DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2006年08月31日(木) 全日本

福島での四日間は温泉三昧でした。毎日違う温泉に行ってきました。すごく気持ちがよくて体だけではなく心の疲れまで取れた気がしました!友達にも久しぶりに会い、いっぱい元気をもらいました!でも福島駅から新幹線に乗るときはいつも少しだけ寂しい気分になります。ヨシッ!全日本に向けて死ぬ気でがんばるぞー!


2006年08月30日(水) 思い出の引き出し

生まれ故郷というものは本当にいいものです。道、木、川、山、風景、学校、コンビニ、家、公民館、もう書きつくせないほど見るもの見るもの全部に思い出がいっぱいあります。その道を通ると「あーこの道を友達と一緒にふざけながら歩いたなー」とか橋を見ると「この橋で友達と待ち合わせして一緒に学校に行ったなー」と思い出すことができます。思い出の引き出しのような感じですね。あんまり書いているとどんどんノスタルジーにひたってしまいそうなのでこの辺で止めておきます。


2006年08月29日(火) 時間よ止まれ

スパリゾートハワイアンズに友達と行きました。本当に久しぶりに心から羽を伸ばして遊びました。子供より子供のように遊んだ気がします!ご飯を食べた以外は、ずっと流れるプールで流されていましたから。時間が止まってくれたらなーと少し思いました!あと優しい子供に出会いました!プールにバスケットのゴールがあって、ジャンプしてゴールにタッチできないかと何度か挑戦し失敗した私を見て、面白い人だなーという感じでニコニコしながら見ている子がいました。それを見ていた、もう一人の子がプールサイドに上りジャンプしてダンクシュートを見事に決めました。私も負けじとプールサイドの上に上ったら、ニコニコ見ていた子が自分のボールを私にパスしてくれたのです。私も見事ダンクシュートを決めると、その子は満面の笑みを私にくれました。「やったね!」という感じで一瞬心が通じた気がしました。本当に楽しい一日でした!


2006年08月28日(月) 久しぶりの福島

久しぶりの福島です。ちょっと寒いぐらいなのにびっくりしました。とりあえず福島に帰ったら絶対食べようと思っていた「びっくりドンキー」のチーズバーグディッシュを食べました。


2006年08月27日(日) 結果

茨城県大会が終わりました。結果は準優勝でした。自分の目標を達成できなかった事に悔しさを感じています。でもいろんな事をいっぱい感じる事が出来ましたし、自分の良いところ悪いところ、もっとこうしたら、ああしたらということに気がつけたのは大きい収穫です。明日からまた精進します!応援に来てくれた。道場生の洋希、中村、原島、龍眞、本当にありがとうございました。またご父兄様、遠いところまで来ていただきありがとうございました。そして友人の橘内君、福富君、福島からわざわざありがとうございました。次こそは期待にこたえられる結果を出したいと思います。


2006年08月26日(土) 明日

明日は茨城県大会です!体調は最高にいいです!試合に向けての稽古だけでなく、試合に向けて、寝ること、起きること、食べること、買い物、準備、裁縫、治療、緊張、いろんなこと全部が貴重な体験だと感じ大切に思います。いつか全部「思い出」という宝物になります!明日は必ず優勝します!自分を信じていますから。皆さん応援よろしくお願いします!


2006年08月25日(金) 孤軍奮闘

一年間で針と糸を使う回数と試合に出場する回数は一緒です。そうです!道着にゼッケンを縫い付けるためです!今日も針と糸を不器用にあつかい孤軍奮闘していました。


2006年08月24日(木) 予測不可能

「ダーク・タワー供蘖震燭了或諭櫺軸」を読み終わり「ダーク・タワー掘盜喘蓮歉經」を読んでいます。本当に予測のつかないストーリー展開にドキドキしながら読んでいます。運命の三人<ガンスリンガー>ローランド・デスチェイン、<囚われ人>エディ・ディーン、そして<死>ジャック・モートの死によって<影の女>オデッタ・ホームズとデッタ・ウォーカーは一人の人格に統合されスザンナ・ディーンとして生まれ変わり、まさしく運命に導かれ、運命の三人はそろいました。<暗黒の塔>を目指し、いったいどんな冒険が始まるのでしょう?


2006年08月23日(水) 絶好調

「試合もうすぐですね、体調どうですか?」と結構聞かれます。ここで断言します「絶好調です!今の自分が今までで最高です!今が私の全盛期です」


2006年08月22日(火) 四年

道場を出して四年になりました。不動産屋に行き二度目の更新をしてきました。ホントあっという間ですね!気が付いたらまた次の更新をしているんだろうなと思う。気を引き締めてもっともっとがんばろうと思います!


2006年08月21日(月) ラジカセ

ラジカセがついに壊れてしまいました。私はこのラジカセと一緒に上京してきました。東京に来たばかりの頃このラジカセでビートルズの赤版と青版を何回も何回も聴いていました。とても愛着のあるラジカセでした。


2006年08月20日(日) なんとなくわかる事すごくわかる事

「ダーク・タワー供蘖震燭了或諭歉經」を読み終わりました。自分でも驚くほどのスピードで読んでいます。でもしっかり頭にストーリーが入っています。夜寝る前に頭の中で映画のようにストーリーを思い出しながら眠りについていますから。新登場のキャラクター<囚われ人>エディ・ディーンの兄ヘンリーを想うに気持ちが私にもなんとなくわかる気がしました。<ガンスリンガー>ローランドがコーラをはじめて飲んだとき「こんな美味いものがあるのか!」とビックリした気持ちはすごくわかります!コーラうまいですよねー!もう何年も飲んでいませんがー。


2006年08月19日(土) ゼッケン・緊張・気合

茨城県大会のゼッケンが到着しちょっと緊張し気合が入りました!今のところ毎日、自分の体と相談し体を動かしたり休んだり治療に行ったりといい感じで心も体も出来上がってきています。そして今日から炭水化物を摂らない儀式が始まります!いろんなことに厳しく、そして全部やりきって見せます!


2006年08月18日(金) 終わりが近づく

もう夏も終わりが近づいてきました!今年は合宿で海に行ったきりでした!とにかく毎日、毎日、稽古、稽古で汗ビッショリの夏でした。夏の終わりの思い出に茨城県大会で優勝したいです。少年部の子の何人かは真っ黒に日焼けしています!うらやましいなーと思うし、やっぱり夏は日焼けして真っ黒のというのが子供らしくて私は好きです!私も子供のころ夏はいつも真っ黒に日焼けしていましたから。夏休み家に居たことなんてたぶんなかったような気がします(笑)!夏の思い出といえば、わらじ祭り、花火大会、海、カキ氷、水泳大会、カブトムシ、ガリガリ君、夏の終わりは宿題の「夏休みの友」をやること、です。


2006年08月17日(木) この世も

「ダーク・タワー機櫂ンスリンガー−」を読み終わりました。最終決戦で黒衣の男がローランドに告げた<暗黒の塔>と世界の変転と破滅のことが凄く恐ろしく感じました。この世も実際そうであってもおかしくはないと私も感じたからです。今は「ダーク・タワー供蘖震燭了或諭歉經」を読んでいます!凄いスピードで読みまくっています。


2006年08月16日(水) 疲れを取る

先々週、先週くらいまでは朝から晩まで稽古をして量で体をいじめてきました!今週からは3時間ぐらいに集中して稽古するようにしています。必要なことはしっかりやって、やりすぎて疲れないようにします。徐々に徐々に体から疲れを取っていき心を最高の状態にしていきます。


2006年08月15日(火) 世間は

世間は盆休みのせいか、やはり稽古に来る人は少ないですねー!でも少ないほうが丁寧に教えることができます。普段よりいっぱい見られている分いっぱい注意されるだろうけど!少なくても私の心は燃えてきます!ヨーシ今日は全員が審査受けれるぐらい基本、移動、型、をしっかりやろう!となり逆にいつもより厳しくなったりします(笑)!私自身も試合に向けてしっかり稽古に励んでいます!


2006年08月14日(月) 永い永い旅

ついにスティーブン・キングの「ダーク・タワー機櫂ンスリンガ−」を読みます!「ダーク・タワー」はスティーブン・キングが1970年〜2003年にかけて書いたもので、全7部構成で全16巻の超大作です!まだ日本では「ダーク・タワー后櫂ーラの狼−上・中・下」までしか出版されていなく「ダーク・タワー此櫂好競鵐覆硫痢歉紂Σ」が2006年8月発売予定「ダーク・タワー察欅店の塔−上・中・下」は2006年11月発売予定らしいです。すごく長いのです!もう勢いで読むことに決めました!「迷わず行けよ!行けばわかるさ」です!絶対に最後まで読もうとまとめて5冊かってきました。私は、まさに運命とスティーブン・キングに導かれ<最後のガンスリンガー>ローランド・デスチェンスと共に永い永い旅に出ます!


2006年08月13日(日) リラックス

来週一週間は大切な追い込みの一週間です!今日は食べたいものを食べ見たい映画を見てリラックスしてすごしました!明日からさらに戦闘モードに入ります!今回は優勝以外は頭にありません!


2006年08月12日(土) 読み終えました

ステーブン・キングの「幸運の25セント硬貨」を読み終えました。私の好きな作品ランキングは1位「ゴーサム・カフェで昼食を」です!ちなみに「ティファニーで朝食を」とは似ても似つかぬ怖い作品です!2位「道路ウイルスは北にむかう」3位「L・Tのペットに関する御高説」4位「一〇四八号室」5位「なにもかもが究極的」6位「例のあの感覚、フランス語でしかいえないあの感覚」これはデジャウ゛のことです。ホントそうだと思いました!7位「幸運の25セント硬貨」でした!最後の解説を読んでわかったのですが「第四解剖室」と「幸運の25セント硬貨」は14からなる一つの短編集でした。偶然にも続けて読めて幸運でした。残念なのは権利者側の意向で1つの作品が抜けて13作品しか収録されていないことです。残りの一つも読みたいなー!んー今これを書いていて一つの共通点に気がつきました「第四解剖室」のワーストは「第四解剖室」で「幸運の25セント硬貨」のワーストは「幸運の25セント硬貨」、どちらもタイトル名になっている作品がワーストとは・・・・?!


2006年08月11日(金) どーしても

今日はどーしても甘いものが食べたくてドーナツを4個食べました!朝ごはんを食べずにがまんして食べたドーナツ4個!本当においしかった幸せでした生まれてきてよかった、ここまで言うと大げさですかねー!でもそのぐらいおいしかったのです!今日もドーナツ4個ぶんはカロリー消費するぐらい稽古をがんばりました!夜、体重を量ったら1キロ昨日より減っていましたので。


2006年08月10日(木) お別れ会

別れというのは寂しいものです。私は別れというのが苦手です。なるべく笑顔でと心がけているのですが・・・、どんな顔をしていたのだろうといつも思います。今日は転校してしまう子のお別れ会でした。「僕のこと忘れないでね」と言った子がいました。本当に素直な気持ちだと思います。私もいつもそう思いますから。


2006年08月09日(水) 次は試合

合宿が終わり次は自分の試合に集中していこうと思います!8月27日(日)茨城県大会に出場します!昨年は優勝した縁起のいい大会なので今年はさらに良い内容で優勝したいと思っています!残り3週間きっちり仕上げていきます!応援よろしくお願いします!


2006年08月08日(火) カッパ

今日は雨が降っていたのでカッパを着て走りました!カッパを着て走るとすごく暑いです!下に着ている長Tシャツは汗がしぼれるほどビチャビチャになります。こんな雨の日でもがんばって走ったということが試合の日に自信になるのです!だから休むことはできないのです!


2006年08月07日(月) 好きな順

スティーブン・キングの「第四解剖室」は6話からなる短編集で好きな順は1位「黒いスーツの男」2位「ジャック・ハミルトンの死」3位「死の部屋にて」4位「エルーリアの修道女<暗黒の塔>外伝」5位「愛するものはぜんぶさらいとられる」6位「第四解剖室」でした!今は「幸運の25セント硬貨」を読んでいます。次は超大作の暗黒の塔を読もうかと思っています!現在進行中でしかも全7巻なのでそうとう長いです!


2006年08月06日(日) 合宿

無事、合宿が終わりました。事故無く終われた事にほっとしています。本当にいろんな事がいっぱいあり、その時々に道場生同士が助け合っている姿にうれしく思いました。特にバスで酔ってしまったり、泣いている子がいた時に大きい子がしっかり面倒を見たり、先生を呼びに来て状況をしっかり説明してくれたりとアクシデントにしっかり対応している姿に感心しました!たった二日でしたが道場生の普段見えない人間性や社会性を見ることができました。新たな発見がいっぱいありました!


2006年08月05日(土) 合宿

合宿初日、みんな暑い中一生懸命がんばって稽古していました!道場生のいろんな面が見れてうれしかったですし、新たな発見もいっぱいありました!お風呂から海が見えてすごくきれいでした!結局最初の班から最後の班が入り終わるまで、お風呂でのマナーを監督するという理由をつけ1時間以上入っていました!夜どこかでやっている花火を見れたのもうれしかった!何年ぶりに見ただろう?


2006年08月04日(金) 合宿

明日から合宿です!稽古にレクリエーションに楽しい苦しい思い出をいっぱい作れるようがんばりたいと思います!


2006年08月03日(木)

スティーブン・キングの「第四解剖室」をもう少しで読み終えるので、次は何を読もうか考えたすえ「幸運の25セント硬貨」を読むことに決め買いました!これも短編です。次は長編を読みたいと思います!


2006年08月02日(水) ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリーというのがやっていて。駅や電車に子供とそのお母さんたちがスタンプを集めるためにいっぱいいます。大変だろうなーとしみじみ思いながら見ていました。道場にもスタンプラリーをやっている子がいて「スタンプを集めて楽しい?大変だし疲れるし、集めたら何か凄い物がもらえるの?」と聞いたら「一生懸命がんばって集めたという達成感と思い出が残る」と言っていました。確かにそうだと思いました。いつか子供ができたら一緒にポケモンスタンプラリーをやろうと思います!


2006年08月01日(火) 春夏秋冬

スティーブン・キングの「恐怖の四季・春夏秋冬編」すべて読み終えました。好きな順番は「刑務所のリタ・ヘイワース」「マンハッタンの奇譚クラブ」「スタンド・バイ・ミー」「ゴールデンボーイ」でした。どれも面白い作品でした。面白いのでぜひ読んでみてほしいです!「マンハッタンの奇譚クラブ」以外は映画にもなっているので、読むのが面倒な人は映画を見てみてはどうでしょうか?


kanno

My追加