さくら京の日記
さくら京



 何かいろいろ

こう、何か一発元気が出ることないかなーと思っていたら丁度サッカーの時間だったのでスカパーつけたんですよ。そしたら最近復活したピッポがスタメンで、今日はピッポゴールする予感がする!とか勝手な予想をしつつ、原稿を片手に流し観戦していたわけです。やっぱピッポがいるといないとでは面白さが違うな〜と眺めていたら、後半の勝ち越しゴールをピッポが本当に決めちゃってもう大変!夜中の12時近くだったけど1人でガッツポーズして「よっしゃーピッポぉ〜〜〜〜〜っ!!(感涙)」てな具合にハジケてましたよ。だって怪我してから約1年ぶりのゴールですよ。ゴール後もいつものおたけび→監督にとびつき→もみくちゃにされ〜で、何かお祭り気分。試合もそのまま2-1で勝って、正にピッポデーと呼ぶに相応しい試合でした。あぁ…生放送で見ていてよかった…。これからのミランが2倍3倍と楽しくなる予感でいっぱいです。おかげで最高の気分で一週間を過ごせそう…ありがとう、ピッポ。引退するまで夢見させてちょうだいね〜〜〜。

そーいえばドラクエ8、全クリして竜の試練全部受けて、残すところは永遠の巨竜とかいう反則的な強さを誇るヤツのみになりましたー。と、いうか一回その竜で全滅したんですよね;ありえないわ;今レベル上げのためにメタルキング狩りをしているところです。54くらいまで上がったか?ヤリの雷光一閃突きで狙っていくと割と倒せるものですね。メタル斬りでいくなら隼の剣でいかないとなぁ。そのついでにスライムの冠をぼちぼち拾うわけです。これ序盤売らなくてよかった…。
何かだいぶ遊び尽くしてきた感がありますが、主人公の誕生の秘密がクリア後に分かるというのは面白かったですね〜。まさかトーポの正体があれだったとは夢にも思いませんでしたよ(汗)ラスボスのラプソーンは戦う前の祈りの時に2人死んで大変だった思い出があります…。何で無茶したんやろ。レベルは38くらいで倒したので、トロデ王によくそんな低レベルで勝てたものだと言われました。まぁ連金釜をフル活用させて頂きましたからね。エンディングも操作できるところもあったりで、最後まで楽しかったですなぁ。そうそう、忘れるところでしたが、対マルチェロ戦の後でククールがマルチェロを崖から助けるところはドラクエ8の中で一番感動しましたね。パーティーの中で一番人間臭さがあるのはククールなんじゃないかと思います。
そういえば小さなメダルが7枚くらい取り忘れてるみたいで破壊の鉄球がもらえずじまいです。もっかい調べ直すのもめんどいしなぁ…。

と、いうことでこれからまた原稿です。何か話がふくらみすぎて収集がつかなくなってきたぞ…(汗)

2005年10月24日(月)



 人生七転び八起き

あぁ!ついにこの日が来てくれました!!私の就活もようやくピリオドを打とうとしております!長かった…辛かった…しんどかった…。なんかもう様々な感情と共にお送りしている今回、こんな私にもな、内定を頂けることになりしたー!ぎゃー!わー!やったー!(T▽T)まだ結果待ちのとこもぼちぼちありますが、これで後は無事卒業するだけですよ〜。ふぃ〜。
また、本日10月3日はラルクのteっちゃんの誕生日だったりしまーす♪teっちゃんサンキュー!もうtetsu大好きvライブ行ったばかりだというのに、ますますtetsu熱が加速しそうだよ〜。「勝利の栄光を君に!」(byトマラルクtetsu)

2005年10月03日(月)



 人は暇じゃなくてもゲームをする

は〜、選挙の季節ですね。只今音楽聞きながら原稿してるんですけど、選挙カーがかわるがわるやってきてストレスをプレゼントしてくれます。はっきり言ってウザイです(立候補の方すんません)なので気分転換に日記を書くことにしました。
まず、明日はしい○ま大先生のゼミの新歓バーベキューの日です。車だしを教授から直々に頼まれているのでもう逃げられません。しかもバーベキューだけでなく、温泉にも行くとかわけわかんない話になってます。会費も高いし、はっきり言ってノリノリなのは教授だけだって…。…誰か助けてください(T-T)

ゲームはやっても飲まれるな…じゃないですけど、唯一歯止めが利きにくいゲームがスマブラなんじゃないかと思います。。キューブ版スマブラおもろいやんか!!キャラがいっぱい増えるし、旧キャラも新しい技が追加されてていい感じ。いろいろ試してみましたが、64版で使ってたカービーと、新キャラのガノンドロフがいいかなーと。ほら、カービーは身軽だけどふっとびやすい、ガノンドロフは動きがもっさりしてるけどふっとびにくい、ということで両刀ですよ。ほっほっほ。ガノンドロフはゼルダの伝説のラスボスらしいですが、むしろ私は仲間にしたいぐらいな勢いで気に入ってますよ。まず声が気に入った!あとマント姿が気に入った!こう、ごつめだけど、マントをかっこよく身につけてるのはいいですね〜。むしろ、マルスとか、ロイとか貧弱に見える(笑)攻撃すると紫色の炎が出るのもいいですね〜。操作性良くなくても何か使いたくなるぞガノンドロフ!でも1位で戦いを終えたガノンドロフさんの手には剣があるわけですが…攻撃時には使ってくれないんですね。まぁ何も持ってない方がかっこいいですけど。あと、この人にウサ耳は犯罪です。以上!
封神ブームはまだ続いてますよ。最近原稿しながら録音したラジオ版封神演義聞いてますもん。高校生ん時に青春アドベンチャーというラジオ番組で封神演義が放送されてた時があったんですよね。とても原作に忠実で面白かったです。声もナタクが悟空で、白鶴童子がどらえもんというハマリ役。ただ敵もさることながら、味方も次々に封神されてゆくのが何とも悲しいところです。特に天祥の死に様はもう…ナタクの怒りもごもっともです。飛虎の悲しむ姿とか、聞いてるだけで身が引き裂かれる思いが伝わってくるんです。このラジオ版封神演義は残念なことにCD収録も何もされていない様なので今となっては誰ぞやが録音したテープのみという幻の一品と化しています。私も録音していたことはしていたのですがところどころ抜けていて完全じゃないんですよね…。何とかCD化してくれないかな〜。

ところでさっきクレヨンし○ちゃんの映画が放送されていたんですけれど、めちゃくちゃ感動しちゃいましたよ。戦国ものでしたけど、ストーリーがものすごいいいです。何とか大賞を受賞した映画だそうですが、正にその大賞通り、戦国時代と現代とがいい感じに合わさって、更に武士とか姫様とかの色恋話も加わって最高に面白いドラマに仕上がっていました!もう最後なんて泣きそうなのを必死でこらえてましたよ!!あ〜思い出しただけで泣ける!これは良作と言って間違いないと思います。
ここだけの話、私は夕飯時間帯にテレビを見るのでクレヨンし○ちゃんはよく見る番組だったりします。CMとか見るとめっさ子供向け番組やな〜って思うんですけど、ネタ自体はある程度歳いった方が楽しめると思うんですよね。っていうか自然に笑えるから好きなんです。腹の底から笑えることって普段の生活ではあまりないことだと思うので、気持ちよく笑える番組として最適なんですよ。と、いうことで、不機嫌な時とか気持ちが落ち込んでる時とかにクレヨンし○ちゃんを見ると結構気分が良くなれます。と、いうか、映画見たおかげで明日の地獄のバーベキューの日も何とか気分よく乗り切れそうです。我ながら単純です。
では、そろそろ原稿に向かいますかね!

2005年10月01日(土)
初日 最新 目次


My追加