紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年03月31日(木)  くだらんことにはやる気まんまん。

というワケで、エイプリルフール限定トップ作成してみた。
前々からこのテンプレート使ってみたかったのよね〜
日記つけ終わったらアップしよーっと。
興味ある方は上の[home]てアイコンからどぞ。
寧ろ明日じゅうに撤収できるかが危ないんだけど....


つーかバーレーンに向けていろいろネタが出てきてますね。
ウィリアムズの進化とか馬の新車投入とかアツい話もあり、モンの欠場やジャックが更迭かもなんて切ない話もあり。
バトンもねーチームとうまくいってんだか.......ねぇ。
せっかく昨シーズンいい結果残したんだから、続けてこーよ。
その点フェラーリって[皆で頑張って皆で勝とうな]意識が強いっつーか、イイよな。
でもできれば皆でコケないで欲しい....タイヤ屋さんも含めて、さ。

そういやハマ出張の初日が決定。来週の水曜からだって。
つーかさ、出張先が中川ってとこなんだけど、なんてビミョーな場所!
あざみ野から横浜市営地下鉄で1駅だって....ハマまでは市営地下鉄で約30分。
そしてこの市営地下鉄が高いのさ!!!
ありえないよ初乗り200円!ゆ○かもめかっつの!!
ワタシの[帰りにハマ寄り道計画]は水の泡と化したのであった....
でもたまには寄ってやる。
そして[出勤前に映画鑑賞]計画、実行はできるが交通費的にやはりしんどい。
次の次にシネコンあるにはあるんだが、交通費が....ぐあぁ。
目下いちばんの悩みの種であります。

まーそれはさておき明日は4月バカの日。
さてさて、今年はどんな4月バカネタが飛び出すのかな?
楽しみ〜でも騙されんぞ!(特に妹
でもって去年のサマースラムDVDも楽しみ〜vv(今から見るんか!


2005年03月30日(水)  本読んでDVD観てーな休日でした。

今日も某ジャンルの特番DVDを観てたワケだ。
このブームがどれくらい続くかは分かりませんが、いい加減認めるわ。
WWE面白いです、最近大好きです!
テイカー大好きです!最近鐘の音に妙に敏感です(笑
JBLとかHHHも結構好き。でもミステリオとシナも好き。
....という感じで、どっちかっつーとSMACKDOWN派なんですがね。
アングルはキャラ的には微妙なんだけど、試合はいつも面白いと思う。
やっぱ巧いんだよなーあのヒト。
それとテーマ曲がアメリカっぽくてカッコイイと思う。
ま、テイカーとシナには負けるけど。
まーそんな感じで某チャンネルとの契約の日は近い....かもしれない。

そういやモンの怪我、ヤバいって話。
となると厳しいなーマクラーレン。
つーかもっと厳しい馬が............(痛
なんかねーギアボックスが微妙とかいう話聞きましたが大丈夫?
でもま、言いたかないけど旧車で完走しても思い切って新車出してリタイアになってもそんなに変わらないような気もしなくもないんで、それならやっぱ可能性に賭けるしかないやな。
なんたってルノー良すぎだからねぇ。
ウィリアムズも悪くないから、いい加減巻き返さないとね。

なんか最近休みの日はダルダル過ごしすぎな気がする。
ちょっと気ぃ引き締めてこー。
つーかみどりの日でも昭和の日でもどっちでもいいと思うんだけど。
....というのはワタシだけなんだろうか。
だってどっちにしろお休みなワケだし。


2005年03月29日(火)  休みの前日はこれだから....。

ただ今5:11amです。
実は23:30頃帰宅してから2時頃まで買って来た本読み耽り、その後去年のNO MERCYのDVD鑑賞してました....最後の方やべー寝そーとか思いましたが、対戦カードがかなり面白かったので、最後までがっつり観てしまった....。
つーか面白そうだったから新作料金出して借りて来たんだけどさ。
JBLって実はフツーに強いんだねとか超失礼な感想述べてた(爆
このままいくと数ヵ月後にはJSPORTS契約してそうな勢い....おいおい。

そして本と一緒に結局月光花のマキシも買っちゃった。
金無いつってんのに何やってんだろねーこのヒト。
少しは計画性というものをだねぇ(以下省略....

ま、そんな感じでいい加減寝ないと....睡眠率90%超。
ここんとこDVD(not映画)ばっか観ててゲーム進まないなぁとか思いつつ、返却されてたら去年のラリー総集編も借りてくっかとか画策してるダメ大人でした。


2005年03月28日(月)  *おめでとーご当選!

つーワケでハマ出張大決定〜
でもワタシは諸事情により現勤務地と半々だそうです(ちょっと面倒い
で、来月は火曜定休になるそうですよーううっ映画....
とはいえ日曜休みはほぼ確実に確保してあるんでまあいいや。
ま、頑張ってこー。
あーでも年明けほど忙しくないのでテキトーに遊んでやって(^^;


ああそうそう、いい加減なんとかしようと思いマイキー君2号のドライバをインストールしてみました。
とりあえずサンプルでも。

階段の窓から撮った風景。

上向きすぎてちょっと腰痛(笑

で、光学12倍ズームを試してみる。

おー結構いくもんだねぇ。
こりゃカナダや鈴鹿でも活躍してくれそうです。

だから雨降んなよ!!!

それにしても皆様に「HDDレコーダは買っとけ」と言われます。
そんなこと言われちゃったら買わずにはいられないじゃないのさ!
もうしばらく悩んでみますが、どうなることやら....なんか父の128MBメモカを拝借すればカナダは乗り切れそうな気がするんだよねー。
でもでもぶっちゃけパソコン欲しいの....。
ちょっと欲しかった窓用RPG。
アマゾンで1クリック直前まできて発覚。

DVD-ROMだったよ!!!(うちの子CD-ROMだけなの....

かといってリビングのPCでゲームすんのはヤだし(周りがうるさい)またの機会に。
新しいPCと外付けDVDドライブ....圧倒的に前者が必要なんだがなぁ。


2005年03月27日(日)  万博行ってみたいかも。

....と思いましたが、先立つものが無いので断念かも。
ネズミー並みにすんのねー入場料。
それなら交通費安い舞浜に行きます(待て
つーかね、せっかく名古屋まで行くなら万博ついでにナゴヤドームに行きたいのよ野球ファンとしてはさ。
なので真剣に中日の試合日程見にいっちゃったりしたのに〜
でもそう考えると日帰りは不可能なので、バス使っても結構金がかかる。
仕方無い、日帰り舞浜ネズミツアーでガマンしときましょ。
いつ行こうかね、某方vv


ついでにMIB2観てるんだけど、やっぱフランクがイイ味だしてんなー。
久しぶりに1もいっしょに借りて来よっかなーレッスルマニアと一緒に〜
関係ないけどロック、細くなったよねーもともと細めだったけど。
復帰できんのかなぁ....うーん。


2005年03月26日(土)  怖い街だわ〜ハマ....。

今日はハマでカナダ旅行の検討会。
もとい赤い人々と今のエフワンについて語ろう会。
ま、そんな感じでハマのラパでいろいろ頑張った。
おかげ様で珍しく観光予定なんつーもんも出来上がり(でも半分以上は「テキトーに回る」だけどね)、ゴキゲンでHISに殴りこみ〜

で、悲劇は起こった。
たまたま覗いてた店で、ふと振り向くとトレカ屋発見。
そういやLOTRカード収集しかけて危なかったなぁとか思ってたら、赤い車を発見。
近寄るとエフワン系トレカだったよ!!!!!

で、思わず2パックずつ購入....

近くのスタバで開封すると、ワタシ的に大当たりさ!
ミハエルのチャンプカードにニックさんにミカにクルサード。
つーか何よりニック引き当てたのはデカいと思うの。
で、クルサードさんとエディをトレードしてみた。
その後、あまり当たりが無かった相方様が追加購入するか否か悩んでらっさったんで、お手製のあみだくじで運試し....買えとな。
んで戻って購入し、開封してみると.....ミハエルの個人カード!
いやぁおめでとーござりましたのさ!

そしてワタシはこっそりWWEカード購入(爆
ミステリオとHHH、特にHHHはアツいぞ!!
....でもできればテイカーとJBLが欲しかった(ぉ
そして一応追加購入したエフワンカードは、マッサにモンにクリエンにピッツォニアに....えらい濃い組み合わせであった(-_-;
つーか危うく箱買いするとこだったよ。
ったく、とんでもないもん売らないでくれよ....

あーもーほんと怖い街だわーヨコハマ。

つーワケで、最後の1時間でカナダ会議の内容とか吹っ飛んでおりました。
そしてトレードしたエディは予想通り妹に持ってかれました....ジョニーも持ってかれた....(涙
そしてあとどれだけこのカード買うんだろ俺.........(滝汗
参考URL:http://www.futera.com/GP2005/gp2005-sales.html

つーかつーかつーか借りて来たレッスルマニアのDVD、1枚目忘れたよ!
ま、テイカーvsケイン見れたからいいっちゃいいんだが、今度借りてくっか....
んーマズいなぁ、もう他のもんにはハマらんと決めてたのに。

つかブログ化はまたの機会に....ダメ大人、レッスルマニアに夢中(爆


2005年03月25日(金)  ハマですか....。

ひょっとしたら来月からハマまで派遣されるかもだ。
クライアントんとこに直接出向いて仕事すんだってー。
うーわー見事当選しちゃったらどーしよう(-_-;
ま、そうなったら水曜入れて映画観てから出勤っつーのもアリか?(ぉ


というワケで、ほんとにハマ出張決まったら土曜確定なので、全セッション生観戦はかなーり厳しくなるんだって.......ずーん。
でも日曜の休みは絶対確保するもん!!!
そういや馬の新車投入は誤訳じゃなかった模様....あー良かった。

それとやっとマイキー君2号の試し撮りできた。
とは言っても出かける直前の5分、しかも自分ちの階段途中から見た風景なんだけど。
ソレ晒そうと思ったんですが、PCにソフトをインストールしてなかったので(爆)また後日....もうアリエッタに眠いのよ。

んじゃオヤスミナサイ。


2005年03月24日(木)  久々にマトモに英文記事読んだ。

だってニックさんのネタ満載vv(は言い過ぎか....
ついでにへら〜りのダメダメネタも満載....とほほ。
そんな中。

バーレーンからF2005投入します ば〜いとっど

みたいな記事見かけましたがほんとですか?
※今手元に辞書無い状態なんで誤訳だったらすんません

そんなワタクシ、ただ今墓堀人特集DVD見ながら燃えてます。
あーまぢいかんよ....マズいなーこの展開。
DVD借りたりTVで見るあたりで止まる事を祈ってます。
実は今日、やっぱ昨日やめたシナDVD借りてしまいましたさ。ぐあぁ。


そういや最近久しぶりに邦楽ブーム。でもジャ○ヌダ○クなの....
いやいやいや他にも聞いてますが、なんかツボに嵌ったみたい。
仕方が無いので和洋折衷マイアヒーなMD(どんなだよ)作成。
不思議なことに1曲目が三都物語(谷村新司)....ホントどんなだよ。


2005年03月23日(水)  やべー寝れない....。

18時すぎに帰宅後、仮眠のつもりが.....目覚めたのは2時ちょい前。
そして見事に寝られなくなる罠。バカバカバーカ。


仕方が無いので半額レンタルしてきた墓堀人(和訳するとビミョー)のDVDでも見ましょうかねぇ。
ちなみにシナ特集はまた次回。
あーなんか最近WWEにすっかりハマりつつある今日この頃。
....なんですが、地上波の番組終了だって!
つーことはJSPORTS契約しないと見れないんだけど、1でSMACKDOWN、3でRAWだって。
となると3チャンネルセット価格で2100円。
フジとあわせて3150円....パックと同額かよ( ̄□ ̄;)!!
困った、実に困ったぞ....うーん。


つーかメーラー変えようと思ってます。
火狐使ってるならやっぱ雷鳥かなーと。ま、そのうちね。


2005年03月22日(火)  久しぶりにワードと触れ合いました(笑

昨日懸念してた件ですが、案の定迷いました....ちゃんと地図見たのに。
で、自らの勘を信じてみたらアッサリ到着。さすがだなーワタシ(^^;
んで初日はかなり基礎的なことばっかだったので寝そうになった(爆
明日くらいから段組みとか面倒なのやるらしい。
コレ終わったらハローワークのパソコン教室とかに潜り込もうかしら。


つーか昨日のブラボー関節痛(ヤなネーミングだなおい)ですが、まだ引き摺ってます。
ペンが持ちづらいの....(涙
あのゲーム、大好きなんだけど封印かも....ずーん。
まあバイオじゃないんでまだ我慢できるとは思いますが。


そういや今日、テキスト入れるのにハワイにあった本屋の袋持ってったんだが、渋谷で外人サンに「その袋の店どこにあんの?」って聞かれた。
道聞かれんのかと思ったので一瞬「はい?」ってなったッス(^^;
んでアワアワしながら「えーと、はわい....ホノルル?」って答えたら「なーんだ!」となり、一緒に笑ったー。
うちらがアメリカで三省堂の袋見つけたようなもんなのかな?
びっくりしたけど面白かったですー。

んじゃ明日も頑張ってこー。


2005年03月21日(月)  右手の親指が。

筋肉痛っつーか酷使しすぎて動かない....
なんか久々にやりたくなって[ブラボーミュージック]プレイしたんだが、あいかーらず親指に優しくないゲームだ、途中から腱鞘炎になっちまうんじゃないかっつー程度に痛くなってしまいました。
※昔楽器やってた頃に右腕が腱鞘炎予備軍になったことあるでよ
1時間程度でコレだからなぁ。
面白いけど実にしんどいゲームです(^^;
やっぱ新しくなるほど判定が甘くなってるみたいで、今のワタシにはLet'sが精一杯でした....良くこれで高ランク評価ゲットしてたなぁ自分(爆


そーしーてー、明日から区のパソコン教室なのだ。
ほんとは妹と行く筈だったのに、ワタシだけ当選してしまった為一人。
つーか本来妹が取りたがってた講座なんだが....うまくいかんなぁ。
それはさておき会場の場所が分からん!!
ハガキに書いてあった地図じゃ分かんないよーー
....という訳で駅から徒歩12分のところ、駅到着開始30分前で挑んで参りますです!いざとなったらタクるしかねーな。
その後ソッコーで移動し23時までバイト....頑張れ俺。


つーか最近バイト先の皆様に「F1どうだった?」と聞かれるんですが、昨日とか何をどう答えたらいいのやら....だってアロンソとか知らないっしょ。
んで結局ミハエルがあまり振るわなかったこととトヨタが表彰台だったことを伝えておきました。
琢磨氏、次は元気に頑張ってよ。
でもま、今は回復に専念しといて。

てかここだけの話、2戦終わって今年のレギュやっぱ微妙。
これも過渡期なんだと言われたらそれまでなんだけど、なんかダルダルしてるっつーか....まだ去年のがマシな気がする。
まあいいや、とりあえず親指冷やして寝まーす!


2005年03月20日(日)  嬉しい!レースも面白かったけど....。

........ねぇ。
肝心のあそこがあんなだとなんつーか。
でもま、素直に嬉しいです。おめでとーニックさん!
だけどさーウェバー〜ニックさん〜ラルフのバトルはハラハラしたさ。
チームオーダーとか無いのはいいけど同士討ちとか禁止だからね。
なんつってたらウェバーがラルフと絡み、その後フィジコと....
つーかどっちかが[がしゃん]せにゃ気が済まんのかお前ら(笑
レース的にはバトルもありーので結構面白かったです。
※今ビデオ観終わったのー
アロンソはいつぞやのミハエル状態で独走しすぎて映ってなかったのでアロンソスキー様たちは不満が残ってるかも(^^;
さーて、地上波のプレカンはきっちり録画しよー☆

ちなみにワタクシ、仕事中に地下活動してました。
SVから見えない位置・角度に携帯をセットし、某F1サイト(有料)の実況をコソコソ更新かけつつ眺めながら休憩時間に謎な部分をともしゃんにメルに問い合わせたりしてました。
※仕事中携帯禁止なの
ま、ちゃんと片手間に仕事してたし!(ちょっと待て
今日のノルマはちゃんと達成したし、大丈夫。
バーレーンは絶対に全セッション生観戦してやるからな!

にしても表彰台の平均年齢がかなり若いような気がする....いつもより。
※上昇の原因は某赤い人々なんだよね(痛
でも元気度は低いと思う。つーか少しはニックに付き合ってあげて!(笑
※たぶんいちばん元気なのは某赤い人(36)なんだよね
それとニックさん、プレカンで落ち着き無さすぎ!!!(笑
でもさーあの「」はどうかと思うの....
そりゃねーQUICKNICKだし、とは思うんだけど。
自分が被ること考えるとちょっとヤ....でもチャンプ帽よかマシ(言うな!
ヤルノがトロフィー空に向かって掲げる姿が印象的だった。

つーかコンストラクターズ4位ってなかなか深刻だな赤いチーム。
こりゃまぢで新車投入かしら....続報入って無いか聞いてみよー。
そして水色のチームはイイねぇ。このままいくとコンストラクターズは持ってかれるかもしれん....いやマジで。
トヨタもまあ悪くないし、つーかウィリアムズが意外にイイ。
まあ今日のニックさんは前が潰れたっつーのもあるけどやっぱ中盤の追い上げが効いてるんだと思う。
逆にフェラーリはなー。うーん厳しい。
なんか一昨年思い出してしまいました。

んで今回いちばんウケたのがBAR。
あれだけ大騒ぎして(たのは周りか?)エンジン替えたのに他の誰より先にエンジン火ぃ噴いてた。
因果応報?....いやいやいや。
ま、次は載せ替えても叱られないよ、良かったねー(ぉ
新しいエンジンで頑張ってねー琢磨氏。
琢磨スキーからするとデビッドソンが大活躍〜なんてちょいと困る展開にならずに済んで一安心、ってとこですか?
でも地上波的にはいちばんのウリ(琢磨氏とBAR)があんな結果で残念でした。
キムタク派遣してて良かったねぇ、それとトヨタに感謝だね。

で、あまりに嬉しかったのでF1関連のリンク先変更&修正。
結局ジョーダンリンクしなかったな....(爆
ん〜改装目標はウィリアムズみたいなカッコイイサイトなんだけどね(無理!

つーか近○、ニック話流すな。←地上波
....ってちょっと待て。プレカン流さんのかコラ!!!
ざけんなーーーーーーー!!


F1関連はここまで。
今日は福岡方面で大きな地震があった。
何故か福岡出身の知り合いが結構いるのでちょっと心配でした。
バタバタしてて安否確認とかしてなかったんですが、皆さんお元気?
帰省したりとかしてない?実家とか親戚とか大丈夫?
最近地震多くて怖い。
関東もヤバいよね〜気をつけないと。


2005年03月19日(土)  マイキー君2号来る。

衝動買いしちゃった....はは。
結局そのままFZ5を購入。
対応してくれた新宿店の店員さんが感じ良かったんだよね〜
動画とか撮らないんだったらパナでも全然OKつってたし、Z5はたまにAF合わないシチュエーションがあるらしい。
で、そのまま256MBのメモカと一緒に購入。
あーでも痛い、痛すぎるぜフトコロ。
そして溜まったポイントで512MBのメモカ買うか予備バッテリー買うかipodshuffle買うか....悩むなぁ。
ま、これでカナダも鈴鹿も安泰です。
........でも使いこなせるかなぁ。
これによりHDDレコーダーはまたの機会になったとさ。残念!


そんな感じでデジカメ買って意気揚揚と帰宅したワケですが、何を思ったかいきなり部屋の掃除を始めてしまった。
年末の大掃除より気合入れてたんでかなーりキレイになったんですが、充電しときゃいいのにデジカメ開けずに黙々と掃除してたんで、掃除が終わってもマイキー君2号起動できず....ドサイテー。


とりあえず明日に備えてもう寝ます。
でも決勝は見れないの....(涙
こうなったら午前中の予選も録画して惰眠貪ってやろうかしら。


2005年03月18日(金)  潔く諦めます....(涙

マレは日曜の予選のみ生観戦です....うわーん!
ほんとは明日休みだったのに、母に呼び出しくらった。
そして迂闊にも来月のシフト提出してない上用紙ももらい忘れたのでバイト先にも寄らにゃならんんだよ。
そしてー解放されんのは夕方....予選終わってんじゃん!!!!


んで日曜は容赦なく出勤なのでレースも観れないこと決定。
あーくそ、3月以降はF1あるから日曜無理だつっといたのにー(T▽T)
でもま、来週の木曜PC教室あるんで遅刻すっからねぇ....でも4時間が日月合わせて12.5時間に化けるのってぶっちゃけどうなんだろーね(-_-;
まあ稼げるからいいけどさ。


そういやシャドハの新作出るんだって。
でも主人公ウルじゃなくて少年探偵で、舞台もアメリカなんだってー。
ぶっちゃけシャドハは1のが好きです(ってアンタ2クリアしてないじゃん
なんだろ、敵とかの気持ち悪さが2で無くなったというか、あの独特の雰囲気が減ったと思うのよ2は。
より一般向きにカスタマイズされたんだろうけど、ワタシはどっちかというとあの退廃的な雰囲気と登場人物のキャラの良さのギャップに魅かれたクチなんで、新作は買わないかも。
つーか1買い直してプレイしたいかも....時間があればな。


最近[個人情報]という四文字熟語も嫌いになりつつある紅葉でした。


2005年03月17日(木)  ねーむー。

春眠暁を覚えず、って奴です。
まあワタシの場合は春夏秋冬問わず眠いんですが。
今日はあまりの眠さに出勤チェック忘れて、危うく8時間45分ぶんの給料もらい損ねる所でした(^^;
気付いて良かったー(気付かない方がおかしい
そして明日もまた日本語との戦いが待っている....ぐあぁ。
なんかさーここまで書けば分かるじゃん、察してよ...とか思うワケ。

つーか業務連絡掲示板に日々書き込んでるんですが、「紅葉(仮)が書き込んだらすぐ分かる」と良く言われます。
そんなにワタシの作る文章って特徴あるんでしょうか....いやいやいや勿論この日記みたいなダルダル口調じゃないっすよ〜
なんか真剣に作文の添削指導受けようかなぁと考えてしまいますなぁ。


あ、そういやマイアヒ好調っす。飲ま飲まイェイ!
でも輸入盤は歌詞が無いのでそこがビミョー。
そのうちレンタルで歌詞だけ見よう。
とか言いつつ何故か月光花が脳内リピート中。

んじゃオヤスミナサイ。


2005年03月16日(水)  ROTK-SEE@東劇。

遂に観て参りましたです〜!!
この日のためにDVDもまだ買ってません(というのは言い訳ですが

で、感想はここで述べるとネタバレの宝庫になってしまうのですが今日はさっきまで妹のストレス解消無双に付き合ってて睡眠率果てしなく高い為、タグ入力面倒いしーとダイジェスト版で。


とりあえずFOTRやTTTと違って、削るべくして削られたんだなーと納得いくシーンが結構多かったです....特にゴンドール(次男)とかとかとか。
リー様のプレミア欠席事件などでも話題になった冒頭の某シーン、ありゃ無くてもいいかも。
あーでもその後の繋がり考えると、短めにしていれた方が親切?
後は笑い系シーンも削られてましたね。これは残念!
個人的にはファラミア系で追加シーンが沢山あったので大満足です。
あ、ちなみに劇場版ではいきなりくっついてたファラミアとエオウィンの馴れ初め?もちゃんとありました〜


でもね、ワタシ初めてです映画で途中休憩入ったのって。
さすがに最後の方は腰が痛くなってきましたさ。
キルビルは2つに分けて大正解だったとしみじみ感じた今日この頃。
ま、LOTRが好きで忍耐力に自信のある方は是非劇場で観てみて。


その後ちょっとだけ寄り道してデジカメを衝動買いしようと思ったんですが、不思議なことにHDD&DVDレコーダーに魅かれてしまいました。
いやね、マレ決勝は生観戦出来ないじゃないですか、なら録画と思った訳でして。
しかも狙ってるデジカメと殆ど値段が変わらねー( ̄□ ̄;)!!
あーでもW録画のやつ買うとすると値段上がるなぁ....あ、でも片方ビデオにすりゃいーのか。
つーかデジカメに関してはワタシ的に持ちづらくてビミョーな機種をえらく熱心に勧められまくったので萎えたんだよね。
男の人とはやっぱ手の大きさ違うから、その辺ビミョーだよな。
ちなみに今の最有力候補はパナソニックのFZ5だったりする。
コニミノはねー性能いいのは分かるんだけど持ちづらいの....。


そういや例の故意リタイア、禁止になるとかいう話。
マレから導入っていうなら分かるけど、遡りはいかんでしょーと思います。
でもマレ〜バーレーンなんてオッソロシイ連戦を同じエンジンで耐え抜くのはちとツラいのではなかろうか....ってニックさん( ̄□ ̄;)!!


2005年03月15日(火)  ヤバさ実感....。

真ッ剣に英語を勉強しようと思う。
だってまぢで危険。
カナダ宿系調査とか実施してたんだが、気合い入れないと英文読めない!
ダルダル眺めてると単なる記号の羅列に見えてきたよ....
つーワケで潔くデアゴスティーニのフィギュア定期購読を停止して某通信添削を受講しようかと画策中。
スカパの番組数アップよりも語学力だって!
こないだも妹に文法問題聞かれてあれ?となったら「先輩英語力落ちたんじゃない?」と言われた....あいつに言われるとは屈辱だ!

そして買い物優先順位も変更。
デジカメ>電子辞書>ipod>DVDレコーダーになった。
この際英語オンリーでいいので電子辞書買うぞ。
寧ろデジカメを来月以降に回して先に電子辞書買うかもしれん....。


それはさておき、明日はいよいよROTK-SEEです!
まあね、その後バイト行かにゃならなくなったんだがね....(遠い目


2005年03月14日(月)  値上げ!

フジ721からお知らせがきた。
5月から視聴料値上げだって!
つーか2チャンネルで1050円ならパックにしてチャンネル数増やすのもアリだよねぇ、と考え始めた。
※3ケタと4ケタはえらく違うように思えます
でもフジの次に欲しいJ-SPORTSはパックに入っていない....ん〜。
※ROWとSMACKDOWN見れるのよ
今年のロイヤルランブルはほんっと見たかった。
うー棺桶マッチ....あ、テイカーのDVD借りるの忘れた( ̄□ ̄;)!!

それと、帰宅後にミハエルが出てたチャリティーサッカーのビデオ見てた。
なんだかんだ機会を逃してたので、初見だったりするの。
サッカー界のオールスター+@、堪能したさ。
実況解説言いたい放題すぎて最後の方もう面白くなってきたよ!
まあ周りでプレイしてんの各国の代表クラスばっかですしねー。
背番号83のシューマッハ、勝利数を背番号....アンタ勝ちすぎ(笑
なんかプロストの勝ち数に並んで感動してたのが懐かしい。
つーかそのうちロナウドとか招いて2シーターのチャリティーレースやりなよ(ぉ
........でもミハエルよりフィーゴに見入ってたのは秘密。


2005年03月13日(日)  寒暖差。

ほんとこの季節は訳分かりません。
今日は結構寒いですねぇ....でもバイト先の館内暖房は意味不明にききすぎてて、途中で真剣に頭痛がたまらん事態に陥りました。
※暑過ぎると頭痛しません?
だがしかーし、今日は前回と違って突っ伏していられるような状態じゃなかったので虚ろな目で黙々と仕事してましたさ。
おかげ様で効率甚だ悪し........ごめんなさい某方。
いつもなら「じゃーやって帰りますよ」とか言うFAX送信も「じゃーよろしくお願いしまーす」と逃亡....ごめんなさいS様。
ちょっとねーあれ以上あの室内にいたら頭痛すぎて倒れてたかも。
んで外出たらキンキンに冷えてて気持ち良かった。
少ししたら寒ッ!!!ってなりましたが(^^;
この時期風邪ひきやすいと思うんで、皆様をお気をつけて。
ワタシもなるたけ気をつけまーす。


で、変える途中にゲオ寄ってCD数枚借りた。
今日は珍しく邦楽ばっかです。
とりあえず最近のCMでレミオロメンの[南風]とトラジハイジが回りつづけて困ってるのでこいつら借りて、ついでにこれまた一時回ってた以心電心も聞くか、とアルバムも借りた。
でも明日届くマイアヒのが気になる....
※遂に買ったらしい(爆


そういや昨夜リジの新作[エターナルサンシャイン]の予告編みたいの見たんだが、なんでまたワタシの苦手系なもんに出てるかねーキミ!
....考えてみりゃLOTRが系統違うのか。
あーあ、オーリは好き系のばっかなんだけどなぁ....


2005年03月12日(土)  激迷惑。

携帯でなく、PCのメアドにウザいメールが届きまくる。
これまでは面倒くさいなーとか言いつつ拒否したり削除したりしてたんだけど、毎日数十通単位でくると面倒極まりない。
必要なのといらないのと仕分けが実に面倒。
放っときゃいーんだが、どうも気になってしまうんだよねぇ。
おっかしいなー、公開してないアドレスなんだけど....なーんて英数組み合わせでいくらでも来るってばさ(^^;
今はまだいいけど面倒くさい度がもちっと上がったら指定アドレスのみ受信に切り換えてやろうか....なんてね〜


今日はほんとは海苔買いにバーゲン行こうと思ってたんですが、持病(違)の頭痛がちょっと酷かったので昼頃までダルダルしてました。
その後調子に乗って無双やってぶり返してましたけど(爆
んーでも週休2日はやっぱいいっす。
副業やってもやっぱ週休2日は守っていこう、うん。


そういやいい加減改装しないとなー。
2年も同じtopって飽きるやな。
バイオとムソ終了の目途がついたら本格的に頑張ろーっと(いつの話だよおい


2005年03月11日(金)  慣れって怖いわー。

明らかに始まった時より仕事量増えてるのに、余裕で残業無し。
ん〜慣れってほんと怖いわ....つーか4月に今期ぶん終了したらどーなるんだ?
それはそれで前の業務内容忘れてるだろうからアワアワすんだろうけど(^^;
お陰でムソる暇も余裕も結構でてきました〜
だから【ゲ】日記ではありえなく無駄な調査をしまくっている。

ちなみにバイオは潔くレッド9を売り払いブラックテイルに買い替えているのだが、やはりワタシはこっちのが性に合うらしい。
出が速くてそこそこ威力あるのが好きみたいね。

で、明日は天気が良くて元気があれば海苔を買いにバーゲンに行こうと思います。
ほんとは明日も出勤しない?とかいうお誘いが無くも無く、なんですが辞退してみた。


2005年03月10日(木)  日本語に敗北....。

ん〜難しいですねぇ言葉って。
今の業務始まってからはずっとなんですが、クライアントにFAXするモノの言い回しとかチェックするのが苦手です。
更に業務に関するお知らせ板に連絡事項を書き込んだりとかものごっつ時間かかる。
この書き方で分かるかなーとかブツブツ言いながら具体例まぜたりして長文になってしまい、最終的に大幅カットするんだがそうなるとうまいこと徹底されないのよね。
あーもーこの語彙力&文章作成能力の無さを誰かどうにかしてくれ!
この世に生まれて20とウン年、ずっと負けっぱなしです....


そしてミヒャ兄さんはエンジン交換しないらしい。
まーね、やっぱマレとバーレーンでの連続使用は辛いし....ってニックさん( ̄□ ̄;)!!
つかここで判明。
エンジンは偶数戦で替えるんじゃなくてほんとに2レース連続使った後に替えるのね。
どーでもいーけどカナダと鈴鹿では特に壊れないよーに頼みますですよ〜

それにしてもここ数ヶ月F1からとことん離れた日記展開してきましたが、やっとF1脳も還ってきつつあるようです。


そういや昨夜、某キヨ氏が夢に出てきて「買うなら絶対デジカメ!」と念を押していかれたので、デジカメ優先でいこうかと。
となると後はどっちの機種にするかだ。
ん〜もちっと悩もうっと♪(コラ


2005年03月09日(水)  今日という日、無事乗り切ったよ!

昨日の日記でぶつくさ言ってた通りに生きました。
まずは東銀座まで地下鉄で行き、東劇にて来週のROTK-SEEの指定席券ゲット。
ポップコーン割引券なるものもいただいてしまいました。
つーか結構空いてたんだよね....でも待つのヤだったんで(待ち時間3時間)、やっぱ来週にしときました〜
で、新橋演舞場でやってるスーパー歌舞伎にちょっとひかれつつ撤退。
ほんとはマリオン辺りまで歩こうと思ってたんですが、履いてた靴が妙に相性悪くて既に靴擦れ発生してたので、おとなしく日比谷線にて撤退。


んで渋谷に行き、さくらやでまずはデジカメ調査。
ん〜やっぱFZ20が欲しい。カタチと持ちやすさに惚れた(ちょっと待て
FZ3か5(忘れた)は悪くないんだけど、ちと持ちづらいの....
メディアは父のパクるからいいとして(ぉ)、旅行なんかだと持ち歩くのが面倒なんだよねーデカいと。
ここがいちばんの悩みどころな訳だが。
つーかいい加減スマメ卒業しないといかんような気がするのよ。
2代目マイキー君の購入を真剣に考えないとなぁ、と。
※代々マイキー君になるらしい
結構悩んだ末、カタログだけもらって撤退。
すぐ後ろにあった電子辞書コーナーに移動し、調査開始。
やはりカシオが押しやすくて見やすいような気がする。
だがやはり大きさが....ちとデカ目。
それとどれ選んで良いのか分からないので困りますな。
....とか言いつつXD-LP7100辺りに狙いを定めてあるのだが。
ま、最悪の場合は妹のやつをパクッて(以下略

そして、本日最大の危険地帯ことipodコーナー。
あーやっぱ欲しいぞ!
........でも品切れ中だった....ある意味良かったと思う。
在庫あったらほぼ間違いなく即決してたと思うし。
でも今回のipodmini、思ってたより色が強くて微妙。
この色味ならシルバーかも....グリーンかブルー欲しかったんだけどなー。
※ブルー買ってたら通称[殿]にする予定だったらしい(爆
ま、無かったんだから仕方無いやな。危機一髪。
そしていちばん危険なゲームコーナーは行かずにスルー。偉いぞワタシ!
※というよりバイオとムソで手一杯で他やってる余裕無いんだって


んで後はF速の早売り求めてブックファーストへ。
無事発見し、ちょっと立ち読み〜ってニックさんおめでとー。
つーかアナタ、ますますリタイアしてる場合じゃないじゃないのさ!
まあいちファンとしてはこういう情報知れて嬉しいとは思うけど、漏れたのが彼ら自身の本意でないっつーのはちょっと....ねぇ。
有名人はほんと大変です。庶民でほんと良かった(ぉ


そんな感じでなかなか充実した休日となりました〜
さーて、そろそろドコモの海外レンタル系詳細も調査しないとだな。
※寧ろ宿決めろよ
※私信。某板に宿ネタちっくと書き込んだがやき、お暇な時にでも見とおせ
↑土佐弁コンバータなるもの見つけたんで早速使ってみたんだが、意味わかんねーよ!(爆


2005年03月08日(火)  明日は銀座でROTK-SEE。

....の前売り指定席券を買うぞ。
で、余裕があれば渋谷で骨至高を観る、と(たぶん無理
つーかデジカメと電子辞書とipodの下見に行って来ます。
HDDとかDVDレコーダーはまたそのうち。
基本的にワタシの生活は映像より音楽優先なのです。
つーかDMC3買わないように気をつけないと!


そして、4が出たばっかなのに早くも猛将伝〜5に期待するバカがいる。
殿のアクションもっと増やしてくれ!
それとムソ4で消滅した南郡は猛将伝で復活するんではないかと....はは。
なんつってて猛将伝自体が出なかったらどーしよう(爆


さて、昨日の日記でちょいと触れたエンジン交換だが、ニックさんは交換するらしい。
その場合、バーレーンまで同じエンジン使わにゃならんのか?
それともマレだけで使うことになるのか?
そしてミヒャ兄さんはどうするのか....新車投入が前倒しになるっつー情報もあるし、ある筋からは具体的なGP名も聞いたし....謎。
とりあえずカナダか鈴鹿のパス欲しいなーと言ってみた(待て


2005年03月07日(月)  勉強したいかも。

しばらく学業から離れてましたが、ふと思いました。
思わず某通信教育申し込んじゃおうかと思いましたよ!(笑
でもそれより英会話とかやりたいし....うーん。
ここ数年自らの学力低下が著しいのは分かっちゃいたが目ぇ背けてたんだよね。
それじゃやっぱ勿体無いので、ちょっと頑張ってみようかなーと。
ま、もう少し悩んでみます。
つーかその前に髪切りに行かないと。
でないと凌統のモデル3みたくボッサボサになっちゃうよぅ!(笑


そして今日はお会いした方の約半数から「シューマッハリタイアだってね」とのお言葉をいただきました。
詳しく言うと「シューマッハと2押しのニックが絡んで仲良くリタイア」しちまったんですがね....ふふvv
ところで絡んだあの2人なんですが、マレーシアでエンジン交換できるのか?
考えてみたら、リタイアすりゃ交換できるんだよねーBARがOKなら。
つーことは....でもマレで交換したら、その次は同じエンジン使わなきゃなのか?
となるとミハエルはF2005投入予定のスペインどーなんの?
さすがに今のマシンとエンジン違うっしょ。うーん。
この辺りが良く分かりませんね〜今年のレギュ。
つーか皆さん「で、琢磨はどうだったの?」ってお聞きになるんですが、どう答えていいものやら....とりあえず「残念ながらリタイアです」と言っときました。
だってレギュとかの説明面倒事実は事実ですし。


つーかipod欲しいっす....でもデジカメも電子辞書も欲しい。
どうするべきか....お悩み中。


2005年03月06日(日)  うわーん!!!


勘弁して....。

シフト代わってもらってまでしてリアルタイム観戦した開幕戦の感想。
もー呑気にアリエッタとか言ってられねーよ旦那!
自室で「ぎゃあぁぁぁぁっ!!」と叫んださ....
なんでドイツ人同士、よりによってお気に入り同士でぶつかってんのよーーー
バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカーーーーー(滝涙
字幕にウェバーとか出てたがアレはどー見てもニックであったよ....(涙
見た目ニックが特攻かけたみたいな感じだったが、ありゃアクシデントだったんだよ....ね?
若い方はプンプン怒ってますけど(笑
アッシはもう怒るとかそういう状態でもなかったさ。呆然自失。
頼むからやめてね、特にニックさん....アンタそのシート安泰ってワケじゃないんだから、まずはきっちり結果残して基盤固めてくださいほんと。
せめてカナダではアンタ見たいからさ!(消極的だな〜


それはさておき他のところに目を向けてみると、コレはコレでまあ悪くない結果だったような気がする。
フィジコがちゃんと優勝できたってのはフツーに嬉しい。
そしてルノー強敵だなぁと思いましたさ。
あの予選結果を差し引いても強かったよねーミシュランも。
うかうかしてるとホントに食われますぜ馬さんよう。
で、出来が良いって噂のマクラーレンが存外振るわなかった。
逆に光ってたのが赤牛だわな。予想外の展開。
まあね、クルサードさんだけならいつもの必殺技かもしれんがクリエンもいいとこにつけてたし、ありゃホンモノだろう。
ウィリアムズも前評判ほどは酷くないみたいだし、安心しました〜
変えたパーツがなかなかうまいこといってるみたいですね。
でも赤牛に押さえられまくってたけどね!(痛
ああそうそう、肝心の跳ね馬!
今回のレース見た限りではそんなに悪くないのかも。
でもやっぱ早いとこ新車出してガッチリ固めてって欲しいの....
つーかBARは重症だなぁ。
レギュの抜け道使ったはいいけど、ほんとにアリなのかよそれ。
【エンジンの故障に限る】って付け加えたんじゃなかったっけ....あれ?
まぁ今回のところは許されても今後は無理なんじゃね?
だってそうなったら9位以下のマシン皆リタイアしちゃうじゃん。
毎レース完走8台、なんて展開はヤだなーと。
つーか優勝とか言ってる前に入賞目指して頑張れ。

最後にタイヤ交換無しGPの感想。
なんかビミョウ....以上だ。
レースもだが予選での攻め攻め走行はもう見れないのかなぁ。
天候で順位が左右されちゃうのもだけど、やっぱワタシはギリギリの走りも見たいよ。
2000年の鈴鹿予選....あの1コーナーのブレーキングは忘れられんよ。


2005年03月05日(土)  アリエッタ!

いやーもうそれしかありませんでした。
今日の出勤が運良く15時からになったので、スカパ見てたワケです。
あいかーらず伊藤アナはうるさいなぁとか(声質とかが)思いながら寝起きの頭でボーッと見てたのね。

ウィリアムズのガレージにいるニックさん見てじーんとしちゃったり。
インタビューに答えるミハエル見てシアワセ感じたり。
ニックさんがはみ出して「何やってんのさバカバカ!」と騒いでみたり。
ニックさんの無線聞いてビデオ後で見直そうと決意したり。
路面が乾いてきて皆さん縁石使い始めたんで、こりゃミハエル大いに期待!とか思っちゃったり。


....なんてしてたらなんなのだあの豪雨は!!!!!


まぢありえねーアリエッタだ。
フィジコはアレで今年ぶんの全ての運を使い切ったような気がする....
いっちゃん気の毒なのはマッサだよねー。
ドライコンディションから数秒でビショ濡れ。合掌。
レインタイヤに履き替える暇はあったがあそこまでとは予想してなかったんだろうか、それともエクストラストリームは奥にしまっちゃってたのか、ミハエルもスタンダードウェットで慎重に走行。
そんな人々を見てたはずの琢磨氏、回ってがっしゃん....おいおい。
仕方無いと言うべきか、ちったー落ち着きなさいと言うべきか。
ま、天気ばかりはどーにもならんからね。

でもさーこういう事態が起こるとやっぱヤだよねー今の予選方式。
まあ運も実力のうちっちゃそうなんだけど、24秒差は明日どれだけ速く走ってもどーしよーもないっしょ。
そりゃね、明日今日と全く逆のことが起きれば....なんてこた考えるだけ無駄。
それなら予選後かなんかに誰かが言ってたようにピットスタートしちゃえばいいのかも。
そしてこんな状況にも関わらず「表彰台狙っちゃうよ」て仰る兄さん、まぢ頑張れ。
でもって7位で悔しがるニックさん、巻き返しじゃ!
プレカンで「チームメイトより3秒も速かったよね」とか言われてんな!
この際初優勝飾ってしまえ、アンタなら許す!

........なんつってる前に明日起きられるんだろうか。


ところで、最近よく使われる[アリエッタ]。
※本来の意味は[あそこにいるぞ!]だ
バイオ4の悪影響なのは以前どっかに書いたと思うが、何故[ありえねー!]って意味になったか。
それは2周目、村でのこと。
アシュリー助けて村に戻って、周りの敵を一掃してワナ解除してた。
そこに突如「アーリエッタ!」というオッサンの声。
深夜だったんでまぢビビッた。
しかも最後のタを言い終えるか終えないかで後ろから殴られたの....
村中走り回って敵全滅させたって確認したのにーーーー
そんな事件があったお陰でアリエッタは[ありえねー]という意味で使われるようになったのよ、ワタシと妹の間でだけな!(爆

そうそう、バイオ関連でもひとつ書いとくけど。
日記についてるリファラー覗いたらすげー検索ワードがありましたのよ。
[アーク/レオン/監禁]........なんかアブノーマルな雰囲気?(意味不明
※アークってガンサバ1の主人公かなんかじゃなかったっけ?


2005年03月04日(金)  最近たるんどる。

どうも日記とかつけてる場合じゃなく寝てしまうことが多い今日この頃。
いかんいかん、この日記は一部の方に対する生存報告でもあるのに(笑
つーワケで何の前触れもなく半月とか日記が止まったらワタシは天に召されたかそれに準じる状況に陥ったと考えてくれ。
いやコレ結構マジな話だからね。ま、いろいろあったのさ。


で、今更金曜フリーの話とか書く気にもなれないので(現実時間は日曜am1時なの)、まああんなもんか〜という方向で。
さて、明日の予選はどうなるんだか....(白々しいっつの


そういやいよいよ火狐にもセキュリティホールとかの恐怖が忍び寄ってきたらしい。
まあね、メジャーになれば仕方ないやな。
穴があるのは仕方無い。
大事なのは穴が見つかった場合どう対処するかだとワタシは思う。
頑張ってね、もじらさん。

つーかそれよりこっちのがコワい。
LoadImageの脆弱性突いた初のアドウェア出現
ちゃんとパッチあてときんしゃい。


2005年03月03日(木)  大丈夫かな....。

ミナルディ、出れるのかなぁ....ちょっと、いや結構心配。
やっぱさーキャラ的に必要だよねミナルディ。
つーかミナルディのいないF1て想像出来ないので、なんとかしてください。
よろしくお願い致します〜なの。
今週ロト6当たらなくていいから、ね!(ぉ

つーか3/12くらいにミハエルが出場したチャリティサッカー放送するって話をチラリと耳にしたんですが、どこでいつやんのさ?
教えてくださった方は覚えてたら録画しといてくれるつってたけど、どこで放送するのか気になる....スカパ?わうわう?BS?
それにしてもシューマッハといえばワタシ、という風にバイト先の皆さんにインプットされてるこの現状、喜ぶべきか否か....F1=ワタシでもあるか。
お陰で今度の日曜も「じゃあ仕方ないよね」で済む辺りどーなのよ(笑
しかも恐る恐る「6月に10日ばかりお休みなんかしちゃったりなんかして....」とそれとなく打診してみたら、「は?」と言われたが「初めて海外にF1見に行くんですよぅo(≧▽≦)o」と続けると「そっかーじゃあ仕方ないかも」と半ば認められたような気がする。
....................いいのか?(焦

そういやうちのプロバイダがブログサービス始めるらしい。
なんだかんだダラダラしてたらサービス始まっちゃいました☆
でもなー自分で設置する辺りに面白さ感じてるんで、やっぱ鯖借りるかも。
つーかゲームばっかしてないでHPいじれよお前!(痛


2005年03月02日(水)  見事に寝坊した....。

本日の予定:ROTK-SEEの初回を観る→眼科→買い物(→バイオ&若殿)
....だったのだが、見事に寝坊して最初の2つ行き損ねた。
起きたの13時ってどうなのよ。
ま、WWE特番見てて寝たの5時だっての差し引いてもいかんだろ。
やっぱ休みだと気ぃ抜けちまうみたいで、ダメだなぁ。
仕方が無いのでアマゾンで某CDを予約し、本数冊購入。
んで夕飯作成の助手してました〜いかんいかん。

そして開幕に備えて新レギュの勉強。
なんか結構変わってるんだよねぇ....タイヤとかエンジンとか空力とか。
馴染むのにはまだまだ時間がかかりそうですが、あの予選方式にも慣れることができたんだから、まぁなんとかなるでしょ。
でもね、慣れたからといってそれが良いと思うかどうかは分からない。
さーて、今度の変更はどう出るんでしょ。

最後に私信。
高校の同窓会企画が出てるみたいです。
詳しくはMLに流れてるらしいんで、返事してあげて。
ちなみにワタシは行けません....夜までバイトです〜


2005年03月01日(火)  またやらかしました。

2年連続で自分の誕生日忘れてたよ!
去年は確か免税店の姉さんに誕生日聞かれて気付いたんだよね。
そして今年も家族に祝われて初めて気付いた....
朝ボーッとリビングに下りてったら「あ、おめでとー」とか言われて「へ?何かいいことあったの?あ、何か当たった?」とかボケかまして笑われた。
....あ、ちなみに今日じゃないよ。ネタとして出すの忘れてたんで、とりあえず出しときました。笑うなら笑え、身内!(笑
つーか皆さん祝辞だけだったんだけど、どーせなら本とか買ってくれ!
バイト先ですら図書券くれたのに。
............妹はねぎま奢ってくれたけど。


それはさておき、やっぱ2月アタマのさいたまスーパーアリーナ行きたかった〜
さっきまでWWE特番見てたんだけど、イイねほんと。
JBLのサインが意外とカワイくて面白かったぞ。
つーかゲオでテイカーDVD借りてる人!
頼むから早いとこ返却して....まぢ見たいんですけど。
なんかほんとにヤバいかもWWE....エンターテイメントとして面白すぎ。
その途中に何度も流れたF1のCM見ながら、できれば土曜も休みてーとかブツブツ言ってるダメ大人約1名....日曜代わってもらえただけ有難いと思いやがれ!(爆


そういやうちのバイト先、社名が変わるらしい。
今日から4月いっぱいまでは前の社名をカタカナ表記で、5月から完全に変わるんだって。
親会社が某有名企業に株売却したらしいんだけど、その話聞いてたら今話題になってるホ○エモン思い出してしまった。
つーかあんなに大事にしないでもいいと思うんだけどなぁ。
ま、F1放送枠拡大してくれたりするんなら口出ししてくれてもOKだけど。
ついでに特番も放送して欲しいよ、スカパだけでなく。
お陰でロイヤルランブルの棺桶マッチ見れてないのーー!!!
DVD出るまでおあずけかよ....
※でもスカパ契約するまでには至らないらしい