初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2006年11月26日(日)
はぴば☆さとち

さちっさんのお誕生日であります。
26歳だってさ〜・・・(驚)。

さとっさんを始めてみたのは・・・いったいいつ???
96年???
95年の秋ぐらいに意識して・・・96年には落ちてたのか?
97年に京都一年目なわけだから・・・
96年の4月からあいらぶじゅにあなのか???
ううん。

なんてあいまいな記憶(笑)。

でも。
それくらい、あいまいになるくらい・・・さとっさんを
見てきてしまったんですね・・・(汗)。

あっという間だったなぁ〜(さらに汗)。

つか。
10年前は、さとっさんの26歳の姿をまさか拝めているなんて
想像できなかったなぁ〜…。
いや、まじで。まじで。
ぜったい、長続きしそうじゃない。って思ったモン。
さとっさんが。
っていうより、自分が(苦笑)。
いや。
なんていうか、私的にはズニアってやめない存在。
だと思ってましたからね(苦笑)。

そうねぇ。
T橋N気がいなくなったときに・・・ズニアっていなくなっちゃうんだ。
って漠然と思って、U谷がやめた時に・・・
ああ。
やめたら、もうその人のこと見れなくなるんだなぁ。
って。
思って。
金曜日組で、なんかがっくり。きた。
みたいな・・・ね。

ほんと。
なんか、よくわかんない話になりましたが。
さとっさんに歴史があるように、私にもそれなりの歴史が
刻まれたんだな。と。ふと思ってみたり。

そんなことを思いながら・・・
実は、S氏の新作ウチワを作る自分・・・(冷や汗)。

いや。
だって、気づけばもう来週は福岡なんだよ!
新しいファンがついたかのように・・・
新しいうちわで参加させていただきます(苦笑)。
今回は、ちょっと若いもんみたいな感じで、
かわいくしてみました(苦笑)。
S氏が
なんか、若いファン来てるんとちゃうん?
と。うっかり手を振ってくれることを狙ってます(苦笑)。

ま。
ないけどね。ふぅ。むなしいね(苦笑)。

さて。
その後は、Tさんから送られてきた「ぷいぷい」のカンフーPVの
密着取材のVを見てました!
いや〜・・・黒スーツかっこいい〜!!
みんなめっちゃかっこいい〜!!

でも。
なんで、この曲で黒スーツなんだろうか???
なぜ?
あんなかっこいいのに、歌は♪笑っちゃいな♪

いや。
いいんですけどもね。
なんで?かな?と。
Mステの衣装みたいにチャイナな感じでいいと思うんだけど???
そこが、テイチクさんクオリティか・・・???

とりあえず、早く完全版が見たいです。



2006年11月18日(土)
まだまだ年末大掃除

今日も、掃除。また掃除。
でも、とうとう部屋の模様替えが完了!
今まで、とにかくベッドにもぐりこみたくなる
部屋の雰囲気を一掃!
とにかく、机に向かいたくなるような環境にしました(苦笑)。

あとは、細かいものを片付けてしまえば完了!
その後は、物置から昔の雑誌を取ってきて
それを整理する作業にやっと入れます・・・。

何年越しの作業なんだろうか・・・(汗)。

さて。
そんなこんなで・・・掃除中に
昔の雑誌の地層にぶちあたる(苦笑)。

98年のWU誌でしんごさんのほっぺがぷっくぷくで
めっさかわいい。

思わず友人の何人かに興奮してこちら写メしてみる。

そのうちの1人から
「なんか、この写真て今のシンゴサンの子供。って感じ?
今のシンゴさん、パパって感じ?
これくらいの息子いても驚かないなぁ〜・・・。
苦労したんだね(苦笑)」

的レスが帰ってきて大爆笑!

いや。
確かに、同一人物っちゃ同一人物ですけども。
親子、って言ったら親子。ともいえなくもない変貌ぶり。
と言えなくもないような。

その写真のシンゴサンに今のしんごさんが
「お前は、おれの若い頃にそっくりやなぁ〜!」
とか言って、夕飯食べながらサッカー見てる食卓を
想像して、無駄にもだえてしまいました・・・。
そして写真のしんごさんにあの鳥声まじりで
「おとんうるさいねんっ!」
とか、無駄にキャンキャンののしられていてほしい(苦笑)。


ああ。
あほですね。あほですね。

そんなことしながら、さらに地層を掘っていくと・・・
写真のような珍しいグッズを発見いたしました!
見えますかね?
これなら、載せても問題ないよね?



ニウスさんがデブーした年の正月コンで貰った?
おみくじキーホルダ。
あの時は、りょうちゃんが近くに出てきて
もみくちゃにされて・・・今考えてみればとても怖かった(苦笑)。

でも。
すごい楽しかったけど。
いまとなれば、それもよき思い出(苦笑)。

ってことで。
ニウスさんの来年の運勢でもこれで占ってみようと思ったけど。
なんか、怖いのでやめておきました(汗)。
ほんと。
いい年になるといいね。来年は!


ってことで。
こんなことしてるから、ぜんぜん進まないんだよね。
掃除・・・。
明日は、もう仕事なので、寝ますけど。
来週中に終わるのか心配です・・・(汗)

つか。
今日も、掃除しながら、ずーっとBGD・・・はオーソレでした。
3月ぐらい?の着物の回のシンゴサンがえらいかわいかっこよくて
大興奮。
やっぱり、ほどよいほっぺは必要だよ。
んで、その後、6月?ぐらいのチャーハン選手権が見たくなって
DVD入れて驚いたよ・・・。
ま。汚いエクステ姿ってのもがっくりでしたけども。
ほほがコケコケなんですもの・・・↓↓↓
かわいくない!
昨日のエムステの細まゆといい・・・。
なんなんですか!?

いや。
昨日のエムステの細まゆは・・・今はいいんだよ(苦笑)。

チャーハンのときは・・・コンサート期間で本当にやせてるんだよ・・・↓↓↓
もう。心配だよ。
あたいが、Kちゃんからシンゴサンに「完全」に落ちた理由は
「健康そう」だからだもん。
頼むよ!頼むよ!
健康っぽくしててよ。心配だよ。心配だよ。

って。
またしてもこんなこと考えてるから掃除が進まないんだよね。

うふ。ループ。ループ。
明日、仕事終わってからガンバロ。



2006年11月17日(金)
男前!?細まゆ・・・

まゆが・・・細かった・・・。
っていうか、途中で切れてないですか!?

ううう。
カンフー初エムステ!

ミニステはシンゴサンとまるちゃんMC担当って
感じでおいしい立ち位置なのに、
遠くの方で坊主にしたヨコちゃんが
帽子をチラチラ脱ぐのが気になって、まったく気づかず。
さらに、そのヨコちゃんの後ろから出たり入ったりする
すばちゃんが気になって、さらに気づかず。

その後も、ちょっとぷっくらしてるほっぺに気を取られて気づかず。
ミスチルさまのライブにリョウちゃんが行ったという
あくまでもリョウちゃんがおいしい話に
ひな壇の最上階から割り込んでくるときも
距離があったので気づかず。
(つか、そんな遠方からも話に加わるシンゴさんまじ男前!
でも、Oちゃんにうざい。と怒られ、スナオに謝罪(苦笑)。)

初めてのたもさんとの座りエムシーでも
「このところ待遇が良くなった」というネタが微妙になくなり
てんぱり始めて・・・最悪なことにテイチクたんとエムステをも
批判してるのか!?
というとても微妙な「セットもPVより豪華で!」
という恐ろしい発言に冷や汗タラリとさせられて気づかず。
つか、そのときのヨコの苦笑が・・・ね・・・。
これがレコモンだったら「おまえ!何言うてんねん!」
と。
思いっきりフォローしてくれただろうに。
いかんせん時間だし、遠いしで。
何もできないゆえの苦笑だったのかと思うと。
これまた、ちょっと冷や汗で。
さらに、この発言に対して、ヨコがあとで何か言ったとしても
「???PVの宣伝できたやん!」
と。
あくまでポジティブ気分で応対するであろうシンゴサンを
想像して、ちょっと胃が痛くなって気づかず。

やっとその細まゆに気づいたのは、
リピをはじめて一時間の時点でした(苦笑)。

って。
その程度の細まゆなんじゃん!って感じですけども。
気づくと、えらい気になるんだよ!
前髪長いからそんなに気にならないけど。
なんかのアップで、めちゃくちゃ気になってしまったら
もう、気になって気になって仕方ないです(苦笑)。
思わず、三日の大阪メロディーみかえしちゃったよ。
そしたら、やっぱり今のが細かった。
なんで、いまさらの細まゆブームなんでしょ?
もうちょっと太いほうが、男前だと思うんですけど。

ううん。
やっぱり、スピの時のビズアル最強だなぁ・・・。
アントンのときのビズ最強だなぁ・・・。
ってことで。
最終的に、スピをリピしてしまうという夜でした。
なにやってんだろね。ふぅ。
今夜も、また眠れない(苦笑)。



2006年11月13日(月)
全国とーらく確認とベツフレ

かからないYO!
久々に、こんなにかからない当落を体験中ですよ。
もう、指が痛いよ。
だから、のだめを見ます(苦笑)。
タマキ千秋にすっかり夢中です☆きゃは
初回は、えらい違和感あったんですけど、もう乗り越えました。
でも、ミルヒが・・・。
今回、とってもシリアスだったので、ついつい違和感が(汗)。
今までのギャグ部分では、いいスパイスで問題なかったんだけど。
なんか、ついつい笑ってしまうというか。
竹中さんが、まじめに芝居すればするほど、
あのミルヒの扮装がおかしくて(汗)。
ううん。
もったいない!いや。いい芝居なんだけどさぁ〜!

ってことで。
帰宅してから4時間?ぐらいでやっと二つだけ確認。
福岡3日昼が取れてることが確認されました。
初日初回には・・・やっぱり回ってなかったなぁ〜・・・。
ここ最近の傾向として・・・やっぱり「地元」でないと追加は難しいのかなぁ。
これを担保に・・・初日初回をなんとかしなくては!!
くぅ。
ほんと、チケ確保は、疲れるよ・・・。
また、眠れない夜が続くんだな・・・。
今のうちによく寝ておこ(笑)。

そして。
本日、ベツフレ買ってまいりました・・・。
エイトさんが少女マンガになる日が来るとはねぇ。
ものっそいべたなストーリーで最初は、直視できませんでしたが。
作者の方がすごい注意して描いてくれてるのが伝わってきて
いい漫画だなぁ。ありがたい漫画だなぁ。と。
電話かけつつ5回ぐらい読み直してしまいました(笑)。
まるちゃんの優しいところがすごい出てたし。
ほっこりできました。
しかし、この漫画は、誰かが主役って感じで
もちまわっていくんですよね。
いやはや、S氏のときはいったいどんな感じの話になるのかしら?
ヨコとかも気になるなぁ。
すばさんとかリョウちゃんは、男前キャラみたいだから
けっこうかっこいいストーリーになるのかね???
いやはや。
久々に少女漫画雑誌なんて連続購入しそうな勢いですけども。
いい作者さんに出会えてよかったです。

で。
当落確認ですけども。もう。今夜はあきらめますわ。
寝ます。きぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃ!



2006年11月12日(日)
凱旋コン!?

日曜の昼下がり・・・暢気にまたDVD編集をしていたら・・・
コンジムさまからのメールに度肝を抜かれました。

アラチさん、アジアツアーの凱旋公演決定ですって!
ぎゃは。
しかも、お正月3日から横浜でその後の週末に大阪・・・。
社会人・・には・つらいです。
4日は仕事始め。だし。
5日は・・・行こうと思えば行けるけども。
年末、ヒナソロとかでむりやり仕事休む。予定・・・だし。

いや、週末の大阪は、お休みなんですけども。

すごい迷ったけども。

もう、ずっとエイトさんで遠征してるから、今回はやめました。

でも。
そうすると・・・三日のみの参加・・・ですか・・・。

いや〜・・・完全にレギュラー落ちですな(汗)。

でも。ね。
今、一番好きなのは、なに?どこにお金落とすべきなの?
と。
すごい悩んだし。

H姉にも凱旋ということはアジアツアーと同じ内容?
なら、どこかで見たことあるコンで目新しいことはないから
そんなに数、見る必要はないよ。とも。
言われたし・・・。

ととととととにかく!
年明けにも、エイトさんでなにかあるかもしれないし!
とにかく三日!がっつり集中して見るのもいいよね!
うん。
そうだ!そうだ〜!!!
ってことで。
とりあえず、三日が当たりますように!
気合入れて振込したいと思います!!

つか。
今年はカウコンないのかね?
あるならそろそろ発表かな〜???




2006年11月11日(土)
ひたすら裸のオトコ(オトナ☆計画)

久々のオトナ計画。
つか。
久々に池袋なんぞに行ったら、ものすごい疲れました(汗)。
遠い。遠いよ!池袋!
グローブとり北は、もう埼玉だよ!
って。
ひどい言いようでしょうか?
でも。
ほんのちょっと北に行っただけなのに、
どうしてこんなに疲れるのでしょうか。

しかし。
いつぶりの池袋?
タイガーたちのスタバイ以来かな?
って。
タイガーたち・・・って表現は、怒られそうだよね(笑)。
えっと。
やややサマの一年目のスタバイ以来ですね。ほんと。
そーいや・・・マツモトコーヘイくん・・・今、なにしてるんだろ(苦笑)。
相方のけーちゃん、いまやキティだよ。
幸せに暮らせてるといいけど・・・。

って。
ぜんぜん、オトナ計画の話してないやん!
いや。
今回は、めちゃくちゃシモネタでしたね(笑)。
ま。内容は、まぁ・・・特に目新しい感じはなかったんですけども(辛口)。
つか。
あのかわいい女の子が最後に死んじゃう理由がわからなかったっす。
だって、あの子、なにも悪いことしてないよね!?
他の人は、フェミニストに対していろいろと因縁めいたものがあったけど。
あの娘には、ないよね?あった???
なんか途中、魂抜けたところがあったので、聞き逃した?
ううん。自分。だめか?

さて。話を戻して。
その他・・・特筆すべきところとして・・・は・・・
古田あらたさまの立ち姿にうっとりでした。
最初に、マツオさんと二人で体育教師風にただそこに立って
淡々と台詞をしゃべるシーンがあるんですけども。
なんか、その立ち姿が、異常に静かな迫力があってかっこよかった!
うううん。
やっぱり、古田さまは、一度シンカンセンで見なくちゃ。だめかね?
とても、興味がわきました。

あとは。
ひたすら裸のオトコの役の人がいたんですけど。
ちょっとS氏・・・これのオファーきたら受けちゃうんじゃないかと。
いやな想像して、モエテシマイマシタ(苦笑)。
いや。
ほんと。しばいに集中しろよ。って感じなんだけど。ね。

ああ。
あと。ネコゼさんのスタイルがすごいよくて驚いた!
のと。イケズさんがいやにフラダンスがうまかったのに驚いた(苦笑)!

いや〜・・・。
やっぱり、芸達者だなぁ〜・・・。



2006年11月10日(金)
じれっタイガー☆そして全国追加発表。

びっくりしたわ・・・。
もう、久々にタイガー!キタ―――――――!
って感じで。
今日のタキツさまエムステは久々にテレビに近づいてしまいました(苦笑)。

いや。

だって。

たっきー&タイガー&ツバサ

みたいな。恐ろしい瞬間があったよね!?

先週のエムステなんてサヤエンのタイヨーの後ろで
やっと生存確認できるかできないか?ぐらいの出番だったのに・・・。
今日は、たっきーとツバサの間で踊ってる瞬間があるってどうよ!?

つか。
なんか、この構図、ものっそいデジャヴなんですけども(苦笑)
そう。
カウコンのたっきー&S氏&ツバサ・・・と一緒(さらに苦笑)。

なんで。
あたいが気になる人は、
たっきーとツバサの間に入りたがるんでしょうか?
偶然にしても笑えましたよ。ありがとうタイガー!


なんか、ほんとタイガーって癒されるのよねぇ〜・・・。
ニコニコ笑顔で、はっちゃけダンス。
そして、無駄な熱唱・・・(苦笑)。
なんか、ズニアの「基本」系というか。「王道」といいうか。
いま、ズニアらしいズニアがあんまりいない。というか。
そんな中で、初心を思い出させてくれるというか。
って。
なんか、えらい熱く語ってきちゃったけど。
相変わらず、ニコニコしてダンスははっちゃけてて
大きくなってるのに、無駄に熱唱してるところも変わってなくて。
ほんとに癒されたわ・・・。
けっこう、大人になってくるとかっこつけたくなりそうなもんなのにねぇ。
ずっとこの「ニコニコ」路線で行ってほしいわ〜☆

しかし。
今回のタキツ様のバックは・・・正月の武道館組というより
年末のタキツ様組って感じなのかしらね???

なんか、やややさんやじぇぃじぇぃあたりの名前の知れた方々が
いらっしゃらなかったモンね。

うぉぉ。タキツコン・・・イキテェ・・・。
でも。
S氏コンあるからね!
浮気は、いかんよね。うん。
つか。
お金ないからね。ここは、我慢。しときましょう。ね。

ふぅ。

ってことで。
エイトさん全国第二弾の追加が発表されましたでありますよ。
まさかまさかの石川前日追加・・・。
うう。
石川にそれは、ないだろう。と踏んでたんですが。
甘かった!
考えてみれば、関西方面の人はすごく行きやすいし。
年内最後の日曜日のコンサートなんだよね・・・。
そりゃ、追加が出せるくらい応募があるわな・・・(汗)。

つか。
わたし、すでに飛行機押さえてあるんですけども〜・・・(さらに汗)。
ってことで。
とりあえず、今は、追加にまわってないことを祈るのみ!
くぅ。

福岡に関しては・・・もう、初回が取れるであろう。ことを
勝手に見越して・・・。
ま。取れなくても・・・2日から飛ぶことを覚悟して!
速攻、帰宅途中にツアーの予約をしてまいりました!
こっちは、初回に回されてることを祈るのみ!

って。もう、祈ってばっかりだよなぁ〜(苦笑)。

でも。
この段階でできることって祈ることだけなんだもん。たはは。

さて。最後に。
プーのチケットも届きました!
なんか、すごいきれいな朱色の紙でちょっとびっくり。
和風なつくりなのかしら?と。感激してたらフェイムも
これの青バージョンだったというので・・・単に紙が新しくなった。
ってだけなんでしょうね。

それにしても。
あんなに席がたくさんあるのに。
しかも平日なのに!
どうして二階がくるんでしょうか!?
私って、ほんとうにさとっさん舞台の運がないよな・・・(汗)。

でも。また、ひげとか生えてるさとっさんを近くで見て
ジンマシン出して、仕事休むことになってもねぇ・・・なんで。
きっとさとっさんの優しさなんだと。思うことにします。
ウフフ。無駄にポジティブでしょ(汗)。

さぁ。年末に向けてまた忙しくなってきたね!
11月の間に、部屋の片付け終わるかしら(汗)。
がんばらなくちゃ!



2006年11月09日(木)
渋柿食ったら二時間戦意喪失。

すごいよ。
おなかがすいて仕方ないから、学校の柿をとって食べるって!?
なんか、昭和すぎやしませんか!?
いや、昭和っていっても、平成に近い昭和とは思えない環境ですよね。
ヨコヤマサン!!

ってことで。
相変わらず、ヨコヤマ家の恐ろしい食生活がばれるレコモン(笑)。
渋柿が、どんだけつらい食べ物かを語るヨコヤマサン・・・。
二時間も戦意を喪失するなんて・・・。
相当なへこむ味なんでしょうね・・・。
なんか、話を聞いていて萎えましたよ。
ほんとレコモンは、恐ろしいです。

つか。
大阪タロウもこなれてきてちょっと飽きてきましたよ(苦笑)。
これ、早くビジュアルを確認したいなぁ・・・。
ほんと。どんなかっこうで出てくるのかしら。
いやはや。ほどほどに楽しみ(苦笑)。

しかし。
今日、一番恐ろしかったのは・・・れんじゃー日記でございました。
ヨコヤマさんの散髪宣言も怖くて・・・。
しかも、レコモンで「黒髪ほぼ坊主」と発表されたのも恐怖でしたけども。
いや、ある意味、めっちゃ端正なお顔が強調される髪形だと思うので。
早く、見たい。ってのはあるんですよ。
きっとアメリカ兵みたいな・・・雰囲気になってるに違いない!
っていうか。
私の中で、あなざーずあなざーのコウムラさんは
イギリス軍に所属していた精神科医。
という設定だったので(どんなだよ!?)、
むしろ夏にそうしてくれればよかったのに!
って感じで本当に楽しみなんですけども。

ん?
なんか、話がずれてきたな・・・。

そうそう。何が怖かったって!
S氏のすばさんとのデート自慢が本当に怖かったです(苦笑)。
いや、なんか、なにめちゃくちゃ充実しちゃってんの!?みたいな。
しかもすばさんがめっちゃ萎えてる日記なのに。
なに、あんただけひとり「すっきり」しちゃってんの!?みたいな。

ま。
すばさんがあれを書いたのが、いつなのか。わからないですから。
なんともいえないですけども。

あまりにも対照的な内容ではないでしょうか!?

いや〜・・・。気になる!気になる!
もう、最近の日記で二人の「距離感」について
無駄に熱く語ったばっかりですけども。

まだまだ気になる二人は、健在だったな!と。
久々に、「きぃぃぃぃぃぃ」とさせていただいて(苦笑)。
本当にごちそうさま。という感じでございました・・・。
なんか。
なんか。
とってもあのレンジャーが恥ずかしく感じるのは私だけなんでしょうか?
あのレンジャー読んで、
二時間戦意喪失させられたのは私だけなんでしょうか(汗)?

ふぅ。
S氏・・・いつもいろんな意味で「どきどき」をくれるなぁ。


本当にありがとうございます(苦笑)



2006年11月08日(水)
ソロ☆当落確認…。

とりあえず、昼休みに静かな所を探して開始!
でも、静か過ぎて、『大変込み合って…』が響き渡ってるんじゃないかと…
そして、つながった時に『こちらは…ジャニー●当落案内です』の
アナウンスが響き渡るんじゃないかとひやひやしながら
ひたすら電話をかけまくった!

でも。

まったくかからず、人が押し寄せてくる時間になったので
なくなく撤退。

結局、昼休み中に確認するのは、断念。

が、しかし。
Sぴょんに頼んでいた分の連絡が入る。
なんと!第一希望当選!
とりあえず、1度見れることがうれしくていてもたってもいられず
Sぴょんに電話!
ありがとうのお礼もままならぬまま、ユーは行けるの?とか。
交換につかってもいい?とか。
ひどいことを聞いてしまったような…(汗)。
ほんと、いつもお世話になってる人なのに…。
だめ人間ぶりを発揮して、反省。
しかも、Sぴょんは、気になるなら私の分も確認するよ。と。
やさしい言葉。

お言葉に甘えようと、席に戻ってメルしようとするも
あの『メモ』を机上に出してメルを打つ勇気が出ず、断念(苦笑)。

ま。
誰も、見てないし、わかんないとは思うんだけど。
わかる人は『仲間』だし。

でも。
とりあえず、長年きづいた『イメージ』を壊すことも出来ず
じりじりと仕事が終了するのを待つ。
いや、ちゃんと仕事してましたけど(苦笑)。


帰宅後は、とにかく。確認電話。
二時間半くらいかけて、全部確認終了。

そして。
今回、判明したことは!

ななななななんと!
当選したのは、全部S氏名義のみ…ということ。

夏のショウチクやら全国やら第二弾やらの状態を無視して!
完全に、S氏名義のみの当選!

いやはや。
これは、ちょっと驚きましたよ…。

まさか、あの!コンジム様が!!
そんなことに配慮して、当落を出してくるなんて!
思ってもいませんでしたから!!

ただの偶然かもしれないけれど…友人2人の当選名義も
S氏だったそうな…。

いやはや。
これは、なんでしょう?
公演数が少ないし、転売防止や、担当の『苦情』の対応を極力少なくする。
といういろんな思惑が入ってなのかな???
つか。
せっかく『登録』させてるんだから、こう言う風に利用されるのは
まったくもって、よいことで。
やればできるんじゃん!という気持ちでいっぱいだわよ(苦笑)。

でも。
こんなことになるなら…もっとS氏名義にしておけばよかった…。
と。
いまさらながら、後悔(苦笑)。

ま。いまさらそんなことしてもしょうがないんだけど。
ちょっと今後の傾向と対策の参孝にはなるかな。程度で。
思っておこうかな。と。


しっかし。
初日は、どうしましょ。
ホントに、辞職か(苦笑)。
ぐらいな勢いで『休む』宣言しなくては!

風邪とかで休むよりかは、ちゃんと『休む』宣言しておいた方が
自分としてはいいので。
ほんと、うまい理由を考えないとね…。
いやはや。ほんとに。罪な男だよ!S氏!
つか。
翌日なら、なんの問題も無く行けたのに!!
って。
世間のS氏ファンでどうしても休めない人もたくさんいるわけだし。
それ以前にチケット手に入らない人もいるわけだからね!

そんな文句言ってる場合じゃないです。
チケット取れただけでもありがたいんです!

なにはなくとも、振込です!

つか。
振込用紙、プリントアウトしようと思ったら
様式がまたかわってたよ!
なんだよ!枠があわないじゃねぇか!!ばか!
ってことで。
しっぽり手書きですがな。

よし!
何は無くとも、1度は見れる!それがうれしい!

よし!よし!よし!←むだな気合のからまわり(笑)。


つか。
S氏…ほんとに9連続コンサート…大変だよね。
舞台なら、出番とか調整すれば案外、出来ちゃうと思うんだけど。
コンサートのウエに、ソロコン…だもんね。
ソロ…どんな内容にするつもりなんだろ…。
踊ってくるよね???
歌よりかは、踊ってくるよね???

たぶん。体力的には…というか。精神的に頑張れちゃうとは思うんだけど。
なんか変にやせるとか…そういうのがないことを祈ります!

福岡と横浜オーラスで見たときが、別人…みたいなのはやめてね…(涙)。

あああ!
福岡の当落確認は、いつなんだYO!
飛行機、いつのをとればいいんだYO!
もう、前日追加やら、朝追加やらのことは考えなくてもよかですか!?
どうなんすか!?
とりあえず、追加だけでも発表して下さい。
当落は、我慢しますから(苦笑)。

って。
なんか、ほんと。翻弄されてるよね…(激痛)。

自分をしっかりもてる大人に早くなりたいです…(汗)



2006年11月04日(土)
片付け。

7月ぐらいからほとんど毎週末どこかに行ってたんではなかろうか?
ってことで。
やっと部屋の大掃除ができますよ。
今、しておかないと年末はまたできないからね(汗)。
つか。
年始はできるのか?
今年の年始は、一応予定は入れてないぞ!
ズニア武道館はいいよね。本当に申し込まなくていいよね???
自問自答・・・。
ううん。ひとつぐらい見てもいいかもだけど。
タイガーしだいかなぁ・・・。
昨日のエムステにはいたけど・・・。
出番的にはあれだけだよね???
実は、最近とても気になるアリー・・・・だけども。
アリーの「ビジュアル」だけが今のところ好きなだけで。
性格とかダンスとかさっぱりわかんないし。
そんなアリーのためだけにお金を出している場合なのだろうか?
ううん。
ううん。
ま。
あんだけ公演あるから、どこからまわってくるかもだし。
とりあえず、新年のズニアのことは考えるのやめよう。うん。

さて。
本日は、そんなわけで朝からひたすら掃除しつつDVDも編集。
先週に引き続き、オーソレから。
バレンタインのときのS氏のビジュアル最強!
ほほもこけてないし、髪型も短くさっぱりでお目目がきれい。
ふじもとアナの硬いチョコ食べてるとこもめっさかわいい☆
つか・・・八重歯がすごい怖い・・・(苦笑)。
そして。
オーソレをみながら、大阪のおいしいお店ちぇきも忘れずに。
前回、これで見たカレー屋さんがすごいおいしかったのよね。
なので、今回は、てんぷら屋さんと洋食屋さんを
ポケット地図に書き込んでおきました(苦笑)。

ショウチクのときにいくぞ!
って。
幕間が忙しくないのは、ちっと悲しいんだけどね・・・(不安)。

さて。
その後は、順調にアラシさんやらキャッツバンセンやらを編集。
そして、また昨日の大阪メロディーを見始めてたら・・・。

突然、ヒートアップが見たくなり・・・っとそれを見てたら次はスピリッツ・・・
そして、2時半を回る現在は、なんとエキサイトを見ているというこの状況。

いやはや。
すごいね。ものすごい表情が変わるんだね。
こんな風に続けてみたことがなかったのでびっくりしたよ。

エキサイトのみんなは、ほんとまだまだ「緊張」と「不安」って感じで。
ぜんぜん「笑顔」がないんだね・・・。
ヒートアップを3時間前に見て、これをみると本当に表情が「硬い」。
ブギウギメドレーでさえ、笑顔というよりやけっぱち(苦笑)。
あの当時はすごい「楽しい」感じだったけどぜんぜん質が違う。
すばさんが本当に違う。
まだまだ「攻撃的」だもんね。
ヨコもまだまだ「鋭角的」だし。
エイトとしては、やっとCD出してもらってってとこだもんね。
ニウスさんとの兼ね合いもあって、
いろんな意味での「疲れ」が見えるような気もする。
そして。ヤサダは確実にまだ「オトコノコ」だわ(苦笑)。


そして。
スピリッツ・・・。
これは、もう特別な顔をしてる。
本当に、これは、すごい表情。
最終的にはものすごいいい表情っていう結果なんだけど。
こういう「緊張感」のある映像を残せたことは本当に幸せだと思うわ。
うまく表現できないし、書きたいことはたくさんあるけども。
コンサートの内容はともかく・・・
(いや、けっこう突貫工事で・・・見たことアル、聞いたことアルメドレー
多かった印象なんだもん。)
とにかくエイト全員が絶対にこのコンサートは成功させます!
という「意思」がひとつになってるのが伝わってきて
最後のロマネは、けっこうぐっと来てしまった・・・(汗)。
このコンサートってけっこう「きっかけ」になってるんじゃないかなぁ?
いろんな意味で。

あ。
あと。
個人的に、人魚のヨコヒナが真ん中花道歩いてくのが
かっこいいなぁ〜と。
改めてみたら、思ってしまいました(汗)。
なんか、しっくりくるというかね。落ち着いて見れます。


そうそう。
どうでもいいことっちゃどうでもいいことなんですけど。

この三本を見てると、
すばさんのS氏への執着が「大人」になっていくのが
わかって面白いですね(苦笑)。

ま。
深くは言及しませんけども(苦笑)。

口笛のときの・・・二人の歌うところ。は。
ほんとに、だんだん距離が遠くなりましたよね(汗)。
すばさんがS氏から
S氏がすばさんから身体的に独立していく距離ですよね。
精神的には、どうなのかわかんないですけど。
一時期おかしかったですもんね。
あれ、なんだったんでしょうね?
すばさんを後ろから抱えてるヒナサン・・・
しかもその抱かれてるときのすばさんのあの恍惚の表情は
なんだったんでしょうね????

ま。
深く言及しませんけども(苦笑)。
これ、二回目ですけども。

最初は、すごくスバさんが固執してたような気がするんだよね・・・。
んで。
だんだん・・・すばさんがだんだん何かに解放されていったら
突然不安になったS氏がすばさんをつなぎとめようとしたんだけど
解放されていくすばさんに「安心」したのか
S氏も追わなくなったんだよね・・・(遠い目)。

もんのすごい遠くにいるのに、城ホールの花道でS氏がすばさんを
捕まえに行くのが、なんかもんのすごい「執着」を感じて
震えたものでしたけども。

ある日、ちょっとS氏が遠くにいるすばさんを見たら
なんか落ち着いた表情していて、
あ。いいか。な。
って感じになったのを見たときは、これまたちょっと寂しい。というか。

あれに、きぃぃぃぃってやきもちやくのも楽しかったからなぁ(苦笑)。

って。
深く言及しない割りに、かなりの妄想垂れ流しちゃいましたね(苦笑)。

これ。
読んでる人、ぜんぜん楽しくないし。こわいっすよね。
ま。
いいの。私以外、たぶん基本二人しか読んでないから(苦笑)。
いつも、チェキしてくれてありがとうございます。
こんなくだらない頭なんですよ。オホホ。怖いですね。私。

ああああ!
そうそう。エキサイトのすばさんの「この星が輝くわけ」にて!
S氏!けっこうシャカリキにジャジーなダンスしてるじゃんか!
ほどほどに踊れてるんじゃん!
昨日、私が反省したけど、私が反省しなくていいよ!
まじで、ちゃんと踊りを再強化してください。
ソロやるんだし。頼みますよ!まーじーでー!

あ。
あと。
エキサイトって、アグリとかバンドの二人が楽器持ってないから
全員で踊ったりして、かなりわらわら感があるんですな。
エイトってこんなにいたっけか?と。
ま。ショウチク狭い。ってのもあるけど。
アグリの「たいせつな〜」を全員でやると結構迫力あるのね。
と。
新しい発見でした。


ああ!
あと。きっとS氏ファン以外本当にどうでもいいことだと思いますけども。
彼の腕の太さは、どれが一番素敵か。という重要な問題がありますけども。
やっぱりエキサイトは、太すぎですね(苦笑)。
さまーすとーむ。の時に、本当に太くて
買い物帰りのおばちゃんみたいになってた
エデンがいまだトラウマですけども(苦笑)。

スピリッツは、全体的なビジュアルがいいので、
それだけでちょっと腕も素敵なので、甲乙つけがたいんですけども。
やっぱり、腕だけみたらヒートアップですかねぇ〜・・・。
なんとなく、いちばんバランスがよいように思えます。

って。
これ、本当にどうでもいい話ですね。
でも。
大事なんだもん。体担だから(苦笑)。

ってことで。
エキサイトも、そろそろ終わりそうです。

へブンリサイコは本当にいい曲ですね。←どんなまとめよ?




2006年11月03日(金)
男前☆かんふぅふぁいてぃんぐ!

リピがとまらねぇ・・・動悸がとまらねぇ・・・。

ってことで。
破壊力がありました・・・。
だって、ひさびさに「くるくる」してない頭を見たんですもの。
三重で黒くなったときも、いや〜・・・かっこええなぁ。
と。
けっこううっとりだったんですけども。
もう、さらさらストレートで、しかもちゃんとお化粧して!?
ちゃんときれいな照明当ててもらって!
もう。
S氏!
久々に完璧にかっこいいです!まじかっこいいです!
全国行脚で作ってもらった足長効果抜群の青衣装も素敵だし!
(いや、足はもともと長いと思うんですけど・・・
いつも短く見えるんだもん☆って、
本当は短いのか!?いや、けつがあがってるんすよ!ほんとに!)

って。もう。なんか、よくわかんなくなってますけども。
とりあえず、土下座して、地面に額こすりつけて
「兄貴!お願いです!ずっとそのままのビズアル維持してくだせぇ!」
と。
本気で懇願しに行きたいくらい素敵なビズアルに大満足で。

それだけでもとてもありがたい話なのに・・・。
他のメンバーもみんなビズが良くて(ってみんなはいつもいいのか?)
しかも、リョウちゃんのお誕生日効果もあってか
ものすごい楽しそうで。
もう、見てたらこっちも「よっしゃぁ!よっしゃぁ!」で。
気づいたら、すでにドラゴンが〜♪の
サビの部分の振り付けがすでにできそうな勢いで
リピがとまらないでござるよ。
夜中の1時回ったよ・・・(汗)。


ふぅ。
おちつかねぇ。
まじで、おちつかねぇ。
こういうとき、たばこ吸えたらなぁ(苦笑)。
ハードボイルド風に街の片隅で、煙をくゆらすのによぉ・・・。

って。
なんで、こんな芝居じみたテンションなのよ!?自分!

気をつけて。
冷静に。冷静に。冷静に・・・。


てことで。
昨日のレコメンにて新曲のかんふぅ☆ふぁいてぃんぐを聞いたときは
これほど動悸が止まらない曲になるとは正直思わなかったです。
いや、すごい「かわいらしい」「子供」向けというかなんというか。
とりあえず、お茶の間には、あくまでもこの路線で行くんですね。
ということでね。
ま。いきなりお茶の間に出て行ってオバロックから「悲しい恋」じゃ
「ミセテクレ」じゃ驚くとは思うんですけども(苦笑)。

ま。
とにかく、自分がこんな状態になるような期待も不安もなかったわけですね。

とーこーろーがー!
いざ、踊ってるとこ見たら!
こーれーがー!
なんだか知らないけど、かわいい!かわいい!
これまた!かわいいじゃねぇか!こるぁ!
ってくらい、かわいくて・・・。
S氏も、終始ニコニコしててかわいいやら
かっこいいやら・・・ついげにほどよく不細工で!
もう、本気で変なネックレス以外は、100点満点!
(素敵なネックレスなのかもだけど・・・いらないでしょ?今は)

エイト全体も、ずーっとニコニコしてて・・・
特にヨコが心のそこからニコニコしてる感じがあって
もう、それだけで心ふにゃふにゃですよ。

曲目としては、オバロック→チャイナ(じゃねぇけど)→オバロック
のスペサルメドレーですけどもね。
チャイナの最初の二人千手観音的ふり付けのヨコが!
もう、ニコニコが本当にかわいい!
そんでもって、山田ペアの千手観音がこれまたかわいい!
なんでしょう、オオクラS氏ペアと違ってあそこには
本物の愛があるからですか(苦笑)。
マルちゃんがやっさんを目隠しするふりがめっちゃかわいかった・・・。
たちょんとS氏には、微妙な距離を感じたよ(苦笑)。

って。
すでにイントロだけでこの語り(苦笑)。

しっかし、振り付けが本当にかわいい☆
「ちゃいな☆た〜うん」
のところの両手ぐるんのふりは、もう、久々にモエモエですよ。
なんか、みんな腰が落ちてて姿勢が微妙によくて安定感あって
なんか「変身」しそうな感じがたまらんよ!
「どらごんが〜♪」の
両手口ぱくぱくも、めっちゃかわいらしいしなぁ。
もう、久々にサン○ェにグッジョブだよ!
さすが、あのセイシュンアミーゴを振付けた振り付け師!(ヨコ談)

口ぱくぱくの振りは、ちょうどS氏がアップになっておいしくて
大興奮!ってメルをMさんに送ったら
「ヒナサンのは、手でかいからなんか食べてそう〜(笑)」
と言われたので・・・
「いっそ、食われたいです☆キャハ」
と。
普段ならありえない乙女モードのメールの返信をしてしまうほどに
めろめろでしたよ。ほんとに・・・。
あほか、自分(汗)。

よし。
だんだん冷静になってきたぞ(苦笑)。

あ。
S氏よ・・・間奏部分のぐるぐるピタ!は・・・
もう少し安定するといいですね。
最後は、ピタ!ってなってるんだけど。
回転からの流れがものすごくよくないですよ?
こんなにへたくそでしたっけ???
そんなものでしたっけ???
私、このごろ夢見すぎですか?そうですか?すみません。
私が反省します(苦笑)。

あ。でも。エンディングの盛り上がりはよかったですよ。
おナルダンス爆発でしたしね。
バックダンサーのおねぇさんたちと同じ振り付けまねするのが
みんな楽しそうだったし。
S氏の足のあがりが素敵でございましたよ。
つか。
「やいやい・・・」の台詞部分やら
「ありが〜とちゃ〜ん」部分やら
意外にカメラに抜かれましたよね。おいしかったね。おいしかったね。
だから、私が興奮してるのか?
Mステのぬるいカメラアングルだと・・・
いや、正しい(?)アングルだとS氏ってあんまり抜かれない気が・・・
するんだけども。
それと違うからか!?だから大興奮なのか!?

って。
また。盛り上がってきちゃったよ。

落ち着いて。落ち着いて。
もう。S氏のことになると・・・
今、まじでテンションあがっちゃうからなぁ(苦笑)。

そうそう。
そのエンディングで、みんながバックダンサーさんと
同じ振りしてるのに、自分のプランでのらないヨコとリョウちゃん。
そこが、また、いいというか。
「やりたいこと」と「やりたくない」こと?の
区別をちゃんとしてる二人がよかったです。
場面によっては許されない部分もあるかもだけど。
こういうのも許されるグループでないとね!
民主主義だもん(苦笑)。
つか。
ヨコの場合、できなかった・・・ってのもあるかもだけど。
すばる先導のこういうのは、なかなかのっからないよね。ヨコって。
全国ツアーのときの∞もぜんぜんのっからなかったもんねぇ。
ハードル高いのかねぇ(苦笑)。
そんなヨコがたまらんよ!まじで!


あとは。ズニア君たち。
伊藤くん!見事に復活???なの???かしら???
いきなりオバロックで司会のお二人のところにエイトが
走ったときにちびっ子に混じってるのを見たときは
本当に驚きました!
なんですか?まね修行が終わったんですか???
その昔、ミズキもけんちゃんさんの付き人をしていた時代が
あったという話をMさんから聞いたけど。
まさか、本当にそうじゃないですよね?
とりあえず、楽しそうにしていたのでよかったです☆

きくちゃん。
最後の最後で、見事な映りこみに大爆笑。
あの人、ものすごーく「控えめ」な雰囲気だしてるわりに
ちゃっかりいつもでも映りこむのよね。
しかも、それがめっちゃくちゃいつも「嬉しそう」。
周りに小さいお花がたくさんあるよね。
最後にそれだったので、本当にほっこりでした。

安達くん。
相変わらず、普通にかっこよくてうっとり(苦笑)。
でも、胸はどきどきしないんだよね。なぜ?
つか。
きくちゃん、安達くんあたりがちゃんといると
本当に安心するわ〜☆


さて。エイトに話を戻してマイク。
みんなはっちゃけたからか、たちょんとスバさんははずれちゃった?
チャイナの台詞のところで、あたふたしてるスバさんはとってもかわいかった。
たちょんも、最後のアップで何を持ってるのかと思ったら
マイクだったしね(苦笑)。

あ。あと。
今回の曲は、「押し」としてはたちょんとヨコなのかしらね?
センタ−がさりげなく多いし・・・間奏部分のアクロバットを
カメラがヨコを追ってるし・・・。
今後他の局で歌ったときのカメラアングルが楽しみだわね。
つか。
これは、年末のたちょんとヨコのドラマのテーマソングなのかね?
それなら、納得なんだけども。
あんなに大阪押しでやってきたのに、いきなり「チャイナタウン」押しなのが
さっぱりわからんよ(笑)。
ま。
たった一曲でここまで語れるぐらいの素敵な曲には違いないけどさ。

つか。
本当に今のエイトには「影」がないというか・・・
心底「明るい」というか・・・。
なんか、知らない間にアイドルの王道路線に入ってきたのでは?
と。
ちょっと怖くなってみたりもしたよ。
やっぱり、アイドルって無駄に「明るく」てちょっと「あほ」って
ところがポイントじゃないでしょうか???
ま。
ちょっとだけでなく「かなり」あほだけど。
ま。
それに「ハナ」とかそういうのは、
あんまりないからなんともいえないけど(苦笑)。

隙間産業で生きてきたし・・・(苦笑)。

でも。
なんか、「のってる」な。という感じがすごいあって
みんないい顔してるし。
本当に、なんか幸せになれましたよ!今日の新曲は!

ってことで。
本日は、アラチデビュー記念日パーチーに参加してきて
かなり楽しかったのですが。
早く、おいとましてきて正解だったかも(苦笑)。
もし、私が、あの場所で、これみんなと一緒に見てたら
大変なことになってたと思うもんね。

あそこで、S氏に大興奮は、さすがにまずいもんね。
いやはや。たまらん。
まじで、動悸がとまらないよ。
あはははははははははははははははは〜(乾笑)



2006年11月02日(木)
男前☆チッス

レコモンよ・・・。
どこまで、どエスなんですか。
しかも、S氏にどエスなところがたまらないです。
そうそう。
S氏は基本「生真面目」ですから
いじめればいじめるほど面白いですよね。

つか。
ヨコもスバさんもS氏いじめにかけては執念を燃やすというか。
本当に面白いんだろうなぁ。
なんか、言われたこと、文句言いながらも
ちゃぁんとやるしねぇ。
たまらんよね。そんなんがそばにいたら。

ってことで。
今日は、先々週かなんかにかけてた日本シリーズの罰ゲーム。
とりあえず、リスナーから募集かけてたんだけど。
なぜか最初は、ヨコPの命令でKタロさんとのチッスに決定。

これ。
意外に抵抗なくやっちゃうかな。と。
けっこう、お客さんいる前だと、楽しんでくれるならいい。
的なかんじで、なんでもやっちゃう人だと思ってたんですが。
えらい抵抗してちょっと安心しました(苦笑)。

でも。
抵抗の仕方も、これがかわいいったらありゃしない!
もう、いやや〜!!
って、最後は切れてローキックがどこかに入ったらしいので。
いや〜・・・S氏の足技は切れがいいからなぁ。
どこけったんだろ〜・・・。
もう、ぜひとも見たかったですよ。
ああ。
どうしてレコモンてラジオなんだろ(苦笑)。

ま。
結局覚悟を決めてやることになったら!
これが、また男前でもう!大興奮!!

ヨコPがまた
「女の子にするみたいにして!するまえになんか言って!」
と。
もう、ヲトメ心がよくわかってらっしゃる指令を出してくださいましたので。
生真面目S氏はきっちり・・・ですよ!

もう。

近くきて・・・

しゃがんで・・・

好きやで・・・

の耳元ささやき三段落ち!!!!!!!!!
(って三段落ちって!?)


もう。
Kタロさん大きくてありがとう!!
アテクシも、たぶん、S氏と同じくらいか・・・たぶんS氏より大きいので
もしもしもしもしもし・・・S氏と・・・って
めっちゃヲトメモード爆発させて大興奮させていただきました!




しゃがんで・・・




むっはーーーーーーーーーーー!!!!
今、脳内再生しても大興奮だわ
いいなぁ。Kタロさん・・・。
しゃがんで・・・っていいわぁ〜・・・。

ま。
その後のダジャレ15連発とかは、もう寒いんで。
もう、いいです(苦笑)。
その寒さが最強でしたよ。ほんとに。



ああ。
そして、新曲・・・かんふぅ☆ふぁいてぃんぐ。

これ。
どうでしょう?えらい「お子様」むけではないですか???
そして、社長テイストたっぷりじゃないですか?
なんですか?
「笑っチャイナ」「踊っチャイナ」もろもろ・・・。
いや、なんか中国風な音使ってるんで、普通に「チャイナ」と
かけてるんでしょうけど???
タイトル「かんふぅ☆ファイティング」にする必要ありますか?
いや、サビに入ってるからいいのか?
よくわからんなぁ(苦笑)。

でも。
明日の大阪メロディーで歌うみたいだからね。
どんな感じになってるのか、すごい楽しみです☆
まずは、見てから。見てから!