DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2008年03月31日(月) 成果と課題

審査会が終わり今度の土日は国際大会です。審査会では生徒ひとりひとりの成長や課題を見つけるとともに、私のが指導していく上での成果や反省や課題もいっぱい見つかりました。それをふまえて6月、7月にある審査や試合に向けて指導して行きたいと思います。その前に国際大会です!4月5日に寺沢裕樹、4月6日に三上ひかるが出場します!きっとやってくれます!後は当日皆さんの応援を期待しています!


2008年03月29日(土) 絶景ポイント

すっかり桜も満開です!東京タワー付近の私の桜絶景ポイントに行ってお花見をしてきました!


2008年03月28日(金) その2

はまっていること、その2は「ぜんまいざむらい」のDVDを見ることです!凄く面白いです!好きなキャラクターは「まめまる」です!


2008年03月27日(木) はまっていること

今、はまっているのは「おでんくん」のDVDを借りてきて見ることです!とりあえず2巻まで見ました!凄くメッセージのあるアニメだと思います!


2008年03月26日(水) 本門寺

本門寺に走りにいきました。桜が咲いていて凄くきれいでした!またここを走りたいと思いました!


2008年03月25日(火) ひねった

稽古中に足をひねってしまいました。自分の体のバランスが崩れている証拠です。これを機に生活や自分の生き方をしっかりみつめ直したいと思います。


2008年03月24日(月) うれしく

昨日お墓参りに行った時、私が手を合わせていると、お墓参りに一緒に付き合ってくれた人が、何も言わず私の隣で手を合わせてくれていました。なんだか凄く嬉しかったです!


2008年03月23日(日) お墓参り

今日はお墓参りに錦糸町まで行ってきました。私はお墓参りに良く行くほうだと思います。何故なのかはよくわかりません。特に哲学的な理由があるわけでもありません。でもお墓参りをすることによって、自分がこの世に生まれてきたことに感謝をし、自分がいつかこの世から消えることを覚悟するということを考えさせられる時間であります。


2008年03月22日(土) 今の自分

久しぶりに友達から電話が来ました!あの「クローズ」「ワースト」「キューピー」の作者、高橋ヒロシの原画展が福島で行われたのだそうです。お互いの近況を報告しあったりもしました。久しいぶりに友達と話をして今の自分について考えさせられました。


2008年03月20日(木)

今日は風が凄く強かったです。外に出て傘を開いた瞬間に風のせいで傘がひっくり返ってしまい壊れてしまいました!こんなことってあるんだな!とちょっとビックリでした。でも、そのあとも根性でその傘を使いました。


2008年03月19日(水) 二郎

今日は久しぶりにラーメン二郎を食べに行きました!最近体重が増えてしまっているので今日からまたがんばって体重を落とそうと思います!その前にどうしても二郎を食べておきたかったのです!


2008年03月18日(火) 盛り上がり

ビジネスマンクラスが凄く盛り上がっています!嬉しいことです、この流れが続くようにがんばりたいと思います!


2008年03月16日(日) 有意義な二日間

今日は上野動物園と湯島天神に行きました。動物園に行くのは久しぶりだったので楽しかったです!一番好きなのはサル山です!ずっと見ていても全然あきません!人間社会の縮図を見ているような気がしました!この二日間有意義に過ごせたことがすごく幸せでした!


2008年03月15日(土) 幸せの絶頂

レインボーブリッチを始めて徒歩で渡りました。サウスルートとノースルートがあって私はサウスルートのほうを歩きました。サウスルートはお台場が見えるほうで凄く景色がきれいでした!お台場で食事をした後ディズニーランドに行きエレクトリカルパレードを見ました。あまり乗り物は乗れませんでしたがパレードを見るのが目的だったので満足でした!パレードを見ているとき自分が今、幸せの絶頂にいると感じました!


2008年03月11日(火)

自分が出来ない技というのは生徒もなかなか出来るようにならないものです。自分が出来ないということは、その練習方法もわからないので感覚が生徒に伝わらないのだと思います。自分がその技を出来るようになった段階にそった稽古方法を自分が持っていれば相手にもわかりやすいのだと思います。だから自分が得意な技は教えやすいです!でも自分が不得意な技は教えるのに苦労します。まずは自分が出来るようにならないといけません。


2008年03月10日(月) 稽古

今は基礎体力の稽古と、新しい技が出来るよう毎日稽古しています!


2008年03月09日(日) 映画

「ライラの冒険」を観ました。「ワンピース」「ライラの冒険」「エリザベス」全部観ました。私は「ライラの冒険」が一番面白かったです!「ワンピース」はストーリーを知っていたので、知らなかったらすごく良かったと思います。ストーリー知っていても泣けましたから!「エリザベス」すごく良い作品ですが面白いとはちょっと違うので、ためになり作品ってことで言ったら一番です!


2008年03月07日(金) 稽古

今日は普段通りに稽古が出来ました!稽古が出来るという事は凄く幸せなんだと思いました!自分が出来なかった動きを出来るように稽古することは凄く楽しいです!


2008年03月06日(木) 日記

先週の金曜から右足のアキレス腱を痛めてしまい稽古が出来ませんでした。やっと今日少し稽古が出来るようになりました!日記を書かなかったのは自分のネガティブな事を日記に書きたくなかったし、またそれを発信するのは嫌だったからです。これからはちゃんと毎日、日記を書きたくなるような充実した一日を過ごしたいと思います!


2008年03月01日(土) リラックス

最近、少しリラックスしすぎかもしれません!気を引き締めて行きたいと思います!


kanno

My追加