DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2010年08月31日(火) 読んでいます

スティーヴン・キングの「夜がはじまるとき」を読んでいます。全六話の短編集で「N」「魔性の猫」「ニューヨーク・タイムズを特別割引価格で」「聾唖者」まで読み終わりました。「ニューヨーク・タイムズを特別割引価格で」はちょっと泣きそうになりました。


2010年08月30日(月) 夢・現実

大きな夢や目標を持っている人は現実や足下を見てコツコツ努力しなくては夢や目標を現実に変える事は出来ないと思います!だから大きな夢や目標を持っている人ほど、しっかり現実や足下をしっかり見て努力しています。私が空手の修行をとうして出会ってきた人達はみんなそうでした。そして自分がワクワクするような夢や目標の為だから、どんな犠牲を払ってでも努力を出来たのだと思います。だから「しっかり現実や足下を見なさい!」より「好きな事を見つけて大きな夢や目標を持って、それに向かって頑張ろう!」のほうがいいのだと思います。ただ現実や足下を見て今の自分の立ち位置と現状把握をした時に、こんな自分じゃ嫌だ!と思い、自分を変えようと努力する人もいると思うので、結果的には一緒なのかもしれませんが、前者のほうがポジティブな感じで人の心に響きやすい気がします!


2010年08月29日(日) ダラダラ休憩

今日はちょっと休憩です。ダラダラと一日を過ごしました。


2010年08月28日(土) 幸せの土曜日の幸せ

土曜日って1番楽しいです。明日は休みだと思うと、すごくホッとします。今日はお台場に遊びにいきました。お台場から見える景色が凄く好きです!レインボーブリッヂと東京タワーが重なる景色が凄く好きです。青空の景色も大好きだし、夜景も大好きです。


2010年08月26日(木) 針治療

久しぶりに針治療を受けに行きました。凄く効果がありました。でも痛かったです。試合に出場していた頃は週に2回は針治療を受けていました。自分の生活を空手の為に費やしていました。買いたい物を我慢して治療費にあて、どんな痛い治療も我慢して受けました。自分の夢や目標を達成する為なら何でも我慢できたし、どんな事を犠牲にしても惜しくはありませんでした。そう考えると今は少しいろんな事をサボっているのかもしれません。治療費が勿体ないとか痛いから治療に行きたくなかったりしてしまいます。これからは自分の体をもっと大切にしたいと思います。


2010年08月25日(水) 全日本に向けて

11月20日(土)21日(日)に行われる全日本空手道選手権大会に東京城南京浜支部から中山一起2級が出場します。全日本に向けた稽古を月曜・水曜・木曜に行ないます。一緒に稽古して自分も強くなりたいという人がいたら稽古に参加して下さい。


2010年08月24日(火) がんばる

毎日しっかりがんばっていないと日記に書く事がみつからなかったりします。がんばらなくてはいけません。


2010年08月23日(月) 本格的になる頃

全日本の稽古が本格的になる頃です。全日本、本当にいろんな思い出がいっぱいあります。私が最後に全日本に出場したのも四年前です。来年のウエイト制で引退して四年になります。私は選手としては自分の想い描いた夢や目標を実現させる事は出来ませんでした。反省はいっぱいありますが悔いは残っていません。なので私は恵まれている方だと思います。自分が空手に打ち込める環境にあったので、そう思う事が出来たのだと思います。本当にいろんな人や、いろんな事に感謝しています。また今年も全日本の季節がやって来ます


2010年08月22日(日) 東京タワー

私は東京タワーが好きです。私が上京した日に東京タワーに登った話を東京で出来た友達にしたら「東京の出身の人って意外に東京タワーに登ったことがなかったりするんだよね」そう言われたのも昨日の事のようにも感じるし、いろいろ思い出すと遠い昔の事のようにも感じます。私は今でもたまに東京タワーに登ります。そして上京した日の事を思い出します。元気が出たりノスタルジーに浸ったり自分の原点を思い出せる場所です。だから私のパワースポットの一つです。


2010年08月21日(土) 夢の国で笑いまくり

今日は夢の国に行きました!6時から閉館までの約4時半とても楽しく過ごせました。「キャプテンEO」「プーさんのハニーハント」「ホーンテット・マンション」「イッツアスモールワールド」「蒸気船マークトウェイン号」に乗りました。今回はエレクトリカルパレードが観たくて来たので、1番はパレードを楽しみました!私はディズニーランドは夜が好きです。帰りは少し寂しいけど、夜のディズニーランドって幻想的で最高です。乗り物を待っている時間も好きです。全ての時間をしっかり楽しんでいます。もう笑まくってます!


2010年08月20日(金) 良い裏切

「第9地区」を観ました。私がこの作品に勝手に抱いていたイメージを凄く良い意味で裏切ってくれました。なので凄く楽しめました!」


2010年08月19日(木) 現状把握

今日の少年部の稽古は下半期の目標をしっかり持たせるためと自分の現状を把握し自分の良いところ悪いところを明確に理解させるため組手は試合形式のトーナメント戦を行いました。とても良い動きをしてる子が数名いました。今後の活躍がおおいに期待できると思います。


2010年08月18日(水) お酒

お盆休みに友達とお酒を飲みながら、いろんな話しをしました。ちなみに私は27歳の時にお酒をやめました。2年前から盆休みと正月または祝い事などはお酒を飲むようにしました。普段は今でもお酒は飲まないようにしています。お酒は適度に飲めば会話を盛り上げてくれたり、場を明るく楽しくしてくれます。父ともお酒を飲みましたが、普段より少しいろんな話しを聴く事が出来ました。お正月にまた父とお酒を飲みたいです。出来たら二人で飲んでみたいです。父と二人でなんてはじめは緊張してしまいそうですが、きっとお酒が私と父を和ませてくれるはずです。父と二人で酒を飲む、それが今の私の夢です。


2010年08月17日(火) ヤルトキタメタ!

昨日の事になりますが、がんばるぞ!と決めた時は初日が大事なので、全力でがんばりました!走っている時に流れる汗と一緒に休み中のダラけたものが全部流れていく気がしました。休み中リフレッシュしたのと友達からヤル気をもらったおかげで走っても全然疲れを感じませんでした!イイ感じで下半期初日を迎える事が出来たと思います。いろんな事に対してしっかりがんばります。指導も熱が入りすぎるほどに全力でやりました!手応えもバッチリです。すばらしい生徒達とおもいッきり稽古ができました。相手の事を考え丁寧に厳しく楽しく情熱をもって指導して行きたいです!あとは生徒がもっと増えるようにがんばりたいです!生徒が多い道場はやっぱり強いので、生徒を増やして生徒同士が切磋琢磨できる環境を作るのも私の義務だと思っています。この点に関してはちょっとサボってきた気もします!自分の為もありますが、道場の為を一番に考えて行動して行きたいと思います。生徒が増え道場の環境が良くなれば強い生徒も増えます。道場が豊かにならなければ道場の器具を増やす事もできません。もちろん自分の生活も豊かになりません。やはり自分が豊かになる事が道場が豊かになる事になる事ですし極真会館に貢献する事に繋がると思います。私ももう来年で38歳です。時間を大切にもっともっと頑張らないと何も成し遂げられずに終わってしまいます。焦ってはいけないと思いますが急がないといけないと思います。


2010年08月16日(月) さあ

さあ今日から、また戦いが始まります!今日からビシッと走り出します!全力で行きますよー!


2010年08月15日(日) 幸せが続くように

六郷土手の花火大会を見に行きました‼ニコちゃんマークの花火とドラえもんの花火が良かったです!花火を見ると幸せな気分になります。浴衣を着て花火を見て帰りはアイスを食べながら帰る最高に幸せです。この幸せが続くようにがんばりたいと思います。


2010年08月14日(土) これから東京に

これから東京に帰る車中です。帰りはいつも寂しいものです。上京して17年ですから、あと3年もすれば福島にいた時間より東京に来てからの時間のほうが長くなる訳ですが、やはりいつになっても同じように寂しいです。今回は上京して以来はじめて「わらじ祭り」を見ることができました。十代の頃はお祭りを凄く楽しみにしていました。その頃の事を思い出しながらお祭りを見ていました。思い出しても思い出しても次々に思い出が溢れ出て来ました。記憶の彼方にあった思い出が、お祭りを見た事で思い出した感じでした。今回わらじ祭りを見なければ、もしかしたらもう思い出す事も無かったかもしれません。友達にもいっぱい会いました。友達みんなも本当に頑張っています。自分ももっとがんばろうと思います。


2010年08月13日(金) いい日でした!

友達と飲みに行きました。楽しすぎて時間があっという間に過ぎていきます!もっともっと一緒にいたいと思いました。名残おしくなってしまい帰りたくなくなってしまいます。時間が止まってしまえばいいのにな!と本気で思いました。友達といると中学生や高校生の頃の自分にもどってしまいます。今日は本当に楽しかったです!生まれてきて良かったです!本当にいい日でした!


2010年08月12日(木) アクアマリン福島

アクアマリン福島に行きました。すごく楽しかったです!


2010年08月11日(水)

バーベキュー&流しそうめんをしました。流しそうめんで使う竹を竹林にとりに行きました!5メートルはある竹を切り倒し枝を切り落とし軽トラックで運んだのですが、竹林に短パンで入ったため足を30ヶ所以上、蚊に刺されてしまいました。足が痒いな?と思い足に目をやった時、無数の蚊が私の足にたかっているのを見た時は驚愕でした!


2010年08月10日(火) 温泉最高

友達と土湯温泉に行きました。温泉は最高です!汗と一緒に疲れも流れ出て心も洗われる感じがします。


2010年08月09日(月) 結末を知っていても号泣

「AI」を久しぶりに観ました。ラストシーンは号泣してしまいました。結末を知っていても、やはり号泣してしまう作品ってイイですね!


2010年08月08日(日) ノンビリ

東京にいる時の忙しさとは、うってかわり凄くノンビリとした時間を過しています。とても穏やかにゆっくりとやさしい時間が流れて行きます。歳をとったらこんな毎日を過ごすのも悪くないかな?と思います。


2010年08月07日(土) 故郷

福島に帰郷しました。目を瞑って息を吸っても、ここは福島だと分かります!自分の身体が心が遺伝子が自分の故郷を懐かしがっています。


2010年08月06日(金) 全力疾走するための休み

全ての仕事を終わらせました。しばし休息をとりたいと思います。自分の好きな事を生業にして自分のやりたい事をやらせていただいているので、一生懸命頑張ってはいますが、365日24時間休み、みたいなものだと思って自分の置かれている環境に感謝して仕事をしていますが、生意気に少し疲れてしまいました。あくまで肉体的にです。精神的には全然疲れていません!むしろ休んで鋭気を養い、お盆休み明けには全力疾走で行きます!


2010年08月05日(木) 髪を切って

今日は髪をバシッと切りました。髪を切るとサッパリします。気持ちの切替えにもイイです!現役時代は試合の前にいつも髪を切りに行きました!なんか戦闘モードにスイッチが入る感じでした。自分を変えたい時なんかもイイんじゃないかなと思います。髪を切って気分転換なんて古いと思うかもしれませんが、意外にバカにできませんよ!気持ちを行動に移す!自分がアクションを起こさなくては、なんのリアクションも返ってはきません。どんなに小さな事でもやれば1になり2に成ります。0には何を×ても0のままです。バカらしく感じる小さな一歩が大きなゴールに辿り着く一歩になるかもしれません。


2010年08月04日(水) 黄昏サラウンド

今日はリップスライムのベストアルバム「GOOD TIMES」の発売日です。好きな曲満載のまさにベストアルバムです。この夏はこのアルバムを聴きまくってノリノリで過ごしたいと思います!ちなみに私が一番好きな曲は黄昏サラウンドです。この曲のPVもすごくカッコイイです!


2010年08月03日(火) キープ

体重は大体80キロをキープしています。稽古後は79キロで食後は81キロです。もう少しがんばって落としたいと思っています。75キロぐらいが健康的にもベストなのかな?と思います。身体が軽いと走っても速いし跳べるし足は上がるし稽古していてもたのしいです!この前、バック宙が出来るか挑戦したら成功しました。


2010年08月02日(月) 感動・影響・原動力

最近がんばって映画を観たり、本を読んだりしています。前に観た映画をもう一度観たり、前に読んだ本をまた読んでみると面白いです。自分の変化に気付けたりします。映画を観たり本を読んだり音楽を聴いたりして感動したり影響を受けた事を、自分の行動に反映させたり行動の原動力にしていきたいと思います。


2010年08月01日(日) 日曜日も

日曜日に寝ていたらもったいないと思います。日曜に寝るために一週間をがんばったのか?って思うし、一週間がんばって唯一自由になる一日に一番したい事が寝ることか?って思います。生きている時しか起きていられないのだから、寝てばかりいたら本当にもったいないです!だから私は日曜日もフル活動です。好きな物を食べに行ったり、買い物したり、映画を観たり、本を読んだりします。今日は川崎のラゾーナに来ました。そう言えば、先ほど道場のご父兄さまに偶然お会いしてビックリしました。


kanno

My追加