DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2007年12月31日(月) 2007年さようなら

2007年反省はいっぱいあります。でも後悔は一つもありません!そして素晴らしいことがいっぱいあった年でした!富士山に登り、新しいことへチャレンジし、勇気を出して大勝負もしました!そしていつも通り空手の稽古をし年を越しました!最高の2007年でした!一生忘れることのない年になりました!でも2008年はもっといい年にしてみせます。だから笑顔で2007年にさよならです!


2007年12月30日(日) 忘年会

今日は毎年恒例の友達との忘年会でした!福島に帰ってしまった元大森道場生の高原君も新メンバーとして参加してもらいました!本当に楽しい忘年会でした!


2007年12月29日(土) 克服

今日は最高に緊張するような出来事がありました!この緊張を味わった私は少し強くなれたかもしれません!でも克服は出来ませんでした!敗北です!必ず克服してリベンジをします!


2007年12月28日(金) 走る

今日は山道を1間30分走りました!足は軽くどこまででも走れそうな気がしました。この道を走り始めて今が一番走れているという実感があります!


2007年12月27日(木) 記念

昨日福島に帰省して楽しいこといっぱいという感じです!昨日自分にとって記念になるような出来事を自分で起こしました!そこに立ち会ってくれた人やその場所を私は一生忘れることはないでしょう!


2007年12月25日(火) 稽古納め

本日が稽古収めで千本突き千本蹴りをやりました。今まで十年以上これをやっていますが今年が一番楽勝だった気がします!全然きつくならなくて手を抜いてるのか?て気がしましたから?でもしっかり顔の高さを蹴ったし全力で突きました!ちょっと今の自分はすごいスタミナです!全てにおいてアップしてる気がします!


2007年12月24日(月) 特別な一日

今日は最高のクリスマスイブでした!それも人生で最高のクリスマスイブというとても特別な一日となりました。


2007年12月23日(日) 楽しい一日

奇麗なものを見て美味しいものを食べて、自分が今がんばっているものの頂点に立ってる人たちを見て過ごしました。


2007年12月22日(土) 心地よい苦しさ

ちょっと前までは苦しいのを我慢して走っていましたが、今は楽しく走れています!体が軽いので心地よい適度な苦しさがあってなんか走っていて楽しいです!いよいよ合宿のマラソンが楽しみです!あとは福島に帰ってから坂道を走りこんで足をつくって今年こそ一位になって見せます!


2007年12月21日(金) 教え

子供たちに教えてもらい「UNO」のやり方を覚えました!すごく楽しかったです!34歳になって新しいことが出来るようになったのだからうれしいです!


2007年12月20日(木) 夢に向かって

今、私には夢がいっぱいあります!だから毎日がすごく楽しいです!その反面すごく忙しいです!やらなくてはいけないことが目の前にいっぱいありますのから、でも毎日すごく充実していると思います。そして夢に向かって一歩一歩少しずつだけどちゃんと前進できているという実感があります!


2007年12月19日(水) がんばり

ガッツリ男同士で長電話が出来る友達って今までいなかった気がする。でも今は一人そんな友達がいます。今日はその友達から刺激になる報告を受けました!心からうれしかったです!その反面やはり悔しいかったかな?!私を悔しがらせてくれる友達は今二人います。二人とも出会って三年です、三年で二人ともすごいスピードで夢や目標に向かって生き急いでいます!ただ日常をがんばっているだけならそんなのみんながんばっています。二人のがんばりはそんなものじゃありません!夢や目標をしっかり捉えそれを実現するためにあらゆるものを犠牲にした頑張りです。私もがんばらなくてはと心から思いました。自分が先送りにしてきたことサボってきたこといっぱいあります。恥ずかしい気持ちになりました。それは自分はもっとがんばれると自分が思ったからです。私はもっともっとがんばります!


2007年12月18日(火) 面白い

「ザ・スタンド」の一巻を読み終わりました。すごく面白いです!今はもう二巻を読んでいます!ニック・アンドロスが好きで闇の男ランドル・フラッグが気になるキャラクターです!


2007年12月17日(月) 目標

来年の本部冬合宿に向けて今がんばって走っています!今年は9位だったので来年こそは1位を狙って行きます!今年は90キロぐらいあってあの走りでしたから来年は軽くなった分もっと速くなっていると思います!合宿の日程全てを完璧にやりきって見せます!それが来年の一番最初の目標です!


2007年12月16日(日) 行事

本日、審査会と支部内試合が終わりました。空手自体の最後の行事を無事終えることが出来ました!ひとまずホッとしています。でも気は抜けません24日クリスマスイブには子供たちが一番楽しみにしているクリスマス会があります!一年がんばった子供たちに私とサンタさんから最高の思い出になるようなクリスマス会をプレゼントしなければいけません!ここは私の腕の見せ所です!サンタさんは本当にいることを私が子供たちに証明して見せましょう!


2007年12月15日(土) いりません

ドラえもんの四次元ポケットから何か道具がもらえるとしたら何がいい?誰でもこんな会話をしたことがあるんじゃないかな?と思います。私はずっと「タイムマシーン」がほしかったです。その次は「どこでもドア」でした。でも今はどちらもいりません。今なら欲しい物は一つも無いと答えることが出来ます。


2007年12月14日(金) 日記帳

今日、来年2008年版の日記帳を買いました。きっと来年は楽しいことがいっぱいあります。日記に残しておかなければいけないような楽しいうれしい出来事がいっぱいあります!そんな明るい未来を想像しウキウキしながら日記帳を買いました!こんなに希望に満ち溢れた来年を迎えられるのは、もしかしたら初めてかな?とも思います。でもそれは今年いろんな事があったけど、そこから逃げずに戦ったから得たものだと思います。今年もまだ少し残っています!もっともっと来年をいい年に出来るよう、残りの2007年を全力で生きたいと思います。


2007年12月13日(木) 友達

この前、思い出めぐりをしたときに昔、友達5人とした少し大きい落書きのことを書きました。その中の一人とはずっと兄弟のように一緒にいた友達だったのですが昨年末の忘年会でちょっとした事で口げんかになり連絡が途絶えていました。その落書きを見ながら「あいつ元気にやってるのかな」と気になったし、また仲良くやりたいなと思ったので電話してみました。そのとき思った事を素直に相手に伝えました。「昔一緒に〜に落書きしたの覚えてる?この前その場所に十何年ぶりに行ってみたんだけど、今でも残ってるんだね!覚えてる?そのときお前のこと思い出してさ、元気かなと思って電話したんだ!今年の年末一緒に飲もうよ!」なんて感じでした。うれしかったのは私が「じゃあ」と電話を切ろうとしたら、友達が「あっこれ秀行の電話番号でいいんだよね?」と聞いてくれた事でした。もう私と話もしたくないと思ったらこんな言葉は出てこないだろうと私は勝手に思ったので・・・。きっとまた両想いの友達になれると私は思っています!


2007年12月12日(水) バッチリ

体重がついに84・9キロになりました!あとは気を抜かずに節制し稽古をして体重をコントロールして行こうと思います!今年中に73キロまでいくでしょう。これが達成したらもう上げず落とさずで体と動きを作って行きたいです!今日も品川まで走って戻ってきましたが1時間10分ぐらいで走れちゃったし、体が軽いのでバク宙はぽんぽん決められるし突いても蹴ってもキレがあるし動き的には過去最高です!あとはスタミナをつけ落ちたパワーを戻しつつ自分の組み手をスパーリングで作っていけば来年はバッチリでしょう!


2007年12月11日(火) 思い出めぐり

思い出めぐりというのをしてみました!お互いの思い出のある場所に行ってその時の話をしたり。という感じのことです!これけっこういいですよお勧めです。歩いている途中、私が中学生の頃からずっと通っていた床屋さんの前を通り店長さんが私に気付いて「おー」なんて感じで出てきて、ちょっと現在の報告をしたり。あとこれは若気の至りなんですが私が16の頃、友達5人と少し大きい落書きをした場所があり、そこを偶然通ったのですが、その落書きがまだ残っていたのです。書いたのは18年前ですよ!もううれしいやら恥ずかしいやらでその落書きを「よく今まで残っていたね!」と褒めてあげたくなりました。でも逆に言えば恥はこのぐらいの時間消えることは無いということでしょうか。私以外の友達はみんな小学校高学年になる子供がいますから・・・。だから軽はずみな行動は慎むべきですねという反省にもなりました。などいろんな事はありましたが思い出はいいものです!誰にも奪われることはありませんから、だからいい思い出を作るためにも今という瞬間を一生懸命生きていかなければいけないのでしょう。そしてその思い出めぐりをしたことも、いつかよい思い出の一つとなっているのでしょう。


2007年12月10日(月)

日曜の事になりますが福島に行ってきました。やはり自分の生まれた街というのは自分の波長にあっています!阿武隈川に白鳥を見に行き、そのあと海を見に行きました。紅葉と海と青空と夕日と白鳥とびっくりドンキーと友達、好きなものが全部ある街です!やっぱりいつかはこの街で暮らしたいなと最近思います。


2007年12月09日(日) 褒美

75キロになった自分へのご褒美に「ラーメン二郎」を久しぶりに食べました!恐ろしいことに一食で2キロリバウンドしました。でも動いて元に戻しましたので一安心です!今年中に75キロをきって74キロ台までいこうと思っています!


2007年12月08日(土) 変化ではなく進化そして発進

体重が75・2キロになりました!93キロから始めた減量でした。鏡に映っている自分をなさけないと思い新たな夢と目標を持ってはじめた減量でした。これをやれなければスタートラインに立つことが出来ないと思ってはじめた減量でした。出来なければそこで夢も目標もあきらめようと思ってはじめた減量でした。やれば出来るんだと自分自身に教えてあげたかったのです。そしてやれば出来ることを教えられました。でもそのスタートラインは少し変化することになってしまいました。でも私はある「サイン」でそれを進化だと気付かされました。これでスタートラインには立つことができました。新たな夢と目標に向けて、いざ発進です!


2007年12月07日(金) サイン

ある人の一言である出来事が、ある「サイン」だったことに気付きました。その「サイン」は私に「決断しなさい!」と背中を押してくれるような出来事でした。でも、その人の一言が無ければ私はその「サイン」に気付くことが出来なかったと思います!それどころかその出来事を素直に受け止められず曲がって捉えてしまい曲がった道を進んで行ってしまったかもしれません。その人に話をして良かったなと思いました。感謝しています!んっなんかこんな文章を前にも書いたような気がします!内容はやはりその人に何かを話し、やはり「サイン」に気付かせてもらったような・・・・。


2007年12月06日(木) さよなら

私はけっこう一人でいる時間が好きだったりします。でも考えてみると、もともと私はすごいさびしがりです。十代の頃はいつも友達と一緒にいましたし・・・。じゃあ何で一人が好きにになったのでしょう。結局のところ一人で東京に来て一人でいる時間が増え、一人でいる時間の使い方が上手になって一人でいる事に慣れたのでしょう。でも、もう一人にはさよならです!


2007年12月05日(水) 軽く

今日は道場から品川駅まで走って来ました。体重が軽くなったせいか結構楽に走れてしまいました!距離はたぶん10キロ以上あると思いますが最期まで足は軽かったから今ならもう少し走りこめばフルマラソンでも走れそうです!いつか挑戦したいと思っています!


2007年12月04日(火) 落ちない!

減量を始めてから、いつもおなかが減っています。「お腹すいたー」とか「あ〜ラーメン食べたい」とか独り言を言ってしまうほどです!でも、77キロ〜78キロをいったりきたりでなかなか落ちていきません。もっともっと自分に厳しくしていかないといけません!


2007年12月03日(月) 関東大会

昨日行われた関東大会を見て「これは相当がんばらないと!」と思いました!入賞者の中にも数名試合をしたことがある人がいました!このメンバーと来年からまたしのぎを削ることになるでしょう!まず一発目は千葉県大会です!


2007年12月02日(日) もっともっと

今日は関東大会でした。いろんな事に対してもっともっとがんばらなくてはいけないと感じさせられた大会でした。


2007年12月01日(土) 絶対に!

よし今日から12月ですね!12月は楽しいことがいっぱいありそうです!ただがんばらなくてはいけないことが一つあります。そうです体重です!今日の稽古のあと体重を量ったら77・2キロでした。なんとしても75キロ切らないといけません。小さな成功体験の積み重ねが大きな成功体験を生み出すのだから!よーし来週は走りまくってやるぞ!


kanno

My追加