Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年02月16日(木)  南信州おもてなしの宿「月下美人」


ワイフと1泊バス旅行で16日、17日南信州に行ってきた。
恵那峡ジェット船、飯田線でアルプス眺望、木曽福島散策、白川氷柱群など今まであまり行ってないところに行たのがよかったが宿泊の「月下美人」は4階建てのそんなに大きくないホテルだったがサービス、食事、露天風呂すべてにおいて満足できるホテルだった。もう一度とまりたいお勧めのホテルです。


2012年02月01日(水)  映画

今年も映画をよく観ている。


朝から雨なのでテニスでなく映画の日。 今日も3本続けて観た。


1本目 麒麟の翼

東野圭吾原作の映画はよく観ているがこれは最高によい。

謎解きの部分はもちろんだが父と息子の関係、非正規労働者の実情、教師とは

どうあるべきか等色々考えさせられる映画であった。涙もろい私は後半なみだ

が・・

お勧めの映画です。


2本目 J・エドガー

FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの実話だが私はエドガーのことはほ

とんど知らなかった。

ディカプリオの熱演がよかったけど1本目の麒麟の翼があまりにも感動したの

で、これはそれほど感動しなかった。


3本目 3丁目の夕日’64

これも涙が止まらなかった。

小説家と父の関係、六子の結婚など泣かされる話でした。

パソコンも携帯もない時代だが人間関係は親密だったあの時代が懐かしい。

3丁目の夕日は第1作、第2作もよかったけど今回もお勧です。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加