よかったこと〇。よくなかったこと×で書きます。つまらんことですのでひまな人だけ読んでください。
〇8時に家を出てなかもず駅の改札出口付近でうろうろしている白杖の若い女性を見かけ改札まで連れていき次どこに行きますかと尋ねると地下鉄にのるということだったので連れて行った。長居競技場で毎日曜日マラソンの練習ということでした。
×9時半にステーションシネマに着いたが10時からのニューシネマパラダイス満席。他に観たい映画があったけどすべて満席。仕方ないので10:50からのトイストーリー4のチケット購入し大阪駅をうろうろ。
〇トイストーリー4吹き替え版期待もしてなかったのによかった。お子さんやお孫さん連れていくことお勧め。
×旧職員の会40名ほどの参加毎年来られているのに昨年参加されてなかった同じ年で親しくしていたK先生が亡くなられたとのこと。
〇親しくしている体育のT先生と席が隣になった。今日は思い切り飲むしかないなと覚悟する。ビールはサントリーのプレミアムが出てきたがビールは朝日だよとT先生が言うので我々のテーブルだけ朝日を頼む。中瓶4,5本は飲んだ。
×いつも終わってから地下1階の翡翠(?)という喫茶店に10数名行くので地下一階に行ったが店が見当たらず。携帯で一緒だった人に聞くと店じまいとのこと。
〇仕方ないので一人で帰ることに。酔いさましにドトールでアイスコーヒーを飲む。出てから親睦会でもらった近況報告等の入った紙袋忘れたが無事見つかった。
〇泉が丘から自転車で無事我が家に着きました。自転車保険には入っているがまだ酒が残っている状態なので多分事故を起こしても保険は出ないと思う。以後気を付けます。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加