※日記は別のとこに移動しました。
2005年02月07日(月)  恐怖のブクマ消滅事件。

いやーまぢ焦りました。
先ほど調べ物中にタッチパッドがフリーズしやがったので、キーボードで現在のタブセッション保存して再起動....出来なかったので強制的に電源落として再起動した。
そしたらディスクスキャンが始まり、なんと火狐のブクマがすべて消滅していた!!!
テメエのサイトにすら行けないとかありえねー(爆

とりあえず保存しといたタブセッションは残ってたので良かったが、ブクマが....
半泣き状態だったが、ふと共用PCに火狐1.0リリース時にコピーしたブクマが残ってることを思い出し、早速起動して移殖、おかげ様で殆ど復活〜良かった。
それにしてもまぢ焦ったわ〜
特に旅行検討会用板とかブクマ無かったらアドレス分からんし!
送信したメルが残ってたのでなんとかなったものの....ぶるぶる。
でも頑張って調べた宿は分からなくなりました、つーかあの数再度あたり直すのヤダ(爆
つーワケでテキトーに選んでもらっていいです。
明日空き時間にでもその旨改めてメルしますが取り急ぎここで報告。


そして本来今日のお題にしたかったバイオに関して思うこと。
今回のバイオ4は、R18ソフトだったりする。
プレイしてると随所にグロ系のシーンが出てくるので納得なんだが、海外盤はもっと凄いらしい。
(表現グロめだから反転文字)
硫酸系体液くらって顔が溶けてるレオンの遺体とか首斬られてしまうレオンとか。
ワタシ的にはレオンの顔好きだから溶けてるのとか見たくないし、首切りはPS版1で見てるから今更なんだけどね。
海外って無駄に首飛ばしたりすんの好きそうだし(笑

確かにそういう話ではあるんで仕方無いことだとは思うし、そういうシーンがあってもプレイするのだが、1箇所どーしても詰まったところがあって情報を漁りに行った某サイトの板で、残虐シーン自体を楽しむみたいなスレが立ってて、面白がってる人が多かったのね。
まあそゆ方がいるのを否定はしないんだけど、残虐性だけを求めて海外盤買うっつーのはどうかと思ったりもしなくもなく。
そしてそういった残虐シーンにキャーキャー言ってるのが中学生(自称)だったりしたので少々ゾッとした。
現実と虚構をきちんと区別して考えられるなら構わないとは思うんだけど。
中学生が何故R18ソフトで遊んでるのかとかは気にしない方向で(^^;
まあね、ワタシもスプラッタとかホラー映画好きだからヒトの事言えないんだけど、あのスレ眺めてたらなんか無性に怖くなってしまった。
今後ああいった発言は控えようと思いマシタ。
結局何が言いたいのか自分でも分からなくなってきちまったが、とにかく[アクションとか謎解きも楽しもうよ]ってこと?(あれ???


以下興味深い記事なのでリンク貼っておく。
またブクマ消えたら死ぬし(笑
全部ITMediaの記事。
法律施行直前、DMの送付停止を依頼してみた
特集:個人情報保護