紫陽花日記
DiaryINDEXpastwill


2001年08月31日(金) 一日中、雨の中で仕事だった!

今朝雨が降ってたので、行事は中止かなァと、、、、甘かったー!
雨天決行ということで、出勤してすぐ外勤、午後から本番で後カタズケして会社に戻ったのが5時30分過ぎてた。
雨の中の仕事は、どうも。。。。
明日は晴れそうだから、知床方面にでもいって来ようかな、樺太鱒か鮭釣の様子でもみてくるか。
日曜日は午前中仕事が入ってるから釣には行かれないなァ。
そうだ、、明日帰りにでも根室のカニまつりに行こうかな・・鉄砲汁でも食べたくなってきた!


2001年08月29日(水) 仕事もしっかりしないと・・・・。

今日は、夕方から書類作りと、手続きでチョット忙しいかなァ、、、、明日の会議の資料作りもしておかないと、、、明後日の行事のリハーサルしておかないとなぁ、なにしろ、昨日はもめにもめて二転3転して昨夜遅くにシナリオが固まったもんだから、手元に届いたのは夜中だから、良く目をとおしてないし、、でも失敗は出来ないからなぁ・・・・・開始一番目立つポジションだから、、、。
まぁ、、なんとか大丈夫でしょう(がんばれば・・・)!


2001年08月27日(月) 少々疲れ気味・・・・

やっとHPの更新が終わったーーーー。
20日に遊びに出て、、24日で休みが終わった。それで、次の計画を準備しょうかと思っていたら、昨日急きょ道南まで行くことになって、今朝帰ってきた・・・。
昨日の朝10時に出発して八雲町に17時30分に到着、用事が終わったのが8時00分で、とんぼ返りで釧路に帰ったのが今朝3時30分でした。
途中3回位少しずつ仮眠してきたけれど、やっぱり疲れるね。


2001年08月25日(土) 休みが終わってしまった・・・

昨日で休みが終わった・・・・。。。
台風も、まあたいしたことが無くて良かった。
今日から仕事してます。釧路は25度あったようだ、今になって暑くなるとは??
ズーとこのまま暑くなる・・・そんな訳無いよな。
HPの更新もしなきゃねぇ、大体整理ついたから明日夜にでも載せようかな。
20日に出発して、昨日まで。。。。
今度、釣に出かけるのは何時になるか?
道東のヤマベはもう錆が入ってきてたなぁ・・産卵時期だものしかたないか。
そろそろ鮭か鱒釣に行こうかなァ。
そうだ!!明日、鮭釣の場所でも選定に行こう!
メールも書かなきゃ成らないけど・・・・。


2001年08月20日(月) 忙しい〜〜!!

今日は天気最高!
本州は台風で荒れてるらしいけど、北海道に影響が出るのは明日の夜くらいからかな?
明後日やっとお盆休暇取れてのに、、、、釣の旅に出かけるのに今日準備して、明日出かけようかと思ってるけど、、早めに動かないとダメかなぁ?
今日中に仕事の事とか、他の事も何件か打ち合わせしておかないと、困るしなぁ。
時間が無いぞー!(遊ぶのも大変だ〜〜・・・・あはははは)


2001年08月17日(金) 花火大会だ!

昨日、新釧路川の花火大会だったけど午前中に中止の連絡があったけど、随分早い段階で決定したもんだなァって思ったけど、夕方の天気予報を聴くと今日の夕方から晴れるらしい・・でも、もう2時半過ぎてるけど曇りだよな?ほんとに晴れるのかなァ。
ガスってはいないから、見えるだろうけど、やっぱり晴れていた方がイイよなァ!


2001年08月12日(日) 函館はイイ天気だった!

昨日、函館に行ってきた。
暗くなる前に大沼について、留の湯に入ってキャンプ場に行ったら満杯で、付近の路上で一泊したけど、最近の改造マフラーの車の五月蝿い事といったらないねー。
行く途中、日高で渋滞、八雲付近から森を過ぎたアタリまで渋滞で大変だったよー。
今朝、函館の駅で朝食、メニューは「贅沢定食」1,280円でした。
5月にも函館で遊んだので今回は早めに切り上げて帰りました。
片道8時間のドライブでしたよ、昔は札幌までだって8時間30分かかったのにね。高速道路はすごいなぁ。
とにかく行きも帰りも天気が良くて最高だった。


2001年08月10日(金) 明日晴れるかなァ?

なんか知らんけど雨がどしゃ降りだなぁ、、昼間は結構天気良かったけど。
明日は、晴れるんじゃないかなァ、晴れる事を期待して明日と明後日の2日間どっかへ一泊ドライブいこうかな?
天気予報じゃ道南方面がいいのかな?朝10時に出発したら道南方面まで何時間かな、高速道路使っても7〜9時間かな、、、結構時間かかる。
竿持って行っても釣する時間があるかな?とにかく持っていかないと落ち着かないし・・・。
お盆休みは22日に取れそうだ・・・仕事のスケジュールと皆の休みが決まって、その隙間が私の休みだ。。
22日はリハーサルと研修が入ってたけど、前に受けた研修だから受けなくてもイイということで勝手に判断して休みにしたよー。


2001年08月04日(土)

昨夜はジリ(霧雨)というより小雨だったので大漁山車も中止だったらしい、張り切ってた人達もガッカリだったろうなァ。

私は友人3人と遊んでハシゴ4件で朝の3時まで付き合った〜!
友人達はカラオケ上手で、店の中でもすぐ人気者になっちゃうからスゴイ!
歌の上手い人と、足の早い人は尊敬しちゃうなぁ。

今日、花火大会だけど仕事で見には行かれない。

明日も多分、友人が誘いに来るから・・・・・。
体力も、財布の中身もついて行かれなくなってきた・・・。

おまけに、工務店の人に頼んでいた見積もりが出来てきたけれど、これがまた、十数万円かかるらしいし・・。
この前、20数万円出費したばかりなのになァ・・・・・。(遊んで無駄使いしてる場合で無いんだけど・・)


2001年08月02日(木) 暑いよー!!

今30度はあるなァ、暑くて、暑くて・・・!
ほんとは今日も寒くて、、、、、、くやしいからストーブ焚いてるんだ!!
皆のところはどうなのかなぁ??

釧路は明日から港祭りかな?
少しは街がにぎやかになるのかな?

昼から用事でチョット忙しい。
今晩も友達と夜遊びでおそらく12時を回るだろうな。

遅くなると思ったけど、意外と早かった!

だけど、明日は間違い無く午前様・・・・あさっては仕事なんだけど・・・。。


higuma |MAIL

My追加