DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年08月31日(水) あと二ヶ月

今日で八月も終わりか!ホント早いなー。八月はとにかくがんばりました。あと二ヶ月をどう生活していくかが大切です。どれだけ自分に厳しくできるか自分との戦いです。毎日無駄な時間を過さないようにがんばっていきます!まず9月15〜19日の全国選手強化合宿に参加します。


2005年08月30日(火) 不思議


帰りに一人で歩いている時、なんかすごく懐かしい匂いがした。不思議な感じがした。遠い昔の記憶だろうか?


2005年08月29日(月) キツイ

集中して稽古していたら時計は11時を少し過ぎていた。そこから軽くクールダウンをしてストレッチして着替え道場を出るとき時計を見たら11時40分だった。ご飯を食べて家に帰って風呂に入ったら、もう2時30分でした。明日の朝がキツイ!


2005年08月28日(日) 極真祭」

極真祭のため京都に行ってきました。帰りのタクシーの中から少し京都の風景を楽しみました。


2005年08月26日(金) ガンバレー

今日はホント暑かったねー!でも一生懸命稽古しました!みんなもホントがんばってた!少年部なんて、ホント暑い時間なのに一生懸命稽古していた。少年部の子にヤル気をもらいました!『みんなもっとガンバレー』と励ましながら、先生も夜の稽古で、もっとがんばって見せるぞと励まされるんです!


2005年08月25日(木) 意地悪

今日は天気に意地悪された。コインランドリーに洗濯物を取りに行くときにザアーっと雨が降っきたので雨宿りしたら2分ぐらいで止み、また歩き出したら、またザアーッと降り出すというのが6回ぐらい続いた。ホントどこかで私を見ていて意地悪しているのでは?と思うぐらいのタイミングで降って来るのです!ドリフの雷様のコントを思い出した。


2005年08月24日(水) グッとくる言葉

『腐っても鯛』この言葉には、なんかグッとくるものがある。『痩せても枯れても』みたいな、『どんなに腐っても俺は鯛でいたい』と言う、自分に残された最後のプライドだけは譲れない!そんな言葉に、私は感じるのです。


2005年08月23日(火) カミナリ

雷がピカッー!ゴロゴロゴロー!本当にすごかった。そんな日でも、がんばって稽古しました!そしてびしょ濡れになって稽古に来た道場生がいた事に感動しました。


2005年08月22日(月) 久しぶり

久しぶりに『ラーメン二郎』を食べに行きました。いつもどうり小ブタをニンニク増し増し辛め、本当にうまかった!食べた後、店の前の自動販売機でウーロン茶を買って飲みながら駅まで歩くのですが、この時が一番の幸せを感じます!そのおかげでパワー全快で稽古しました!


2005年08月21日(日) お月様

今日のお月様は、まん丸ですごく大きく見えた。あまりにきれいだったのでスターバックスでコーヒーを買い、公園のベンチに座り、コーヒーを飲みながら月を観ていました。


2005年08月20日(土) さくら

ipodを手に入れてから、いろんなCDを借りてきてipodに入れています。1500曲だから、入れても入れてもまだ入ります。一番聴いている曲もデーターとして出せます。ちなみに一番聞いていたのはケツメイシの『さくら』でした。


2005年08月19日(金) よろしく

あー今日はホント暑くて稽古きつかったけど、がんばって乗り切りました。来週はもう少しあげていこうと思う。とにかく基礎体力アップと受け返しの反復練習をやろうと思う。みんなよろしく!


2005年08月18日(木) nemasu

今日もがんばって稽古しました。今日は帰りが遅くなったので寝ます。


2005年08月17日(水) 東京って

東京って本当に暑い何でなのだろう。福島はこんなに暑くなかったし夜なんてすごく涼しかった。クーラーなんて一回もあびなかった。いまさらだが、そう思った!


2005年08月16日(火) 食べたい

久しぶりにどうしても『ラーメン二郎』が食べたくて行ってみました。21日までお休みです、と書いてあった。ああラーメン二郎が食べたい!よーし今週稽古がんばって、22日晴れてラーメン二郎を食べに行こう!


2005年08月15日(月) やくそく

約束どうり今日から全快で稽古しました!たぶん明日は筋肉痛でしょう・・・。これから約2ヵ月半、やらなければいけないことは分かっています、死ぬ気でがんばります!もう、これで最後という気持ちで全日本に臨みます。福島での最後の日、友達と会った。いろんな話をした。それが今の自分の原動力になっています。次は全日本の会場で会いましょう!


2005年08月14日(日)

今日は海に行きました。久しぶりの海は気持ちよかった!一人でガンガン泳いできました!真っ黒に焼けてしまいました。さあ明日から全力でいきますよー!燃えてますよー!みんな稽古に来てね!


2005年08月13日(土) 日課

毎日の日課のように温泉に行ってストレッチをやっています。本当に疲れが抜けて今すごく体がやわらかいです。


2005年08月12日(金) ボーリング

久しぶりにボーリングというのをやった。スコアは135ぐらいだった。大森道場ボーリング大会をいつか開きたいと思った。


2005年08月11日(木) 温泉三昧

朝の6時に父と温泉に入りに行き。10時に父と母と蔵王に行ってきました。途中で牧場によって牛乳とソフトクリームを食べた。そしてまた蔵王でも温泉に入りました。風呂で体重計に乗ったら83キロ、ちょっと太ってしまった。でも怪我や疲れはすっかり回復しました。休みが明けたら、全日本に向けて、いきなり全快でいきます。


2005年08月10日(水)

福島はやっぱりいいなー!時間がのんびりとゆっくりと過ぎていきます。久しぶりに桃を食べました!本当においしかった!


2005年08月09日(火) 友達

久しぶりに友達と会った。東京に離れてしまっている私は、みんなに『あいつはどうしてるの』と質問攻めにしてしまう。みんながんばっているようなので、私も負けないようにがんばろうとまた燃えてきます!


2005年08月08日(月) 温泉

朝5時に起きて新幹線で福島に帰ってきました。昨日は試合の興奮のせいか、少しウトッとすると体がビクッと動き起きてしまい、あまり眠れませんでした。今日はゆっくり温泉に行ってきました1時間30分ぐらい、のんびりと入りました。本当に熱い湯なのですが気持ちがよく、本当に疲れがとれます。


2005年08月07日(日) 茨城大会

茨城大会から今、帰ってきました。優勝する事が出来ました!遠くからわざわざ応援に来てくれた、恵佑、恵佑ママ、アイリちゃん、洋希ママ、ありがとうございました。何度も応援に背中を押され諦めずに戦う事が出来ました。そしてセコンドに付いてくれた鈴木支部長がいなかったら今日の優勝はなかったのではと思います。決勝戦の前に洋希と大崎支部の藤沢君にずっと氷で足を冷やしてもらっていた時、7年前の千葉大会の決勝の前もこうやって後輩が足を冷やしてくれた事を、ふと思い出しました。本当にありがたい事だな〜としみじみ思いました。それに答えることは優勝する事だ。もう自分の為だけではなくみんなの期待に応えたいと思い、熱い気持ちで決勝戦に望む事が出来ました。そしてずっと身の回りの世話をしてくれた洋希、本当に大変だったと思います本当にありがとう。でも、これからが本当の勝負です、自分の最低条件はクリアーしました。秋の全日本に全力投球します!


2005年08月06日(土) 茨城

今日から茨城に行ってきます!応援に来てくれる、みなさんよろしくお願いします。絶対に諦めず最後の一秒まで一生懸命戦います。楽しみにしていてください!


2005年08月05日(金) グッときた

後輩が「『パッチギ』良いすっよ!たぶん先輩も好きだと思いますよ」と言うので『パッチギ』観ました。すごく良いです。難しいこと言わずに観て欲しいです本当に観て欲しいなと思える作品です。グッときます!


2005年08月04日(木) 覚える

『にほんごであそぼ・雨ニモマケズ』と言う本を読んでいる。すごく心に響く良い名言や名句がいっぱい載っている!全部の句を覚えようと毎日毎日、繰り返し繰り返し読んでいます。でもけっこう国語の教科書に載っていた句があります。もっと勉強しとけばよかったなーと思いました。でも、何かをするのに遅いと言うことはない。そう自分に言い聞かせがんばっています。


2005年08月03日(水) 盆休み計画

今度の盆休みは、とにかく体を休める事に勤めようと思う。毎日温泉に行ってストレッチして、海にも一回ぐらい行きたいなー。山登りにも行きたい。


2005年08月02日(火) 合宿の思い出

合宿で一生懸命がんばっている姿を見て本当にうれしかった。少年部は何回かスパーリングした後『試合で勝ちたい人はもう少しスパーリングをするから出てこーい!』と言ったらほとんどの人が出てきたのはうれしかった。あそこで出てこれた子は必ず強くなります!少年部の面倒をよく見ている道場生の姿が多く見られ感心させられた。風呂の前でいろんな道場生といろんな話ができたこともうれしかった。


2005年08月01日(月) 合宿2

今まで何回合宿に参加したのだろう、自分でもわからないぐらい参加してきた。そこでいろんなことを学んできた。最初はとにかく自分が、がんばることに精一杯だった。そして、先輩に励ましてもらい面倒を見てもらった。そして、茶帯になったとき始めて班長になり班員のことを気使う事や責任感を少し学んだ。そして楽しい思い出もいっぱいある。いろんな道場の人と仲良くなったり、先輩と親しくなれたり、合宿をきっかけに同僚ともっと仲良くなれたり。もちろん苦しかった思い出もいっぱいある、黒帯の先輩との組手や苦しい稽古。でも今、思い出すとその全てが良い思い出だ。むしろ楽しかったことより、苦しかった事の方があとで思い出すと良い思い出になる。


kanno

My追加