さくら京の日記
さくら京



 宍戸祭り

あー!ついにこのタイトルで日記書いちゃったよ!
もういい!私は宍戸さんが大好きですよーーーーーっ!!ぜいぜい。
ってゆーか今ジャンプでやってるダブルス1,菊丸の動き以外ちゃんとテニスしてるじゃないですか!いいじゃん!普通に面白いですよ!特にタイブレークになってから非常にいい展開で進んでおります!ひいき目除いてもコノミ先生はきっとこの試合を見せ場にしたかったんでしょうね。ありがとうコノミ先生。宍戸ファンにとってこれほど嬉しいことはありませんよ(感涙)
まぁ青学から見れば敵ながらあっぱれというところでしょうか。

いい感じにボスキャラですね。

ま、まさかこの試合のためにコノミ先生は宍戸(+長太郎)というキャラクターを育てていたのでしょうか…菊丸と大石の最大の敵として対戦させるために…!
あ〜〜〜っ、だとしたらおいしい役だよなぁ宍戸!
でもこういうキャラって青学にも他校にもいないと思うんですよね。
だからこそいい…!!わけですが。
一言で言うなら口の悪いテニス一直線野郎?…難しいな。。

前の日記にも書きましたがリアルタイムで試合やってるからたまんないッスよ。。
毎週月曜はパラダイスですよ。ブラックマンデーなんか知りませんよ。
あーもー、ジャンプサイトを作りたいんですけど時間なくて出来ずじまいで……でも宍戸絵は貯まっていくわけで…(痛)

そうそう!今週のジャンプの感想を!ネタバレ失礼!(今更)
事細かく行きますと、まずセンターカラーなのは嬉しいのですが、コノミ先生は青学以外カラーを描きたくないのだろうか…?氷帝カラーって1つしか見たことないわ。
で、中身ですが…菊丸の「ダブルスの無限の可能性を見せてやろうぜ」で始まるわけですが…タイトルもそうですけど、どの辺が無限の可能性なんだ?と思いつつ読み進めると、
大石のテリトリー発動!
…ん?あれ?これテニスマンガだよネ?(汗)←テニプリ初心者
しかも大石は菊丸の体力の全てを把握し、コントロールしてるらしいですが一体どうやって操縦してるんスか!?黄金コンビだからそんなことも出来るんですか!?宍戸さん、そういうことかよってそこ納得するとこなんスか!?
…早くもツッコミ満載の予感。。
で、菊丸のロブに長太郎が、抜かせません!「せいっ!」っと返す!
「せいっ!」って何か長太郎っぽくていい感じ♪
でもあっさり菊丸に返されて青学リード。あれ?
しかーし!サクサクっと宍戸さんのライジングが見えないところで決まったらしく一気に氷帝リード。こん時宍戸さん、長太郎とポーズを決めて、

「オラァ 来いやぁ青学!!」

うわあああ激・激かっこいいいいいいいい!!(@▽@////;
マジでカッコイイと思ったよ!宍戸さん男前っ!!
あーもう自分体育会系好きですね!大好き!この一コマだけで1週間生きられるくらい衝撃を受けましたです、はい。
一向に動悸が収まらないまま次のページに行くと大石・菊丸のオーストラリアンフォーメーション発動!でもってここでも宍戸さん!

「見飽きたぜっ そろそろ破ってやるよ!!」

うわあああここもメラかっこいいいってばよ!破ってやるよ!ですよ!(落ち着け)
そこに長太郎「OKです!!」
長太郎もいい感じに返答!おまいら最高っ!!
宍戸さんボレーで決めにかかろうと前に詰め寄るも菊丸のありえないアクロバットで大石が決めてまた青学リード。ホントありえん。。
が、氷帝の黄金ペアにはこれがあるんだな〜、長太郎のネオスカッドサーブ!「一球入魂!」が炸裂でまた氷帝リード。
ここで宍戸さんと長太郎の作戦会議。また宍戸さんラケット指に乗せてますよ。あ〜やっぱりこの宍戸と鳳ペア好きだわ〜〜。ダブルスとしてもコンビとしても一番しっくりくる感じ!おまいら最高っ!(2度目)
が、思いの外菊丸と大石がそろってミス。一気に6−3氷帝マッチポイントへ…。
というとこで今週終わってましたが、何か青学が逆転勝ちしそうな雰囲気満々ですね。
何かテニスらしからぬ技をくり出してありえない勝ち方されたら私、怒りますよ?(炎)
いや、もう某巨大掲示板で先取り情報を見てしまったのですが…また最後で大石&菊丸の人外技が発動するみたいですね。その発動するとこでまた続くっぽいですが…いつまで引っ張るんだろう;
とりあえず、

氷帝D1、宍戸&鳳ペア必勝祈願!!

しときます。たとえ負けだとしても何とか君たちらしく最後まで粘ってくれよ!

2005年11月22日(火)



 続・2次元なんて…

恐ろしや…あな恐ろしやテニプリ。
いや、私的には宍戸さん目当てに手を出していたはずなんですけどね…気づけば原稿を…テ二プリマンガを描いてる自分がいたりして…落ち着こうよ自分。。あれ?アンソロが2冊もう部屋にありますよ?うん、面白かったな〜…。そういえばこの前ビデオ借りたんですよね〜、何か青学と氷帝の練習試合とかで〜長太郎のスカッドサ-ブの強化特訓がすんごい宍戸さんと長太郎、2人の世界で大ウケでした。フツーサブキャラにあそこまで回想シーン入れるかな〜wしかも廃ビルっぽいとこで朝まで練習。スカッドサ-ブのコントロールが成功すると何か音楽(宍戸さんと長太郎の声優さんが2人で歌っている曲らしい)が盛り上がって更に深い笑いへと誘ってくれます…。まったくもって2次創作もいいところです。でも、本人達はあくまで真剣なのでよこしまな目線から見なければ友達同士に辛うじて、見えます。いや、実際いい友達だと思いますよ。個人的にもその方が心臓によい(ぇ)

そんなこんなでオンリーイベントなんかにも出たいな〜とか思い始めてる自分…いやいや、落ち着こうよ(- -;
まぁ出ないとは思いますけど、2次創作というものは不思議なもので、熱意さえあれば湯水の様に描けるものなのです。だからこそ怖い!絶対描いちゃうもん!(汗)
…でも、それもこれも今本誌でダブルス1戦やってますしね。宍戸&鳳VS大石&菊丸ですよ。ハマッた時期に本誌で宍戸さんが拝めるなんて……神様のいたずらとしか思えない!(泣)ますます火に油を注ぐようなものじゃないですか!!
しかも!
鳳宍風味なフォーメーションやら何やらで私のハマリ度もエスカレート極まりないです!なんなんですか!アレ!本誌が同人誌化してるじゃないですかっ!!ってゆーか49号はいろんな意味でギリギリでした。50号はフツーでしたが、ことある事に宍戸さんが「長太郎」と呼んでたのがワロス。そして宍戸さんの「どらぁ!!」はやっぱりカッコイイと思いました(′▽`*
あぁ…この感覚…高校の時マンキンにハマってた時の感覚と同じだ……これが萌えってヤツですよ!(痛)
そんな感じで月曜日が楽しみな日々に戻りたくないので早く試合終わってれ…思う自分と、もっと宍戸さんを見たいのよ!という自分とがせめぎあってる今日この頃。。
いや、高校ん時はせめぎ合うこともなく突っ走ってたからずいぶんセーブがきくようになったと我ながら感心してるんですよ、これでも(半笑)
うん、でも試合終わればブームも去ると思います。

だって、宍戸さん(+長太郎)以外に用ないもん(うわぁ)

…あ、今更ですが純粋なテ二プリファンの方がお読みになっていたらごめんなさい。わたくしテ二プリファンじゃなくて、宍戸ファンですのであしからず…。

なんかヲタクっぽいこといっぱい書きましたが、もういい加減キャラ萌えから卒業したいです…本気で(説得力0)

2005年11月15日(火)



 2次元なんて…っっ

は〜〜…どうやらまだ私も悟りきれてない様です。思いっきり2次元(マンガ)描いてるれど、もういい大人なんだし2次元の呪縛から逃れたいと切に思います。いや〜でも全盛期の頃から比べるとだいぶ暴走することもなくなったし、そこら辺はよしとします。なので2次元は程々に楽しむつもり……だったんですけどね!!
某有名同人作家さんのアンソロをうっかり借りてしまったことが運のツキでした!!(炎)
私はもうジャンプの女性向け作品から卒業した!と心のどこかでは思ってたはずなのに!!やっぱりギャグが一番よね、とか思ってたところだったのに!!
…やはり著名な作家さんの作品は内容もグレイトで、久しぶりに暴走してしまいました。。
しかも、
ハマッたジャンルがこれまたタチが悪い…!!

今更……テニプリ………だなんて!

自分、絶対コレにはハマらない自信があったのに…。いや、全ては某著名作家さんの思惑に乗せられてしまったとしか言いようがない…。
なにより、

そんな大手ジャンルにハマりたくなかった…っ!
なぜなら…

なんか金銭全部つぎ込みそうじゃん!!?
…だってグッズや本だって死ぬ程出てるし、最近じゃミュージカルだって?
どっかのサイトでレポート見ちゃったじゃないか!!(←ネットサーフィン済)

いいや、私は騙されないよ〜!絶対そんなとこにお金落としてやらないからね〜。
近くの古本屋を徘徊するだけでいいもんね〜。いいもんね〜。
…なんか自分に言い聞かせてる様でアレですが、とりあえず氷帝の宍戸さんに完敗…もとい乾杯!
自分、やっぱりツンデレ(身内ネタ?)が好みの様です。
更に宍戸さんは黒髪つり目で万々歳です。
もちろん短髪の方が好みです。
「激ダサだぜ」は心の名句です。
ダブルスの相方の鳳が1つ年下というのも○。
氷帝ダブルス1が最強だと信じています。

…ダメだこりゃ。
そのうちテニプリプチコーナーがこのHP上に出来ること間違いなし!(早)

2005年11月07日(月)
初日 最新 目次


My追加