DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年02月28日(月) やっぱり空手が好き

やっとガンガン稽古できるようになりました!凄く苦しかったけど、凄く気持ちが良かった!やっぱり空手が好きだし、試合と言う目標に向かって苦しい稽古していると、凄い充実感があるし、ああ今日もがんばったって安心して寝る事ができるんです。


2005年02月27日(日) 明日から

明日から試合に向けて全力でがんばります!


2005年02月26日(土) ジーパン

新しいジーパンを買いました。結構いろいろ試着して悩みます!足が太いので本当にサイズが無くてなかなか気に入ったのを買えません。あとはカッコイイなと思ったジーパンでも、それはスリムな人がはいているからで、私がはいたら全然イメージと違う事が多々あります!


2005年02月25日(金) 名前

この前、両親と久しぶりに会って食事をしたときに、名前の話になった。何度か母からなぜ『秀行』で『ヒデタカ』と言う名前にしたのか聞いた事があったが『ヒデユキ』と間違われるたびに、本当にややこしい名前をなぜと思っていた!今大人になって実はなんて事もあるんじゃないかと思いもう一度聞いてみたのだ。母が言うには『すぐれた道を行く』、『すぐれた行いをする』しかし男は、人とは変わった道を、と言う思いもこめたらしい。!『秀』いう字を辞書で調べたら『優よりさらによく最上位である事』と書いてあった。それでも納得せず人と変わった道を行くなんて、ホント欲張りな名前です!でもそれだけの愛情を込めて父と母がつけてくれた名前に負けないよう一生懸命に生きて行きたいと思います。


2005年02月24日(木) 心に残った言葉2

その人は何を伝えたかったのか!『最後の試合の最終回の裏、ツーアウト満塁でバッターボックスに立つ、どうワクワクしない!そんな場面に自分の番が来るなんて、ヒーローの証だよね』そう言った。心に残った、もう一度がんばろう、そう思った。


2005年02月23日(水) 心に残った言葉

最近心に残った言葉がある。『みんなああなりたいこうなりたいという夢はあるはずだし、あったはず、でもそれに向かってがんばっている人間は少ない、なぜか!そのときの、たとえば眠さ、きつさ、だるさ、苦しさ、に耐えてまで実現したい夢ではないからだ。たとえば、明日から朝走ろう、がんばろう!とは誰でも思う。でも、大体の人が次の日朝起きたときの眠さで、どうでもよくなってしまう。』


2005年02月22日(火) レコード

道場生とはじめて買ったレコードの話になった。私がはじめて買ったのは、新田恵理の『冬のオペラグラス』だった。話は変わるが『冬のオペラグラス』と『冬をお寺で暮らす』ってなんか似てません?!


2005年02月21日(月) 蘇生

私は今風邪をひいているせいもあって最近イビキがうるさいらしい。なのでイビキを止めるテープというのを買ってみた。イビキ防止テープとは、口で息をしないようにあごを押さえるテープで、それをすると口があまり開かずイビキが出ないらしいのだ。とにかく試そうとテープをして寝た。ここからは一緒にいた人に聞いた話なのだが…。最初は少しイビキをしていて効かないのかな〜とおもっていたら、ピタリとイビキが止んだらしい、そして一分、もうすぐ二分が経つかという所で『イビキ完全にとまったなー』と思っていたら、私がすごい勢いで『プッハァァァー』といっておぼれた人が蘇生するシーンのように、少し起き上がり『ハァーハァーハァー』と呼吸したあと『殺す気か?』と言ってまた寝てしまったらしいのだ!!!!笑ってる場合じゃないいよーホント!!!


2005年02月20日(日) 怪奇現象!!??

私の中学時代からの友人がいるのだが、以前彼と二人で定食屋に入ったときの出来事なのだが、まず席に座って店員さんが水とお絞りを持ってきてくれた。そして注文、そしたらなぜか、店員さんが申し訳なさそうに水とお絞りをあと二つ持ってきたのだ!そのときは友人と話し込んでいたので、その事には触れず過ぎて行った。でもよく考えると、おかしい二人で来たのに水とお絞りが四つ、店員さんには俺達に見えない何かが見えているのか!?俺達は何かを連れてきてしまったのか!?少し怖くなった、その時!!!注文していた料理が運ばれてきた!驚いてしまうかもしれないが私も友人も〜定食を二つ注文していたのだ!そう定食が四つだから店員さんは、四名で来たんだと勘違いしてしまったらしいのだ!ホント笑ってしまう出来事だった!!


2005年02月19日(土) ビックリ

『これっくらいのお弁当箱に〜』ではじまる歌を幼稚園の頃よく歌っていて最近、幼年部の子に歌って見せたら『先生間違ってる』といわれて聞いてみたら、どうも『ニンジンさん、ゴボウさん、あな〜の開いたレンコンさん、すじーの通ったフーキ』のところが『ゴボウさん、シイタケさん』となっているのだった。これにはビックリした!『いったいいつ変わってしまったんだー!』とおじさんは叫んだのです!誰か知ってます?


2005年02月17日(木) 絵本

絵本を一冊買った!少し前からなんかおもしろそうだなーと思っていた絵本だった。


2005年02月16日(水) こじらせてしまった

完全に風邪をこじらせてしまった!気持ちが緩んでいたせいか。体調管理のあまさか。いろいろ考え、もう一度気持ちを引き締めてがんばろうと思います。


2005年02月15日(火) 実現させて見せます

昨日の夜久しぶりに友達と会い、熱く語ってしまった!でも中途半端な気持ちで言ったのではない!そんな友達へ一言『見ていてください絶対に実現させて見せます!』


2005年02月14日(月) ホッとしている

なんとか風邪が治って今日一日を終える事ができた。休む事ができないのでホッとしている。明日もがんばります!


2005年02月12日(土) 気合ダー!

風邪をひいてしまったようだ!明日が日曜日でよかった。気合で月曜には風邪を治してやる!気合ダー!気合ダー!気合ダー!


2005年02月11日(金) 感動

試合に出場した皆さんおつかれさまでした!会場に足を運んで応援していただいた道場生、またご父兄の皆様ご協力ありがとうございました。これからもさらなるご理解とご協力お願いします。みなさんのがんばっている姿を見て、あらためて試合っていいなーと思いました。がんばっている、その瞬間の輝きに感動しました。


2005年02月10日(木) 城南交流試合

明日はついに城南交流試合だ!自分を信じて最後まで絶対あきらめずにがんばってほしいです!今までみんなががんばってきた姿は私が一番そばで見てきたから、絶対に勝てる私はみんなを信じている!そして試合には出場しない道場生のみなさんも時間のある人は、ぜひ応援しに行ってあげてください!応援を背中で感じ励まされると思います!そして、いつも一緒に稽古している仲間のがんばっている姿を見れば、きっと何かを感じる事ができると思います。


2005年02月09日(水) ひそかに応援

坊主頭でいつも半ズボンに雪駄を履いて道場に来る少年部の子がいる、あーそういえば俺も子供の頃どんな寒い日でも半ズボンで外を駆け回っていたなーと子供の頃を思い出します!できれば一年間ずっと半ズボンでがんばってほしいなーとひそかに応援しています!


2005年02月08日(火) 冬の匂い

冬の匂いが好きです!どんな匂いが冬の匂いなのかって聞かれると難しいのだが寒い日の朝に、こんな匂い昔よく嗅いだなーと思うような、懐かしい匂いです!そんな日は少し福島が恋しくなります。


2005年02月07日(月) 休筆

なーんにも浮かばないのです!本日は休筆させていただきます!


2005年02月05日(土)

今までやった事の無いことに挑戦する!多分、今やっておかないと、もう一生やれない気がするから!そして今まで以上の自分になるには今までやった事が無いことに挑戦しなければいけないと思ったからです!ここで宣言します4月3日の千葉大会と4月17日の全関東大会に出場します!


2005年02月04日(金) がんばっています

人がやっているのを見ると簡単だと思った事でも自分でやってみるとホント難しい。新しい事を覚えようとする時いつもぶつかる壁です。でも新しい事を一生延命やって出来るようになったときって本当にうれしいんですよね。始めて自転車に乗れたあの感覚です!今私もがんばっています!


2005年02月03日(木) 寝ます

今日は疲れました明日も早いのでとっとと寝ます。明日こそはおもしろい事書きます。


2005年02月02日(水) チャレンジ

今までと同じことをしていたら今までと同じ結果しか出ないのではないか?そう思い新しい事へチャレンジしています!まだ始めたばかりなのであまり人に知られたくない。いつか形になったらこの日記に書きたいと思っています。


2005年02月01日(火) 感謝

今日の夜空は星が見えてきれいだった。今日の東京タワーもきれいだった。今日もみんなと空手ができて楽しかった。今日も一生懸命練習ができて気持ちが良かった。今日もご飯がおいしかった。今日の風呂も最高だった。そんな32歳の誕生日の一日に感謝!


kanno

My追加