紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年07月31日(火) 夜遊びに行ってくるー!

今日は友人が東京から遊びにきたので、午後から合った、プラズマの50インチのデスプレィのテレビを買ったって、、すごいね。
マンション住まいだから大きい音は出せないけどやっぱりイイよなァ。
まけてもらって一式130万位したらしいよ。
3時半頃いったん別れて、仕事しに戻った明日までに頼まれた文書を作っておかないと成らないので訳を言って今晩これから合うことにしたけど、末広町で遊んだら
きっと帰りは明日になるかなぁ?


2001年07月28日(土) 稚内行ってきた!

昨日は、午後5時頃から釧路を出発!
道北へ釣りに行こうと思い阿寒湖畔をこえ北見を通過し、紋別、雄武さらに北へ・・・夜9時過ぎマリーアイランド岡島の道の駅の裏のキャンプ場の駐車場で一泊して、夜中の2時に起床して山の中へ、、、3時過ぎに釣り場についた。
6時に切り上げて釣果は15匹程度でしか釣れなかったけれど、まぁ、こんなもんかと竿を納めた。

国道まで戻ったら天気がだんだん良くなってきて、清々しい青空が広がってきたので、そのまま北へ向かった。
神威碕のトンネルが出来ていた。(去年できたのかなァ?)

ウソタンナイの砂金堀の案内を横目に見ながら宗谷岬に向かった。
そう言えばウソタンナイは日本一大きな砂金が取れたところだったと思うけど、記憶は曖昧だからなァ。。
そんな調子で稚内まで足を伸ばして埠頭で祭りをやってたのでそこで昼食を取って、、、書いたらキリがなくなるので、この辺でやめよう。
とにかく今日は走りすぎた、、疲れたのでもうこの辺で寝ます。
(24時00分就寝)


2001年07月22日(日) 2〜3日忙しかった・・・。

19日夜中12時から釧路でて札幌に急用で行ってきた。
行く途中は結構雨が強くて走りにくかったし、眠くて3度休憩をとりながら走ったので6時間30分もかかった。
出来ればもう1日くらい札幌にいたかったけれど、釧路から携帯で用事が入ったので急いで昨日夜中に帰ってきた。
19日の日は午前中は会議で、午後からチョットヤマベ釣に出かけ、6時30分に川から上がって釧路に戻って、用事出来たので出かけていたら電話が入って慌てて家へ戻って段取りを付けてから、ヤマベの頭だけ落として冷凍庫に入れておいたけれど、40〜50匹位あったと思う。
釣れてのはその他に岩魚・オショロコマが結構釣れたけれどそれは皆放してきた。
ヤマベも型が小さい物ばかりで、最初は放していたけれど、そこそこのものだけもってきた。まあまあの型は数匹しかいなかったなぁ。


2001年07月15日(日) ラベンダー見てきた

昨日の野球は一軍だった、横浜とヤクルトで4対4の引き分けだったって。
今年のヤクルトは強いなァ。
今日9時に出発して富良野に行ってきた、日の出公園のラベンダー畑に行ってきた
駐車場に車置いて、無料のシャトルバスで頂上まで行って、下りは歩いてきた。
昔から見ると随分整備されて綺麗に成ってたなァ。
それと、北の国からの黒板五郎の石の家と木造の家もついでに見てきた、久し振りの観光客気分でした。
今日も天気は良かったけど、明日はどうも雨らしい・・。
明日釣にでも行こうかと思ったけど、止めよう。


2001年07月14日(土) イイ天気になった〜!

久しぶりに、青空だったなぁ、昨日・今日暑くて、チョット動くと汗!
でも17度とか18度なんだよなぁ、本州の人から見ると「なにぃ?すずしぃじゃないの!」って、声が聞こえそうだけど。
今日釧路は厳島神社のお祭りと横浜ベィ−スターズの試合があった(2軍だけどね)。
明日は日曜だから、釣には行けないなぁ、ラベンダー畑でも見に行くかなァ。
だけど、フラノ付近は大渋滞だろうしなー。
明日になったら考えるか・・・・。



2001年07月10日(火) 天気が良くならないなァ

どうも最近天気が悪いなあ・・・本州は梅雨明けか!なんて言ってるのに北海道は今が蝦夷梅雨かな?6月が天候不順の時もあれば七月の時もある・・たまには夏が無いって事もあるし、、天候不順だと気分も優れなくて体調もおかしい・・・。
でも気分の問題だから元気出すぞー!


2001年07月08日(日) PC治ってきた!

やっとPCが治ってきた、ACアダプターが悪いのと、ハードデスクが悪いと言われたけど、ハードは直さなかった、金額が高過ぎだもの・・。それでも4万円も修理代かかった。
やっと、HPも更新できるし、メルも出来るし・・・・。なんてたって仕事が出来るので助かるよ。
今日は仕事なので明日HP更新するぞー。
それはそうと、6日の夜JEEPの幌が壊れて、寒かった、、、ものすごく風が強くて、それに雨もひどくて、走ってると壊れたところから吹き込んでくるので寒いのなんのって・・・、でも真夜中なので誰も見てないのでよかった。
車で寝たけど身体が冷え切ってたので朝3時に起きたので1時間位しか寝れなかった、おまけに増水してたので虹鱒2匹と岩魚1匹、ヤマベ6匹でした。
それにしても、また幌を直さなくては・・・自作の幌だから良いところもあれば、いいかげんな所もある・・しょうがないか〜。


2001年07月02日(月) ヤマベが解禁された!

7月1日、行ってきました、どこへ?って、当然ヤマベ釣デスヨ。
朝3時30分に川に入って8時30分に終了しました。
釣れたかって?・・・うぅ〜ん、まぁあんなもんでしょう。
釣果47匹でした、魚篭の蓋が閉まらなくなっちゃたので、止めました。
サイズは17CM〜20CM程度で型ぞろいでした。
ただ、いまいち気分がよくありません、その理由は25CM以上30CM未満のが1匹
釣り、魚篭に収めたんですが、魚篭がビッシリだったので飛び出してしまったんです。(あぁぁ、イイ型だったんだけどなぁ・・・・デジカメにも収めてない・・)
PCが直って間に合えば、47匹を蕗の葉の上で一まとめにして撮ったのをデジカメ綴りに載せます。(私のデジカメ1週間くらいしか電池がもたないので、それ以降の保存は保証できないようなので・・心配です。)。


higuma |MAIL

My追加