Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2019年07月31日(水)  7月は映画の日(1日3本観る日)が2回

7月は久しぶりに1日3本観る日が2回で洋画4本邦画2本の計6本。どれも満足のいく映画で◎です。6月もみんな◎だったし私にとって良い映画ばかりで嬉しいことです。

◎COLD WARあの歌、2つの心
◎アラジン(吹き替え)
◎新聞記者
◎アマンダと僕
◎GIRL/ガール
◎主戦場


2019年07月30日(火)  金剛山頂23度

3年前の10月に金剛山1500回達成してから回数稼ぎの登山を止めにしたが最低でも月1回は登ることに決めている。

今月1回も登っていなかったので登ってきました。
朝7時に家を出ていつもの河内長野7:55発のバスの中でどのコースにしようかと考えて昔はハードなコースを選ぶことが多かったけど年を取ったからか楽なコースを選びました。
登りは細尾谷(シルバーコース)を選んだ。半分は川沿いの道
半分は川の中の石ころいっぱいのところを歩く。このコースは急なところがないし川の中を歩くので涼しい。

10時半に頂上着。気温は23度。下界より10度は涼しい。下りはハードコース。登るのは大変なコースだが下りは楽。

なかりんコース伐採作業のため通行止めだったけど通行可。
寺谷はまだ通行止めです。


2019年07月12日(金)  プロの歌手とヂュエット

中学同級生が自宅を改造しスナックをしている。

今日は東京から叶純子という歌手が来るので来ませんかと誘われ行きました。12時から同級生10名ほどで食事とお酒。
歌手が到着した2時頃には同級生でなく私の知らない人が10名ほどで計20名ほどに歌とどうして歌手になったのかなどのお話。

着物姿で目の前で歌ってくれるし、みんなと握手も。
デビューして38年ということはかなりの年だが若くみえる。
自分の持ち歌数曲歌ってくれたが聞いたことのない曲ばかり。
他の歌手の歌も何曲か歌ってくれたが、これは聞いたことのある歌だつた。

デュエット誰かしませんかと同級生の店のママが呼びかけたので私とM君が手を挙げ私は北空港をお願いした。

歌手とデュエット出来るなんて幸運でした。

余り歌ったことのない北空港でしたが自分ではうまく歌えた気がします。



2019年07月10日(水)  喜寿の誕生日

今日は私の77歳の誕生日。
facebookの友達10数名がおめでとうのコメントを送ってくれた。

月に2回4才年下のIさんとテニスのシングルスの試合をしている。4年ほど前からなので200試合近くしているとおもう。

最初は大体6−0か6−1で勝つことが多かったけど彼が上手になったのか私の体力が弱ってきたのか最近は6−2とかの試合が多くなった。
今日も最初のゲーム落とした時は彼が調子が良いので負けてしまうかもしれないと思ったけど6−2で勝ち。2試合目も6−2。まだ一度も負けていない。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加