初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱんだの日々
ぱんだ
MAIL
HOME

2001年05月20日(日)
トキメキなドニチ

月曜日から休みなしだったため、今日は全く動けず・・・。
部屋の片づけをしようとしても、ゴロゴロゴロゴロ・・・。
カミナリがなってるごとく(サザエさんのマンガに出てくるような表現?)のだれけっぷりであった・・・。

やっと昼頃おきだして、ご飯を・・・。と思ってみると
家族が誰もいなくて、しょうがなく飯を作ることに・・・(苦笑)。
なにを食べようかな・・・と思っていたら、昨日の「ハダショウ」の「うらご飯」の材料が
なぜか目に入ってきたので、早速作ってみる。
案外、おいしかった・・・けど・・・。
ジュニア君たちみたいにガツガツと「これ、うめぇ」とは言えなかった・・・。
わたしの作り方がいけないのか、ジュニア君たちの若さがすばらしいのか・・・。
その辺は、謎である・・・。

しかし、ハダショウは、いいね。
期待してたフェンシングの決着は、案外つまんなかったけど・・・
だって、フェンシング顔見えないんだもん。
でも、キックボクシングのときに飛ばされてる三人は、実に爽快でした〜☆
いや、もう若いうちにしかできないじゃん!こういうロケって・・・。
もう、スローモーションで飛ばされていくコウキ氏とか見て
「なんて!すばらしいリアクション!」と拍手している自分がいました・・・。とほほ。
しかし、相変わらずこの番組は、「うたばん」的というか・・・。
テロップの流しかた、スローのしかた、BGMのいえれ方が秀逸!
これは、テレ朝11時時代の面白深夜番組の成果・・・って感じだ・・・。
つか、ジュニアの番組の「真髄」という感じ。
本当に面白い・・・。
最初の中丸氏「ハダショウ」アイキャッチのシーンとかもカットされないのが嬉しい。
誰が、目立ってもいい。
というか、面白ければ「使われる」て言うのが本当にいい!!
東新が、ジュニア最強腹筋てのも良かったしねぇ〜・・・・。
わたしの中で「かわいい」なのに「強い」なんてよりいっそうトキメキでした・・・。


そして、今日はなんと言っても「ショウクラ」なのよ!!
なんたって横アリコンの裏側レポだもんね。
あんまり期待していなかったんだけど、マオの二人は、
案外『おいしく』うつっていて大満足(^-^)。
カズヤちゃんは、インタビュー受けてるハセジュン氏のお隣をちゃっかりキープ!!
(でも、トーマス氏の影に入ってしまって、カズヤチラり・・・状態だけど・・・。)
ホリ王子は、ケータリングに並んでるお姿&談笑しながらお食事してるところが
小さかったけど、ばっちりうつっておりました!!
でも、最初みつけられずにオロオロだったけど!
やっぱりハルキ王子は、ケータリングで「牛丼」なんて食ってられっか!?
なのか〜・・・とかね・・・。
つか、そっちの方が熱かったけど・・・さ・・・(苦笑)
でも、ほんと、カズヤに夢中でてんで死角だったよ。オオホリさんは・・・。
てっきり、マドとかとたべてるのかと思ってたもん(苦笑)。
しかし、なかなか興味深い卓だったね・・・。
福原さんは、ハセジュン氏と仲がよろしいのかのう?
コンでもふれあってるようなふれあってないような・・・。状態だったし・・・(苦笑)。
つか、ハセジュンのこと、めちゃくちゃ見てたよな!!
踊るの、必死でさぁ!!!
めちゃくちゃみながら踊ってたもん・・・ちょっと驚いたぐらいだったもん(苦笑)。
「おまえ、何年、兄さんなんじゃ!!ハセジュンなんてひよっこ(失言)みて踊ってる場合か!?
いくらリハが少なかったからって!!もう少しプライドをもてぇ!」
みたいな・・・ね・・・(苦笑)

ま、ソレはおいといて・・・(苦笑)、マオの間入っているジュニアお二人はなんざんしょ!?
どうして、その席順!?なの???

つか、ハルキサマがケータリングに並んでるときは、すでにフクハラは席についてるご様子・・・よね???
と、なると・・。ハルキがあとからカズヤの近くを選んだ・・・ということ???
カズヤは最初からハセと一緒にそこにいた・・ということか???
ううううん。なかなか考えさせられるのぅ・・・(苦笑)。
ってこんなに考えなくてもいいんだろうけどサ・・・。

あ。
もちろん、ツバサ氏のソロでばっちりばっちりうつりこんでいるカズヤちゃんも最高でした!
つか、ラッキーボーイやね。とことん。みたいなね・・・。ところもあるけど・・・。
なんだかんだと『ちゃっかり』なカズヤちゃんには『ブラボー』でございますよ!

つか・・・。
もしかして事務所の「ねらい」で撮影してる・・・とかないよね???
ハルキは、みんな知ってるけどフクハラの知名度を上げよう・・・みたいな・・・。
そんな恐ろしいキャンペーン中・・とかじゃないよね????
ちょっとドキドキ・・・。
いや、だって、ニノミヤサンのスニーカーブルースもカメラ入るときだけ
マオになったからさぁ・・・。
いやはや、こんな恐ろしい妄想・・・はやめないと・・・(汗)。
とりあえず、今日、こんだけカズヤちゃんがみれたことに感謝しなくては・・・。
ああ。
ありがたや。ありがたや〜・・・。




2001年05月19日(土)
ふたたび

今日は、なにやら『集まり』があるというので
のこのこと出かけていった・・・(苦笑)。
イチオウ、わたしに気を使ってくれてか『まおフェスタ』ですよ!
とのこと。けっこうウキウキで出かける・・・。

お昼ご飯をたべて、ビデオ大会!!
とはいえ、まおフェスタしたくても、
極端に少ないカズヤちゃんのメディア出演・・・。
ドーヤの懐かしいコントなどを見るもあっという間で泣けてきた・・・(苦笑)。
とはいえ、あたらいい発見もたっくさん!!
というのは・・・。
あのクール王子様だと思っていた、
ハルキサマが全然『関西ボーや』だった・・・という事実・・・。
いや、コントとか、案外うまいんだよね・・・。
あの淡々としたスタンスは変わってないんだけど、
それが妙にいい味出してるというか・・・。
かわいいし、面白い・・・。
案外、彼、バラエティ班のほうが、いけてるんじゃないか?という感じ。
自分も知らないところで・・・さ・・・みたいな・・・ね(苦笑)。
で、さらに、当時のカンジャニのメチャクチャ数少ないレパートリーの
「お祭り忍者」では頭に手ぬぐい&青いはっぴですばるとシンメ!!
いきなり正面で踊るんだけど、もうメチャクチャ気合が入ってるんだよね!
もともとダンスは、気合が入ってるけど、「気迫」って感じで楽しい・・・(苦笑)。
そのあとの『ハイティーンブギ』では、妙にぶっきらぼうなすばるをおさえて
超絶アップで、しかも硬派な曲なのに思いっきり『子供笑顔』で大満足!
みたいな表情だし・・・。
思わず、みている三人で「は、はるちゃん???」と
頭の中が疑問符でいっぱいになってしまいました・・・。
いったい、「はるちゃん」はいつから「王子ハルキ」になったのか!?
いつから、テレビに出ても「家でテレビ見てるのと同じ」になってしまったのか!?
なかなか興味深い命題が得られたと思います・・・(大爆笑)。
カンジャニナイトでは、まだ頑張ってたよなぁ〜???
なんジャニでは、すでに「お客様」だったよなぁ・・・。
と、いろいろ思い出してみるも、実際に見てみないことには・・・。
ということで、強引に、次も「フェスタ☆マオ(タイトル変わってるし)」
やりましょう!
と、言ってしまった・・・。

しかし、三人とも流れるソウルは所詮、オオノさまファン・・・。
最終的には、アラシビデオで大満足な時間を過ごすことに(苦笑)。
しかし、一年前ぐらいの映像なのに、本当にみんな成長しているなぁ・・・。と、
しみじみ思ってみたり・・・。
オオノさんも、若返りが激しい・・・と思っていたけど、
97年の映像とか見た後だと、「大人」になってるわ・・・。
と、本当にしみじみと思ってしまった・・・。
体つきが違うもんね。
それに、あいばちゃんも・・・。本当に変わってた・・・。
わたし、当時のあいばちゃん全然かわいくない!って思ってたけど
いま、一年前みたら、ものすごくかわいかったわ・・・。
ほんと、男の子のこの時期の一年の「大事」さが、わかりました・・・。
いいわぁ。若いって・・・(苦笑)。

さて。
そんなこんな会だったのですが・・・。
なんと、またしても誕生日を祝われていしまいました・・・。
もう、ホールのケーキにろうそくなんて!?なんねん振りよ!?
と、泣きそうになってしまった・・・。
メッセージとか入ってるんだよ〜・・・。ケーキにぃぃぃ・・・(号泣)
つか、プレゼント・・・とかもらっちゃって・・・。
もう、本当に、なんと言っていいのやら・・・。
なんだけど・・・。
この会に参加してるのを家族にばれたら大変!という方がいらっしゃるので
覆面しつつ「ありがとう」でございました〜☆

なにか、お返ししなくちゃ。です・・・。
はあぁ。
あたしゃ、幸せモノ・・・だよ・・・(号泣)。



2001年05月17日(木)
久々にドギバギ☆

 


ドギバギの会報が届く。
なかなか面白い・・・。
つか、相変わらずな雄さまと光次の関係がたまらなかった・・・(苦笑)。

たとえば・・・。
はじめてもらったお給料はなにに使ったか?
雄さま)ギターを買った。友達におごった・・・。
光次)おばあちゃんに恩返し・・・。
(光次・・・若いのになんて義理堅い・・・。)

(相手が)記憶喪失になってしまったら最初になにを教える?
雄さま)おまえはバカだ!
光次)家族の名前と顔(ロッキーも)
(光次、若いのになんて家族思い・・・。)

宝くじで3億円当たったら?
雄さま)一億貯金、2億は使い切る。
光次)家を建てる
(光次、若いのになんて堅実・・・。)

と、光次の『まじめ』さというか『固さ』があっという間浮き彫りに・・・(苦笑)。


さらに・・・。
一日だけ(相手)になれるとしたら?
雄さま)遊ぶ!
光次)なりなくない!!
(光次・・・そうだよね・・・。なりたくないよね。)

家が火事になったら持ち出すのは!?
雄さま)光次を持って逃げる
光次)ロッキー・・・。
(ああ。光次、お兄さまの愛は!?
全然受け入れる気ナッシング?犬の方が大事なのね・・・。)

相手にひとこと
雄さま)かわいい!愛してるよ!
光次)練習して!!
(ああ。光次、切実だよね・・・。とほほ。)

以上。
もう、最後の最後まで雄さまの光次への愛は全く持って報われない・・・という
すばらしいインタビューだよね!めちゃくちゃモエテシマッタ・・・。

てことで、今回の会報はコンサートの申し込みのこともあるし。
生霊は、全国ロードショーとはいえ、それほどたくさんの劇場でやるわけじゃないみたいで
めんどくさいけど、新宿とかに行かなくちゃ?なのかなぁ。との情報もあり。と
なかなか盛りだくさんであった・・・。
リリースのイベントとか、行きたいけど、平日だからダメだしなぁ・・・。

てことで、久々にドギバギ熱が上がってきたりしてるね・・・。

でも、コンサート時期、プレゾンなんだよなぁ・・・。
いまだ発表されない、出演者がものすごく気になるよ・・・。
さとっさん、出るんだろうか・・・。
ふぅ・・・。

って、結局、ソレになっちゃうのか!?自分!!(苦笑)。




2001年05月16日(水)
目がまわるも・・・。

とにかくバイトは今が旬。といわんばかりの忙しさ・・・。
しかも、今日は頼りになる非常勤の方がお休みの日・・・。
しかし、お客さんは昨日の『倍』と・・・。
もう、涙が出そうになる・・・。
でも、なんとなく乗り切った・・・。
失敗もしたが、うまくいくこともある・・・というハーフな感じの仕事ぶり。
つか、あってるのかまちがってるのか、自分でもわからないでやってるところが
ものすごく怖いんだけど・・・。いいのだろうか???
つか、このところ、少し仕事が分かってきて、前、すごくテキトウに返しちゃったんだけど・・・ってのとかあって・・・。
ちょっと、冷や汗が出る・・・。こ、怖い・・・(苦笑)。
とはいえ・・・。
今日は、仕事をたくさん残してきたが、残業はしない(苦笑)。
明日があるの。って感じか???

さて、家に帰ってきてからは、HP作りの続きを。
比較的、さくさく進んでよい感じ。
なにかと、メンドクサイが、少しずつまた前進。
いつかは、できるだろう・・・(苦笑)。
しかし、できれば、今週中ぐらいには、しっかりとした形にしたいものだ。
というのも、来月からはまた忙しいのじゃ。

てことで、今月が勝負である。
週末に一気にやろうと思っていたのだが、
来週は升さんの舞台&飲み会&ライダーショー。
なので、絶対無理。
つか、たぶん、家にいない(苦笑)。
で、今週。といえば、突然土曜日は、お友達の家にあそびに行くことになってしまった・・・。
なんか、突然呼ばれたので、突然行くことにした(苦笑)。
第三倉庫に行って、『仕込み』をしなくては・・・。
芸人もキラクデハイラレナイノダ(苦笑)。
でも、土曜だったら、ある程度夜遅くなっても、深夜バスもあるし、日曜もあるし。
と、快く了解したんだけど、ここんとこ週末という週末はあそび倒している。
ま、普段が何もしてないから、いいか・・・。と自分に決着。

さて。
ふと思ったことが・・・。
大野さんの春コンソロ曲(じゃーにーそんぐ)。
最初の囁くような声の部分。
あれ、色っぽいのは、『息を吸う』部分だなぁ。と思ったりした。
いや、なんか、あんな大きい会場で聞いたんだけど、
なんとなく『閉鎖』された『小さい』場所で聞いているような気がしたのね。
具体的に言うなら、洞窟とか、トム・ソーヤが住んでそうな木の上のひみつ基地とか。
そういうちょっと密閉された場所で、隣に大野さんがいて聞いてるような・・・。
そんな『密着感』のある息の仕方だなぁ・・・。と。
ふと思ったりした・・・のね。
ま、きっと、大野さんの歌。しかもバラード。ってなると、
どうしても自分はとても小さかった『シアター』を思い出しちゃうから。
なんだろうなぁ・・・と思うんだけど。
どうにもこうにも、あの曲は『小さい』ところでもう一度、じっくり聞きたいなぁ。
と、急に今日バスの中で思ったりした・・・(苦笑)。

あと。
どーしても、カズヤとハルキの松本さんソロの衣装が、
スマップの誰のものなのかが
気になって気になって仕方ないので、いっそのこと本人にファンレターでも送って
質問はがきでも、書いたほうがいいのか・・・。と
トチクルッテキテシマッタ・・・。
だれか、知ってる人、いないだろうか・・・。
つか、これをものすごく気にしてる人って、誰もいないのだろうか・・・。
ああ。つれぇ・・・(苦笑)。



2001年05月13日(日)
母の日。なんだぁ。

母の日。だというのに、先週の疲れが抜けきれなくて
今日は、メチャクチャダラダラとすごしてしまった・・・。
あはん。ごめん、おかぁサン・・・。

さてさて。
今日は、日曜日なので、朝からJ漬け。

アギトは、マキヤマ君と氷川君の初対面。
いきなり、殴り倒すマキヤマ君にトキメキ。
朝からもだえる。

その後は、ぴかいち。
パパイヤすずき氏のトークは「ニッキ」テイストだけど面白い。
でも、横ちょがとても微妙な表情をしていたのが気になる・・・。
このところ、よこちょは、仕事を無邪気にこなしている様子が減ったなぁ・・・。
きちんと「仕事」している・・・というより、「仕事」しなくちゃ。
みたいな・・・。
もっと、素直に反応してもいいと思うんだけど・・・。
少クラでも、「口」を隠してるときがあるんだけど、
それは、表情を隠そうとしている・・・というか・・・。
ぱぱいやさんがアラシの振り付けしてる!と聞いて
素直に「きゃ」って反応してるような横ちょが好きなだけに、少し悲しい・・・。
でも、もう20歳だもんね。
そろそろ色々、彼なりに考え始めたのかも・・・。
いいことなのかな???
これを越えれば、また新しいイイ横ちょに会えそうだしね。

さて。少クラ。アラシの特集が少しあって嬉しい。
私服大公開。との企画で、みんなの私服が見れる。
個人的には、あいばちゃんの赤のスニーカーに赤のtシャツという組み合わせが好き。
赤を着てる男の子は、シャァみたいで好きだ(苦笑)。
オオノさんは・・・。相変わらず不動のチェックシャツだった・・・。
もう、狙っているとしか思えない・・・。
きっと、今日私服のチェックをやるから・・・。と思ってきて着たに違いない・・・と思いたい・・・(苦笑)。
いや、ナチュラルな感じがいいんだけど。
ニノみんとマツモトさんに関しては、別段何も(苦笑)。
マツモトさんは、もっと悪目立ちしてるのかと思っただけに残念(苦笑)。
サクライ氏の「キンキ」衣装は、へそぴが見えたので「満点」といえるのでないでしょうか???
イスの下に寝てるのも、可愛らしかったし・・・。
しかし、薄くてがっくり・・・。
ああ。がっくり。

あと。ジュニア。
ハダショー。
今回のロケは、フェンシングなど格闘系。
コウキ氏がはじめてのロケで、フェンシングしてるとき、
先生の目を盗んで休んでいるところは、最高だったなぁ。
表情も「淡々」としてて。
案外「ナイスキャラ」なのかな?好感度アップ。アップ☆
つか、あの番組は、突っ込みの文字とハセジュン氏が本当に面白いね。
もちろん、ウエサト氏とかも最高だけど・・・(苦笑)。
どれをとっても、思わず「プププ」と笑ってしまうね。
トランプやらせてるのとかも、可愛らしくて面白いし。
つか、あの子供たちのパジャマからのぞく「足」が尋常じゃなく可愛らしい!
ちょっと、ああいうすべすべの足はいいね(変態か!?)
あああ。
あと、トーシンとワラガイ氏が、きゃふきゃふと戯れてるのも最高だった!!
あの二人のビジュアル・・・いいよね・・・。
二人とも、いい感じで成長してもらいたいなぁ・・・。

あと。
少クラ。ロバマルの夢がかなったコーナー良い。
あんがい演出もしっかりしててカッコ良かったし。
なんか、頑張ったら、ちゃんと「できる」っていいよね(^-^)。
これで、他のジュニアもやる気が出るだろう。個性も見えて楽しい。
なんだか、このところ「ジュニア」もいい感じだ。
いや、だって、ニノみんのあのちょうしっぱずれ歌を聴かされるとさ・・・(大爆笑)。
そうも思えてくるよ。ほんとに・・・。

昨日は、すごいいい曲だなぁ・・・て思いながら帰ってきたのに・・・(苦笑)。
いやはや。
恐ろしい。恐ろしい・・・(苦笑)



2001年05月12日(土)
なんだカンダで大満喫

実は・・・誕生日である(痛)。
いきなり友人・知人などからメールなんかをいただいて、驚く&喜ぶ。
自分でも先日まで、全然忘れていたのだが、偶然友の仕事が休みで
『食事』をしようということになって、思い出した(苦笑)。
くらいなので、なんだか「不思議」だ・・・。
つか、昔は、自分も人の誕生日もものすごく覚えて入れたのだが、
このところ、全然覚えられない!!
こ、これが、年を重ねることなのか!?
と思いつつ・・・。
たんに「ずぼら」になっただけなんだろうな・・・と思い返す(苦笑)。

さて。
集まる友達が、大学の連中他だったので、都会で食事となる。
とはいえ、私の誕生日なので私が食べたいものを決めていいことに!!
で、『中華』か『韓国料理』とリクエスト。
中華は、普通においしいし、韓国料理は、せっかく都会に出るならあるだろう。という思惑から。
そしたら、新宿から歩いて職安通りという所の『韓国町』みたいなところに連れて行ってくれた。
昼ということもアリ、しまっている店もあったけど、いい感じのお店で食事開始。
ものすごく、おいしい!!
チジミ、ビビンバはもちろんだけど、ずっとドギーが食べていた「トッポギ」というものが
めちゃくちゃおいしかった!!
といっても、本当の『トッポギ』ではなくて、それに似た名前のもの。だったんだけど。
白いスープにもちが浮かんでて、それがなんとも薄味?というか・・・。
他のものが基本的に辛いから、いい感じで中和できて本当においしかった。
昼からビールもがんがんに飲んで、なんとも幸せ☆。
でも、実はその陽気さの原因は、その前にあり。
いやはや、食事ももちろんだったんだけど、その前にジャニショに行ってきたのだ。
第二土曜日ということもあってか、子供が多い。
子供の欠点は、なんといっても写真の壁に紙をあててかくこと!
もう、そればっかりで見にくい!見にくい!ったら!って感じ(苦笑)。
とはいえ、たいした『敵』でもないので(苦笑)、さらりとかわして写真を見まくる。
気がつくと、106枚。ああ。またしてもこんなに使ってしまった・・・って感じ???
とはいえ、ジュニアもアラシも存分に買えて、ホクホク(^-^)。
で、その写真をみんなにも見せたんだけど
『相変わらずだなぁ〜』と苦笑されただけだった・・・。
でも、オオノサンがアイドルになってるのを、けっこう喜んでくれたりしてた(苦笑)。
いや、だって、みんなが知ってるオオノサンは、まだ『アイドル』じゃなかったからねぇ・・・。
写真見ながら、「これは、写真撮ってる人の腕かねぇ??」とかも言われたけど
オオノサンの成長に、感心していたようだ(大爆笑)。
あと、フクハラが今、一番押し!とか言ったら
「これは、きついなぁ」とのお答えが・・・。
でも、オオノサンのときもそういってたでしょ!と反論。
どうなるか分からないのが、この世界なんだぞ!と、なんともよくわからない会話などして楽しんだ・・・。
つか、付き合ってくれて、ありがたいことだ。

食事を楽しんだ後は、少し韓国町を探索。ずっと前からほしかった
クロンの第三集を手に入れてメチャクチャ大満足!
早く聞かなくては!!

その後は、場所を移動して、お茶を飲む。新宿の怪しげな地下の喫茶店は
なんともまったりとしていてその雰囲気を十分に楽しんだ。
さすが、わが友人Mである!!

そのあとは、オオノサンさんファンCちゃん&やらちゃんファンのママさんのお宅におじゃますることに。
突然だったのに、夕飯までいただいてしまった・・・。申し訳ない・・・。
昔の雑誌を見たり、私の戦利品を見たり、ビデオを見たりで
「最高!!」←キムタクさま出産FAX風の時間を過ごす(^-^)。
駅までは、送り迎えつき出し〜・・・。
もう、本当にいたれりつくせり・・・で、ちょっと恐縮(苦笑)。

先日までは、こんな楽しい誕生日になるなんて思ってなかったので、本当に今日は楽しかったぁ!
こういう誕生日も、素直に「いいもの。」である(^-^)



2001年05月11日(金)
恋は・・・

恋は・・・あせらず。と二年前なら言ってる所だが、今日は「ブレッキー」。
Mステにて、初ご披露。
いやはや、これをテレビで見るならBSだと思っていたので
とても嬉しかった(^-^)。
しかも、オオノさんの髪の毛は、とても短くかっとされていて、
もう「おばぱー」なんていえない状態。
ものすごく愛らしい・・・(涙)。
それで、あのダンス。
あんまり長い間やってくれなかったから、それほど堪能できるわけじゃないけど。
上から引きで撮ってくれたりして、全員の動きが見えていい感じだった。
だって、コンだとどうしても一人だけになっちゃうもん(苦笑)。
しかし、ブレッキーが終わったあと、思わずさっとっさんのソロになるのでは・・・。
と、嫌な期待をしてしまった・・・。
絶対にないって分かってるけど。
それでも期待しちゃうのが、ファンてもんだよね〜(苦笑)。
いやはや、私もまだまだファンだ(苦笑)。

それと、オオノさん。マツモトさんの隣に座っているのに、
顔がすごく小さくて、おどろいた!!
マツモトさん、といえば・・・
目の前で見たとき、ものすごく顔が小さい・・・って印象だったのに・・・。
アレと並んで引けを取らないとは・・・。さすがオオノさん・・・。
さすがアイドル!!
もう、感動しまくりだね。ほんとに。

その後は、サクライ氏の「天近」。
演技は・・・というか演出が少し「サウンドストーリー」を思わせるんだけど。
それが、サクライ氏の役にはあってるね(苦笑)。
そして、社交ダンスのシーンの衣装・・・。
あれなら、コンサートのJメドレーの「ゴー」のでよいと思うんだけど・・・。
かとうあいちゃんが、白いドレスだったから余計にそれでよかった・・・と思ったんだけど・・・。
どうかね???だめかね???
つか、あのマツオカ兄と二人で踊るシーンは、少し痛かったんだけど・・・。
どうなんだろうね???あれ。
必要なのか?あのシーン・・・(疑問符)。



2001年05月10日(木)
ばんばん☆らびゅ

本日は、ムコ殿。あいばんばんの主役の回。
今か今か。と、H姉と電話をしながらまつことに。

さて。内容の方は・・・というと・・・。
とっても『ありがち』なんだけど・・・。
とにかく、『良かった』。
つか、『カッコカワイラシ』かった・・・。

一番のお気に入りは、最後に『熱い男』になって剣道してるシーン。
前髪が、ばぁぁっと上に上がっているので、ばんばんの
すごいきれいな瞳が、ばっちりと見えて、かなりトキメキだった・・・。
しかも、今までの『亮』というキャラは、やっぱり『クール』なので
どうにもこうにも、ばんばんがギクシャクしてる感じがしていたのじゃ。
でも、大好きな先生に対して、『熱く』なってくるあたりからは、
本当のばんばんにも近い気がして、自然な感じ・・・とまでは行かないけど(苦笑)、
全然良くなってる感じで、好感度アップアップ!でしたな。ほんとに。

でも、羨ましいのは、やっぱり共演者(爆発)。
小雪は、ばんばんに必死の愛の告白されて、最後に握手できるし。
秋吉くみこは、最後にばんばんのお顔にキッスできるし〜(>_<)。
竹内ユウコは、『さくらちゃん』て可愛らしく呼んでもらえるしぃぃぃぃぃ!!
で、ばんばんの周りの女の人が、素直に羨ましくなってしまった自分に驚き・・・。
「おいおい。自分、いつからそんなにバンバンファン?」みたいなね。
かなり自分突っ込みのアラシ・・・でした(苦笑)。

でも、ほんとに、よかったかな。
世間一般の人の認知度もあがるといいけど。うふふふふ。


さて。
このドラマの後。
どうしょうもないことに・・・
智のチャイナがものすごく書きたくなってしまった!!
ああ。描きてぇ!ついでにマツモトさんのも!←なんで?
とかなんとか・・・言って、少しモエモ絵(苦笑)。



2001年05月09日(水)
ジャ●喫茶

朝のラジオは、喫茶店からの中継だった。
その喫茶店は、海の近くにあるらしく、シラスを使ったパスタが
オリジナルメニューで、『売り』だそうだ・・・。
パスタに、シラスとのりとしそと。と。おいしそうだ・・・。

なんてボンヤリ聞いてたのだが・・・。

喫茶店。て、色々あるよな。なんて想像が始まる。
『ジャズ喫茶』とかってのは、ジャズが好きな人が集まるんだよな。
ふむふむ。
ハードロック・カフェは、ロックが好きな人か?
いや、ロックっぽいカフェか???
ま、いいや。
プラネッド・ハリウッドもテーマは映画だよな???
て思っていたら・・・。

『ジャにだらけ』な喫茶店もあってもいいのでは?
なんて思ってみた・・・。
備え付けらた大型TV。もしくは、たくさんのTVは、
ジャズ喫茶よろしくって感じで、さまざまなジャニたれの映像が垂れ流し・・・。
最初は、マスターの趣味がこうじて・・・って感じなんだけど。
勝手に流してる間に、お客さんもそういうやからが増えていって・・・。
気がつくと、ジャニな人が集まる店になってるの・・・。
これが、理想系???

で、曜日によって、流すグループが決まってたり、誕生日だと一日中そのタレントさんの
ビデオをひたすらに楽しム・・・。

そして、もちろんメニューもこだわりを・・・。
同じクリームソーダーでも・・・。
滝ちゃんファンなら「爽」、アラシファンなら『ぴの』。
キンキなら、「ジャンボモナカ」か???
とにかく、それぞれのアイスでクリームが入ってて・・・。
毎週火曜日は、スマップが作った料理に『まねた』ものが出てきたりするのね・・・。

どうよ?これ???
なんか、めちゃくちゃ楽しそうじゃない???

でも、子供も来ると、いろいろめんどくさそうだから
喫茶店よりも「ばー」とかのほうがいいかな・・・なんて思ったり・・・。

そしたら、カクテルとか飲みながら、ジャニを語るのか・・・。
それもいいなぁ・・・。

ま、なにはなくても、本当にジャニ喫茶があれば、そのオーナーは、
経費でビデオとか、買えるからそれが、なによりもいいかなぁ。
とか、思うんだけどね・・・。

とはいえ。
今まであってもよさそうなのに、ないってのは、
やっぱり『本人』がやってるわけじゃないから『肖像権』の問題とか、あるのかなぁ・・・。
でも、ベースボールカフェ。とか、サッカーパブ?とかって、
ファンの人が好きでやってるもんだよねぇ・・・。
じゃ、いんだよね。
どうなんだろうねェ・・・。
ってココで、そんなまじめに考えなくてもいいとは思うんだけどさ・・・。
あ。
でも、『元ジュニア』の店・・・とか。良いのでは!?
いや、だって、『元関取』のちゃんこ屋とかあるじゃん。
それで、客よんだりしてるんだよね〜???

って、また想像が想像を呼ぶが・・・。
誰か、そういう『趣味』の喫茶店を開いてくれないだろうか・・・。

と、思っている間に、駅に着いた(苦笑)。

ああ。くだらんのう・・・。



2001年05月08日(火)
東北新幹線。

東北新幹線が、八戸まで行くらしい・・・。
そうか、アラシとかも八戸とかでコンサートをするかもしれないな・・・。
なんて、思ってみたりしてみた・・・。

相変わらず、アラシコンの余韻はサメヤラズのようだ・・・。


しかし、バイトは忙しい・・・。
かなり『無心』でやりつつも、ニノソロが流れてきたりする。
自分でも笑える。
そんな時、いろんな事を書こうと思うのだけど、
家に着くと、あまり書くことが思いつかない・・・。

つか、今日は、幼馴染が夕飯を食べに来て、
また、それでめちゃくちゃ
しゃべり倒していったから、疲れたのかもしれない・・・。
ああ。しゃべるって疲れるよな〜・・・。

なのに、なんでアラシの話とかはつかれないんだろう・・・。
人間、おかしなものだね(苦笑)。


さて。
明日は、ショコラを見てくる予定。
楽しみ。ジョニー・デップ。ラブラブ。



2001年05月07日(月)
ああ〜ん。

GWが終わってしまった・・・。
今回は、久々にGWを満喫した!という感じ。
とはいえ、睡眠時間がいつもの2倍以上になってたので、
今日は、ものすごく辛かった・・・。
つか、頭が働かないのじゃ・・・。
どうにもこうにも、ぼんやりしちゃって・・・。

しかし・・・。
そう、ぼんやりしてる場合でもなく・・・。
というのは・・・。
滝ちゃん&つばさちゃんのソロデビューニュース。
いやはや、Jも思い切ったことをするなぁ。

つか、これで『すっきり』って感じ???
いや、だって、今までのジュニアコンをちゃんと『ジュニアコン』として
また認識すれば、ものすごく楽しめそうだもん(苦笑)。
いや、今回のコンサートも、滝つコンだと思っていけばよかったんだよね。
そう思ってなかったのがいけなかったんだ!自分。

ま、それはおいておいて・・・。
ココまで大きくなっちゃった滝ちゃんという素材の料理方法は『ソロ』。
なるほど、納得。という感じ。

ソロコンとかもやるのかね???
タノキンみたいに、合同コンサートとかか???
ま、実際のところ、どうなるのかはとことん謎だが・・・。
とにもかくにも、滝ちゃんのデビューはめでたいことだ!!
本当に、めでたい!!
いろいろ、思うところはあるけど、N姉貴と話して最終的には
「めでたい」ような気がした・・・(苦笑)。

自分的には『すっぱり』できる感じなのじゃ。
ああ。良かった。本当に・・・(苦笑)。

ま、滝ちゃんの次。を考えると・・・。また頭が痛くなるけどね・・・。
ま、それは、考えないことにして・・・(現実逃避)。

あ。
あと。Cちゃんから6日のハルキの情報が入る・・・。
ローラーブレードコーナーで、勢いつけすぎて転んだりしたらしい・・・。
つか、舞台に落ちないように、あえて転んだらしい・・・。
なんて、素敵なんだ!!ぎゃわおう!!
あとは・・・Yさんが目撃したらしいのですが・・・。
なにやら、Pちゃんととても険悪だったらしい(大爆笑)!!
いやん。モエル!!
あえて、ハルキが選んだ相手がPちゃん。てのが最高!!
なにか、カズヤがらみであったのだろうか・・・(苦笑)。
とても気になる・・・(苦笑)。
Yさんに詳しく、聞かなくては!!





2001年05月03日(木)
あした。

アラシの余韻が抜けきれてないままに、明日はいよいよジュニアコン。
いや、タキ&つばコンである。
誰かのうちわでも作っていこうかと、ふにゃふにゃするが、
どうにもこうにも、力が出ない・・・。
なんか、何もする気が起きない。とは、まさにこのこと。
本当に、何もしていない。
部屋が荒れてきた(苦笑)。

とはいえ、5時半ごろ、知人からマオがコンに入っていると連絡アリ。

それなら、新しいうちわも作っていく必要ないわ〜。とさらにふにゃふにゃ。

アラシコンでお世話になり、かつ、近いうちに会えなさそうな方にメールを出す。

とりあえず、明日はりょうちゃんのアンダルシアを楽しみに。
ついでに、ばる兄さんがいない恐怖に耐えれるよう(苦笑)、
頑張ってみてこようと思う。

あと。
カズヤちゃんに『お手フリ』もらえると。いいなぁ。
つか、どれくらい出てるんだろう???
アラシコンが良かっただけに、あまり新しい記憶を書き込みしたくないのだが・・・。
ま、それも、それ。
これも、これ・・・だろう・・・。
ふぅ。
がんばるぞ!っと。



2001年05月02日(水)
役所

本日は、職安へ。
相変わらず、『やっつけ』態度な職員に腹が立つ。
たくさんの人を相手にしているから、しょうがないのかも。だけど。
一度接客業を体験している人間としては、あの「やっつけ」っぷりに
むかっ腹が立ってしょうがない!!
むかむか、むかむか!!

その後は、母と合流してご飯を食べる。
カレーのおいしい店に久々に行って大満足。
でも、食べ過ぎた・・・。
コンに行くと、ただでさえ食べ過ぎて太るのに、また太る・・・(涙)。
気をつけねば。
でも、また、コン、あるんだよな・・・。うむむ。

気をつけなくっちゃ。だな(←いつも言ってるな。)



2001年05月01日(火)
余韻…

昨日の幸せすぎる、コンの余韻が抜けなくて
まったく仕事にならない・・・。

というか、仕事、めちゃくちゃ忙しくて大変だったんだけど、
ふと。した瞬間に、いろんなことがよみがえってくるの・・・。

気がつくと、あいばちゃんソロのホリ。とか、標識やってる二人とか・・・。
ニノソロの二人・・・とか・・・。アレルギーの大口開けてるカズヤちゃんとか・・・。

って、ホリカズばっかりかぁぁぁぁぁぁ!?
って感じなんだけど、それも『元』の『嵐』が良かったから
思い浮かんでくるのであって、嵐あってのホリカズ。ではあるのじゃ。

とにもかくにも、ずーっと頭の中はアラシがいっぱいで
ぼんやりとしているのは、確か・・・。
しかも、ものすごくナイスな脳内麻薬状態・・・だ・・・。
ああ。幸せ・・・。幸せ・・・(病気)