紫陽花日記
DiaryINDEXwill


2001年06月26日(火) PC壊れた〜!

PCが壊れちゃったー!!
昨日、数日振りに立ち上げようとしたら、電源がまるで入らないんだ・・・・
いろいろ試してけれど駄目・・・メーカーのテクニカルセンターに相談したけれどダメだった!!
そういうわけで、更新がしばらくできないんでゴメンナサイ!!
メルも、簡単なモノなら、他の手段で見れますので、、、あとは携帯のアドレスしかありませんので(そんなの知らないよね)。

問い合わせがあったので、ここで答えておきます。
1.10月頃の釣りは?→喰いは良くないけど、オショロコマなら大丈夫かも・。
2.10月頃の川幅は?→10M以内がイイかも・・・。
3.イタドリはどう使うのか?→イタドリはイタドリに付く虫の名前です。
4.塩筋子はどうか?→出来れば生が良いのでは。
5.10月でもイクラでも大丈夫か?→大丈夫でしょう。
6.深みか浅瀬か?→10月の釣りでは深みのほうが居る可能性が高い。
7.コツは?→魚が居るところで釣る、餌が流れて集まりやすい所、隠れるところがそばにあること。まぁ、、こんなところでしょう。。
がんばってねーー!!


2001年06月21日(木) 走りつかれる・・・

昨日午後から急用で札幌に行ってきた、夜中の1時過ぎまでなんだかんだと、、今日とりあえず釧路に夕方戻ったけど、明日又朝から札幌に行かないとならないなぁ、、、、帰りは明後日かなぁ・・・・予定は未定ってかぁ・・・。


2001年06月19日(火) 西別川上流明治乳業裏で・・・。

今日は6時に起きたらどうも天気の具合が良くない・・雨が降った跡あって、この後も降りそうだし、、、出かけようか?結局まよったあげく9時に家を出た。
標茶付近で霧雨で、これは困ったなぁ・・そう思いながらも標津川に行って見たら4トントラックが川渕にはまって動けないでいて、運転手に頼まれて、車で引っぱたけれど、こっちの足場もぬかるんでいるものだから、うまくいかなかった、その人の仲間がいるところまで(4kM離れてた)乗せて行った。
それから、釣り場を変更して西別川に向かった、明治乳業の裏に決めた、あそこはしばらく行ってなかったので釣れるかどうか、ちょっと不安もあったけれど、まあまあでした。
・・・・・それにしてもあそこの天然山女魚はきれいだなぁ・・・・。


2001年06月18日(月) 14度だってさ?

今日の釧路は快晴で暖かかった、でも発表された気温は14度だって。。。
うちのところと気温計るところでは5度くらいの差はあると思う・・・・・。
和竿製作のふし抜きとかを今週載せるって書いたので、今日載せたけど、はたして誰が見てるのかなァって、ちょっと思ったけど、自分の備忘録ってことで始めたわけだから、これでいいんだな〜んて、自己満足してます。
このHPもう少しなんとかならんかなァ・・・・うぅ〜ん・・考えよう・・。


2001年06月16日(土) 標津川上流にいってきた

今日は11時頃まで家でゴロゴロしてたけど、晴天だし、家の前のテ二スコートでは毎度おなじみの連中がポコンポコンとやってる・・・。
ちょっと川にでかけようか・・・と、言うわけで片道1時間半かけて標津川上流の名残橋にいってきた。
天気は晴天、、風を切ってのドライブはやっぱり最高だねーー。
釣果は、まぁ時間が時間だからこんなもんかなぁ??
デジカメ綴りに載せておきます。水の色が綺麗だった・・・・。。


2001年06月13日(水) 久しぶりに川に行ってきた

休みだったので、10時30分頃から出かけた、西別川には久しぶりでした。
12時にはじめてあまり魚が濃くないので30分程度で切り上げた。
ねらった虹鱒がいなかった。ここは人の出入りが多いからしかたないかな?
まぁ、それでもアメマスが2匹40CMくらいのと30くらいのが釣れたし、まだ禁猟のヤマベが1匹20CM少し切れたくらいのだった、勿論ヤマベは離してきたけどね。
デジカメで写してきたから、「デジカメ綴り」に載せてきます。


2001年06月12日(火) 炉ばた焼で食べてきた〜

今日は職場の仲間で炉ばたで腹いっぱい食べてきたよー。
4000円もあれば充分飲み食い出来るから安いもんだなァ。
でも、炭火焼だから熱くて顔が火焼するよ、魚や肉のにおいや煙で、家に帰って風呂に入って洗わないと、、。
今日食べたものは、ニシン、ほっけ、ししゃも、たらばがに、ほたて、かき、
豚くし、つくね、アスパラ、かぼちゃ、たまねぎ、つけのも、その他。。。
ベルトの穴が2個ずれた・・・・。


2001年06月10日(日) 今日は雨・・・・・

今日は札幌にヨサコイ見に行こうと夜中の2時頃思い立ったので、出かけたけど日勝峠で眠くなって、ドライブインで寝てしまったー!
起きたらもう8時だもの、雨はひどいし、行くの止めて帰ろうとしたけど、ただ帰るのも、なんだし、、結局幌鹿峠を抜けて糠平湖から三国峠、層雲峡、さらに北へいって西興部までいっちゃった、、、帰り道は6時間かかった。。
札幌に行ったほうが楽だったのかなぁ・・・・。


2001年06月08日(金) タモを作ってみようかなぁ

HPの竿の製作のページは結局自分で作ったほうが画像も簡単に入れれるので形はあんまり良くないけど便利なんだね、、自己満足でもして我慢するかー。
まぁ、こんなものかな、、。そうそう、タモ(フイッシングネット)を自分で作ろうかな?うん、そうしょう、、、材料は庭の松の木を使って、、ついでにHPに載せようかな。網は自分じゃまだ編む気にはならないなぁ、とりあえず枠に挑戦しょうと思うけど、、、乞うご期待ってとこかなぁ・・・・。


2001年06月05日(火) HPなんとかしないとなぁ・・・。

今日は朝から天気も良かったので片道15分のチャリンコ通勤も快適だったな〜。
道南の方はアユやヤマベが解禁になってるんだよなぁ、、こっちは7月まで駄目だし、、、道南に釣にいこうかな?暇があればの話しだけど・・・。
HPの方は少しづつだけど作っていかないと、あれじゃなぁ・・・・。
和竿製作のページはやっぱり画像と一緒に説明も載せないとだめだろうし、、でも
無料のそんな都合のイイのがあるのかな?〇〇〇にはあるけど、見ずらいし・・。
うぅぅ・・・ムズカシイ・・。


2001年06月04日(月) 日記を追加したけど・・

HPに日記を追加してみたけど・・どうなるのか未だ良く判らない・・・???


higuma |MAIL

My追加