紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2005年02月28日(月)  ワタシって....。

今日バイト行ってまず聞かれたこと。
「ねーねー紅葉(仮)ちゃん、昨日ラルフのイベント行ったの?」
................ちょっと待てなんでアナタがそれを知ってるのよ!?
いやーいきなり驚かされました。
彼とはDQ話で盛り上がったりはしてたんですが、まさかラルフイベントをご存知だったとは。
あ、ひょっとしてニュースか何かでやってたの?
そういや昨日もフラフラしてたからTV見てないしな〜
で、「行きたかったんですけど、仕事してましたよ仕事!」と返して憐れまれておりました。
来週の開幕戦はどうするのかと聞かれ、既に根回し済みと答えるとやっぱなーといった顔してた....はは。

そして別の方の知り合いが今季フェラーリに出向するらしい。
なので「カナダか鈴鹿のパドックパスくれ」と言ってみた(ぉ
んーさすがは元自動車メーカーのエンジニア、すげー知り合いいるんだなぁ。
....とか思いつつカナダに夢を馳せていた。

でもねー今日はクライアントのお偉いさんが数人でいらっさっててめっちゃ神経磨り減った....聞いてるなよ電話とか!
そしてそういう日に限って聞くなよ!って質問されんだよな。


まあいいや、とにかく俺はバイオと無双に生きるさ!
.................ん〜開幕までにF1脳復活すんだろうか。
若殿があそこまでイイと思わなかったからな〜大誤算だ。


2005年02月27日(日)  勘弁してくれ。

ま、そんなワケで半ば病み上がり〜な状態で出勤。
でも朝はスッキリ起きれたので調子に乗ってムソ4プレイ。
曹丕がすげーイイの!!!....なんてコトは別のとこで語りなさい。

で、ついた途端に某SV様に良く分かんないこと言われてぐるぐる。
ご本人もテンパッてたらしく、言ってることか分かりづらくてその辺の事実確認に時間がかかった....はぁ。
その後もその件の処理に悩まされ、こんなに神経質に残さなくてもいいような気がするが後々面倒が起きたらヤなのできっちり処理....予定外だこんなの。
更に上がり寸前に要即処理なFAX来やがってイライラ....勘弁して。
なんか夕方からまーた熱出てきたみたいで関節痛げだったので、最後の方はデスクに突っ伏してたようなもん。
つーか今後は適度に遊んでちゃんと寝よう、うん。
ダメ大人、ちょっとだけ改心(ちょっとかよ
ちなみに今は薬が効いてて結構快適です。

ところでもうすぐアカデミー賞授賞式。
主演男優賞はジェイミー・フォックスでアビエイターは作品賞なのではないかと勝手に予想している。
長編アニメ賞は僅差でシュレック2かなぁ、でも続編だしなー。
撮影賞か美術賞はオペラ座の怪人にあげたい。
ほんとあの最初のシャンデリアは凄かった!
他はまあどーでもいいや、リジ関係ないしvv(ぉ
※ケイト・ウィンスレットはノミネートされてんだけどね
ジョニデは巧いし好きだけどなんとなく賞とは別のところで光ってて欲しいなぁと思う。


んじゃ最後に跳ね馬ニューマシンについて。
....ん〜ビミョウ?
去年のウィリアムズのセイウチもそうだが、斬新なデザインはまあ良い。
問題は速いか否かだ。
でもな、跳ね馬はやっぱカッコ良くて速くないといかん、そう思うのだよ!
....っていう感想どうよ(聞くなよ

つーかねウィリアムズ、なんでそんなにビミョーなの....頼むよおい。
寧ろワタクシ、今年は跳ね馬よりウィリアムズ(もといニックさん)の心配し続けてそうな予感。
せめて俺がカナダ行くまでは乗っててくれよまぢでな!!!!!

そして見事にダウンしてた為、特番なんざ全て見逃したさ。
昨夜は今日出勤できるか否かでいっぱいいっぱいだったさ....(遠い目
それどころか録画予約したテープ、真っ暗だったよ....(バイオの名残によりGCケーブル接続中だった)
いいのさ俺は開幕戦からじっくり見るのさ!!(自棄


2005年02月26日(土)  いかんなーまぢで。

ここしばらく不摂生な生活を続けてる罰が当たったらしく、久々の連休というのに見事に1日ダウンした....ぐあぁ!
でも一日おとなしくしてたら熱下がったのでインフルエンザではないらしい。
あー良かった。

ま、そんなワケで折角届いたムソ4もプレイするどころではない状態でした。


2005年02月25日(金)  アリエッタ〜な一日。

注:アリエッタ=スペイン語で[あそこにいるぞ!]みたいな意味。
なのだが、今ワタシと妹の間では[ありえねー!]の意で使用中(ぉ
バイオ4の悪影響の一部である。


まず最初は天気だろ。
なんで雪降ってんのよ!!!上野公園は激寒かった....

次に山手線乗り過ごした。
なんか長時間止まってる駅で「ここどこだろーね」と話してたら上野だし!
それに気付いたのは「次は御徒町〜」というアナウンス聞いた時だった(爆

そして東博。
雪降った直後の激寒平日開館前なのになんでこんなに並んでるのッ!!
しかーも、なぜ平成館に直行できんのだ....本館内通って平成館へ。
更に、ものすっごく展示物少なくてびっくり。
コレ招待券いただいたからいいけど、自分で買ってたらちょっと怒ってたかも。
※仏像目当てに行ったようなもんなのでね
あー随分前だけど奈良大和路の仏像展は素晴らしかった....

その後寄ったカナダ観光局。
妹情報で[虎ノ門駅からすぐ]と聞いてたのに実際にあったのは神谷町(日比谷線)駅近く....かなり歩いたんですが。
帰宅して苦情言ったら返り討ちにあった....まさにアリエッタ!(違

その他細々とした事項は省略。

つーか本日最大のイベントはカナダGPのチケ確保だと思う。
※跳ね馬新車発表は明日回るの!
とりあえず住所の英語表記が良くわかんなくてテキトーに入力してみた。
後でググッてみたらアレで良かったらしくひと安心。
ちなみにいちばん悩んだのが日本の国番号....国際電話なんざ普段かけないから分からないよ!
※旅行先からの電話はKDDIのプリペイドカード使ってるの
あーなんか徐々に現実味を帯びて参りましたねぇ。
とにかくワタシが行くまでウィリーのシート守ってておくれねニックさん!!!


そんなワタシにアリエッタ〜なメル到着。
明日会うはずだった奴が風邪でダウン、お出掛け無し!
........んじゃバイオとムソ4やろうっと♪(このダメ大人め


2005年02月24日(木)  ねーむー!

ひたすら眠い....原因は分かってんのよつーかやっぱ昨日っす。
おかげ様で仕事の効率悪すぎでドサイテーでしたごめんなさい明日の方。
んで明日は朝もはよから母と東博にお出かけ〜
........遅寝してー!

ちなみにパソ教室の件は祝日に出勤することになり平和的解決。
あー良かったvv

そーしーてー更に眠い要素追加。
今日ムソ4なるものが届いてしまった為、やっぱ1回はプレイしてみたい。
ここ1ヶ月電源の入っていなかったPS2を起動しないとなの。
でもっていい加減バイオも2周目終わらせたいので、いろいろ頑張れ俺!
....なんてやってると慢性寝不足に陥るのね。
あーダメ大人バンザイ!(爆


2005年02月23日(水)  *オペラ座の怪人@マイカルみなとみらい。

今日は妹とランチ〜映画〜焼き鳥ツアー敢行。
12:00少し前に現地に着いて、まずはチケ発券。
※ネットで予約しといたのよ
んで無事チケ確保。後ろの方の真ん中だったので、観やすかった。
ついでに窓口の様子見てみたら、長蛇の列。
しかーも、我々が観る予定の13:20からの回は既に売り切れていた....予約しといて良かった〜恐るべしレディースデー。
で、お昼食べてから映画鑑賞。

....ふーん、こんな話だったのか。
※以下ネタバレ系箇所は反転文字ね
なんつーかこう、予想と違って結構現実的な終わり方だったね。
あたしゃてっきりラウルが「いいんだ、君は君の好きなように生きてくれ」とかクサいこといっておとなしく殺され(たように怪人が見せかけ)、それに逆上したクリスティーヌが怪人殺害するものの実はラウルが生きてたので罪の意識に浸りまくり自害もしくは怪人の遺体と一緒にどっかに消えて皆さん残念でした〜な展開になると思ってたのよねー。
それが、結局怪人はイイ奴でした〜で終わってるし。
でもってクリスティーヌはラウルと結ばれて幸せいっぱい順風満帆。
んーなんかなー。

つーかぶっちゃけ1/4くらい寝てた....(爆
怪人の隠れ家に行ったのは覚えてるんだけど、なんか気付いたら怪人でなくラウルと恋人同士になってるしさー。

あ、でもミュージカル映画としては良く出来てると思います。
ただワタシにはストーリー内容とか音楽があんま合わなかったみたい。
現に隣の姉さん最後の方泣きまくりでしたから。
それと最初のシャンデリアのシーン(コレは宣伝とかで有名だからいいよね)は確かに凄かった。
つーかやっぱアレって俳優さん本人が歌ってるのかなぁ?
歌声的にはラウルの人はすごい良かった。好み!
怪人はねぇ....ん〜もちっと狂気が欲しかったかも。歌声にも、さ。
演技にも狂気が欲しいなぁ、なんかすごいことしでかしまくる割には理性的すぎたような気がする。
原作はどうか知らないんだけどね。
クリスティーヌは....ん〜微妙。
もうちょっと柔らかいというか透き通った声のがいいような気もしなくもなく、でも芯の通った感じで良くもありなんだよね。
とりあえずラウルが良かった。
つーかなんかムーランルージュまた観たくなってきた....ユアン良いよな!

で、映画の後はワールドポータースでお買い物。
ウッカリペンダントヘッドなんざ衝動買いしてしまいました。
だってアイオライト売ってたんですよぅ!!!
ホントはもちっと青味が強いのが欲しかったんですが、滅多に発見出来ないので即決で購入。
あーでもチェーンも革紐も合わない日あるしなぁ....どうしたもんだろ。

んで次はHISに駆け込み、カナダのホテルに関してお問い合わせ。
なんか暇だったらしく、姉さんが空室状況までご丁寧に教えてくださいました。
やっぱ滝ビュー行きましょうぜ、滝ビューvv

その後は妹の奢りで焼き鳥〜
※ちょっと早い誕生日祝いだったのです
三茶の[炙]ってお店なんだけど、メニューは少ないが串焼き美味しいの!
で、ねぎまスキーのワタシはねぎま4本(塩3・タレ1)とねぎま丼を頼んでおりました....ねぎま食いすぎだっつの(爆
妹も手羽とか食べてかなり気に入ってくれたので良かったっす。
ちょっと気になったのは、以前行った[時計仕掛けのオレンジ]が焼酎ダイニングとなってたこと。
でもま、以前のメニュー+焼酎なのかもしれないのですが。
あそこの猟奇的な彼女はかなりのうまあじなので、まだあって欲しいぞ。

ああそれと三茶で衝動買い第2弾。
ビバンダムのストラップ購入....ちょっと待てお前。
ま、まあニックさん祝いっつーことで(^^;
だって、めっちゃカワイかったんですよぅ!!!
↓こんなの



そして日付が変わってから帰宅してみると、ワタシと妹宛てにハガキが2枚ずつ。
ダメもとで応募してみた区のエクセル講座、ご当選!!
ワタシは基礎も応用も当選で妹は応用のみ当選....ぶっちゃけ逆のが良かったんだけど、まあ基礎のぶんはワタシが落とせばいいや。
なので明日費用を振り込まなければならないのです。
更にバイト休むぜ通知出さないと....ぐあぁ木曜午後だし!
やべー殺される!!!!!....でも休むの。
つーか各講座15名らしいんだけど、いいのかこんなに当たっちゃって。
当たる訳無いと思ってたからシフト出しちゃったんだけどさ(^^;
なんか運良すぎて恐ろしいんですけど....つーか1人で行くのちょっとヤ(爆

でもってさっきメルチェックしたら、ムソ4発送通知がきていた。
あー予測通りバイオ4終わらなかったなぁ....
なので、バイオメインにしつつちょっと無双な感じで頑張りまーす。
とりあえずは周さんで一通りアイテム回収っしょ!


....いやいやいやまずはお仕事ちゃんとしないとそこのダメ大人!


2005年02月22日(火)  寝落ち....。

ま、そんなワケで日記つけられませんでしたの。
でもあんまネタ無かったのでまあいっか〜


....ってそうそう、ワタシやる暇もない癖にDQ6買っちゃいました!(爆


妹がスーファミ持ってるんで、そのうち借りようと思いまーす。
でも8に慣れてしまったワタシとしては、システムの違いにアワアワしまくるんだろーなぁとか今から思ってたり....はは。


2005年02月21日(月)  欲しいぞ。

hpのウィリアムズ仕様プリンタだって。
いーなー欲しいなー(買ったばっかだろコラ
なんか好きなんだよね〜あのカラーリング。
........でも跳ね馬PCはいらん、でもスクリーンセーバーは欲しい(笑

なんつってる間に鈴鹿のチケ発売が近づいて来ましたな〜
宿の手配もまぢでしとかないとな!
つーかモントリオールでグラスタ決定した為、鈴鹿のS2が怪しい。
でも今年は敢えて狙って昨年同様の手口でグラスタ手配し、あわよくばYZ系スタンドに席確保....とか無理かなぁ。
昨年価格ならば頑張ってみるんだけど。
どーしますかねぇ相方様....(^^;


だがしかーし、目下いちばんの問題は水曜に何を観るかだ。
オペラ座の怪人に骨に....時間考えてやっぱ怪人にした。
で、妹と協議の結果ワタシのカード使って座席確保。
レディースデー始めたのがイイ感じだ。
関係ないけど某友人の祖父様、オペラ座の怪人を[オペラ座の人]と思ってらっさったらしい....この話聞いて大爆笑でした(笑

さーて、明日はツナミランチだ!
その後のバイトは忘れて食うぞ!!!


2005年02月20日(日)  まぢヤバいって。

脳が完全にバイオ脳になっている。
つーことは脳内バイオハザード!?(違うって
なんてのは冗談ですが、ぶっちゃけまだF1モードになれない。
完全にバイオモードなの。
ちなみに2は未だにマップとか敵やアイテムの配置なんかもかなりのレベルで記憶してる。
資料とか無くてもそこそこ攻略情報纏められるよきっと、特にレオン編。
つーか今時間あったらバイオ4のデータ纏めてるもん。
まだ2周目なんで2ほどではないが、かなりの量のデータが脳内に蓄積されつつある。
あーなんでこれが仕事とか学業に反映されないんだろう(そんなもんさ
でもってDMCに食指が動かない....全くと言って良いほど動かない。
恐るべしエージェント・ケネディ。
そのお陰で浮いた金で昨日衝動買いしたRyanCabreraはなかなか良し。
元カノ(だよな?)より歌うまい。いいぞいいぞ。

ただねー4のマズいとこは、敵が人なんだよね。
ゾンビーとかみたく見るからにモンスターじゃないのがね。
でもまあレオンにしてみりゃ殺られる前に殺るしかないんだけど。
なのでちょっとやりづらい気もしつつ、って感じかな。
R18っていうホントの原因は、グロいとか以前にここなんだろーなと思った。


さて、話は変わってカナダさね。
今日は残業も無くあがれたので(でもFax送信チェックはS様にお願いしてきちゃった....おっつーです)、本屋に立ち寄りガイドブック購入。
読み始めたところで帰ってきた妹に持ち去られ、コスメのお使い頼まれた....行くまでに忘れないといんだけど(笑
でもって土産コスメとか探しつつ空港とか街で走り回るんだろーな。
....ま、それはそれで面白いからいいや(ぉ
スーパーとかショッピングセンター歩き回るの大好きなもんで(^^;
さーて、後はカナダ観光局に行かないと。マップもらおー!
確かカナダ大使館は赤坂だったよな....って移転ですか。
虎ノ門ねぇ....東博行くついでに寄ってみようかな。
ここで欲しい情報無かったら、帰りに神保町にでも寄り道してマップだけはゲットしよう、うん。

この調子で来週も頑張ろー!


2005年02月19日(土)  決まったー。

何がってカナダ行き。
とりあえず往復の航空券は確保できたので、ほんとのほんとに初・海外観戦なのです!!!!!
後は宿とF1のチケ取るの〜ってそこが肝心じゃん(笑
でも帰りの便は4席しか残ってなかったらしいので、取れて良かったです。
そーしーてー、容赦なくがっつり休暇取ってみることにした。
ま、叱られたらその時っつーことでvv(ぉ
更に[ナイアガラの宿は部屋から滝見えるとこがいい!!滝ビュー!!]とともしゃんにワガママ言いまくってるダメ大人約1名....

つーかまだ悩んでんのよ、座席。
1〜2コーナーとグラスタ、どっちがいいんだ?
コースになだれ込めるのは何処なんだ?とかお悩み中。
もちっと調べてみるか。
関係ないけど昨日の日記に変なリンク貼ってあったのですが、気付いた方いらっさいます?
もう撤去済みなんですけどね(^^;

ま、そんな感じでモントリオール行って来るらしいです。
ただ心配なのはカナダが8戦目なこと....今シーズンから2レースでエンジン1機とかいう意味不明なレギュが出現しやがりました為、偶数レースはちょっと心配。
ま、大丈夫よねきっと。
ちなみに鈴鹿も18戦目なので偶数だ。う〜ん。
そういや鈴鹿のチケ発売日も間もなく発表らしいですね。
カナダとともに鈴鹿の座席もお悩み中な今日この頃でござりますです。


2005年02月18日(金)  あーやっぱりね。

結構見てるのよカミ○グダウト。深夜番組だし。
で、こないだの見てて[コレいいのかおい]って思ったのよ。
そしたら案の定問題になってますなー。
妹に「先輩知ってる?」と聞かれて問題の人物名までサックリ答えてましたよ(笑
んで気になったので検索してみたら、もう出来てるのね[まとめサイト]。
アクセス過多らしく全然繋がらなかったけど(爆
ま、ああいうネタをクイズにしちゃったのは失敗だったね。


まあそれはさておき、明日は休み。
でも出張2件〜朝寝坊不可vv頑張りま〜す。


ところで最近流れてるミシュランのCM。
誰が映ってるんだ?キミ君くらいしか確認できん....つってもあんまり見れてないんだけど。


2005年02月17日(木)  ガマンの子....なの。

今日は何の日?
そう聞かれたらワタシはこう答えます。

今日はデビルメイクライ3の発売日!!!!!

とな。
でも買ってないです。ぶっちゃけやる暇も余裕も無い。
だってバイオがあったらバイオやるし♪(ぉ
でも土曜に街に出るので、さくらやでポイント購入しそうではある。
でもやるのは随分後になりそうな予感....来週ムソ4来るし。
つーかムソにも間に合わなさげなくらいハマりまくりのバイオ4〜なのだ。
ああなんか昨日の日記ではグダグダ文句言っててすみませんでした。


それにしても、なんだかなー。
ウィリアムズもだけどフェラーリもいまいちパッとしないタイムだな。
ま、テストタイムはあまり気にしてても仕方ないんだけど、開幕まで1ヶ月きっちゃうと少々心配にもなってきたりしなくもなく....
そう考えると確かにルノーとかマクラーレンは脅威だわな。
あーでもキミ君大丈夫なのか?

そして窓の杜かどっかで火狐の拡張に関する特集組まれてて、結構面白かったっす。
今後も追加されるらしいので要チェックだ。
ブクマ関連は気になります〜


2005年02月16日(水)  モノの責任?使い手の責任?

今日の日記は先日起きた例の事件に関する報道についてぐだぐだ言ってるだけなんで、スルー推奨です。
ほんとはAUTOSPORTのニックさん萌え話とかいきたかったんだけどまた今度。



なんかなー。
こんな日記(後半ね)書いたすぐ後にこゆ事件起きちゃうと凹むね。
しかも、Y売さんはまだしも(つってもバレバレ)M日さんは名指しだし!
バイオハザードのプレイヤーとしてはこういうの、腹立たしいです。
確かに残虐シーンはある。ナイフや銃器で人型のクリエイチャーを倒す。
倒し方もかなり暴力的だ。
でもバイオをプレイした人が皆ああいった精神状態に陥って事件起こすのか?
そりゃ違うだろ。
殺傷事件起こした人間が、たまたまバイオにハマッてただけじゃないのか?
それでもバイオが、ゲームが悪いのか?
じゃあ何か、バイオ買う人は全員事前に精神鑑定受けて、OK出ないと買えないようにすりゃいいの?
....まあそこまで飛躍するのはアレですが、こう毎回ゲームとか映画とかテレビ番組とかのせいにされるといい加減ムカつくよね。
こういう事件が起きると大抵出るのが「ゲーム等々の影響を受けた」ってマスコミの記事だ。
そして世間では「ニュースで言ってたからゲームは良くないもんだ」という意見が広まっていくのね。

ふざけんな、いい加減にしろ。

[ゲーム]自体が悪いのか?
そうじゃない、[使う人間]に問題があったんだ。
そしてその原因はやっぱり[人間]なんじゃないのか?
人間関係とかって、誰が悪いって簡単に決めつけられるもんじゃないよね。
だいたい[いじめ]だって人によって感じ方違うと思うし。
いじめたつもりが無くても、された方にとっては耐え難い苦痛でいじめと思ったなんてケースはフツーにあるしさ。
でもだからってタイトル名指しでゲームを槍玉に挙げるのはどうなの。
確かに報道のネタとしては何かに責任押し付ければ楽だし反響も大きいと思う。
見るからに暴力的だしねあのゲーム。

でもさ、それってやっぱおかしいんじゃないの?
例えば、江戸川乱歩の小説。かなりすげー話沢山あるやな(芋虫とか激コワ
でもアレは文学作品。そんな乱歩ファンが事件起こした。
それって小説のせい?違うだろ。
アガサ読んだ奴が作品をお手本にして殺人事件起こした。
アガサの小説が悪いのか?違うだろ。
つーかナイフで殺傷事件起こした。ナイフは悪いか?
ここまでくるともう屁理屈になってくるのでもうやめるけど、やっぱおかしいよ。

ただ、確かにそういう不安定な人間の倒錯っぷりを助長しちまうって可能性は否定しない。
だからある程度の年齢制限は必要だとは思う。
でもやっぱ名指しで記事にするってのはどうかと思うの。
現にうちの両親(特に母)、結構嫌悪感示してんだよねーバイオ系に。
「実は持ってますっつーかガンガンプレイしてます」とか言えないって。


あーあ、なんだかなー。


つーかこんな風に名指しされたらPS2版出しづらいんじゃないかなー。
オマケとか期待してるだけに痛いなぁ....
今度こそSPレオン見たいぞ!
....と最後は軽く締めてみよう(ぉ


でも何よりこういう事件はもう起きないで・起こさないで欲しいと思います。
潰えた命はもう戻ってこないから、さ。


【早さよりも安全さ重視でよろしく】
夏くらいにIE7(β版?)が出回るって噂。
Win2000ユーザのアッシにはあんま関係なさそうだけど。
つーかIE使ってないしね〜ここしばらく。
ま、なるたけ穴少なくして頑張ってくだされ。
それより火狐の次回リリース版ではこないだ発覚した脆弱性回避できるらしいって記事のが気になった。
国際化ドメインとか使わないからいらないよねーやっぱ。


2005年02月15日(火)  最近怖いもの。

その1:四文字熟語。
特に怖いのが【中高一貫】【難関対策】【体系数学】辺り。
こいつら聞くと蕁麻疹出そうなくらい怖い。
番外編で横文字【プログレス】もかなりの恐怖だ。

その2:村人。
これに【触手】【ダイナマイト】【チェーンソー】【ガトリングガン】なんて装飾語がつくとこの上なく怖い。

その3:ホッケ定食。
最近お目見えしてないので恐怖感倍増。
恐らく次回はかなりサイズもデカいし肉厚だと思われる....

その4:自分の脳。
何考えてんのかほんっと分からん。野放しにしてたら大問題では?(爆

あまりに恐ろしいので、自らの母校の名を耳にしただけで緊張するんだけど。
こないだ妹が行って来たらしいが、我々が卒業してから校舎建て替えたので事務室探して彷徨ったらしい。
文化祭くらい行ってみようかな〜なんか楽しそうだし♪


2005年02月14日(月)  ばれんたいんで〜きっすvv

そういや去年の今頃は飛行機の中でこの曲がぐるぐる回ってたっけ....
そっかーハワイ行ってたんだよねぇ。初・日本脱出でした。
それが1年後、遊ぶ予定組むのも一大事なんつー事態に陥ってるとはな。
ちなみに水曜も出勤になりましたです(汗
とりあえず春までは旅行とか行ったら滅殺されそうな雰囲気(^^;
問題は来月のエフワンとネズミーだよ!
開幕戦は根回し完了だが、他はどーすっか。
ついでに今せっかくネズミ海でイベントやってんのに行けないとかありえーん!
ううっ、何が何でも行ってやる....(決意
なんて思いつつ何故かチョコ頂いてしまった紅葉さんであった(一応♀


そして、あいかーらずバイオ真っ盛り。
やべー止まんねー。睡眠時間よりバイオ優先しちまいます。
2周目になって要領とか分かってるはずなのに全然余裕で逝ける。
特に序盤の村は気ぃ抜くと軽〜く死ねるので、常に緊張っす。
ハンドガンと改造無しショットガンだとなかなかツラいね。
だいたいショットガンで頭部狙ってんのに余裕で起き上がるとか今までのバイオではありえない展開だっつの。
この辺りはまた【ゲ】日記で語ることにします。
うーん、まだサブゲームには全く手を出していないんだが....ムソとかやってる暇あんのかなぁ。
寝不足の日々はまだまだまだまだ続くらしい....


そういやP901i、売れ行き好調みたいですね。
700iは確かに価格面では魅力的だけど、やっぱワタシは次に買い換える時も900iシリーズ買うんだろうなぁと思います。
でもってPね。
昔はN派だったんだけど、FOMAはP派です。
カスタムジャケットがアツいのもあるんだけど、カメラ性能とか含めてPがいちばんワタシに合ってるみたい。
でもま、今のケイタイ買ってまだ半年なんで買い替えなんてまだまだですが。
寧ろ鈴鹿でどうするか真剣に考えないとだよな....決勝日とか余裕で音信不通だし。
頼むぜルノーのスポンサーさんよ!
情報漏洩とかしてる場合じゃないって!!!


2005年02月13日(日)  まるごとバナナを買ってみた。

いや別にバナナがどーとか言うワケじゃないんですよ(聞いてねーよ
バイト中、夕食買いにローソン行ったらふと食べたくなりまして。
んで買って、食べ始めたら......一人で食べるんじゃなかった。
結局2/3で限界を迎えてしまいましたさ。
その後は生クリームの後遺症で苦しみました....バーカバーカ。

そして今日はこれくらいしかネタが無い訳でありまして。
で、今からちょっとバイオして寝るです。ではでは〜


2005年02月12日(土)  達成感。

遂にバイオ4、1周目クリア!
ぶっちゃけラスボスは倒し方さえ分かれば敵じゃ無い。
寧ろその手前のがしんどい。レーザーとかとかとか!(笑
そしてこの後は2周目に突入です、勿論初期状態から。
※どうやら今作はステータス&所持金&アイテム持越しらしい
今度はエージェントらしく任務達成してやるぞ。
目標は命中率90%超、セーブ回数20回以内、クリア時間20時間程度。
余談だが、クリア後使用可能なスペシャルコスチュームは[懐かしのRPD制服(でもあんなに青くない)]だったりする。
個人的にはダークカラーのスーツとか見たかった。SPちっくな感じイイ!


そして、今日は「絶対休むぞ」と宣言し、恵比寿に行ってきた。
お昼食べた店、雰囲気も味もなかなか良かったぞ。
[音音]ってお店なんだけど京町家の姉妹店らしい。
ランチはそんなに値段もはらないので結構オススメかも。
帰りに渋谷に寄ってお茶した後、カナダ系お問い合わせしてきた。
結局ツアー使うのと個人手配とどっちがいいんだろーね。
つーか休める日数が不明な時点で予定立てるのはどうなのって気もしなくも無いがチケとか確保しとかないと売切れ御免だしねぇ....
でも代理店でパンフ見ててシンガポール行きたくなった。

だが今は夢の世界に旅立ちたくてたまらんのでもう寝ますおやすみなさい。


2005年02月11日(金)  やった☆

3月中のエフワン開催日、休めるように根回し完了。
そのかわり土曜出勤になるので予選は無理っぽいですがいいんです決勝見たいんです。
ああもうこれだけで休日出勤した甲斐がありました。
朝からアタマ痛くて休んじまおうかと何度も思ったけど。
つーか風邪(インフルエンザ含)で4人欠勤とかありえねー。
まあワタシが入ってる業務は全然余裕だったんですが、なんか皆さんものごっつ忙しそうでした。
そんな中、黙々とアタマ痛がりつつのど飴舐めつつPCと対決。
おかげ様で事務仕事日曜やる筈だった分まで終了。
....やべーこれで日曜激ヒマだったらどうすんのよ。
ま、その時はその時ね。

それにしてもBARのクラッシュ多発原因未だ謎だって?
ん〜大丈夫かなぁ?
いや別にBARに入れ込んでるとかいう訳じゃないんですが、原因不明の破損が相次いでるのにテストはするでしょ?
ドライバーが怪我したら困るよなーと。
琢磨氏のクラッシュも高速走行中にリアウイングが取れて....だしちょっと心配。
まあね、心配といえばあいかーらずシーズン始まるまでのんびりやってる赤い人達のが気になるけどね!(笑
そして当然の如く今年から激気にしてるウィリアムズ。
ダウンフォース不足とかいう不吉なお話ですが、なんとかしてくれや。
[1番にはなれなくても最前列にはいける]じゃなくて[俺の腕でいっちゃん前に行ってやるぜ!]とか言ってくれて良いよ〜(ぉ
....いやいやいや冗談です、とにかく開幕までに解決するといーね。

そーしーてー、バイオ詰まってます。
詰まりまくりです。元同僚のうまい攻略法が見つからず、昨夜も10回ほど死亡して不貞寝。
今はCDダビング中なんで日付変わる頃までバイオはプレイできんのですが(無音でやりたい派なので)、とりあえず今回は上に逃げて追ってきたところを落とすor足を狙って動きを止めるという方向でやってみることにしよう。
つーか今残弾数多すぎて荷物が圧迫されてるような気がする....弾ケチりすぎたかなぁ。

それと【ゲ】日記読んでバイオ4難易度高そうなんで買うのやめよっかなぁなんて話されてた某方!!!
難易度が高いっつーよりプレイヤーが酷いだけですからね〜(爆
2周目になったら華麗に戦うエージェントになりますからね〜(ほんとかよ
ぶっちゃけ難易度ならROTKのが高いって....いやマジで。
寧ろ買う前にアレ読んじゃだめですって(笑


2005年02月10日(木)  おいおい大丈夫か?

なんか立て続けに壊れてるらしいですねBAR。
もう開幕まで1ヶ月きってんのにねぇ....とたまにはF1ファンの日記(だったのか?)らしい書き出しもしてみよう。
でもま、ニックさんの選手権2位にむけては吉報だったりするのだが☆(ぉ
※チャンプは言わずと知れたあの方ですぜ

とはいえまだまだ【ゲ】季なのでバイオ日記も絶好調。
でもプレイ内容は絶不調(爆
とりあえずこれ書き込んだら昨日のぶん貼り付けに行かないと。

そしてようやっと予約したムソ4、蜀の新キャラ2人目は関平だとか。
んー馬岱を期待してたんだが、やっぱダメだったか。
つーか姜維がポニーテールなのが大ショック....なんかヤ。
ポニーテールっつーと張コウを連想してしまう為、ムソ3でも周瑜はポニー禁止だった(笑
となると呉ももう1人いるのかな?誰だろう....
どーでもいいけど攻城戦はあんま入れないで欲しいの。
そーしーてー、たまったさくらやポイントでDMC3もしくはシムピ買うのだ!
なんか前情報見れば見るほど微妙に思えてくるんだけどどうなのよDMC3。
バイオ4のレオンが良すぎるだけに巻き返しなるか、ってね。

そうそう、バイオといえばハード性能の差かなんかでPS2への移殖かなり難航してるって噂。
最悪次世代機になるかもとか言ってるけどなぁ....でもGC版見ちゃったらあれ以上に画質低下しちゃったらちょっと萎えるかも。
それなら潔く次世代機....いやいやいやハードに金使うのはもう勘弁して。
※4の移殖なら絶対買うもんワタシ
ま、アッシはいくらでも待ちますので頑張ってくだされ☆
できればオマケなんざ追加してもらっちゃったりなんかしたら嬉しいな、と。
つーかPS版はビハインドでなく固定視点にしてみるとまた違った面白さになると思うけど、そこまでやっちゃったら別モノだしねぇ。
あーもー今バイオ4とレオン語らせたら3時間はいけるねワタシ(ぉ


ところで、どうやら遂に火狐にもスパイウェアきたらしいっす。
ついでに脆弱性もあったらしいっす。
使ってる方は気をつけてみて....って俺だわな。


2005年02月09日(水)  地元のカフェに行ってみた。

今日は休み、一日家でダルダルしてるつもりだったんですが、妹のバイトが早く終わったらしいので、先日ここでもちょっと触れた地元に新しく出来たカフェに行ってみました〜
夕飯は家で食べる予定だったのですが、妹がかなり空腹だったらしいのでちょっとつまみつつラテとか飲んでたり(爆
とりあえずチキンソテーはかなりのうま味で、シーザーサラダはドレッシングが本格的すぎてワタシにはちょっと辛かった。
ガーリックポテトは美味しくはあったけどツナミのが好きかもです。
でもラテ系がかなりうまあじだったので、今度はパスタとか食べたいなぁと思いますです〜
そして妹は最後の仕上げにチョコレートチーズケーキなるものを頼み、1口いただきましたが人外に甘かった....味は良かったのですが。


そして目下いちばんの悩みは開幕戦の週末、バイトが休めるか否か。
今のペースだと日曜休めないんだけど、結晶はどーーーしても見たい!
だってニックさんのトップチームデビュー戦なんです。
晴れ姿見たいです!
でもって表彰台で兄さんとシャンパンファイトして欲しいのです!!!!!
だがしかーし。
みはえるしゅーまっはこれくしょん、やはり侮れん....
何故に日本がピンク、そして誉....ぐあぁ。

さーて、んじゃ明日から怒涛の週末連戦が待ってるのでちょっとだけバイオやって寝よー。
関係ないけど城南予備校、今年はCMにかなり金使ってるよねぇ。


2005年02月08日(火)  何やってんだか。

どーも、明日は休みだと余裕ぶっこいて夜を徹してバイオやってたダメ大人紅葉ですおはようございます。
ちなみにもう話は佳境に入ってきてまして、恐らく最終ステージの近代的施設においてレーザーと戦ってます。
映画版バイオの冒頭に出て来るやつみたいな感じ。
触れると軽く死ねますvv切断はされませんが。
まあ1周目は2周目に向けての調査兼ねてるんでかなりタラタラやってますが、2周目は3日くらいで終わらせたい。
もう最初の村で[難しすぎ、こんなのクリアできるか!]なんて叫んでたのが懐かしい。


そういや先日、テレ東かどっかでCUBE2やってたのでボーッと見てたんですが、アレ映画館で観てたら暴動もんかも。
よく耐えたなぁ自分、と感心してました。
※ヴァージンシネマズ六本木ヒルズOPEN記念かなんかで上映してたの
んでふと思い出した、ポップコーンの塩辛さでいっぱいいっぱいで暴動とか起こしてる場合じゃなかったんだった!(笑
それと妹ご贔屓の俳優サンが出てたしね。
懐かしいなぁ、結局ニキータ最後まで見てないしな〜。

あーもー何言ってんだかわかんなくなってきた。
つまりは【眠いのでいい加減寝ますおやすみなさい】ってこと?


【下手に対応しちゃうとこゆこともあるのね】
国際化ドメイン名処理に起因する表示偽装の脆弱性、OperaやFirefoxなどに影響
(ITMedia)
今のとこパッチ無いので各自気をつけようってさ。
火狐だけでなくOperaとかSafariとかも対象だそうです。
IEはデフォルトで対応してないので大丈夫だって〜
でもWinupdateしてみるとイロイロあるらしいですぜ....☆
つーか最近ほんっとIE使わないから、IE関連のパッチは放置することにしようと思う今日この頃。


2005年02月07日(月)  恐怖のブクマ消滅事件。

いやーまぢ焦りました。
先ほど調べ物中にタッチパッドがフリーズしやがったので、キーボードで現在のタブセッション保存して再起動....出来なかったので強制的に電源落として再起動した。
そしたらディスクスキャンが始まり、なんと火狐のブクマがすべて消滅していた!!!
テメエのサイトにすら行けないとかありえねー(爆

とりあえず保存しといたタブセッションは残ってたので良かったが、ブクマが....
半泣き状態だったが、ふと共用PCに火狐1.0リリース時にコピーしたブクマが残ってることを思い出し、早速起動して移殖、おかげ様で殆ど復活〜良かった。
それにしてもまぢ焦ったわ〜
特に旅行検討会用板とかブクマ無かったらアドレス分からんし!
送信したメルが残ってたのでなんとかなったものの....ぶるぶる。
でも頑張って調べた宿は分からなくなりました、つーかあの数再度あたり直すのヤダ(爆
つーワケでテキトーに選んでもらっていいです。
明日空き時間にでもその旨改めてメルしますが取り急ぎここで報告。


そして本来今日のお題にしたかったバイオに関して思うこと。
今回のバイオ4は、R18ソフトだったりする。
プレイしてると随所にグロ系のシーンが出てくるので納得なんだが、海外盤はもっと凄いらしい。
(表現グロめだから反転文字)
硫酸系体液くらって顔が溶けてるレオンの遺体とか首斬られてしまうレオンとか。
ワタシ的にはレオンの顔好きだから溶けてるのとか見たくないし、首切りはPS版1で見てるから今更なんだけどね。
海外って無駄に首飛ばしたりすんの好きそうだし(笑

確かにそういう話ではあるんで仕方無いことだとは思うし、そういうシーンがあってもプレイするのだが、1箇所どーしても詰まったところがあって情報を漁りに行った某サイトの板で、残虐シーン自体を楽しむみたいなスレが立ってて、面白がってる人が多かったのね。
まあそゆ方がいるのを否定はしないんだけど、残虐性だけを求めて海外盤買うっつーのはどうかと思ったりもしなくもなく。
そしてそういった残虐シーンにキャーキャー言ってるのが中学生(自称)だったりしたので少々ゾッとした。
現実と虚構をきちんと区別して考えられるなら構わないとは思うんだけど。
中学生が何故R18ソフトで遊んでるのかとかは気にしない方向で(^^;
まあね、ワタシもスプラッタとかホラー映画好きだからヒトの事言えないんだけど、あのスレ眺めてたらなんか無性に怖くなってしまった。
今後ああいった発言は控えようと思いマシタ。
結局何が言いたいのか自分でも分からなくなってきちまったが、とにかく[アクションとか謎解きも楽しもうよ]ってこと?(あれ???


以下興味深い記事なのでリンク貼っておく。
またブクマ消えたら死ぬし(笑
全部ITMediaの記事。
法律施行直前、DMの送付停止を依頼してみた
特集:個人情報保護


2005年02月06日(日)  なんか嬉し〜。

某所で見かけた[ミハエル、ニックを語る]なんつー記事みて喜んでる紅葉ですこんばんは。
つーかニックさんと遊んでるんですか兄さん!?
どんな風につるんでるのかすっごく気になる今日この頃(^^;
とりあえず言葉が通じればなんとかなるよね(待て

で、カナダ行きはそこそこ現実味を帯びてきたっぽい。
だがどれくらい休めるかが謎なのが....なんせ新業務立ち上がったばっかり。
難しいねぇ。
....とか言いつつここんとこ専らF1から遠ざかった生活送ってますが。
バイト→バイオ→睡眠→家事→バイト....な生活送ってますので。
いい加減F1脳起動させないとですな。


そしてビッグ・ショーは曙よりもデカかった(笑
あーやっぱ行きたかったなーさいたまスーパーアリーナ。
スマックダウン生で見たかった!!!


2005年02月05日(土)  焼き鳥で誕生祝いだって。

先日「焼き鳥食べたい〜」と騒いでましたら、それを見てた妹が焼き鳥で誕生日祝ってくれるそうです。
昼間はマイカルで映画観て、その後焼き鳥パーティーだって。
ちょっと嬉しい今日この頃です。
........ま、ジェラート屋巡りももれなくついてくるらしいんですがね(^^;
なので当日が楽しみです〜♪
でも今月は休みが少ないので日程調整が大変でした....ちなみに明日も出勤だ。
しかもワタシ一人とかいうありえねー噂!!!!!
「これって嫌がらせですか〜!?」と言ってみたら、何やら含み笑いをなさっていた某SV....おのれ!!!(笑
で、貴方様は明日いらっしゃるんでしょうねぇ?(良い笑顔
....あーなんか虚しくなってきた、やめやめ。


最後にやや私信。
地元の牛角隣にカフェ出来たらしいっすね〜そのうち行きません?
え、誰宛かって?
そりゃもうワタシをDQワールドに引きずり込んだアナタ様ですって!!(笑


2005年02月04日(金)  お題が思いつきません....。

どーも、父のPC(hpなの)を見るたびに口許が緩んでしまう紅葉ですこんばんは。

どーも最近調子が出ないっす。
珍しくマトモに働いてるせいだろうか....(待て
いや矢張り柄にもなく取りまとめ役とかしてるせいに違いない。
更にたまたま拾った待ち呼がクレームで、かなり精神的打撃を受けた。
基本的に怒られるのダメです。ほぼ確実に萎縮するっつの。
まあね〜クレームでなくてもしんどい問い合わせとか結構多いんだけど。
本音を言えば、昨日立ち上がったばかりだが早いとこ繁忙期過ぎ去って欲しいなぁとか思ってますあの業務....勿論オフレコでよろしゅう。

あーもーバイオする気力が無ぇ....レオン大大大好きなのに!
つーかプレイしても記録つける余裕が無ぇ。
とりあえず明日は交渉して15時出勤になったので、朝寝して鋭気を養います。

だいたい猫と並んで正座して妹に説教される夢みてる辺りでヤバいだろ....
※不思議なことに猫も正座してんのよ、不可思議!


2005年02月03日(木)  お疲れ〜なの。

今日は新業務の立ち上げでいろいろ気ぃ張ってたのでお疲れモードです。
クライアントもいらっしゃいましたしね。
....しかもワタシの隣のブースにいらしたのよ!!!泣きそ〜。
でもすっごくいい方で、かなり助けていただいて良かったです。
不思議なことにイレギュラー的案件ばっか出てきて、めっちゃテンパッてましたよ。
表には出てなかったようなので一安心ですが、実はものごっつアワアワしてたりとか。
そして嬉しいことに、土曜もやっぱ出勤だそうです....来週は週休2日死守!
そうでもしないと東博の唐招提寺展行けやしない。
チケはいただいてあるので、絶対行くの〜!
つーかワタシ、本来はヘロッと生きてる人間の筈なんだけどどうしたんだろ....(ぉ


でもって今日はバイオとかやる気になれんのでバイオ日記はお休み〜
実は昨夜、妹が[やってるとこ見る!]って乗り込んで来て5時頃までプレイしたんですが記憶が飛んでまして....はは。
随分進んでるみたいなんですよ、セーブデータ見たところ。でも記憶喪失(爆
念の為残しておいたセーブからやり直して記憶を取り戻し、後々打ち込みますです。
まあだいぶ慣れてきたので楽にはなってます....たぶんね。


2005年02月02日(水)  中身見なくていい日記。

今日はバイオしてバイオしてバイオしてプレイ記録入力。
その後夕飯作ってバイオして今に至る。
【ゲ】日記はそこそこ長くなりそうだ....。

なのにあんまり進んでないこの虚しさ。
難しいってバイオ4。


2005年02月01日(火)  しまったぁあぁッ!!

ニックさんとかフェラーリの新車(?)にかまけててスッカリ忘れていたのですが。


明日ROTK-SEE発売じゃないですか!!!!!


予約してないよ!つーかスッカリ忘れてました(爆
あーもー何やってんだワタシ....バーカバーカ。
つーかなんて時期に発売してくれるのよ。
今のワタシはバイオでいっぱいいっぱいですって....
しかも税金払わないといかんのですよ旦那!(それは別問題
........そ、そのうち買います。
でもこうなったら劇場の大画面で観てから買うかもしれませんです。

関係ないけど、どっかで[サインに応じてくれる有名人&応じてくれない有名人トップ10]ってネタ見かけたんですが、リジが8位に入ってました〜☆
そうだよね〜増上寺の時もサインしてたもんねぇ....

ただワタシのいる側に来なかっただけだよな!!!(痛

ちなみにしてくれる1位はジョニデ様でした。
時点はマットデイモン、3位がトムでしたのさ。
ああそうそう、リジ誕おめでとーなのでした(遅
後は、オーリ破局かもネタとかPOTC2の主要キャストがほぼ決まったとかいうネタもあったっけ....キースリチャーズは保留?あれ〜結構前に却下したって記事みたような気がすんだけど....まあいっか。


つーか今、携帯がずっと圏外です....日付変わった辺りから?
たぶんドコモの工事なんだと思うんですが、ちょっとビビりました。
そういやFirefoxの1.1、リリース遅れるらしい....ま、遅くなっても完成度高い方がいいよね。
関係ないけどDQ8が予定通りリリースされたのには凄く驚きましたですハイ(笑