DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2013年02月28日(木) 2月も

今日で2月が終わりです。年が明けたと思ったら、もう今年の6分の1が終わりなんですね!1月2月にやれる事はしっかりやって来たので、3月4月はその成果に期待したいと思います!


2013年02月20日(水) 遊ぼうね!

息子とタイヤ公園に遊びに行きました。はじめは2人で遊んでいましたが、いろんな子と息子が仲良くなり、私も一緒に遊びました。1人凄く息子と気があう子がいて、ずっと一緒に遊んでいました。その子は4歳の女の子で、とてもお姉さんで面倒見が良く、息子と私は、タイヤ公園の秘密の場所やルールをいっぱい教えてもらいました。帰る時は、お互いの家の場所を教え合い、また会ったら遊ぼうね!と約束して「バイバイ」しました。本当に楽しかったです!


2013年02月17日(日) 広く感じる

昨年末から私の両親がいたり、妻の母、姉、姉の子供がいたりと、にぎやかで楽しい毎日でしたが、みんな帰ってしまいました。なんか家の中がガランと広く感じます。息子は何度か従兄妹の名前を呼んでいました。


2013年02月16日(土) 帰る

妻の姉とその子供が帰ってしまいました。息子は従兄妹と仲良く遊んだり喧嘩したり、本当に毎日が楽しいそうでした。お話も上手になり、いろいろと成長させてもらいました。妻と息子は蒲田駅まで2人を送ったそうです。息子は2人が見えなくなるまで名前を呼んで泣いたそうです。たぶん息子は大きくなった時に今日の記憶があるかは分かりません。でも、この出来事が息子の人間形成の1つになった事は確かだと思います。いっぱい笑って、いっぱい泣いて、生きて行ってほしいと思います。


2013年02月13日(水) 集中力

息子は水溜りにわざとビシャビシャと水しぶきを上げなから歩いて遊んでいました。息子はよほど楽しいのか、何度も何度も繰り返していました。子供が楽しい事はだいたい大人にとって迷惑な事だったりします。例えばティッシュを出すなど後から自分が片付ければいいだけの人様に迷惑がかからない事だったら私は止めずに、息子がどれだけ続けられるか最後まで黙って見ています!小さい子はまだ好きな事しか出来ませんから子供の集中力を伸ばすのはこういう事なのだと思います。もう少し言葉を理解する力が付いてきたら、やりたくない事も我慢して取組む力を付けさせたいと思います。


2013年02月12日(火) 尽くして待つ

明日、大森区域に10000枚、雑色区域に10000枚、新聞広告を入れました。それに合わせてホームページも新しい稽古時間のものに直しました。2月3月4月は生徒獲得の大切な時です。やらなくてはいけない事はしっかりやったと思います。あとは天命を待つのみです。


2013年02月11日(月) 気が付けば

全東京大会が終わりました。新しい年が始まったと思って気が付けば2月も半ばに差し掛かろうとしています。本当にあっという間です。この勢いで突っ走って行きたいと思います!


2013年02月08日(金) 読みまくり

最近本を読みまくっています。今は司馬遼太郎の「城塞」を読んでいます。
逆になるけど次は「関ヶ原」を読みたいと思います。


2013年02月04日(月) 手に余る幸せ

手に余る幸せを感じている毎日です。その幸せを感じさせてくれる人達を幸せにするため、自分は全力で生きたいと思います。


2013年02月03日(日) 家族

家族に40歳の誕生日会をしていただきました!本当に幸せを感じました。本当に生まれて来て良かったなと思と同時に、もう自分の中では自分の人生に悔いは無いです。自分の人生に満足しています。そう思えるぐらいの幸せを手に入れました。この家族を幸せにする為に、これからさらに頑張りたいと思います!


2013年02月02日(土) 誕生日にした事

私が誕生日にした事は朝一で胃と大腸の検査を予約しました。私も40歳です。大切な妻と子供がいるので、私の命と体は半分以上は私の物ではありません。だから大切にしなくてはいけません。その病院は凄い人気で今日から9月以降の予約開始です。9時受付開始なので9時に電話しましたが64回目でやっと繋がりました。人気のコンサートのチケット予約並です。それから昨日から具合の悪い妻と息子を病院に連れて行きました。2人ともインフルエンザでした。息子は私の40歳の誕生日の日に初インフルエンザになりました。妻は「誕生日に2人でインフルエンザになって、何もしてあげられなくてゴメンね!」と言ったので、私は「いつも間の悪い僕の誕生日だから2人がインフルエンザになっちゃったんじゃない!僕らしくてイイじゃん!」って言ったら、妻は笑っていました。神社にも参拝し神棚を掃除し榊などを変え、自主トレも指導も全力でやりました!40代最高のスタートを切れました!


2013年02月01日(金) 変わる瞬間

息子が熱を出しました。その事もあり39歳から40歳に変わる節目の瞬間は、帰宅したばかりで冷たい私の手を熱のために熱い息子の額にあてながら過ごしました。とても幸せな時間の中で年齢が変わりました。一生忘れません。


kanno

My追加