Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年01月21日(土)  姪の結婚式

あやめ池遊園地跡に出来た結婚式場で弟の次女まりちゃんの結婚式が行われた。

チャペルでの式は今まで通りだったけど披露宴は今まで経験したことがない形式だった。


2人が年いったとき結婚式を思い出してああいい結婚式だったねといえる式にしたいというのが若い2人の願いであり練りに練った上の披露宴だったように思った。


2人で作り上げた幼いころからの写真スライドもよく出来ていた。

会社の同僚たちはたくさん来ていたが上司は来ていなかったので堅苦しい挨拶はなかったのがよかった。

開会の挨拶、乾杯の音頭、謝礼の挨拶すべて新郎がしたのも感動。


会場はスタッフが各テーブルに1人ずつ付くという多さ。カメラマンも3人いた。

ビール、ワイン等すぐついでくれるので美味しい料理につられよく飲んだ。


すばらしい結婚式、披露宴だった。

いつまでもお幸せに。





2012年01月14日(土)  ヒミズと灼熱の魂

夕方5時から大学同級生の新年会が梅田であるのでその前に映画を2本見た。

1本目園子温監督のヒミズ。冷たい熱帯魚、恋の罪の園監督の映画なのである程度予想はしていたがすごい映画だ。
なんともやりきれない。中学3年でどうしょうもない状況。う〜ん。
前2作と違って明日への希望が見えるラストなのが救い。
国際映画祭で新人賞をとった若い2人すばらしい演技でした。
忘れられない映画になるだろう。

2本目灼熱の魂。
開始5分前に劇場に着いたがすでに満席。
久しぶりの立ち見。
先日(平日)けいおんを観たときは私ひとりしか観客がいなかったのと大違い。
これもすさまじい、信じられない話。
これも忘れられない映画になるだろう。

新年会は大阪近辺に住んでいる8名が集まった。
現職、元職で3名が国公立大学教員、4名が公立高校教員、1名が住職と1人も会社員がいない。
理学部卒の特色か。


2012年01月05日(木)  町石道後半

数年前高校の同級生と町石道を歩いた時、急に霧が出てきて途中打ち切り
上古沢駅から帰った。いつか最後まで歩きたいと思っていた。

今日は一人で上古沢駅から高野山大門まで歩いてきた。

駅に着いたときは雪だったが30分ほどでやんだ。
足跡のついてない雪道を歩くのは気持ちがよい。
80分ほどで町石道の笠木峠に出た。

町石道にはいると2人の足跡がついているが2時間ほど歩いても
誰にも会わない。
このまま大門まで誰にも会わない可能性大と思っていると10数名の高校生ら
しき団体と後数名おなじところで会う。

結局全行程13km4時間ほどで人に会ったのは、そのときだけだった。

高野山は積雪10cmぐらい。
最初の1町の町石を見てからバス、ケーブル、特急こうやで帰った。


2012年01月02日(月)  今年のテニスはじめ

義理の弟から電話があり朝9時にプール学院テニスコートにいく。
元日も午後から10数名来ていたらしいが3名から後1人が来ない。
上級者相手にこちらは2名の2対1ラリーをする。
ほとんどミスがないので何回も続く。
試合でなくても楽しい。

やっと1名が来てゲーム。

他の人が来ないので組み替えて、すべての人とペアーになり3試合続けてする。

私は1試合目6-0で完勝。この試合が一番調子がよかった。
2試合目は1-6で完敗。
3試合目は6-4で接戦をものにした。

他の人が来たので4試合目はメンバー変えてする。
6-3で勝ち。

今日は3勝1敗で上々の滑り出し。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加