紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年04月30日(土)  予定外だ!

スカパのサイトが使えねーよ( ̄□ ̄;)!!
うーわーいい加減JSPORTS契約しようと思ったのに....仕方無い、明日電話で申し込もう。
火曜のSDには間に合いますように!

つーか今日F1レーシング見つけたんですが、何ですかアレは。
表紙でキャー笑ってる赤い人といい、速いが地味とか言われてる人といい、買えと言わんばかりではありませんか!!!
おかげ様で衝動買いしましたさ....はは。
でも帰宅後は返却期限が迫ってるJD観てたんでまだ未読。
うわーすげーなエディvsJBL。流血大安売り。おいおい大丈夫かリング赤いぞ。
てか!
あーもーヤバい素敵だ墓堀人....でも復活前の不良オヤジも好きです(笑
うーWM見てぇ....その前にNWOとRR見てぇ....!!


ま〜とにかく明日は休みだ、ダラダラすっぞー!(ぉ


2005年04月29日(金)  いきなり夏かよ。

いやー暖かくいきなり暑くなりましたね。
さすがのワタシも今日は長袖シャツ+Tシャツという出で立ちで出勤です。
※数日前は袖なしTシャツ+長袖Tシャツ+パーカー着てたの
行き帰りの電車の中は寒くてへこたれそうになりましたが(^^;
明日も結構暑いみたいなんで、頑張ろー。
ちなみに今日のTシャツは10月にホノルルで買ったトミーの水色のやつ。
どんなのか分かるかな某方(ニヤリ


そういや以前の日記でちょっと書いたF1トレカ、結構広告に載ってますね。
F速読んでたらミ●クラ広告見て驚いた。
なんで1パック¥840なんて高額なんだ!?
うちらがハマで買った時は600円台だったぞおい。
なので買う場合は街のトレカshopをオススメしますです。
つーかワタシもちょっと買い増ししたいんだけど、店が開いてる時間にハマに行けないんだよーーーー(涙


2005年04月28日(木)  忘れてました〜

なんか明日からゴールデンウィークなんだってね。
明日も明後日も出勤だし、来週も水曜しか休み無いらしいんでスッカリ忘れてました。
世の中連休、でも出かけても混んでるしー....ねー。

で、買わないとか言いつつシャドハ新作の体験版くれと応募してみた。
更にいかにして安価で成田に行くかを調査。
自分の時というより母の命令依頼なんだけどね。
ん〜結局のところ東京駅から快速で行くのがいちばん安いみたいだ。
トランク転がして東京駅行くのは面倒いけどまー仕方無いかー。


ま、今日はこんな感じです。
とりあえずしばらくぶりのムソでいきなり修羅モードやってかなーりお疲れっす。
おかげ様で街亭の戦略はほぼ確立だ。殿ばんざーい(壊
忘れないうちに【ゲ】にメモしておかないと....


2005年04月27日(水)  ったくもー。

最近....いや前からか、「なにやってんだか」ばっか(笑
今日は帰りにウッカリ急行に乗ってしまい、降りるべき駅を通過中にその事実に気付く。
そのまま次の停車駅まで行った訳だが、戻る時もまた急行に乗ってしまい通過.......学習能力というモノが無いのかおのれわ。
激しく眠かったとか言い訳になりませんぜほんと。
あーもー今日バイトなくてほんと良かったっす(^^;
これじゃ「最近たるんどる!」言われても仕方ないよなー。

つーかExcel随分忘れてました....絶対指定とかもうスッカリ(笑
でもま、ちょっと不安だった前年実績グラフのプロットも余裕で出来そうでひと安心。
そのうち応用講座も行ってみよーかなぁと思ってます。


で、デジカメのメモカ購入をいろいろ考えた結果、アマゾンで買って還元されたギフト券で某DVDを安く買うことにした。
あーでもやっぱ買うのはどうなの、でも借りれねーよ(一体何買う気よ
寧ろメガネ買えまぢで。


2005年04月26日(火)  予定とは違ったけど。

今日は妹とパソ教室〜
Excelは苦手なので、学ぶことが結構ありますが今日は基礎的な内容だったのでぶっちゃけ眠くなってた(爆
んで妹が夕方からの約束無くなったから夕飯食べて帰ろーつったんでパスタ大会。
ドナの和風パスタはうまあじであった。
半ば無理矢理付き合わされたチョコシフォンにはちょっと負けそうになりましたが。
つーか烏山って凄い。
みたらし団子が1本50円だったよ( ̄□ ̄;)!!しかも味もまずまず。
普段安くても1本120円くらい出してるワタシて一体....と思ったですハイ。
磯辺団子だって80円!8本買って360円とか価格破壊だーと妹と驚いてました(^^;
その後渋谷のハーゲンダッツでパフェ食べてたよあいつ....ワタシはそれを眺めながらラテすすってました(^^;
ほんとはドコモショップで携帯レンタル手続きしようと思ってたんだけど、速くて40分待ちとか言われたんで潔くiモードで予約することにした。
寧ろケベ宿だってば!!!!!(まだ決まってなかったんか


そして帰宅後GABのDVD見ながら鈴鹿のチケ(観戦券)を手配。
まさかとは思うけど売り切れたら凹むどころの話じゃないんで。
そういやジェンスくん失格かもだって?
原因が車重規定違反とか....つーか同じマシン使ってる(ハズの)琢磨氏は大丈夫なのだろうか。
バトンより寧ろそっちが気になる今日この頃です。
つーかバトン話でワタシが気にするとしたら[来年ウィリアムズに来やがるのか否か]でしょーね。
彼がウィリアムズに乗るのがヤなんでなく、ニックさんのシートが危うくなるのがヤなんですけどね!(ぉ
なのでバトンでなくてもミハエル以外の人物なら平気で文句タレると思われ。


で、ニュース見てました。
鉄道事故はもうなんつーか....責任の擦り付け合いより何より、こんな事故が起きないようにするのを最優先で考えてって欲しいなーと思う。
亡くなられた方のご冥福を、負傷者の方の一日も早い回復を祈ります。
でもだからといって鉄道が悪いワケじゃないんだよってことも忘れちゃいかん、そうも思ってます。
なんかこのままいくと鉄道バッシングにも繋がりかねないんで。

ニュースといえばうちのチーム(ヤクルトね)、最下位脱出です。
このまま3タテくらわせてゲーム差広げちまえ!
でも清原の500号は早く達成させてやりたいような気もしなくも無く....あとちょっとの所であんだけ停滞しちゃうと辛いだろうなぁ。
古田さんもほんっと苦労してたからねー最後。まあ頑張れ。


2005年04月25日(月)  いいレースでした。

珍しく翌日にレースの話題。
だって昨日は古田さん祭りだったんだもん途中まで....(^^;
地上波放送放置して各局にナマ出演する古田さん追っかけてました。
更にその後スカパ再放送見ながら寝落ちってどーなのよアンタ(爆

で、レースね。
正直予選でのはみ出しがなければ....!と思いましたが「たられば」はね。
でもミハエルらしいレースだなーと思いました。あれぞ真骨頂。
1stスティントの最後、ガー飛ばすミハエル見ててすっごくワクワクして、バトン抜いた辺りでワー興奮して(電話中に叫んでごめんねー某方)、最後のアロンソとのバトルなんかもうo(≧▽≦)oって感じ。
勝てなかったのは残念だったけど、いいレースだったと思います。
ぶっちゃけ泣きそうでしたさこれまでのオソロシイ結果思い出して。
最初ヤルノレーシングスクールに入学しちまったら温存に徹し、皆がピットに入ったら他の人とは次元の違う速さでカッ飛ばし、あっという間に表彰台圏内に。
温存まではきっと皆できるんだよね、レベルの差はあれ。
でもその後の数周で物凄い速さでラップを重ねてゴボウ抜き。
アレはやっぱりミハエルだからこそできたんだろうなぁと思います。
そしてイン&アウトラップの速さがまた凄い。
最近セッション中はFIAのタイミングモニタ眺めてるんで特にその速さが分かる。
こういうレース見てるとやっぱミハエル好きだなぁと思います。
でもそれ以上に、プレカンでの彼のコメントとかがイイよね。
「エンジニアやテストドライバー、BS、皆のお陰でここまでこれたんだ」こういうヤツだから皆が一生懸命頑張るんだよなーと思う。
それだけじゃなく、「皆と一緒に自分も頑張るんだ」ってヒトだからかな。
あーなんかもう何言ってんだか良く分かんないけど、ミハエル好きだなーと再確認しました(っていつものことじゃん
........でもケロやんのリタイア考えたら楽観視はできないよな。


そんな感じでミハエルに夢中だったお陰で2押しのニックさんたら気付いたら入賞圏外にいらっさりましたね〜(ぉ
でもラルフにペナルティ出て繰上げ入賞だそうで。
トヨタは控訴するらしいですが、、まあウィリアムズは今回ビミョーでした。
特にウェバー、予選結果が良かっただけにアイタタタでしたね。
ん〜どうもウェバーはレースで報われんなぁ。次回以降に期待。

で、アロンソ。
いやーヤツも成長したよ。
正直あれだけプレッシャーかけられてたらチェッカー受けるまでにどっかでミスるんだろうなぁとか思ってたんですが、それどころかバックマーカーにかち合わないようにコントロールしつつミハエルのプレッシャーに耐え切る。
今回は素直に彼を褒め称えますさ。
....でもやっぱ濃いよね。
プレカンとか正直胃がもたれそうな....(苦笑
隣のヒトがあまりに濃いので、ミハエルがなんか薄く感じてしまいました。
でも例え方が[一晩冷蔵庫で寝かせた飲みかけのコーラ]つーのはどうなのよ紅葉サン(爆
※でも飲みかけのDietマウンテンデューには気をつけた方がいいよ!(笑
ま、とにかくアロンソも頑張った。
でもそろそろ失速してくれてもいいよ〜ミヒャさんが追いつくまで(ぉ

あーなんかスペインGP楽しみになってきたぞ♪


んでダメ大人は今日元々のバイト先でのんびりしてました。
やっぱ書類整理とかの事務作業お手伝いは落ち着きます。
でも大雑把に分類とかどーしてもできないから時間かかるんだけどね....
木曜もこの続きするらしいので結構楽しみ☆


2005年04月24日(日)  おめでとーなの!※イモラ微ネタバレあり

遂に遂に、古田さんが2000本安打を達成です!
ホントは神宮で達成して欲しかったんですが....(^^;
試合に勝って2000本達成、ほんとおめでとー。
考えてみると、古田さんファン歴ってミハエルスキー歴より長いんだよね。
ソウル五輪からだから、何年だ?....調べてみたら五輪は1988年。
今年は2005年だから....17年?すげー人生の半分以上だ....
首位打者獲得、14年ぶり優勝、日本シリーズ制覇....いろいろあったなぁ。
いちばん嬉しかったのはヤクルトナインも広島ナインもヤクルトファンも広島ファンも、皆が一緒に古田さんの記録達成を思いっきり祝福してたこと。
やっぱあーいうのっていいな、と思います。
そして2000本目のボールにサインしてスタンドに投げ込んでましたね。
大事な大事な記念のボール、本当は本人が欲しかっただろうものを、喜びを分かち合おうってファンにプレゼントしたんだ。
古田さん本人もインタビューで言ってたけど、その思いを踏みにじるようなことはしないでね。
ま、あの様子なら大事にしてくれそうですけど。
........ぶっちゃけ羨ましい。いーなー。
と思いながらずーっとフジテレビ739を見てました。
ほんと契約してて良かったとF1以外でしみじみ思いました〜(^^;

で、それに夢中でF1の予選あることスッカリ忘れてました。
ともしゃんからのメルで気付き、慌ててチャンネル変更。
そしたらまだミナルディだったんで、更に粘って古田さんのインタビューを見てたらニックさんのアタック半分見逃した....(爆
そしてミヒャのはみ出しはがっつり見た....ああぁぁッ!!
バカバカバーカ!!!と騒いではみたものの、良ろしくないマシンで上に行こうと思ったらやっぱ多少の無理は必要なワケで、それはそれなりのリスクを伴うワケで....今回は失敗したのね。
ま、優勝は結構厳しいけどオニ追い上げ期待してるぞ。
なりふり構わずガー追い上げてくミヒャ、それはそれで好きなので(^^;
ここんとこ独走〜とかばっかだったから、彼なりのファンサービス....な訳ゃないっつの!(爆


で、許可出してるポップアップが開かんつー現象の原因が火狐タブ拡張のバグだと判明しアップデート。
これでFIAのタイミングモンタを見れます(^^
でもって最近キミ君がふとした瞬間レスナーに見えて仕方が無い。
気ぃ抜いたらF5とか繰り出しそうだよな〜(どうやって


2005年04月23日(土)  やってられん。

日に日に要求される内容が高度になりつつあるハマ職場。
そして例に漏れず本日も脳内キャパオーバーさ!
しかもサラーッと流して「じゃあこれからは大丈夫だね」....バリ不安だっつの!!!
まぁそんな感じであいかーらず胃の調子はビミョウみたいです。
なのになのにいつの間にか某SV様「ちゃん」呼びになってました....まだ1ヶ月経ってないんだけどなーなんて思ったりもしなくもないけど、まあいいとしよう。
そして帰りの電車内でともしゃんに予選の実況していただきつつ友人と愛知万博行き検討会を開催してたら、途中で携帯の電池が無くなりました....
仕方が無いので行きになんとなくもらってみたニューヨークのパンフ眺めてました(ぉ


ま、そんなワケで予選は見れてません。
しかーも、録画予約したつもりがチューナーのケーブル挿してなかったのでアイタタタな展開で....少しは成長しろよ俺。
ケーブル抜くところで調子に乗らず、チューナー繋ごうね紅葉サン!
※こないだはプレステ繋いだままで画面真っ黒だったの....
フリーの結果見たところ、重めの方がバランスいいのかイイ線いってるみたいなんで、まあ予選はあんなもんかなーと思ってます。あ、馬のことね。
でもなーやっぱルノーは速いなぁ....決勝も怖いなー....
眉毛ボーンな若い方なんだけどね。
んで眠い目こすりつつ地上波予選を待ってたりします。


そういやカプコンの謎サイト第2弾、鬼武者の新作だって。
どうもあのシリーズは相性悪いみたいなんで待ちだなーと思います。
寧ろ戦国ばさらとナムコ×カプコンのどっちを買えばいいのか真剣にお悩み中....つかやる余裕あんのかお前。
つーかNHKのBS番宣にフロドの吹替えしてる声優サンが出てて、初めてナマ顔見たよ....すげーな(何がよ
まあ確かに吹替えもいいとは思うんですが、やっぱリジの顔してリジじゃない声なのは違和感バリバリでした....はは(^^;
てか●川サンは「一▲入●」が誰よりも似合う方だと思いますです〜


私信:
参考までに愛知博の格安ネタを某板に貼っときます。
つーかコレより安いのあったらまぢ教えてくれ。


2005年04月22日(金)  いかんなー。

折角のF1なのに、眠すぎ〜
やっとハマに慣れはしたものの、不思議なことに当初やる筈だった仕事外の案件が多くて、落ち着くはずが脳内キャパ超えて更にアワアワしてます....
昨夜はハマ職場が夢に出てきた....怖いよー「中●一貫」(T▽T)
そして今日は過去最大のキャパ超えで、危うく残業でした。
せめて研修してくれ....まぢで。
更に来週のシフト確認しにバイト先に寄ったので、帰宅は22時。
で、明日もそんな感じなんで予選序盤は見れない、と。
どっちにしろ前回早々にリタイアされたミヒャさんは見れない可能性大!
なんか今年最初に全セッション観れるGPって現地に赴くカナダが最初になるのかも....
そう考えるとちょっと怖いぞ(^^;

で、ネットで情報チェックするのもしんどい程度に眠いのでもう寝まーす。
夕飯食べながらニュース見てて、何度か食卓に突っ伏しそうになったし。
いやーしらすご飯に思いっきり顔突っ込むところでした(^^;

つーか最近ちょっとOperaもいいかなーと思ったりしている。
でもなーやっぱ広告がウザい....だからといってブラウザに金使うのもビミョウ。
やっぱしばらくは火狐でいくんだろーな。
つーかIEの使い勝手が悪すぎるんだろうけど。
ぶっちゃけ至れり尽せりすぎて窓XPもあんま好きくない。
次のPCもWin2000とかがいいんだけど....売ってねーよ(涙


2005年04月21日(木)  何かおかしいと思った。

白状します。

今日10時間以上、コンタクト裏返しで装着してました!(爆

なんかねーおかしいとは思ってたのよ。
左だけビミョウにゴロゴロ痛いし。でもこゆ時に限って保存液とか目薬持ち合わせてなかったので帰宅するまでそのまま放置したのね。
んで速攻外してみたら....ああぁぁぁ!みたいな。
明日は気をつけないとなーとしみじみ思うダメ大人でした。
つーか左眼、ビミョーに曇って見えるんですが....大丈夫かおい(-_-;

更に、ウォークマンのイヤホンが完全に逝きました....
昼頃に通り雨がザー降ったんですが、その後外歩いててウォークマン装着しようとしたら予定外にコードがガーほどけて濡れた路面に思っきし落とした....合掌。
しかも水飛ばしたくてちょっとばかり振り回したら(ぉ)、やっぱり接触が悪化して右イヤホン逝去....
終業後じゃ家電店なんざ開いてないしつーワケで帰宅後妹にスペアないか聞いてみたらやっぱり持ってたので、次の買うまで拝借。
ついでに「先輩音量っもちっと下げた方がいいよ難聴になるから」と説教くらいました....ダメ大人全開(T▽T)

明日は反省点があまり無いような日になりますように。


2005年04月20日(水)  ナショナルトレジャー@渋東シネタワー。

雨降りやがった....ぐあぁ!

おかげ様でのーーーーーーんびり映画観れましたさ。
早々に雨天中止決めやがって。も少し希望持たせてくれよ。
悪いこた重なるもんで、今週届くはずだった通販商品が今月末発送になったっつーお知らせが届いた。
更に今月、まだ2/3なのに携帯の無料通話使い切っていた....先月もなんだよな。
ま、そんなワケでかなり鬱な気分です。
とりあえず携帯はプラン変更しておいた。


で、国宝なんだけど。(漢字にすんな
いやーもこれでもかってくらいショーン豆が素敵で倒れそうになりました!
やっぱあのヒトは頭の良い悪役(ヘタレだとなお良し)がイイ!
内容とかはともかく、ショーンビーン見てるだけで満足だった。
パトリオットゲーム、また借りてこよっかなぁ....vv
ま、DVD出たら見てみるのも良し。
ショーン豆スキーは絶対観るべし!

でもさーぶっちゃけこの映画、話としては大した事ないんだよなー。
しかもトレジャーハントの割にはスケールが小さいっつーか、すごい狭い範囲で見つかっちゃってるし。
それとなんかねーイマイチ話が締まってないような感じ?
ま、何よりも驚かされたのが、最初に出て来る少年の20年後の姿がニコラスケイジだったことだな。
ありゃほんとびっくりだよ。
でもま、ロケの許可取ったりするのは結構大変だったんじゃないかな。
ワタシ的にはショーン豆だけで大満足!な作品でしたがね。

つーかもう1本の候補、巷ではかなり叩かれてるんですが....どうなの?


で、その後神保町に行ってカナダの地図探してみた。
日本語の東部カナダ地図っつーのがあったんだけど、2003年のなんだよね....すごぉーーーく悩んだ結果、今回は見合わせました。
なのでとりあえず先日また破壊したメモカの代わりを購入し、今データ移し終えたところです。
これでやっと武刃街始められるよ〜(でも気持ちはムソとバイオに向いてたり

あーそうそう、昨日ブツクサ言ってたieviewですが、前のver.を探し出して再インストールしたらうまいこと動いた。
最新ver.が火狐1.0.3非対応だった模様。あー良かったvv


2005年04月19日(火)  火狐よ....。

1.0.3にしたのはいい。セキュリティは大事だし。
でもieviewが使えないのは痛すぎなの....
つーか使えるけど、そうなると左クリックの動作が不安定になるの〜
うわーんめっちゃ切ない....
おかげ様でJSPORTS契約し損ねたしー!
とりあえずコレに代わる拡張ゲットが急務だな。


で、更なる問題。


明日雨だって!!!!(涙


せっかくの休み、せっかくの神宮ナイター。
そして古田さんの2000本安打達成メモリアルデー(多分)....
この日しか空いてなくてしかも神宮でナイター観戦なんてもう運命、デスティニーと思ってたのにぃッ!!
雨降るな雨降るな....(電波放出中
つーか今日フジが739とセットで良かったなーと心底思いました。
帰宅後テレビつけたらスポーツニュースやってないし、ネット中継も重くて繋がらない。
どーしたもんだ、と思ってたらふと思い出した。

スカパで見れるじゃん!

で、電話中にも関わらず速攻接続して変な実況してました。
いやーワケわかんなくてごめんねー某方(^^;
ま、ヤクルトファン的には抱き合わせ価格でもいいなぁと思いますです。
つーかフジとJSPORTSのお得セットつくって....(切実
月額3150円+PPVなんて無理です....(でもWWE特番見たいの!


それはさておき、イモラではブルツが走るんですってね。
いやーおめでとー。
ところで彼、未だに左右のシューズの色違うのかなぁ?
マクのスーツに合わせてカラー変更してるんだろうか....なんて思ったり。


そして目下、ワタシの調査対象は

・いかにして愛知万博に安値でマターリ行くか
・いかにして楽天ナイター見に安くマターリ仙台に行くか

この2点に絞られております。
今んとこ最安値が仙台:往復バス+1泊11800円、名古屋:入場券つき往復バス9800円。
これ以下ってあるんだろうか....うーん。


2005年04月18日(月)  どうなのよ....。

やっぱ触れときますかねーフジの月9。
マレでロケしたらしいので、ミヒャでも映ってないかなーと録画しておいた。
でもってラルフでも出てないかなーと思って昼間の番宣も録画した。

番宣にラルフとヤルノ出てたよ!

木村さんのラルフやヤルノへのコメントが....あははー。
あの頃は彼らもいろいろあったのでな。影ねぇ....なるほど。
んで木村さんの役が「シューマッハより4歳年下」....そっかーミヒャ36だっけ(ぉ
でも32でF3だと結構ツラいよなーとか真面目に考えたりしていた。
そしてマレとメルボルンが入り乱れてて結構ウケた(笑
なんか見たことある顔がチラホラ....この辺はフジだからね。
そういやスタアの恋でヒカル子さんが何かのCMで着てたレーシングスーツは馬のだった!
んー他の放送局には出来んワザですな。

つーかミヒャさん映ってたよ!!

ああ、満足だ。
この先はどーなるのか分かりませんが、来週以降の録画はかなり危うい(爆
ちなみにイモラの土曜はほぼ無理だ....くすん。
でもってニックさんエンジン交換だって。
あれ、となるとグリッド降格?
いやいやいやこないだ逝ったのエンジンだったよね....あれれ?(混乱


関係ないけど超水のCMは前の方が好きだ(つーか琢磨氏のナマ声希望
んでニコレットは今のやつ結構好き。
ちっちゃくなってくのがなんかイイんだよなー。
そしてバイト先で妙にウケてたのがヒトフクロウ?のCM。
見たこと無いんで良く分からないけど、地井武男がイイ味出してるんだって。
今度見てみたいかも。


2005年04月17日(日)  疲れた....。

たまにはゲームしたい。
つーワケで某ルートから拝借した某恋愛ゲをプレイした。
※家政婦ゲ返したらこんどはこっちがやって来たの
まーね、ネタがネタなだけに苦痛は....無いわけではなかったが。
とりあえず副長はすげー怖くて近寄れなかった。
なんかすれ違っただけで「グラウンド100周!」とか言われそーだったんだもん....
本命・さいとーさんは凄かった....いろんな意味で。
で、数人ED見て力尽き終了。ごめんねーメインな人々!(爆
※普通は局長とか副長とか天才とか狙うもんだろ
※ちなみに三番隊長/二番隊長/オネエな監察方/偽名な土佐人をクリア

その後、いろいろと調べモノしてから夕飯の手伝い。
いやー千切り三昧でした。
ワタシ、胡瓜の千切り苦手なんでちょっとイラつきましたがまあなんとか。
冷やし中華のタレにみじん切りにしたトマトと青じそと豆板醤を入れたんですが、コレがなかなかうまあじでしたの!
今度鶏とか白味魚のソテーにかけてみようと思ってます。きっとうまあじ。

そうそう、調べモノの結果の一部。
往復ともシートに液晶画面無いみたい....ぐすん。
しかも上映映画も寝そーなのばっかくさい....仕方が無いのでウォークマン聞きつつ本でも読むことにします(つーか寝ろよ
んで面白そうな免税品....無ぇ。
Diorの限定系香水出てないのか?
まーどっちにしろ買い足ししないとなんだけど....母に頼もうかなぁ。
カナダではリメンバーミー辺り買いたいんだよね、値段にもよるけど。
あーそれと携帯替えたい。
901i、レスポンスいいらしいねぇ。でもまだまだ無理....


***この下は語りなんでスルー推奨ね***


で、やっぱダメでしたねー近くにあるでっかい国。
とりあえずニュース見てて思ったのは、うちの大臣ヘラヘラしすぎ。
眉間にしわ寄せろとかキレろとは言わないが、せめて口許緩めないで欲しいのよ。
元々そういう顔なのかもだけど、やっぱああいう時は毅然とした態度で臨まないと相手になめられると思うの、特にあの国は。
他国の大使館、領事館への暴挙を容認しますか!いやびっくりだ。
国際法無視っつーかウィーン条約違反しまくり(だと思ってるよワタシは)なのに、抗議してもなんのその。
腹が立つ通り越して半ば呆れてたり....。
でもさ、ぶっちゃけた話どこの国だって叩けばホコリ出まくりだと思うのね。
勿論うちの国だってたーくさん出て来るさ。
んで戦後の対応っつか態度?それも確かに褒められたもんじゃなかったと思うよ。
だからといって、ああいうことしちゃいかんデショ。
殴りてー、破壊してー。
そう思っても理性で留めるのがオトナっつーか人としての道じゃないのかね。
でもなー向こうにとっては国連=戦勝国連合だから、そこに敗戦国、しかもよりによってうちの国が常任理事国に入るなんて論外なんだよね。
やっぱ教育って大事だし、怖いモノだとも思う。
ま、少なくとも今の状況がおさまるまではあの国行きたかないやな。
台湾はまだ大丈夫らしいけど、やっぱ母ちゃん心配だしね。
寧ろ上海に単身赴任つってた友人の父さまが心配!
もう帰ってきてるんならいいけど....うーん。

で、思うこと。
[やられたらやり返す]これじゃいつまでたっても解決しないよ。
確かに直接被害を受けた方やその周囲の方の怒り・悲しみは計り知れない。
でもさ、外野が暴動起こしたり、それに対して大使館に薬莢とか送り付けたりとかっていうのはおかしいんでない?と思うワケ。
きっちりしっかり抗議はすべきだ。悪いことは悪い。
でもそれ以上に何か報復したり煽ったりする必要も無い。
ワタシが生きてる間に友好関係築けるかは甚だ怪しいが、少しづつでも互いに歩み寄っていこうという思いが芽生えることを期待するしかないやな。

まーこんな感じ。
でもぶっちゃけ先週いちばん凄いなーと思ったニュースって、騒音女なんだけどね....アレに10年近く耐えてこられたのはほんと凄いと思うの。
深夜のカラオケ程度で文句言ってるワタシなんざ、まだまだだね(笑


2005年04月16日(土)  聞いてないっつの!

帰宅したら母が笑顔で一言。

「来月台湾行くからvv」

..............................はい?
みたいな。

まあね、行くのはいいけどびっくりしました〜
しかも今日決まって即申し込んだんだって。すげー(笑
ま、中国でも韓国でもないんで大丈夫かなぁ?

ンなこと言ってる自分、その翌月カナダだし。
しかもケベ宿まだ決まってないし!!!どーしよーねぇ(^^;



ただ今ブロードキャスター見ながら「余計なこと言うんじゃねー!」と心の底から思っている紅葉でした。
明日は休みだ、寝るぞ!(ぉ


2005年04月15日(金)  ひえぇぇ〜!!

ニックさん背中痛いんだって!?
おいおいおい大丈夫かよ....おとなしく休め。
いーな、レギュラーの座、石にかじりついても離すなよ!(ぉ
....なんてのは半ば冗談ですが、ミハエルが元気に走り回ってる(語弊あるぞコラ)だけに気になります。
つーか最近の日記だけ見てりゃワタシったらニックスキー認定されそ....
なんかねーミヒャさんに関してはあんなだけどさほど心配してないのよ。
奴らなら巻き返してくれるだろーなと。
なんだろねーワタシが右往左往して心配しなくても気付けばイイとこに来てそうな気がする。
※ソレはクルの得意技だ
ま、確かにぐあぁとかどーしよーとか言ってはみるんだけどね(^^;

そういやカナダGPでバンド演奏会とかあるんだって?
ビッグバンドとかなのかなぁ....気になる!
おつかいやめてバンド演奏会鑑賞しよーかしら。
おおっとその前に向こうで金おろせるように銀行で手続きしておこう....
※だってカナダ行き給料日直前なの!!!

つか戦国ばさらの相関図....あのー伊達さん、信長様に「調子に乗ってんじゃねぇ。」ってアナタ。
イイ!こういうキャラすごくイイ!やはりワタシが見込んだ通りだった。
戦ムソよりも好き系な匂いがプンプンしているぞ♪

そして明日も出勤。でもその前にバイト仲間とランチなのでなんかイイ。
早起きは面倒いけど、ワイワイ騒いでから派遣仲間とハマに行けるので、気が楽になると思うの〜
まあハマの人にもだいぶ慣れてきたけどね。
さー頑張ろー!

そうそう、アマゾンからCDも届きましたさ!
........................なかなかの勢いでハズレだったさ...(涙


2005年04月14日(木)  ア●ゾンめ....。

昨日発送したCDがまだ届かない、っつーのは仕方無いとして。
おすすめリストに[イングリッシュジャーナルセレクション--ハリウッドスターの英語]とか入れんな!!!
リジ号買い損ねた俺を嘲笑うかのように、リストに入ってたさ....即クリック(爆
他はいらんのよ、リジだけでいーのよ。
あーでもユアンとニコール....vv(コラ
つーかこんなん買っちまったら移動中にMD聞きつつニヤリ笑いしまくりの不審人物だよぅ!!!
............街で見かけても逃げないでね。
ミハエルシューマッハとか入ってたら悶絶死かもしれん。

それはさておき、モンはイモラも欠場ですか。
まあ無理に復帰して悪化させるよりはいいと思うよ。
子供も産まれて幸せいっぱい、注意すべきは幸せ太りでしょうか(笑
気をつけないとまたロンにダイエットさせられるぞ〜(にやり

そーしーてー、雨さえ降らなきゃ来週ナイター行けるの!!!!
[遊んでくれ]つって友人を半ば強制連行して映画&野球ツアーっす。
つーか雨降ったらまぢ呪ってやる....(何をだよ

最近気持ちに余裕が無くて自分でもヤな感じです。
今日も微妙にイラついてたような気がする....気をつけないとなー。


2005年04月13日(水)  寒い....。

ここ2・3日しんどいです。寒いの苦手なの....
でもコートは軒並みクリーニング済みなので、我慢。
仕方が無いので毛布は引っ張り出して被ってたりする。
つーかあったかくなったと思ったらすぐコレだ、勘弁して。
まあ良くも悪くも緊張しっ放しだから風邪はひかないハズ、それが救いだ。
※知恵熱は出るかも(笑
少なくとも今月中は倒れはしないだろう。
あーでもその前にストレス死すっかもー(笑
そして花見をする暇もないままに桜は終わりかけている....切ねぇ!
そういやちょい前の日記に載っけた白木蓮も結構前に散ってたっけ。


ここんとこ新しい職場と仕事に慣れるのでいっぱいいっぱいだったんで、もう少し周りを見ながらのんびり生きたいなぁと思う今日この頃。


2005年04月12日(火)  驚きでもなんでもないっつの!

F1スキーな方なら何のことだかお分かりですね?(笑
ええそうですニックさんです。
フラーリと情報漁りに行ったら[ニックが良いドライバーでサプライズばーい御大]なんてニュースがあるじゃないのさ。
ワタシにしてみりゃ[何を今更、サプライズなのがサプライズ]なお話です。
だいたいなんでマクラーレンがライコネン選んだか謎だし。
ロンがフィンランドスキーだからだとしか思えないよなー(ぉ
※いやいやいや別にキミ君が速くないとか思ってるワケじゃないのよ
ま、とにかくだ。
折角掴んだトップチームのシート、手放すんじゃねぇぞ!
そして来年バトンが不要になっちまう程度に暴れてやれ!
あー....言っとくけどワタシ、別にアンチバトンじゃないからね。
少々思うところはあるけど(^^;


そういや久々にIEでネットサーフしたんですが、火狐つーかタブブラウザに慣れてしまっていると使いづらくて死ぬかと思いました。
新しいウィンドウ開きすぎ、ポップアップがウザすぎ....撃沈。
でもって、知り合いのサイトを始めてマトモな形で見ることができました。
なんかねー火狐だと開けなかったのよねー(IE使えよ
とりあえず今度会った時にでももちぃとユーザーフレンドリーにしてみない?と提案してみよっかなーと思いますです。
少なくとも変なモン降らせるのはやめとこーぜ(^^;
でもその直後自分とこ見てたら、妙に殺風景に思えました....(痛
とりあえず来年の4月バカ対策を考えつつ、オニに笑われるダメ大人であった。


2005年04月11日(月)  へなちょこ!

いやね、今アングルの曲が回ってんのよ....[YOU S●CK!]て言うのよね〜
※あれ、コレは伏せ字でなくて良かったっけ?
なのでお題は勝手に和訳のへなちょこ〜(ぉ
つーか真ッ剣にCD欲しいです。
シナとミステリオはフツーに欲しいし!
なのでカナダでCD屋ごそごそ回ってそうな予感....アマゾンではアングルとか入ってる5買えないのよ。
うーそれにしてもほんっとハマッてます....それもこれもテイカーが素敵過ぎるのがいけないんだ。
ヤツがここまで奥深くなければハマることはなかった....と思うよ、たぶん。
昨日見たサバイバーシリーズといいアルマゲドンといい、まぢ惚れたかも。
そしてカリート一味との見ててシナもやっぱ気に入った。つか凄すぎ。
やーばーいーほんと危険だ....


なんつってる場合じゃないよ旦那!
こんな記事見つけたんだけど、大丈夫かしらワタシ(汗
「Blogでクビにならないために」--EFFが提言
気をつけてはいるけど、やっぱいろいろとネタ出しちゃってはいるんだよねー。
ちなみに今日は久々に本格的エロイタ電がきたんで、暇だったのもあるけどそこそこ相手していちばんイイ所で切ってあげましたvv(オニだ!と言われたー
それはさておき、皆様も愚痴る時はお気をつけて!(笑

あーそれと窓ユーザは明日のパッチDLしといた方がいいかもよ。
今月のWinUpdateは↓こんな感じらしいですぜ。
4月のパッチは「緊急」も含め8つ、MSが予告
あー面倒くさ....


2005年04月10日(日)  休めたっちゃ休めたんだろーか。

ほんとは昼過ぎまで寝てようと思ってたのに、朝から電話。
誰かと思えばバイト先....寝てたことにして出るのやめよっかなぁ(ぉ
....というのもなんなので、気付いちゃったしとりあえず出てみた。
そしたら、今日1人当キャン出ちゃって人が足りないらしい。
んで来てくれないかーってお話だったの。
ホントは行ってあげたい。
んだけど....今日入っちゃったら13連勤なのよ、ハマ出張合わせて。
そりゃいくらなんでも社内規定的にマズいでしょ。
ついでに自分的にもちょっとしんどかった。
なので申し訳なく思いつつもお断りした。
つーかその辺のシフト状況は分かっててくれよまぢで....
一旦起きたら寝れないじゃないのさ!(それがいちばんの問題
そしてしばらく[代わり見つかったのかなぁ....大丈夫かなぁ]と考えてた。
※なら規定とか気にせず気合い入れて行っとけよ


そして夕方気分転換にゲオ行って去年のアルマゲドンとサバイバーシリーズとXFの1stシーズン最初を借りて来た。
久々に序章が見たくなったので。
やっぱ面白いですねぇ初期のXF。
後のシーズン(つっても5前後までしか見てないけど)も面白いけど、やっぱ初期のがなんか好きかも。
そういやデアゴスティーニのせいかXF結構レンタルされてたなぁ。
ああそうそう、定期購読してたLOTRフィギュア、30号突破したんで購読停止してみた。
これで月に約3500円浮くから、スカパ追加契約しよっかなー。

........ダメ大人全開。


2005年04月09日(土)  休みだ休みだー!

明日は休みだ、嬉しいな♪
遅寝してダルダルして、ゲオでアルマゲドンのDVD借りんの!
そして部屋ではラルクの新曲ガー流す。←今度の曲好き!
つーか日々ダルダルが信条のワタシがこんなに働いてるのが不思議だ。
※世間一般の方はもっと働いてます
でもま、ハマ仕事にも慣れてきたような気がするのでいっか。
とはいえ最後のお客様に50分近く捕まって残業だったよ....
半泣きで後処理するワタシを待っててくれたSV様と派遣仲間、ほんとありがとー。
月火は元のバイト先、嬉しいけどせっかく覚えたハマ仕事忘れそうで怖い(爆


今日ふとしたことでレッスルマニアの結果を知ったんだが、いやーびっくりしました。
嬉しいのか悲しいのか良く分かりませんが、とりあえずテイカーが勝ったのはイイ。
やはり彼はレッスルマニアに強いらしいな。
でもオートンはケガで手術するとかしないとかって噂だった気がするんだがどうなの?


そういや最近H2OのCMが流れると妙に反応してしまうんだが、どうもワタクシ琢磨氏の声が好きらしい。
今まで自覚してなかったけど、確かに聞いててなんか落ち着くし好みかも。
ちなみにH2O、ワタシは結構好きです。

にしても最近ほんっと独り言ですねぇこの日記(^^;


2005年04月08日(金)  最近ナツメロ回りすぎ(笑

本日の脳内BGMは聖闘士星矢のオープニングテーマです。
今のはどうだか知りませんが、昔のやつね。
ムウ様があの声だった頃です(っていつだよ寧ろ様とかつけんなって
いやぁここんとこ妙に懐かしい曲が脳内を巡っておりますなー。
こないだはだんご三兄弟が回ってたよ。


さて、ハマ2日目。いやーダメダメでした。
とりあえず2時間研修、その後業務開始〜
............メチャクチャSV様呼びました(爆
最後の方は[どーしよう!]って顔してると向こうから「大丈夫?」と声かけていただく始末。
あーもーほんとすみません....(平伏
とはいえ実際にお客様と話してる間は余裕なフリしてるんで(たぶん)大丈夫。
寧ろ後処理が大問題でさぁ....システムに慣れられるかまぢ不安だ。
で、派遣仲間と帰りがけにバイト先へ寄り道〜
つーかワタシは来週のシフト確認だったんだけどね。
皆元気そうでした。昨日も会ったけど。
そーしーてー、来週も平日休み無いこと判明!
おいおいおいちゃんと連絡取っといてくださいよSV様....
今月はハマ派遣の関係で火曜休みだった筈なのに22時までシフト入ってるんですが( ̄□ ̄;)!!
まあね、出費かさんでるからいーけどさー。
そんなワケで今月の平日休みは20日のみとなった模様。
まあ日曜休めるのは嬉しいけどね。
ナイターも行けやしない....あーあ。

つーかワタシはネズミー行きたいの!!!!!

それとオリンパスの馬写真展も行きたい。なのに日曜休みらしい(涙
仕方が無いので月曜の昼間に少し時間ありそうなんで、余裕があったら月曜に行って来ようかと思います。
去年鈴鹿の翌日行こうと思ってたら道混んでて間に合わなかったんだよねぇ。
ところで小川町って何線よ?(ぉ

そういや二子玉川が進化していた。
駅の構内にブックファーストできてました。
お陰で急行待ち中にF速立ち読みできて満足。買いませんでした☆
スキー記事の為にF1レーシング買うか否かお悩み中です....


2005年04月07日(木)  ふぅぃ〜。

やっぱ慣れた職場は過ごし易いです。
いやー落ち着いた落ち着いた....非常にリラックスできました。
出勤前は機能の余韻か頭痛が素晴らしくて泣きそうでしたが(笑
そして明日からクライアント2連勤。
つーか新しい職場じゃなくてクライアントだから余計固まるんだろね。
明日から大丈夫かなぁ.....でもま、派遣仲間が一緒だからいっか。
なんかものごっつ胃が痛くなってきたよ....なんつってたら妹が吐血してた。
若いのに胃潰瘍、ストレスはほんと溜めないように気をつけよう。

そういや昨日の日記は誤字脱字が素晴らしいです。
もう修正しないで放置しとくので、まあ笑ってやってください。
....って誤字脱字文法間違いなんざいつものことですか(^^;

さて、んじゃムソでもちょいとプレイして明日に備えますか。


そうそう、なんか今日板が鯖落ちしてたらしく、アクセスできない状況に陥ってたらしいです。
....というメルが届いてたッス。
参考までにご報告。つーかケベ宿どーしよねぇ。


2005年04月06日(水)  ハマ初日。

序盤はちょっと街まで出かけてたので、そこから直接中川に移動してうちのSV様と待ち合わせ。
んでクライアントんとこに連れてってもらった。
いやーハマはのどかだった....。
駅からはまあ近いんだけど、帰りとか灯りが少なくてちょっと怖かった。
いやねぇ普段があんなん....日付変わっても結構明るい地帯なんで。
※早くて21時閉店って感じ。マルエツとか1時amまでやってるよな?
なので帰りは誰かに着いてこーと思った今日この頃。
ちなみに研修内容は................ヤバいかも。
システムに慣れるのにすっっっっっっごく苦労しそうな予感。
なのに明日は元の勤務地なの....忘れるっつの!!!


そして今脳内では某80年代ヒットソングが回ってます。
ヒント:ア、アアアアアーン♪
分かる方だけ笑っててください。
だって街で流れてたんだもん....つか流すなよ。新曲流せ。
そういや昨日買ったラルクのnewマキシ、本来は今日発売だったらしいですね。
買った当時は前々知りませんでしたが、日記つけてからTVCM見てびっくり。
そして聞いてびっくり、コレ日テレのプロ野球テーマソングじゃん!
どーもラルクちっくだと思ってたが、ホンモノだったか(ぉ


そんな中、クリエンがお役御免ですか(語弊ありますって
去年は抜かれる度にハラハラしてましたが、今年はまああそこまでの不安は無く眺めてたんでね。
※バックマーカーになる程後ろで走ってないだけか?
つーか書店でだーが幅利かせててなんかビミョウな気分でした。
ニックさんがトヨタに移籍してたら今頃毎号ニック特集だったのにーなんてこれっぽっちも考えちゃいないですよ?
いーんです、彼はウィリアムズカラーの法が似合いますから。
基本的にモノクロかブルー系だと思います。

ま、そんな感じでオヤスミナサイ。


2005年04月05日(火)  正直に生きるのは大事だよね、うんそうだ。

バイト帰りに近所のコンビニに立ち寄り、アイス買った。
で、1000円札出したらレジのおっちゃんが何を思ったのか、「1万円お預かりします」つったのね。
まあ言い間違いっつーのは誰にでもあることなんで突っ込まずにおとなしく待った。
そしたらお釣りとして9000円以上返ってきた....
さすがにこれは突っ込まねばならん!と思い「いやいやいや出したの1000円札ですからコッチ(9000円)はいらないです〜」と。
最初「何言ってんだコイツ」って顔してたおっちゃん、ワタシが指差してる1000円札見てようやっと気付いたらしい。
「ああすみません!(焦」って慌ててたー。めでたしめでたし。
9000円欲しかったけどやっぱね。それに近所だし。
小銭はちゃんともらって帰る紅葉さんであった。
つーか[いやいやいや]とかフツーに言うなよ


そして昨日、カナダチケで余程浮かれていたのかミス多発してたらしい。
もーほんっと申し訳ない。←ダメ大人全開だ!
だが本日未明、クライアントのシステムがダウンしたらしく更に凄い事態に陥っていたのでそんなに叱られずに済んだ。
不幸中の幸い....じゃなくて、板やら画面に大至急注意書きせねば!
あーもー作文苦手なのになんで....やっぱりコレは昨日のミスへの罰なのだろうか。
真剣に悩みながら、出勤直後、普段の7倍程度の速さでリリース。
勘弁してよ〜まぢで。明日には復旧しててくれ....(切実
その後もファイルすべき場所と違うとこにしまわれてたサンプル探すハメに陥ったり、業務終了間際にアリエッタな案件やって来たりと妙に疲れたさ。
そーしーてーいよいよ明日はハマ第1日目。頑張ろー!


本日の悪行(もとい無駄遣い)
ラルクのNewマキシ購入:\1,019
↑買った理由が[2000円札使ってしまいたかった]なのが問題
その直後、メチャクチャ借りたかったアルマゲドン(not映画)が返却されていた....ぐあぁ!


2005年04月04日(月)  チケ届いたのーーー!!

....いや勿論鈴鹿でわなくて。
とはいえ今年はチケぴ購入なので、印刷しようと思えば徒歩2分ファミマで入手できるらしい。
※我が家周辺には徒歩7分・徒歩5分・徒歩2分とファミマが3軒あるのよ
それはさておき、チケの話。
鈴鹿ではない、なら何の。

カナダGPのチケですよ旦那ぁ!

夕方からバイト行く前に一時帰宅した時に発見し、バイト先に持参。
入力した住所は間違ってませんでした....ほんと良かった。
普通郵便なのにちゃんと届いたよ!(どういう認識だお前
でも鈴鹿みたく[鈴鹿サーキットです!]って主張してない、フツーの封筒だったので最初はまた宝くじ系の案内かと思ってました(爆
でもひっくり返したら[Monteral, Quebec]て書いてあるじゃないのさ。
そういや厚みもあるし中身が固い。
これは!!!!!と思い、慎重に開封。ご開帳!(違
ああやっぱり....思わず「うを!」と叫んだ(爆
取り出してみると、まずはこんな感じ↓(携帯で撮影)


※ちなみに背景は自室のクローゼットだ(聞いてねぇ!

すげーすげーすげー鈴鹿とは違って(コラ!)カッコイイ!
中身のチケもシッカリした紙でした。
鈴鹿のが値段高いのにチケはカナダのが高級感ある....(ボソ
ちょっと驚いたのは、鈴鹿みたいに3日通し指定券&観戦券ってカタチでなく、指定席券兼観戦券が1日ぶんずつ3枚綴りになってたこと。
なので鈴鹿チケよりかさばる罠(笑
んで仲良い人に見せびらかしたりしてました。
チケの隅に書いてある[TPSとかTVQ]て何?って聞いてみたり。
[TPS]はチップつーかサービス料?で決着したものの、[TVQ]が何か分からん。
結局[テレ九の謎]で落ち着いた。
※テレ九=テレビ九州の略、TVQなの
ま、この辺りのエピソードなんかはそのうち観戦記にでも。
※とりあえず作成予定....でも予定は未定(ぉ


つーか鈴鹿、発売翌日の次点でグラスタ完売って....凄いねぇ。
ホントは1コーナーとどっちにするか悩んでたんですが、E2は初日じゃないと取れないから、って時間的にも余裕ありそなS2に決めたのに。
それが何だよ、S2でも初日じゃないと取れないぢゃないのさ!
でもチケぴ仲間がいてちょっと嬉しい。よろしくお願いしまーす!
去年は決勝の後待たされましたもんねぇ....ワタシは暑さにヤラレて半ばヘタレてましたが(爆←立ってるだけでしんどかったの....
今年はレース直後から悠々と馬ピット前に陣取れると思うとシアワセだ。
もう今年に関してはチケが確保できたこととあのエリアへの入場権ゲットできたことだけで良しとしようと思う。
そしてさっきヤ●オク覗いてみたらやはりというか....盛り沢山。
人気出るのはいいけどね〜


***本日の1コマ***

ワタシ:「おっつーで〜す」
某SSV:「あ、いらっしゃい。ところで昨日どうだったの?」
ワタシ:「(来たか....)え、昨日ですか?」
某SSV:「そ。途中までは見てたんだけどさ」
ワタシ:「....そ、その件はそのうち!(逃亡」
〜しばらくマジメに仕事している〜
某SSV:「紅葉(仮)ちゃん、今日何時まで?」
ワタシ:「22時半までです」
某SSV:「そっか....で、昨日どうだったの?」
ワタシ:「(ぐあぁ!)....くー意地悪!途中まではアロンソ猛追してたんですよ!?」
某SSV:「で?」
ワタシ:「ちくしょーう、リタイアですさ....!」
某SSV:「原因は?」
ワタシ:「マシントラブル....と思います。いきなりコースオフして止まった」
某SSV:「ふーん....どこ壊れたの?」
ワタシ:「詳しくは分かんないですけど、何か拾ったらしくてラジエーターが逝ったのとそれ関連か知りませんがギアがシフトしなくなったからって話ですよー」
某SSV:「ふーん、そっか」
ワタシ:「ったくもーって感じですよぅ。でもま、次に期待っすね。ところで見てくださいよ、カナダのチケ届いたんですよ!!!」
〜以下略・終了〜

グランプリ終了後の月曜は大抵こんなやり取りしてます(^^;
去年は「え、そりゃもう....!」「また勝ったの?」だったのにー。
....つーか仕事しろよおまいら(爆


2005年04月03日(日)  すげー売れ行き....。※バーレーンネタバレあり

今日は鈴鹿チケ発売日。
ワタシが買おうと思ってるS2はそんなに急がなくても売り切れないハズだからカナダから帰ってから買おー♪
そう思ってたのですが。
午前中買出しに連行され、昼過ぎに帰宅後ふと行ってみた鈴鹿サーキットオフィシャルサイト。

..........................はいぃ!?

ちょっとちょっと、発売3時間で指定席半分以上完売ってどゆコトなのよ。
グラスタは既にAしか残っていなかった。
こりゃマズいと慌ててチケぴやe+に飛んでみるとS2はまだ残っていた。
しかもチケぴで今確保できるいちばんいい席が[Y]....Yですって!?
それってひょっとしなくてもあのエリアなんでしょーか。
いい、この際スタンドの上の方でもいい←高いとこ苦手なのよ
つーワケで相方様にお伺いメル送信し、返事待たずに確保(ぉ
某サイトで座席確認してみたところ、BARの前・かなり上段くさい。
またBARかよ!(笑←去年も目の前HONDA看板だったの....
残念なことに肝心のフェラーリが看板で見えなくなってる....うわーん!
ただ今年はグラスタ新設されてるから実際どーなのかは謎ですが。
とりあえずチケは確保した。後は宿だな。
なんかいつも使ってるとこ、3ヶ月前予約になってたのでもちぃと待ちみたい。

つーか俺VISA、F1のチケ代だけで16万使われてるんですが大丈夫?(-_-;
別件でもカード使ってあるんで残高とか見たくないですほんとに。
つーワケで観戦券はまたの機会に購入します。
さーしっかり働こー。

バーレーン予選待ちの紅葉でした。後で追記しまーす。

追記:
まずはバーレーン、映像乱れすぎ!(笑
最後の最後にまたやらかしたか....ラルフファンは殺意覚えたぞきっと。
ちなみにレース開始直前まで夕飯のおかずの手羽先焼いてました。
で、レース始まるんで後ろ髪ひかれつつ自室に篭ったワケですが、ニックリタイア後鬱々と夕飯食べに行きました。
そしたらメルの相手家も手羽先だったらしいよ。
つーワケでじゃがバターに続き手羽先もレース日禁止になった(笑
寧ろ今じゃがバター食べたらルノーとかコケないかな?
やってみたい、でもやるのも怖い....


で、馬。どーにかしれ。まぢ頼むよって伝えてもらおーと思います。
とはいえミハエルの予選とかリタイアする前までは楽しかったです。
スタート直後のオニ幅寄せとか(笑
さてここからプレッシャーかけつつじわりじわりと攻めてくぞーってところでマシンが逝っちまった....肝心なところで!
ケロも序盤の追い上げとかは良かったと思う。
ん〜速さ的にはドライバーの実力込みでルノーと同列くらいな感じですか?
でもいい加減眉毛止めないと取り返しつかなくなってしまいますだ....
ケロの終盤のタイム落ちっぷりはなんだったんだろう。
タイヤか?それともギ....あわわ。
なんか2003年シーズンを髣髴とさせられつつ凹んでおります。
まーね、早期投入だしね。つーか開幕から新車使えるようにしとけ!

次、ニック(ぉ
やはりマレとバーレーン、灼熱2連戦にはエンジンが耐え切れなかったようだ。
イイ感じで来てたので残念ですが仕方無い。
ウィリアムズとしてはウェバーの頑張りは見てて面白かった。
[絶対行かせねーぞ]という意気込み、誰かを思い出しつつ見てました。
他のとこほどアクは強くないけど、地味に強い2人だと思うんで頑張って。

次、レッドブル。
クルサードさん、美味しすぎ!これぞエラの利(違

次、必然的にザウバー。
ビルヌーブさん、美味しくなさすぎ....肝心なところでアンタ。

次、ルノー。
たまには譲ってちょーだいよ、以上だ(コラ
川井ちゃんじゃないけどもう眉毛はおなか一杯なの....

次、BAR。
たまにはチェッカー受けなよ(禁句!
でないとトヨタに人気持ってかれちゃうよ〜(既に手遅れか?

次、トヨタ。
頑張るのはいい。勝つのもいい(馬リタイア時だけね
でも富士での日本GPはヤです。頼むね。

なんか最後のほうレースとかけ離れてたのは気にしないことにしよう。


2005年04月02日(土)  いかんいかん....。

ハマ行きが決まってから、どうも落ち着かない。
基本的に新しい環境なんて言葉はあまり好きではないので(つまりは引きこもり系)、結構不安だったりする訳ですがまあなんとかなるでしょ。
寧ろ業務としては結構好きな方なんで出張は歓迎な筈なんだけど。
理性ではそう分かっちゃいるものの、どうも身体が拒否反応起こしてます。
ま、他にも要因はあるんだろうけどさー。
とりあえず「あー春だなぁ」、ってこと。
んで今日は今ワタシがやってる仕事の一部を他の方に引き継いでました。
週に1〜2回は顔出すから全部じゃなくていいんだけど、コツとか説明しづらいもんですな。
それとハマに送ってもらう資料のファイルとか選別してました。
つーか人事通達で[4月〜5月派遣]とか書かれてますが、最低でも週に1回顔出すんですが....せめて兼務と明記して欲しかった。
お陰で皆様から「しばらく会えないんだねぇ」と言われまくりです。
いちいち訂正して回るのも、顔出して驚かれて事情説明すんのも面倒い....(爆


で、バーレーン。
フリー3までは壊れなきゃイケるぞ!って思ってましたがやっぱ来たか。
んーどーしよーもないんですねぇルノーとトヨタ。
本日の予選結果見てて笑えましたさ。
トップ10、ミシュランだらけ!
その中3番手に紅一点(違
でもプレカンでの顔つきとか見てるとまだまだなんだなーと思います。
明日はどうなるかまだまだ分かりませんが、それでもやっぱり一歩前進、なんだろうなと思う。
うーギアボックス....今日「ケロのが逝ってたよー」と泣き言漏らしてたら「でしょ?」と言われた....ちくしょう!


つーかニックさんがウェバーより速かったよ( ̄□ ̄;)!!←驚くなよ
実況解説陣にも似たようなこと言われてましたが、とりあえずワタシはガッツポーズしてましたさ。
でもなんでだろう、なんか違和感。
光の当たる場所にいるニックさん....大好きなのに[そりゃアンタのキャラじゃないよ!]とか思ってしまう辺りどうなのよ俺。
いやいやいや今の彼の状況はもんのすごく嬉しいですよ、コレは絶対。
でもキャラ的にさー....ってWWEの悪影響かしら(笑
そういや今年は今まで薄幸路線できた方々が光ってるよね。
フィジコとかニックとかクルサードさんとかー。
....クルサードさんは薄幸?あれ?寧ろエラ?....まーいっか。


そういや今日はまるごとバナナ完食に成功。快挙だ!


2005年04月01日(金)  遂にやったぞ。

去年は計画立ててたのに気付けば翌日。
今年こそ、と前々日の休みを利用して地味に準備し、無事達成。
....え、何かってエイプリルフールですよぅ。
とりあえずやりたかっただけなので自己満足の域なんですが。
覚えてれば来年もなんかやろーかなと思ってたり。
つーか正月とかクリスマスとかやらずに4/1だけ元気に稼動してるのってちょっとどうかと思うよ紅葉サン....。
つーワケで既に撤収済み。
でも結構気に入ったんで今月いっぱいくらいサイトのどこかで晒しておくことにした。
※バレバレだっつの


そしてバーレーン開幕。
馬の新車はなかなか好感触みたい。
..............................壊れなければね。
なんかギアボックスが....って話聞いてはいたんですが、いきなりバリ君の方不具合ですか!?
あー不安だ....でもま、壊れても旧車でもあんま結果変わらないような気がしなくも無いのでやっぱ新車で(ぉ

そしてプロ野球も開幕。
ヤクルト勝ってご満悦です。
今シーズンは神宮ナイターもちっと行きたいなぁ。
株主優待チケもらったんで、1人外野自由席でマターリしようかしら。



つーかつーかつーか愚痴。
あのマスコミとかの報道なんとかなんないのかねー個人情報保護法。
変な煽り方するからすごい困る。
ありゃあくまで個人情報を取り扱う企業への法律なんだけど、その辺り理解せずに文句言われても困るの....
つーかさ、確かに情報のタレ流しは回避できるかもしれん、でも法に則ってさえいれば個人情報使い放題(っていうのは大袈裟だけど
文句言われる方の希望には全くといって良い程沿ってないと思うのね。
....ま、それ以前になんかおかしいけどねあの法律。
マスコミ大打撃、悪徳政治家ウハウハだわな(笑
ちなみに自分の個人情報を断固守りたいなら、人里離れた所に住み、自給自足で外界との接触を一切絶てば良いかと思います。
ちなみにワタシは不必要には撒かんがある程度の情報流出は仕方が無いと思う。
その辺は相手との信頼関係なんだよね。
んー難しい問題だなぁ。