Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2012年03月30日(金)  金剛山とカラオケ

金剛山1人で登る。今年9回目。
頂上のかまくらも小さくなって哀れな姿。

12時過ぎに狭山のシダックスで高校の同級生のT君と待ち合わせ。2時間半歌って食事をしてビールを飲んで1人880円。

平日。シルバー料金。法人会員カード。この3つでいつも安い。

2012年03月25日(日)  弥生会

毎年3月に開かれる、私の初任校の東淀工業高校の普通科教員の親睦会の
弥生会がいつもの会場道頓堀ホテルで開かれた。

会員の約半数の8名が参加。私が最年少である。
新任の私を指導して下さった先生方に今でもこのように付き合っていただけているのはありがたいことだ。

最高齢の会長は88歳とのこと。
私も88歳まで元気のこのような会に参加できたらと思う。

近況報告ではやはり健康の話、趣味の話が主で色々質問も出て
話が盛り上がり3時間では時間が足らず喫茶ルームに場所を移し続きをした。

年1回お互いの近況を話し合い元気がもらえる会だ。
終わった直後から来年の会が待ち遠しい。

2012年03月16日(金)  金剛山とダンス

今日は午後からのダンスパーティだけの予定だったが

3月1度も金剛山に登っていないのと通販で買った靴を早くはいてみたいから

朝早くから金剛山に行く。気温が高く頂上で4度もあったので霧氷はなし。久

しぶりに雪道を歩き快適。これで今年7回目。こんな調子で今年50回達成でき

るのだろうか。

12時過ぎに家に帰り食事お風呂と忙しかった。

13時半ごろダンスパーティの会場に着く。

120名ほどの参加者。

月1回たった500円で3時間ほど楽しめるこのローダイダンスパーティは会場が

家から近いこともありよく行く。

顔なじみになった人もいるのでチャカリ娘脚本の20日6時からのおじゃる丸の

宣伝もしてきた。

今日は同じダンス教室の女性が来ていたので普段はブルースを踊っていたけど

スローを踊った。

うまくいったけど同じ教室の人だからで他の人とは自信がない。

スローとサンバを踊れるようになるのが今年の目標です。

2012年03月09日(金)  南紀パスで勝浦、新宮方面へ

2泊3日で南紀勝浦方面に行ってきた。6000円の南紀パスは安い。3日間特急も乗り放題。バスも紀伊田辺、本宮、新宮間なども乗り放題。知っている人少ないようだ。

1日目 古座川の1枚岩を見学してから勝浦の宿舎公立学校共済組合のサン勝浦へ

2日目 新宮でレンタサイクルを借り6時間で市内の観光地10箇所を回った。神倉神社の急な階段はすごかった。

3日目 紀伊田辺見学と南部梅林の予定だったが雨のため
串本大島のトルコ記念館に行った。

交通費も安かったけど宿泊費も安かった。
年金者プランで1泊2食7000円。互助組合の補助が4000円だから3000円。飲み代含めて2人分2連泊で13000円ほど払っただけ。